<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
YSL「ゴールデングロス」
昨年秋の発売でしたね、パリのセフォラで買いました。

◆ YSL 「Golden Gloss」
a0027862_2155185.jpg
色は#38 Golden Champagne(ゴールデンシャンペン) 23.5ユーロ(約2,500円)
これ去年の秋の発売当初、海外のコスメブロガーさんがレポートしているのを見て素敵だなと思っていたんです。
ゴールデングロスはリップグロスで初めて純金の金粉を配合したそうです。確かにこのゴールドはすごく美しい。
a0027862_21554369.jpg
同じくパリのオルリー空港の免税店で買ったルージュヴォリュプテの#フォーブルピーチ(過去記事)と一緒に使うことが多いです。
a0027862_2253586.jpg
このグロス、リップの上からだけでなく単体でつけてもキレイです。
ピンク系のリップが好きな私は出番も多いです。

植物由来成分が保湿効果も与えてくれるそう。確かにべたべたしないのにうるうるのリップになります。
メロンの様な甘い香りも結構ツボです。


      
by mumo1229 | 2011-03-31 22:09 | メイクもの | Comments(4)
ジバンシィ集中美容液
12月に行ったパルファム・ジバンシィのファミリーセールで買った美容液。

◆ GIVENCHY 「ラディカリー ノーサージェティクス インテンシブ(美容液)
a0027862_2110393.jpg
箱を開けるとこんなお姿。 定価は3ml×21個入りで33,600円(1回分がなんと1,600円)が5,000円でした。
a0027862_21102927.jpg
高いだけあって立派な箱に入っています。
a0027862_21111818.jpg
21日間連続で使う夜用集中トリートメント美容液。 サイトの説明によると「数日間で緊急的なトラブルにも対応する
トリートメント美容液」とありました。
私は連続ではなく手持ちの美容液達の一つとして肌の状態にあわせてローテーションして使っています。
写真の様に上側をぷちっと押すと下の液と混ざります。
a0027862_21113492.jpg
ここでよく振ってから口を切ります。
私は一度よく振らないで口を切ったら液が混ざっておらず透明のものと白いものがわかれて出てきました。
a0027862_21121726.jpg
さすが定価3万円超えの美容液。しっとりするのはもちろんの事即効性がある様な気がします。
疲れていていて肌がしょぼしょぼになっている時でもすぐに明るくハリが出ます。
お花の香りがすごく心地よいです、たっぷりとって下から上へマッサージする様につけるとお肌ぷりぷり。

3月に入ってからもずっと寒い日が続いていて肌がひどく乾燥していたのですが、この美容液とドゥラメのクリームで乗り切る事が出来ました。

使う直前に混ぜるというのも楽しいです。小さなポーションなので年末の旅行にもいくつか持って行きました。
またセールに出ていたら是非買いたいと思うほど気に入りました。(定価では買えない・・・)


      
by mumo1229 | 2011-03-29 21:57 | スキンケア | Comments(0)
Nude Skincake
イギリスのスキンケアブランド、「Nude Skincare」 (公式サイト)
アンチエイジングのブランドですが、ナチュラルなものを使っており安心出来るブランドです。

私が買ったのはこちら
◆ Nude  「Hydrating Water」
a0027862_15374672.jpg
セルフリッジで購入。100mlで14ポンド。免税10%で約1600円
ローズとバニラのフローラルウォータ。
a0027862_15395753.jpg
海外の化粧水って、「クレンジングクリームの残りを完全に拭き取る」っていう用途のものがほとんどで、保湿力がないのが難点。でもこちらは「Hydrating Water」という名前の通りすごくもっちりしっとりするんです。
スプレータイプですが、そのまま顔に吹きかけるのではなくコットンにたっぷり取ってローションパックしています。
a0027862_15393034.jpg


一つだけ不審な事が、これコットンに取るとなんだかうっすらオレンジ色の粒が見えたんです。
ボトルがピンク色で見えないので透明なものに入れてみました。
a0027862_15475380.jpg
やっぱり無数の細か~~いオレンジ色の粒がぎっしり入っているんですよね。
ざらざらするという事もなく、お肌に乗せると全くわからなくなってしまうのですがこれが何だか気になりますね・・・
粒の正体はわかりませんが粒入りって事を知ってからよく振ってから使っています。


      
by mumo1229 | 2011-03-27 15:53 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
MEDIAS
ダンナが岩手県で東北地方太平洋沖地震にあった時、何が困ったかって停電の為地震の情報が入ってこなかったという事だったそうです。
次の日になれば新幹線も動くかな、なんて軽く考えていたそうなのですがテレビであの映像を見ていたらその日に車を飛ばして日本海側に出ていたと言っていました。
ドコモの携帯を持っていたのですが、古いタイプなのでワンセグもついてない機種。
テレビも見ることが出来ないしi-モードの小さな画面ではチマチマしていてネットもよく見れなくてとても不便だった・・・という事で急にスマートフォンが欲しいと言いだしたのでドコモショップへ行ってきました。

NTT Docomo Medias
a0027862_14153888.jpg
世界最薄7.7mm。それまで使っていたN904iの前はFomaではなくmovaだったという化石の様な人。
機械オンチなのであれこれ苦心して使っている様です。
本当に薄いですね。画面も大きくて見やすいです。

「出張グッズ」と称して持ち歩いているもの。
a0027862_14154862.jpg
FOMA用電源コードとコネクタ。車で充電出来るソケットとパソコンで充電出来るUSBケーブル。
それに電池の充電機。これを1つのポーチに入れて出張の時だけでなく普通の通勤時にも鞄の中に入れて持っている様です。

私も昔は1年ごと位に携帯の機種変をしていましたが、最近はあまりこだわらなくて何かきっかけがないとなかなか機種変しなくなってしまいました。スマートフォンはネットもさくさく見れるし使いこなせたら楽しそうですね。
でも私はまだ2つ折りのタイプで十分かな。


      
by mumo1229 | 2011-03-26 14:16 | その他 | Comments(2)
英国コスメ「butter London」
イギリスのネイルブランド「butter LONDON」、ロンドンでは絶対に買ってこようと思っていました。(公式サイト)

◆ butter LONDON 「Nail Foundation」
a0027862_2165985.jpg
ネイルファンデーションという名前のベースコート。16ポンド。10%免税出来たので約1,800円でした。
a0027862_2171161.jpg
キャップを取るとブランドのロゴが。
薄い桜色を帯びていますが爪に塗るとややマットな仕上がりになります。
もちろんベースコートとして使っても良いし、これ1つでも使えますとの事です。
a0027862_2172211.jpg
淡い色のネイルを使う時は少しでもキレイに色が乗る様に色のついたベースコートを使います。

こちら3品はお友達に頼まれて買ったきた品。了解を得て外観の写真を撮らせてもらいました。
a0027862_217371.jpg

写真右から
・ Horse Power Nail Fertilizer
  シリカが高配分されていて爪を強くするベースコート
・ Handbag Holiday Cuticle Oil
  ビタミンとナチュラルオイル入りのキューティクルオイル。
  ちょうどお友達に渡したとき香りを試させてもらったのですが、ココナッツの様な甘い香りがしました。
・ 3 free Lacquers
  このブランドの「顔」とも言えるネイル「3 free Lacquers」。
「3フリー ラッカーズ」の何がフリーなのかというと、ホルムアルデヒド、トルエン、DBP(フタル酸ジブチル)が
入っていないんですって。
お友達からは、UK版マリクレールでこのカラー#Yummy Mummyを絶賛していたので買ってきて!
と言われたのですが、私はアメリカのファッション誌「In Style」のビューティーページでやはりこの色
#Yummy Mummyが載っているのをみました。
a0027862_2194429.jpg
この#Yummy Mummyと#Union Jack Blackを逆フレンチにしている写真でした。すごく新鮮でステキだったわぁ。

butter LONDONでは今限定で、こんなネイルが発売されているんです。
その色名は#No more waity, Katie
a0027862_21102713.jpg
(写真はButter Londonのサイトよりお借りしました)

Katieとはもちろんケイト・ミドルトンさんの事。ロイヤルウェディングの直前ですものね。
鳩のウェディングのイラストがかわいいです。
a0027862_2112146.jpg
この写真だとクリームタイプに見えたのですが、続々と使用レポをアップしているイギリスのブロガーさん達のページで確認してみたら透明な藤紫色のネイルにシルバーの大粒ラメがぎっしり。

2回塗りだと美しい紫色に発色し、1度塗りだと他のネイルのトップコートとしても使えそうな程透明感がありました。
動画や写真でアップしているページもたくさんありますので興味のある方は是非検索して見てみてください!


      
by mumo1229 | 2011-03-23 21:24 | ネイル | Comments(2)
JoMalone新ブランド発表
日本でもすっかりおなじみになりました香りのブランド「JoMalone」。
今月初め、彼女が新しいブランドを立ち上げるというニュースがUK版Vogueのサイトに載っていたのですがご紹介が遅くなってしまいました。
a0027862_1423193.jpg
写真はVogue UKより

新しいブランドの名前は「JO LOVES
ロンドンのコスメブロガーさん達はこぞって「She's back!」と書いていました。
というのは彼女が数年前、エスティローダグループに自身のブランドを売却してからセールスの一線から退いており、皆彼女の復活を待っていたのだそうです。初めて知りました。

こちらは新しいブランドのロゴ。
a0027862_1483832.jpg
もちろんJoが作るブランドですから香りが中心のものになるそうです。今年のクリスマスまでには香水やキャンドルなど40の製品が発売されるそうですよ。
日本でも発売されるのでしょうかね~。早くJoの新しい製品を試してみたいです!
by mumo1229 | 2011-03-21 14:05 | 香り | Comments(4)
落選・・・
毎年1月1日にウィーンで行われるウィーン・フィルハーモニー管弦楽団のニューイヤーコンサート。
日本でも元旦の夜テレビで中継していますよね。あれにどうしても行きたくてですね、今年、来年の元旦分の応募をしたんです。
応募期間は1月2日から数週間だったかな。 席も多くの種類があったのですが、240ユーロ、290ユーロ、430ユーロ、940ユーロ(なんと一人11万円の席!)とどうせなので親の名前も借りて4種類の席をペアで応募しましたが先日、すべて同じ内容のメールがかえってきました。

**************************************************
RESULTS OF THE DRAWING / NEW YEAR´S CONCERT 2012
**************************************************
Dear Mrs. XXXXX
The annual drawing for tickets to the end of year concerts of the Vienna Philharmonic has now been completed, and we regret to inform you that your application was not among those selected. We are thus unable to offer you any tickets for the New Year's Concert on January 1, 2012.


すべて落選でした・・ (でも一人11万円の席がペアで当たったらどうしよう、と内心ドキドキだったのですが)

あ~あ、着飾ってニューイヤーコンサートに是非行ってみたかった。テレビで見ると日本人の姿も結構見られますよね。
「着物着ていった方が目立つなー」とか色々妄想をふくらましておりましたが残念でした。
また来年応募します。


      
by mumo1229 | 2011-03-21 13:42 | その他 | Comments(2)
春はやってくる
明日は雨の予報だったので今日お彼岸のお墓参りへ行ってきました。

文京区の護国寺。彼岸桜でしょうか、お花が満開でした。
a0027862_2331734.jpg
ご先祖様のお墓の前で、「地震の時にXX (ダンナの名前)が無事に被災地から帰ってきました。おじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖様ありがとうございました」と言ったら涙が出てきそうになりました。
本当に感謝しています。

この一週間色々な事を考えていました。
外食して美味しいものを食べている時、「自分だけこんなにおいしいものを食べてもいいのだろうか」と、また
春物の洋服や靴を買おうとしては「被災地の方は苦しい思いをしているのに今自分はこんなでいいのだろうか」と・・・
私たちがお金を使う事で経済を活発化させる、という事を聞いて、頭ではわかっているのですがそのジレンマに悩んでいる。同じ様な思いをされてきた方もいらっしゃるかと思います。

こんな時だから自粛を、という考えもあるかと思いますがでも私は無理せず、徐々に普段通りにやっていこうと思います。極端な買い控え (もちろん買い占めも)は避けていかなければいけませんね。
でも節電など自分で身近に出来る事はは引き続き続行中。家に帰るとずっとつけていたパソコンも最近はメールチェックだけしたらさっさと電源を落とします。

a0027862_23314427.jpg
今年は寒さも長くて厳しい冬でしたね、近くの実家にも寄ってきましたが庭には(木瓜)ボケの花が満開に。
春は確実にやってきています。 被災地の方々にも早く笑顔が戻ります様にお祈りしています。


      
by mumo1229 | 2011-03-20 23:34 | その他 | Comments(4)
思うこと&うちの破壊王
もけちゃんは昨日からあばれています。
今日は帰ったら日よけの為に水槽に乗せている板を水の上に落としてしまっているし・・・
a0027862_2095422.jpg
昨日は帰ったらもけちゃんが水槽にいない! と思ったら壁の角にいました。
a0027862_2136722.jpg
カーテンをどけると壁を両手でひっかいていたらしくて表面がボロボロにはがれていました。 コンクリートまでむき出しに・・・
a0027862_21362290.jpg
ご機嫌ななめの原因はひとつ。
昨日からひなたぼっこ用ランプを節電のため取り外してしまったのです。

「もけちゃん今日から電気消すね、ごめんね、我慢してね・・」と昨日今日と朝言い聞かせて出社したのですが
もけちゃんにはわからないですよね。



昨日から会社でも節電のため日中は執務室の電気を消して仕事をしています。
今まで日中でもガンガンに電気をつけていたのに、ブラインドを開けると意外と明るくて夕方まで電気をつけなくても
大丈夫なのには驚きました。

大変な今、被災していない私たちにも見直さなければならない事がたくさんある事も気づかされました。


電気なんてスイッチをつければ無限に使えると思っていた・・
食べ物なんてお金さえ出せばいつでも手にはいると思っていた・・・


日本は食べ物の廃棄量も世界トップクラスだと聞いたことがあります。豊かすぎる世の中に慣れてしまっていた
私たちの生活を見直す時でもあると思うのです。
日本は違う意味で本当に「豊か」ではなかったのかもしれません。


なんだかうまく伝えられなくてすみません。


コスメの事や旅行の事やカメの事などずらずらと書いている稚ブログですが、幸せな生活があったからこそ
書きたいことがたくさんあったのだなと思いました。
地震の後は毎日のニュースを見ては心が痛んでおりあまり書きたいという意欲がわいてきません。
でも徐々に心が明るくなる様な話題も書いていけたらと思っています。
被災地の方々には心よりお見舞い申し上げます。

もけちゃんにももう少し我慢してもらおうと思います。
「あ~あ、賃貸なのにこのむき出しの壁どうしよう・・・」と思いながらも少しの間、我が家の「破壊王」に好きなだけ暴れさせてあげようと思います。
a0027862_21403647.jpg


早く暖かくなっておそとでひなたぼっこが出来るといいね。


      
by mumo1229 | 2011-03-15 21:57 | アカミミ
やっと会えました
先ほどダンナがやっと家に帰ってきました。
岩手県では今朝の時点でも停電が続いており、新幹線や飛行機の運転の目処もたっていなかった事から
昨日から利用していたレンタカーをそのまま使って岩手から日本海側の秋田へ出て、秋田から南下して新潟
まで走り、そこから新幹線に乗って帰ってきたそうです。15時間程かかってしまったのですね。
ガソリンスタンドも1時間並んでやっと給油出来たそうですが、一人10リットルまでと言われ、2件目では20リットル入れる事が出来、やっと満タンになったそうです。

顔を見たとたん本当にホッとしました。
運良く車を借りていたので早く帰れたのかもしれませんが、まだまだ出張などで東北地方に赴いていて戻れていない方もたくさんいらっしゃるでしょう・・と思うと心から喜べないところもあります。
ダンナも帰ってきて初めてテレビの映像を見てあまりの状況のひどさに言葉もなくしていました。

青森のお義母様からも昼に電話があり、やっと電気が通じるようになり家の電話も使えるようになったとの事。
お義父様は家から津波を見たそうです。
テレビで見る程大きいものではなかった様で、近所の親戚が持っている船も損傷を受けずに済んだとの事。

今回携帯が通じないので困った方も多かったと思います。
私も携帯が通じなくて困り果てて、会社の一階にある公衆電話からかけてみたら一発で自宅へつながりました。
便利な世の中になって携帯ばかりを使うようになり、普段どこに公衆電話があるかなんてあまり気にした事が
なかったのですが、今度からはもう少し気をつけてみる様にしたいと思います。

今日は少しほっとして昨日よりはゆっくり寝られそうです。

昨日の記事を見て心配してメールをくださった方々、ありがとうございました。
温かいお言葉でどれだけ励まされた事でしょう。
本当にありがとうございました。


      
by mumo1229 | 2011-03-12 21:41 | その他 | Comments(6)