<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
LE LABOボディケア
シカゴに旅行に行った友達からもらいました。ホテルのアメニティだったそうです。
えーーー、ホテルのアメニティがLE LABO(ルラボ)なのーーー!?と思わず叫んでしまいました。
a0027862_2222124.jpg
お泊まりはパークハイアットシカゴ。それならこんな素敵なアメニティなのも納得ですね。

LE LABOはアメリカの香りのブランド。日本にも上陸していますが販売は香水のみ。
海外にはボディケア、ヘアケアもあったんですね。まったくノーマークでした、貴重な品。

香りはNEROLI 36。
ネロリとはオレンジブラッサムの別名です。
ローズ、ムスク、マンダリンオレンジ、ジャスミン、バニラなどが入っているユニセックスな香り。
この香りすごく好き。
香りブランドだけあってシャンプー&コンディショナー、ボディソープ、固形ソープともにすごく香りが良いです。

a0027862_22242480.jpg
シャンプー&コンディショナー
髪にコシとハリが出ます。お風呂上がりに髪にタオルを巻いて、そのタオルを取った時とてつもなく良い香りがします。

a0027862_22252013.jpg
ボディソープ、固形ソープも泡立ちが良くお肌もしっとりします。
a0027862_22253365.jpg
ヘア、ボディと全身に香りの統一感があるのは良い事。お風呂上がりのこの香りが心地よくて上から違う香りのボディローションを
使いたくないほど。

すべての品において、香りの良さはまさに昇天モノ。
ホテルのアメニティはこうあるべきですね。香りの良いものは最高のリラックスを与えてくれます。
私が泊まる様なリーズナブルなホテルではなかなかこういうものは置いていないんだよなぁ・・

がぜん他の香りも気になってきたので、代官山のショップにも行ってみようかなと思っています。

      
by mumo1229 | 2012-10-31 22:34 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
エスティローダから登場「Aerin」
エスティローダの創始者の孫、Aerin Lauder。
そのAerinのブランドがアメリカのエスティローダから発売になりました。
a0027862_18165047.jpg
*画像はアメリカのエスティローダのサイトより

こちらは9月にアメリカに行ったお友達に買ってきてもらったパレット。

◆ Aerin 「Fall Style Palette」
a0027862_18173960.jpg

「Aerin Beauty」は7月にアメリカのエスティローダサイトで発売が始まり、1ヶ月後ほどからデパートでも
買える様になりました。そして少し前からはイギリスでも取り扱いが始まりました。
友達がシカゴに行ったのでニーマンマーカスで買ってきてもらいました。

a0027862_18175652.jpg
Fall Collectionの限定品、パレットの#Weekend。$70。
ピンク系のパレット#weekdayもあります。
ピンク系の方が自分に似合う事はわかっていたのですが、この微妙な色合いのサンド系オレンジに一目惚れ。
a0027862_18181195.jpg
ネットで見るよりも淡い色合いですごく素敵な色でした!
友達は限定品のグロスを買ってきたそうです。

a0027862_2083368.jpg
左側のブラウンはハイライターと書いてありました。色は#Innuendo。
これだけがクリーム系。私はアイシャドウとして使います。右上がチーク、#Innocence。
a0027862_2085914.jpg
アイシャドウはブラウンが#Simplicity、アイボリーが#Dream。
アイシャドウは結構薄付き。
a0027862_18184231.jpg
一番左がクリームハイライター、左から2番目がチーク。
アイシャドウはこれでもチップでぐりぐりつけたのですが色はほんのりです。
コーラルオレンジのチークもほんのり薄付き。

Aerinはエスティローダの経営にもかかわっており、その生き方や暮らしぶりなどが以前から話題になっていました。
a0027862_18204581.jpg
写真はelledecor.comより
インテリアのコーディネートも素晴らしくてよく取り上げられています。
アスペンの冬の別荘のインテリアもネットで見ましたがとても素敵でした。
a0027862_18212522.jpg
写真はnaturalpost.comより

7月にAerinのコスメが発売になった時、彼女らしいやわらかな色合いのパッケージとコスメには衝撃を受けました。
同じ40代の働く女性として憧れの存在です。

a0027862_18251336.jpg
写真はプロパー品のボディケアやメイクアップ用品、ブラシ達。
右上の「ローズハンド&ボディクリーム」も気になっているのです。
友達が店頭で試してみたところ、ローズの香りがとても良かったとの事です。

現在は限定のミニリップやアイシャドウも発売になっています。こちらもとても素敵なの。
これからもAerinのコスメに目が離せません。

      
by mumo1229 | 2012-10-28 18:38 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
エリクシール シュペリエル ハリ体感セット
この前の日曜日に発売になった資生堂エリクシール シュペリエル 目もとにピンとしたハリ体感セット
資生堂の通販サイト「ワタシプラス」限定品です。
1週間ほど使ってみました。
a0027862_15163775.jpg
いつも感じているのですが、このサイト本当に対応が早い!!
ネットで注文したのが日曜日だったので発送は翌日以降かな~と思っていたら注文から3時間後に
「発送しました」のメールが!!!
翌日の午前中に会社に届いたのでお店に買いにいくよりある意味早いと思います。
でもこれはお店で売っていないネット限定品です。

こちらは目元ケアの為のセット。
a0027862_15175399.jpg
エリクシール シュペリエル レチノバイタル クリーム7gとアイマスク 2包(4枚)入りのセットです。

レチノバイタルクリームの現品は15gで8,190円、半量の7gのクリームとマスク入りで3,780円なので
かなりお得です。

a0027862_15191538.jpg
レチノバイタルクリームはかなりコクのあるアイクリーム。
a0027862_15202597.jpg
薄く黄色みがかっています。馴染みもとても良いです。

a0027862_15222079.jpg
「レチノバイタル アイマスク」は「レチノバイタル クリーム」の後にを重ねて使用するそう。
こちらもこっくりした美容液。10~15分乗せて強力にシワをケアします。

さらに3日間のサンプル、マッサージクリームとクリームもついてきました。
a0027862_1525312.jpg
ラインで使ってみたい人にはもってこいのキットだと思います。

初回の方は送料も無料。 こちらの限定品、なくなり次第販売終了なので気になる方はお早めに!
エリクシール シュペリエル 目もとにピンとしたハリ体感セット【ワタシプラス限定】


      
by mumo1229 | 2012-10-27 15:27 | スキンケア | Comments(0)
クロアチアで買った唯一のコスメ
クロアチアのドブロヴニクのフランシスコ会修道院に併設されている「マラ・ブラーチャ薬局」
(Ljekarna Mala Braca)は1391年開業でヨーロッパで3番目に古い薬局。
a0027862_21344964.jpg
そちらのオリジナルコスメです。

サンタマリアノヴェッラ薬局は世界一古いんだっけ、と調べてみたら800年の歴史との事。
という事は1番はサンタマリアノヴェッラ、2番目がどこだか気になるね。

a0027862_2136254.jpg
Aqua rosac、ローズウォーターです。
友達にお土産として買ってきたので外観だけぱちり。友達にあげた時香りをかがせてもらいましたが
ローズのいい香り~。
化粧水として保湿力が足りなかったらメイクの上から使うミストとして使っても良いですね。

a0027862_21364898.jpg
ここの薬局には他にはフェイシャルクリーム、ハンドクリーム、リップバームなどがありました。
フェイシャルクリームは悩みに合わせて5種類ほどありました。
後は普通にラロッシュポゼとかEVIANとかパリの薬局で手に入りそうなコスメがちらほら。
ローズウォーターが人気との事で買ってみましたが、ドブロヴニクに行ったら寄ってみてください。

あと、クロアチア版青の洞窟があったフヴァル島の名産はラベンダー。
ラベンダーって北海道っていうイメージがあって涼しいところにあるのかと思っていました。
フヴァル島にはポプリなどのラベンダーグッズがたくさん、ホテルのアメニティもラベンダーでした。
a0027862_21373577.jpg


a0027862_21375293.jpg
そしてこちらは海綿。クロアチアでは街の雑貨やさんや薬局、空港など本当にあちこちで見かけました。
a0027862_21381739.jpg
この大きさで500円位だったかな。アドリア海産のものです。
日本で買うと海綿って高いでしょう、日本で調べてみたらアドリア海産のものは2,000~3,000円もしました。
海綿って初めて使いました。
乾いた時に触った時はちょっとざらざらしてたので肌に刺激があるのかなと思っていたのですが、
水につけたらふわっふわ。 今まで触ったどんなスポンジよりも柔らかいのです。
手の中でぎゅーっと握るとすごく小さくなるので、もっと大きなものを買ってもよかったかな。
本当に柔らかくソフトで他のものに例えようがないです。 冬の乾燥したお肌にはすごく良いと思います。

      
by mumo1229 | 2012-10-24 21:46 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
フランクフルトで買い損ねたElie Saab 「Le Parfum」
ずっと欲しかった香水です。
夏の旅行でクロアチアに行った際、トランジットのフランクフルト空港で見つけたのです。
「帰りに買おう」と思っていたところ、帰りのターミナルはしょぼい免税店しかなくてこの香水は置いておらず・・・
がっくりと肩を落としていましたが帰国してからよくお世話になっているアイビューティーストアで見つけました。

◆ Elie Saab 「Le Parfum」
a0027862_22283471.jpg
エリーサーブはレバノン出身のデザイナー。エリーという名前ですが男性です。
エリーサーブのドレスはハリウッドのレッドカーペットでは常連。
a0027862_2233463.jpg
彼がデザインする女らしい流れるようなフォルムのドレスはとても魅力的。
ドレスには縁がありませんが、香水はこの広告を見たときからステキーーーとずっと気になっていたのです。

フランクフルトの空港では同じく気になっていたロベルトカヴァリの香水も左右の手首につけ比べて試してみました。
a0027862_2235317.jpg

つけた時はどちらも良いなと思ったのですが、ロベルトカヴァリの方は時間が経つにつれて濃ゆい
香りになってきて、むせそうになったのでエリーサーブの方に決めました。
ロベルトカヴァリは日本でも買えるしね。

a0027862_22352731.jpg
トップノートはオレンジブラッサム、ミドルはジャスミン、ベースはシダーウッド、ローズ、ハニーの甘い香りへと変化します。上品で女らしい香り。
a0027862_2236384.jpg
オレンジブラッサムが爽やか過ぎず甘すぎず、それでいてどちらも程よく香ります。
秋になるとちょっと甘めの濃い香りをつけたくなります。
最近これのオードトワレも発売になったのですが、両方使った海外のブロガーさんによると
トワレの方がかわいらしい香りとの事。

アイビューティーストアでは4,610円が10%オフになっていて4,176円、さらにFacebookのクーポンで
500円引きになったので3,600円ほど。
これ、香港からの送料も含まれているんです。かな~りお買い得な買い物でした。
フランクフルトで買うよりも安かった位です。
a0027862_22365959.jpg
かなり気に入って毎日つけています。女っぷりも上がる様な気がしています。
今度シャワークリームも買っちゃおうかな。

      
by mumo1229 | 2012-10-22 22:47 | 香り | Comments(0)
エリクシールシュペリエル レチノバイタルセット
本日から発売になりました商品です。
資生堂 エリクシールシュペリエル レチノバイタルセット。
a0027862_16444573.jpg
エリクシール シュペリエル 目もとにピンとしたハリ体感セット【ワタシプラス限定】
3,780円です。

こちらは資生堂の通販サイト「ワタシプラス」のオンライン限定商品です。
私も先ほど購入しました!

レチノバイタルクリーム7g とレチノバイタルアイマスク2包(4枚)入りのセットです。
最近めっきり寒くなって目元のシワケアも気になる季節になりました。
レチノバイタルクリームの現品は15gで8,190円。今回半量の7gのクリームとマスク入りで
3,780円。かな~りお得な商品です。
スキンケアは何でもそうだけど自分の肌に合うかわからない現品をいきなり買うのは
勇気がいります。でもミニセットで試せるのならうれしい。

こちらの限定品、なくなり次第販売終了なので気になる方はお早めに!
また使ってみたらレポートします。

エリクシール シュペリエル 目もとにピンとしたハリ体感セット【ワタシプラス限定】

      
by mumo1229 | 2012-10-21 16:46 | スキンケア | Comments(0)
今年は10月20日
2008年からもう5年目になりました。飼いカメさんを集めた日めくりカレンダー、「かめめくり」
今年ももけちゃんの写真を載せていただきました。

今年は今日、10月20日です。
a0027862_1926577.jpg
あまりに甲羅がきれいに剥けたので実物を隣に置いて記念撮影したものです。
他の種類のカメさんはこんなにきれいにむけなくてポロポロと小さく剥がれるとの事。
この写真を送ったところ、カレンダー作成の方にも「貴重な写真ですね~」と言っていただきました。

a0027862_21265811.jpg
今日のもけちゃんは元気に日向ぼっこ。
寒くなってからは少し警戒心も出てきた様で、私がカーテンから覗いただけでビクビク首をひっこめたりしています。
よそのカメさんオーナーさんからはそろそろ冬眠の準備・・・なんていう言葉も出てきました。
確かにあと2ヶ月もしたら冬眠に入りますね。
もう少ししたら落ち葉をしこたま集めて冬眠準備をしなければ。 一緒に遊べるのもあともう少しです。
by mumo1229 | 2012-10-20 19:32 | アカミミ | Comments(2)
SHIGETA 「Jessy Box」
こちら10月4日に発売になった新製品です。

◆ SHIGETA 「Jessy Box」
a0027862_21532969.jpg
Jessyとは道端ジェシカさんの事。彼女とSHIGETAとのコラボ製品です。
a0027862_21542826.jpg
3種類のバスソルト、150g×3種で3,675円。

死海の塩とエッセンシャルオイル入り。
HEART: ローズ、ローズウッド、パチュリ、ベンゾインの香り
デートの前に、フェミニンな魅力を高めたい時に。

SKY: ヘリクリサム、クラリセージ、グリーンマンダリン、シダーの香り
心を落ち着けたい時、インスピレーションを高めたい時。

EARTH: ライム、カルダモン、バジル、ジュニパーの香り
スポーツの前後に、リフレッシュしたい時に。

さすがSHIGETAの製品。香りがとても良いです。どれもリラックス出来ます。

a0027862_21554994.jpg
量はどの位入れるんですか?と店頭で訪ねたところ、「汗をたくさんかきたい時は
キャップ一杯ほど」と言われました。
うちの浴槽は小さいし、とキャップ半分にしてみたら香りがあまりしなかった。
ソルトなのでお湯の色もつかないのですが、すごく汗が出ます。
お風呂上がりもぽかぽかと内側から温まっているといった感じ、さすが死海の塩入り。

夏の間はシャワーばかりだったけど、これから寒くなる季節、お風呂が恋しくなりますよねー
気分にあわせて3種類を使い分けようと思います。

      
by mumo1229 | 2012-10-16 21:57 | ボディケア | Comments(0)
KORA Organics
伊勢丹のビューティーアポセカリーで見て、腰抜かしそうになりました。

◆ KORA Organics 「Essential Body Wash」
a0027862_1853727.jpg
だってね!だってね! これオーストラリアから取り寄せようと調べていたところだったんです。
でも送料高いよな~、どうしようどうしようと思っていたところ伊勢丹で発見!!
日本に入っていた事全然知らなかった。

KORA Organicsとはスーパーモデル、ミランダ・カーが立ち上げたスキンケア・ボディケアのブランド
なのです。
彼女、最近はサマンサ・タバサの広告にも出ているのでご存じの方も多いですよね。

サイトを見る限りではすべての商品がビューティーアポセカリーに売っていたと思います。
フェイスケア製品は色々手持ちがあるのでボディウォッシュを買いました。
イランイラン、ノニ成分、サンダルウッド、ローズ、パッチョリなどのエッセンシャルオイルの香りが
すごく良いんです。パラベンフリー。
オーガニックの認定機関、ECOCERTの認証も受けており、品質的にもこだわりが感じられます。
泡立ちもすごく良いです。

a0027862_18554330.jpg
私が買ったエッセンシャルボディウォッシュは現地では37.5オーストラリアドル(約3,000円)、
日本だと6,300円。すべての商品が約2倍の値段でした。
現地価格だったら色々使ってみたいのですが、日本で買うには値段がネックです。
1個買うんだったら送料の関係で日本で買った方が良いけど、色々欲しい人は現地から取り寄せた方が
お得かも。
普段だったら6,000円もするボディウォッシュなんて絶対に買わないけどこれは欲しかったものなので
これで良しと自分に言い聞かせて。

ミランダファンには見逃せないブランドだと思います。
ビューティーアポセカリーでは先行発売だそうなので行かれる機会があったら見てみてください。
ところでビューティーアポセカリーってまた地下に戻ったんですね。地下の方がなんとなく落ち着きます。


      
by mumo1229 | 2012-10-14 18:58 | ボディケア | Comments(2)
AVEDA「カリビアン スパ ボディ スクラブ」
少し前にAVEDAのショップで買い物をした時にもらいました。

◆ AVEDA 「カリビアン スパ ボディ スクラブ」
a0027862_19374135.jpg
60g入りなのでおまけにしては豪華です。
カリブ産エッセンシャルオイルとホワイトローズ、イランイラン、パルマローザ、ローズゼラニウムなどを
ブレンドしたオイル入り。すごく香りがいいです。
a0027862_1938119.jpg
よく混ぜて取らないと塩とオイルが思いっきり分離しています。開けた時はオイルしか見えませんでした。
塩の刺激が結構ありますね、ざらざらと痛いです。
a0027862_1938167.jpg
洗い流した後はオイル成分が残ってしっとり。
お風呂上がりにボディクリームを塗らなくても全く大丈夫でした。
オイルのスクラブは好きじゃないのですが、冬はこの保湿力は捨てがたいな。
滑りが良いのでマッサージもしやすいですね。

1年ほど前、AVEDAのイベントでINVATIをいただいて以来、うちのダンナはINVATI一辺倒。
ヘアサロンで髪が太くなったと褒められてからはこれ以外を使っていません。
ショップでよく買い物をしてくれたおかげで家にハガキが来てそれを持って行ったので
このボディスクラブをいただけたというわけ。
スタンプカードなるものをいただいて、買い物額にあわせて今後もいろいろいただける様なのでうれしいな。

      
by mumo1229 | 2012-10-12 19:39 | ボディケア | Comments(2)