<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
フランスの老舗ブランド「CARON」
フランスの香りブランド「CARON」(キャロン)。日本でも香水は販売しています。
パリのデパート、ボンメルシエでトイレに行こうと上の方の階の下着売り場を歩いていたらそこにキャロンの売り場がありました。
このブランドのメインは香水ですが、パウダーもとっても優秀なので買ってきました。

◆ Les Poudles(ル プードル ド キャロン)
a0027862_21382323.jpg
まず悩んだのは色! だってパウダーだけで19色もあるんですよ。
Andalouse、Creole、Galaxie、Gitane、Invisible、Madame、Naturelle、Noisette、Oralescente、Pain D'epices、Peau Ambree、Radieuse、Rose Bonne Mine、Sable、Tango、
Translucide、Transparente、Trente Ans、Venitienne。

売り場のマダムはとても親切にカウンセリングしてくださったのですが、途中でどの色が良いかだんだんこんがらがってわからなくなってしまい大パニックに陥りそうになったのですが、「そうだ、こんな時にはトランスルーセント(透明)だ!」とこちらの色味を選びました。それが大正解!
a0027862_21411889.jpg


HPによると、「ブルガリアローズのフレグランスが香るパウダー、空気の様な軽いつけ心地でお肌に「バラの快感」を残します」とありました。そう言われるまでバラの香りの事は気がつきませんでした。
a0027862_21413796.jpg
でも空気の様に軽いというのは本当です。
トランスルーセント(透明)のお粉ですが白くならずに本当にキメ細かい美しい肌に仕上げてくれるんです。

今までローラメルシエのパウダーを良い!と言っていましたが仕上がりはその比ではありません。
a0027862_2142079.jpg

あれ、こんなに私の肌きめ細やかだったかしらって錯覚させてくれる程美しい仕上がりなんです。

一緒についているパフは羽の様に毛足が長くて外国のドレッサーにはぴったりのビジュアルですが実際は使いにくいので別のものを使っています。

容量が多いのですごくパッケージが大きいのです。
a0027862_21422669.jpg
メッシュのフタがついているのですがただ上に軽く乗っかっているだけなのでこれをひっくり返したら大変な事になると思い、別の容器に入れて使っています。

評判の良さは本当でした。久々にお粉で感動した品、なくなっても多分またリピートすると思います。


      
by mumo1229 | 2011-05-31 21:46 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
Chanel Fall 2011「Illusion D'Ombre」
ここ2~3日海外で話題になっているシャネルのFallコレクション「Illusion D'Ombre」
a0027862_1351999.jpg

◆ Illusion D'Ombre
ジェル状アイシャドウです。#Ebloui、#Emerveillé、#Mirifique、#Fantasme、#Illusoire、#Epatant
a0027862_13514010.jpg


◆ Rouge Coco #Plumetis #Etole
a0027862_1352464.jpg


◆ Levres Scintillantes #Pampille #Braise
◆ Les crayons à lèvres #Rose Cuivré #Coralline
a0027862_13522362.jpg

◆ Le Vernis #Graphite, #Peridot #Quartz
a0027862_13523728.jpg

◆ Les 4 Ombres #Prélude
a0027862_13525088.jpg

◆ Joues Contraste #rose écrin
a0027862_1353884.jpg

◆ Le Crayon Yeux #Khaki Platine
a0027862_13531996.jpg



海外の情報ですので日本で発売のラインナップと違うかもしれません。
7月発売とありましたが日本での発売はいつになるのでしょう。
ステキな商品ばかりで目移りしてしまいそう。特にホイップ状のジェルアイシャドウは全色欲しい!


      
by mumo1229 | 2011-05-29 13:55 | メイクもの | Comments(0)
流行の白
雨ですねぇ。雨は嫌いじゃありません。家にいるときに雨音を聞いているとすごくリラックス出来るというか・・
旅行の時や出かける時はおっくうではありますが、結構雨は好きなのです。
でもこれからの梅雨に備えて今日はレインシューズを買ってきました。 これで月曜日に台風が来ても大丈夫。

さて、先日新しい時計を買いました、昨年末あたりからずーっと欲しかったのです。
今使っているのはもう20年ほど前にハワイで買ったロレックス。
a0027862_15523159.jpg
白いシャツとかにはとってもあうんだけどフェミニンなワンピースなんかを着た時は(あまり着ないけど)いまいちしっくり
こないのです。
でも20年使っていて壊れたのは1回だけ。昨年修理に出した時、修理代が7万数千円と言われ倒れそうになりました。新しい時計が買えるな・・と思ったのですがこれは一生モノですからね。頑張って払いました。

気になっていた時計はシャネルの新作の白いプルミエールで、年末年始に行ったパリで買おうかなと思い旅行前にシャネルブティックに偵察に行ってきたのです。
こちらの商品(クリックでお店へジャンプします)
試着させてもらい、すごーくステキだったんだけど本体が
ちょっと厚いのが気になったのと、シャネルは流行すたりがあるかな・・と思い結局購入はしませんでした。
40万円出してすぐ飽きてしまったらどうしようとも思って。
そしていろいろ探していて、グッチのものを購入しました。
(クリックでお店へジャンプします)

今年流行の白のバンドのものが欲しかった。
a0027862_19263257.jpg
これはすごく華奢でイメージとぴったり合いました。シャネルの数分の一の値段だったのも決めたポイント。
小さいながらも26石ダイヤが入っています。

シャネルブティックでプルミエールを試させていただいた時、ダンナに「これ何時何分だかよくわからないよね」と小声でつぶやいたらお店の方が「詳しい時間は携帯を見ていただいて・・」と言っていたので「それもそうね」と思いました。
このグッチの時計も詳しい時間はわかりません。10分発の電車に乗りたい!とか正確な時間を知りたい時は
携帯で確認する事にしましょう。

今年はファッション誌なんかを見るとメンズっぽい大きい時計がよく出てくるけど私は手首が細いのでごっつい時計は似合わないのです。
a0027862_1558830.jpg

白い革バンドは汚れちゃうんだろうなぁ・・と思いながらも夏らしい白とシルバーのコンビ、本当に気に入っています。
買って良かった。


      
by mumo1229 | 2011-05-28 16:01 | ファッション | Comments(2)
KLORANEクレンジングワイプ
KLORANEはフランスの自然派スキンケアブランド。以前ご紹介したシャンプーはちょっとがっかりだったけど
(過去記事)こちらはなかなかでした。

◆ KLORANE 「Lingettes demaquillantes apaisantes au bleuet」
(Soothing make-up removal wipes)
a0027862_2117982.jpg
kornflower(ヤグルマギク)エキス配合のメイクアップリムーバーワイプ。
パリの薬局で買いました。25枚入り8.4ユーロ(約1000円)

アルコールフリーなのですごく穏やかな使い心地。目元も使えるんです。厚手ですがすごくソフトな肌触り。
私は最近まつ毛エクステをしていてマスカラを使わないのでこれ一枚でクレンジング完了です。
この後は拭き取り化粧水を使っていますが、もっとさっぱりしたい時は洗顔料で顔を洗っています。
a0027862_21172974.jpg

ひどく疲れている時や顔を洗うのがめんどくさい時(←ダメダメですね)には本当に重宝します。

パリは本当にクロスタイプのクレンジングが多いですね。必ず各メーカーからも出ている程。
旅行中にも便利で良いんですよ。
一泊旅行なんかでもビニールに1枚だけ入れていきます。荷物も少なくてすごく重宝します。


      
by mumo1229 | 2011-05-26 21:32 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
世界で1500個限定のシャネルのパレット
残念ながら日本での発売はありませんが、素敵な商品が6月1日より発売になります。

◆ CHANEL 「Lumieres Byzantine Palette」
a0027862_21565538.jpg
こちらパレットとしては破格の値段、150ユーロ (約17,000円)。そして世界で1,500個限定のパレットなのです。
しかもシリアル番号付き。
発売されるところは世界でたったの4ヶ所。

・パリのシャネル本店
・パリのモンテーニュ通りのシャネルブティック
・シャネル イスタンブール
・シャネル ドバイ

クリーム状のこのパレット、アイライナーやハイライター等マルチユース出来るものの様です。
17,000円っていったらすごく豪華なパレットなんでしょうね。
あぁ、是非見てみたい。 手に入れられた方が居らしたら是非見せてください!

そして、先日マキア編集部より封筒が届きました。
すっかり忘れていたのですが、少し前にマキアオンラインを見ていたら「シャネル公認ファンクラブに入会するとスペシャルサンプルプレゼント」というのがあり、それが届いたのです。
a0027862_21574412.jpg
メッシュのポーチに入ったル ブラン クリームとUVエサンシル50マルチプロテクシオンです。どちらも使ったことがなかったのでうれしかった!
a0027862_21585086.jpg
ルブランのクリームは最近TVでもCMをしていてすごい力の入れようですね。
日本でコスメを買わない私でさえ使ってみたくて気になっていたのですごい効果。
美白ものにしては保湿力もあり、でもべとつきもないので夏のクリームとしてはぴったりなのではないでしょうか、
現品が欲しくなってしまいました。
UVエサンシルの方は「乳液」とありますが、これは乳液というよりほとんど水みたい。
a0027862_21591350.jpg
色は真っ白ですが、肌に乗せると馴染むので顔が真っ白になるという事はありません。
SPF50 PA+++。日焼け止めってこういう水っぽいタイプとクリームみたいなタイプとどちらの方がより効果的なんでしょうかねぇ。水みたいだとついたくさん塗ってしまいそうで・・好きずきでしょうか。

サンプルプレゼントは6/15まで(なくなり次第終了)やっているみたいなので気になった方はマキアオンラインへGo!


      
by mumo1229 | 2011-05-24 22:05 | スキンケア | Comments(0)
OPI #シルバーシャッター
5/20(金)にOPIとパイレーツ・オブ・カリビアンとのコラボネイルが発売になりました。
(画像はOPIジャパンのサイトよりお借りしました)
a0027862_18414390.jpg
左から6色は通常のネイル。私が欲しかったのは一番右の#シルバーシャッター。
これ面白いんですよ。ベースの色を塗った後、上から塗るだけでひび割れた様なネイルになるんです。

◆ OPI Nail Lacquer「Silver Shatter」
a0027862_18415695.jpg
これ2月にアメリカで発売になった時に見てとても欲しくて取り寄せようかと思ったのですが、少し待てばきっと日本でも発売になるのではないかと待っていました。そしてようやく手に入れる事が出来ました。

a0027862_18423056.jpg
少し前に発売になったケイティ・ペリーとのコラボの#ブラックシャッターはいかにもロックテイストが強すぎて私には似合わないと思っていました。でもこのシルバーシャッターなら会社にもつけて行かれます。

手持ちのネイルとあわせて色々試してみました。
a0027862_18493017.jpg
① ランコム Laque Satin #15 + シルバーシャッター
② Dior ヴェルニ #782 シルバーパープル + シルバーシャッター
③ シャネル ヴェルニ #277 ロデオドライブ + シルバーシャッター
④ シャネル ヴェルニ オレンジブラッサム(USシャネル) + シルバーシャッター
⑤ ゲラン ディビノーラネイルカラー #64 + シルバーシャッター
⑥ ドルチェ&ガッバーナ ネイルラッカー #140 RUBY + シルバーシャッター

意外に気に入ったのが②と③。 ①や⑤の様にベースが薄い色だとただの色ムラみたいに見えてしまうんです。
思い切った派手なカラーと合わせるのがオススメ。④のオレンジとの組み合わせも好きです。
a0027862_18573272.jpg
明るいシルバーというよりも少し黒っぽいダークなシルバー。 

アメリカで人気のネイルブランド「ChinaGlaze」からも同じようなひび割れネイル、「Crackle Glaze」が
発売になっています。
(画像はChinaglazeのHPよりお借りしました)
a0027862_1855285.jpg

他のブランドからもひび割れネイルが発売になるかもしれませんね、これで夏は色々遊んでみたいと思います。


      
by mumo1229 | 2011-05-22 18:43 | ネイル | Comments(6)
エスト インナーホワイトニング コンディショニングローション
今年はじめての美白ローションです。

◆ エスト インナーホワイトニング コンディショニングローションβ
a0027862_161162.jpg
このローションの美白成分はビタミンC誘導体。500円玉大くらいの大きさを出して馴染ませます。
a0027862_1614043.jpg
ややとろみのあるローション、使ってすぐ肌色が明るくなるのがわかります。

ビタミンC誘導体は私と相性のいい成分なんです。
色々使ってみたけど一番美白効果が実感出来ます。

毛穴もきゅっと引き締まるんですよ。

いつもは化粧水をローションパックして使うのですがこれは手にとって馴染ませるだけで十分しっとりします。

私は海外でたくさんコスメを買っていますが、やはり美白モノは日本のものに限る!と思います。


      
by mumo1229 | 2011-05-21 16:01 | スキンケア | Comments(2)
ランコム「カラーフィーバー」
パリのシャルル・ド・ゴール空港で買いました。
◆ ランコム カラーフィーバー
a0027862_21482528.jpg
日本のランコムサイトを見たら今は販売してない様ですね。アメリカのランコムサイトにもありませんでした。
私が買ったのは#216。「Walk the catwalk brown」という色味です。かわいい名前ですね。
a0027862_21483640.jpg


一番安心するベージュピンク。歳をとってからあまりシアーなタイプは選ばなくなりました。
a0027862_21484866.jpg
このリップもすごくクリーミーで唇が乾燥する事はありません。
本当に似た様な色味ばかり選んでいますが家に帰って手持ちのものと比べてみるとやっぱりちょっとづつ
違うんですよね。(他人から見たらほとんど同じ色合いに見えるかもしれませんが・・)

ヘビーローテーションの仲間入りをしているリップとなりました。しっとり具合がとても気に入ったので他の色も欲しいわぁ~


      
by mumo1229 | 2011-05-19 21:51 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
WELEDA90周年キット
日本でも人気のヴェレダ。今年90周年を迎えるという事で限定のスペシャルキットが発売になりました。
a0027862_200257.jpg
日本では今週金曜日、90周年キットとして「ホワイトバーチセット」がOPAQUEで発売になる様です。
ホワイトバーチボディオイル2本と90周年限定エコバックがついて6,825円だそう。
このキットの発売に関しては情報がないのですが、今のところは日本未発売商品の様です。

◆ Weleda「Coffret Decouverte Edition Special」
a0027862_2003475.jpg
ボックスを開けると6品が入っています。

・ Creme de Douche Argousier 20ml
a0027862_2004667.jpg
ヒッポファンクリーミーボディウォッシュ。私の大好きな柑橘系の香り!
すごくクリーミーでボディソープというよりもシャワークリームといった感じです。
泡も濃厚でクリーミーです。乾燥せずにさっぱり洗い上げられます。

・ Lait demaquillant doux a l’Hamamelis 10ml
a0027862_202103.jpg
ダブル洗顔不要のハマメリスのクレンジングミルク。
サイトの説明によるとしっとり仕上がるのに毛穴の汚れまで落とすディープクレンジング効果があるとの事。
これ、すごくゆるいのです。顔に伸ばそうとするタラ~っと流れてしまう程。
乳化はとても早く、さっと洗い流せます。
洗顔後、化粧水で拭き取ってみましたが残念な事にファンデーションの汚れがコットンについてきました。
洗い流しでも拭き取りでも使えるみたいですが、やはりこのゆるさはコットンにとってフランス式の拭き取り洗顔の方がむいている様です。

・ Huile regeneratrice a la Grenade 10ml
a0027862_2041214.jpg
ボディケア用のざくろオイル。乾燥やハリの低下が気になる肌・エイジング肌用だそうです。
最近、ボディ(またはフェイス用)の美容オイルってさらっとしたものが多いですがこれは結構こっくりしています。かといってベタベタするわけではなく、しっかり保湿してくれます。暖かくなった今でも足のすね部分はまだまだ乾燥するのです。これは結構好きです。

・ Fluide lissant a la Rose musquee 7ml
a0027862_2043521.jpg
ノーマル~ドライ肌用のワイルドローズ モイスチャークリーム
乳液みたいにゆるめのクリームですが保湿力は結構あります。ローズの香りにすごく癒されます。
重すぎないので朝のモイスチャライザーとして使っています。

・ Pate Dentifrice au Ratanhia 10ml
a0027862_2053371.jpg
歯磨き粉「プラント」
歯石予防に効果的な歯磨き粉。WELEDAの歯磨き粉使ってみたかったのよ~
a0027862_2062551.jpg
あまり泡がたたないタイプの歯磨き粉、薄い紫色。口をゆすぐ時ピンク色の水が出てきてちょっと驚きます。

・ Creme hydratante Homme 10 ml
a0027862_2064154.jpg
男性用の保湿クリーム。
サイトによると、マシマロの根のエキスが肌を柔らかくしセサミオイルやホホバオイルが肌に潤いを与え乾燥から守るとの事。旦那にあげようと思ったのですがその前に自分で使ってみました。
シトラスの香りがするクリーム。男性用だからさっぱりするのかと思っていましたが結構保湿力があるんです。あげるのがもったいなくなっちゃいました。何も言っていないので自分でこっそり使う事にします。

私はあまりヴェレダに詳しくないのでわからないのですが、このキットに入っているコスメはヴェレダでも人気のある商品が揃っているのかな?
今でこそ自然派コスメって当たり前ですが90年前からこういう製品を作っていたってすごい事ですよね。
100周年にも是非お得なコフレを出して欲しいものです


      
by mumo1229 | 2011-05-17 20:11 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
HAKU melanofocus
3月にネットを見ていたらoggiのサイトで「資生堂HAKU 1,000名様にプレゼント」というのを発見。
1,000人ならもしかしたら当たるかも・・・と思って応募したら当たりました!やったー 

◆ HAKU melanofocus W
a0027862_15103937.jpg
後ろに写っている日傘も一緒にプレゼント商品だったのです。oggi×HAKUのネーム入り。
a0027862_15115481.jpg
裏側がシルバーコーティングされていて日差しもしっかり防いでくれます。日傘は何本あってもうれしいもの。

HAKUが発売になってから何年か経ちますが使うのは初めてです。
美白成分は4MSK(4メトキシサリチル酸カリウム塩)とm-トラネキサム酸。
a0027862_15124351.jpg
ジェルっぽい軽い感触ですがみずみずしく保湿力もあると思います。
使い始めて数週間、さすがにシミが薄くなった等の変化はありませんが肌色は明るくなった様な気がします。
大きいサイズのものってレフィル対応しているのですってね。リピーターにはうれしい配慮。
これは20ml入りのものなので夏が来る前に使い切ってしまいそうですが、これからの肌が楽しみです。


      
by mumo1229 | 2011-05-15 15:14 | スキンケア | Comments(0)