<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ピンクリボンイベント
先日も少しお伝えしました、エスティローダグループによる乳がん早期発見啓発キャンペーン
「ピンクリボンキャンペーンイベント」が10月2日(土)に開催されます。
時間は11:00~16:00までで内容も盛りだくさん。
a0027862_21271973.jpg


ステージは美容ジャーナリスト山崎多賀子さんやモデルのMAIKOさんらによるトークショー、
人気メークアップアーティストによるメークアップステージもあります。
(1) 13:00~13:20 EITAさん
(2) 14:00~14:20 山本浩未さん のお二人が登場ですが、これ私も見たい~

エスティローダグループのブランド体験コーナーも登場します。
(1) 12:00~12:50 クリニーク、ジョー マローン
(2) 13:00~13:50 アヴェダ、アラミス
(3) 14:00~14:50 エスティ ローダー、オリジンズ
(4) 15:00~15:50 ドゥ・ラ・メール、ボビイ ブラウン

乳がん知識啓発コーナー、・乳がんに関するパネル展示やマンモバス展示や乳がん触診モデルを使って自己検診の仕方が学べます。

場所:
千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング1階 マルキューブ

詳細はコチラでチェックできます。


      
by mumo1229 | 2010-09-29 21:23 | その他 | Comments(0)
ワインいろいろ
こちらお友達からもらったワイン、Tortoise Creek(トートワーズ・クリーク)
a0027862_21405671.jpg
このラベル見てっっ!カメがっっっ! 亀好きの私の為にとお誕生日にいただきました。
a0027862_2141551.jpg
トートワーズは「亀」、クリークは「谷」という意味だそうです。
お友達から貰って、その場でパッケージを開けた瞬間あまりの可愛さに身悶えしてしまいました。原産国はフランス。
種類や年代によってもカメのデザインが違う様で色々揃えたくなってきます。

カメ夫婦(恋人?)が仲良くワインを飲んでおり、うちもずっとこんな夫婦でいられれたいいなぁ~と思っています。
味もなかなかおいしかったですよ。
今度パリに行ったら色々探して買ってこようと思っていたら楽天などでもたくさん扱っており、他の種類も試してみようと
思いました。もちろん空きボトルは捨てられずとってあります。

ところで、ローリング・ストーンズのワイン「Satisfaction」が10月下旬に発売されるそうです。
a0027862_21411664.jpg
画像は公式サイトより
ミック・ジャガーがコンセプトからテイストまですべてに加わり、本人が承認したものだけが出荷されるという
すごいワインなんだそう。
ワイン好きの私も飲んでみたい~と思ったんですが、1本なんと15,000円!
9/30日までオフィシャルストアで先行予約が行われています。3本まとめて購入した先着100名にオフィシャル
手ぬぐいをプレゼントだそう。
3本で45,000円ねぇ・・ コアなファンの方はオフィシャルサイトを急いでチェック!
もう少し安ければ買いたかったわぁ。


      
by mumo1229 | 2010-09-28 21:44 | アカミミ | Comments(2)
パリでいただいた香りたち
海外に行くと必ず香水のサンプルをどっさりいただくんですが、GWのパリ旅行でも香りのサンプルをいくつかいただきました。今回はこれでもいつもよりちょっと少なめです。
a0027862_2146959.jpg


a0027862_21462544.jpg◆ Dior 「Miss Dior Cherie L'eau」
(ミスディオールシェリー オー)
「オー」はファンの方も多いのではないでしょうか。
ガーデニアとオレンジ、ホワイトムスクが爽やかさの中にも甘さを残して私も好きな香りです。


a0027862_21463961.jpg◆ Givenchy 「ange au demon Le secret」
日本でも発売している「アンジュデモン」の3作目。
1作目はロンドンのセルフリッジでサンプルをいただいたんだっけ。
トップは柑橘系のさわやかな香りがして、「おっ?イメージとちょっと違う?」と思ったんですが、
だんだん甘~く濃厚な香りに変化します。
ラストは「甘さ」の中に「おばあちゃんの着物のタンスの香り」も感じられてあまり好きな香りでは
ありませんでした。
この3作目はフルーティ・フローラルで甘さも強すぎずすごく好き!


a0027862_21465278.jpg◆ Givenchy 「Neo」
これ、以前に海外のどこかでもらいましたね。
パチュリなどのウッディな香り。
軽めだけどやっぱりウッディは苦手。
苦手な香りは湯船に入れると香りが薄まってそこそこ楽しめる事が出来るのです。
これもお風呂行き。


a0027862_2147388.jpg◆ Givenchy 「eau demoiselle」(オードモワゼル)
これも日本でも売っていますね。ジバンシィのHPによると
「フローラル・ムスキー」との表現が。
バラの花の甘い香りが気高さを表しています、これも好き。
FOXYのワンピースを来ている上品なお嬢さんに似合いそうな香り。


a0027862_21471283.jpg◆ narciso rodriguez 「for her」
ナルシソ・ロドリゲスの香り。
叶恭子さんが「わたくしナルシソロドリゲスですのよ」とTVで言っていたのを思い出しました。
これ、恭子さんには本当にぴったりの香り。エジプシャンムスクとバニラの甘さがすごくセクシー。
オフィス向きじゃないかな、夜のパーティーなんかにつけていきたい香り。


a0027862_21472692.jpg◆ Maison Martin Margiela 「untitled」
デザイナー、マルタン・マルジェラの香り。
伊勢丹で「マルタン・マルジェラのアクセサリーの取り扱い開始」というニュースで 「あ、そういえばパリで香りをもらったっけ」と思い出したんです。
マルタン・マルジェラのファーストパフュームという事で話題になった商品。
パリのコレットでYUZUのトナーを買ったとき(過去記事)いただきました。

a0027862_21474744.jpgオレンジブラッサムがほんのり香るグリーン系。
これすごく好きかも。つけている人が少ないっていうのも私の香り選びの重要なポイント。
次回パリで買ってこようかなぁ・・ 

      
by mumo1229 | 2010-09-26 21:56 | 香り | Comments(2)
パリで購入バラの香りのGel Douche
パリのアニックグタールで「Gelee Splendide Demaquillante」のクレンジング(過去記事)を買ったとき、
「こんなのもあるわよ~」と勧められた商品。

クレンジングがバラの香りだったので、どうやらバラの香りが好きだと思われたのか同じくバラの香りの
シャンプーとシャワージェルを出してきてくださいました。
この店にくる前にシャンプーはプランタンでしこたま買っていたのでシャワージェルを購入。

◆ Annick Goutal  「Gel Douche Spllendide Soin essentiel a la seve Active de Rose」
a0027862_18172774.jpg
150mlで28ユーロ(約3,000円)
アクティブローズセラム入りのパフュームド シャワージェル。
a0027862_18174666.jpg
クレンジングと同様これまた青っぽいローズの香りがすごくエエ! 泡立ちもよく、しっとり洗い上げるのですごく気に入りました。
ちなみに日本のアニックグタールでも昨日バラをテーマにした3種のフレグランス3種が登場したのですが、
このシャワージェルの香り、「ローズ スプレンディド オーデコロン」も発売になりました。
今までフェイシャルケアラインとして出ていたスプレンディドシリーズがフレグランスになったそうです。
バラの花や茎やトゲなどの青々しくみずみずしいバラの香り、店頭で見かけたら是非香りを試してみてくださいね。

お会計の時に、やはり同じくバラの香りのハンドクリーム「Baume Splendide Mains」のサンプルをくださいました。
a0027862_18243040.jpg
これもしっとりして香りもすごくいい! 今度買ってこようと思います。

パリのフォーブルサントノーレ通りから少し入ったところにあるアニックグタールのブティックはすごく好き。
a0027862_18244230.jpg
ここの店舗限定でランジェリーやアクセサリーもあるんだけど手に戦利品がいっぱいでゆっくり見られなかった。
こういうショップに行くときは「手荷物いっぱい、観光客丸出し」じゃなくて優雅にゆっくり商品を選びたいものですね。
またリベンジします。


      
by mumo1229 | 2010-09-23 18:29 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
パリで購入ルージュG
日本で買えるコスメはあまり海外で買わないのですが、パリの免税店で安かったのでつい買ってしまいました。
◆ゲラン「ルージュ ジェ」
a0027862_17374568.jpg
31.2ユーロ(約3,500円) #06 Garance
a0027862_1738054.jpg
なぜかこの頃クリームタイプのリップばかり欲しくなり、パールの入っていないこの色を選びました。
a0027862_1738960.jpg
コクがあってクリーミー、リップも乾燥ないので気に入っています。一番安心出来るピンクベージュ。

これをお持ちの人が皆思う様に容器がとても重いのでポーチに入れて持ち歩こうとはなかなか思えません。

そして普通の人なら気がつかないと思うんですがこの容器右利き用に出来ているんですよね。
a0027862_1738183.jpg
私左利きなんですが左利きの人が開けるとぱかっと下にミラーのフタが開いてしまうんです。
アイシャドウなんかでも右利き用に右側にチップ置き場があるものも多く、ささいな事なんですがストレスに感じる
事があるんですよね~
ちょっとした愚痴でした、すみません。 使用感とか色合いは100点満点ですよー。


      
by mumo1229 | 2010-09-20 17:46 | メイクもの | Comments(4)
10月1日はピンクに染まる
今年もエスティローダグループは乳がん早期発見啓発キャンペーン「ピンクリボンキャンペーンイベント」を
実施します。
a0027862_18414061.jpg
来たる10月1日は東京タワーがピンク色に染まる点灯式もあり、私も行って参ります。
私の家からは東京タワーが見え、サッカーワールドカップの日本戦の時はサムライブルーの色に染まり、
とてもキレイだったのですが間近でピンク色のタワーがみられるなんてとても楽しみにしています。
ライトアップは18:00~22:00まで。是非ごらんになってみてください。
a0027862_1842195.jpg
1日のイベントは招待制なのですが2日土曜日のイベントはどなたでも参加いただけます。
丸ビルでのイベント詳細はこちら

トークショーや、エスティローダーグループのブランド、ジョーマローン、AVEDA、ドゥ・ラ・メールなどの体験コーナーも登場します。
乳がんに関するパネル展示や乳がん触診モデルを使って自己検診の仕方も学べます。

特設サイトでは乳がん体験者のインタビューや著名人や美容ブロガーのマンモグラフィー体験ブログなど乳がんについて学べるコンテンツがたくさんありますのでアクセスされてみては。

私も先日マンモグラフィーの検査を受けてきました、異常なしとの事でホッとしました。
「私は大丈夫」と思わずに皆さんも乳がんにに対する事、ちょっとだけ考えてみてくださいね。

イベントの様子はまた後日レポートさせていただきます!


      
by mumo1229 | 2010-09-18 18:44 | その他 | Comments(2)
多分今年No.1のマスカラ
アメリカのクリニークで新発売になったマスカラ。 (日本ではまだ未発売)
GWにパリに行ったときに「アメリカコスメはヨーロッパでの発売は遅いだろうな~」と思いながら探してみたけど
やはりデパートのカウンターやセフォラにも置いてなかった。
諦めかけていたところ帰国日にシャルルドゴールの免税店にありました!

◆ クリニーク 「High Lengths Mascara」
a0027862_220312.jpg
17.6ユーロ(約2,000円)アメリカで$14(約1,200円!)だからやっぱりアメリカコスメはヨーロッパでは割高ですね。
それでも日本で買うよりかなり安いと思う。

a0027862_2201367.jpg
弾力のあるゴムのコーム。
このゆるいカーブがちょうど私の目に合っているのか、一塗りでまつげが束になって黒々と長さとツヤが出ます。
その具合はひじきになるギリギリの毛束感!

同じくパリで買ってきたランコムの「イプノーズ プレシャスセル」(過去記事)はちょっと期待はずれだっただけにこちらは大当たり。
マスカラって人によって好みが分かれるけど、すーっとまっすぐに伸びるツヤツヤまつげはすごく気に入りました。カールの保ちもいいと思います。

クリニークのマスカラを使うのは本当に久しぶり。多分エスティのファミリーセールに行っていた時代にキットか何かで入っていたミニサイズのものを使って以来だと思います。
クリニークはスキンケアのブランドというイメージが強いですがメイクアップものも最近評判がいいですよね。
これはリピートしたい位気に入りました。


      
by mumo1229 | 2010-09-15 22:08 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
石神さん(神明神社)参り
今年の夏はお盆に3日間有休を取り旦那様の田舎の青森に帰省し、この週末は2日間休んで下呂温泉・伊勢・
鳥羽に行ってきました。

伊勢といえばもちろん伊勢神宮にも行ってきたのですがその他にもどうしても行きたかった場所が鳥羽の
「石神さん」(神明神社)。ここの神社「女性の願い事なら必ず一つ叶えてくれる」というところなんです。
a0027862_15152210.jpg
最近パワースポットブーム&婚活ブームですごい人気だそうなのですが、本当に若い女性がたーくさんお参りに来ていました。
車が一台やっと通れる程の細い坂道を登っていくと神社がひっそりと見えてきます、まるで近所の神社かと
思うほど小さなところです。
a0027862_15154190.jpg

賽銭箱の隣に「願い箱」というのがあり、ここにお願いと名前を書いた紙を入れます。
a0027862_15162712.jpg
願いが一つしか書けないのが悩ましいところ。しっかり紙に書いたお願い事を入れてきました。
a0027862_151766.jpg

私が行ったのは15時頃だったのですが社務所でのお守りは売り切れ。
a0027862_15164887.jpg
上の貼り紙に☆と碁盤の目の様なマークが書いてありますが、これは伊勢志摩の海女さん達が昔からお守りとして持っていた魔除けの印だそうです。お守りにもこの印が書いてありました。
社務所のお守りは売り切れでしたが坂を下りたところにある海女文化資料館では売っていました。
私は買いませんでしたが女性がおみやげにといくつも買っていっていました。

本当にここは鳥羽の田舎町でアクセスは不便なところにあります。バスも1~2時間に1本しか出ていない様ですので
車で行かれるか、近くに1泊してお参りするのがいいと思います。
朝も近くを通ったら9時で駐車場が満車、すごい人気ですね。

西日本はとにかくものすごい暑さでした。伊勢神宮に行ったときも本当は神聖な気持ちでお参りしなければいけない
のに、とにかく暑くて暑くてぐったりしながら本宮までやっとこさたどり着いたという調子。
こんなじゃお参りしてもパワーはいただけそうにないですね。


      
by mumo1229 | 2010-09-13 15:28 | その他 | Comments(6)
パリで流行ジャパニーズコスメ
パリの流行発信ショップ「コレット」で買いました。

◆ Mon Soin du Visage 「The Botanical Mist “Yuzu”」 (公式サイト)
a0027862_712141.jpg
旅行前から買い物リストに入れていた化粧水でした。
だってこれ"SAKE"(日本酒)と"WASABI"(ワサビ)と"YUZU"(ユズ)が入った化粧水なんですよ!
フランスのコスメで日本酒とワサビだなんて気になるじゃありませんか。
他にもSHISO(シソ)の香りがあったのですが、ユズの方が気に入って買ってきました。
a0027862_7124589.jpg
100mlと少量で120ユーロ!今回の買い物の中で一番高い買い物!(今回は靴もバッグも服も買わなかったので)
冷静に考えたら猛烈に高いです。でもそれだけ良い原料を使っている(と思いたい)
しまった! 香りで買ってしまったけど帰国してから調べたらユズの方はノーマル~オイリースキン用でした。
シソは敏感肌用。
これ、化粧水として使ってもいいしメイクの最後にシュッ吹きかけてもいいそうです。
でもビタミンCが入っているから太陽光には気をつけろと書いてありました、なので私は夜のスキンケアに使っています。 
a0027862_7125964.jpg
スプレー式になっているのですが直接顔に吹きかけずに一回手のひらに出してからハンドプッシュしています。
ノーマル~オイリー肌用ですが、吸い付く様にもっちりします、日本酒が入っているからかしら。
香りはそれほどキツくないユズの香り。 柚子の果肉と袋をミックスした様な香り。
きっと香料は使っておらず自然のユズの香りなんだと思います。

コレットは自然派のコスメを多く置いており、他にはキールズや私がアメリカから取り寄せたeosのオーガニックリップバーム(過去記事)もありました。
SHIGETAのオイルも置いてあり、「あ~やっぱりSHIGETAはパリでも人気なんだなと納得」

パリでは日本の原料ブームなのか、ダンナがお気に入りのソープ、ロジェ・ガレでも「しそ」フレーバーがありました。
a0027862_7182031.jpg
(写真は購入してきたグリーンティのフレーバー)

海外で日本の原料が入ったコスメを買うなんて不思議な気分です。

お店にはなかったのですが、同じブランドMon Soin du Visageのユズとヨモギの石鹸なんて泥団子みたい
にすごく粗野で惹かれます。
こういう面白いコスメもどんどん開拓していきたいと思います。


      
by mumo1229 | 2010-09-10 07:22 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
パリで購入Bioボーテ
パリの薬局で買いました。日本にも上陸しているNUXEですがビオボーテシリーズは日本未発売です。

◆ Bio Beaute by NUXE 「Gelee de Douche Gourmande」(デリシャスシャワージェル)
a0027862_2025692.jpg
オーガニックの厳しい基準をクリアした「BIO」マーク入り。
このはじける様なオレンジのパッケージに惹かれて買いました。他にはピーチのフレーバーもありました。
5.6ユーロ(約700円)
ほんのりオレンジ色のシャワージェル。
a0027862_20253644.jpg

泡立ちも良くてすっきりしっとり洗い上がるのですが・・・香りがほとんどしない。
「Squeezed Mandarin」と書いてあるし、みずみずしいオレンジのパッケージを見るとすごいフレッシュな香りが
しそうじゃないですか、でも全くの無臭・・・
ボディソープで一番重要な要素って私にとっては香りなんです。
1日の疲れを香りで癒すのですが無臭は寂しい・・

「身体に使うものはオーガニックじゃなきゃイヤだわ」という方にはオススメですが私はもう買わないかな。
これから想像するときっとピーチのバージョンも香りがないのかな。


      
by mumo1229 | 2010-09-07 20:29 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)