<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
日本上陸パリのヘアケア
「レオノール・グレユ」はフランスの有名なヘアケア。
GWにパリのプランタンで買ってきましたがなんと今月日本にも上陸!今のところ購入出来るのはサロンと公式サイトだけの様です。パリで買ってきたのは2品。

◆ Leonor Greyl「Bain Vitalisant B」(バン ビタB)(写真右・シャンプー)
◆ Leonor Greyl「Creme Regeneratrice」(クレーム レジェ)(写真左・コンディショニング)
a0027862_22442070.jpg


ドライ&カラーヘア用シャンプーとコンディショニングクリーム。
どちらも27ユーロ(約3,000円)と安くはありません。でも日本での値段はバンビタ3,780円、クレームレジェ3,990円とそれほど現地との価格差はないと思います。

シリコンが入っていないので泡立ちはあまりよくなく、キシキシします。
泡立たないので汚れが落ちないかというとそうでもなく、ちゃんと汚れも皮脂も落ちています。
洗っているときキシキシするので、乾かした後もぱさつくのかと思いきやきちんとまとまるんです。

クレームの方も伸びがあまりよくないのでつい大量に出して使ってしまうんですが、仕上がりはしっかりまとまります。
カラー用のヘアケアなので退色も防げました。いつもだったら1ヶ月もしたら色落ちが目立ってきますがこれを連続して使っていたら美しい髪色が長く保てましたよ

買った後に店員さんが英語で「レオノールグレユのブランドはよく知っている?」と聞いてきたので「使うのは初めてです」といったら気前よくサンプルを5品もくださいました。
どれも15ml入っているのでかなりの量になります。

◆ Bain TS Shampooing(Balancing Shampoo for Oily Scalp Dry Ends)(写真右)
a0027862_2249667.jpg
こちらはバンビタに比べてやや泡立ちはよかったです。(オイリースカルプ用だからか)
頭皮がべたつく人用ですが特に「さっぱり」という感じはしません。でも毛先がちょっとまとまりにくいのでやはりさっぱりめなのでしょうか。頭皮がべたついて髪が短い男性にはいいかもしれません。

◆ Shampooing Creme Moelle de Bambou(Nourishing Shampoo for Long and Dry Hair)
写真左、コムギ胚芽、竹の髄など自然の有効成分が入っているそう。このシャンプーは洗浄とコンディショナーの
両方の働きをするんですって。これも泡立ちは控えめ、私はロングヘアーではありませんが良さはわかりました。
髪の先まですごくしっとりします。

◆ Shampooing Reviviscence(Specific Shampoo for Dehydrated and Brittle Hair)
ドライヘア用トリートメントシャンプー。しっとり具合は上に書いた竹の髄入りシャンプーと同じくらいかな。

a0027862_2251145.jpg
いただいたコンディショナーのサンプルのうち1品は現品と同じものでした。あともう一品は
◆ Masque Fleurs de Jasmin(マスク ジャスミン)(写真右)
すべてのヘアタイプ用のマスク。これ、すごくしっとりします。重くなりすぎずさらりとまとまってこれは気に入りました。

パリプランタンのレオノール・グレユの店員さんは、私があれこれ商品を見ていても二人でおしゃべりばかりしていて
ちーっとも接客してくれない。(海外ではよくありがちですが)
でも、私が声をかけて色々質問したらすごーく親切に流暢な英語で教えてくださいました。
この適度な「放置具合」が私は結構好きで、ゆーっくり商品が見れるのでとても助かるんです。

そして海外(特にパリ)ではサンプルをどっさりくださるのですごく好き!
レオノール・グレユでもたくさんサンプルをいただいたおかげでこのブランドをよく知ることが出来ました。
そして偶然にも日本の発売にあわせてレポートする事も出来ました。
日本ではまだまだ知名度が低いですが、このブランドに興味があった方が少しでも参考にしてくださればうれしいです。


      
by mumo1229 | 2010-07-29 22:57 | ヘアケア | Comments(2)
Dior ホワイトニングスポッツセラム
6月のDiorのファミリーセールで買った商品のレポがまだ少し残っています。
◆ Dior スノーサブリッシム ホワイトニングスポッツセラム
a0027862_22185775.jpg
8,400円→3,045円
部分用美白美容液です。現在発売しているのは「ホワイトニング スポッツ エッセンス」(容器が黒)ですね、
なのでこちらは1つ前の製品だと思います。

レーザーでシミをやっつけたのはもうずいぶん前、2年前に真夏でもチャリンコ通勤したツケがきたのか
最近眼の下にぼんやりシミらしきものが浮き出てきました。
顔の美白のお手入れで全体のトーンが白くなってきたせいか余計に目立ってきた様な気がして。

普通こういう筆タイプのものって先端がブラシになっているけど、これ面白いです。
a0027862_22202193.jpg
プラスチックのヘラみたいになっています。後ろをカチカチ回すと美容液が真ん中から出てきます。
ヘラが柔らかいのでしなりがあってすごく塗りやすい。ブラシより衛生的だと思います。

よく考えたらこれ内容量が4mlなのでとてつもなく高い代物ですよね。
4mlで8,400円って・・・セール価格の3,045円でもすごく高い! 4mlといったらサンプルパウチ1個分
ですものね。 これは効いてもらわねば困ります。
出来てしまったシミを消すのはなかなか難しいと思うので、目の下の「シミ予備軍ゾーン」にも広く塗っています。
4mlですが、塗るのはほんの少量なので夏が終わるまでもってくれる事を祈ります。


      
by mumo1229 | 2010-07-27 22:24 | スキンケア | Comments(0)
青山AO三昧
金曜日は有休を取ってお友達と一日ゆっくり過ごしました。
待ち合わせたのは青山AOのTwo Rooms。一回行ってみたかったんです。
ランチはパスタ・お魚・お肉・サンドイッチなどのセットがあったのですが二人ともお魚のセットを。
a0027862_16545029.jpg
前菜はホタテ。赤いのはビーツのソース。ホタテの下には背脂を揚げたものが。
a0027862_1655697.jpg
メインはチキンのロースト。左の付け合わせはカボチャとゴルゴンゾーラのムースが。カボチャとゴルゴンゾーラはちょっと合わなかったなぁ。
結構いいお値段なのにたくさんのお客さんが居ました。今度はサンデーブランチに行きたい。
(これもかなりいいお値段なんですが・・)

その後AOを上から下へずーっとショッピング。WRではアクセサリーを大人買い、だってセールですごく安くなってたんですもの。
a0027862_16561128.jpg
左上から時計回りにチェコビーズのネックレス2,000円、何の天然石が忘れましたがスイングピアスは3,675円
アメジストの一粒ネックレスは4,777円、同じくアメジストのピアス3,675円、ハートのじゃらじゃらリングは2,000円
このハートのリング、面白いデザインですごく気に入りました。
a0027862_175064.jpg
しゃらしゃら揺れてカワイイの。軽いのでつけていてもそれほど邪魔になりません。
WRではルブタンのシューズが80%オフだったのだけどサイズの在庫がなくて残念・・・

あとはセールで何点か服を買って、1Fのボビィブラウンでは友達が眉アイテムをいくつか買ってAOを出たら
17:30過ぎ!12時にTwo Roomsに入ったのにかなりの時間AOに居ました。
AOはデパートなどではあまり見かけないお店が入っているので楽しいですね。

夜はうちのダンナも合流して銀座のポルトガル料理屋さんに。
去年マカオに行った後にこの店に来たときはおいしいと思ったのに、本場ポルトガル料理を味わった後だったからか
「これはちょっと日本風かな」とか「コロッケに干し鱈が少ないな」とか少々気になってしまって・・・
でも本当に安くておいしいお店なのでたぶんまた来ると思います。
平日のショッピングは楽しいねっ。


      
by mumo1229 | 2010-07-25 17:06 | ファッション | Comments(0)
パリで絶賛発売中のランコムのマスカラ
GWのパリで絶賛発売中だったランコムのマスカラ
◆ ランコム イプノーズ プレシャスセル 25.7ユーロ(約3,000円)
a0027862_21201455.jpg

日本で発売になったのは「ヴィルトゥーズ プレシャスセル」、
そして最近アメリカで発売になったのは「デフィニシル プレシャスセル
どの広告もジュリアロバーツのアップ(同じカット)が使用されていますww

a0027862_21281116.jpg
世界各国で人気の既存マスカラにスキンケア成分の入った「プレシャスセル」という名前のシリーズのマスカラを
売り出しているのでしょうか。
a0027862_21283674.jpg
イプノーズを使うのは多分初めて。これはボリュームタイプのマスカラですよね。
a0027862_21284877.jpg
つややかに伸びてふさふさになりますが、ものすごくボリュームが出るかというとそれ程でもない。
ものすごくふさふさになるという程でもない・・
ランコムだからと期待していた割には普通でした。買わずにはいられない商品だったけどちょっとがっかり。


      
by mumo1229 | 2010-07-22 21:32 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
ヨーロッパ限定ZARAのコスメ
毎日暑いですね~ GWにパリ&ポルトガルで買ってきたコスメの記事アップが遅々として進んでおりません。
今日はポルトガルで出会ったものを。

ポルトガルのリスボンで、食品のお土産などを買おうと少し中心部から離れたショッピングセンターに行ってみたんです。
そこにあったショップ。2006年の夏にロンドンのリージェントストリートで出会って以来です。

なんとZARAのインテリア用品専門店。「ZARA HOME」
a0027862_21594157.jpg
ベッド用品、バスグッズ、食器、ランプ、カーテンなどなどインテリアの製品がたーくさん。
すごくスタイリッシュな上に「ZARA価格」で買いやすい値段なのです。
コスメショップも大好きだけど、こういうインテリアショップも何時間居ても飽きないくらい好き!
確か前にロンドンに行ったときにも写真撮ったっけ、と探してみたらありました。下は2006年にロンドンのリージェント
ストリート店内の写真。
a0027862_2201165.jpg

今回は時間もなかったのでたくさん買いたいところを押さえて、2品のみ買ってきました。
a0027862_2212249.jpg
ソープとソープディッシュです。
この石けん、なんと2.90ユーロ。(約300円)
a0027862_2223670.jpg

私が買ったのは「グリーンハーブ」。他にはホワイトジャスミン、オレンジブラッサム、ブラックバニラの
香りがありました。ソープディッシュは3.95ユーロ。(500円弱)
a0027862_2225595.jpg
シンプルなところがお気に入り。
石けんも安いわりにはすごく大きいんです。
a0027862_2231893.jpg

袋を開けたら「100% ベジタブル」と書いてありました。ハンドメイドの石けんだそう。
a0027862_2232846.jpg
パームオイル、ココナッツオイルが入っているそうなのですが泡立ちもすごくよくてお肌しっとりです。 
ハーブの爽やかな香りと少し甘い香りがあってすごく気に入りました。

コスメ関係ではボディローションやキャンドル、ホームスプレー、ハンドソープなどがありました。
ZARA HOME、日本には上陸していないし、値段も安いのにおしゃれなのでおみやげにしても喜ばれると思いますよ。
今度ヨーロッパに行ったときはたくさん時間をとってじっくり買い物してきたいと思います。


      
by mumo1229 | 2010-07-20 22:06 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
3連休いろいろ
この3連休、急に思い立って佐野までラーメンを食べに行ってきました。
「ゐをり」というお店です。
a0027862_161742100.jpg
ものすごい暑い中かなり並んで待った甲斐がありました。
a0027862_1618274.jpg
ダンナは醤油ラーメン、(写真左)私は塩ラーメンを。手打ちの太もちもち麺がすごくおいしかった。
店内もすごいおしゃれでした。私の塩ラーメンはオーストラリアのどことかの湖の塩を使っているとかで、あっさりしているのに塩のうまみとコクが出ていて、個人的には醤油より塩の方がおいしかった。

そしてその後佐野アウトレットに移動し、買い物した後宇都宮に移動して餃子を。
正嗣(まさし)という人気店なのですが宇都宮駅近くのお店に18:00過ぎにいってみたら行列の後ろに「今日の分は終了しました」の看板。
違うお店の方に行ってみたらすぐ入れました。でもこちらも19:00には今日の分終わってしまい、ギリギリセーフで食べる事が出来ました。
a0027862_1619921.jpg
メニューは水餃子と焼き餃子の2品のみ。どちらも210円。ライスやビール、サイドメニューも置いてありません。
野菜たっぷりでおいしかったんですが、いつも宇都宮餃子を食べるたびに「近所の中華料理の餃子とかわらない」と思ってしまうのですよね・・・すみません。

さて、佐野のアウトレットには久しぶりに行きましたが、軽井沢にもある「コスメティックスカンパニー・ストア」(エスティ系ブランドが置いてあるお店)以外にもう一件「コスメティックス&デザイナーフレグランス」というお店があったんです。
こちらはロレアル系のコスメブランドのアウトレットのお店、SHUの製品を2品買ってきました。

◆ SHU UEMURAプレジャー オブ ジャパニーズ バス ミニ4種。1260円
a0027862_1620247.jpg
これ、店頭でも売っているものでしょうかね。それともキットか何かのミニサイズの寄せ集めでしょうか。
去年ロレアルのファミリーセールでYUZUを買って以来すごく気に入ってしまい他のフレーバーも試したかったので
よかった!
お店を出て、外で待っていたダンナに「去年使ってたゆずのバスオイルのミニ版買ったよー」と言ったら
「YUZUの現品も買う!」とずんずん一人で店の中に入っていってしまいました。そしてこちらも購入。
◆ SHU UEMURAプレジャー オブ ジャパニーズ バス YUZU
a0027862_16214689.jpg
3,990円→1,995円
去年ロレアルのセールで30%オフの2,793円で買ったのにそれよりも全然安かった・・ ショック
ダンナ様は私が使うJo Maloneの香しいバスオイルも「くさい!」といってあまりお気に召さない様なのですが、
このYUZUは去年買ってきてからいたくお気に入りの様なのです。
昨日は暑くて汗をいっぱいかいたので帰ってきてからさっそくぬるめのお湯に入れて使いました。

「コスメティックス&デザイナーフレグランス」のお店はヘレナ、ランコム、YSL、シュウ、アルマーニなどのコスメが
どっさり!
スキンケアやリップ、アイシャドウ、マスカラなど現品はもちろん、キットなどのミニサイズも安く出ていて、ちょっとお試ししたい時にはいいかなと思いました。ランコムのBBクリームもありましたよ。
これらのブランドのファンの方は電車賃をかけても来る価値あり!?と思ってしまいました。
そして最後に買ってきたのは栃木名物レモン牛乳。
a0027862_16223693.jpg
前から気になっていて飲んでみたかったんですよね。
これは牛乳とは似て非なる甘~い飲み物ですが意外とクセになりそうな味です。


      
by mumo1229 | 2010-07-19 16:32 | ボディケア | Comments(4)
日本上陸「キャロル プリースト」
銀座松屋を歩いていたらサンプルをいただきました。

◆ キャロル プリースト 「アボカドフルーツ モイスチャークリーム」
a0027862_1132776.jpg

私、このブランド知りませんでした。銀座松屋に7月7日プレオープン、9月1日グランドオープンだそうです。
1991年ニュージーランド生まれのスキンケア。 (公式サイト)
石油系化学物質を一滴も含まない、保存料もすべて天然のオーガニックスキンケア、開封後6ヶ月(日本では3ヶ月)未開封18ヶ月の使用期限がある基準の高いブランド。

私がいただいたこのクリームはマチュアスキンの昼用クリーム。昼用といっても日焼け止め効果はありません。
a0027862_1133734.jpg
ほんのりグリーンがかかったクリーム。
すごくなめらかでシルキー。お肌にぐんぐん入っていって保湿力もあります。
キャロルプリーストは美容液は作らないんですって。キャロルのクリームは水分を閉じこめるものではなく上質な水分と必要なだけの油分をお肌の深層まで届けるからなのだそうです。クリームに関して自信がある理由がわかる様な気がしました。

クレンジングや化粧水、ソープなんかも気になるので今度松屋に行ったらじっくり見てみようと思います。


      
by mumo1229 | 2010-07-17 11:35 | スキンケア | Comments(2)
パリで買ったNUXEのBioスキンケア
パリの薬局で買いました。この商品、先月号のマキアにも載っていましたね。
◆ NUXE 「Bio beaute」Ma Boite de Beaute
a0027862_228948.jpg

日本にも上陸しているフランスコスメ「NUXE」から出ているオーガニックコスメ「BIO-BEAUTE」(ビオ・ボーテ)のトライアルキットです。14.2ユーロ (公式サイト)

「ECOCERT認証マーク」、「BIOマーク」付きです。
最近日本でもよく聞く「エコサート認定」(フランス語ではエコセール)は、世界最大の国際有機認定機関ですが、
この「BIO」マークはエコサートがある一定基準を満たしたオーガニックコスメのみに与えられる認証マークです。前回パリに行った時よりまたさらにBIOのコスメが増えた様な気がします。

ナチュラルな製品っぽく籐で編んだ様なかごに入っていました。
a0027862_2291125.jpg
さて、商品はフェイスケア2品、ボディケア3品の計5品入り。
写真左はDemaquillant Huile Douceur(オイルクレンジング)
a0027862_2294841.jpg
海外でオイルクレンジングって珍しいなと思ったら使い方は日本のものとはちょっと違いました。
濡れた顔につけてマッサージしてお湯で洗い流します。ピーチとメロンのエキス入り。甘い香りがします。
濡れた顔につけてちゃんと落ちるのかしら、と思ったらやっぱり全然メイクが落ちない!
水を加えても乳化するわけでもなく油の油膜が残ったまま。
なんとなくイヤな予感がしたので最初顔で使わずに手の甲にファンデを塗って試してみたのですが
甲のキメにファンデが残りまくりで全然落ちませんでした。「ウォータープルーフのメイクも落ちる!」とありましたが全くそれどころではなく・・油でテラテラ・・・ フランスの方は洗顔の後ローションで拭き取るからこれでもいいのかしら・・
現品買ってこなくてよかった。

写真右はEmulsion Fondante Hydratante(モイスチャーエマルジョン)ノーマル~コンビネーションスキン用
の乳液です。軽めなんだけど割としっかり潤います。

ボディ用3品。
a0027862_22125121.jpg

左から
・Huile de Douche Nettoyante(クレンジングシャワーオイル)
・Huile Corps Nourrissante(ナリッシングボディオイル)
・Creme Mains Nourrissante(ナリッシングハンドクリーム)

シャワーオイルは泡立ちが悪いですね。たっぷりとした泡で洗うのが好きですがあまり泡立ちません。
ボディオイルはドライスキン用。最近のボディオイルって使った後さらっとするものが多いですが、これはすごく
コクがあるオイルです。しっかり潤うので真冬、特に乾燥する足のスネなんかにマッサージしながら使いたいですね。
ハンドクリームもさらっと軽いのにしっかり潤って水にも強いので気に入りました。香りはありません。

日本でも人気のNUXEですが、オーガニックブームにのって是非日本でも発売してほしいものです。


      
by mumo1229 | 2010-07-14 22:16 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
エステワールド銀座へ
先日は銀座松坂屋7Fにある「エステワールド銀座」に行ってきました。
私ここ全然知らなかったんですが松坂屋の7Fワンフロアにビューティー&リラクゼーションをテーマとしたサロンが勢揃いしているんです。
デパートでは珍しいですよね。その中で私がおじゃましたのは「natural+」(ナチュラルプラス)さん。
a0027862_22303417.jpg
ジュリークのコスメを扱ったサロンです。
月~土までは夜22:00までやっているので、私も会社帰りに余裕で行くことが出来ました。

私が受けたのは「アロマセラピーフェイシャル」60分のコース。ジュリークのコスメは以前からもちろん知っていたのですが現品で使ったことがあったのはハンドクリームだけ。
なのでこのコースでどんなお肌にかわるのか興味津々でした。

まずは肌の悩みのカウンセリングをして、使うオイルを選びます。
a0027862_2231359.jpg

「ハイドレイティングエッセンス CL」(カレンドラ・ラベンダー)は蒸しタオルで毛穴をゆるめるスチーミングに使うもの、マッサージ用に選んだのはやはりラベンダーのオイル。
施術室はデパートの中とは思えないほど静か。木造り調なのも落ち着きます。
a0027862_22311598.jpg
クレンジングローション、洗顔、ローション、美容液、アイクリーム、クリーム、パックまでのフルコースで10,500円は安いなと思いました。
エステが終わった後って「栄養過多」っていうか肌入りきらなかった美容液やクリームで肌がテカテカに光ってる事があるんですが、こちらではしっとりしているのに私のイヤな全然余分な「テカテカ」が全然ない!
お肌に栄養がすべて入ってもちもち状態にすごく感激!
カウンセリングの時に「肩こりがひどくて・・」というお話をしたんですが、デコルテや肩のオイルマッサージもすごく気持ちがよくて施術が終わった後はすごく肩が軽くなってました。湿布を貼っていてもよくならなかったのに驚きました。

私、ジュリークを今まで使ったことがなかった事を激しく後悔しました。
a0027862_2230476.jpg

オーガニックでナチュラルな製品って劇的な効果がのぞめないと決めつけていました。
でも、説明によるとジュリークって寒暖の激しく紫外線が強いオーストラリアだからこそ生命力の高い植物が育つのだそうで、それが高効果な製品を生むのだとか。
どれも気に入ったのですが、特に気に入ったのが泡立たない洗顔の「デイリーエクスフォリエイティングクリーム」これ、アーモンド、オートミール、はちみつなどの成分が入っているんですが、ペースト状なんです。
洗顔時肌をこすらないで「押してパッと離す」動作を繰り返してから洗い流すんですが、これがすごいしっとり。冬の洗顔料って乾燥するのが悩みですが、これは是非冬に使いたい!「インテンスマスク」もベタベタにならずにお肌しっとり。
ジュリークの製品は効果が出るのはもちろんの事、ハーブや植物などの「香り」でとにかく癒されます。
スキンケアって使っていて気持ちが良いのは大事ですよね。

こちらではウェディングエステもやっているそう。回数を決めたらその中でフェイシャルの「ホワイトニング」や「アンチエイジング」、ボディの「背中&二の腕」、「アロマセラピーボディ」など好きなメニューを組み合わせて選ぶフリープランと
パッケージプランがあるそうです。
私は結婚式はしなくて写真だけ撮ったんだけど写真撮影の前にウェディングエステやっとけばよかったな・・とちょっと後悔。

さて、施術が終わった後、控え室にあったレダ「ピュアゲルマローラー」を使ってみました。
a0027862_22313522.jpg
これずっと気になってたんですよ~。世の中にゲルマローラーは数々あれど、これはゲルマニウムの吹きつけではなく99.999%純無垢のゲルマニウム粒なんですって。
実際に手にとって使ってみたらすごく軽いし、コロコロとスムーズに肌の上を動くので気に入りました。
美肌になるだけじゃなくて首筋~肩に使っても血行がよくなるので肩こりにもいいんですって。
これマジで欲しいです。
a0027862_22314773.jpg
手放したくなくてすっぴんのままずーっとコロコロやっていた私。

今「ナチュラルプラス」ではレダとタイアップキャンペーンをしているそうです。
------------------------------------------------------------
【Aコース】
ジュリーク アロマセラピーフェイシャル60分10,500円(私が受けたコースです)
レダ「ピュアゲルマローラー999」デラックスタイプ 18,900円
通常29,400円のところ21,000円(税込み)
------------------------------------------------------------
【Bコース】
ジュリーク アロマセラピーボディ 60分11,550円
レダ「ピュアゲルマローラー999」デラックスタイプ 18,900円
が通常30,450円のところ22,000円(税込み)
--------------------------------------------------------------
(いずれも7月31日までです)

ゲルマローラーのデラックスタイプはゲルマの粒が側面に4つづつついていて、なおかつ先端にも1つついているから
こめかみなどのツボ押しにもいいんですって。
これはかなりお得です。7月31日までなのでお早めに!

今、メルマガ会員に登録すると2,000円のトリートメントチケットがもらえるそうです
→メルマガ会員登録はこちら




      
by mumo1229 | 2010-07-12 22:37 | その他コスメネタ | Comments(2)
YSL Rouge Volupte
パリのセフォラで買いました。
◆ YSL Rouge Volupte 26.6ユーロ。(約3,000円)
a0027862_2064857.jpg
#3 Beige Ultime
ピンクベージュでパールの入っていないクリームタイプのリップが欲しかったので買ってきました。
なめらかにする~っと伸びて唇も乾燥しないですね。
a0027862_20739.jpg
シャネルのルージュココ、ヨーロッパ限定色のオレンジ(過去記事)も買ってきましたが、やっぱりこういうピンクベージュは落ち着きます。
a0027862_20182937.jpg

容器は重いですね。サンローランのリップ、バブルの頃は大好きでフューシャピンクの19番を何本もリピートした事を
思い出しました。
リップの発色の良さは外資にかなうものはなかったですね~ 久々にまたファンになりそうです。

同じくセフォラでリップペンシルも買ってきました。
◆ YSL Dessin des Levres #17 17.7ユーロ(約2,000円)
a0027862_201968.jpg
淡いピンクのペンシルが欲しくて購入。やわらかくてクリーミーなのににじみもないので気に入りました。
a0027862_20221214.jpg


セフォラのいいところって色々なブランドのコスメが一堂に会しているので違うブランドの色を見比べながら選べるところ。
YSLのリップを手の甲で試して、隣に移ってDiorやシャネルのリップも同じように試す事が出来るって日本じゃ考えられないからすごくうれしい!


      
by mumo1229 | 2010-07-10 20:24 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)