<   2011年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
Diorプレステージクレンジング
昨年12月に行ったDiorのファミリーセールで買ったものです。
スキンケアはスノー、イドラライフ、プレステージなどたくさん出ていました。今回購入したのは2品。

◆ Dior プレステージ クレンジングクリーム
a0027862_20431680.jpg

またしても紹介と同時に完食レポでございます。 
a0027862_20433163.jpg
こちら2009年6月のセールでも買った一品。前回は2,625円だったのに今回は3,800円・・もちろん安いんだけど
なんだかちょっと損した気分。でも定価は8,925円なのでかなりお得です。
使用方法はティッシュで拭き取るか、洗い流すと書いてありますが私は洗い流しで使っています。
でもやはりそれだけだとぬるつきが残るのでダブル洗顔するか、洗顔後KENZOKIのファミリーセールで買ったスムース アンド フレッシュ ウォーター(過去記事)で拭き取っています。
すごくこっくりしたクリームで汚れもきちんと落としてくれます。

◆ Diorスノーホワイトフォーム
a0027862_20453448.jpg
5,250円→2,310円
ホワイトニングの洗顔料だから冬は無理でしょー、と思ったけど全然イケました。つっぱったり乾燥はしないんですがやはりさっぱり気味なのでもう少し暖かくなってから使おうと思います。

今回のセールはキットものが少なかったです。
いくつか出ていた様なのですが数が少なかったので全く目にすることもなく売り切れになっていました。
Diorお得意の「アディクティッド ドゥ ディオール」、キーホルダーにもなるチェーンがついたグロス2色のパレット。
こちら7,875円も2,000円で出ており一回手に取りかけたのですが「そういえば毎回この手のもの買ってるよなぁ」と思いやめました。パッケージはカワイイですが場所をとるんですよね。


      
by mumo1229 | 2011-02-27 20:48 | スキンケア | Comments(1)
フランスとバハマでしか買えないコスメ
題名にも書きましたが、フランスとバハマでしか買えないコスメです。え、バハマ?って思いますよね。
その名も「Paris bahamas」、オーガニックスキンケアブランドです。
バハマはカリブ海に浮かぶ島。このコスメの成分は100%バハマで採取されたもので、それを厳しいヨーロッパのガイドラインに沿ってフランスでスキンケアに仕上げているそう。
公式サイトもカワイイです。

商品はフェイスクリーム、ボディクリーム、フェイス&ボディオイル、フェイス&ボディスクラブ、トワレ、そしてこの商品がありました。

◆ Paris bahamas 「Ready to Smile, Lip Balm」
a0027862_20301857.jpg
リップバームです、9.5ユーロ。
私はパリのプランタンデパートで買いましたが、以前レポートしたパリのコスメ専門店Beauty MONOPにも置いてあるそうです。

オメガ3と6が皮膚の再生を助けるとありました、そして「最もパワフルなナチュラルの抗酸化成分『seagrape』を高濃度で配合し・・と書いてあったのですが「seagrape」を調べたら「イカの卵」とありました。ホント?

簡易包装の為箱は無くパッケージの下に説明書が糊でついていました。まさにこんな感じで店頭に並んでいました。
a0027862_20421987.jpg


白っぽいパール入り。
a0027862_20423386.jpg
これをリップの下地に塗ると、上につけた口紅が少しパールっぽい色味に変化します。
a0027862_20431014.jpg
ぬるぬるしすぎないで、ぴたっと唇に密着して潤いも持続します。
日焼け止め効果はありませんが、パッケージもかわいいのでお土産でも喜ばれそうです。
私が買ったリップバーム以外は容器のフタの部分に白い砂が入っており、トロピカルで可愛いパッケージでしたよ。


      
by mumo1229 | 2011-02-24 20:46 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
OPI 「AVOPLEX」
お友達からもらったネイルオイル

◆ OPI 「AVOPLEX」
a0027862_2183848.jpg
アボカドオイルが入っているネイル&甘皮用オイル。ラ・フランスの様な甘い香りがします。

海外旅行中って爪がボロボロになりません?
スーツケースの金具だので爪が割れたり折れたり1月はひどい状態だったのですがだいぶ長さも戻ってきました。
爪のささくれや甘皮の剥けは冬の乾燥もあってかなかなか良くならなかったのですが、これを使うと本当に爪周りの皮膚がしっとりします。
a0027862_2193748.jpg
スポイト式なので爪のまわりにちょんちょんと置いて指先をよーくマッサージすると乾燥やささくれも改善されます。

会社のデスクに置いておいて、手を洗った後に必ず使っています。
ハンドクリームももちろん使うのですが爪の周りはやはり専用のネイルオイルが良いですね。
ぬるぬるしないし、すぐにデスクワークにとりかかれます。
ひんぱんに使っていますが少量で済むのでまだまだ使えそう。オススメです。


      
by mumo1229 | 2011-02-22 21:10 | ネイル | Comments(2)
ジバンシィのファミリーセールへ【メイク編】
12月に行ったパルファム・ジバンシィのファミリーセールで買ったもの。
スキンケアも色々買いましたが今日はメイク物2点のご紹介です。

◆ プリズムアゲインアイズ
a0027862_13475960.jpg
#3 Purple Emotion。 6,825円がなんと1,000円でした。
a0027862_13542451.jpg
私の大好きなパープル系、右下のパールピンクと左下の淡いピンクが特に好きです。
上2色はあまりパールが強くありません。締め色には右上のパープルを使う事が多いかな。
いつ発売だったパレットかわかりませんが1,000円ならOKです。

◆ リップライナー
a0027862_13565776.jpg
#2 Lip Litchi 2,940円→800円
明るすぎないベージュピンク。
ウォータープルーフと書いてありましたがもちは他のアイライナーとさほどかわりはないと思います。
摩擦には弱いです。
一番よく使うベージュピンクは消耗が激しいのでセールで見つけたら必ず買っています。


メイクアップ品は昨年の夏前に発売になったターコイズブルーのフェノメン・アイズ(マスカラ)やアイシャドウ、
ネイルなどが中心に出ていました。
あとは夏に限定発売になって買う気満々で行ったル・プリズム・ブルーミング・ブラッシュ。
4つのカラーをブレンドして使うフューシャピンクのチーク。
これ1,500円だったか2,000円だったかすごく安くなっていたのですが、パール感がまるでなくちょっと粉っぽい仕上がりだったのでやめました。


      
by mumo1229 | 2011-02-20 13:59 | メイクもの | Comments(0)
PRADA Saffiano
このPRADAのバッグ、おととしミラノに行ったときダンナがこのバッグを見て「欲しいなぁ~」とぼそっとつぶやいたんです。そのとき購入をすすめたのですが、俺にはもったいない言って買いませんでした。
でも後で日本に帰ってきてから事あるごとに「あの時やっぱり買えばよかった」と言っているので今回私からのX'masプレゼントとして購入しました。
a0027862_2252120.jpg
パリのギャラリーラファイエット(デパート)で。1,050ユーロが12%免税で924ユーロ。約10万円です。
日本で買うと確か16万8000円だったかな。
マチがない薄いタイプも素敵で迷っていたのですが、書類など持ち物が多い時はこちらの方が重宝するのではとこれにしました。
a0027862_2271062.jpg
表面ではなく横に控えめにプラダのタグがついています。
a0027862_228755.jpg
ついこの間、通勤の時にこれと同じ型でレッド(えんじ色)を持っている女性の方を見かけたのです。
女性が持ってもとても素敵なバッグだと思いました。その「持ちっぷり」がすごく格好良くてついふらふら~っとついていきそうになってしまいました。
私は内勤なので外に出ることはほとんどないのですが、客先に行くことがあったら借りてしまおうかと目論んでいます。


      
by mumo1229 | 2011-02-19 22:36 | 海外で買ったもの | Comments(0)
JoMaloneアフタヌーンティー
今日は日比谷のペニンシュラホテル1Fの「ザ・ロビー」にて期間限定で提供されている
「ザ・ペニンシュラ×ジョーマローン クラシックアフタヌーンティー」を食べに行ってきました。
a0027862_18474160.jpg
昨日友達からこのアフタヌーンティーの事を教えてもらったのです、1月4日から4月30日まで限定開催しているそうですが全然知りませんでした。
実は今日、美容院に行くため会社をずる休みする予定だったのでこれはチャンス!とばかりに行ってきました。
昨夜予約の電話をしてみたら予約分の席は満席なので当日来てくださいと言われました。
14:30~17:00までなので14:20頃行ったらすぐに席に案内されました。でも休日はやはりかなり混み合う様です。

一人分の量だと寂しい写真ですね。
a0027862_18475634.jpg
◆ 一番下の皿
a0027862_18484648.jpg
写真がうまく撮れなかったのでいただいたパンフレットの写真を使用させていただいています。
・コンビーフ、レモンクリームとローストビーツのピンクブレッドサンドイッチ
・スモークサーモンのローズ見立てオレンジ風味
・タラゴン風味のチキンと卵のサラダ ポピーシードのミニバンズ
・青リンゴ、キュウリとミントのカクテル ライムとカモミールのビネグレット

◆ 真ん中の皿
a0027862_18493634.jpg
・自家製オーガニックスコーン(プレーン&レーズン)
・ペニンシュラオリジナル クロテッドクリーム&オーガニックラズベリージャム添え

◆ 一番上の皿
a0027862_18501934.jpg
・ライムとベリーのムース
・レモングラスとオレンジのタルト
・バラとベリーのパウンドケーキ
・ミントとストロベリーのショートケーキ
・ザ・ペニンシュラチョコレート

飲み物は紅茶が8種、ハーブティーが4種、コーヒーがあります。
a0027862_18524233.jpg
ポットでサーブしてくれますが何種類でも何杯でも飲み放題です。私も3種類いただきました。
ザ・ペニンシュラ東京ブレンドティー、ペニンシュラ東京アフタヌーンティー、最後に口をさっぱりとレモンバーベナのハーブティーを。
税&サービス料込み3,960円、こちらのザ・ロビーでのディナー3品セットが3,250円だからそれから比べると結構なお値段ですよね。

でもどれもすごくおいしかったです。スコーンは特に絶品!中もしっとりしているし、自家製のクロテッドクリームとラズベリージャムもすごくおいしかったです。バラとベリーのパウンドケーキもしっとりしていて抜群!
ペニンシュラといえばチョコレートも有名ですが、一番上のスイーツのお皿にチョコレートも1つ乗っていました。これもおいしかったです。

メニューは毎月変わるそうです、期間中JoMaloneが展開する香りのカテゴリーの中から毎月異なる香りをセレクトし、そのカテゴリーに含まれるコロンの名称や原料などからメニューを展開するそう。
なので3月はまたメニューが変わるんですね。
出来れば「この料理はこのコロンよりインスパイア・・」という説明があったら良いのになぁと思いました。

そして、このメニューにはうれしいプレゼントがあるのです。
a0027862_185815100.jpg
封筒の中身はJoMaloneのカタログと丸の内店でのお買い物5%割引カードと「ハンド&アームトリートメント」体験チケット!
a0027862_1944668.jpg
あぁ、お店に行ったら絶対何か買ってしまいそうで怖い!! でも行ってきたいと思います。
ペニンシュラホテルは日比谷にあるのにあまり人がたくさんいなくて隠れ家的な存在ですよね。
平日に会社を休むとリフレッシュ出来ます。

以前、私のブログを読んでくださっている香港在住の日本人の方が「香港のマンダリンオリエンタルホテルでJoMaloneのアフタヌーンティーを期間限定でやってますよー」と教えていただいたんです。
(調べてみたら2009年12月~2010年1月でした)
「その為だけにでも香港に行きたいです!」とコメントしたんですが、まさか日本でもやっているとは思いませんでした。その時の香港のジョーマローンとのアフタヌーンティーはブッフェ方式+JoMaloneからのギフト付きで190HKドル(約2千円)。この位の値段だとうれしいですが、でも日本のアフタヌーンティーもJoMaloneファンとしてははずせませんね。



      
by mumo1229 | 2011-02-18 19:04 | おいしいもの | Comments(6)
Diorファミリーセール【メイク編】
昨年12月のDiorファミリーセールで買った戦利品。まだレポートが全然追いついておりません。
今日はメイクモノからいくつか。

◆ Dior アディクト クリスタルグロス
a0027862_21185594.jpg
3,360円が840円
クリスタルグロスは昨年4月下旬に発売された限定品でしたね。これ絶対セールで狙う予定だったので
出ていてうれしかったです。あっという間に売り切れていました。
a0027862_2119572.jpg
グロスというよりシロップみたいなテクスチャー。濃いピンクですが唇に乗せると淡いピンク色になってテカテカしすぎない程よいツヤが出ます。
a0027862_2122196.jpg
リップをふっくらツヤツヤに見せてくれるので出番が多いグロス。もう一本買えば良かったと思いました。

◆ ルージュディオール セラムドゥルージュ
a0027862_21221435.jpg
4,725円が840円
セラムドゥルージュも7~8色出ていました。これ一度使ってみたかったんです4,725円がなんと840円です!
a0027862_21264381.jpg
色味は#740 私の大好きなピンクベージュ。
a0027862_21265727.jpg
これ、後ろをカチカチ回して繰り出します。細身なのでスティックのまま直にぬってもきれいにつきますね。
美容液ルージュというだけあってクリーミーなのに唇も乾かずしっとりしてすごく気に入りました!

◆ クレヨンアイライナー
a0027862_2127635.jpg
アイライナーはシルバーメタリックがステキな色。色味は#073 GRAPHITE。
こちらはなんと300円。通常のサイズの2/3程の長さです。
明るすぎないシルバーグレー。黒いアイラインを引いたあと、上からなぞる様に乗せています。
ウォータープルーフとは書いていないんですがクレンジングで落としにくいです。
私は今まつげエクステをしているのでオイル分の入っていないアイメイクアップクレンジングを綿棒に浸して
使っているのですがこれはなかなか手強い。 でもゴシゴシこすらない様に慎重に落としています。

今回のセールではキットものが少なかったです。
いくつか出ていた様なのですが数が少なかったので全く目にすることもなく売り切れになっていました。
Diorお得意の「アディクティッド ドゥ ディオール」、キーホルダーにもなるチェーンがついたグロス2色のパレット。
こちら7,875円も2,000円で出ており一回手に取りかけたのですが毎回このテのグロス買ってるな、と思いやめました。

セラムドゥルージュの他の色も欲しくなってしまいました。また今度出ないかな・・・


      
by mumo1229 | 2011-02-15 21:37 | メイクもの | Comments(2)
キールズ「インペリアルボディバーム」
ロンドンで買ってきたキールズ製品。
◆ Kiehl's 「Imperial Body Balm」
a0027862_16151262.jpg
事前の私の調査によるとアメリカブランドのコスメ(クリニークやらBenefitやら)はパリで買うよりもロンドンで買った方が2割ほど安いという事がわかったのでロンドンのLIBERTY(デパート)で購入。
42ポンド、免税手続きをしてTax戻り分が10%程あるので5,000円弱。
セルフリッジのキールズカウンターには置いてありませんでした。

カボチャみたいな真っ黄色。
a0027862_16154380.jpg
ハチミツ、ビタミンA&E入り。黄色い色はココアバターだそうです。香りはバニラの甘~く濃厚な香り、まさにインペリアル。
a0027862_16164783.jpg
バームというだけあってコッテリ固め。横にしても逆さまにしてもびくともしません。

塗った時はなかなか馴染まず真っ黄色になるのですが何回かマッサージしていると肌に入っていきます。
油っぽさとは全く無縁、本当に少量でしっとりするんです。
a0027862_16211778.jpg

実はこれ、昨年GWにパリに行ったときにもチェックしていた商品だったのです。
でもそのときあまりのテクスチャーの重さに「これからの季節はいらないな・・」と購入を見送っていたのです。
でも最近は顔だけでなく、腕やすねの乾燥もひどくていわゆる「ボディミルク」的なものだと潤いが全然間に合わない!という事で購入してきました。

これ確かロシアのクスミ・ティーとコラボしたってどこかで見た様な気がしました。
a0027862_16174832.jpg
(クスミ・ティー日本サイト)
KUSMI TEAはロシアンティーですがフランスのブランド。この写真は前回パリに行ったときにダンナが会社で飲む用にスーパーで買った茶葉。
日本でもクスミティーが売られているって今知りました(相変わらず勉強不足)

この真っ黒いボトルもキールズらしくなく重厚な感じがします。(ロシアっぽい?)
この冬日本にも上陸するかと思いましたが販売はありませんでしたね。ボディの乾燥に悩んでいる方には本当にオススメの商品です。私も冬には手放せなくなりそうです。

べたつかないのにこれほど潤うボディケア製品は初めてかも。かなり感動した商品です。


      
by mumo1229 | 2011-02-13 16:23 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
シャネル2011年サマーコレクション
本日3つめの記事アップです。

日本ではシャネルの春のコレクションやルージュココシャインの登場の話題で盛り上がっておりますが、
海外では2011年夏のコレクションの情報で賑わっております。
a0027862_17284851.jpg

画像はhttp://www.polyvore.comより

◆ Les 4 Ombres #Lilium(ディープグリーン、ライトグリーン、グレー、ベージュ)
あぁーー、私はグリーンが似合わない!
◆ Les Lèvres Scintillantes
 #Aurora (オレンジwith ピンクシマー)
 #Pink Peony (ピンク)
 #Pensee (ピンクコーラルwith ゴールドシマー) 限定品

◆ Le Vernis
 #Mimosa (レモンイエロー)
 #Beige Petale (ベージュローズ)
 #Morning Rose (ローズ) *キャンペーンモデル使用色 限定品

海外の情報なので日本での発売色や限定色などの情報が違うかもしれません、ご容赦ください。
毎年恒例の限定ブロンザーも2色出るそうです。写真で見る限りオレンジがすごく強いですね。

写真にもあるレモンイエローのネイル(#Mimosa)がすごく新鮮!
黄色のネイルなんてオフィスにつけていくのは無理だから出番は少なそうなんだけど
こういう夏っぽい色はすごくワクワクして欲しくなります。


      
by mumo1229 | 2011-02-12 18:03 | メイクもの | Comments(4)
奇跡のメダイ教会@パリ
パリでどうしても行きたかった場所。
前回GWに行ったときには時間がなくて行く事が出来なかったのです。
サンジェルマン地区のボン・メルシエ(デパート)の食品感の隣にある奇跡のメダイ教会
「Eglise Notre-Dame de la Medaille Miraculeuse」。
教会名にも「Miraculeuse(奇跡の)Medaille(メダル=メダイ)」という言葉が入っています。

入り口が教会とわからなくて通り過ぎてしまいそうになってしまいました。
a0027862_16383853.jpg

他の観光名所とは違い人も少なめでひっそりとしていました、教会はそれほど大きくありません。
a0027862_16385542.jpg
1830年シスターの前に聖母マリアが現れ「メダル(メダイ)を作りなさい」というお告げがあったそうです。
それ以来奇跡を求めて世界中からメダイを求める人が訪れるそうです。
a0027862_1639870.jpg
間寛平さんもアースマラソン中に身につけていたんですって。ご無事で完走されて何よりです。

メダイは教会の外の「Medailles」と書かれた売店で売られていました。
a0027862_1639181.jpg
メダイは1個入りの次は10個くらい入っており、さすがに10個はいらないなと1個だけ買ってきました。
a0027862_16394374.jpg

日本に帰ってきてから調べたら楽天でも売っていました。いくらで買ったか忘れてしまいましたが数千円で売っている店舗もありますので300円なら良心的だと思います。





こういうメダイってヨーロッパの教会ではよく売店で売っているのを見かけますが買ったのはこれが初めてです。
私はキリスト教徒ではありませんが、ファッションの一部としてシルバーのチェーンに通してつけています。


      
by mumo1229 | 2011-02-12 16:50 | ├2010 モロッコ/ロンドン/パリ | Comments(6)