<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ルージュ・ジェの魔力
先日のゲランのファミリーセールで買ったリップ。

◆ ルージュ・ジェ
a0027862_2292476.jpg

パリでも買ってきたルージュ・ジェ(まだレポートしておりません・・)、すごく気に入ったのでセールでは2本購入。
2009年クリスマスの限定色の#11 Graceと#12 Gemsです。
a0027862_2294121.jpg
6,195円→2,100円
実はルージュ ジェってフタの方に色番号が書いてあるんです。
キャップを取って2本撮影していたらどっちがどっちだかわからなくなってしまいました。アホだ~
どちらが何番、ってわかる方いらしたら教えてください。
a0027862_22102025.jpg
一本は青みピンク。もう一本はゴールドパールが入ったコーラルベージュ。
a0027862_22103166.jpg
クリーミーで唇の乾きはありません、唇に乗せた感じではあまり大きな違いはない様に思います。どちらも使いやすいピンク色です。

◆ リップペンシル #60
a0027862_22114372.jpg
3,150円→735円 明るくくすみのないピンク色。
a0027862_2221919.jpg
これ全然落ちないですね、腕につけてこすったりしてみましたがぴたーっと密着して
全然落ちない。
口紅は色落ちしてもラインはくっきり残っています。すごく落ちにくい。少しマットな感じ。
a0027862_22213352.jpg
ガーリーな青ピンクだもので、リップ全体に塗りつぶしてみたら80年代バブル真っ盛りの様な唇になってしまい
かなり恥ずかしかったです。
やっぱりこれはリップライン専用として使う様にします。

今回のファミリーセールではリップは他にキスキスが1,000円、グロスは500円で出ていました。
ルージュ・ジェもお値段が高いのでなかなか手が出せませんでしたが思わず2本も買う事が出来てよかったです。


      
by mumo1229 | 2010-06-29 22:22 | メイクもの | Comments(2)
ゲラン・パーフェクトホワイト
ゲランのファミリーセールで買ったスキンケア2品。
◆ パーフェクトホワイト リフレッシングローション
a0027862_19495076.jpg
8,400円→2,625円

ゲランのホワイトニング製品を使うのは初めてだと思います。
透明なローション。水みたいにさらさらというよりややとろみがありますがコットンにすーっと入っていきます。
コットンパックしやすい程度なのでマル。
最近暑いですね~ 乾燥肌の私ですがコッテリしたものはさすがに使いたくないと思う様になりました。
これはゲランにしてはややさっぱりめ。でも重くならない程度に潤いは残してくれて好みです。
このローション、セールで出ていた数はすごく少なかったんですが、セール開始後秒殺でワゴンから消えていました。
買えてよかったです。

◆ スーパーアクア ハンドクリーム
a0027862_19522785.jpg
7,140円→1,575円
スーパーアクアシリーズにハンドクリームがあったんですね。知りませんでした。
夏でも手の乾燥は気になります。家にあるハンドクリームが切れるところだったので購入。
a0027862_19525253.jpg
スーパーアクアシリーズは「デザートローズ」の成分が入っているのがウリなんだけどこのハンドクリームには入ってないんだって。ちょっとがっかり。
a0027862_19531469.jpg
こっくりしたクリーム。ゲラン特有の優美な香りがします。
SPF15と日焼け止め効果もある様で日中使うにはうれしい。会社に置いておくハンドクリームにしようかな。
水にも強いしすごく気に入りましたが、定価の7,140円で買うには勇気のいる商品。


      
by mumo1229 | 2010-06-27 19:56 | スキンケア | Comments(0)
サンク「SMOKY CRYSTAL」
先日のDiorのファミリーセールで買ったメイクもの2品。

◆ Dior サンククルール
a0027862_23101297.jpg
7,980円→2,100円でした。
#089 SMOKY CRYSTAL 昨年のクリスマス限定品ですね。
左下の濃いグレーがツボ。右上のグレーはかなりシルバー寄りに発色します。
a0027862_2311267.jpg

一番濃いグレーを目の際につけた後、その上から重ねる様にシルバーを(写真の右から2番目の色)。
そうすると濃いグレーに輝きがプラスされて美しい目元になります。

◆ ルージュディオール
a0027862_23114273.jpg
#230 プロジェクション コーラル 3,990円がなんと945円
a0027862_23121787.jpg
いつもリップはピンク系ですが、今年はコーラルが流行なので一本欲しいと思っていました。
945円なら失敗してもいいと思い購入しました。
a0027862_23123271.jpg
美しいピーチコーラル。 唇にのせるとピンクっぽく発色してちょっと安心。
オレンジは普段手に取らない私ですがこれはデイリーに使えます。


      
by mumo1229 | 2010-06-24 23:16 | メイクもの | Comments(1)
ゲランのファミリーセールへ
先週はゲランのファミリーセールに行ってきました。
6品で10,200円と今回もいい買い物が出来ました。
a0027862_22292690.jpg
今日は今年はじめに発売された限定品のチークのご紹介。

◆ ブラッシュエクラ チェリーブロッサム #07
a0027862_22343876.jpg
7,035円→1,575円 
このシリーズのアイシャドウもありましたがこちらは2008年11月に成田で買ったMysterious Butterfly(過去記事)に似た様なパープルの色味だったのでやめました。 (家に帰ってきてからよく見たらちょっと違いましたが・・)
表面はキラキラですが一回ブラシでなでただけで吹き付けのラメはとれてしまいます。
a0027862_22415435.jpg
下までギラギラの状態だったら買わなかったかも。テスターに表面がはげた状態で置いてあったのを見て「使えそう!」と即決。
表面のキラキラとは相反して淡くて自然な色味のピンク。粉質も細かくてきれいにつきます。

今回のセールはスキンケア製品が少なかったです。オーキデのクリームは50,000円が15,000円とすごーく
安かったのですがやはり単価が高いのであまり手に取っている人はおらず。
メイクものはリキッド・パウダーファンデ、筆ペンタイプのコンシーラー、マスカラなど。
アイライナーはブラックはなくブルーやパープルなどの色物。いつもより香水やボディものも少なかったなぁ。

狙っていたスーパーアクアセロムも冬のセール同様今回も全く出ておらず・・(涙)
次回のセールに賭けようと思います。


      
by mumo1229 | 2010-06-22 22:48 | メイクもの | Comments(2)
ジェニフィックの日焼け止め
パリのセフォラで買いました。フランスで新発売の製品です。
◆ ランコム「Genifique Soleil」
a0027862_1354761.jpg
はじめ、プランタンやギャラリーラファイエットのランコムカウンターで探したのですが見つからず。また1店舗目の
セフォラでもなかったので諦めていたのですが別のセフォラで見つけました。37ユーロ

SPF30と50がありましたが「大は小を兼ねる」という事で50を買ってきました。
a0027862_136784.jpg
薄~いアイボリー色のクリーム。
a0027862_1362896.jpg
これ、すごくイイです!! というのはものすごい保湿力なの。
今まで使ったどのデイクリームよりもしっとり濃厚です。一日中乾燥する事はありません。

た、だ・・、日本の高温多湿の気候には合わないのかな~、ちょっと暑い日につけたら鼻の頭がテッカテカになりました。
カラッと乾燥しているヨーロッパならではの日焼け止めと思われます。
「何を使っても日中乾燥する」と悩んでいる方にはすごくオススメ。
乾燥肌の私も夏はちょっと重いかなと思うけど、冬の日焼け止めとして使いたいと思いました。

でね、この日焼け止めUVAの文字に丸印がついているんです。
a0027862_137028.jpg

これなんだろ?って思っていたらすたほさんのブログ記事でそれが判明しました!
詳しくはすたほさんのブログをご覧下さい。←丸投げで申し訳ありません(笑)
ようはこのマークがついている日焼け止めを買えば安心って事!

a0027862_139550.jpg
海外で買う日焼け止めってSPF値は書いてあるけどPA+++とかいう表示がないので、UVA波は本当に防げるの?
って不安になってしまうのです。
でもこのUVAに丸印がついているマークがあれば安心ですね。
そのことを知らずに買った商品でしたがすたほさんの記事を読んで安心しました。
まだまだ勉強不足だわ~

この日焼け止めもう少し涼しくなってから使おうと思います。


      
by mumo1229 | 2010-06-20 13:14 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
パリの薬局コスメ
GWにパリで買いました。

◆ ラ ロッシュ ポゼ 「Toleriane Demaquillant Yeux」
a0027862_20204557.jpg

出発前から欲しいものリストに入れていた製品です。
ラロッシュポゼの敏感肌用のシリーズ「トレリアン」のアイメイクアップリムーバーです。
日本では「トレリアン」シリーズは洗顔料のみの発売で、こちらのリムーバーは日本未発売です。

5mlのポーションが30本入り。11.25ユーロ(1,000円強)
a0027862_20205553.jpg
アイメイクアップリムーバーってオイルと水溶性のものが二層式になっているものが多いですが、
こちらはオイル分は入っていません。水みたいにさらっとしていて、刺激も全然ないです。
さすが敏感肌用の商品です。

オイルが入っているリムーバーを使っていた時はベタついても「こんなもんかな」と思っていました。
でもベタベタしないものを使うとやっぱりこっちの方がイイ! と思ってしまいます。
肌にはマイルドなのに落ちはすごくいいんです。ウォータープルーフのマスカラもこすらずにするっと落ちます。
肌にいいものってなかなか落ちないイメージがあったのですがこれには驚きでした。

a0027862_20212219.jpg
ケチケチ使っているわけではないのですが、1つのポーション(5ml)で4回は使えます。
小分けタイプだと旅行の時にすごく便利!
家で使うから大きなボトルでもいいのですが、使うときにパッケージを開けた方が清潔ですしね。
消費期限の日付も入っています。
値段的にも使用感もかなりお気に入り!あまりに気に入ったのでお友達に無理矢理送りつけましたw
是非日本での発売を望みます。


      
by mumo1229 | 2010-06-17 20:27 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
ディオールLace Collection
Diorのセールで買った限定品3品。
a0027862_228294.jpg
今年1/8発売のレースコレクション、これはセールに出る!とふんでおり、狙っていたのでうれしかった!

◆ サンククルール イリディセント エディションダンテル
a0027862_2282218.jpg
#059 パールグロウ。 7,980円→2,100円。スモーキーなパステル、シアーなのでシルバーもギラギラしません。
a0027862_2283831.jpg
上に横にひいたのは中央のブルーグレー。
左上のパープルから順に時計回りに塗っていきました。
一番気に入ったのは中央のブルーグレー。レース模様が美しいので崩してしまうのに躊躇しますね。

◆ デュオクルール エディションダンテル #945 ブドワール ルック
a0027862_2285283.jpg
5,565円が1,575円でした。
a0027862_22105457.jpg
この2色も美しい! 右のピンクはシルバーパールが効いていますが、ギラギラにはなりません。
左のパープルはスモーキーなマット。どちらもすごく美しい色で気に入りました。

◆ プードリエ ダンテル
a0027862_2231722.jpg
7,980円→2,625円
レース模様のケースも美しいフェイスパウダー。#002のピーチレースを購入しました。
a0027862_221165.jpg
ファンデの後、フェイスパウダーとして顔全体につけてもいいそうです。そんな事したらすごい事になるかと怖々つけてみましたがそれほど派手にはなりませんでした。
ゴールドパールも15cm位の至近距離でまじまじと見ないとわからない程。
普通のフェイスパウダーをつけた後、仕上げでささっとつけてもツヤが出て美しいです。

1年前に同じくDiorのファミリーセールで買ったナイトダイヤモンドのフェイスパウダー(過去記事)と比べてみましたが、いつも似たようなもの買ってるな~。
色味はとても似ているんですが、ナイトダイヤモンドの方がつけるとちょっとくすんだ感じになるんです。
こちらの方が肌色が明るく、活き活き見える様な気がします。

このコンパクト、美しいんですがずっしり重いんです、持ち歩きには不便かな~


      
by mumo1229 | 2010-06-14 22:35 | メイクもの | Comments(4)
ディオールファミリーセールへ
半年に一回のお楽しみ。パルファン・クリスチャン・ディオールのファミリーセールへ行って参りました。
今回は控えめ(?)11品。でも合計25,000円と爆安でした。
a0027862_1633839.jpg
いつも半年ほど前の限定品などが中心にセールに出るのですが、驚いたのはコレ。スキンフラッシュプライマー!
a0027862_1653329.jpg
これ、確か発売の時もカウンターからあっという間に姿を消していた様な気がしたのですが、セールに出ていました!

日本価格5,250円、実はGWにパリで見つけて買ってきたのですが(過去記事)、パリでは38.7ユーロ(5,000円弱)、そしてセールではなんと1,500円で出ていました。くぅ~(泣)
たくさん買っても仕方がないので1本だけにしましたが、ちょっとショックでした。


      
by mumo1229 | 2010-06-13 16:12 | メイクもの | Comments(2)
パリで買った限定パッケージのキールズ
こちらは去年アメリカで発売になったキールズのアサイーシリーズ。
a0027862_20262545.jpg
   *画像はアメリカのキールズサイトより
キールズらしいドクターズコスメっぽいボトルのものに加え、限定で4種類のボトルのトナーが発売になっているんです。
パリのプランタンのキールズにもこの限定ボトルがあったので買ってきました。

◆ Kiehl's 「Acai Damage-Protecting Toning Mist」
a0027862_20253115.jpg
こちらのパッケージはJulianne Mooreのもの。
ほかには芸術家のJeff Koons、モデルのMalia Jones、Pharrell Williamsのものがあり、どれもかわいくて
すごく迷ったのですが、これを選びました。
a0027862_20471475.jpg


100%オーガニックのアサイを使ったトナーです。確かオーガニックの製品はキールズで初めてって聞いたような
気がしました。自然派コスメブランドのイメージがあるのでてっきりオーガニック製品があるかと思ってた・・
収益の100%がRainforest(熱帯雨林)Allianceのサポートに使われるそうです。

そういえば以前ブラピの手書きのパッケージのものがキールズから出ていましたね、こちらもチャリティーもの
だった様な気がします。
裏の説明書きも手書き風でカワイイです。
a0027862_20483792.jpg

スプレータイプなのですが、私は直接つけずにコットンにたっぷりとってコットンパックをしています。
保湿力はそこそこ。この季節には気持ちがよい位の潤いです。
ラベンダーオイル、ローズマリーオイルも入っています。アサイの香りってよくわからないのですが
ラベンダーの香りが前面に出ています。

一緒に「オーガニック アサイコレクション」のセラムとクリームのサンプルをいただきました。
a0027862_20304923.jpg
これらもオーガニックのアサイを使った製品です。
a0027862_2031151.jpg
セラム(写真左)はオレンジ色。みずみずしくてたっぷりつけるとすごく気持ちがいいの。
トナーはさっぱりでしたがクリームは保湿力があります、これら3品で使っている時はすごく肌の調子も
よかったんですよ。やっぱりキールズは肌に合うからすごく好き!


      
by mumo1229 | 2010-06-09 20:40 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
Dior 「Compact Nuancier Effet Peau Nue」
こちら欧米で新発売になったDiorのファンデーション。パリのプランタンで買いました。
◆ DIORSKIN NUDE Compact Nuancier Effet Peau nue SPF10
a0027862_15441077.jpg
47.9ユーロ(約6,000円)でした。 
ディオールスキン「NUDE」といえばミネラルウォーターをふんだに使ったファンデーション。
このシリーズのリキッドファンデとミネラルパウダーファンデを2品使ったのですがどちらもすごく好きだったので新発売のコンパクトも買ってみました。
色は#033の「The Passion」。はじめ#032の「Sable Rose」を塗っていただいたらちょっと白かったのでこの色を選びました。
a0027862_15442844.jpg
ブラックビューティーのBAさんはスポンジを使って塗ってくださったんですがこれだとちょっと厚塗りに見えたので私は付属のブラシでつけています。

一番下の色がベースの色。真ん中はチークとして使います。
a0027862_15443917.jpg
一番上の色はハイライターと書いてありました。程よいキラキラが入っているので真ん中の色と混ぜてチークに使っています。
ベースのファンデと粉質が同じだから当然といえば当然ですがすごく自然に馴染んでキレイなんです。
3色混ぜて使ってもいい様なのですが、どうしても色がムラになってしまいうまくつかないので下一色と上2色とでわけて使っています。

はじめ、手持ちのフェイスブラシでベースの色を取っていたのですが、真ん中の濃い色の方まで取ってしまい、おでこの真ん中が赤くなったりと失敗してしまったので附属の平たいブラシを使っています。
これなら下のベースの色だけをとって顔につける事が出来ます。
このブラシ、肌当たりが柔らかくてすごく使いやすい。

仕上がりはすごく美しいんです。夕方になっても崩れなくてフローレススキンが続きます。
毛穴もシワも隠れて本当にきれいな肌になります。
パウダーファンデはどうも乾燥するし厚塗りになりがちなのでリキッドファンデばかりでしたがブラシでつければ厚くなりませんしね。 カバー力があるしっかりした仕上がりがお好きな方はスポンジでつけると良いかもしれません。
マット&しっかりカバーしたい時はエスティのダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ。
薄付き&ツヤ肌に仕上げたい時はコレを使っています。 買ってよかった~


      
by mumo1229 | 2010-06-06 15:50 | メイクもの | Comments(0)