<   2011年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
シャンテカイユ24金美容液
先日銀座松屋のシャンテカイユのカウンターでアンジー使用グロスを買ったとき(過去記事)サンプルをいただきました。
肌のお悩みは何ですか?と聞かれたので、シワよりはたるみです、と言ったらこちらを選んでくださいました。

◆ Chantecaille 「ナノ・エナジャイジング トリートメント」
a0027862_22924.jpg
現品は50ml 34,650円!
24カラットのナノゴールド入り美容液。手に塗っていただいたらものすごくキラキラになりました。
「これ、顔に塗ってキラキラになりませんか」と聞いてみましたがほんのり肌が明るく見える程度でキラキラにはならないそうです。朝・晩と3回使えましたが確かにキラキラにはなりませんでした。
お店の方のお話によると「○○さんや××さんなど金を使った美容液は他にもありますが、こちらはナノ粒子ですので浸透がいいんですよ」、と他のコスメブランドの名前出していたので「おいおい、そこまで言わなくても・・」と。

a0027862_22145678.jpg
クリームの様にこっくりした美容液、保湿力も結構あります。以前シャンテカイユが日本に上陸する前、香港のカウンターでローズウォーターを買って使っていたのですがそのローズウォーターの香りがします!
ローズと24金なんて究極のゴ~ジャスな気分になれます。

シャンテカイユのカウンターはロンドンでもあちこちで見かけました。
新発売のローズのアイメイクアップリムーバーが欲しかったのですがまだロンドンでは出ていませんでした。
松屋のカウンターで「日本での発売はいつですか?」とお聞きしたところ日本の薬事法で通らない成分が入っている為日本での発売はないのだそうです。どこか海外で見つけたら買ってきます。

そして、シャンテカイユでは動物モチーフの4色パレットがよく限定で発売されますが、今年は海亀モチーフなのです。
a0027862_2221814.jpg
(写真はUKのmsnサイトより)

こちらも日本の発売日を伺ってみたら今春だそうです。
これ、キョーレツに欲しいですが買ってももったいなくて絶対に使えそうにありません!


      
by mumo1229 | 2011-01-31 22:23 | スキンケア | Comments(4)
メインディッシュはエッフェル塔
パリでどーしても行きたかったレストラン。
エッフェル塔がよく見える超有名店「Les Ombles」(レゾンブル)、ケ・ブランリー美術館の5階にあります。
入口が美術館と別にあるので美術館に入らなくてもレストランだけ行くことが出来ます。
a0027862_11373160.jpg

本当は大晦日に行きたかったんです、でも1ヶ月以上前に予約の連絡をしたけれどダメで、12/30にしました。

a0027862_11374223.jpg
店内は天井もガラス張りになっており、食事をしながらエッフェル塔の全景が見えるのです。私の席からもよく見えました。
お料理の方はと言うと、今までに行かれた事のある方のレポートなどを読むと味は「普通」という感想が多かったですが、私の感想も「値段の割には普通」w

前菜ですが、私は「チーズラビオリ with オニオン&コリアンダーコンソメ」(写真左)18ユーロを、ダンナは「Heart of salmon, cauliflower remoulade and shiso leave」25ユーロ。
a0027862_11443282.jpg
このサーモンがすごくおいしかったです!昆布締めみたいに酢で締めてあるんですが、このシメ具合とサーモンの半生具合が絶妙!シソの葉も入っているので日本人の口にはすごく合うと思います。この旅行でベストワンだったかもしれません。

メインは私は牛フィレ肉のロースト(写真左)46ユーロ、ダンナのメインは白身魚のロースト、上はチョリソ入りのマッシュポテト添え、36ユーロ。
a0027862_11445236.jpg
こちらも美味しかったのですが、パリはもっと安いブラッセリーでもおいしい料理がたくさんあるので値段の事を考えるととびきり感動する味かというとそうでもなく・・・

でもなんと言ってもこのお店のウリは景色の良さ、メインディッシュはエッフェル塔です。
でもこの日は普段の行いが悪い為かあいにくの雨・・・ 全景をはっきりと見ることが出来ませんでした。
a0027862_11453815.jpg

毎時5分間だけエッフェル塔がキラキラ光り出すのです。 食事中2回見ることが出来ましたので窓際まで行って写真を撮りました。
a0027862_1148567.jpg
これは次の日に撮ったエッフェル塔、あぁ・・晴れていれば食事しながらキレイに見えたのになぁ・・・
屋外のテラスにも席があるのですが、今度は暖かい時期のランチに行ってみたいと思います。


      
by mumo1229 | 2011-01-30 11:52 | ├2010 モロッコ/ロンドン/パリ | Comments(0)
ボビィブラウンのsuggestions
日本語版はまだ販売されていません、ボビィブラウンの「Makeup Manual」に興味深い事が書いてあります。
a0027862_19434081.jpg
(画像はアメリカのボビィブラウンの公式サイトより)

コスメを処分する目安期間なのですが、以下がボビィからの提案期間だそうです。

・リキッドファンデーション 2年
・コンシーラー 2年
・パウダー 2年
・マスカラ 6ヶ月
・リップスティック 1年~1年半
・リップペンシル・アイペンシル 1年~1年半
・アイシャドウ 2年
・パウダーチーク 2年
・アイクリーム 6ヶ月
・日焼け止め 2年
・フェイスクリーム 2年

メーカーや製造方法にもよるし、あくまでもこれらは目安だと思うのですが、上記の期間を当てはめると私が持っているコスメの大半は処分という事になりますなぁ。う~ん。
グロスは香りが変わりやすいのでリップの消費期限1~1.5年よりも短い様な気がします。
新しい製品を買ったらその分古いコスメの処分もしなければいけないですねぇ。

Bobbi Brown Makeup Manual: For Everyone from Beginner to Pro

新品価格
¥2,296から
(2011/1/29 19:41時点)


(amazon.comにジャンプします)
こちらのメイクアップマニュアルは日本語版はまだ出ておらず、amazonで売っているものは洋書になりますのでご注意下さい。

今年はコスメの整理も頑張りますか。


      
by mumo1229 | 2011-01-29 20:02 | メイクもの | Comments(4)
RoC 「Body Sculpt Haute Performance」
こちら去年のGWにパリで買ったロックのスリミングセラム、「2010年最新のセラム!」という商品だったの
ですがすっかり情報が古くなってしまいました。パリのプランタンデパートで買いました。

◆ RoC 「Body Sculpt Haute Performance」
a0027862_2035647.jpg
スリミングの為のボディセラムです。27ユーロ(3,000円強)
よくスリミングものにカフェインが含まれていますが、これはカフェインの50倍の効果があると言われる
「フォルスコリン」が配合されているそうです。
a0027862_2041659.jpg
また、ロックお得意のレチノールも入っており、お肌のハリも出るといううれしいジェル。

a0027862_204257.jpg
薄い水色のジェル状のクリーム。肌にすうっと浸透してベタつきません。

海外はとにかくスリミングものが多くて、どれを買おうか本当に迷ってしまいます。
2006年にRoCのスリミングものの記事を書きましたが(過去記事)、やっぱりこちらも缶入りスプレータイプでした。
スプレー缶だと残りがわからないのがちょっと残念。
以前買った商品の写真を見て気づきましたが、ジェルっぽい質感は似ているかも。

スリミングものは本当は同じものを2~3本使わないと効果的にはわからないのかもしれませんが、私は1本使うと
どんどん次のものに替えてしまうのでどれが効いているのか、また全く効いていないのかわかりません。
でも、毎日リンパの流れに沿ってマッサージをする事だけでもむくみが取れてすっきりします。
あまり高いものではなくこの商品みたいに3,000円位だと続けられますね。


      
by mumo1229 | 2011-01-27 20:06 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
成田BBクリーム対決
昨年末、海外に行く前に絶対成田でチェックしなければと思ったのがこの2品。
◆ クリニーク 「エイジ ディフェンスBBクリーム SPF30/PA+++」 2,600円
a0027862_2152037.jpg
Japan Duty Freeの商品紹介ページ

◆ エスティーローダ 「サイバーホワイトEX インテンシヴBBクリーム」 3,500円
a0027862_2153308.jpg
Japan Duty Freeの商品紹介ページ
(写真はいずれも成田でいただいたパンフレットより)
エスティの方は今春発売になりますね。現在は日本未発売のこの2品、どうしても比べてみたくて手の甲に2つつけてみました。
エスティの方は私にはちょっとピンクっぽく、クリニークは伸ばすとグレーっぽく感じたのです。
実際は顔につけてみないとわからないと思いますが、なんとなく色味があわない気がしてやめてしまいました。
エスティの方はファンデーションベースとしても使えます、と書いてありましたが、これにファンデを重ねたらとてつもなく厚塗りになる様な気がしました。
BBクリームはやはり「これだけで完了」というオールインワンが望ましいですよね。
(私の場合はルースタイプのミネラルファンデを上から軽く重ねますが)
エスティの店員の方が「日本のデパートでも発売されたら免税店でももう少し値段が上がるかもしれません」とおっしゃってました。

外資のブランドでも今やアジア市場ではBBクリームの展開は欠かせないものになっていますね。
クリニークのBBクリームは今のところ日本での発売はないそうです。パンフレットにも「免税店限定」の文字がありました。海外旅行のご予定がある方は是非この2品、成田で比べてみてください。

先週くらいだったかな、成田にもお店が入っている免税店の「ヱムパイヤ」が倒産で事業停止とのニュースを見ました。(もう公式サイトもつながらなくなっていました)
ジャパン・デューティー・フリーとコスメの品揃えもちょっと違ってジュリークやオルラーヌが入っていたのでいつもチェックしていました。海外旅行客の伸び悩み等が原因との事で残念なニュースです。


      
by mumo1229 | 2011-01-25 22:10 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
ゴールデングローブでアンジー使用グロス
先日アメリカで行われたゴールデングローブ賞。メディアでは女優さんのドレスやジュエリーなどの話題で持ちきり!
アンジーが着ていたヴェルサーチのグリーンのドレス、ステキでしたね~
金曜日に見つけたこんなニュース。私が定期購読しているアメリカの雑誌「In Style」のWeb版に載っていました。
「アンジェリーナ・ジョリーがゴールデングローブ賞で使用していたグロス発見!」という話題です。
a0027862_15343317.jpg
(画像はInStyle.comよりお借りしました)
日本でも人気のシャンテカイユのブリリアントグロス#LOVEです!
サイトのURLに載っているデパート、ニーマンマーカスでもこの色は売り切れ。
アメリカのシャンテカイユの本家サイトでももちろん売り切れ。入荷は3月ですって!

昨日銀座に行ったので松屋のカウンターで見てきました。見るだけのつもりだったのにつけてもらったら案の定・・・
a0027862_15352674.jpg

◆ Chantecaille 「ブリリアントグロス」#LOVE
a0027862_15361385.jpg
見た感じはすごくラブリーな淡いピンクのグロス。
a0027862_15372046.jpg
クリーミーでもなく、パールキラキラでもなく美しい「ツヤ」が乗る感じです。
a0027862_15373349.jpg
アンジーのぷっくりリップはこれによって作られているのですね。かわいい色味ですがおばちゃんの私がつけても大丈夫でした。カウンターの方が教えてくださいましたが、アンジーは映画「ソルト」では#Charmを使用していたそうです。こちらはもう少しベージュっぽい色でした。

ゴールデングローブ賞でアンジーが#LOVEを使用してからというもの、日本のカウンターにも問い合わせがすごく多いそうです。
「在庫が心配で・・」とおっしゃっておられました。土曜日の夕方にはまだありましたので気になる方は急いでチェックしてみてください。

他にもゴールデングローブ賞でLea Micheleがランコムの何々のメイク用品を使ったとか他のセレブ達の使用メイクアップ品のニュースもあちこちで見かけるので色々調べてみようと思います。


      
by mumo1229 | 2011-01-23 15:43 | メイクもの | Comments(2)
旅行で役立ったコスメ
最近はカラーリングをした後2週間はカラーケア用のヘアケアを使うようにしています。
昨年末の旅行の直前カラーリングしたので、「はて、旅行には何のヘアケアを持っていくか・・」と悩んだのです。
というのも去年のGWにパリで買ってきたカラーケア用シャンプーはちょうど底をつきてしまったので何か新しいモノを買って持っていかなければならなかったのです。

伊勢丹のビューティーアポセカリーで何かないかとうろうろしていてこちらに出会いました。
◆ of cosmetics「ソープオブヘアER series」60ml、「トリートメントオブヘア」50g
a0027862_19101478.jpg
ボトルに思いっきり効能が書いてあるのでわかりやすいですね。
いずれも1,050円、旅行に持っていく量としてもこの大きさはちょうどよかったので即決しました。
of cosmeticsは日本のブランドです(公式サイト)

a0027862_1910388.jpg
ソープオブヘア(シャンプー)はローズマリー油、ラベンダー油、ユーカリ油入り。すっきりとした香りです。
泡立ちもすごく良くて、海外旅行10泊で60mlの半分くらい残りました。トリートメントは50gをすべて使い切り。
洗い上がりもしっとりしてよかったです。
肝心のカラーの色持ちもよかったです。1ヶ月経っても伸びてきた部分以外の退色は控えられていた様に思えます。

実はこれを探している時、はじめ伊勢丹2Fのロクシタンを見ていたのです。
「何かお探しですか」と言われたので「カラーケア用シャンプーはありますか?」と聞いたら、「あ、そういえばof cosmeticさんであったはず」とそのコーナーまで案内してくださったのです。
コスメカウンターで他のブランドまで案内してくださるって普通あまりないので感激してしまいました。
ビューティーアポセカリーの様にブランドの垣根をとっぱらった販売はうれしいですよね、伊勢丹好感度アップです。


      
by mumo1229 | 2011-01-22 19:11 | ヘアケア | Comments(4)
Veld's Skincare
Veld's(ヴェルズ)はフランスのスキンケアブランド。南アフリカの一部にしかない「アロエフェロックス」という野生植物がキー成分となっている様です、これはやけどや肌の再生に優れた植物なのだとか。
a0027862_2293479.jpg
3種類のミニサイズの美容液が入ったキットがあったのでパリのプランタンで買いました。実はこれ去年のGWにパリで買ったものですが昨年記事を載せられなかったもの。紹介と同時に完食レポートです。

◆Veld's 「Nature Primale」28.8ユーロ(3,000円強)
a0027862_2294444.jpg

1)Age Killer
a0027862_22103458.jpg
主成分はアロエだそう。
a0027862_2211098.jpg
コラーゲン生成をし輪郭を引き締める「最高のアンチエイジングセラム」とありましたが私には普通のジェルにしか思えませんでした。15mlではそこまでの効果は出なかったのでしょうか。

2)Ferox Pure Pulp
a0027862_22111725.jpg

Age Killerがゆるいジェルだとすると、こちらはそれよりももう少し弾力のあるジェル。
a0027862_22113546.jpg
つけた途端キュ~っと引き締まる感じがあり驚きました。
プランプアップ&リフティング効果があると書いてありましたが私にはものすごくその効果がわかりました。

3)Flash Repair
a0027862_22115378.jpg
手にとってビックリ! だってセラムとは思えない赤銅色。これはルイボスティーの色なのだそう。
a0027862_2212899.jpg
ティンテッドモイスチャライザーかなと思ったほどのすごい色。でもこんな色ですが肌にのばすと透明になります。
抗酸化にすぐれたセラム。Pure Pulpと一緒に使うと良いそうです。保湿力は3つの中では一番ありました。

パリはナチュラル&ビオコスメ満載で、プランタンビューティー館1F(日本式2F)はナチュラルコスメがわんさかあってすごく楽しいです。
ナチュラル成分のセラムはあまり期待をしていなかったのですがFerox Pure Pulpは結構よかったですよー


      
by mumo1229 | 2011-01-20 22:18 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Doux me クレンジングミルク
パリのプランタンで買ってきました、Doux me(ドゥー・ミー)のスキンケア。
3年前にパリに行ったときにはリップバームを紹介しました。(過去記事)
100%ナチュラル&オーガニックのブランドです。今回はこちらを購入。

◆ Doux me 「Lait demaquillant apaisant "Rose glacee"」("rose glacee" milk cleanser)
a0027862_22172842.jpg

99.48%がナチュラル&94.9%がオーガニック成分。その中でもオーガニックの厳しい基準をクリアしたBIO
マーク付き。
a0027862_22173816.jpg
ローズ、ゼラニウム、ローズウッドエッセンシャルオイル入りの乾燥肌~敏感肌用クレンジングミルク。
a0027862_22175419.jpg
もう一種類「スィートオレンジ」のクレンジングミルクもあったのですが、こちらは普通肌~コンビネーション肌用
だったので乾燥肌用のローズを選びました。

a0027862_2218135.jpg
すごくこっくりしたクレンジングクリーム。
フランス式の洗顔はこの後トナーで拭き取りですが、私はどうも拭き取り洗顔が苦手なのでじゃぶじゃぶ洗い流して
しまっています。
ぬるつきが残るかなと心配していたのですがさっぱり洗えてしっとりしていてすごく気に入りました、冬の朝の洗顔にもいいと思います。パッケージもかわいいのですごく好き。

一度日本から撤退してまた日本でも買える様になったみたいですが、店舗では見かけないですね。また撤退してしまったのでしょうか。


      
by mumo1229 | 2011-01-18 22:20 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
ロンドンはセール真っ最中
12月23日よりモロッコ・ロンドン・パリに行っていましたが、ロンドンとパリ、どちらを先の滞在にするかとても
迷ったのです。でも新年をパリで過ごした方がいいかな、と選んだのが大正解!
パリの冬のセールは1月中旬から始まるのですがロンドンのセールはクリスマス開けの12/26、ボクシングデーの
休日から始まるのです。私たちがモロッコからロンドンへ移動したのがまさしくセール初日、セールの袋を持った人たちがたくさん歩いていてうずうずしてしまいました。その日はロンドンに着いたのが19時過ぎていましたので翌朝からセール参戦です。

現地より「靴4足買いました~」という写真をお届けしましたが、今日はJimmy Choo2足と、GUCCIのパンプスのご紹介。

a0027862_12384848.jpg
GUCCIのシューズはハロッズで買いました。私のサイズは6.5なのですが、なんせこのサイズが全くない!
売れちゃっててないんじゃなくて6.5(23.5cm)のサイズの人はほとんどいないという事でもともとの数が少ないのです。
a0027862_12394123.jpg
美しいプレーンなブラックのパンプス。
後ろに控えめにGGマークが入っています。355ポンドが215ポンド。
a0027862_124014.jpg
10%程税金が戻ってくるので25,000円くらいです。激安でしょ?
これ、ホテルに戻ってダンナに「ねぇこのGUCCIの靴見てみてー」と自慢したら、「あれ、これ左右違う靴なんじゃない?」と。よく見たらヒールの高さが2cmほど左右で違う! 片方8cm、片方10cm!
日本でカットしてもらおうかとも思ったのですが、フォルムがかわってしまうので取り替えに行こうという事に。ショップでその旨を伝えるとレシートも見せないのにあっさり取り替えてくれました。絶対ダメって言われると思ったのに。
右足しか出てなかったので私も買う前に両足出してもらって履いてみたんですけどねぇ・・
全然気がつきませんでした。 よかった・・

Jimmy Chooの2足はどちらもナイツブリッジの高級デパートHarvey Nicholsで買いました。
ナイツブリッジの駅を降りるとみなさんハロッズへ向かっていきますがここはハロッズほどメジャーじゃないのでブランドの靴もたくさん残っていました。
a0027862_12403360.jpg
オープントゥのパンプス「AMADA」は495ポンド→346ポンドでしたが免税になる分さらに10%オフで4万円強。
a0027862_12404852.jpg
スエードとレースのパンプス「ASHER」は395ポンド→276.5ポンド。免税分10%マイナスで約3万強。
a0027862_1241243.jpg
Jimmy Chooが3万円で変えるなんて夢の様、こちらも激安です。このレースのシューズを買うとき店員さんが「私もこの型好きなのー」と言ってくださってとてもうれしかった。
a0027862_12411553.jpg
Jimmy Chooとハンターのコラボレインブーツも出ていましたが、これ、すごくごっついんですね。
あまりの重さとごっつさに買いませんでしたがこちらも半額近くでした。

ロンドンにはセールの時に行ったのは初めてでしたが、今度またセールの時に行きたいです。


      
by mumo1229 | 2011-01-16 12:43 | 海外で買ったもの | Comments(4)