<   2010年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
パリでの休日
おととい29日にロンドンよりパリに到着しました。パリは寒いですね~
寒さで頭が痛くなってくるので帽子は必須です。
あまり寒いのでどさくさにまぎれて「寒いからムートン買っちゃおうかな」と言ったら止められました・・・
日本ではこんなに寒い日ってそう何日もない様に思います。
a0027862_16222860.jpg
パリのプランタンデパートはいつ見てもイルミネーションがステキ。
今日の大晦日のカウントダウンはどこで過ごそうか思案中。シャンゼリゼ通りもいいし、エッフェル塔も花火が
あがるのかな。

今年も深川OLアカミミ探偵団を愛読くださって本当にありがとうございました。
皆さんが読んでくださってコメントいただけることが本当に私の活力になっています。
みなさんもどうぞ良いお年をお迎えください。

たくさんの愛を込めて、XOXO パリのmumoより


      
by mumo1229 | 2010-12-31 16:22 | ├2010 モロッコ/ロンドン/パリ | Comments(0)
今日の戦利品@ロンドン
今日はナイツブリッジ方面でショッピング、ハロッズはセール中という事もあってすごい人でした

今日の戦利品Jimmy Chooのパンプス2足、GUCCI、ToryBurchがそれぞれ一足の計4足。
a0027862_7245031.jpg
コスメもいっぱい買いました。
来年から12月25日に日本を発って、26日のロンドンのセールに参戦しようかなとまじめに考えてしまいました。
それほど海外のセールはブランド品を買うにはお得だと思います。
明日はパリへ向かいま~す


      
by mumo1229 | 2010-12-29 07:24 | 海外で買ったもの | Comments(0)
ロンドンはSale真っ最中!
今日はロンドンでショッピング。こちらでは昨日12月26日のボクシングデーの休日よりセールがスタートしました。
a0027862_9173775.jpg
セルフリッジというデパートに行きましたがとにかくすごい人!
だってルブタンのシューズも2万~3万円台と激安なんですよ。
a0027862_9251228.jpg
ただし私のサイズの23~23.5センチはもともとお作りが少ないんでしょうかね。ほとんどありませんでした
a0027862_9261373.jpg
フェラガモ、ロッシ、ジュゼッペ・ザノッティ、ジバンシィなど日本では高級ブランドの靴もサイズごとにごちゃっと山積みされています。
皆の熱気に押されて本当に今日は疲れてしまいました、明日はハロッズへ行くので頑張ってお得なものを探してきます


      
by mumo1229 | 2010-12-28 09:22 | ├2010 モロッコ/ロンドン/パリ | Comments(0)
モロッコ到着
a0027862_315489.jpg

12月23日、パリに着いた時は雪ですごく寒かったのですが、24日にモロッコに移動したらTシャツ、サングラスが欲しい位暑くて驚きました。
25日も1日観光したら次はロンドンに移動します。雪で飛行機が欠航にならないかが心配です


      
by mumo1229 | 2010-12-25 03:15 | ├2010 モロッコ/ロンドン/パリ | Comments(0)
パリのコスメ専門店
いよいよ明日はモロッコ・ロンドン・パリ旅行の出発日です。
ヨーロッパはものすごい寒波に覆われていて飛行機が無事着くかどうかが心配です。
さて、今日はGWのパリ旅行で行ったお店の紹介です。

パリの便利なスーパーマーケットMONOPRIX(モノプリ)。
食料品やコスメなどちょっとしたおみやげになりそうなものも多く、大好きなお店です。
そのモノプリのコスメ専門店「beauty monop」(ビューティー・モノップ)に行ってきました。
a0027862_23312354.jpg

地下鉄駅はアビス、モンマルトルの近くです。
a0027862_23313941.jpg
よく写真などでも見かけるこの駅の入り口、1900年の万博にあわせてアール・ヌーヴォーの巨匠
エクトル・ギマールがデザインしたものなのだそう。美しくて思わず写真を撮ってしまいました。
駅から3~4分ほどのところにお店はありました。

a0027862_23315789.jpg
中はもう宝の山!山! BIOなどのナチュラルなスキンケアがいーーっぱい。奥の方には歯磨き粉や洗剤などの生活用品もありました。
そこで買ったのは7品、写真に写っている下記5品
・Melvita Trousse Decouverte Bio-excellence (写真奥のミニキット) (過去記事)
・Marvis Violet (歯磨き)(写真右) (過去記事)
・australian organics shampoo&Conditioner (オレンジとグリーンのチューブ) (過去記事)
・Patyka Gel Douche Orange (ボディソープ) (黄色のチューブ) (過去記事)
・Phyt's Hydrole Feuilles Fraiches (化粧水) (写真左の化粧水) (過去記事)
a0027862_2332182.jpg


使ってしまって写真が撮れなかった2品。
・Le Petit Marseiliais Savon liquide Lav (ボディソープ) (過去記事)
・Bactidose Gel (ハンドジェル) (過去記事)

ここに行ったときはすでにプランタンやギャラリーラファイエットで山のようにコスメを買っており、腕がちぎれそうに
なりながら重い荷物を持って行ったのですがここでもまた重いものを買ってヒーヒー言いながらホテルに戻りました。

ここに来ればオーガニックのスキンケア・ボディケア・ヘアケアなど必ずお好みのものが見つかると思います。
まぁ、時間があればパリ市内のコスメショップや薬局なんかを何軒も回ればここに置いてあるものと同じものが
見つかるかもしれませんがここ1件で済んでしまうのはうれしいところ。

ちょうど地下鉄に乗っていた時、英語を話す修学旅行生達と一緒の車両になって、引率の先生が「アビス駅ですよ!
アビス、アビス」と私も降りる駅を連呼していたので私も降り損ねずによかったです。
モンマルトルに観光に行く際にちょっと寄るにも良いと思いますよ
でも今回の旅行では行かないかな~。(他に行きたいお店が多すぎて)

「beauty monop」
28 rue des Abbesses 75018 Paris


      
by mumo1229 | 2010-12-22 23:42 | ├2010 モロッコ/ロンドン/パリ | Comments(0)
今年最初で最後のXmasコフレ
これ、本当に一目惚れでした。どうしても欲しくて欲しくて夜通し悩む商品ってそう多くはないのですが、これはまさに
そうでした。先週海外より届いたものです。

◆ エスティローダ & コーチ メイクアップギフトセット for Holiday 2010
a0027862_17251783.jpg
エスティとコーチのコラボ製品、中身はコーチのポーチとエスティのコスメ達。
a0027862_17254720.jpg
アメリカで、エスティの香水を買うと$35で買えるというPWP(Purchase With Purchase)製品。
日本でも毎年即完売のゴ~ジャスなキット、メークアップコレクション(12,600円)もアメリカでは香水を買うと$55で
買えるというPWP。日本人はそれほど香水を買わないから単品で販売なのでしょうね。

これ4種類あります。
a0027862_17264532.jpg
左上から時計回りに「Orange」「gold」「silk」「silver」。
私が買ったのは「Gold」、日本で12月1日に発売になったグッドアズゴールド(6,825円)と中身は同じなのは「silk」
a0027862_17272687.jpg
写真はEstee Lauderのサイトより

ポーチも含めて200$ Valueの製品。
a0027862_17271454.jpg
どの色を買うか迷いました。オレンジポーチのはリップが濃すぎるし、またシルバーを持っている方のブログの写真を見たらリップとグロスがちょっとラブリーな色合いだったし、とさんざん迷ってこれを選びました。
でも本当のところは色味は実物を見ないとわからないですよね。

a0027862_17283523.jpg
ピュアカラーアイシャドウ #10 Ivory Slipper Satin、#35 Hot Cinnamon Shimmer、#09 Amethyst Spart Shimmerの3色とチーク#11 Nude Roseが入ったパレット。
a0027862_1729022.jpg
ピュアカラーリップ #82 Pink Berry、#83 Sugar Honey。
a0027862_17291392.jpg
#83が写真上、#82が下。
ピュアカラーグロス #13 Wired Copper Shimmer
a0027862_17304975.jpg

アーチストアイペンシル #01 Softsmudge Black
a0027862_1731532.jpg
入っていたコスメの中で私が使わないのはブルーのアイシャドウだけかな。
チークもほんのり色づくし、リップもどちらも好みの色だし、グロスのベージュカラーもすごく好き。
なによりもポーチがすごく気に入りました!

ポーチのつくりはすごく頑丈です。オマケのポーチとは言わせません。
a0027862_17313314.jpg
内側にはパープルの布が貼ってあります。内側のタグには 「This limited edition COACH cosmetic case was designed by COACH, exclusively for Estee Lauder, Holiday 2010」という文字が入ったプレートが縫いつけてありました。
コーチとエスティのタグがファスナーのところについています。
a0027862_17314870.jpg

このキット、ebayなんかでもいくつか売りにだされています。
私は日本のヤフオクも怖くてやった事がないのに、ましてや海外のオークションサイトなんて絶対出来ない!
日本のebayの代行サイトもいくつかありますが評判も善し悪しだったので、私は海外に住む知人に頼んで手に入
れました。

イギリスのデパートのサイトで調べたら香水付きではなくこのキットだけで45ポンドで売っていました。
でもあっという間にソールドアウトになっていたので年末にロンドンに行くまで間に合わないと思い、急いで購入。
アメリカでもヨーロッパでも香港・マレーシアのアジアでもこのキットが発売されているのになぜ日本では発売して
くれなかったのだろう。日本で発売されたなら私絶対予約して日本のカウンターで買いました。

英語に自信のある方は海外より取り寄せてみてはいかがでしょうか。
私も本当は全色欲しいくらいでした。


      
by mumo1229 | 2010-12-19 17:38 | メイクもの(日本未発売) | Comments(1)
シャネル2011年「Byzantine collection」
ファッションの世界は早いですね。シャネルの2011年Pre-Fallコレクション「Byzantine collection」のコスメが
話題になっています。
a0027862_19594175.jpg
画像は仏VOGUEより

またまたピーター・フィリップスが新しいデザインを発表です。ゴールドのクリームタイプのパレット。
ハイライターやアイシャドウとして使うものとの事本当にシャネルのパレットは芸術的で美しいですね~
私は黄色がかったゴールドがすごく苦手な色なので買うことはないと思いますが、これは見ているだけでもため息ものですね。

カールが発表した2011のPre-Fallコレクションにオリエンタルなゴールドのドレスなどビザンチン様式の服が登場
していました。これらの服にあわせてメイク用品も出るのでしょうか、とすると発売は先になりそうですね。

アメリカのブロガーさんがすでに2011Springコレクションのアイシャドウやリップを実際に手につけてレポートしていたのを見て、やや!と思いサイトを見てみると、もうアメリカでは発売されている様です。
a0027862_2033598.jpg
画像は米シャネルサイトより
a0027862_2034756.jpg
こちらのOmbres Perlees de Chanelはすごく使いやすそうな色味ですよね!
パリで売ってたら買ってこようかしらと思っています。


      
by mumo1229 | 2010-12-17 20:04 | メイクもの | Comments(0)
X'masとお正月は日本脱出
来週12月23日からお正月にかけて日本を脱出いたします。
行き先はモロッコ・ロンドン・パリへ うふっ。
a0027862_19592085.jpg
つらい仕事があってもこの旅行の事だけを考えて頑張ってきました。
相変わらず欲しいモノリストは山の様にあるのでまたまた面白いコスメを買ってきます。

ヨーロッパはクリスマス12/24・25日はお店がすべて休みになってしまい、飛行機もさすがに遠距離線は飛んでますが国内線や電車なども本数激減。 移動も観光もショッピングも何~にも出来ないのです。
以前の様にオーロラを見に北欧に行こうかとも思ったのですが、今オーロラが少ないんですって。
去年が一番少なくて2013年(だったかな)がピークになるそう。なので折角行ってみれないのも寂しいので
クリスマスはモロッコで過ごす事にしました。
イスラム教はクリスマス全く関係ないのでお店も通常通りやってます。
アフリカ大陸に行くのは30年ほど前に家族旅行で行ったエジプト以来。 すごく楽しみです。

新年はパリで過ごします。
寒波がヨーロッパを襲っているそうで、ものすごく寒いらしい・・ ユニクロでヒートテックレギンス買ってきました。


      
by mumo1229 | 2010-12-15 20:04 | その他 | Comments(4)
Diorとジバンシィのファミリーセールへ
先週はジバンシィとDiorのファミリーセールに行ってきました、戦利品一覧です。
a0027862_19574561.jpg
ジバンシィのセール開催日は別室でKENZOKIのセールも行っておりこちらでもキット品を買ってきました。

備忘録として値段や出ていた商品などを書き留めておきたいと思います。
ジバンシィで買った物は6品。スキンケアはパワユース、プラスティ、ラディカリー ノーサージェティクス、
イドラスパークリングなど、まんべんなく出ていました。
メイクアップは今年の夏に発売になったブルーのアイシャドウ、パウダー、グロス、ネイルなど多数。
よく見ませんでしたがファンデも何種類か出ていました。
あとはノベルティ品と思われるバスタオルやストール・バッグ・ポーチなど多数。

Diorでも6品購入。スキンケアはプレステージ、カプチュールトータル、イドラライフ、スノーなどこちらもまんべんなく。
でもやはりスノーの商品が多かったかな。

メイクアップ用品はサンク、Duo、モノ等のアイシャドウも何種類かありましたがアイシャドウはたくさん持っているので買いませんでした。
a0027862_19592566.jpg
写真はcosme.comより
私がパリでも買ってきたコンパクトミネラルパウダーファンデ(写真左)はなんと2,000円で出ていました!
色も各色揃っていました。一旦確保したのですが家にあるものもまだ残っているのでリリース。
そして私の大好きなルースのミネラルパウダーファンデ(写真右)は1,500円!
こちらも一旦確保しましたが、他のブランドで使ってみたいルースファンデがあるのでやめました。

スキンケアやメイクモノなど早速使っていますがどれもすごく良いのです!
買ったものは個々にレポートしたいと思います。


      
by mumo1229 | 2010-12-13 20:03 | その他コスメネタ | Comments(0)
mumo的2010年【裏】ベストコスメ
昨日は2010年ベストコスメの記事を書きましたが、今日は【裏】ベストコスメ。
「裏」とは言ってもたいした含みはないのです。
ふつうベストコスメって今年発売されたものから選ぶでしょ? 私の【裏】ベストコスメは「今年買ったんじゃないんだけどやたら今年活躍した」っていうものを選んでみました、そういうものってありませんか。
スキンケアは1シーズンで使い切るのでメイク用品だけです。

◆ ローラメルシエ 「Baked Eye Color Palette」  (過去記事)
a0027862_22193871.jpg
去年アメリカから取り寄せた限定のアイシャドウ。結局日本では発売されませんでしたね。
ブラウン系のメイクをする時にはほとんどこれを使っていた様な気がします。
このパレット1つでハイライトから締め色まで揃っていて使いやすいのです。一番右のシルバーを仕上がりに
ささっとつけるとキラキラが増して美しいのです

◆ ルガール ドゥ シャネル  (過去記事)
a0027862_15584128.jpg
こちらも昨年末発売になった限定品。今年のUSシャネルのホリデー限定品としてこちらが登場していました。
購入された皆さん使ってますかー? 他の色はあまり減っていないんですけど、私は左側真ん中の水溶き
アイライナーをとにかくよく使いました。ブラウンのメイクの時には必ず登場。
a0027862_20133756.jpg
もう底が見えてきてしまっているのですがこの1色だけで販売してくれないかなぁと切望!

◆ Dior JazzClub  (過去記事)
a0027862_11391579.jpg
ちょうど1年前のDiorのファミリーセールで買った商品。一番左が練り状アイライナーなのですがとにかくこれも
よく使いました。他の色は全く使っていません。
フタがぴったり閉まるタイプのものじゃないので乾いてきてしまって、最近は塗った後ぽろぽろと細かいものが顔に
落ちる様になってきました。
a0027862_20114265.jpg
こちらも底が見えてきてしまっていますが乾いてきてしまったのでそろそろ使えないかなぁ。

◆ ジバンシィ PRISME AGAIN! #Precious Lights  (過去記事)
a0027862_21293696.jpg
こちらも昨年のファミリーセールで買った商品。右の2色、右側のブラウンとピンクはものすごくよく使っていました。
昨日ベストコスメにも書きました、シャネルオンブルコントラストDuo #40 Misty - Softのパープルと
このジバンシィのピンクと合わせる事がすごく多かったです。

◆ ゲラン ロシアンドール  (過去記事)
a0027862_18402295.jpg
こちらも昨年のゲランのファミリーセールで買った商品。買った直後は使いこなすのが
難しくしばらく放置していたんです。でもスポンジを使ってつけたらすごく美しく仕上がる事が判明しこればかり使って
いました。使い切ってしまった時は寂しかった~ これにかわるリキッドチークを探してみましょうかね。

小物編
◆ シャネルポーチ  (過去記事)
a0027862_23143285.jpg
昨年末アメリカのシャネルより取り寄せたホリデーキットについていたポーチ。
今年一年これを使っていたので表の金色の文字がはげてきました。つい最近これに変わるポーチ付きキットを
買ったので来年はそのポーチを使おうと思います。
このキットがまたすごく良くってねー。 こちらは近日レポートいたします!


      
by mumo1229 | 2010-12-12 20:23 | その他コスメネタ | Comments(0)