<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
オーガニックファンデ@パリ
日本にも上陸しています「PHYT'S」(フィッツ)、オーガニックスキンケアブランドとして有名ですがファンデーションが発売になったとの事でパリのプランタンで購入してきました。

◆ PHYT'S  「Fonds de Teint」
a0027862_22395045.jpg
24.21ユーロが免税になって約2,300円。 
100%ナチュラルな成分でうち15%はオーガニック。
a0027862_22404297.jpg
ファンデーションでオーガニックって珍しいなと思い興味を持ちました。#Miel (ハチミツ)という名前の色味です。

a0027862_22405256.jpg
伸びはすごく良いです。普通のファンデーションを「スルーっと伸びる」と表現すると、こちらは「ちゅるちゅる~」っと伸びる感じ。今まで使ったファンデとは違う感触です。
固いというのともちょっと違うのですがムラにならずつけやすいです、カバー力も割とあり肌のアラはすべて隠れていると思います。仕上がりはマットな感じ。
買ってきた当初、冬に使ったらなんだかマットな顔があまり好きになれず、ずっとツヤタイプのファンデばかり使っていました。でも最近はこのマットな仕上がりがすごく好きでよく使っています。
厚塗りにならず汗をかいても変な崩れ方もないのです、日焼け止め効果がないのだけが残念なところ。

パリのプランタンデパート、ビューティー館の1階(日本式2階)は自然派コスメが山ほどある大好きな場所です。
店員さんに全く声をかけられないのを良いことに手の甲で何色も試し塗りし、色選びにさんざん時間をかけたにもかかわらず顔全体につけてみるとちょっと濃い印象。もう一段淡い#Sableの方がよかったかも、と思ったのですが夏は少しダークな色の方が健康的に見えてこれがすごく良かった!


      
by mumo1229 | 2011-06-30 22:48 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
フランスブランド「Etiaxil」
汗を抑える製品に定評のあるフランスのブランド、エティアキシル。
以前からあるロールオンのタイプは結構強いのか肌に合わない方もいらっしゃる様で、なんとなく
手を出せずにいました。
今回、毎日使えるスティックタイプが新しく出たので購入してみました。

◆ Etiaxil 「Quotidien」(コチディアン)
a0027862_22563235.jpg
海外で売っている制汗剤ってロールオンタイプが多いですね~。
以前ミラノで買ったランコムのロールオンデオドラント(過去記事)もすごくよかったのですが塗ってから乾くのに時間がかかったので、次は固形のタイプを試してみたかった。

繰り出すスティック式。
a0027862_2257317.jpg

固すぎず、ゆるすぎずの練り具合で適量が肌につきます。
さらっとしているので乾くまで待つ必要もないし、粉っぽく白くもならないのでいいですね。
肝心の効果はというと、ここのところの蒸し暑さでも汗もにおいも抑えられていると思います。

このブランドのロールオンタイプ、制汗の効果が出てきたら使用を減らしていくのです。
「毎日使用しないでください」という注意書きもある様なユニークな商品。
とても興味があるのですが、今年も暑くなりそうですし気が短い私には使うのは難しいかな。
暑くなる前から使い始めればよかった。
でもこのスティックタイプ、使いやすくて気に入りました。


      
by mumo1229 | 2011-06-28 23:03 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
Diorファミリーセールへ
先日は半年に1回のお楽しみ、Diorファミリーセールに行ってきました。
a0027862_16515218.jpg

今回はメイク物は1品も買いませんでした。
あ、でも写真の一番下に写っているリップブラシ、今家で使っているものと同じなのですがとても使いやすいので
もう一本買い足しました。2,100円→525円

◆ カプチュールトータル ローション
a0027862_16525157.jpg
7,350円→2,100円
最近リニューアルされたのですね。当然こちらはリニューアル前の製品。
3年前の冬のセールでも購入したカプチュールのローション、これはひたひた潤って大好きな一品。
ここのところは暑い日が続いているので、もう少し暑さが落ち着いてきたら使おうと思います。

◆ カプチュールトータル N
a0027862_16531030.jpg
手持ちの美容液が底をつきそうだったのでカプチュールの美容液も買ってきました。
19,425円→4,000円
30mlのものも出ていましたがこちらの50mlの方がお得だったので大きいサイズを。
カプチュールは発売された当初(確かバブル時代でしたかね)使用してあまりにすばらしくて感動した覚えがあります。
実は使うのはかなり久しぶりなのですが印象は、「あれ、こんなにさっぱりしてたっけ?」
以前はもっとみずみずしかったと思っているのですが、製品がどんどん変わってきているのか自分の肌の乾燥が進んでいるのか・・

◆ スノーホワイトニングUVシールド SPF50
a0027862_16541038.jpg
日焼け止め乳液。6,300円→1,890円
日焼け止め乳液は消費が激しいので2本購入。
パールの入ったタイプもありましたが手につけてみたらそちらの方はギラッとなりそうな予感がして、
こちらの「Translucent」(パールなしのホワイト)を選びました。
ロンドンで買ってきたナチュラビセの日焼け止めクリーム(過去記事)は、かな~りしっとりでここ最近の蒸し暑さでは
キツイ時もあります。こちらはべたつかないのに乾燥しないのが良いですね。

今回はメイク物は出品数が少なかったです。
アイシャドウは今年1月に発売されたパレットのディオールカナージュと、同じく1月に発売されたアンクルールのメタリックシルバー1色だけだったと思います。
カナージュも数が少なくてあっという間に売り切れていました。いつもはたくさん出ているマスカラもなし。
ファンデはカプチュールのリキッドとあと1種類(忘れました)のみ。
その代わりリップやグロスはすごくたくさん出ていました。アディクトのリップは6本で3000円という激安ぶり。
リップはたくさん持っているのでこちらも見送り。
いつもは香水もたくさん出ているのですが今回は2種類ほど。
Addictのボディローションも2000円で出ており、一回は手に取ったのですが家にまだボディの保湿物は
あるので今回は見送りました。

他に美白美容液を2種類買ったのですが両方使い比べてから記事にしたいと思います。


      
by mumo1229 | 2011-06-26 17:00 | スキンケア | Comments(2)
ヨーロッパ一号店@パリ
ブラジル発のコスメブランド「Natura Brazil」。ヨーロッパ一号店がパリにあると聞いて行ってきました。
a0027862_22405926.jpg

(公式サイト)  (フランスのサイト)

場所はサンジェルマン。
a0027862_2241162.jpg
行ったときはクリスマスディスプレーでしたね。今日はすごく暑かったというのにまったく季節感のない投稿ですみません・・・
特に何を買おうか決めておらず良いものがあったら買おうと思っていたのですがこちら2品を買ってきました。
a0027862_22422967.jpg

まずビジュアルでやられたこちら。

◆ 3-Phase Shower Oil
a0027862_22424272.jpg
14.4ユーロ。
ブラジルの植物Buritiナッツのオイルが含まれています、このオイルに入っているベータカロチンとビタミンAは強力な抗酸化作用があるそうです。

シャワーオイルって日本ではまだあまり馴染みがないかと思います。
身体を洗った後、3層のオイルをしゃかしゃか振ってよく混ぜたら塗れた身体に塗ります。
そしてシャワーで軽く洗い流すとしっとり。香りはパッションフルーツみたいな南国のフルーツの香り。

すごいキレイな3層。
a0027862_22434949.jpg

私も今までシャワーオイルって使ったことがなくて、「オイルだからベタつくんじゃないか・・」とずっと思っていたのですがすごくさらりとしているのです。
パリの店内には日本のSABONの様に店の中央に水道?井戸?があって店内の商品を試す事が出来ます。お店の方がとても親切でこのオイルを私の腕に塗ってくださり水で洗い流したらあまりの心地よさに即決!
色は全部で5種類あったのですが赤ベースの色がビビッと来て(オーラソーマ的なやつでしょうかね)これに決めました。
a0027862_22562735.jpg
冬はオイル分が固まってしまい、全く使えないと思っていたのですが湯煎したらきれいな状態に戻りました。

あと店員さんがすすめてくださったのがこちら。
◆ Pate a savon doux MARACUJA et eponge offerte
a0027862_22452823.jpg
ヘチマスポンジ付きで16ユーロ、ペースト状の石けんです。
a0027862_22513185.jpg
これも店内の井戸で試してもらって手がツルツルになったので購入。
ブラジルのアマゾン川流域で育ったパッションフルーツの根と茎から抽出されるオイルが入っているそう。
これは乾燥に効くそうです。
a0027862_22514666.jpg
付属のヘチマスポンジで石けんを拭う様に取り、肌に馴染ませて洗います。
MARACUJAオイルが50%も配合されているそう。

添付のヘチマスポンジで製品を軽くなでて取ったらそのまま腕や足などをマッサージします。
ヘチマって結構硬いですよね。あまり強くこすると痛いので優しくマッサージする様にしています。
こんなに硬いヘチマを使ったらお肌パサパサになってしまうかと思いましたが大丈夫でした。
石けんのおかげなのかヘチマのおかげなのか両方の効果なのかわかりませんが、本当にお肌ツルツルになります。
ヘチマを毎日使うのはヘビーなので普段はヘチマなしで普通の石鹸として使っています。
ヘチマなしでもお肌ツルツルになります。

店員さんに勧められた商品をそのまま買ってしまう私ってお店にとってはいいお客さんですかね。

これまたビジュアル的にすごく気になった「Buriti Exfoliating Bath Bar」。
石鹸なんですがスイカみたいじゃないですか?
a0027862_2252461.jpg
(写真はnatura.frよりお借りしました)
でもこれ3個セットだったのです。1個売りはありませんか?と聞いたら「お風呂場やキッチン、洗面所など色々な所に置いて欲しいから3個セットなんですよ」と。naturaで売っている石鹸はすべて3個入りだったと思います。
3個買ってもよかったんだけど出来れば他の気になった石鹸もあったのでそれらも1個づつ買いたかったなぁ、と今回は見送り。

ハンドクリームとボディクリームのミニサイズをいただきました、サンプルというにはとても大きいサイズです。
a0027862_2253059.jpg
◆ Tododia noix de macadamia
a0027862_22532756.jpg
マカダミアのボディローション。なんと80mlの大きさです。こちらもお肌しっとり。
◆ EKOS Castanha
a0027862_22534485.jpg
ハンドクリーム。固めのしっかりした濃厚なクリームです。
でも手に塗るとさーっと浸透していきます。さらさらなんですが手に潤いの膜が出来る様でべたつきません。
これかなりいいです、手がつるつるになります。

他にもヘアケア、メイクアップ用品、スキンケアなどたくさんの商品があり目移りしてお店からなかなか離れられなくなりました。
ユーロスターの車内に置いてあったELLEフランス版を見ていたらファッションページに使われていた部屋の小物にNaturaの製品が置いてありました。
商品クレジットも出ていなかったのですが私は見てすぐ「あ、Naturaの製品だ!」とわかりました。

パリでも人気の商品なのでしょうね。
店内も広くて見やすいし店員さんも親切なのでオススメの注目ブランドです。
またパリに行ったら是非違う商品を買ってきたいと思います。


      
by mumo1229 | 2011-06-23 23:07 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
pixi@ロンドン
ロンドンのRegentストリートからSOHOの方に入ったところにあるブティック、イギリスのコスメブランド「pixi」のお店です。ここは絶対に行きたかったところ。(公式サイト)
a0027862_20452374.jpg

以前ロンドンに旅行に行ったお友達におみやげにもらったフェイスクリームがすごくよかったの。(過去レポ)
pixiのメイク用品はアメリカのスーパー、Targetでも扱いがあるのですがスキンケアはロンドンでしか買うことが出来ないのです。
以前友達が「キュウリのトナーがすごく良かった!」と絶賛していたので私も真っ先に「キュウリのトナーありますか」と聞いてみたのですが欠品中との事・・・
他にドライスキン用のトナーはありますか?とお聞きしたらこちらを勧められたので買ってきました。

◆ glow tonic
a0027862_2045495.jpg
16ポンド(約2,000円)。これ最高でした! 私の大好きなひたひた系。
お肌の内側からもっちり潤うのです。ginseng(朝鮮人参)入りって書いてあったけど香りはいい香りです。
余分な角質をはがして肌色を明るく、お肌を引き締め・・とありました。
アルコールフリーです。 250mlで2,000円と安いのにすごく優秀です。
次に行ったらキュウリトナー(本名がわからない)とこのglow tonicをまた買ってきます。

左はお友達に頼まれたパレット
a0027862_204685.jpg
◆ nude shade wardrobe
a0027862_20463294.jpg
写真はpixiのHPより。右側がアイシャドウ、左側がチークなんです。ビジュアルもかわいいですよね。
包み紙の右側はおみやげに買ったアイシャドウ、「Eye Beauty Kit」
a0027862_20465244.jpg

写真はpixiのHPより。
お友達とメールで話していた時、「このアイシャドウの#magicがステキ」と言っていたのを思い出し買ってきました。

こちらは自分用&お友達へのおみやげ用に2本買ってきました
◆ Lid & Line
a0027862_2047494.jpg
アイライナー、No.1 #Smoky Blackです。
a0027862_20471636.jpg

写真では見えにくい程の細かいパールが入っていてそれがアクセントになってすごくキレイなのです。
ビタミンEとアロエが入っており潤いを与えてくれるそう。
a0027862_20472880.jpg

柔らかくてするっと描きやすいのです。時間がたっても眼の下も真っ黒になりませんでした。

pixiの創始者、Petra StrandのsisterのSara Strandが作ったブランド「Pop Beauty」もお店に置いてありました。
以前ハワイに住んでいる友達に「これイギリスブランドだったわ~」ともらったアイシャドウがあるのですが、
それ以来の出会いです。(過去レポ)
確かにpixiとpop beautyはパッケージとか似ていると思います
どちらもラブリーでガーリーな外観とは裏腹に中身はとっても優秀ですよ!
またロンドンに行ったら絶対立ち寄りたいです。


      
by mumo1229 | 2011-06-21 20:53 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
パリから届いた限定のシャネル
6月9日、はるばるパリより荷物が届きました。
a0027862_13264071.jpg
こちら6月1日に限定発売になりましたシャネルのパレット。世界で1500個の限定と先日お伝えしました(過去記事)
私のところにもその1つがやってまいりました、きちんと箱に入ってリボンまでかかっていました。
a0027862_132773.jpg

この製品、私が何回かお世話になりましたpariswaveさんより購入させていただきました。
私が記事を書いたその日、「私が今日ブログに書いたこの商品なのですが購入は可能でしょうか?」とお問い合わせしてみたのです、そうしたらすぐに「先ほど予約のページをアップしましたのでそちらからどうぞ」というお返事!
すぐに予約販売終了になってしまったのでタイミングがよかったです。

◆ Lumieres Byzantines de CHANEL
a0027862_13352130.jpg
あぁ・・ため息が出るほど美しい・・・
高く盛られているクリームタイプのアイシャドウ(ハイライター)パレット。
これは本当に使うのがもったいない。

手書きのシリアル番号が入っていました。1500個中1175個目の製品でございます!
a0027862_13355931.jpg


通常のアイシャドウやチークの容器より一回り大きめ。
a0027862_1335359.jpg


使い方のメモが入っていました
a0027862_13394619.jpg
1番を眉下にハイライトとして。
2番を頬骨の高い部分につけ、輝きを添えて。
4番をアイホール全体に、そして3番を目の際に。
5番をアイライナーとして下まぶたの際に。 とありました。

クリームタイプなので発色も鮮やかですが、実際肌につけてみると色がしっかり乗るというよりも光をまとうと言った方が良いかもしれません。3が一番濃いと思いましたがそれでも薄付きです。
a0027862_1452669.jpg

以前に私が書いた記事では買える場所は世界で4カ所と書いたのですが、アメリカのブロガーさんの記事を見たら「シャネルブティックに電話をかけまくったけど手に入らなくてパリの友達に頼んで送ってもらった・・」とありました。
そして他のサイトではカンヌやモスクワでも発売とあり・・という事は世界で4カ所だけではなく世界のあちらこちらで売り出されていたのかもしれません。
その辺の情報が定かではないのですが、わかり次第記事を訂正したいと思います、すみません。
という事はもしかしたら日本での発売もあるかもしれませんね。

イタリア版バニティフェアのサイトではこのパレットの製造工程の写真が載っていました。
(写真はすべてvanityfair.itよりお借りしました)
a0027862_1350274.jpg
a0027862_13501778.jpg
a0027862_13503081.jpg
職人さんの手でひとつひとつ丁寧に作られているのですね。
これを見ると1,500個限定という理由もわかる様な気がします。
機械でプレスされた表面ではなく、こんもり盛られた様に盛り上がっています。
a0027862_13523148.jpg

本当に貴重な製品を運良く手に入れる事が出来ました、大切に使っていきたいと思います。


      
by mumo1229 | 2011-06-19 13:27 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Lancome 「Eclat Miracle」
年末年始、パリからモロッコへ行く時にオルリー空港で買ったものです。あぁ、あの日は大雪だったなぁ・・
a0027862_19345663.jpg
日本未発売のランコムの下地です。

◆ Lancome 「Eclat Miracle」(エクラミラク)
a0027862_19352826.jpg
絶対に買おうと決めていたのでテスターで試しもせず買ってきたのですが、日本に帰ってきてから手に出してみて
ギョッとしました。
説明に「リキッド ミラー」という表現があったのですが本当にその通りで真っ白なキラキラ下地です。
正直失敗したなと思ったのですが使ってみたらあら不思議、肌に伸ばすと全然ギラギラしないしほんのり顔を明るくさせてくれる効果がありました。
a0027862_19354017.jpg
ファンデーションやモイスチャライザーと混ぜて使っても良いとの事でファンデと混ぜて使ってみましたが、もとのファンデーションの色味を白っぽくさせる事なく肌色だけが明るく見えてとっても優秀です。

日本でも人気のファンデーション、タンミラクと同じテクノロジーを使用しているとの事で、海外ではファンデとのダブル使いを推奨しています。
なのでてっきり日本でも売り出されるかと思ったら発売はまだありませんね。
この下地は日焼け止め効果はないので、日本ではこれからの季節日焼け止め効果のあるUVエクスペールの
方が売れるのかもしれませんね。

単品で使っても良し、混ぜて使っても良しと万能下地だと思います。

買ったときにオマケをいただいたのですが箱を開けてみたらブレスレットでした。
a0027862_19355359.jpg
プレートには「Tresor In Love」と書いてあったのでトレゾアの香水のノベルティの様ですね。
a0027862_19361164.jpg

ハートのチャームはプラスチックで安っぽくちょっと使えないかな、スキンケアや香水のサンプルの方が
うれしかったかも。


      
by mumo1229 | 2011-06-16 19:40 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
Byzance de CHANEL #ORと秋のコレクション
先週シャネルカウンターでルガール シニエ ドゥ シャネルと一緒に購入したもの。

◆ジュ コントラスト #OR(オー)
a0027862_2040455.jpg
またしても天気が悪いので写真があまりきれいではありません。(といい訳)
こちら、全く買うつもりはなかったのです、ルガール シニエ ドゥ シャネルをタッチアップしていただいた時、ハイライトとして眼の下にささっと使っていただいたんです。
a0027862_20481998.jpg
キンキンのゴールドかと思ったら意外に控えめのゴールドで、肌に乗せると全くギラギラしない。
ブラシで軽く乗せると「あれ、ついてる?」って思った程控えめです。
今までハイライトはシルバー系のものばかり使っていたんですが、ゴールドもいいですねぇ!
粉質も細かくてすごく美しい。これ、アイシャドウとしても使えるそうです。ルガール シニエ ドゥ シャネルの黄色みの強いゴールドよりも私にはこちらの方が自然に使える様な気がします。
チークの上から重ねても自然なツヤが出てきれいです。
最近ハイライトに使えるパウダーを探していたので、「これもください」と即決でした。

このメイクに合うリップをとルージュココシャインの#ボーイの上に#キャノティエをつけていただいたんですがこれもすごく良かった!「これもください」と喉元まで出かかっていたんですが、この色味だったら手持ちのリップとグロスで似た色が出せそうかなと思い我慢しました(えらいぞ!mumo!)
でも下地にリップクリームを使わずにスティックのままするする塗れる手軽さはポイント高いですね。
持っていたら重宝しそうだと思いますがここはぐっと我慢。
その他限定品ではないのですがタッチアップしてもらってよかったものを一品買ったのでまた別途ご紹介します。

さて、ここ数日海外ではシャネルの秋の新製品に話題が集中!
a0027862_20551288.jpg
それもRouge Allure VELVET!マットな質感のリップで、4つのグループの8色展開だそうです。
a0027862_20594243.jpg

【Beige Troublant】(ベージュ系)#32 La Ravissante, #33 La Distinguee
【Rose Insolent】(ピンク系)#34 La Raffinee , #37 L’Exuberante
【Rouge Magnetique】(レッド系)#38 La Fascinante,#39 La Somptueuse,#40 La Sensuelle
【Brun Envoutant】(ブラウン) #41 L’Exquise

そして3色のネイルと1種類のマットなトップコート。(黒い容器)
a0027862_20554649.jpg
#08 Pirate (写真右上のレッド)
#519 Rose Exuberant (写真左下の鮮やかなピンク)
#521 Hidden Rose (写真右下のナチュラルピンク)

シャネルさんたらRouge COCOシャインで薄付きシャイニーなリップを出したと思ったら今度はマット!

マットタイプは敷居が高いわ~ どうも昔バブル時代に使っていたマットなリップを思い出すんですよ。
私世代がつけていると「昔のリップまだつけてるの?」的になってしまいそうで多分無理です。
でもマットなリップってぐっと秋っぽいですよね。 きっとなんだかんだ言いながらカウンターに足を運んで
しまいそうです。


      
by mumo1229 | 2011-06-14 21:02 | メイクもの | Comments(2)
ルガール シニエ ドゥ シャネル
金曜の夜、デパートのシャネルカウンターでふと目がとまったこのアイシャドウ。
写真で見たときはそれほどピンとこなかったのですが、現物があまりにステキだったのでタッチアップしてもらったら・・・この通り
a0027862_1550157.jpg

◆ ルガール シニエ ドゥ シャネル #TOPKAPI
a0027862_15502781.jpg
見た目も本当に美しいですが普段使いとしても活躍出来そうな色味。
この型押しの模様はシャネルの服のボタンをかたどったものだそう。
いつもの透明のプラスチックの中蓋がブラックでした。
a0027862_1550557.jpg
今日は天気がよくなかったので写真がきれいに撮れませんでした。(と、腕が悪いのを天気のせいにしてみたりします)
美しくて使ってしまうのがもったいない程です。
a0027862_15513461.jpg
左上から時計回りに赤みのあるブラウン、ピンクがかったブラウン、黄色みのあるゴールド、パールの少ない濃いブラウンです。
写真も左上の色から順につけてみました。
a0027862_1552061.jpg
左下のブラウンは見た目よりもかなり濃いブラウンでした。
粉質がとても柔らかいのでブラシでつけるよりチップでつけた方が色がしっかり乗るとの事でした。

右の2色はアイホールに使います。その日は右下のゴールドをアイホールにつけていただきました。
そして左上のブラウンを目尻側に、左下の濃いブラウンは目の際に。
a0027862_15521262.jpg
私はゴールドが苦手で、このゴールドも似合わないと思っていたのですがつける量を調節する事でそれほどキンキンになりませんでした。パールのキラキラだけを乗せる事も出来るので重宝しそうです。
日本のカウンターでタッチアップしていただくのは本当に久しぶりですがやっぱりすごく楽しいですね。
自分の思いこみで似合わないと思っている色も実際つけていただくと新しい発見があったりと勉強になります。


      
by mumo1229 | 2011-06-11 15:56 | メイクもの | Comments(2)
フネ・フルトレール@パリ
パリではヘアケアをたくさん買ってきました。
◆ ルネフルトレール 「フォルテセアシャンプー」
a0027862_20541632.jpg
ルネは日本でも人気のヘアケアですが使うのは初めてです。
パリの薬局でミニサイズが売っていたので買ってきました。50mlで4.7ユーロ(約600円)

これは頭皮を健康に保つスカルプケアシャンプー。緑のつぶつぶはエッセンシャルオイルが入っているそう。
これがはじけてシャンプー時のマッサージ効果を高め、頭皮を元気にしてくれてなおかつ加齢によって毛が細くなったり抜け毛も予防してくれるのだとか。
a0027862_20545496.jpg
泡立ちはすごくいいです。ビーズは結構弾力があって固いです。はじけている感じはよくわからないのですがビジュアル的にはこのつぶつぶが結構ツボ。
日本に帰ってきてからサイトで見たら「週に1~2回の使用をおすすめします」と書いてありました。

ゆるいシャンプーじゃなくてちょっとジェルっぽいの。だからビーズが浮いている様になっていられるんだと思います。
オレンジ、ラベンダー、ローズマリーが髪に潤いを与えてくれます。
結構これがよかったから今度はルネのカラーケア用シリーズの「OKARA」を試してみようかと思います。
この前伊勢丹で見たんだけど150mlで2,100円とそれほど高くなかったです。
名前の「オカラ」って大豆プロテインが入っているからなのかな? んなワケないよね。


      
by mumo1229 | 2011-06-09 20:57 | ヘアケア | Comments(0)