<   2012年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧
HACCI「クレンジングオイル」
先日銀座三越で買いました。

◆HACCI 「クレンジングオイル」
a0027862_10513912.jpg
これ以前から使ってみたかったのですが、限定デザインのボトルも発売中との事でこちらを購入してみました。
リボンの様にまいてあるのはヘアバンドです。

a0027862_1053566.jpg
限定ボトルのデザインはティンカーベル。ディズニーってあまり好きじゃない・・
a0027862_1059221.jpg
こちらは通常ボトル。通常デザインのボトルの方が断然好みなのですが、折角だしと限定デザインの方を買ってきてから
猛烈に後悔しました、やっぱりシンプルなボトルにすればよかった・・・
ちなみにボトルの後ろにはティンカーベルの後ろ姿が。
a0027862_10533940.jpg

余談ですがリサージのミニキットでも今ディズニーデザインの缶に入った限定のものが出てるじゃないですか。
あれも少し気になって見に行ったのですが、どーしてもディズニーがダメで購入しませんでした。

さて、中身ははちみつ色のクレンジングオイル。香りもハチミツの様な甘い香りがします。
濃厚なオイルではなく顔にのばした時もそれほどべとべとしないでさらりとしています。
95%以上の植物由来ベースに、はちみつも入っています。
乳化もすごく早くて洗い上がりがしっとりなんですよ。
クレンジングオイルってまつげエクステしてからはあまり使っていなかったのですが、やっぱりオイルはしっかり
汚れが落ちるのがいいですね。
目のまわりは別途アイメイクアップリムーバーを使っており、こちらのオイルはまつげ周りにはつかない様にしています。

このオイルクレンジングを使った後はダブル洗顔してくださいとの事でした。
乾燥肌の私でも全然乾燥しないしすごく好きです、リピートもあるかも、と思った位気に入りました。
以前HACCIのはちみつソープも使ったことがあるのですがこちらもよかった。

5月にはノンシリコンのはちみつ入りシャンプー&コンディショナーも発売されるそうで、こちらも気になります!


      
by mumo1229 | 2012-04-29 11:01 | スキンケア | Comments(2)
Three 「トラベルキット2012」
日本のカウンターに行くことがあまりない私ですが、わざわざ予約をして買いました、4/25発売のキットです。

◆Three 「トラベルキット2012」
a0027862_21585821.jpg
7,560円。最近「キット」というと現品を買うと色々ついてくるというものがほとんどですがミニサイズのものを少しづつ試せるのは本当にうれしい。

7品入り。 フェイスもの5点、ボディもの2点です。
a0027862_2294373.jpg
まずはフェイスもの。
ジェントル クレンジング オイルとジェントルピュリファイングフォーム。(写真上の左の白いチューブ2本)
クレンジングはタイプが2つあるのですが、私はリフレッシングを選びました。さらりと軽いテクスチャーです。
フォームは濃厚な泡で洗い上がりもしっとり。
a0027862_22102811.jpg
コンディショニングSQオイルは美容液。顔にオイルを使うのはあまり好きではなかったのですが、これは少量使えばべたつかないです。

ピュリファイング クレイマスクはすごく気に入りました。
a0027862_22112984.jpg
粘土状のクレイマスク。
塗るとお肌がきゅーっと締め付けられる様な感覚があります。
今までの経験から言うとこの感じ、ものすごく皮脂が取られてぱさぱさになるんだよな・・と思いましたが洗い流してみたらお肌すっきりしっとり。つっぱりもなく肌はあか抜けた様な感じなのです。
それに毛穴と肌のきめが整ってお肌がすごくきれいになりました。
洗顔後水気を取り、5~7分つけて白く乾いたら洗い流します。私は朝使ってその後メイクをしたのですが
メイクのりの良かった事!お肌すべすべで毛穴レスの美しい素肌が一日中続き、驚きました。

ボディものは以下2点。
a0027862_22115489.jpg

・フット&レッグ トリートメント オイル AC(写真左)。5/16に発売の新製品です。
レモン果皮油など4種の精油をブレンドしたオイル。
ボディの保湿ってクリームでもミルクでもいいんだけど、足の保湿は最近オイルがお気に入り。
すねの部分はすごく乾燥するし、デスクワークで夕方になると足のむくみはハンパじゃないのでマッサージしながら
保湿も出来るオイルは重宝するのです。
これは適度に粘度があって且つべとつかずさらっとしていてすごく気持ちが良いです。
手のひらで温めてからふくらはぎを中心にマッサージする様にのばしています。

ハンドクリームもとにかく良かった!! 今までのハンドクリームの中でベストです。
ハンドクリームって水を使うと溶けていやなぬるつきが残るものがありません?
これは水を使ってもぬるぬるしないし、塗ってすぐ浸透してしっとり潤うのです。

すべての製品に共通しているのは「香り」。精油を使っているのですごくリラックス出来ます。
バランシングローションマスクはまだ使っていませんがこちらも使うのが楽しみです、3枚も入っています。

大きめのポーチもスタイリッシュ。
だいたいキットのポーチって使えないデザインが多いけど、これはポーチに惹かれたと言っても過言ではありません。
a0027862_22125137.jpg
表面を3回起毛する事によりニュアンスのある表情にしたというキャンパス地のポーチ。
口が大きく開くので使いやすい。中はボトルが立てられる様になっているし旅行に重宝しそうです。

発売日に取りに行ったのですがこのキット、すごい人気の様です。
曇り空の中写真を撮ったのであまりキレイではありませんが、売り切れが早そうなので早めにアップしました。
どれも使い心地がよくてオススメです~


      
by mumo1229 | 2012-04-27 22:20 | スキンケア | Comments(2)
オブコスメティックス「ソープオブヘア」
以前日本橋三越でハンドソープを買った時(過去記事)サンプルをいただきました。

◆ オブコスメティックス 「ソープオブヘアー 1-Ma、トリートメントオブヘアー 2-Ma」
a0027862_2243241.jpg
オブコスメティックスのカラーヘア用シャンプーとコンディショナーは以前買ってすごくよかったのですが(過去記事)
こちらは高保湿シャンプーとコンディショナー。
保湿力はありながらもサラサラの軽やかな髪に仕上げるとの事。
しっとりまとまるというよりはすごく軽やか。高保湿というほどのしっとりさは残念ながら感じられませんでした。
香りは木蓮と書いてありましたがほんとうにほのかです。

ブローした後はふんわりとした軽い仕上がり。
私としてはもう少ししっとりまとまる方が好きかな。


      
by mumo1229 | 2012-04-26 22:07 | ヘアケア | Comments(2)
バニラコ 「clean it ZERO」
韓国旅行に行って以来、韓国コスメにハマッてしまった友達からもらいました。

◆ バニラコ 「clean it ZERO」
a0027862_21442063.jpg

クレンジングです。美白効果のあるレスベラトロール入り。

a0027862_21443046.jpg
バームの様に固めのクリーム、指では取りにくいのでスパチュラがついています。
肌の上にのせるとする~っと溶けていきます。
a0027862_21455656.jpg
バーム状のものってオイルっぽくゆるくなるものが多いですが、これはそれほどゆるくはなりません。
汚れとよく馴染んでメイクもしっかり落ちます。

あちこちのサイトで見たらダブルクレンジングをすると書いてありましたが私はこれ一品でも大丈夫です。
公式サイトを見るとClean it ZEROはピンク色のパッケージですね。
成分もアセロラとハーブ成分入り。これとはちょっと違うみたいですね。

a0027862_21435243.jpg
これかなり好きかも。
さっぱりしすぎないし、すすぎ残しのぬるぬる感も無い。
オールシーズン使えるクレンジングだと思います。

最近私もなんだか韓国コスメにハマりつつあります。
数日前にはずっと気になっていたブランドのコスメを通販で注文し、韓国からコスメの到着を
待っているところです。そちらも楽しみです~


      
by mumo1229 | 2012-04-24 21:54 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
RoC 「Sublime Energy Eye」
この商品、世界で発売になったときには結構話題になりました。
昨年ロンドンのBootsにて購入、日本未発売のRoCの製品です。

◆ RoC 「Sublime Energy Eye」
a0027862_21503881.jpg
30.63ポンド(約4,000円)
a0027862_21513985.jpg
2本セットになったアイクリーム。エレクトリックな刺激を与えてコラーゲンとエラスチンの生成を促すというすごいクリーム。10の特許を持っているそうですよ。
a0027862_21534898.jpg
はじめに使うのはチューブのクリーム(写真左)、次に右のクリームを使います。
a0027862_21544289.jpg
チューブには使う順番を示す「1」という文字があります。
a0027862_21551425.jpg
1番目のクリームは亜鉛を含んでいる為グレー色。全く保湿力がなくさらさらしています。
アイクリームでグレーって掟破りですよね。
a0027862_2155467.jpg
二番目に使うクリームは白い色。一番目のクリームは保湿力が全くなかったのですがこちらはそこそこ。
a0027862_21562675.jpg
このアイクリーム、クマ、ハリ、シワのすべてに効くとありました。
この「電気的な刺激」のせいでしょうか、使った後眼の下がぴりぴりします。
1番目の黒いクリームが刺激があるのかな、と思い2番目のものだけを単品でつけてみましたがやはりこちらもピリピリします。どちらも刺激は強い様ですね。
もう両方とも使い切ってしまいましたが、私はこれを塗ると眼の下のシワが目立たなくなりました。

朝晩両方使えるそうですが、この1番目のクリームを使うと眼の下が思いっきりグレー色になるんです。
それを挽回するかの様に2番目のクリームには小さなホワイト&シルバーパールがたくさん!!
お前はアイシャドウか!っていう程大量のパールが入っています。
こういう発想のクリーム、ほんと海外っぽいよなぁと思います。

この白パールのクリームでカバーしても1番目に塗ったグレーのクリームのせいでなんとな~く目の下は黒い色に。
眼の下を明るくすると顔が明るく見えるって本当ですね。
だって眼の下がグレー色になるとホントに冴えない顔になりますもの。なので夜のみ使っていました。

RoCと言えばレチノールが有名。以前もRoCのレチノールのアイクリームを使った事がありましたが
私には相性がよかったです。
でもこの効果のすごさは結構驚きましたね、また海外で出会ったら買ってきましょうかね。


      
by mumo1229 | 2012-04-22 22:14 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
捨てるべきか捨てざるべきか
去年の夏、羽田空港の免税店で買ったYSLのピュアクロマティックス。
a0027862_16493213.jpg
限定色でとても気に入っていたのですが、ふと昨年末頃消費期限マークを見たら6ヶ月だった・・orz
a0027862_1922473.jpg
7月に買って開封し、6ヶ月だから今年の1月で期限切れですか・・
あくまでも目安の表示だと思いますが、アイシャドウで6ヶ月って早くないですか?
オーガニックのスキンケアなんかは6ヶ月くらいのものがほとんどなので買ったときに必ずチェックする様にしています。
でも日本で売っている外資ブランドの商品は私が一番見たいこの表示が日本語のシールで隠れてしまっているのですよね~、なのでシールをはがして確認しています。

海外の基準とはいえ日本のカウンターでも言ってくれればいいのになと思います。

そしてこのアイシャドウ、推奨消費期限は切れておりますが色は気に入っているのでまだ使うつもりです。
捨てた方がいい?


      
by mumo1229 | 2012-04-21 19:22 | メイクもの | Comments(12)
銀座シャネルでお花見
銀座シャネルビル、ベージュ アラン・デュカスの屋上テラスが11月末までオープン中です。
4/29までは期間限定で「ピクニックSAKURA」というお花見にぴったりのバスケットのお食事がいただけるという事で
行ってきました。

予約は受け付けていないとの事なので、早めに行こうと思っていたのですが、到着したのが12時オープンの少し過ぎ。
入れるかどうか心配だったのですがガラガラでした。
a0027862_20415577.jpg
シャネルビルの屋上にこんな場所があったなんて知りませんでした。テーブルは10席ほど。
a0027862_20431152.jpg
私が行った時は薄曇りでしたがぽかぽかの陽気でとにかく気持ちが良かったです!
a0027862_2044510.jpg
屋上の壁がすべてシャネルのCCマークで埋め尽くされています。これは近くに行かないとわかりませんね。
a0027862_20445476.jpg
スパークリングワインを使った「カクテルSAKURA」グラス1,000円も別にオーダーしようと思ったのですが、セットの食前酒として小さいサイズがついてくるという事でしたのでキャンセルしました。
昼間っから飲む酒というのはなんと幸せな気分になれるものでしょう!こんな気持ちの良いところならなおさらです。

さて、「ピクニックSAKURA」セットはバスケットに入ったものがサーブされます。
a0027862_2046447.jpg
蓋を開けるとこんな感じ。お皿もすべて紙製でまるで本当にピクニックに持ってきている食事の様です。
a0027862_2046271.jpg
中身はサンドウィッチ3種。野菜のマリネ、サーモンのプロシェット、サラダとデザートです。
あ、サーモンの写真がとぎれちゃってるし! 右下にサーモンがあるのですが一口大の小さいものでした。
a0027862_20492253.jpg
サンドウィッチの中身はほうれん草の和え物(写真取り忘れました)、レバーパテ(写真左)と生ハムでした。
サンドウィッチと言ってもですね、パンはカリカリで極薄でまるでカナッペの様です。(カナッペよりパン薄いかも)
がっつり食べたい男子なんかじゃとてもじゃないけど食事の量は足りないと思います。
お酒を飲みながらつまむ感じだとちょうど良いかも。レバーパテも生ハムもおいしかったです。

デザートはフルーツ、ギモーヴ、さくらのマカロン、レモンのパウンドケーキでした。
a0027862_20582231.jpg
食後にはコーヒーか紅茶もついてきます。
このデザートが結構なボリュームでこれで私はお腹がいっぱいになりました。
右下の桜のマカロンは中に桜の葉っぱが入っていて本格的。ギモーヴ4個はちょっと甘かった。
こちらのピクニックSAKURAのセットは税込み2,500円。 
コスパですか? シャネルでコスパを考えてはいけません(笑)
でもデザートとコーヒーだけでも1,500円位するかもしれないと考えたらシャンパンもついてたし安いのかな?

カウンターもありました。
a0027862_2056563.jpg

眺めも良いし人もいないしとってもゆっくり出来る空間でした。
a0027862_2059285.jpg
銀座を上から見下ろせるところってなかなかないですよね。
南側は東京タワーが見えます。スカイツリーはちょうどビルの陰になっており全く見えませんでした。
こちらのテラスのオープンは12:00から20:30まで(LO)。
メニューにはマカロン単品なんかも載っていたので夜はお酒を飲みながら夜景を楽しむのも良さそうですね。

このピクニックSAKURAセットは4/29までなので興味のある方はお早めにっ!


      
by mumo1229 | 2012-04-19 21:06 | おいしいもの | Comments(2)
all for eve@ロンドン
ロンドンで買ったハンドクリーム。

◆ all for eve  「Hand Cream」
a0027862_21591667.jpg

ジョンルイス(デパート)で買いました。6.95ポンド(約900円)

CEW、(Cosmetic Executive Woman)というアメリカの団体があって、その団体が選んだベストコスメは
毎年雑誌などでも話題になっています。
a0027862_21593616.jpg
この商品はイギリス版CEWの「Beauty Insider's Choice 2010」に選ばれたので買おうと決めていたのです。
このハンドクリーム、過去たくさん使ってきた製品の中でダントツのすばらしさでした。
a0027862_21595675.jpg
すごくコッテリしているのにべとつかない、水にも強い、香りもほのか、とすべての条件でパーフェクト。
特に難しい事を求めているわけではないのですが、この簡単な条件を満たしているものってなかなかない。

そしてこれは帰国後知ったのですが、このブランドの素晴らしい点はもう一つあります。
すべての収益が「The Eve Appeal」に寄付されるという事。
この「The Eve Appeal」というのは婦人科系のガン研究をしている団体なんですって。
研究と婦人科ガンの認識を広げる為の資金に使われるそうなのです。
この製品自体が素晴らしいだけでなく、チャリティにも役立てられるなんてとても素敵な事。
イギリスにお住まいの方、旅行で立ち寄られる方、このハンドクリーム使い勝手も良いので本当にオススメです。

大事に使ってきましたがこの冬で使い切ってしまいました。
日本ではほとんど知られていないマイナーなブランドですが私もまたロンドンに行ったら違う製品も
試してみようと思います。


      
by mumo1229 | 2012-04-17 22:04 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
Etude House「コラーゲンアイパッチ」
いつも行っているまつげエクステのお店でもらいました。

◆ Etude House 「コラーゲンアイパッチ」
a0027862_16351477.jpg
そういえばエチュードハウスは日本に上陸していましたよね。新宿ルミネのお店に行こう行こうと思っている間に
池袋ルミネにもショップが出来たとか。まだどちらもチェック出来ていません。
日本のサイトにはこの商品載っていませんでしたが販売はしているのかしら?
このパックの同シリーズで鼻パックとあごパックもありました。
え、あごパック???と思って見ていたらあごの部分に貼って過剰皮脂を取る墨の黒いパックでした。

a0027862_16352622.jpg
こちらのコラーゲンアイパッチ、紙のシートはすごく薄いのですが液がたっぷり入っています。
液はジェルの様にぷるぷるした感じですごいしっとりします。
目の部分だけでは量が多いので液を頬など顔全部に伸ばしました。
1回2~3百円ならとても良いと思います。
ただシートが薄くて密着性がないので目の下にシートを貼ってもたっぷりの液の中でシートが泳いでる様な
感じでずるずる下がってきたので、何回も定位置まで戻さなければいけなかった事、それだけが残念な点かなぁ。

欧米で「マスク」って言うとシートタイプはほとんどなくてクリームタイプが主流ですが
同じアジアの国のシートマスクはとても優秀。
韓国コスメはお値段も手頃なシートマスクがたくさんあるので色々試してみたいです。


      
by mumo1229 | 2012-04-15 16:38 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
最近ハマッているもの
ここ数日ドハマリしているものです。
a0027862_23582045.jpg
チョコ染みこむプレッツェル。
適度な歯ごたえあり、甘すぎないのです。
赤ワインのおつまみにもイイんじゃないかと思う程。

a0027862_002592.jpg
砕いたプレッツェルにチョコが絡めてあります。
これ買ってからあまりにおいしくて会社の1階のコンビニの在庫すべて買い尽くしてしまった程お気に入り。
肌が荒れているところだというのにあまりにこれを食べ過ぎてしまい、今度はニキビまで出来てしまう状態に・・
あ~あ・・
by mumo1229 | 2012-04-15 00:01 | おいしいもの | Comments(6)