<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
パリDiorでいただいた豪華キット
パリのプランタンデパートのDiorカウンターで色々買ったらデラックスキットをいただきました。
a0027862_12204233.jpg
ポーチの中に入っていたのは3品
◆ DIORSKIN  「Forever Haute Perfection Tenue Extreme」(Extreme wear Flawless Makeup)
a0027862_1224636.jpg
日本未発売のファンデーション。SPF25で色は#030 Medium Beige
私には少~し色が濃いのですが、許容範囲内です。
伸びはあまりよくないのでぽんぽんと何カ所かに置いて徐々に伸ばしていきます。
これすごくイイです。カバー力があって夏でもしっかり密着して崩れにくいです。
a0027862_12241623.jpg
説明を見たら「ウォータープルーフ」とありました。暑い日に一日汗をかきまくったんですが全然崩れてなかった
ので納得。 乾かない、崩れない、くすまないといい事だらけ。
半顔づつエスティのダブルウェアステイ イン プレイス メークアップ(過去記事)とつけてみたのですが、どちらも夕方になっても美しさは変わらず・・・現品買おうかと思いましたがエスティでいいか・・と思いました。

◆ Dior Addict High Shine #680
a0027862_12242622.jpg
私の好きな青ピンク。シアーな色合いなのでブラシにとってきっちり塗ります。
パールがキラキラ入っていてすごくキレイです。

◆ Eau Magique Demaquillante (クレンジングウォーター for Face and Eyes)
a0027862_12244677.jpg

Face&Eye用クレンジングウォーター。しっかりメイクもさっぱり落ちるのにお肌しっとりします。
「ウォーターなのにアイメイクアップは落ちないでしょ~」と思っていたらなんのなんの!
バリバリのウォータープルーフマスカラも楽にするっと落ちるんです。驚きました。
クレンジングウォーターって全顔に使うと大量のコットンがいるのでそれがどうも面倒であまり使わないんですが、
これはアイメイクアップリムーバーとして使う事にします。
a0027862_12385491.jpg
あと、旅行に行くときは飛行機に乗るとまずメイクを全部落としてクリームでたっぷり保湿するんですが
その時のメイク落としにはこれが重宝しそうですね。
まつげエクステをしている方もこれはオイルが入ってないので安心して目元に使えそう。

パリプランタンDiorのBAさんはとても親切で、他にもたくさんのスキンケアサンプルや香水のサンプルを
くださいました。
日本ではほとんどコスメカウンターには行かない私ですが、海外でこういう良い出会いがあると自分の中でそのブランドの株がグーンと上がります。


      
by mumo1229 | 2010-08-29 12:40 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
Dior ジェントルポリッシュリムーバー
Diorのファミリーセールで買いました。

◆ Dior「ジェントル ポリッシュ リムーバー」 
a0027862_21105399.jpg
2,520円→945円でした。エナメルリムーバーって今までそんなに高いモノは使った事がありませんでした。
これは50mlで2,520円! とてもじゃないけど手が出せません。
ピンク色のきれいな液体。残念ながらアセトンフリーではありません。
リムーバー特有のツンとする香りがなくてお花の甘~い香りがするの。 今まで使っていたものでは感じられなかった
優美なリムーバー。
a0027862_2111848.jpg
とろみがあるのかと思ったらさらさらした液でした。

落ちもいいです。ラメがザクザク入ったネイルでもそれほど苦労なく落ちます。
ネイルを落とすサイクルは私の場合週一回、それほど大量に消費するものじゃないし、週に1回甘い香りで
癒されるならこれくらいの値段を出しても惜しくないかもね。


      
by mumo1229 | 2010-08-27 21:14 | ネイル | Comments(0)
VO5「Hot Oil Shower Works」
3年ほど前ハワイで買って使っていた「VO5ホットイル」。 (過去記事)
今度は大きいボトルを取り寄せました。

◆ VO5 「Hot Oil Shower Works」
a0027862_2236313.jpg
シャンプー前の濡れた髪になじませる様につけて1分置いたらその後は普通にシャンプーします。
a0027862_22365610.jpg
シャンプー後につけるトリートメントよりもすごくしっとりする様な気がするのでよく使います。
髪つるっつるになるんです、毛先までするんとまとまります。1分間つけるという手軽さもいいですね。
オイルなのでなじみもいいし、少量ですみます。

昨年末髪をばっさり切り、今はショートヘアーです。
以前買ったものは1本づつポーションになっていたんですが、量が多すぎてあまってしまうのが微妙でした。
それに、「ホットオイル」という名前の通り、使う前に温めてから塗っていたのですがこれは温めなくてもよいのが楽です。
大きいボトルになっているので量も自分にあわせて調節出来るので重宝しています。


      
by mumo1229 | 2010-08-24 22:46 | ヘアケア | Comments(6)
ジバンシィ逆転の発想の新セラム
9月22日ジバンシィから発売の新製品。
モニターに応募した事をすっかり忘れていたので現品が届いて驚きました。約1ヶ月使ってみたのでレポート致します。
◆ ジバンシィ 「VAX ユースセラム」
a0027862_1825824.jpg
このセラムすごい画期的な商品なんです。今までにない逆転の発想のスキンケア。
一言で言うと「お肌にストレスを与えるアンチエイジング!?」なんです。

ミクロの刺激が有益となる「ホルミシス現象」に着目。
たとえば筋トレすると細胞や線維が壊れ、乳酸や酸化といったダメージが生まれますがその後筋肉は強化されるとともにダメージに強くなります。
こういった適度な刺激が逆に有用な効果をもたらす現象をホルシミスと言うんだそうです。
高濃度に用いられると有害だけど少量ならば逆に有益となる現象の事で最近欧米を中心に研究が進んでいるものだそう。
a0027862_17572624.jpg
肌細胞に微細なストレスを与える事で肌を構成するすべてのタンパク質へのダメージを修復するアンチエイジングコスメというすんごい製品。

a0027862_17574110.jpg
ゆるい白色のセラム。こんな最先端の商品だから香りは化学物質っぽいものか、逆にフランスコスメっぽい濃い
香りかと思ったらすごい心地よいものでした。
■トップノート:イタリアンベルガモット、ティアレベタル、イタリアンオレンジ
■ミドルノート:ヴィステリアフラワー、バニラオーキッド、ピオニー
■ラストノート:ソーラーアコード、ムスク、ヴァージニアセダーウッド
どうです! スキンケアでトップ・ミドル・ラストノートがあるなんてまるで香水の様。
でもどれもほんのりした心地よい香りなんです。

使ってみてすぐ効果はわかりました。
お肌が「整う」んです。キメが整い、肌色も整う。輝きも出てふっくらとハリ感も感じられました。
あと、細かい事ですが、ボトルの横が透明になっていて残量がわかるのもうれしい。
a0027862_17575361.jpg
中身が見えないボトルって残りがわからなくていつもドキドキするのですがこれなら買い時がわかりますね。
30mlで12,075円はすごく安いと思います。

35才くらいまでの人は美容液として、35才以上の肌にはこのVAXユースセラムを使った後いつも使ってる美容液を
使うそう。私はもちろん併用コースですが、いつものケアに組み込めるというのがうれしいところ。

アンチエイジングの現象を取り除くのではなく、ワクチンの様に自己修復力を高めて免疫を作るという切り口が
新しいですよね。免疫コスメ、これから流行るかもしれませんね。オススメの商品です。


      
by mumo1229 | 2010-08-22 18:00 | スキンケア | Comments(0)
フランスのボディケア「プチ・マルセイエ」
さて、今日ご紹介するコスメはパリの薬局でよく見かけるブランド「Le Petit Marseillais」(ル プチ マルセイエ)
(公式サイト) 今回初めてパリで買ってきました。

◆ Le Petit Marseiliairs「Savon Liquide」
a0027862_21433058.jpg
3.15ユーロ(約400円)

石鹸・シャンプー・ボディローション・リップクリーム・ボディオイルなど品数も多いうえにフレーバーもそれぞれに
何種類もあってものすごい数の選択肢があったのですが、悩みに悩んだうえラベンダーのボディソープを買って
きました。

a0027862_214422.jpg
ラベンダーの香りもほのかです。泡立ちもいいし、デイリーに使うには重宝します。
この「プチ マルセイエ君」(←勝手に命名)がボトルについていて容器もかわいいし値段も安いのでパリのお土産には
喜ばれそうですよ。
次は石鹸を買ってみようかな~


      
by mumo1229 | 2010-08-18 22:01 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
Diorティンテッドモイスチャライザー
パリのプランタンのDiorカウンターで買ってきました。

◆ Dior 「イドラライフ Soin Teinte Pro-Jeunesse SPF20
a0027862_849544.jpg
日本未発売のDiorのティンテッドモイスチャライザー。色は#1です。36.2ユーロ
日本ではティンテッドモイスチャライザーってそれほど多くのブランドからは出てないですよね。
ローラメルシエからは出ていますが、日本でばBBクリームがそれにあたるのかな。
海外ではすごくたくさん種類が出ているんです、実はDiorだけでも3種類も!
本当はカプチュールトータルのティンテッドモイスチャライザーが第一候補で手の甲でお試しさせてもらったんですが
一番薄い色でも濃かった・・という事で第二候補のイドラライフのものを買ってきました。
a0027862_8543125.jpg
暑くてファンデを塗りたくない時には崩れにくいティンテッドモイスチャライザーばかり使っています。
これだけではテカるので上からミネラルファンデのパウダーをささっと。
a0027862_8544559.jpg
ファンデは崩れるとドロドロになるけどティンテッドモイスチャライザーは汚い崩れ方は全くなし。最近はこればかり使っている様な気がします。

おそろいでよく使うのは同じくパリのDiorで買ってきたDIORSKIN ヌード コンパクト(過去記事)
a0027862_8545730.jpg
こちらは日本でも今月発売になりますね。
これ、パリで買ったものにはブラシしかついていなかったのですが、日本発売のものはスポンジもついている様です。
やはり日本人はパウダーファンデとしてスポンジを使う人が多いのかしら。
ブラシだと薄付きになるから夏にTゾーンなどテカりやすいところはスポンジを使うのがいいかもしれませんね。


      
by mumo1229 | 2010-08-15 08:57 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
プラチナ配合贅沢スキンケア
知り合いよりいただいたコスメ、私この商品知りませんでした。
◆ IQ Mediral  「プラチナスキン」
a0027862_8101922.jpg
オールインワンの美容液です。
私の年齢ではオールインワンの美容液はキビシイと思っていました。私がどうしてこれに興味を持ったかと言うと、
勧めてくださった方がファッション・コスメ等トレンド最先端の企業にお勤めの女性でその方が「気に入って自腹でも
買った!」と言ってらしたのでお試しさせていただく事にしたのです。

手に出してギョッとしました。
a0027862_8105094.jpg
炭が入った様な黒いジェル。この黒い色は高濃度ナノ化プラチナ原液の色だそうですがもちろん伸ばせば
透明になります。
4プッシュとつける量はたっぷり。つけた瞬間、むっとするアルコール臭の様な香りがしたのですが実は
アルコールフリー。この香りがプラチナなの!?
朝晩、数日続けて使用しましたが暑いこの季節だからかこれ1本だけでも乾燥は全く感じません。
逆にお肌がもちもちと吸い付くような感触。いつものフルコースお手入れをした時と全然変わらない(むしろ良い
かも!)というのが逆に驚き。
化粧水の前に使うと、肌の電位バランスを整えて、次のスキンケアの吸収を良くしてくれる効果もあるそうです。なので、洗顔後すぐに1プッシュほど使って、上から化粧水パックをしてみました。確かに吸収が良くなる様な気がします。
それに、これ1つで乾燥する時は上から乳液やクリームなどを重ねてもいいそうです。
なので、日焼けによるシミが気になる最近は夜だけ上からキールズのDS アルティメイト ホワイト「ホワイト モイスチャライザー」(過去記事)の乳液をつけています。
オールインワン美容液とは言っても自分のスキンケアに組み込んで色々使えそうですね。

高濃度のナノ化プラチナが肌を浄化する事で、同じく配合されているナノ化コラーゲン、ナノセラミドなどの成分を効率よく肌へ送り込むのだそう。
その浄化の力は肌の上に乗っている間中続いて、常に外的要因からバリアを張ってくれるんだそう。

そしてこちらは
◆ モイストコンク フルマスク
a0027862_81473.jpg
いただいた方から「ここぞという日の前に使うとイイですよ!」と言われたのですが、ここぞという日がまったくない・・ww 
なので普通の日に使いました。
a0027862_8243562.jpg
デコルテまで覆えるマスク。美容液は31mlとたっぷりなんですがマスクの面積が多いので液がボタボタ垂れてくる様な事はありません。
高濃度ナノ化プラチナ、ナノ化コエンザイムQ10、ナノコラーゲン、ナノヒアルロン酸、プラセンタ入り。アルブチン
も入ってるって事は美白の効果も期待出来るのね。

マスクは薄くも厚くもなく密着しやすい厚さ。10分置いてはがすとありましたが20分乗せていました。
はがした後キメが整って毛穴も引き締まり、肌がすごく明るくなりました。

マスクってはがした後、肌に入りきらない美容液でべたべたする事があるのですがこれはすべて肌に吸収されて
すべすべになりました。 暑いのに首元がべたべたしたらいやだなぁと思っていたのですが、首元もすべすべ!1枚1,500円とお値段ははりますが確かにこりゃここぞという日の前に使いたいマスクでした。


      
by mumo1229 | 2010-08-14 08:26 | スキンケア | Comments(0)
パリのカラリスト
パリのプランタンのビューティー館2階で買ったヘアケア、クリストフ・ロバン氏の製品です。
彼は世界的なカラリスト。日本のロレアルパリのページにも彼の紹介が載っていました。
ペネロペ クルス、キャメロン ディアス、カトリーヌ ドヌーヴなどといった世界中のセレブの指名を受ける
アーティストなんですって!

パリではプランタン、コレット、ボンマルシェで製品の扱いがあります。
やっぱり何を買うかと言ったらカラーヘア用の製品でしょう。 (クリストフ・ロバンの公式サイト)
◆ Christophe Robin 「Shampooing Clarifiant a la Camomille & au Bleuet」(シャンプー・写真左)
◆ Christophe Robin 「Demelant antioxydant aux 4 huiles et myrtille」(コンディショナー)
a0027862_21284225.jpg
シャンプーはカモミールとコーンフラワー入り、コンディショナーはブルーベリー、ナッツオイル、ビタミンA&E入りの
抗酸化に優れたものだそう。シリコンフリー、パラベンフリーとありました。
どちらも27ユーロ(3,000円強)。
今までヘアケアを選ぶとき、どうしてもドライ&ダメージヘア用の製品ばかり選んでいました。
カラーヘア用のものってあんまり買った覚えがない。
a0027862_2137592.jpg
洗ったときちょっとキシつきますが泡立ちもそこそこだし、仕上がりのまとまり感もいいです。
肝心の髪の色持ち具合はというと・・・ 普通だったらカラーリングしてから1ヶ月もすると白髪の部分が金色に退色
して目立ってしまうのですが、普通のシャンプー&コンディショナーと違って「明らかに」染めた色が長持ちしています。
先日ヘアサロンに行ったのですが、「mumoさん全然色落ちしてないじゃなーい! ツヤもあって髪すごくキレイ!」
と担当の方にほめられました。 ホントそれくらいはっきりと効果がわかる商品でした。

a0027862_21371774.jpg
カラーリングって髪が傷むんですよね。1ヶ月に1回染めるのと、1ヶ月半に1回染めるのとではやっぱり髪の傷みも
違ってくると思います。

先日レポートした、同じくパリで買ってきたレオノール・グレユのカラーリングケアのシャンプー(過去記事)
泡立ちがあまり良くないのが難点、カラーリングの持ちは同じくらいだったのですが、私がリピートするとしたら絶対クリストフ・ロバン!
シャンプーってモコモコのたっぷりの泡で洗う方が断然好きなのです。
レオノール・グレユとクリストフ・ロバンも値段は同じくらいなのですが、容量はこちらの方が多いしお得感もあります。
1本3,000円と安い商品ではないけどまた使いたいです、さすが「カラーリスト」という肩書きを持つクリストフ・ロバンの商品! またリピートしたい
手に入りにくいのが難点ですが、今度パリに行ったらスーツケース一杯買ってきます。


      
by mumo1229 | 2010-08-11 21:43 | ヘアケア | Comments(6)
フランスのスキンケアと東洋の漢方が融合
日本にも上陸しているフランスのスキンケアブランド「エルボリアン」 (日本の公式サイト)
今月号の美的9月号のP19にエルボリアンが載っていてビックリした!だって日本に上陸しているって知らなかったんですもの。東京では有楽町西武などで買えるそうです。
「エルボリアン」はフランス生まれなのですが韓国の漢方を使っています、そのエルボリアンのブランド
「セブンハーブス」、こちらはまだ日本未発売なのですがパリで買ってきました。

◆ 7 HERBS 「Pousse Mousse aux 7 HERBES」 (7 Herbsのフランスのサイト)
a0027862_197115.jpg
ムース状の洗顔料です。19.9ユーロ(2,000円強)

このブランドはセブンハーブという名前の通り、7種類のハーブが入っています。
7つのハーブとは
1. CENTELLA ASIATICA(センテラアジアチカ)
2. ROSEMARINUS OFFICINALIS(ローズマリー)
3. MATRICARIA RESUCITA(ローズマリー)
4. POLYGONUM COSPIDATUM(虎杖根(コジョウコン))
5. GLYCYRRHIZA GLABRA(カンゾウ)
6. SCUTELLARIA BAICALENSIS(コガネバナ)
7. CARMELLIA SINENSIS(チャノキ)

a0027862_1972091.jpg
プシュッと押すとフォーム状になって出てきます、香りは東洋みたいなハーブの香り。
乾いた肌に乗せて30秒待ちます。そして洗い流すだけ。

これのいいところはメイクも落とせるんです、バッチリメイクもきちんと落ちていたのには感激でした。
こすったりしなくていいので肌に負担もかけません。

手の甲にファンデをつけてみて落ち具合を見てみたんですが、ファンデが泡の中でとろけていくのがわかるんです。
ダブルクレンジングいらずでつっぱりも乾燥もありません、もちろん朝の洗顔にも使えます。
これは本当にアタリでした。日本のエルボリアンでも是非販売して欲しいです。


      
by mumo1229 | 2010-08-08 19:14 | スキンケア | Comments(4)
シルバーパープルヴェルニ
Diorのファミリーセールで買ったネイル

◆ ヴェルニ #782 シルバーパープル
a0027862_18422539.jpg
3,150円→945円
手の爪は長く伸ばしているのでこういう色をつけて会社に行くのはとても無理なのですが
ペディ用に買いました。
a0027862_18423724.jpg
ペディは赤ばかりなのですが夏になるとポップな色のネイルをつけたくなります。
色名通り「シルバーパープル」。
ピンク・ブルー・グリーン・シルバーなどいろんな色のラメが入っているので暗く毒々しくなりません。
a0027862_18431559.jpg
足がきたないので画像は小さくしました。
海外の人みたいに短い手の爪だったらこういう色も手につけてみたいんだけどな~
会社につけていくのはさすがに無理ですね。


      
by mumo1229 | 2010-08-07 18:45 | ネイル | Comments(4)