<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧
表参道ANNAPURUNA
先日表参道のパワーストーンのお店、ANNAPURUNAの1周年パーティーにご招待いただき
伺ってきました。
表参道の交差点の交番側。フルラの隣のビルの4F、5Fです。
a0027862_19113768.jpg
フルラの隣って聞いていたのに通り過ぎてしまい、糖朝の方まで行って「こりゃ違う」と戻ってきました。
入り口は小さめなので注意です。

パワーストーンって以前からブームですよね。
私が今まで見たものはデザイン的にどうかな~と思うものが多くて身につけた事がなかったのです。
でもこちらのお店に行き、今までの概念ががらっと変わりました。
(店内のお写真はお店の了解を得て撮影しています)
a0027862_19155422.jpg
お店にはすでに出来上がっているアクセサリーも置いてありますが、興味のある方はクリスタルリーディング
をされてみるのが良いと思います。
代表の稲田啓子さんにお話を伺いました。
a0027862_1913330.jpg

クリスタルリーディングは、まずお店にたくさんある天然石の中から「今自分が気になる」という石を選びます。
a0027862_19123654.jpg
啓子さんはお客様とリーディングを行っていると、「まるで胃カメラを覗いているみたいに
その方の深い部分が見えてくるんです」とおっしゃってました。
そしてその人の悩みや、なりたい自分にあわせてた石を使ってブレスレットを作ってくれるのだそう。
私も作ってもらいたいー。
パーティで一緒だった友達にリーディングで作ってもらったブレスレットを見せてもらったのですがすごく素敵でした。
友達と一緒に来ていた方のブレスレットもとても素敵だったの!
二人とも全然違うタイプのデザインでした。あ~写真を撮らせてもらえばよかったと後悔。

私は4Fにあるハーキマーダイヤモンドに夢中。
a0027862_19161765.jpg
ハーキマーダイヤとはニューヨーク州ハーキマー地区にのみ産出される水晶の事。
a0027862_19163862.jpg
とーっても美しいクリスタルです。
私は以前から華奢なロングネックレスを探していたのですがぴったりのものが見つかりました。
お店には少し短いタイプのものしか置いておらず、オーナーの啓子さんがしてらしたものがとても素敵だったので
同じものを作ってもらいました。
おそろいのピアスも買ったのですが、ピアスは当日持って帰れるのかと思ったら「浄化してからお送りします」
と言われました。
「へ?」と思っていたら、「お店に置いてあるものはたくさんの人が手にしているでしょう。
クリスタルは悪いものを吸い取るから浄化してからお送りしますね」との事。なるほどねー。

2週間ほどして自宅に送られて来ました。
a0027862_1918373.jpg

イメージ通りで本当に気に入っています。
18金だとちょっと高かったので私は14Kコーティングで作ってもらいました。
a0027862_19181920.jpg
それでも安くはないけれど、やっぱり普通のアクセサリーショップで買うイミテーションのものとは高級感が違います。
a0027862_19562350.jpg


デザインも良し、なおかつ浄化して自分を守ってくれるアクセサリーなら毎日身につけていたいです。
ハーキマーダイヤぎっしりのブレスレットもとても素敵だったのーーー。
a0027862_19184688.jpg
でも今度は啓子さんにリーディングしてもらってブレスレットも作っていただこうかな。

      
by mumo1229 | 2012-09-30 19:58 | ファッション | Comments(4)
ボビイブラウン「スージングクレンジングオイル」
7月1日発売の製品、沖縄のデューティーフリーで買いました。

◆ ボビイブラウン「スージングクレンジングオイル」
a0027862_2271877.jpg
4,410円→3,600円
6月に伺ったメイクアップセミナーで使って惚れ込みました。

ハワイ原産のククイナッツオイル、イタリアのオリーブオイル、ヒマワリ種子オイル、
ホホバ種子オイルなど7種類の植物成分が配合されていますが
主な成分はジャスミンフラワーのエキス。
これは肌の炎症を抑え、肌を鎮静する効果があるそうです。
だからスージングクレンジングオイルなのですね。
エッセンシャルオイルの香りもとても良いです。

a0027862_227334.jpg
セミナーの時は使った後すぐメイクしてしまったので洗い流した後のしっとり具合が
よくわからなかったのですが、温泉水が配合されているとの事で潤いもバッチリ。
セミナーで「大切なのは時間をかけずに落とす」という事を教えていただきました。
汚れ落ちが悪いクレンジングだと顔の上にずーっと乗せたままくるくるしていないといけません。
これは本当に汚れとすぐ馴染んで洗い流しもさっと時間をかけずに出来ます。

ダブルクレンジングもいらないので本当に楽なのです。
朝も使えるんですって。
私いままでまつげエクステなのでオイルクレンジングは使えないと思っていたのです。
でもアイラインや目元はポイントメイクアップリムーバーで落とすのでまーったく問題ありません。
これはアイメイクアップも落とせるそうですよ。

a0027862_2275678.jpg
パンフレットには「ラグジュアリーにかつシンプルに」とありましたがまさにその通り。
この2つの両立はなかなか難しいですが、これは見事に兼ね備えています。
面倒くさがりやの私には本当にぴったりなのです。


      
by mumo1229 | 2012-09-27 22:10 | スキンケア | Comments(2)
メイベリン「Dream Bouncy Blush」
少し前にアメリカより取り寄せました。

◆ メイベリン 「Dream Bouncy Blush」
a0027862_2127169.jpg
全10色。$7.99。
私が買ったのは#15 Rose Petal
これ、何で気になったかというと弾力のあるチークなんです。
なんだかすごく気になるでしょ。

a0027862_2129327.jpg
手で押してみました。
本当にぶにぶにした弾力のあるチークです。
a0027862_2129573.jpg
固めの練りチーク。この固さが絶妙なんですよ、本当にバウンスする様な感触。
肌につけるとさらりとします。酷暑でもこの練りがデロデロに柔らかくなる事もありませんでした。

私は色選びに失敗してしまいました。
a0027862_21304139.jpg
海外のブロガーさんが実際につけているのを参考にさせてもらったのですが私には淡すぎた・・・

「ザ・黄色人種」の肌色の私が色の白ーい方と同じ色を選ぶのは無理がありましたね。
色白さんにはおすすめだと思います。
私には淡すぎて全然色が乗らないので、アイシャドウベースとして使っています。
この使い方がすごくよかった!
薄~くつけると、さらっとして上から乗せるアイシャドウもよれないし、まぶたも明るくなって発色もよくなります。
思わぬ使い道があってよかった。
a0027862_21315482.jpg
実際に手に取る機会があったら、今度はしっかり色味を確かめてから濃いピンクも買ってみたい。
日本のメイベリンからもいつか発売になるかもね。

      
by mumo1229 | 2012-09-25 21:34 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
method 「gel hand wash」
自然由来成分で作られている製品「method」(メソッド)
ハンドソープをアメリカより取り寄せました。

◆method 「gel hand wash」
a0027862_21511916.jpg
$3.99。色々なフレーバーがありますが、こちらは少し前の限定のレモンミント。
354mlと結構大きめです。洗面所でも結構な存在感があります。
methodは食器用洗剤やお風呂用クリーナー、ランドリー用洗剤などがあります。
「洗いもの」関係全般の取り扱いがあるんですね。

なかでも定番のハンドソープを買ってみました。
a0027862_21514277.jpg
ハンドソープの場合、手に香りが残るのは困りますがこれは香りもほのかで良いですね。
ぬるぬるもなくスッキリ洗えます。

買ってから知りましたが日本でも買えた・・・orz
まさかmethodが買えるなんて思っても見ませんでしたが楽天でも700~1400円程で買えます。
私が買った限定品のレモンミントはありませんでしたが、基本のフレーバーなら手に入る様ですね。



容器の形もかわいいので結構気に入っています。

私が買った限定品はもう終了してしまった様ですが、現在の限定バージョンは日本でも人気の
orla kiely(オーラ・カイリー)とのコラボハンドソープ。
a0027862_2151972.jpg
洗面所がとても明るくなりそうなデザイン。オーラカイリーファンの人も見逃せないですね。
容器がかわいいので、使い終わった後も詰め替えして使ったりして。


      
by mumo1229 | 2012-09-23 21:55 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
ランコム 「エクスフォリアンス ボディ」
6月のロレアルグループのファミリーセールで買いました。

◆ ランコム 「エクスフォリアンス ボディ」
a0027862_2361762.jpg
ボディ用のスクラブです。5,040円→1,575円
以前ピータートーマスロスのボディスクラブを買ったんですが(過去記事)、肌当たりがソフトすぎて
私には物足りなかったので、もう少し刺激のあるものが欲しかったのです。
ロレアルのファミリーセールでは一人1品3個(だったっけな?)までという規則があるのですが、
これはもっとたくさん購入可でした。
a0027862_2374374.jpg
説明によると「ランコム史上初の抗酸化ボディ スクラブが、肌表面に蓄積する酸化物質を洗い流し、
いきいきと輝くなめらかな肌へ導く・・・」とありました。
なんでもすごい抗酸化作用がある様です。

a0027862_2373031.jpg
アプリコットの種のパウダーが入っています。
以前使ったスクラブにもアプリコットの種が入っていたものがあったなぁ、うーんなんだったか思い出せません。
オレンジ色の粒がアプリコットの種でしょうか。結構これが効きますよ。
肌が敏感な人にはちょっと痛いかもしれませんが私にはちょうどいいです。
オイルの入っているスクラブは洗い流した後もぬるぬるするので苦手なのですが、
これはオイル入りではないのでよかった!
洗い流した後はお肌つるっつるになりますよ。


      
by mumo1229 | 2012-09-20 23:10 | ボディケア | Comments(0)
CUCCIO 「キューティクルオイル シトラスハーブ」
友達からもらったネイルオイルです。

◆ CUCCIO 「キューティクルオイル シトラスハーブ」
a0027862_22402072.jpg
友達がこれを使っていて「ボロボロだった爪がこれで治ったの!」と言って私にくれたのです。
実際に使ったことがある人が言うのだから間違いないですね。

トスカーナのシトラスハーブと書いてあったのでイタリアのブランドだと思いきや、LAの高級スパブランド
だそう。CUCCIOっていう名前もイタリアっぽい。
日本で売っているコスメ情報には本当に疎いので友達からのこういう情報、本当に助かります。

a0027862_22404027.jpg
サフラワー油、セサミオイル、グレープシードオイルなどが入っています。
このネイルオイル、香りは5種類ある様ですが、私の好きなシトラス系を選んでくれたのでしょう。
グリーン系シトラスの香りがすごく好き。
べたつかないで、かといってさらりとしすぎずしっとりします。
爪や生え際によーくすり込んで、そのまま伸ばして指の関節あたりまでまんべんなくマッサージ。

ハンドクリームって指や爪に使うには軽すぎるから指先には一見重すぎる?と思う位しっとりするものを使いたい。

      
by mumo1229 | 2012-09-18 22:44 | ボディケア | Comments(0)
トリーバーチとリピート品
那覇のデューティーフリーショップで買いました。
a0027862_2140763.jpg
トリーバーチのポーチ。
以前私、このポーチ仕切りがなくて使いづらいのでは、なんて書いた記憶があるのですが、
50%オフの4,000円になっていたのでつい買ってしまいました。
定価だったら絶対買ってないだろうなー。

マチが大きくてころんとした形。
a0027862_21402712.jpg
仕切りやポケットがないのですが、長さがないので中に入れたものがあちこち動かないです。
ブラシを持ち歩く様な方はちょっと長さが足りないと思うけど私はブラシを持ち歩かないのでちょうど良いです。
ナイロン製なので軽くて気に入っています。形もしっかりしていてバッグの中でも型くずれしません。

a0027862_21411274.jpg
こちらはリピート品。シャネル ル・ブランの下地#10 ロゼです。
定価6,300円が5,100円でした。下地で6,300円って高いよね、5,100円でも高いけど。
ここ最近、メイクものでリピートしたものって思い出せない、っていうほどとっかえひっかえ色々なものを
使っているのでリピートものって本当に珍しい。 それだけお気に入りという事です。

肌色を明るく見せてくれるし、暑い夏に使っても全然崩れませんでした。
高SPFの日焼け止めクリームとこちらの下地をダブルで使う事で安心出来ます
乾燥もしないのでこれからも活躍してくれるでしょう。

那覇のDFSではあと2品コスメを買いました。
近々ご紹介させていただきます。


      
by mumo1229 | 2012-09-17 22:28 | メイクもの | Comments(2)
沖縄やちむんの里
沖縄では「やちむんの里」というところに行ってきました。
やちむんとは沖縄の焼き物という意味。
会社の友達が「誰々さん作のシーサーを買いに行きたい!」というので私も行ってきました。
色々な窯元のお店があります。

私が買ったのは「北窯」の商品。読谷山焼(よみたんざんやき)です。
a0027862_23113141.jpg
a0027862_2314674.jpg

素敵な器ばかりであれこれ迷ってしまいましたが、私はうどんのどんぶりを買ってきました。
値段が高い物も結構ありました。お友達のシーサーもすごく素敵でした。

何とも味があって素敵な器。
a0027862_2312521.jpg
お店の人によると、そばを入れてもいいけど沖縄ではこの器に煮物も盛るとの事。
その日の夜、沖縄料理屋さんで「てびち(豚足)の煮物」を食べたらやはりこういう器で出てきました。
なるほどね~。麺ものだけでなく色々使ってみようと思います。

あと市場で買ったペンギン食堂の石垣島ラー油。これ大ヒットでした。
a0027862_2353712.jpg
ニンニクとか山椒、黒豆など具が「食べるラー油」的に色々入っているのですが、単体で使っても良し。
冷や奴にかけてもおいしかったです。
この前はペペロンチーニ風にしてみました。
ベーコンとキノコをオリーブオイルとこのラー油で炒めて、パスタをからめただけ。
ポイントは瓶の底に沈んでいる具をたくさん入れる事。
山椒が入っていて少し和風の味なので醤油をたらして和風ペペロンチーノ風にしてみました。
すごくおいしかったですよ。
しばらくこのラー油ハマりそうです。

      
by mumo1229 | 2012-09-16 23:13 | おいしいもの | Comments(4)
南国の旅
3連休いかがお過ごしですか?
私は家でぐーたら過ごしています。

先週末の土・日・月、2泊3日で社員旅行で沖縄に行ってきました!
a0027862_18122287.jpg
今週は大型台風が接近中との事で本当にラッキーでした。

うちの社員旅行は結構自由で、1日目の宴会だけが参加必須で後は自由行動なんです。
a0027862_18124089.jpg
会社の人たちと玉泉洞(鍾乳洞)や首里城に行ったり、おいしいものを食べたりとのんびりリフレッシュしてきました。

右下の写真はガラス作り体験をしている私。できあがったグラスは不格好だったけど良い思い出になりました。

ホテルは沖縄中部のリゾートホテル。2日間車を借りてあちこち動き回りました。
a0027862_18125645.jpg
那覇の「しむじょう」で食べたソーキソバ、おいしかった~。
a0027862_18131079.jpg
ここは小高い丘の上の一軒家、道が複雑でナビがあるのに迷ってしまいました。
雰囲気も良かったですよ。冷房がついてないので大汗かきながらそばをすすりました。

帰りは食料品でいっぱい。
a0027862_18132546.jpg
銀座のわしたショップでも買えるんだけどね、ついつい買い込んでしまいました。
大好きな海ぶどうは公設市場で。一時大人気だったペンギン食堂の石垣島ラー油も市場で買いました。
写真撮り忘れましたが、家で食べようと思って那覇空港で空弁も2つ買ったので荷物は食料品だらけ。

那覇のデューティーフリーではコスメも何品か買ったので近々ご紹介します


      
by mumo1229 | 2012-09-15 18:16 | おいしいもの | Comments(4)
OLAY  「Regenerist Regenerating Serum」
アメリカから取り寄せたコスメ。

◆ OLAY  「Regenerist Regenerating Serum」
a0027862_2059212.jpg
同じシリーズではフレグランスフリーのセラムとアイクリーム、アイセラムもあります。
a0027862_20592571.jpg
こちらは保湿美容液。アミノペプチドとB3がファーミングの効果をもたらし、肌を若々しく見せるとあったのですが・・



すごく嫌いなタイプでした・・・


a0027862_2101490.jpg
これね、どうして買おうかと思ったかというとどこで見ても高評価だったんですよ。
雑誌でもかなりとりあげられてたし、何百人もの使用者のレビューも高得点だったので
興味津々で使ってみたのですが、どうにもダメでした。

a0027862_2114595.jpg
シリコンが入っているんですよ、あの独特のさらっとした毛穴をふさぐ様な感じは本当に苦手です。
スキンケアにシリコンは入れないで欲しい。

アメリカのスキンケアは結構シリコン入り多いです。
何年か前に、アメリカの某美容雑誌で2年連続ベストコスメ(シワ対策のアイケア部門)に選ばれたものを
使ってみたのですが思いっきりシリコンが入っていて困り果てた記憶があります。

いくら保湿に良いという商品でも使用感が好きになれないものは使いたくないですよね。
スキンケアはやっぱり使っていて気持ちが良くリラックス出来るものでなければ意味がないですもの。

OLAYのこのセラムも、1~2回しか使わなかったのですが、使いたいと言ってくれた人にあげてしまいました。
買ってから原材料を見たら「dimethicone」とありました。あぁ・・
今度からは、テスターで試せないものは原材料を調べてから買う事にします。

      
by mumo1229 | 2012-09-13 21:06 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)