<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
シャネル「ヴェルニ」Inattendu
もう2ヶ月ほど前になってしまいました。シャネルのSOHO STORYコレクションのコスメを買いに伊勢丹カウンターに行ったとき衝動買いしてしまったネイル

◆ CHANEL Le Vernis #503 Inattendu
a0027862_221293.jpg
ネイルはSOHOコレクションのスティール、ストロングを勧められたのですが、メタリックな濃い色は会社には無理です~と
言ったら、「ではこちらは?」とカーキ3色のネイルを出してきてくださいました。
カーキは私の肌色に合わないのでお断りしたのですが、接客してくださった店員さんのネイルに目がとまった!
すごく上品で素敵な色だったんです。

こういうピンクは持ってるかなと思ったんですが、微妙にパールが入っているものだったり白っぽかったりと
ここまで潔いクリームタイプのピンクネイルを持っていませんでした。
a0027862_225567.jpg
こちらは3度塗り。ピンクの様なコーラルの様なベージュな様ななんとも美しい色。
シャネルのネイルは久しぶりに買いましたがやっぱり色・ツヤ・モチ、どれをとっても優秀、色も本当にキレイです。

今年も日本のデパートのコスメカウンターに行った2回だけでした。(シャネルとTHREE)
カウンターに行くとついつい衝動買いもしてしまいがちですが、こういう出会いもあるんですよね。


      
by mumo1229 | 2010-11-29 22:07 | ネイル | Comments(0)
Sephora de リップ
パリのセフォラで買ったリップとリップライナー
a0027862_1823421.jpg
◆ Rouge a Levres Sephora Rouge(リップ)
a0027862_18231512.jpg
10.9ユーロ(約1200円)
セフォラブランドのリップはシアータイプ、クリーミータイプなどもありましたがこちらのリップがその中間で使いやすそうだったので選びました。
a0027862_18234158.jpg

セフォラのリップは本当に色数が多いですね、こちらのタイプだけでも24色。選ぶのにも迷っちゃいましたが私が選んだ色は「R17」。
a0027862_182359100.jpg
明るいガーリーなピンクに見えましたが肌にのせると落ち着いた色でした。
やわらかいのにしっかり色が乗るしクリーミーで唇も乾かないので1000円にしてはすごく上出来だと思います。

◆ Nano Lip Liner
a0027862_18243612.jpg
リップライナーは一本4.9ユーロ!(約600円)
a0027862_1825571.jpg
こちらも色数豊富で20色。#15 Royal Rose(写真左のピンク系)と#02 Cute Carame(ベージュ系)を買いました。
安いのにこちらも柔らかくてすごく描きやすい。そしてにじみもなくてモチもいいです。
これだけ安くて品質が良いと高級ブランドのものを買わなくても良いのではないかと思ってしまいます。
他にも色を揃えたい!


      
by mumo1229 | 2010-11-27 18:28 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
D&G 「Rose the one」ほか
先日のブルーベル・ジャパンのファミリーセールで買った商品の続き。
今日はボディローション2品をご紹介します。  (香水のキットの過去記事)

a0027862_200193.jpg
スカーレットヨハンソンの広告が色っぽいDOLCE & GABBANAの新発売の「rose the one」。
(画像はブルーベル・ジャパンのHPより)
これすごく好きな香りなのです! 香水にしようか迷ったけどボディローションを買ってきました。
5,565円→2,400円
a0027862_202951.jpg
パッケージも素敵。容器はオレンジ色ですが中身は白い乳液状。ローズの香りが幸せな気分になります。

こちらはMARC JACOBSのボディローション。
a0027862_2035922.jpg
7,875円→3,400円
シンプルなパッケージ。 ボトルには何の文字もなく、黒いフタの上部に文字が。
a0027862_20523597.jpg
いい意味でひねりの無い直球のガーデニアの香り、すごく好きです。
キラキラが入っていて肌につけると華やかに光ります。でも本当に細かいのでよーく見ないとわからない位。
ガーデニアの香りが好きなので香水も買おうかと思ったのですが、Jo Maloneの「ヴィンテージ・ガーデニア」
があったなと思い、やめました。
マークジェイコブスはデイジーの香りやボディローションもあったのですがあっという間にこちらも売り切れになって
いました。
お花のオブジェがかわいい容器の新発売の「LORA」はさすがに出ていませんでした。

ブルーベル・ジャパンではニュクスのコスメも扱っており、こちらもセールで何点か買ってきたのでまた別記事で紹介します。


      
by mumo1229 | 2010-11-25 20:54 | ボディケア | Comments(0)
カプチュールトータル アイゾーン ファイバーパッチ
6月のDiorのファミリーセールで買った商品、やっと最後の一品です。次のセールになる前に紹介出来ました。

◆ Dior 「カプチュールトータル アイゾーン ファイバーパッチ
a0027862_14402499.jpg
10,500円→4,200円 2枚×12セット、1回350円なら許容範囲内です。
a0027862_14403581.jpg
液の入っているゾーンとアイパッチが入っているゾーンが別々に分かれています。
液が入っている部分を押すとアイパッチの方に液がじゅわ~っと流れ込んでひたひたになります。
パッチは結構薄手、もう少し厚手だとうれしいなあ。 液が余ってしまうのではじめはパッチが少し乾いてきたら
液をまた足したりしていたのですが、最近はあまった液を頬の部分にもつけたりしています。

これすごい液が濃厚なの。6月に買って夏に使ってみたら栄養過多だったのか次の日、白ニキビがプチッと出来た・・
でもこの季節にはすごく助かります。
保湿力はすごいけど眼の下のシワがふっくら消えるかというとそうでもないんですよね。
なのでこの液をフェイスマスクに浸して顔全体に使ってみました。
お肌ものすごいしっとりします。 この製品の意図とは全く違う使い方をしていますが満足しています!


      
by mumo1229 | 2010-11-23 14:46 | スキンケア | Comments(3)
Flora by グッチ
先週はブルーベル・ジャパンのファミリーセールに行ってきました。
ブルーベル・ジャパンと言えば思い浮かぶのは香水。クロエ、、ブルガリ、ドルガバ、GUCCIなどの香水を扱っていますね。何点か買ってきたうち、今日はキットものをご紹介します。

◆ Flora by グッチ ラグジュアリーコフレ 14,700円→6,300円 
a0027862_23078.jpg
はじめはFloraのボディローションだけ(確か3,000円ほど)を買おうと思っていたのですが、トワレの75mlサイズとシャワージェル100mlがついたこちらもお得だなと思ってキットにしました。

a0027862_2302543.jpg
トップはマンダリン、シャクヤクのフローラルフルーティ。だんだんとピンクペッパーやサンダルウッドなど
濃厚な香りに変化。ただのフルーティで終わらないのがグッチです。
シャワージェルもすごくいい香り。やっぱりキットにしてよかった。

◆ ブルガリ オ・パフメ オーデブランゲストコレクション 10,290円→4,500円
a0027862_2304376.jpg
これ1個しか出ていなかったんですが会場にかけつけたみなさんはファッションの方(blugirl)などの方に殺到しており
香水コーナーは選び放題でした。
a0027862_2305495.jpg
オーデコロン75mlとボディミルク、シャワージェル、ソープ、リフレッシングタオル(おしぼり)2本入り。
おしぼりはどう使えばいいのだろう・・と思ったのですが「ゲストコレクション」というキットなのでお客様が来たときにお出しするものなのでしょうね。
昔よく飛行機に乗ると香水をムンムンに効かせた熱い布おしぼりが出てきましたがあれを思い出してしまいました。そういえば最近アレ出てこないなぁ。

オ・パフメはホワイトティー、ムスク、ウッディがベース。重すぎないこの香りは好きです。

セールにはブルガリ、GUCCIの香りはかなりの種類が出ていました。
本当はアニックグタールやBond No.9、ヴェラウォンを狙っていたのですがこれらは影も形もなく・・

次回はボディものをご紹介します。


      
by mumo1229 | 2010-11-20 23:09 | 香り | Comments(4)
フランスのヘアケア「KLORANE」
日本では発売されていないフランスのスキンケアブランドKLORANE(クロラーヌ)、実はパリではなくポルトガルの
薬局で買いました。
100ml入りのミニボトル。初めての製品をおためしするにはミニサイズが最適です。

◆ KLORANE 「Shampooing extra-doux」(ジェントルシャンプー with oat milk)
a0027862_22104425.jpg
ノーマルヘア用のマイルドシャンプー。soft and lightに洗い上げる、と書いてありましたがまさにその通り、
すごくライトで軽い仕上がりなんです
ぱさぱさするのとはまたちょっと違うんですが、私には軽すぎてこのシャンプーを使った翌日は必ず毛先がはねまくります。
はじめ原因がわからなくて、「毛先痛んでるのかな~」と思ってトリートメントしたりスタイリング剤を多めにつけたりしたけどやっぱりダメ、やっぱり毛先が全くまとまらない。原因はこれの様です。
翌日出かけないという日限定で今のところ使っています。(なのでなかなかなくならない)

今更ですが最近思うのはやっぱり「シャンプーなんだ!」って事。高価なヘアマスクを使うよりも私はいいシャンプーを使った方が断然仕上がりが違うなって思います。

これ、小さいボトルでよかったです。


      
by mumo1229 | 2010-11-16 22:16 | ヘアケア | Comments(2)
まつげエクステ@ケサランパサラン
この歳にして初体験、とうとうマツゲエクステをいたしました。エクステをした動機はすごく単純。

・ 今使っているマスカラ及びマスカラ下地が底をつきそうになったから
・ 次に使ってみたいマスカラ及び下地がなかったから
という簡単な理由です。
前からやってみたいという気持ちはあったのですが、手持ちのマスカラが山ほどあって、ちょうど今がチャンスかな
と思いやっていただきました。
有楽町西武に入っているケサランパサランにて施術をしていただきました。
本当はケサパサの表参道店に行ってみたかったのですが、表参道店と伊勢丹は値段が他と違って高いとの事で
有楽町西武に。平日の昼にふらっと予約もせずに行ったのですがたまたま今から空いていますよと言われラッキーでした。
a0027862_10275086.jpg
(写真はケサランパサランのパンフレットより)
a0027862_1027575.jpg
私はとにかく「さっぱりした顔」なのでここはグワッと「ドール」でお願いしますとリクエストしました。
ドールは写真真ん中、一番カールがくるっとなっているタイプ。
エクステの毛もナイロンとシルクの2種類があり、長さ・カールなど自由に選べました。黒目の中心部をカールがきついものをつけて目尻側は長いものをとか
私は今回はカール重視で10mmのシルク素材、カールきつめのものをつけていただきました。

仕上がりは大満足!
毎朝ビューラーやマスカラで苦心してボリュームを出していたのですが、今までアイメイクにかけていた時間がものすごく短くなりました。根元からカールがついてマツゲがあがっていると今までがっつりひいていたアイラインを薄くしても全く問題なし。
a0027862_10294078.jpg
自分撮りは難しいですね。恥ずかしいので小さめの写真で。これは洗顔後のまるっきりすっぴんの眼。
正面から見るとそれほどでもありませんが、横から見るとすごい長さがあります。

今までマスカラコートをつけても必ず夕方になると目の下が黒くなっていたのですが、そんなこともなくなり
ストレスもフリーに。
オフする時もすごく気をつけています。
綿棒にオイルの入っていないアイメイクアップクレンジングを浸してアイラインをなぞる様にしてオフ。
今までいかに雑にアイメイクを落としていたかとちょっと反省。

私はハードコンタクトなので抜け毛で目が痛くなるのではないかと心配していましたがそれも全くなし。
また1ヶ月後にはリペアに行くと思います。
ただ残念ながら有楽町西武は12/25で閉店してしまうのでカルテを他の店舗に移してもらって通い続けると思います。
それにしても平日なのにひっきりなしにエクステのお客さんが訪れて驚きました。
まつ毛エクステはもうヘアサロンに行くのと同じようにポピュラーになったのですね。


      
by mumo1229 | 2010-11-14 10:35 | その他コスメネタ | Comments(8)
PATYKA「オレンジシャワージェル」
日本にも上陸しているPATYKA(パティカ)。最近PATYKAのスキンケアのパッケージがリニューアルしましたね。
この前伊勢丹アポセカリーで見ました。
そのパティカの中でも日本未発売のデイリーユースの「BIOシリーズ」の中からパリでシャワージェルを買ってきました。

◆ PATYKA 「Gel Douche Orange」(オレンジシャワージェル)
a0027862_200945.jpg
75mlで3.1ユーロ(約350円)
オレンジとミントがありましたが柑橘系好きの私は迷わずオレンジを選びました。
オーガニックの厳しい基準をクリアした「BIO」マーク付き。
a0027862_204639.jpg

洗い上がりは文句なしなのですが、私が一番期待していたオレンジの香りが全くしない・・
NUXEのオレンジシャワージェル(過去記事)をレポートした時も書いたのですが、こちらも香りが全くしませんでした。
オーガニック製品に香りを求めてはいけないものなのでしょうか。

爽やかなオレンジの香りを期待して買った製品だったのでこちらもがっかり・・・
オーガニックのシャワージェルって泡立ちも普通の石けんなどに比べるとちょっと悪い様な気がします。
(シャンプーもそうですね)
今度は店頭で香りを試してみるか、ボディソープはオーガニック製品以外から選ぼうかな、と思いました。
しゅん・・・


      
by mumo1229 | 2010-11-10 20:06 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
フラゴナール@フォーブルサントノーレ通り
パリのフォーブルサントノーレ通りにあるフラゴナールショップで購入してきました。
ショップで買ったものは全部で3品。以前クレンザーを紹介しましたが(過去記事)、今回はこちら2品。

◆ Savons transparents
a0027862_18291422.jpg
石けんです。4ユーロ(約500円)
帰りのぎゅうぎゅう詰めのスーツケースの被害にあったコスメ。箱に入っておらずビニールのシュリンクだけだったので、Tシャツなどにくるんで詰めたのですが柔らかかったので形がボコボコになっていますね。

フラゴナールでは石けんの種類はものすごーーく多かったです。
ローズの花びらやレモンの形をしたもの、アヒルの形をしたものや紙の卵パックに入った6色の卵形ソープなど
見ているだけでも楽しかったです。
私が買ったこの石けんのフレーバーはオレンジ、ラベンダー、ローズ、ヴァーベナの4種類でしたが、私がどれを
選んだかはおわかりですか? 柑橘系フェチの私が選んだのはヴァーベナです。
店頭で香りを試してもう即決!とにかく香りがすごくイイ!
帰国してから買ったコスメを山の様に積み上げて部屋にひとかたまりにしておいたのですが、その部屋に入るだけでこのヴァーベナソープのいい香りがプワ~ンと。
これは香りがとんでしまわないうちに使おうと、買ったコスメの中で一番に使ったものだったと思います。
練りが柔らかいのかバスルームに置いておくとズルズルになってしまったのがマイナスでしたが、
肌も乾燥せずしっとり洗い上げ、香りも最後まで消える事もなかったのですごくよかったです。
また買ってこようかな・・

◆ Six sels de bain parfumes (バスソルト)
a0027862_1834682.jpg
Freesia(フリージア)、Figuier Fleur(いちじくの花)、Verveine(ヴァーベナ)、Cerisier en Fleurs(桜)、
Fleur d'oranger(オレンジ)、Rose de mai(5月のローズ)と6種類入っているバスソルト。14ユーロ
a0027862_18365283.jpg
お友達にもおみやげにあげたので自分のところに残ったのは2種類。大好きなヴァーベナとオレンジ。
うちの浴槽は小さいので、一本全部入れると多いかなと思いケチケチしてボトルの半分ほど入れたら香りも何もなく・・・ 次は1本全部いれたらちゃんと香りも出ました。
お湯にとろみが出て湯冷めもしにくかったです。
バスソルトってお湯に色がつかないところがちょっと残念ですが、こちらもよかったです。

a0027862_18385318.jpg
パリのフラゴナールショップはお店の写真を見て頂いてもおわかりかと思いますが、タオルなどのリネン製品やクッション、リラックスウェアや布バッグなどがたくさん揃っているんです。
a0027862_18391668.jpg
このショーウィンドウだけを見ていたらコスメショップだとは気がつかないですよね。
今度はかわいいタオルなんかも探してこようかな。


      
by mumo1229 | 2010-11-07 18:44 | ボディケア(日本未発売) | Comments(6)
私的大ヒット ロクシタン「DIY」コスメ
パリのプランタンビューティー館1F(日本式2F)に入っているロクシタンショップで買ってきました。
これどうしても欲しかった商品だったのです!

◆ ロクシタン 「Ma Creme nature」
a0027862_21591987.jpg
26.1ユーロ(約3,000円) さすがフランスのブランド、とても安いです。
a0027862_21285379.jpg
これ、保湿クリームなんですが、やたら箱が大きいのです(隣はルージュココ)
その大きい箱の内容物はこちら。
a0027862_21345456.jpg
空のガラス容器とか泡立て器とかが・・・
そうです、これは自分で作るクリームキットなのです!
a0027862_2135421.jpg
「クリームの素」となる内容物はプラスチック容器の中に1/10程入った「オリーブツリー抽出物」12ml(写真左)と
植物オイル12mlが入ったサシェ。
素材はオーガニックでその中でも厳しい基準をクリアしたBIOマーク入りなので安心です。
a0027862_21355642.jpg
1. まず「オリーブツリー抽出物」が少し入っている容器に矢印部分までミネラルウォーター(もしくはスプリング
  ウォーター)を注ぎます。
  水はカルシウムが「100mg以下/リットル」のものを使ってくださいと注意書きがありました。

2. 水とよく混ぜる様に逆さまに数回降り、溶かします。
a0027862_21373481.jpg
3. サシェに入っているもの(プラントオイルと書いてありましたが実際はクリーム状)を空のガラス容器にあけます。
a0027862_21375893.jpg
この時の内容物はゆる~い乳液のコンクみたいなもの。
4. 2の液体を3のガラス瓶に注ぎ入れ
5. 泡立て器でよく混ぜます。
a0027862_21381055.jpg

a0027862_21405544.jpg
6. ラベルに今日の日付と6週間後の消費期限の日付を書いてガラス容器に貼ったら冷蔵庫に入れます。
 12時間経ったら完成です!

a0027862_21413376.jpg
ラベル、思いっきり曲がって貼っちゃいました。
これ、本当に3分クッキング並に簡単でしたよ。
出来上がったクリームは上の方がゆるくて下に行くほど少し固めになっていたのでよくかき混ぜました。
もっと固いクリームが出来ると思っていたのですが思ったよりゆるめです。
a0027862_21414683.jpg

でも、市販のクリームの様につるっとならなかったんですよ。「ざらざら」とまではいかないんだけどちょっとなめらかさに欠けます。
これで正しいのか私の作り方があまり上手くないのかは他に使った人が周りにいないのでよくわかりません。

10/23に作って、10日ほど朝晩使っていますが使い心地はすごくいいです。結構保湿力もあるのでお肌も乾きません。「手作りコスメ」という面白さだけに興味を持って買った商品ですがお肌にもやさしいしたっぷり使ってもべたべたしないのですごく気に入りました。
今まで化学物質てんこ盛りのコスメを使っていたのでこれを朝晩使ってお肌が「浄化」されたのか、お肌の調子も
すこぶる良いです。

クリームでも「水」の含有量って意外と多いものなんですね、自分で作って初めて知りました。
これだけお水が入っていたらどんな水を使うかで出来が左右されそうですね。
市販の化粧品はどんな水を使っているのかよくわからないので自分で作るクリームはなんとなく安心します。
改めて感じましたが、化粧品ってシンプルなものなんですね。
アンチエイジング成分がたっぷり入ったものや良い香りがついたもの、容器が豪華なものももちろんいいですが、
こういうシンプルなコスメを使うと、原点にかえった様な気がします。


      
by mumo1229 | 2010-11-04 21:57 | スキンケア(日本未発売) | Comments(14)