<   2012年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ロレアル「リス ウルティム」
先月伺った日本ロレアルさんのイベントの抽選会で当選して頂戴したヘアケアです。

◆ ロレアルプロフェッショナル 「liss ultime(リス ウルティム)」
a0027862_2155493.jpg
シャンプー、コンディショナー、マスク、リスパーフェクター(洗い流さないセラム)、スムージングエッセンス ニュイ(夜用美容液)と豪華なセット一式を頂戴しました。

製品を見たら「くせ毛・まとまりにくい髪用」と書いてあったのです。
私自身くせ毛ではないし、まとまりにくいと思った事がなかったので私が使ったらどんな効果が出るのかしら?
と軽い気持ちで使ってみたのですが・・・


結果は・・・






もう手放せません!!!

a0027862_21561211.jpg
さすがくせ毛用のヘアケアだけあってまとまり感は今まで使ったものとは比べものになりません。
「あぁ、きちんとまとまるってこういう事なのね」と思わせてくれた商品です。
シャンプーとコンディショナーだけでも本当に毛先のまとまりが良い。
毛先はするっ、すとん。 でも根元がぺしゃんこになる感じはありません。

a0027862_21571421.jpg
そしてアウトバスのトリートメント、リスパーフェクター(写真左)とスムージングエッセンス ニュイ(夜用美容液)(写真右)もとても良いのです。
以前レポートした同じくロレアルプロフェッショナルの「ミシックオイル」。(写真まん中のオレンジのボトル)(過去記事)
こちらは本当に軽かったのですが、リスパーフェクターとスムージングエッセンス ニュイはしっとりまとまります。
両者甲乙つけがたい程しっとりまとまりますが、役割としてはリスパーフェクターはスタイリング剤、
スムージングエッセンス ニュイは髪を補修する美容液といった感じでしょうか。
でもスムージングエッセンス ニュイを夜のスタイリング前につけても同じ様な効果があります。

ミシックオイルはふんわりカールをつぶしたくない人、外出先で重ねづけする時に使い、上記2品は夜スタイリング前につけるのがよいと思います。

使い切ったら自分でも購入しようかと思うほど全品気に入りました。
カラー後は色持ちをキープさせるヘアケアを使い、カラーが落ち着いてからはこれを使いたい。
これを使ったら他のヘアケアが使えなくなる程違いがはっきりわかります。

自分の毛がまとまりにくいと思った事がなかったので、これをいただかなかったら絶対に自分で買うことはなかった
と思われる商品。
サロンでも扱われているというだけあって品質は本当に良いです。
髪がまとまらないと感じている方には使ってみて欲しい。

      
by mumo1229 | 2012-05-31 22:07 | ヘアケア | Comments(0)
シャネル 「ルブラン メイクアップベース」
もう4月の事になりますが、マキアより郵送物が。
シャネルのサンプルトライアルの応募していたのが当たった様です。
a0027862_21405092.jpg
ルブランの美容液とローションは去年羽田空港で買って既に使っていたのですが下地は初めてでした。
日焼け止め効果のある下地を探していたのですが、サンプルを使ってみてよかったので現品を購入しました。

◆ シャネル 「ルブラン メイクアップベース」
a0027862_214121.jpg
サンプルでついていたのが#10 ロゼ。他の色は#20ミモザと#30リスがあります。
紫色のベースは昔から私の肌色には合わないので#30のリスはパス、ミモザは黄色っぽく肌色が
沈んでしまったので#10のロゼを購入。
a0027862_21413732.jpg
結論を言うと3品ともちょっと白くなるんです。
白浮きするという白さではないのですが、肌に溶け込む透明さはありません。
肌色補正の効果はバッチリあると思います。
本当にきれいな肌色になります。これをつけてる日は「あれ、私肌色キレイ?」と必ず錯覚を起こさせてくれる。
真っ白すぎずにフォギーな白肌を演出してくれます。
SPF35でPA+++。以前使っていたバーズ イドゥラタント リサントはSPF20 PA++なのでこちらの方が
少し日焼け止め効果も高い。
バーズ イドゥラタント リサントは下地というよりはクリームの様にこっくりしていたので夏の暑い時はルブランの方が良いと思います。
それにこれだけ肌色を美しく見せてくれるなら言うことなしです。

新しいファンデ、Perfection Lumiereのサンプルもいただきました。
a0027862_2142486.jpg
アメリカで発売された時に「マットになる」というのを見て私には合わないなと思っていました。
確かにマットにはなりますが、老け肌になるという程でもなし。
色は#10。塗った時はキレイなのですが、私の肌では時間とともにくすんで暗く沈んだ感じになってしまった
のが残念でした。


      
by mumo1229 | 2012-05-29 21:52 | メイクもの | Comments(6)
ドンインビ 「紅参 ディープ モイスチャーライジング ソフナー」
GW中に韓国から届いたコスメ2品のうちの1品です。
◆ 彤人秘(ドンインビ) 「紅参 ディープ モイスチャーライジング ソフナー」
a0027862_1971260.jpg
130mlで3,750円でした。
本当は先日レポートしたbelif(過去記事)のウィッチヘーゼルトナーを買おうかと思っていたのですが
どうせなら違うブランドでと、気になっていたドンインビにしました。

ドンインビは韓国の正官庄のスキンケアブランド。
正官庄の紅参製品は日本で販売していたんですね。(相変わらず全くうとい)
紅参とは高麗人参の事なのですがその中でも6年根というのを使ってるそうです。
日本では紅参のエキスやお茶、タブレットなんかを販売しているみたいですがスキンケアの方は日本未発売。
ドンインビのホワイトニングラインが最近出たというニュースを海外のサイトで見てこのブランドを知ったのです。
ホワイトニングも気になりつつレギュラー製品の中からソフナーを買いました。

うやうやしい箱入り。ボトルもガラス製で重い。
a0027862_1974158.jpg
化粧水ですがポンプタイプです。
a0027862_1981330.jpg
美容液か?と思った位とろみがあってまるでジェルの様。
a0027862_19104937.jpg
ジェルってすぐに入り込んでさっぱりするテクスチャーのものが多いですがこれはみずみずしいのにすごくしっとり。

最近は洗顔後すぐSUQQUのリペアエッセンスをつけ、その後に化粧水を使っているんですが
これはリペアエッセンスなしでもすごく潤います。それにべたべたしないの。
香りはまさに高麗人参、でも嫌いじゃないです。

a0027862_19112882.jpg
1回4プッシュほど使っていますが1プッシュで少量しか出てこないのですごくもちそうです。
いやいやこれまたお気に入りの韓国ブランドが見つかりました。
次は新発売の美白ラインを試してみたいですね。


      
by mumo1229 | 2012-05-27 19:15 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
海外でもらった香りいろいろ
海外に行くとよく香水のサンプルをいただきます、かなりたまってきたので忘れない様に感想を記しておきます。
a0027862_23385086.jpg
こちらは2つはCARONでパウダーを買ったときいただいた香り。
a0027862_2339929.jpg


◆ CARON 「Parfum Sacre」
a0027862_23392733.jpg
フローラルとスパイスが調和された香りだそう。
ムスクがベースでその中に甘いバラの香りが漂います。
「おばあちゃんの鏡台」みたいな香り。ドレッサーではなく鏡台ですね。
パリのマダムがつけていたらすごくステキだと思います。私はもう少し歳を重ねないと似合わないかな。

◆ CARON 「Les Plus Belles Lavendes de Caron」
a0027862_23395744.jpg
ラベンダーをベースとし、アンバーも香ります。
これは「Parfum Sacre」より軽い感じで若い人にも好まれると思います。

こちらはパリのデタイユでパウダーとクレンジングローションを買ったときにいただいた香り2つ
a0027862_23402076.jpg
◆ Detaille「Sheliane」
a0027862_23404695.jpg
スパイシーな中にバニラの甘い香りが漂います。
オリエンタルな調香だそうですが嫌いな香りではありません。

◆ Deaille 「Miles」
a0027862_2341460.jpg
こちらは男性用、「ドライフルーツ」の香りだそうです。
ベースはイモーテルとゼラニウム。ラストはハニーとバニラの甘い香り。
女性でも使える香りです。

写真の真ん中3つはパリのプランタンのDiorカウンターで買い物した時にもらったもの。
a0027862_23412130.jpg
Hypnotic Poison、Miss Dior Cherie、Jadoreは以前もパリでサンプルをいただいて
レポートしたので割愛。

◆ CHANEL 「Bleu de CHANEL」
a0027862_23413097.jpg
トップは甘い香りですが、だんだんとウッディ~サンダルウッドのしっかりとした香りに変化します。
女性でも愛用されている方が多い理由がわかりました。

いや~、香りの表現って難しいですね。
パリでは本当に香りのサンプルをよくいただきます。
街のコスメショップでちょっと買い物をしただけでもどっさり香りのサンプルをいただいたりする事が。
やっぱり欧米って香りの国だな~と感じる瞬間でもあります。


      
by mumo1229 | 2012-05-26 23:43 | 香り | Comments(0)
Emma Hardie@ロンドン
ロンドンのハーヴェイニコルズで買いました。

◆ Emma Hardie 「Amazing Face Rejuvenating Night Cream」
a0027862_23131133.jpg
エマ・ハーディーはイギリスのフェイシャリスト。
彼女が作る製品はイギリスの雑誌のベストコスメの常連なので一度使ってみたいと思っていたの。

ナイトクリームです。
a0027862_23135888.jpg
このクリーム、保湿、肌の弾力回復、引き締め効果があるそうです。
カボチャ、グレープフルーツ、コケモモ、カンゾウクワ、ザクロ、ビタミンE、オメガ3,6,9が豊富なinchiオイル(これは何でしょう?)など色々な成分が入っています。
また、マカの根がシワを減らし、ペプチドがコラーゲンを生成するというまさにマルチなクリーム。

a0027862_23141994.jpg
保湿力もかなりあります。確かに肌の弾力も出てきた様な気がします。
56ポンド(約6,000円)。

「開封後6ヶ月」という消費期限マークがついていたのですが、大容量(100ml)だったので使い切るのに8~9ヶ月程かかってしまいました。
イギリスのコスメ屋さんではスキンケア1mlあたりの値段というのが出ています。
私はあまり馴染みがないので参考にした事はないのですが、これは100ml入りで6,000円。
だいたいフェイスクリームって50ml入りですよね、1mlあたりの値段に換算するならばすごーーく安いと思います。
この値段でこの効果はアタリでした。

朝にも使ってみたらファンデを塗った後カスみたいなものが出てきました。
「乾く部分にはダブルレイヤー塗りをしてください」とあったので重ねる様につけたらやっぱりカスが出ました。
カスが出てきたら「多すぎるぞ」というサイン、つけすぎる事がなければすごく快適なクリーム。

香りもすごくいいんですよ。ゼラニウムとバラのエッセンシャルオイルが癒されます。
ロンドンのエマのフェイシャルショップにも行ってみたい!


      
by mumo1229 | 2012-05-24 23:19 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
SUQQU「フェイスプロテクター」
先月買いました。

◆ SUQQU 「フェイスプロテクター」
a0027862_2015331.jpg
4/20発売の日焼け止め、SPF50 PA+++です。
a0027862_2015166.jpg
薄いピンク色がついています。最近の日焼け止め、色がついているものが多いですよね。
程よく肌色を美しく見せてくれます。
みずみずしいのですが潤いもあって乾燥しないのでお気に入り。

a0027862_20161210.jpg
そしてちょうどフェア中との事でスキンケアミニキットをいただいてきました。

・リセットクレンジングオイル& リセットクレンジングクリーム
クレンジング2製品はどちらもダブル洗顔が必要です。それほど保湿力の違いは感じられませんでした。
テクスチャーの好きな方はオイル。さっぱりするのに潤いは残してくれます。

・リファイニングフォーム
きめ細かいモチモチの泡が立ちます。泡切れも良く洗い上がりもしっとり。

・モイストフロウローション
とろみ系の化粧水。このとろみだとさぞかししっとりするのだろうと思いきや意外とみずみずしい。
HPにも「みずみずしさとリッチさをあわせ持つ・・」とありましたがその加減が程よいです。
洗顔後すぐSUQQUのリペアエッセンスをつけ、このローションを使うと本当にお肌もちもちになります。

・デュアルエフェクト パウダーファンデーション
a0027862_20174285.jpg
色が2色に分かれています。
混ぜて塗るのかなと思ったら、濃い部分は顔周りに塗って小顔効果をはかるそう。
薄い方の色味は「毛穴・皮脂対策処方」となっていて、濃い色の方は「乾燥対策処方」になっているそう。
(私はどちらかと言うと頬が乾燥するのですが)

現品では色の濃い部分の方が少なくなっているのですがサンプルはちょうど半分に分かれています。
写真は大きく映っていますがサンプルなのでかなり小さめ。
スポンジに上と下の部分をわけて取るのは難しく、色が混ざってしまいました。

パウダーファンデはまず使わない私なので他の製品と比べてどうというのはあまり言えないのですが、
パウダリーって仕上がりが平面的になりがちだと思っていたのにこれはすごく自然!
レフィルで8,400円ですか~・・・ 相変わらず強気の価格設定。
でも夏用に1つ持っていてもいいかなと思いました。
あぁ、また買ってしまいそうで怖い・・・


      
by mumo1229 | 2012-05-22 20:22 | メイクもの | Comments(2)
OSKIA@ロンドン
ロンドンのリバティで買いました。

◆ OSKIA 「Perfect Cleanser」
a0027862_1893992.jpg
38.5ポンドが10%程免税4千円弱でした。
OSKIAの代表製品といえばこれ!という事で買ってきました、クレンジングです。
MSM, グリシン亜鉛, ビタミンA&E, オメガ3, 6, 9等いろんな成分てんこ盛り。
上記MSMというのがこの製品のキモの様です。これはMethyl Sulphonyl Methaneの頭文字でコラーゲンと
エラスチンの生成を促し、肌にハリをもたらしなめらかにするというありがた~いものなのだそう。
でもクリームやセラムならまだしも、クレンジングって洗い流してしまうものなのに有効成分がこれだけ入っていても
肌に効くのだろうか・・というのは以前から疑問に思っているところではあります。

a0027862_18101360.jpg
すごい濃厚なバーム。
水を加えると軽いミルク状に・・とありますがあまりよく乳化しません。
洗い流してもぬるつきMAXなのでダブル洗顔は必須です。
手についたバームがぬるぬるで次に使う洗顔フォームも全く泡立たない程乳化しない。
まずは手を洗ってから洗顔フォームを手に取るという面倒くささ。
でもさすがバーム状だけあって洗い上がりはすっきりします。化粧の落ちもすごく良い。

ポンプ式ですが、撮影の為1回手に出しただけでもうボトルがこわれた・・・
ポンプを押してもうんともすんとも言わない。
a0027862_1810542.jpg
海外製品では容器の故障は何回もやられているのでもう驚きませんが、中身を詰め替えようとしたらこれまた頑丈なエアレスボトル。
ペンチで破壊してようやく中身を詰め替えられました。
a0027862_1811325.jpg

a0027862_18112037.jpg
(写真はOSKIAのHPより)
少し前にエアレスボトルからチューブタイプに変わった様です(笑)
きっと私と同じようにボトルの故障が続出だったのかと。

雑誌でも賞を取っている製品の様ですが、乳化しづらい (全然しない)のが本当に使いづらい。
メイク落ちはとても良いですが値段も結構高いしリピートはしないでしょう。


      
by mumo1229 | 2012-05-20 18:18 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
REVLON「フォトレディ エアブラッシュムースメイクアップ」
冬、レブロンカフェにご招待いただいた時にいただいたお土産です。

◆ REVLON 「フォトレディ エアブラッシュムースメイクアップ」
a0027862_2224264.jpg
3/25発売の新商品です。
色は日本限定色の#090 ナチュラルオークル

ムース状のファンデーション。イベントでもムースの泡のオブジェにファンデがずらりと並んでいました。
a0027862_2225690.jpg
私ムース状のファンデを使うのは初めてですが、ほんと軽いですね~
a0027862_2231156.jpg
写真を撮った日は風が強かったのですが、ムースの泡が風でぷるぷる揺れてました。
すごく良く伸びて密着度も高いので少量で大丈夫。
a0027862_2232689.jpg
光を拡散させる色素を配合し、シワやシミを隠してくれるのだとか。

細か~いパールが入っており、すごい顔になったらどうしようと思っていましたがパール感はほとんど感じられません。
オイルフリーでSPF8、カバー力はあまりなくナチュラルな仕上がりです。
毛穴をふさぐ閉塞感もなくストレスフリーなので暑くなる季節に活躍しそうです。


      
by mumo1229 | 2012-05-17 22:05 | メイクもの | Comments(0)
belif 「ピット ミラクル リバイタル アイクリーム」
ずーっとずーっと欲しかったbelifのアイクリーム。
GW中に韓国から届きました。

◆ belif 「ピット ミラクル リバイタル アイクリーム」
a0027862_2119109.jpg
belifは植物成分を多く使った韓国のスキンケアブランドです。比較的新しいブランドですよね。
私も知ったのはつい最近。アジアのブロガーさんがレポートしているのを見て「ステキなブランド!」と思って
調べていたらなんと韓国コスメでビックリしたのです。
a0027862_21201211.jpg
アイクリームってだいたい15ml入りだけどこれは25ml入りとたっぷりです。

belifのアイクリームは2種類あります。
もう1種類のモイスチャライジング&ファーミングアイクリームは他の通販サイトでも見かけたのですが私が欲しいのはピットミラクルの方。
(私の探し方が悪いのかもしれませんが)日本の通販サイトでもまだ扱っているところは少なくて、このアイクリームはKEIARUとナレショップでしか見つける事が出来ませんでした。KEIARUの方が安かったのでこちらで購入。
4,270円です。
a0027862_2122565.jpg
Rhodiola(ベンケイソウ科植物)、Peat配合。ベンケイソウ?なんでしょう?
ピート?炭?コケの方?とよくわかりませんでしたがHPには植物っぽい絵が書いてあったのでコケの方かしら?
GABA成分が弾力を与えてシワにも効くとの事。
このアイクリーム、ものすごく濃厚なんです。
コッテリしているのですが油っぽいギラギラ感は全くないのですぐにメイクをしても崩れたりする心配はありません。
多分冬でも耐えられる程の保湿力だと思います。
私は冬は目の下にくっきりシワが出てくるのですが夏になると薄くなります。
コレを使ったからシワがなくなったのか、季節的なものなのかはわかりませんがシワも軽減されている様に思います。

a0027862_2124559.jpg
パッケージも韓国コスメっぽくないところがお気に入り。

belifはマスクもたくさん種類がありますがこちらは購入しませんでした。
韓国のマスクといえばシートマスクが有名ですがbelifのものはすべてクリームマスク。
やっぱりクリームタイプよりもシートマスクの方が使いやすいよね。(特に夏は)
belifのトナーも買おうかと思ったのですが、別のブランドのものを選びました。
同じくkeiaruのサイトで買ったものが届いたのでまた近々お伝えします。(これもまた良かったのよ!)


      
by mumo1229 | 2012-05-15 21:34 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
suki@ロンドンFenwich
suki(スキ)はアメリカのオーガニックスキンケアブランド。
ロンドンではハーヴェイニコルズで取り扱いがあったので買ってきました。

◆ suki 「sensitive cleansing bar」
a0027862_18104664.jpg
アメリカではスキンケアのミニキットがあって本当はそれが欲しかったのですがなかったので今回はこちらを。身体にも顔にも使える石けんです。
a0027862_1811240.jpg
特に敏感肌の方にオススメとの事。そして動物由来の成分(卵・乳・ラードなど)を一切使っていない為、
vegan(ビーガン)の方にも安心して使っていただけます。
海外のレストランのメニューでも「vegan」って書かれたものを多く見る様になりました。
コスメにもそういう製品が増えているのかしら。

レモングラスのクエン酸、シアバター、あと「sesquiterpenoids」が入っているって書いてありましたが何だかわかりませんでした。
a0027862_1811248.jpg
これ、泡がもこもこですごく濃厚。洗い上がりもしっとり潤いです。
買ってから知りましたがメイクも落ちると書いてあったので確かめてみました。
この石けん1つでメイクもきちんと落ちました。
それまでボディ用で使っていたのですが、急にもったいなくなって顔専門に使っています。

sukiはボディケア、ヘアケアなどまだまだ使ってみたい商品がたーくさんあるのでまた出会ったら色々買ってきたいと思います。


      
by mumo1229 | 2012-05-13 18:24 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)