<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
トムフォード「ネロリ・ポルトフィーノ」
トムフォードと言えば以前エスティローダからもメイクアップコレクションが発売になりましたね。
そんなトムフォードの人気の香り、「ネロリ ポルトフィーノ」のボディケア製品が新発売になったとの事でロンドンのセルフリッジで買ってきました。

◆ TOM FORD 「NEROLI PORTFINO Shower Gel」
a0027862_2185693.jpg
シャワージェルです。40ポンドが免税で約5000円。シャワージェルにしてはお高めですがすごく好きな香りなので気に入っています。

他にはボディローション、ソープ、ボディスクラブ、ボディオイルなどがありました。
a0027862_20452838.jpg

石けんにしようかと思ったのですが、ビジュアル的にはこちらの方がお風呂場においていてかっこいいですよね。

オリーブフルーツオイル、グレープシードオイル、ナツメヤシの種のオイルなどが豊富に含まれています。
a0027862_2192852.jpg
ネロリ(オレンジ)の香りがすごく好きです。ただ爽やかなオレンジだけではない深い香りです。
以前ロンドンで買ったボディソープの香りがとてもハズレ(まだ記事にしていませんでした)だったのですが
やはり香りブランドのものはその点安心出来ます。(JoMaloneもそうですよね)

ロンドンから羽田へ向かう際にヒースロー空港の第5ターミナルに初めて行ったのですが、免税店がとても充実していました。
JoMaloneのショップはデパートのカウンターと見間違う程の大きさと充実ぶり。MACやベネフィットもあり
本当にデパートのコスメ売り場の様でした。
なんとトムフォードのコスメカウンターもあったんです、ここで買えばよかった。
でもリップは人気の色は軒並み売り切れで濃い色しか残っていませんでした。私が以前買った#Pink Dust(過去記事)もなかったのでリップはセルフリッジで買った方がよさそうです。


      
by mumo1229 | 2011-08-30 21:14 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
シャネル イリュージョンドンブルほか
8月26日発売のシャネル イリュージョンドンブル。
私は予約もしていなかったし先行販売にも出遅れてしまったので発売日にカウンターに行きました。
品切れ色もなくネイルなんかも全色揃っていたのでゆっくり選ぶ事が出来ました。

迷いに迷って買ったのは2つ。
a0027862_1665128.jpg
店頭にあるテスターはふたまわり程小さいものでしたが、こちらは現品は結構大きめです。
a0027862_16124982.jpg
#86 エブルイ(写真左)と#84 エパタンとです。
表面はこんもり盛り上がっています。ぷるぷるの弾力のあるアイシャドウ

a0027862_167785.jpg
まず迷ったのが私の好きなモーヴ系の2色、#89エブルイと#83イルゾワール。
片方の目づつどちらも二重の幅にブラシでつけていただきました。どちらもすごく似合ったんですがエブルイを選びました。
a0027862_1681738.jpg
赤っぽいモーヴ、赤銅色とも言えますかね。紫とブラウン、どちらの色のパウダーシャドウの上から重ねてもしっくりきました。

a0027862_1683795.jpg
そしてあともう一色は「このカーキは万能色ですよ」とオススメされた#84エパダンを。
a0027862_1695465.jpg
パウダーアイシャドウにハイライトとして重ねたり、黒のラインをひいた後に上に重ねてキラキラを楽しんだり、アイシャドウベースとしても使えるそうです。まさに万能。
a0027862_16102147.jpg
昨日は下まぶたにも入れて出かけました。

カウンターでは付属のブラシでいきなり眉下に乗せてくださったので、「こ、こんな濃い色乗せたら大変な事にならない!?」とギョッとしたのです。
だって広告でつけている色はこのカーキでしょ、すごく濃くつくと思っていました。
でも眉下からアイホールにむけてブラシで薄ーく伸ばしていくと色はほとんど乗らずにキラキラ感だけが広がりました。
グリーンっぽくもシルバーっぽくも見えます。今日はアイホールに薄めに伸ばしてお出かけしました。
黒もいいなと思ったのですが、以前Diorのファミリーセールで買ったぷるぷるアイシャドウの「アイショウ」があるので見送りました。

付属のブラシがまた使いやすいですね。
a0027862_16115523.jpg
斜めにカットされています。コンシーラーブラシの様にコシのあるつるっとしたタイプ。
肌当たりも柔らかいし伸ばしやすいですよ。

余談ですが、以前(ブログの記事を調べたら2005年)ジルスチュワートでジェリーアイカラー、そしてKATEではジェルアイシャドウを買って使っていたんですよ。どちらもぷるぷるの寒天みたいなジェルタイプのアイシャドウだったんですが、あっという間に乾いてしまってジルの方はホント数ヶ月で捨ててしまった・・という事があったので今回のイリュージョンドンブルも購入はないかなと思っていたのです。
でも店頭で見てみたらジェルっぽいんですがジルやKATEよりもクリーミーでなめらかだったのでこれなら大丈夫かと購入しました。
でも、今回も手に少し厚めにつけて1~2分撮影し、その後ブラシで伸ばそうとしたらシャドウが乾燥してぽろぽろと落ちてきました、本当にあっという間に揮発してしまうのですね。店頭でもブラシにとったらすぐに蓋をしてくださいと言われましたが納得、長く使える様に気をつけようと思います。

ネイルも限定の#529 GRAPHITEを購入。
a0027862_16131056.jpg
これ、見た目毒々しいかなと思っていたのですがつけてみたら意外としっくりきました。
ブラック・シルバー・グリーンにも見えます。
a0027862_16134673.jpg
ラメぎっしりのものって表面がざらざらするものもあるのですがこれはラメが細かいのですごくなめらか。ペディにしてもかわいいですよ。
a0027862_1614868.jpg
足がなんだかきたなかったので小さめの写真です。

シャネルのカウンターでタッチアップしていただくと独特の高揚感がありますね。
自分のいつものメイクと全然違う仕上がりにテンションが上がっていくのがわかります。
「これもいただこうかしら」ってどんどん購入製品が増えていってしまいます。←これってまさに買い物依存症の
症状では!?


      
by mumo1229 | 2011-08-28 16:22 | メイクもの | Comments(1)
シャネル ノエルコレクション2011
海外ではシャネルのノエルコレクションの話題で盛り上がっています。
a0027862_22251669.jpg
a0027862_1421312.jpg
写真右のヴェルニ は#Rouge Carat 。
中央に写っているパウダーはLumiere Sculpte de Chanel (ハイライトパウダー)。
a0027862_142216100.jpg
きっとキラキラの美しい輝きなんでしょうね。

あとは、海外のサイトに発売のラインナップとして載っていたのは
・Rouge allure extrait de gloss #Discretion、#Triomphal (写真左)
・Rouge allure laque #Empire (写真左から2番目)、#Dragon
・Rouge Allure #Famous  (写真左から3番目)、#Enivree (写真右から3番目)
・Levres scintillantes #Sweet beige (写真右から2番目)、#Sparkle d’or (写真右)
a0027862_22264213.jpg


・Ombre essentielle #Blazing gold(写真左)、 #Beige lame(写真中)
・Ombre contraste duo #Noir-Ivoire (写真右)
a0027862_2227532.jpg


・Lumiere Sculpte de Chanel (写真左)
・Poudre Universelle libre #Feerie (写真左から2番目) シマーピンク
・Ligne Extreme #Or (写真右から2番目)ゴールデンリキッドアイライナー
・Le Vernis #Rouge Carat (写真右)
a0027862_2235536.jpg


こんなにたくさん出るのー!!って感じですよね。
でも海外の情報なので、すでに日本で発売になっている色味や日本での発売がクリスマス以降のものがあったらすみません。
日本での発売情報が待たれますね

なんだかんだ言ってきっといそいそカウンターに行ってしまうと思います。
赤いネイルが欲しかったので#Rouge Carat は多分買うでしょう。

またアメリカでは9月に新しいファンデーションが発売になります。
a0027862_14532415.jpg
「Perfection Lumiere」。SPF10でオイルフリーのリキッドファンデ、プロルミエールにとってかわる商品だそうですよ。
こちらも楽しみですね


      
by mumo1229 | 2011-08-27 14:30 | メイクもの | Comments(0)
ペンハリガン「ブルーベル」
こちらは日本にも上陸している香りのブランド「ペンハリガン」ですが、こちらの香りは日本には上陸していません。

◆ Penhaligons  「Bluebell soap」
a0027862_22554474.jpg

ロンドンで買いました。3つ入りで18ポンド(2千円強)。友達にもおみやげであげました。
a0027862_22561171.jpg

「Bluebell」(ブルーベル)とはすずらんみたいに釣鐘型になっているブルーバイオレットのかわいいお花。
a0027862_22562796.jpg
石鹸の表面にもお花のシルエットが描かれています。ヒヤシンス科なので香りもヒヤシンスっぽいです。

このペンハリガンのブルーベル、故ダイアナ妃がライン使いしていた程お気に入りだったといいます、それを聞いたら
買わないわけにはいきません。
a0027862_22572122.jpg

香りのブランドだけあってやはり香りがすごくいい!そして長持ちします。
泡立ちも良いです。練りが固いのでお風呂場でぬるぬるになったりもしませんでした。

つい最近アメリカのJoMaloneからも「ワイルド・ブルーベル」というコロンやボディクリーム、キャンドルなどが発売になりました。
a0027862_22575472.jpg
JoMaloneの広告で人物が出てくるのって珍しいなと思いました。
イギリスでの発売は少し遅れて9月だそうです。
私がロンドンに行ったとき(7月下旬)ももちろんまだ出てなかったのが残念。
ブルーベルって日本ではあまり馴染みのない香りではないでしょうか、きっとJoMaloneなら日本での発売もあるかと思いますので発売の際にはその香りを味わってみてください。
私も発売になったらペンハリガンとJoMaloneの香りの違いを確かめてみたいと思います。

旅行前にペンハリガンのカウンターにリサーチの為に立ち寄ったのです。
声をかけられたので、「ブルーベルは日本では売っていないのですよね?」と聞いたら、今後発売の予定もありません、との事。色々なブランドからブルーベルの香りが発売になって、もっとこのお花の香りがポピュラーになったらこのペンハリガンのブルーベルも日本で発売になるかもしれませんね。


      
by mumo1229 | 2011-08-25 23:07 | ボディケア(日本未発売) | Comments(6)
今年は8月24日
毎年恒例と言いましょうか、もう4年目になりますね。
a0027862_2285539.jpg
飼い亀さんを集めた日めくりカレンダーの「かめめくり」、今年は8月24日にもけちゃんが掲載されましたー
a0027862_229538.jpg

私は毎日毎日このカレンダーをめくる度に色々なカメさんの登場に「かわいいー」と思っているのですが、今日このカレンダーを見た人はもけちゃんを見て「かわいい」って思ってくれたかしらなどと考えていました。

a0027862_22155617.jpg
最近のもけちゃんはあまりに暑い時はじーっと水の中に居て待機、そして夕方太陽が傾いた頃ひなたぼっこ台に上ってきて日光浴を楽しんでいます。
さすがに夏の太陽はカメにも暑すぎるのですね。 でも食欲は相変わらず旺盛で冬の3倍は食べています。
夏バテ知らずで元気いっぱい、うらやましいです。


      
by mumo1229 | 2011-08-24 22:19 | アカミミ | Comments(0)
シマーがお気に入り
この夏はつやのあるほっぺが気に入っています。
a0027862_19574284.jpg
写真左から2つはボビィのシマーブリック。
実はシマブリは4つも持っているのですが、そのうちのピンク系のものをチークと混ぜて使ってみたらほどよい輝きが出て「夏」感を出してくれる。
単品で使おうとするとギラッとしすぎて厳しいものがあるのですが、チークと混ぜるもしくは上からさっと重ねる事でとても良い働きをしてくれます。

写真下は以前ロンドンで友達に買ってきてもらったシャネルのロンドンマッドネス(過去記事)

もう2年も前の商品ですね。あの美しかったユニオンジャックの模様は見る影もなく、真っ白なパウダーです。
使い方を模索していてそのまま埋もれてしまった製品なのですがこれも単品使いはキラキラしすぎてしまうのですがチークと混ぜると美しい輝きが。
写真右端は2年前に購入したエスティのブリリアントシマー(過去記事)、今はこの4品をローテーションで使っています。
以前はギラッとする感じが苦手だったのですが、夏にはちょうどいい!

なぜ最近これらのものをまた使い始めたかというとコスメの大整理をしていて発掘したからなのです。
a0027862_1959473.jpg
これは処分品の一部。この他にも第2弾でアイシャドウ、グロス、リップなどたくさん処分しました。着ていない洋服や靴もたーくさん。

なんかね、ノルウェーであともう少しのところでテロに巻き込まれて命を落としていたかもしれないって時に思ったの。
家に物があふれてるなぁと。
私が死んだら誰かが私の持ち物をしてくれるのだろうけど、あまりにどうでも良いものがあふれていると思って
少し処分する事に。
そんな時にお友達が断捨離をして出会いがあったなんて話を聞いたものだからますます拍車がかかって家中の色々なものを整理しています。

アイシャドウのストックスペースにもかなり空きが出来たのでまた新しいもの買えるなと思ったりして。
これって物への執着を捨てるという断捨離とは全然違いますね。


      
by mumo1229 | 2011-08-23 20:14 | メイクもの | Comments(4)
クラランス「インスタントスムース クリスタルリップバーム」
ロンドンのFenwichで買いました。

◆ クラランス「インスタントスムース クリスタルリップバーム」
a0027862_16364224.jpg
これ、昨年のクリスマスコフレで発売になったキットに入っていましたね。
「メイクアップコフレ バロッコ」
a0027862_1637210.jpg
画像は美的.comよりお借りしました
これが発売になった時、日本のカウンターでリップもフェイスパウダーもタッチアップしてもらっていたのです。
この岩石っぽいパウダーも結構気に入ったのですが微妙な値段に踏み切れなかったのですが、ロンドンでリップバームだけが単品で限定販売になっていたので購入しました。
16.5ポンドが免税で約2000円

色は3色展開。
a0027862_16374876.jpg
出来ればリップの色が響かないものが良くて#01と#02で迷ったのですが、#02のCrystal(写真中)は本当に全く無色だったので、ほんのりオレンジ色がつく#01のCrystal coralを選びました。
a0027862_16393019.jpg
これでも肌につけるとほとんど無色です。

キャンディーの様につるりとしたビジュアルもすごく好き。
a0027862_16385489.jpg
練りもしっかりしているので柔らかすぎずべたっとしないで、ぴったりリップに密着するので口紅の下地にも良いです。
これだけをリップクリームとして単体でつけても唇の潤いが保たれるので良いですね。
ただ香りだけが気に入らない。
a0027862_16394747.jpg
ドロップみたいな見た目通り香りも外国製のドロップみたいに甘~い香りなんです。
これがちょっと安っぽいんだよな~・・・
でもそれ以外はとても気に入っています、買ってよかった。


      
by mumo1229 | 2011-08-21 16:43 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
Les Jeans de Chanel
2009年から始まった「Fashion’s Night Out」。
今年はアメリカでは9月8日から始まりますがそれに合わせ同日から発売になるシャネルの限定ネイルです。

◆ Les Jeans de Chanel
a0027862_1334258.jpg

昨年はLes Khakis de Chanel、一昨年はJade Collectionでしたね。
ピーターフィリップスがジーンズからインスパイアされたというこの3色、ブルーというと夏のイメージですが
深い色なら秋にもぴったりですね。
a0027862_134775.jpg
左から#Blue Rebel、#Coco Blue、#Blue Boy。右のブルーはまさにジーンズ色、ありそうでなかった色。
会社につけていくのは無理だけど休日用としても気になります。

日本での「Fashion’s Night Out」(公式サイト)は11月5日からなので日本でもその日程に合わせた発売になるかもしれませんね。


      
by mumo1229 | 2011-08-20 13:06 | ネイル | Comments(0)
ローラメルシエ 「Caviar Eye Liner」
先日ローラメルシエの新しいアイシャドウ(過去記事)をご紹介しましたが、こちらもロンドンのFenwichで買いました。

◆ ローラメルシエ 「Caviar Eye Liner」
a0027862_2261358.jpg
パレットに入ったアイライナー。18.5ポンドで10%ほど免税で戻ってくるので約2千円でした。
これアメリカでは昨年発売になっていて、年末年始にパリ・ロンドンに行った際も探したのですがまだ発売になっていませんでした。今回やっと出会う事が出来ました。

a0027862_2271636.jpg
ケーキ状のアイライナー。もっとジェルっぽいのかと思っていましたが意外と乾いた印象です。
表面はまるでアイシャドウの様に網目模様まで見えます。
a0027862_2264628.jpg
ペンシルアイライナーの中の芯をパレットに詰めたという感じです。
海外のローラのサイトを見たら「コールアイペンシルと似た仕上がり・・」と書いてあり納得。
ツヤがないのでペンシルアイライナーの様に自然な仕上がり。
a0027862_2272516.jpg
色は#Blackと迷ったのですがこちらは#Midnite。ブラックよりもこちらの方が少し明るい黒に見えました。

私、以前某ブランドのジェルアイライナーを使っていたのですが、とにかくハードコンタクトに油分が厚くこびりついてしまい視界が曇りガラスの様になってしまうという事があってから柔らかいものは敬遠する様になっていました。
これは固め。細めのブラシを使うとペンシルと同様きれいに描くことが出来ます。
夕方になってもラインが落ちる事はありません。(もちろんコンタクトが曇る事も!)

ただひとつ難点が。
しっとりとした粉ではないのでブラシでラインをひいている時、ぽろっと頬に小さい粉が落ちる事があるのです。
手でこするとピーッと顔に黒い線をひいた様に・・
なのでラインを描くときはティッシュで眼の下を覆いながら使っています。
ジェルアイライナーの様に密閉された容器ではないので早く使わないとますますぽろぽろになりそう。
早めに使いきる様にします。


      
by mumo1229 | 2011-08-18 22:12 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
ペネロピムーン 「タリサ」
最近雑誌はあまり読まないのですが、海外旅行に行く前にはコスメ雑誌やファッション誌をリサーチの為に買います。空港で何冊か買って機内で読む事も。
これは立て続けに何誌かで紹介されていて気になった製品。倉田真由美さんが褒めている記事を見ました。

◆ ペネロピムーン 「タリサ」
a0027862_19523021.jpg
最近日本のコスメもちょこちょこ買っています。
こちらは和漢植物エキスを配合した洗顔石鹸、ペネロかと思ったのですが、ペネロムーンでした。
通販サイトもあるのですが、銀座三越の地下1階で買いました。

ジュノア、タリサの2種類ありますがアンチエイジングの「タリサ」を購入。
a0027862_19524122.jpg
一番上の写真のパンフレットに写っている赤い方の石鹸がジュノアです。
現品は80gで7,350円もするので大きいサイズを買う勇気がなく10gのミニサイズ(945円)を買いました。


クロレラのエキスやビワの葉エキス、月桃葉エキスや月見草油など20種類の和漢植物エキスやセラミド入り。
月の部分にはイソフラボン、レチノールまで入っているそう。
小さいサイズの月の部分は上の方だけなので表と裏をうまく泡立てないと途中でただの緑色の石けんになってしまいます。ちなみに大きいサイズには下まで月の部分があります。

泡立てネットで2~3回石鹸をこすっただけですごく濃密な泡が立ちます。
a0027862_19531953.jpg

こちらのブランドですすめているのが泡パック。
泡を肌に乗せたまま数分パックするそうですが、確かにこのもっちりとした泡なら肌に乗せていられそう。
全顔に泡を乗せようとしてもどうもうまく出来ず目の中に泡が入ってしまうんですよね。
なのでパックとしてはあまり使っていません。

洗い上がりはさっぱり、すっきり、きゅっきゅっとします、でもつっぱりもありません。
(かといってすごくしっとりするという程でもありませんが)

以前使ったcorのシルバーソープもよかったけどこちらも結構お気に入り。
あぁ~やっぱり洗顔石鹸って好きだわ~。
ロンドンでも洗顔料をたくさん買ってきましたが夏は石けん洗顔が気持ち良くて好きかも。


      
by mumo1229 | 2011-08-16 19:57 | スキンケア | Comments(4)