<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧
AVEDA  「INVATI スカルプエッセンス」
2月2日に発売になったAVEDAの新ヘアケアライン、「INVATI」。
雑誌などでも取り上げられていて評判ですね!以前シャンプーとコンディショナーのご紹介をしました。(過去記事)
今回は特に気に入っているこちらのご紹介です。

◆ AVEDA  「INVATI スカルプエッセンス」
a0027862_20144583.jpg
パドルブラシで一緒にマッサージしています。

実は面倒な事が苦手な私ですがこの2品を使ったスカルプケア、毎日続けております!
タオルドライした後、頭全体に16スプレー程度し、指で揉み込みます。朝晩使用します。
このノズル、液だれしないでプシュッとピンポイントに出てきます。
a0027862_2025319.jpg

このエッセンス、ラベンダー、ローズマリー、イランイラン、ゼラニウム、タイムなどなど20種類以上のオーガニック植物
を使っているだけあって香りもすごく良いのです。
ブラシと一緒に使うとものすごく気持ちが良いのでついつい朝晩手にとってしまい長く続けるのに好都合なペアなのです。
「頭皮ケア」っていうとなんだか難しい事の様に構えてしまいがちですが、このブラシでブラッシングするだけで頭皮ケアが出来るのですから私の様なものぐさでも飽きる事なく使えます。

イラストは発表会の時にいただいたパンフレットのものを使用させていただいております。
a0027862_20151497.jpg
Step1:ブラシの先を使って毛先をブラッシング
Step2:ブラシの横を使って百絵のツボに向かって上へ梳かし上げます(重力に逆らう事がポイント!)
Step3:ブラシの面を使って耳の前のこめかみ辺りと耳の後ろへブラシを押し当てます。(リンパを流します!)
Step4:ブラシの面を使って頭の中央を前から後ろへ向かって押し当てます。(頭の真ん中のラインが効果的!)
Step5:ブラシの面を使って最後に頭全体をポンポンとたたいてリンパを流します。

このパドルブラシ、大きいのに軽くて使いやすい。
a0027862_20223152.jpg
地肌をマッサージするのに適しているブラシの柔らかさ。これでたたいても全然痛くありません。
ブラシの中央下に開いている穴。この穴わざと開いているのです。
a0027862_20224349.jpg

ヘッドをブラシでたたいた時パフパフととブラシの中の空気が抜けるのでそれがクッションとなり全然痛くないのです。ポンポンとリズミカルにたたいてリンパを流します。
ブラシが大きいので頭皮に当たる面が大きくてすごく気持ちが良いのです。

a0027862_20225943.jpg
ただいまアヴェダ ライフスタイル サロン&スパ南青山では84 daysプログラムを実施中。
84日間にプロフェッショナルと一緒に経過を見ながらエイジングケアに取り組める様、シャンプー・コンディショナー・
スカルプエッセンスの3製品をセット購入すると2回「エイジングケア ヘア&スカルプケア」サービスが20%オフになる
特典もあるそうです。

どんなに肌がきれいでも髪が細かったり毛量が少ないとどうしても老けて見える。
顔用スキンケアって即効性のあるものも多いですが、髪はすぐに結果が出にくい部分なので
ヘアケアを継続して行うことが大事だと思うのです。

髪の加齢に悩んでいる方も、今年から頭皮ケアをしたいと思っている方も是非3製品一緒に使ってみて欲しいです。


      
by mumo1229 | 2012-02-28 20:29 | ヘアケア | Comments(6)
イギリスのフェイシャリストの美容液
ロンドンのハーヴェイニコルズで買いました。

◆ SARAH CHAPMAN 「Skinesis Age-Repair Concentrate」
a0027862_1838247.jpg
イギリスの美容界でも色々な賞を取っているサラ・チャップマンの美容液「Age-Repairセラム」を買おうとして見ていたのですが、横にコンセントレイト(集中美容)用のこの美容液を発見。
a0027862_1839533.jpg
お店の人はわかんないだろうなと思いつつ「この美容液、コンセントレイトとありますが毎日使えるものなんですか?」と聞いたら大丈夫との事なので買ってきました。
Age-Repairセラムは47ポンドですがこちらは80ポンド(約1万円)で2倍もします。

裏の成分を見るとレチノールの他にDMAE、コエンザイムQ10、ヒアルロン酸、ビタミンE、アルファリポ酸、ビタミンCなどアンチエイジングに有効な成分がたくさん。
DMAEとアルファリポ酸は私の大好きなドクターペリコンのスキンケアにもよく使われる私と相性の良い成分、肌のハリに効果があります。

a0027862_184022.jpg
すごくこっくりした美容液。クリームと言ってもいい程濃厚で保湿力もあります。
コラーゲンを生成し、ハリを出させる働きがあるとありましたが、夜使うと朝肌の弾力が回復している様な気がするのです。これはアタリでした。
ビタミンA(レチノール)も入っているので日中使用は控えており、夜のみ使いました。

ロンドンのサウスケンジントンにあるSARAH CHAPMAN女史のクリニックではフェイシャルも30分50ポンドからあるんですって。
製品がすごくよかったからこちらも期待できそう、旅行のちょっとした時間にも利用してみたいです!


      
by mumo1229 | 2012-02-26 18:42 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
This Works@ロンドン
「This Works」はナチュラルなイギリスのコスメブランド。スキンケア、ボディケア、バス用品などなんでもあります。
ロンドンでは2品買ってきたのですが、そのうちの1品がこちら

◆ This Works 「deep calm bath and shower oil」
a0027862_21231084.jpg
バス&シャワーオイルです。デザインもスタイリッシュなボトル、ガラス瓶です。
何種類かありましたが、この「Deep Calm」はイギリスの雑誌で色々賞を取っている製品なのでこれを買おうと決めていました。37ポンド(約4600円)意外と高かったですね。

日本のバスオイルってお湯に色がつくものがほとんどですが、海外のバスオイルってそうじゃないものも多いのです。
これはどっちかな~と思って買ったのですが、色はつかずオイル成分が膜となって広がるタイプでした。
「シャワーオイル」とも名前がついているので乳化しないタイプだと気がつかなければいけなかったと反省。

a0027862_21254763.jpg
キャップ1杯分を湯船に入れます。1瓶で約20回分。
Vetivert、カモミール、ラベンダーを含んだ100%ナチュラルなエッセンシャルオイル入り。
純度の高いエッセンシャルオイルなので妊娠中の方はお控えくださいとありました。

キャップ1杯ほどと書いてあったので、それだけ入れたらちょっと浴槽がぬるぬるしてしまいました。
うちの湯船は小さいのでなみなみ一杯入れなくてもよかった様です。
シャワーオイルとして使うには身体を洗った後に塗って軽く流します。
適度な油分と香りが体に残り、心地よいです。

(deep calm:鎮静効果)のあるバスオイル、本当に良い香りです。
これを入れて鼻から深く呼吸をすると本当に穏やかな気持ちになれて夜もぐっすり眠れます。
お風呂からあがった後も油分が適度にお肌に残るのでボディローションを塗らなくても良い程お肌も潤いました。

これ、気がつかなかったのですが、消費期限が開封後6ヶ月だった!!
フェイスケアのものは注意して消費期限を見ているのですがうかつでした。
バスものにしてはすごく短い。ピュアエッセンシャルオイルを使用しているからでしょうか。
ぎりぎり消費期限中に使い切りましたが新鮮なバスオイルなんて初めてでした。

もう一品This worksのミニキットを買ってきたので別記事でご紹介します。


      
by mumo1229 | 2012-02-23 21:30 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
CHANEL「ラスベガスCollection」
ラスベガスのBellagioホテルのシャネルブティックの再オープンを祝い、ピーターフィリップスが作った
新しいコレクション。
その名も「Las Vegas de Chanel」
a0027862_2253289.jpg
イギリスでは2月24日からセルフリッジ、ハロッズ、シャネルブティックなどで発売、アメリカではもう発売されています。

写真下左より
・Lucky Stripes アイ&チークに使えるフェイスハイライターパレット  $95
・Le Vernis #Gold Fingers
a0027862_2253159.jpg


・Rouge COCO Shine #Brilliant シアーなゴールドカラー
・Le Crayon Levres #Vegas Gold
a0027862_22553290.jpg

これでもかと言わんばかりのゴールド・ゴールド・ゴールドですね。
私ゴールドが似合わないんだよなぁ・・ でもこのヴェルニだったらつけられそう。
色名も#Gold Fingers、思わず「ご~るど ふぃんが~♪」と歌が出てしまいそうです。
日本での発売はいつでしょう、楽しみですね。


      
by mumo1229 | 2012-02-21 22:59 | メイクもの | Comments(2)
英国ブランド「Liz Earle」
イギリスのスキンケアブランド「Liz Earle」(リズ・アール)
ずっと使ってみたかったのです。まずは「Liz Earleといえばこれ!」という代表的な商品を買ってきました。

◆ Liz Earle 「Cleanse & Polish」
a0027862_19545360.jpg
ロンドンのデパートジョンルイスで買いました。
イギリスでもビューティー部門で数々の賞をとったこの商品。
クレンジングです、ポーチの中に入っていました。
a0027862_1956275.jpg
コットン100%のクロスが2枚ついてきます。
a0027862_19581047.jpg

ローズマリー、カモミール、ココアバター、ユーカリのエッセンシャルオイルがベースとなったクレンジングは化粧落としと角質落としの2つの働きがあるそうです。
乾いた肌に2プッシュのクリームを乗せてマッサージします。
a0027862_19564727.jpg
かなりこっくりとしたクリーム。これ、香りはもろサロンパス。植物が主成分というだけの事はありますが
ここまでダイレクトにサロンパスの香りなのは驚きました。
eucalyptus(ユーカリ)が入っているという事なのでおそらくこの香りだと思います。

そしてお湯で絞ったコットンクロスで拭き取ります。クリームが拭き取れるまで拭き取りを何回か繰り返します。
私はまつげエクステなのでマスカラは使わないのですが、マスカラも落とせるのだそう。

このクリーム、お湯だけで洗い流そうともしてみたのですがやっぱり無理でした。
普通のクレンジングクリームの様に乳化しないので、クロスでクリームを拭き取るといった感じです。
汚れのついたクロスはすすぐだけであっという間にきれいになりました。
以前使っていたEVE LOMのクレンジングもクロスで拭き取るタイプでしたね。

角質も落とせるものというと肌への負担が強そうですが、私は毎日使っても大丈夫でした。
濃厚なクリームだけあって汚れもしっかり落ちます。でもココアバターのおかげか洗い上がりにつっぱったりしません。
そしてサロンパスの香りもとても気持ちがいいの。

a0027862_19573347.jpg
イギリスでも数々の賞を取っているこの製品、100mlのクリームと2枚のクロス付きで13.25ポンド(約1,600円)と
かなりお得な値段でした。

デパートのジョンルイスは洋服などはおばさんっぽいデザインが多く上の階を見ることはほとんどないのですが、
コスメフロアはなかなか面白いものが多いのです。
ロンドンに行ったときはまずセルフリッジでコスメを色々買い、デベナム→ジョンルイスへと移動して他では扱っていない様なコスメを物色しています。


      
by mumo1229 | 2012-02-19 20:15 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
sisley 「ブラックローズ クリームマスク」
昨年、シスレーのファンデ「スキンレイヤ」を買った時にいただいたもの。

◆ sisley 「ブラックローズ クリームマスク」
a0027862_21341325.jpg

海外のマスクってほとんどがクリームタイプですよね。
日本でマスクと言えばシートタイプの方がメジャーですが海外ではシートタイプはあまり見かけません。

a0027862_21343079.jpg
ピンク色のこっくりしたクリーム。
化粧水の後にこれを塗り、15分後にティッシュオフします。
配合されているブラックローズエキス、ホオズキガクエキスは抗酸化作用に優れた成分、その他もシスレーらしく植物成分が多く入っています。

これ保湿力がすごい!ティッシュオフした後はお肌ふっくらしています。
乾燥で悩んでいる人にはとても良いと思います。
私、クリームパックを使うとものによってはニキビが出来てしまうものがあるのですがこれは大丈夫でした。
14,700円ですかぁ・・61gなので10回分程でしょうか。
乾燥には効くと思いますがその他エイジング効果、劇的にシワがなくなるとか法令線が目立たなくなるとかは1回ではわからないので悩むお値段ですよね。

でもひどい乾燥には即効性があるのでこの季節には1本あっても良いかと思います。


      
by mumo1229 | 2012-02-17 21:36 | スキンケア | Comments(4)
英国王室御用達「FLORIS」
FLORISは英国王室御用達の香りブランド。
日本でも買うことが出来ます。
ボディソープで何か欲しいな~と思っていて選んだのがこちら。

◆ FLORIS 「ホワイトローズ バス&シャワージェル」
a0027862_1929575.jpg
むせる様なバラ・バラ・バラの香り。
上品で高貴なバラの香りに包まれて本当に幸せな気分になります。
a0027862_1930352.jpg
ロンドンのセルフリッジで買いました。18ポンドが10%免税で約2000円、日本価格は3,990円。
この香りでこのお値段だったら高くはないと思います。

日本に帰ってきてから調べたらチャイナローズっていう香りもあったみたい。
こちらはエキゾチックなローズの香りと書いてありました、私の買ったホワイトローズは正統派のバラといった感じでしょうか、とにかくいい香りでバスタイムが楽かったです。

a0027862_19305467.jpg
海外はボディケア用品が充実しているのでまとめ買いしています。
そろそろ買いためた製品も使い切りそうなのでまた旅行に行ってまとめ買いしたいわ~


      
by mumo1229 | 2012-02-15 19:33 | ボディケア | Comments(6)
ペニンシュラ東京「メープルクロッカン」
バレンタインデーいかがお過ごしですか?
私はチョコレートケーキを買ってきて家で夫婦でまったり過ごしております(←自分も食べたかったから)

1月にお友達とペニンシュラホテルでご飯を食べた時、地下のペニンシュラブティックで買った!と見せてくれたの。
たまたまキャンセルが出て手に入れられたんですって、見せてもらった時にそのビジュアルとずっしりとした重さにノックアウト。私も食べたーいと思って予約して手に入れました。
a0027862_19264292.jpg
メイプルクロッカンです。
よくパンやさんで見るクロッカンはもっと小さくて平べったい形ですよね。こんなに大きくて長いものは初めて見ました。
とても人気の商品なので予約は必至。電話をした時「何本ですか」と言われました。
皆さん数本買うのかしら、私も一瞬迷いましたがとりあえず1本。これで800円。
ずっしり重たいです。見た目はパウンドケーキみたい。
a0027862_19275287.jpg
周りはスライスアーモンドが飴で固めてあります。中はデニッシュ生地でマカダミアナッツがごろごろ。
これナッツの多い部分を写真に撮ってるわけじゃないんですよー
どこを切ってもナッツぎっしり。たくさん食べ過ぎると鼻血が出そうですね。

ペニンシュラブティックのペーストリーは好きでたまに買いますがパン1個でも200~300円するのでこれで800円は安いと思います。
ケーキみたいかというと中は甘くないのでやっぱりパンですね。
よくあるデニッシュ食パンみたいにバターがたっぷり入っていないのでたくさん食べても顔がギトギトしません。
そのまま食べるとずっしりしっとりとした感じ。軽く焼くと軽くふんわりした生地が楽しめます。

買った日はちょうど実家の母が遊びに来たので半分おすそわけ。
あとは同じくペニンシュラブティックでヘイフンテラスの飴掛けのくるみのスナックを。
a0027862_19284294.jpg
これうちの母が大好きなの。ちょーっぴりしか入ってないのに1000円程するので自分用には買いません。

メイプルクロッカンまた予約して買いたいなぁ、よそのお宅にお呼ばれした時の手みやげにしても
喜ばれると思いますよ。


      
by mumo1229 | 2012-02-14 19:30 | おいしいもの | Comments(6)
REVLONビューティー&ラブミュージアムグイベント
Fans:Fans

2/9(木)はREVLONさんのご招待で「REVLON BEAUTY & LOVE MUSEUMオープニングイベント」に行って参りました!
a0027862_21565733.jpg
レブロンは創業80周年ですってすごいですよね!!これを記念して青山一丁目のFIAT CAFEとのコラボで2/10から3/9まで期間限定のカフェ「REVLON BEAUTY & LOVE MUSEUM」がオープンします。
そのオープニングイベントに行ってきました。

場所はFIAT CAFEなのでフィアットが中央にどどーんと。
a0027862_21574435.jpg
この日もFIATはREVLON仕様に。

コスメのイベントはいつもとても楽しみなのですが、今回は本当に楽しみにしていました。
だってこれから発売の新製品のなかで試したいものがいくつもあったんですもの。
私、エマ・ストーンの大ファンなの、店内は右を見ても左を見ても私の大好きなエマ、エマ、エマ!!
a0027862_21581575.jpg
テンションあがりまくりでした。エマは新製品のミューズなのです。
先月海外のコスメ雑誌を見たときからこの新製品達がすごく気になっていたのです。
a0027862_21592142.jpg
日本で発売になったら絶対チェックしに行かなくちゃと思っていたので、一足早い展示に大興奮。
新製品を含んだコスメが試し放題!夢の様なスペースでした。

面白い試みだったのは店内に設置してあったFacebookと連動した「リアルいいね」マシーン。
a0027862_21595744.jpg
展示物の脇に設置してある装置なのですが、会場で配布されたIC内蔵のリストバンドをかざすとFacebook上の
レブロンのページに「いいね!」がカウントされ、私の個人のページにもコメントが投稿されるシステムだそう。
Facebook上ですぐに友達からコメントが入っていたのでビックリしました。
パソコンを立ち上げなくても「いいね!」が投稿されるなんて面白いですよね。
ステキな商品ばかりだったのであちこちでリストバンドをかざして「いいね!」を投稿してしまいました。

会場でいただいたワインはFIATの名前がついたもの、すごくおいしい赤ワインでした。
a0027862_2211076.jpg
ワインとお食事も楽しんだ後は地下のFIATスペースに移動して土屋アンナさんのライブを楽しみました!
(残念ながらライブの様子は撮影NGでした)

お恥ずかしながら土屋アンナさんの歌を聴くのは初めてだったのですが、小柄なボディからは想像出来ないほどすごくパワフルな歌声!元気をもらいました。

a0027862_2215093.jpg
コスメファンならずとも女子なら絶対にうれしい、コスメを自由に試せるトライアルスペースはイベントだけの展示ではなくカフェとして営業中も常設されます。
またヘルシー&ビューティーをテーマにしたメニューもでるそうですし、カフェを利用した人にはもれなくレブロンさんからプチギフトがあるそうなので行くっきゃないです!
FIAT CAFEはイタリアンなのでどんなメニューだか楽しみ!期間中に私も行ってみたいと思います。

a0027862_2222039.jpg
おみやげもたくさんいただきましたのでまた別記事にしたいと思います。
早速使ってみましたがどれもすごく良いですよー。
REVLONさん、ありがとうございました。


      
by mumo1229 | 2012-02-11 22:10 | メイクもの | Comments(4)
No7シワ取りアイクリーム
イギリスのドラッグストア「Boots」、以前日本にも上陸していましたね。
日本で言うとマツキヨみたいなところかしら。でも店舗によってはシャネルやランコム、Diorなど
デパートコスメのブランドのカウンターまである素敵なお店です。
ロンドンなんかはちょっと通りを歩くとすぐにお店が見つかるので滞在中一度は行かれた事のある方も多いのでは。
そのBootsのオリジナルブランド「No7」、先日はクレンジングシートのご紹介をしました。(過去記事)
No7の商品で2品買ってきたうちのもうひとつ。

◆ Boots No7  「Protect & Perfect Intense Eye Cream」
a0027862_20335082.jpg
No7のフェイスクリームと言えばシワ取り効果抜群との事で数年前日本でもすごく話題になりましたよね。
本国イギリスでもずっと品切れが続いていた商品でした。
その時は使いそびれてしまってすっかり話題に乗り遅れてしまったのですが、今回はシワ対策用としてアイクリームを購入してきました。

No7のアイクリームは5種類あります。
(1) Awakening Eye Gel
(2) Protect & Perfect Eye Cream
(3) Lift & Luminate Eye Cream
(4) Restore & Renew Eye Cream
そして私の買った「Protect & Perfect Intense Eye Cream」。

出発前に下調べしていったのですが、非常に迷ったのは上記(2)と私の買ったアイクリーム。
商品名に「Intense」がついているかいないかの差なのですが、効能を見てみたら(2)のアイクリームはクマとハリに効果が。
そして私の買ったアイクリームにはそれらに加えてシワの事にも触れてあったのでこちらに決めました。
a0027862_20341980.jpg

19ポンド(約2,200円)とアイクリームにしてはかなり安かったです。

シワ用クリームというと重いものが多いイメージですがそれほど重くもなく、かといって軽くもなく。
a0027862_20351036.jpg
でも朝つけて夕方まで乾燥は感じません。私これ、シワに対してすごく効果があったのです。

アルビオンの保湿力抜群なアイクリーム(過去記事)でもシワに対する効果はわからなかったのですが、
これはつけてすぐシワが薄くなるのがわかりました。
でも海外製品だけあって結構成分も強い様で、肌が敏感な時はぴりぴりします。
はじめ上まぶたにもつけていたのですが、赤くかゆくなってしまったので下まぶただけにつけています。

いや~、これ2,000円の割には本当に素晴らしい!
アイクリームだけじゃないですが、スキンケアって値段じゃなくて自分の肌との相性ですよね。
高くても自分に効かないものもあれば安くてもすごく効果がでるものもあるし。
これだからスキンケア発掘はやめられません。

No7のクリームのシワ取り効果は評判通りでした。これイギリスに行ったらまた絶対買ってきます。


      
by mumo1229 | 2012-02-07 20:38 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)