<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
来月発売AVEDA「INVATI」
2月2日にAVEDAから発売になる新しいヘアケア製品「INVATI」。
(昨年の11月に伺った新製品発表会の記事はこちら

発売になる製品は3つ、シャンプー&コンディショナーとスカルプエッセンスですが、今日はシャンプー&コンディショナーのご紹介を。
◆ AVEDA 「エクスフォリエイティングシャンプー&コンディショナー」
a0027862_15212127.jpg
この製品の97%以上が植物界由来成分だというのですから髪にも頭皮にも安心して使えます。
キーとなる成分はターメリック、ジンセンをはじめとする「リバイタライジングデンシプレックス」。
それ以外にもインドのアーユルヴェーダで古くから活用されてきたグレープシード、ツボクサ、ざくろ、アムラ(アンマロウ)などの植物由来成分成分が入っているそうです。
12週間使用のテストでは最大7%髪の直径が大きくなり、最大33%の抜け毛予防の現象が実証出来たんですって。
これってすごい!

シャンプーには毛穴のつまりを取り除くウィンターグリーン由来のサリチル酸が含まれているそう。
コスメでサリチル酸配合というのは聞いたことがありますが、ヘアケアに入っているのは珍しいと思います。
抜け毛の原因ともされる汚れや老廃物による毛穴のつまりを穏やかに取り去ってくれるのは良いですよね。

シャンプー・コンディショナーをペアで使ってみて感じたのは髪がふんわりしてきたという事。
地肌は洗い上がりすっきりシャッキリするのに髪の毛はパサパサしないところはきちんと計算されています。
髪が広がるという感じではなく根本から髪がふんわりする様な感じ。
加齢によって毛が細くなってきて地肌が見えてきたり、生え際がぺちゃんとするとすごく老けて見える。
特別なスタイリング剤を使ったりセットをするわけではなく自然に根本がふんわりなるのはうれしいところ。

ダンナと一緒に使っているのでそれぞれ2本目も使い切ろうとしていますが、ダンナの髪もすごく変わってきたの。
あれ、この人こんなに髪にツヤがあったっけなっていう程髪がつやつやイキイキしている。
最近前髪も細くなってひよひよしていた部分もしっかりしてきた様な気がします。

実はこのシャンプー泡立ちにくいのですが、泡がもこもこ立つとつい髪の方ばかりを洗ってしまいがちで頭皮がおろそかになってしまう、でも泡立ちにくい事によって地肌の方をしっかり洗う事が出来るのでこれはこれで好都合だと思います。

a0027862_15235068.jpg
香りもすごく良いの~ アヴェダは社内に調香師さんがいらっしゃるそうで、社内で香りも作っているのだそう。
20種類以上のオーガニック植物エッセンスのブレンドはアヴェダならではではないでしょうか。
ラベンダー、ローズマリー、イランイラン、ゼラニウム、タイムなどなど20種類以上のオーガニック植物の香りは
大人の男性にもぴったりな香り。

このヘアケア製品40代向けという事でどんぴしゃ世代の私達。
使い続ける事で確実に髪質も変わっていく様な気がします、まさにアンチエイジングのヘアケアではないでしょうか。
もちろん40代でなくても髪や頭皮の健康に気をつけたいすべての世代の人たちに使って欲しい商品ですよ。


      
by mumo1229 | 2012-01-29 15:28 | ヘアケア | Comments(0)
ポール・スチュアート 「フェイシャルソープ」
昨年11月にポール・スチュアートより男性用コスメが発売になりました。
ちょうどダンナが使っている洗顔石けんが切れたのでこちらを買ってきました。

◆ ポール・スチュアート 「フェイシャルソープ」
a0027862_21102242.jpg
1,575円。ダンナ用に買ってきましたがもちろんその前に私も使ってみます。
驚いたのはすごい濃厚な泡。弾力のあるもっちりとした泡が優しく洗えてすごく気持ちが良いです。
この泡はシェービング時にも最適なんですって。

a0027862_21111799.jpg
メンズ用コスメって皮脂を取りすぎるのではないかと思っていましたがなんのなんの!
洗い上がりもしっとりしているんです。でも汚れはさっぱりと落ちています。
香りはスパイシーウッディフローラルとありましたが、私にはフローラルが強いような気がしました。
店頭で香水の香りも試してみましたが同じ香りだと思います。
この香り、女性がつけても大丈夫。トップノートはグレープフルーツ、ベルガモットなど爽やかな香りが引き立ちます。
エンドになるにつれてムスクやアンバーなど男性的な濃厚な香りになっていきます。

この石けん安いのにすごく優秀!どこもケチのつけようがない程完璧です。
製品はコーセーが作っている様なので品質的にも安心。

a0027862_21114167.jpg
(写真は公式サイトよりお借りしました)
昨年の発売時に限定キットが発売になった様ですが、私が行った薬局では1月にまだキットが置いてありました。
モイスチュアライジングローションの現品にミニサイズの石けんとミニタオルがついてお値段はモイスチュアライジングローション現品分。
これまだ残ってたらバレンタインのギフトにも良いと思いますよ。
ミニサイズの石鹸もついているので是非プレゼントした後使ってみてください。
男性だけに使わせるのはもったいない程上質な石鹸です。


      
by mumo1229 | 2012-01-24 21:16 | スキンケア | Comments(2)
エクシアALリペアアイクリーム
「リペアアイクリームで眼の下のシワが消失!!」というイコ太さんの記事を拝見し、コレは使ってみなければっっっっ!と昨年末カウンターにもらいに行ったものです。

a0027862_1635189.jpg
いただいたサンプルは2種類、アルビオン アンフィネス サインレスアイクリーム(写真左)とエクシアALリニューイング リペアアイクリーム。
お目当てはリペアアイクリームだったのですが、近くにあったサインレスアイクリームが目にとまり違いを聞いていたところ両方サンプルがあるのでどうぞと2つくださいました。
a0027862_16352072.jpg
サインレスアイクリームも保湿力のあるアイクリームだとの事、折角なので片眼づつ塗って使用感などを比べてみました。

a0027862_16353149.jpg
上がリペアアイクリーム。サインレスの方が少しツヤがない感じがします。
両方保湿力があるなと思いましたがリペアアイクリームの方がものすごいこってり感。
こんなにこってりしたアイクリーム初めて使いました。

油分もそれなりに多いのですがギラギラせずに私のお肌には馴染みが良かったです。
朝使ってもメイクがよれずにしっかり肌に馴染んでいました。(私の肌が乾燥しているからなのかもしれませんね)
保湿力の持続性もすごい。時間がたってもかなりのしっとり感が続いていたのには本当に驚きました!
ただこのパウチ(0.3g×2)の量では残念ながら私のどっぷりジワは消えませんでした。
でもこれ使い続けたら乾燥も改善するんじゃないかなぁと思いました。
最近よく見かける球状のアプリケーターもついているので一緒に使ってみたい。

今使っているアイクリームはロンドンで買った2種類(すみません、まだレポートしていません)なのですが、
どちらもシワには効くのですが保湿力がないのでこのエクシアALのリペアアイクリームをフタのかわりに上から使ったら最強なのではと思いました。
マジで現品買おうかと思案中。

--------------------
先週はひどい風邪をひいてしまい、熱は一日で下がったのですがお腹をやられてしまった為3日間寝たきりで
おかゆしか口にすることが出来ませんでした。夜もお腹が痛くて寝られずにうんうん唸っている様な状態でした。
短期間で2~3kgも痩せてしまった為目の下の一本ジワの周りにちりめんじわまで出てきてしまい、早く元の体重に戻さねば・・と焦っています(すぐに戻るでしょうが)。
ボディは一時的にすらりとなりましたが、体力も落ちてしまってふらふらだし年明けからひどい状態でした。
不健康に痩せても意味がないですものね。 風邪が流行っておりますがみなさまもお気をつけてください。


      
by mumo1229 | 2012-01-22 16:50 | スキンケア | Comments(4)
画期的な商品「Travalo」
去年の夏ノルウェーの空港で買ったものです。

◆ Travalo 「Refillable perfume bottles」
a0027862_187167.jpg
早い話が香水のアトマイザーです。
ノルウェーの国内線を乗っている時に機内誌を読んでいたらこの商品が載っていて、すごく使いやすそうだと
思ったのです。そして次の飛行機に乗り換える前に売店でこれを発見し早速買ってみました。

これめちゃくちゃ画期的な商品です。まずは簡単に使い方を。
a0027862_187223.jpg
箱の裏にイラストが描いてありました。では実際にやってみましょう。

(1)香水瓶のキャップをはずします
a0027862_1873463.jpg
(2)アトマイザーを何回か上下させます。
a0027862_1874621.jpg
以上で終了で~す。

小さいアトマイザーに香水を詰め替える時どうされてます?
私はアトマイザーの口に小さい漏斗を入れ、その上から思いっきり香水を吹き付けて液体が漏斗をつたって
下に落ちる様にしていました。
今までこの方法しかないと思っていたのですが、これって部屋中に香水のにおいが充満するし、漏斗も洗わないといけない、漏斗を持っていた自分の手も香水でベトベトって感じじゃありませんでした?
これを使うと全く香水の香りが外に漏れないし数秒で詰め替え完了です。もちろん手も汚れませんし接着口からも香水が漏れてくる事もありません。
あぁー、もっと早くこの商品に出会いたかった。

私知らなかったんですが日本でも販売していました。
トラヴァロ アトマイザー (ピンク)

トラヴァロ アトマイザー (ピンク)
価格:1,680円(税込、送料別)








ノルウェーではとりあえずお試し用で1つしか買ってきませんでしたが色々な香りのつめかえ用に
あと2~3本買おうかと思っています。


      
by mumo1229 | 2012-01-18 18:13 | 香り | Comments(8)
Organic Pharmacy@ロンドン
以前日本でも売っていたオーガニックファーマシー。あっという間に撤退してしまいましたね。
ロンドンのショップに行ってきました。

デパート、リバティの斜め向かいにあるお店はそれほど大きくありませんが空いていてゆっくり見ることが出来ました。
a0027862_16121281.jpg
はじめ、シャンプーとコンディショナーを手にとりかけたのですがまだショッピングの途中だったので重さに負けて
小さなこれを買ってきました。

◆ The Organic Pharmacy 「Hair Serum」
a0027862_16123710.jpg

ツヤと潤いを与え、つややかな髪へ整えるヘアセラム。18.95ポンド。(約2,200円)
ホホバオイル、ローズヒップ、ローズマリー、ラベンダー、イランイラン、アルニカ(キク科の花)、セダーウッド(ヒマラヤスギ)、ビタミンEが主成分。
私が今まで使っていたヘアセラムってフローラルや甘い香りのするものが多かったのですが、これはミントの様な香りがしてすごく新鮮。

a0027862_1613588.jpg
2滴を手に落とし、よくもんでから濡れた毛先や乾いた毛先につけます。
また15滴を頭皮と髪につけ、そのまま一晩おいて洗い流す使い方もあるそうです。
私は朝シャンプーをしないのでこの使い方はあまり出来ないかな。

オイルですが、たった2滴の使用でも伸びが良く不足はないですね、有効成分がたくさん入っているので髪の健康にはとても良いと思います。
でもスタイリング剤ではないので髪のまとまりだとかは他のものの方が優れているかも。

本当はオーガニックファーマシーには新しく出たメイクアップラインと香水をチェックしに行ったのです。
オーガニックのメイクアップ製品はまだあまりないですよね。
アイシャドウやチーク、リップなど一通りの製品はひととおり揃っていましたがあまり気に入った色味がなくパス。
中でも私が一番欲しかったのはコレ。
a0027862_16153298.jpg
(画像は公式サイトからお借りしました)
100%ナチュラル&オーガニックの香水。オレンジブラッサムとシトロンがいいなと思ったのですが思ってた香りとちょっと違いました。
それにオーガニックだからかすごく高い。100mlで119.95ポンド。(約14,000円)
30ml位でいいからもっと値段を安くしてほしかったなー

ミニキットもたくさんあったので買ってくればよかったかしらと思ったのですが、オーガニックのスキンケアって消費期限が3ヶ月程度だったりするので手持ちのスキンケアをもう少し消耗させてから買ってくるとします。
またロンドンに行ったら絶対訪れたいお店です。(日本で買えるときは見向きもしなかったくせに)

      
by mumo1229 | 2012-01-15 16:23 | ヘアケア | Comments(0)
イケメンスタイリストのコスメブランド
先月テレビでX-Factor(アメリカのオーディション番組)を見ていた時出場者の舞台裏の様子が映ったんです。
出場者のヘアをつくるスタイリストのインタビューをぼーっと見ていたのですが「あ、Kenだ!」とはたと気がついて
テレビに食らいついてしまいました。こんなところに反応する日本人は私くらいではなかろうか。
彼の製品をまだ文章にしていない事を思い出したのです。

◆ Ken Paves  「Healthy Hair Shine Serum」
a0027862_22484967.jpg
そうです、テレビに映っていたのはアメリカのイケメン美容師、Ken Paves。
公式サイトでも本人がガンガン登場しております。
その彼のプロダクトです。

世界のどこかでもらったヘアセラムのミニサイズ。
あまりにマニアックすぎるよなぁ・・と記事にするのを躊躇していてすっかり忘れていたので、彼の映像を見なかったら
一生記事にしていなかったかもしれません。
現品は60mlで$30、こちらは1/4のミニサイズです。スタイリングの為のヘアセラム。
a0027862_22491218.jpg
ホホバオイル、ビタミン、パンテノール入りのセラムは、ツヤと強度を与えてくれるそう。サンスクリーンも入っています。
ドライヤーを使う前に毛先を中心に軽く馴染ませてからスタイリングします。
もろシリコン系ですが、私は結構好きなんですよね、髪サラサラになります。
モロッカンオイルも好きでしたが(過去記事)これも同じ系列です。
モロッカンオイルよりもう少しゆるくした感じ。これもすごく好きー

a0027862_22492079.jpg
最近は日本でも色々発売されていますが、海外ではイケメンヘアスタイリストが発売した商品ってすごく多いです。
先日も2011年ベストコスメにあげた「ORIBE」や、一時ハマッた「Frederic Fekkai」などなど。
大手デパートでも扱われている程これらの商品は広く使われています。

やっぱりイケメンという付加価値が商品価値をアップさせるのでしょうね。
このKen Paves、ヘアケアだけでなくスキンケアもかなり充実しているみたいなのでいつか使ってみたいものです。

      
by mumo1229 | 2012-01-12 20:00 | ヘアケア | Comments(0)
ナイアシン配合ブランド「NIA24」
ナイアシンが含まれているスキンケアを発売しているアメリカのスキンケアブランド「NIA24」
以前からずっと気になっていたのですがロンドンにて購入。

ナイアシンはビタミンB3とも言われ、サプリメントに入っているものが多いのですが化粧品に入っているのはあまり聞いたことがありません。(私が知らないだけかもしれませんが)
「NIA24」の製品は同じくナイアシンが配合された日焼け止めが有名なのですが日焼け止めはいくつかあるのでクレンジングクリームを購入。

◆ NIA24 「Gentle Cleansing Cream」
a0027862_15291430.jpg
乾燥肌&敏感肌用のクレンジングクリーム。無香料・無着色で朝も晩も使えるそうです。
ナイアシン1%配合。ちなみに日焼け止めは5%配合だそう。
ナイアシンは紫外線やエイジングのダメージを受けた細胞を再生するのを助けるのだそうですよ。

a0027862_15351083.jpg
こっくりしたクリーム状。
泡立たないので濡れた手と顔につけて円を描くような動きで馴染ませたらティッシュオフするか洗い流します。
化粧落ちは残念ながらあまり良くありません。洗い流した後ふきとり化粧水で拭き取ってみたらコットンにうっすら汚れが・・なので私は朝の洗顔料として使っています。
馴染ませている時はクレンジングクリームみたいなテクスチャーなのですが、洗い流す時はぬるぬるする事もなく、さっと洗い流せます。そして洗い上がりはさっぱりしっとり、これはいいですね~
冬の洗顔料としてはものすごく重宝しています。

同じくロンドンで買ったベアミネラルのクレンジングもそうでしたが、泡立たない洗顔料ってなんかすごく便利。
泡立てが当たり前になっていて気がつかなかったのですが、泡立てがいらないというのはこれほど楽ちんなものだったのかと思っています。

a0027862_15354694.jpg
クレンジングとしてはがっかりの結果でしたが、洗顔料としては大満足。
洗顔料でアンチエイジング出来るというのもなかなか良いものです。
今度は王道の日焼け止めを試してみますかね。

      
by mumo1229 | 2012-01-09 15:42 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Lancome 「Nutrix Royal Mains」
お正月いかがお過ごしでしたか?
私はダンナの実家の青森に行っていました。雪があまり多くない地域なのですが、クリスマス寒波で雪がたくさん積もっており私も人生初の雪かきなんぞを経験致しました。
1日やっただけでヒーヒー言っているのに豪雪地帯にお住まいの方は本当に大変だなぁと思いました、
青森の家も父母の二人だけなので本当に冬はきついと思います。

そ・し・て・・・
1年前にパリで買ってきたものがぁーーーーー
昨年中に記事アップを終わらせるべく頑張ってきましたがダメでした。あと数品残っていますがそのうちの1品。

◆ Lancome「Nutrix Royal Mains」
a0027862_20493930.jpg
ランコムのハンドクリーム、日本未発売です。

シャルルドゴール空港で買いました。100mlで21.4ユーロ(約2,200円)。
ハンドクリームは海外に行くたびに色々買ってきますがこれはよかった。
ローズの様なフローラルな香り。でも強すぎない香りので自分の使っている香水ともバッティングしません。
こちらは会社のデスクに置いて毎日使っていました。
a0027862_20503645.jpg
えぇ、もちろん完食済みですとも。

a0027862_2050455.jpg
こっくりしたクリーム。
適度な油分も感じられるのでしっとり。でもべたべたしません。
潤いもすごく長続きします。手を洗うときもぬるぬる流れ落ちないので浸透も良かったのだと思います。

ロンドンで買ったクラブツリー&イブリンのハンドクリーム(過去記事)はジェルっぽく軽めだったので夏に使っていました、冬はもう少しこってりした方が好み。
こちらのランコムのものはかなり乾燥している手でもOK。
a0027862_20512385.jpg
ちょっと高めだったけどその価値はあると思います、リピートしたいです。
海外で見かけたら是非おためしください。


      
by mumo1229 | 2012-01-05 20:54 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
2012年元旦
a0027862_23224044.jpg


たくさんの人に愛と笑顔が満ちあふれた一年が訪れますように

2012年元旦 mumo



      
by mumo1229 | 2012-01-01 13:00 | その他 | Comments(10)