<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Jergens  「natural GLOW Healthy Complexion」
こちら海外の雑誌についていた付録。

◆ Jergens  「natural GLOW Healthy Complexion」 Daily Facial Moisturizer SPF20
a0027862_2045265.jpg

私これ「フェイシャルモイスチャライザー」と「SPF20」という文字を読み、あぁ日焼け止め効果のある乳液ねと
封を切ったのですがにおいをかいで「あっ!!」と気がついた。
これ、セルフタンニング製品ですね。
セルタンのコスメって特有の「土埃」(つちぼこり)のにおいがするんです。

a0027862_2074897.jpg
塗るだけでこんがり小麦色になるというコスメ、最近日本でもメジャーになってきましたね。
私も何年か前、夏に真っ白い足を出すのが恥ずかしくて使っていた事があります。
海外では本当にセルタン製品が多いです。日本では美白製品が発売になる2月位から海外ではブロンザーと
セルタン製品がじゃんじゃん出てきます。 う~ん、白肌 VS 小麦肌。 文化の違いを感じます。

これは「fair to mediumスキン」(色白~普通肌)用、製品には「Medium to Tan skin」(普通~褐色肌用)も
あります。

a0027862_2015349.jpg
ゆるい乳液状。以前使ったセルタンのクリームって結構固めで塗るときにムラになりがちだったのですが、
これはそんな心配もなさそう。
でも逆に塗っているかどうかわからない程軽いので塗りすぎには注意です。
薄いクリーム色。すごく肌の色が濃くなったらどうしようという不安がありましたが3回分使っても肌色が濃くなった感じは
わかりませんでした。
1週間使うとナチュラルな小麦色に、とありましたのでほんのり色がつくタイプなのだと思います。
日光を浴びずに健康な肌色になりたい人にはすごく良いと思います。保湿力も結構ありましたよ。

これはUVA & UVB波も防ぐと書いてありました。
アメリカの「Skin Cancer Foundation」(皮膚ガン協会?)のマーク入りなので日焼け止め効果もきちんと証明されているのだと思います。
アメリカの美容雑誌allureの「2011ベストオブビューティー」のマークもありましたので多くの人に指示されている商品なのでしょう。
私も十代だったらこういう商品、顔にもじゃんじゃん使ってただろうな。


      
by mumo1229 | 2012-03-29 20:30 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
SUQQU眉もの2種
以前SUQQUで買い物した時、「眉をお直しさせていただいて良いですか」と言われました。
私は右の眉の上側にちょっと毛が欠けている部分があり、パウダーでカバーしているつもりなのですが、
あちこちのカウンターでかなりの確率で眉をお直しされます。
そしてまんまと2品お買いあげ。
a0027862_21374146.jpg
まずはこちらのアイブロウペンシル#02のブラウンでアイブロウの下のラインを書きます。
写真では大きく見えますが、このペンシル、芯がすごーーく細いの。
カートリッジと中の芯は別売りなのでコスパは悪いですが、この細さは細かいところも描けて良いですね。くせになります。
a0027862_2140272.jpg
そしてこちらのアイブロウリキッドペンRを使い、右眉の上の毛が欠けている部分に毛を足す様な感じで描いていったのです。
決して横に描き足すのではなく、毛の流れ(下方向)に沿って小刻みに描いていきます。
a0027862_2141028.jpg
#02ブラウンはすごく淡い色で薄墨の様に自然。
あれ、中のインクなくなっちゃったの?っていう程淡い色合いです。
パウダーで描き足すより断然ナチュラルに見えます。

ほとんどフルメイクやっていただきました。
ファンデの前に仕込んだコンシーラーはオレンジ色の「コンシーラートーンアップ」。
「私、以前SUQQUのスティック状のコンシーラー使っていたんですよ」と言ったらそれよりもこちらの方が乾燥せずに仕上がるとの事。オレンジ色はクマをきれいに隠してくれますね。
うっかり買いそうになってしまいましたが、今はシャネルのコンシーラーが手持ちであるので我慢。
でもなくなったら次はこちらを買ってしまいそう。
男性の方に担当していただいたのですが、すごく丁寧な接客でメイクもお上手、すっかりファンになりそうです。

そしてこちらは少し前に郵送で届いたサンプル。
SUQQU 「リペア エッセンス」
a0027862_21434830.jpg
これ新製品というわけではないのですね、知りませんでした。洗顔後最初に使う美容液。乳液先行ならぬ美容液先行。

ゆるめの美容液といったテクスチャー。
a0027862_21492721.jpg
とろみのある化粧水は肌になかなか入っていかないものも多いですが、これはとろみのある美容液なのに洗顔後の肌にすーっと入っていきます。
これの後にいつも使っている美容液・クリームと使いましたが水分保持の効果がすごくあると思いました、
香りも強すぎずほのかなところが好き。
50mlで12,600円と結構なお値段ですがこれいいですね!水分と油分のバランスが抜群で全然乾かないです。
サンプルは1回分でしたがこれ欲しくなりました。
コットンでつけずに手でつければそれほど量も使わないと思います。

やっぱりSUQQU好きだわ~
年齢層が高めのブランドだけにツボな商品ばかりです。単価は高いですがまた足を運びたい。


      
by mumo1229 | 2012-03-27 21:51 | メイクもの | Comments(2)
Scottish Fine Soaps 「Gardener's Therapies」
家で使っていたハンドソープがなくなり、何か面白い商品がないかと探していたところ日本橋三越のリビングコーナーでこちらを見つけました。

◆ Scottish Fine Soaps 「Gardener's Therapies」
a0027862_1833277.jpg

「スコティッシュ・ファイン・ソープス」というブランド知ってます?私は知りませんでした、ましては日本で買える事も!
メイド・イン・スコットランドの商品です。 (公式サイト)
裏に貼ってあった日本語のシールには「ボディ&ハンドウォッシュ」とありましたが英語表記ではHand Washとしか
書いてありませんでした。
イギリスで7.94ポンド(1,000円弱)、日本では1,800円でした。

店頭で香りを試して即決。私の好きなティーツリー(ティートリー)の香りです。
ティーツリーってエッセンシャルオイルにはよくありますよね。花粉症にもよく効くそうで。
グリーン系過ぎず、柑橘系過ぎず、でもそのどちらも程よく含んでおりものすごく好みの香り。
a0027862_18333995.jpg
透明なグリーンの液体にはつぶつぶが。
スクラブの小片が入っているそうです。でも手を洗っている時にはこの粒はほとんど感じません。
a0027862_18343273.jpg
洗い上がりはさぞかしさっぱりするのだろうと思いきやすごーくしっとり。これすごく気に入りました。

た、だ。 ポンプが使って1週間ほどでこわれてしまいました・・ 嗚呼・・・
海外で買ってくるコスメではよく容器が壊れることがあります。
以前も香港で買ったウラ・ヘンリクセンの洗顔フォーム、(過去記事)ポンプを押すだけで泡がぷしゅーっと出てくるものなのですが、半分くらい使った頃ポンプを押してもうんともすんとも言わなくなった。
泡となって出てくるポンプが壊れてしまうと、中のさらさらなの液体は手では全く泡立たず使えなくなってしまいました。
ロンドンで買ってきたあるコスメ(すみません、まだ文章にしてません)も、容器が壊れて使えなくなってしまったものがありました。
このハンドソープも容器をつめかえて使っています。

でもポンプの故障を差し引いても香り&使用感がかなり気に入っているのでまたリピートしちゃうかも。
日本では他にどこで売っているのか調べたけどよくわかりませんでした。

日本に上陸している海外コスメでもまだまだ知らないものがたくさんありますね~、もっと開拓しなければ。

      
by mumo1229 | 2012-03-25 18:44 | ボディケア | Comments(6)
REVLON「カラーバースト リップバター」
先日レブロンカフェにご招待いただいた時にいただいたお土産のうちの1品です。

◆ REVLON 「カラーバーストリップバター」
a0027862_21263631.jpg
3月9日に発売になりました。
これ、海外のブロガーさんにも大人気の商品。
日本では6色の発売ですが、海外では20色の展開なので4~5本買ってレポートしている方もいらっしゃいました。
バームみたいに伸びが良くてシアーな発色。
a0027862_21264914.jpg
私がいただいたのは#035 Candy Apple、鮮やかなコーラルレッド。
見た目の様にすごい色がつくのかなと思ってびくびくしていたのですが、軽い付け心地です。
a0027862_2127162.jpg
シアーなものってするする伸びる分色持ちが良くなくてすぐ落ちちゃうかなと思ったのですが、割とモチも良いですよ。
保湿力もあるので唇も乾かないです。
いただいた#Candy Appleはベージュのグロスなんかと混ぜて使うとすごく落ち着いた良い色味になります。
赤のリップはなかなか使いこなすのが難しいけど、グロスと混ぜると唇だけ浮かない落ち着いた赤に。
赤リップ初心者の私にも使う事が出来ました。
キャップの色がそれぞれ違うので何色も持っている人はぱっと見てわかりやすいですね。

イベントの時に全色試してみて一番気に入ったのは、やっぱりエマ・ストーンもつけている春らしいコーラルピンクの
#025 ピーチパルフェ。
a0027862_2128511.jpg
写真左の矢印のリップがそう。
彼女がつけているとオレンジっぽく見えたのですが、手の甲につけてみたらピンク寄りに見えました。

先週、店頭にこのリップバターを見に行ったんです。
1店舗目では6色中3色が売り切れ!もちろん#025のピーチパルフェも売り切れ。
諦めきれず2店舗目でもやはり2色が売り切れ・・・
という事でもう一回#025ピーチパルフェをつけてみようと思っていたのですがまだ店頭で出会えていません。
すごい人気の様です。諦めきれないのでまた今度他の店舗も探してみます。


      
by mumo1229 | 2012-03-22 21:32 | メイクもの | Comments(10)
シャネル「Poudre Tissee」#Brompton Road
昨年9月、ロンドンのハロッズ限定でシャネルのPoudre Tisseeの#Brompton Roadが発売
というお知らせをしました。
いよいよ日本でも4月27日に新しいファンデ、ペルフェクシオン ルミエールと一緒に発売されるそうです。
a0027862_1553545.jpg

(写真は昨年9月にHarrodsのサイトに載っていたものより)

このプードゥルティセ、アメリカでは今年初めに限定発売されました。(USサイトではまだ発売中です)
これねー、昨年発売になった時はHarrodsのサイトから取り寄せてしまおうかと本気で考えたものでした、
でも待っててよかった。
海外のブロガーさんのレポートを見ると、写真ではものすごく濃いピンクに見えますが結構白っぽいピンクに発色します。
日本では7,980円。きっと即完売でしょうから予約はお早めに!
私は盛り上がった割には発色を見て思った感じと違ったので購入はしないと思います。

色名の#Brompton Roadはシャネルのブティックがあるロンドンの通りの名前。
ロンドンでは昨年9月同日、他にRouge Allureの#Kensington、 #Hyde Park、 #Belgravia、
レーブルサンティヤントでは#Chelseaといういずれもロンドンの地名がついた製品が限定発売になったのですがこちらも日本で出るのかしら?


      
by mumo1229 | 2012-03-21 22:06 | メイクもの | Comments(0)
そろそろ?まだまだ?
先週の金曜日、もけちゃんの様子を見てみました。
a0027862_17552829.jpg
もう起きてました。

今までは水からあげると目をつぶってじーっとしていたのですが、今回はすぐに目を開けて手足もバタバタと。

冬眠に入ると一時的な記憶障害が起こるそうで、いつもなら私と目をあわせると優しい顔で私を見るのですが、
今回は「アンタ誰よ!なんでアタシの事持ってんのよ!」といった感じでじたばた暴れていました。
警戒心バリバリですね(悲)。
a0027862_17574761.jpg
寂しいですが、4ヶ月も寝てたら一時的に記憶もなくなりますよね。私なんて冬眠もしてないのに最近記憶障害が・・

今日も様子を見てみましたがやはりすっかり起きていましたね。
4月に入ったらそろそろ南のベランダに移しましょうか。


      
by mumo1229 | 2012-03-20 18:00 | アカミミ | Comments(4)
「年齢肌」用のスキンケアF.A.G.E
Ripreさんのモニターに案件参加中です。
F.A.G.E(エファージュ)のスキンケア。

こちらのブランド、以前からすごく気になってたんです。なぜなら「年齢肌」用のスキンケアだから。
a0027862_20253668.jpg
年齢肌に現れる「枯渇」「弛緩」「変色」という兆候に働きかけるそうです。(私なんかは3つともあてはまるわぁ・・)

サントリーのコスメブランドです。
サントリーと言えばお酒。そのお酒作りで長年培った酵母研究を活かしたスキンケアなのです。
5品入りのトライアルキットですが5品すべてに特別な酵母エキス2種が含まれています。1週間分1,260円。

シンプルな5品のラインナップ。
a0027862_20255346.jpg
モイストチャージローション(化粧水)には角層をゆるめてしっかりと浸透させる働きがあるそう。
さらりとした液なのですが、確かに浸透が早いです。
いつもはコットンに化粧水を大量にとってパックしているのですが、これは手にとってハンドプッシュするだけでもしっかりと潤います。頬の乾燥する部分は重ねるように馴染ませます。

a0027862_20263093.jpg
左は美容液、右がクリーム。どちらもとてもみずみずしいの!
ディープアクトエッセンス(美容液)にはバクガ根エキス、ツボクサエキス、アルゲエキスという保湿成分が入っており、またシナジーベールクリームにはマカダミアナッツオイル、セラミド3、ワイルドタイムエキス、ゼニアオイエキスという保湿成分が入っており、上からさらなる潤いを与えてくれます。

a0027862_20271416.jpg
この製品にはアイクリームがありません。
シナジーベールクリームの説明に「目もとなどの気になる部分には重ねづけを」とありました。
フェイスクリームを目元に使っても良いというのはとてもうれしい。
目の周りに使えるほど刺激も少ないという事ですよね。

脇役にも見える「ファイン スムーズ クレンジング」と「ブライトアップ ウォッシュ」(洗顔料)もとても優秀でした。
クレンジングも固すぎないので肌を摩擦する事もありませんし、汚れとしっかり馴染んでくれます。
ぬるま湯で洗い流すか、ティッシュで拭き取っても使えます。
ブライトアップ ウォッシュもすごく濃密なもっちりとした泡で気持ちが良いのです。洗い上がりは意外にさっぱり。
クレンジングと洗顔料にも酵母が入っているという事でサントリーさんのこだわりを感じます。

5品使ってみて感じた事。簡単スキンケアなのにしっかり潤うと思いました。
美容液やクリームはたくさん重ねてもべたべたしないで、水分補給されたと感じます。

このスキンケア、加齢に悩む「年齢肌」用のスキンケアだけあって、30代~70代以上の方にまで幅広い方に愛用されているそうです。それも納得。
年齢が高い人向けのスキンケアは油分でこってりしているというイメージもあったのですが、これはしっかり水分補給も出来るので好印象。つける量を調節すれば一年中使えると思います。

F.A.G.E商品ページはこちら


      


by mumo1229 | 2012-03-18 20:32 | スキンケア | Comments(0)
Skinvitals@パリセフォラ
以前パリのセフォラで見つけたマスク。
海外でマスクっていうとクリームタイプばかりで、シートマスクって珍しいな~と思って買ったものです。

◆ Skinvitals 「H-Revive」
a0027862_22322336.jpg

友達のお土産にちょうどいいかなとも思いました、3枚入り。
パリで買いましたが日本に帰ってきて調べてみたらオーストラリアのブランドでした。
しかもMade in 台湾、なんだか微妙なコスメをお土産にあげてしまいました。

2枚を友達にあげて、1枚は自分で使いたいのでとっておきました。
a0027862_22331850.jpg

中身は白い濃厚な美容液。
15分後にはがしてみたら真っ白で透明感のあるお肌になりました。
25ml入りですがとろみがあったせいか、したたるという程の量ではないと感じました。
というよりもやっぱり私肌が相当乾燥しているんだと思う。肌にぐんぐん入っていってしまいました。

美容の本場フランスで扱われる程なのでオーストラリアのコスメでも優秀なのだと思います。

パリで買ってオーストラリア産コスメだった、といえばこのヘアケアもそうでした。
このシャンプー&コンディショナーは結構好きでした。日本にも上陸していますよね。
オーストラリアコスメなんてジュリークくらいしか知らないのですが、期せずしてパリで2品も購入してしまいました!
Skinvitalsのマスク、パリのセフォラには3~4種類置いてありました。
リフトアップやブライトニングもあったと思います。値段も手頃で結構気に入ったので他の種類も使ってみたいです。


      
by mumo1229 | 2012-03-15 21:02 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
LANEIGE「イドラソリューションマスク」
最近乾燥がひどく、ここぞという時のスペシャルなマスクではなく気軽に普段使い出来るシートマスクを探していました。
そして見つけた製品、先日韓国より届きました。

◆ ラネージュ 「イドラソリューションマスク」
a0027862_20484636.jpg
ラネージュは韓国のスキンケアブランド。アモーレパシフィックの系列のブランドなのでわくわくしながら使ってみました。
はじめ日本の通販サイトでこのマスクを見つけたのですが、どこも3千円台半ばでした。
それでも安い!と飛びつきそうになったのですが、コリアデパートではもっと安くて1,970円。
1枚あたり500円以下で探していたのですが、こちらは韓国からの送料300円をプラスしても1枚300円くらいと本当に安かったです。

8枚入りのマスクです。
a0027862_20485383.jpg

上下2シートに分かれています。
上下分かれていると顔にぴったりフィットしますね、シートは薄すぎず厚すぎず。20ml入りなので液もわりとたっぷりです。
a0027862_20491357.jpg
これ、美容液というよりは液がジェルっぽいんです。
そこそこ潤うのですが、以前友達にもらった韓国コスメTONY MOLYのマスク(過去記事)みたいに、使った後
顔が明るくなるとかキメが揃うなど目に見えた効果がなかったのはちょっと残念・・
何枚か使ってみましたが毎回同じ様な印象でした。

そしてこちらは今月号の美的の付録についていたルナソルのモイストコンディショニングマスク。
a0027862_20532292.jpg
これ1枚500円もするんですね。
3分でOKというマスクですが3分ではもったいないので15分位はのせていました。
3分で済むので夜のとっておきマスクというよりは朝メイクのノりを良くする為に使うのが良いのではないかしら。
こちらは美容液というよりは化粧水ですね。これなら自分の手持ちの化粧水をコットンパックしても良いのでは。

今コリアデパートのサイトを見てみたら、私が買ったラネージュのこのマスクは廃盤と書いてありました。
また安くて優秀な他の商品を探すとしましょうかね。


      
by mumo1229 | 2012-03-12 20:57 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
3.11
まだ1年
もう1年
あっという間の1年
どれも正直な感想です。

ちょうど1年前、東北に出張中のダンナと連絡がとれず、東京に帰って来れて会えたのはやっと3日後。
色々な事に感謝して過ごした1年でもありました。
決してこの日を忘れてはいけない、と改めて心に思う日でもあります。

ダンナの会社はこの1年復興関係の仕事もしたという事もあり表彰される事になった、という話を聞きました。
「だって当たり前の仕事をして、特別えらい事したわけじゃないんだけど表彰なんてなぁ・・」と複雑そうな
表情の彼に「スズメがお礼しに来てくれたんじゃない?」と私。

というのは震災直後の出来事。
現地に入っていたダンナは調査に入ったある施設の中にスズメの巣があるのを発見したそうです。

施設は鍵がかかっていて締め切り状態だった為、スズメはなんとか外に出ようとガラスにアタックを繰り返し、
弱り切って床に落ちている状態だったそうです。

手を近づけると、人の怖さを知らない小雀なのかちょこんとダンナの指に乗り、まるで手乗りスズメみたいだったとか、
そのまま外に連れて行き放してやったそうです。

本当はその場を離れる時にまた鍵を閉めて帰らなければいけなかったのですが、「ドアは開けて帰る」という
判断でその場を離れたそうです。

私はその話を思い出し「きっとスズメの恩返しだよ、スズメがありがとうって言いたかったんだよ」と言いました。
複雑な顔をしていた彼も「そんな事あったね、きっとそうだね」と笑顔になりました。

人間だけではなく小さな生き物たちも一生懸命生きています。
震災で亡くなられた方々のご冥福を改めて祈るとともに、頑張っている人の為に出来ること。
精一杯エールを送っていきたいと思います。
a0027862_15243180.jpg

写真は以前撮った実家のそばの神田川の桜。ここの桜は本当に見事なんです、早く桜の季節が来るといいですね。


      
by mumo1229 | 2012-03-11 15:28 | その他 | Comments(4)