<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
パリニ日目
a0027862_23104745.jpg

パリ二日目の今日はフォーブルサントノレ通りをゆっくりお買い物しています。
昨日のパリは25度もあり、すごく暑くて汗びっしょりだったのですが、今日は朝方雨も降り涼しくて過ごしやすいです。

人気ブログランキングへ
  


by mumo1229 | 2010-04-30 23:10 | ├2010 ポルトガル/パリ | Comments(0)
Threeサンプルいろいろ
伊勢丹のThreeで買い物した時にいただいたサンプル4種類です、忘れないうちに早くアップしちゃいます。
a0027862_2226231.jpg
・Gentle Cleansing Oil
うすい黄色のオイル、コクがあってすごく馴染ませやすいです。
汚れはしっかり落ちるのに洗い上がりしっとり。私はダブルクレンジングしなくても大丈夫でした。
洗顔は普段フォーム(夏は石けんも)ですが、オイルタイプも1本あるといいですね。

・Gentle Purifying Foam
濃厚なクリーム状の洗顔フォーム。私の好きな柑橘系の香りで泡もすごくコクがあります。
つっぱるとまではいかないのですが割とさっぱり系。香りと泡立ちはすごく好きです。

・Pristine Primer (glow)
a0027862_22262869.jpg
プライマーはミルクティ色の下地。
a0027862_22264154.jpg

私、薄いピンクやバイオレットの下地はものすごく顔色と合わなくて逆に顔色が悪く見えるのですが、この色はすごくしっくりきました。保湿力もあります。日焼け止め効果があったら満点かもっていう位気に入りました。

・Flawless Fluid Foundation #203
a0027862_2227138.jpg

ゆる~い液状のファンデ。軽いのにカバー力もあります。ツヤ系でもマット系でもなくちょうど中間くらいかな。
夕方になってもくすまず乾かず崩れずで好印象。

Threeはクレンジングやベースメークもすごくいいですね。
アイブロウパウダーも毎日使っていますし、好きなブランドになりました。

人気ブログランキングへ
  


by mumo1229 | 2010-04-27 22:29 | スキンケア | Comments(0)
で、結局はどうだったのか
3月から使用しておりますドゥ・ラ・メールのスキンケア。
以前もふれましたが、以下3製品「エッセンシャルズ」
(1)クリーム ドゥ・ラメール
(2)ザ・RG セラム、
(3)ザ・アイ コンセントレート を一緒に使用すると、ドゥ・ラ・メールの効果がいち早く実感できるとの事なんです。
a0027862_1845942.jpg

で、使ってみてどうだったのか。


やはりラインで使うのはいいですね~
どの製品も出すぎず、それぞれが活きてくる様な気がします。
私の肌の悩み、潤い・ハリに関しても大満足でした。

一番気に入ったのはやはりRGセラム。
a0027862_187571.jpg
「今日からキミをクリームと命名しよう」と思わず言ってしまったほどコクと保湿力があります。

アメリカの高級デパートNeimanMarcusの広告でも、この3品がどどーんと出ており
A Wrinkle's Worst Enemyとコピーが載っていました。
なかでも新発売になったRGセラムの事がかかれており、
「RGセラムが肌のコラーゲンとエラスチンを生成するのをあなたの肌でお確かめください」
とありました。はい、それはもうしっかりと確かめさせていただきました(笑)

肌のふっくら感は短期間でも感じる事が出来たので、出来ればずっと使い続けていきたい逸品です。

人気ブログランキングへ
  


by mumo1229 | 2010-04-25 18:14 | スキンケア | Comments(4)
ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ
Blingのモニターで使用させていただいております。
a0027862_20455740.jpg
◆ Estee Lauder「ダブルウェア ステイ イン プレイス メークアップ SPF10 PA++」
a0027862_2046861.jpg
箱を開けて現品を見た時「あっ!」と思ってしまいました。
てっきり新製品のファンデだと勘違いしていましたが、私、これ7~8年前に
使った事がありました!
ブログをはじめる前だったのでもちろんレポートにも残しておらず忘れていたのですが、すごく好きだったので
リピートしようかとも考えていたファンデでした、久々の使用です。

色は#17のボーン。
a0027862_20463628.jpg

仕上がりはハーフマット。
少量をささっと塗るだけで「きちんと作り込んだ感」のある肌に仕上がります。
マットに仕上がるものって私の年齢位の人が使うと老けて見える事があるのでずっと避けていました。
マットだけれども厚付きにはならず毛穴も隠れて本当に美しい仕上がりになります。
あれ、「私こんなに肌キレイだった?」って勘違いしてしまった程。

乾燥肌の私は夕方になって鼻のあたまがテカる程度で、毛穴落ちやシワに法令線の溝にファンデがたまる様な崩れも
ありませんでした。時間がたっても皮脂ぐすみもなし!
これなら乾燥する冬でも、これから化粧崩れが気になる季節でも大丈夫そうです。

そんなダブルウェアのサンプルが手に入るチケットは「こちら」
@COSMEでリキッド2007~2008年ファンデ部門2年連続No.1の実力をみなさんのお肌でも試してみてくださいね。

しばらく使ってからまたレポートします。



人気ブログランキングへ
  


by mumo1229 | 2010-04-23 20:55 | メイクもの | Comments(2)
GWは海外へ
来週よりパリ・ポルトガルへ旅立つ行く予定です。
a0027862_21372563.jpg



てか、飛行機飛ぶの!?
という状態ですね。
去年から仕事がものすごく忙しかったんですが、この旅行だけを楽しみに頑張ってきたのに・・と
不安になっております。
明日くらいから欧州便もほとんどが飛ぶ様ですが、出発までまだまだ油断出来ません。
まぁ、こればかりは天災なので仕方がありませんね。

去年GWイタリアに行ったときも鳥インフルエンザの影響で飛行機はガラガラでした、旅行業界も大変だ。

今回の旅行はパリ中2日、一日移動でポルトガル中2日の計8日間の旅行です。
パリではお買い物出来る時間がどれだけ取れるかどうかわかりませんが、コスメもしっかり仕入れてくる予定です!
シャネルのルージュCOCOもパリで買う予定!
(あくまでも行けたらの話ですね)

人気ブログランキングへ
  


by mumo1229 | 2010-04-21 21:47 | その他 | Comments(14)
ザ・アイコンセントレート
ドゥ・ラ・メールのスパに行った際にも教えていただいたんですが、
(1)クリーム ドゥ・ラメール
(2)ザ・RG セラム、
(3)ザ・アイ コンセントレート  この3品の「エッセンシャルズ」をトリプルで使用すると、ドゥ・ラ・メールの効果が
いち早く実感できるとの事だったんです。クリームとセラムがすごくよかったので、「アイコンセントレートも使って
みたい!」との事でカウンターでサンプルをいただいてきました。

ザ・アイ コンセントレート
a0027862_21114232.jpg
磁気をチャージしたヘマタイトとクレーム ドゥ・ラ・メールの主成分で知られる3種類のミラクルブロスが配合されているそうです。
a0027862_21121781.jpg
ドゥ・ラ・メールが日本に上陸してすぐ「アイバーム」を買いに伊勢丹まで行ったのをよく覚えていますが、アイバームよりもコクがある様な気がします。
a0027862_21125032.jpg
ほんのり海の香りがします。色もうす~いグリーン。
コクのあるクリームは潤いも持続して乾燥しないし、コレすごく好き!
現品にはシルバーアプリケーターがついておりこれでマッサージするのですが、NUXEのアロマバイヤンス DWエキスプレス ロールオンのローラーで代用(笑)
でも、スパでやっていただいたアプリケーター2本使いがすごーく気持ちがよかったので2本使って両目を
マッサージしたい~

もう1週間ほど使っていますが、3ml入りとたっぷりサイズのサンプルなのでまだまだ試せそうです。
乾燥じわもクマも出てこないのですごく気に入りました、現品購入も考えています。

人気ブログランキングへ
  


by mumo1229 | 2010-04-19 21:17 | スキンケア | Comments(0)
3LAB「Perfect Skin Set」
日本では知名度は低いアメリカのコスメブランド「3LAB」。ずーっと使ってみたいと思っていたんです。
◆ 3LAB 「Perfect Skin Set
a0027862_218577.jpg
このキットは7品入り、$300相当のものが$95です。
a0027862_2183928.jpg
私がずっと前から使ってみたかったのはWWクリーム。これはパリスヒルトンのママ、キャシーも使っているというアンチエイジングクリーム。(写真下の茶色のボトルのクリーム)
パリスじゃなくってママが使っているというところに惹かれました。
だってパリスよりもママの方が私と年が近いだろうし、彼女が使うんだったら効果もそれなりにあるだろうと思って使ってみたいと思っていたんです、お値段もヒルトン家並み(?)で現品$400!
さすがに私はポンと$400は出せません。
なので、今回3LABのオールスター製品が入ったセット販売を見逃す訳にはいきませんでした。

・Super "h" Serum
a0027862_2193077.jpg
こちらもまたまた高額商品。現品$300の美容液でございま~す。
a0027862_2195318.jpg
ゆるい乳液状。クリームほどの感激はありませんでしたが、まあ普通によかったです。

・WW Eye Cream
a0027862_2110591.jpg
現品$250 こちらもすごくコクのあるクリーム。 目元しっとりふんわりです。
a0027862_21101449.jpg
でもやっぱり$250は高いよね~

・Perfect Mask
a0027862_21103160.jpg
現品6包で$120。こちらもったいなくてまだ使用出来ていません。
ここぞという時の前に使いたいと思います。

・Perfect Neck Cream
a0027862_21104184.jpg
現品$120 最近ネッククリームというものを使っていませんでした。
顔につけたクリームをそのまま首やデコルテにも使用するという状況。
a0027862_21105822.jpg
こちらもしっとりしているんだけどべたつかずすごくいいですよ。

・Perfect Cleansing Gel
a0027862_2111721.jpg
現品$45、海外でクレンジングジェルって珍しいな、と思ったらやはり違いました。「クレンジング」という名前ですが洗顔料です。
a0027862_21112742.jpg
さっくりした軽い泡が立ちます。洗い流す時にちょっとぬるつきが残るのでよくすすぎます。
さっぱり洗えるんだけどつっぱらず冬の洗顔にもぴったりでした。

・WW Cream&M Cream
a0027862_2111486.jpg
一番使ってみたかったクリーム。
M Cream(写真右)は現品$250。WW Cream(写真左)の$400には及びませんがこちらも高額商品。
この2つのクリームがどう違うのか確かめてみたかった。
パリスママが使っているWWクリームはシワ用、Mクリームの方はたるみ用、WWクリームの方がすごく濃厚で保湿力もかなりあります。乾燥に悩んでいる方だったらこちらの方がオススメ。
シワよりもたるみの方が気になる私はMクリームの方が好みでした。
こちらもWWクリームほどではありませんが保湿力はあると思います。それにお肌がふっくらするのが実感出来ました。

3LABはどの製品もすごく気に入りました。
このミニサイズのキットで$300相当ってやっぱり高いよね。でも高いだけの価値はある製品達だなと思いました。

人気ブログランキングへ
  


by mumo1229 | 2010-04-16 21:06 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Diorプラスティシティ
12月のDiorのファミリーセールで買ったボディもの2品のうち1品。
◆ Dior 「プラスティシティ マイクロピール」
a0027862_2125281.jpg
6,825円→2,100円
この商品、知りませんでした、ボディ用ピーリング製品です。
a0027862_2182284.jpg
チューブ4本とグローブ入り。
クリームをボディに塗り、この手袋をはめてよくマッサージするそうです。こういう変わった商品は現品を買うのに勇気がいるので安いときに試します。
a0027862_2195574.jpg
ピンク色のなめらかなクリーム、これを濡れた肌に塗ります。
軽く泡立つので、手袋をはめてこすります。
週に一回はボディ用スクラブを使っているのですが、これはスクラブの様な刺激はありません。

1回にチューブ1本とありますが、私は1/3くらいで大丈夫。
私は両方の膝下に塗って手袋でこすると泡立つので、その泡を肘下、デコルテにも使ってちょうどいい位。

この手袋、乾いた肌にこすってみたら結構痛かったのですが、濡れた肌に使うとそれほど痛くありません。
台所用の「洗剤のいらないナイロンたわし」っていうネット状のものあるじゃないですか?あんな感じの柔らかな使い心地。

洗い流した後はすべっすべ!
私はスクラブを使うのが好きなんですが、刺激がなくてこんなにつるつるになるのならこちらの方が断然イイですね。
何ヶ月も記事にせずに寝かせていたのにはワケが。
これ、12月に買ってすぐ使ってから「あ、もうすこし後で使おう」ととっておいたんです。
あんまりつるつるになるので、人様に見せない部分、太ももやヒップに使うのはもったいない!
冬はタイツやタートルセーターなどで肌を露出する事も少ないので、肌を出す春先以降に使おう、と決めました。

a0027862_21105465.jpg
以前ご紹介した「プラスティシティ」(写真左のボトル)(過去記事)とペアで使う商品の様です。
マイクロピールで角質を落としてからプラスティシティで引き締めケアを、という順番。
恐れていたのはプラスティシティが「おっさんの整髪料の香り」だったのでもしやこれも・・とびくびくしながらフタをあけてみました。
これは薬箱を開けた時のにおい。湿布薬の香りがします。
同じラインの製品なのに香りが違うというのもおもしろい、っていうかどちらもラグジュアリーとはほど遠い香りなのに使用感に関してはかなりアタリ、というのもこれまた面白かった。

私的にはかなり気に入りました、コスパの問題から定価で買うのは躊躇しますがまたセールに出ていたら絶対買いたい! 小さなチューブじゃなくてジャンボチューブで廉価版があればいいのに。

人気ブログランキングへ
  


by mumo1229 | 2010-04-13 21:20 | ボディケア | Comments(2)
ギリシャのコスメ「KINGS & QUEENS」
アメリカより取り寄せました。
「KINGS & QUEENS」というブランドの商品です。 (公式サイト)
このブランド、名前だけ聞いて以前から気になっていたんですよね~ バブルの時代を生きた女性ならこの名前を聞いて必ず気になるはず(笑) ギリシャのボディケア製品のブランドです。

◆ Kings & Queens 「Queen Isabella Cinnamon Orange Soap
a0027862_1949084.jpg
185gで$6。
ザクロ、ブルーロータス、マラカイト入り。アメリカより届いたコスメの段ボール箱を開けた時このソープの香りがふわ~っとしたんです。
パッケージがすごく個性的でおしゃれ。
「シナモンオレンジ」というフレーバーに惹かれて買ったのですが、オレンジの香りはほとんどしません。
シナモンというよりもお線香みたいな香りです。
a0027862_19553290.jpg
色はすごいオレンジ色なんですけどね、ミモレットチーズみたい。
全部で4種類あり、他には「Nefertiti Honey」「King of Sumatra- Pepper Bergamot」
「Tsar Peter Tobacco」がありました、ネーミングはすごく個性的、タバコの香りの石けんってどんな香りなんだろう。

ありきたりの香りに飽きたという方にはオススメ。
タバコの香りの石けんがどーしても気になるので海外で見かけたら香りを確かめてみます。
すんごく大きいのでなくなるまで二人で使っても1ヶ月くらいかかりました。

人気ブログランキングへ
  


by mumo1229 | 2010-04-11 19:56 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
ローラメルシエ「Eyelash Curler」
アメリカより取り寄せました。
取り寄せたのは昨年の事ですが、この時買ったもので記事にしていないものがまだ少し残っています。
◆ ローラメルシエ 「Eyelash Curler
a0027862_2233837.jpg
薄い形状のビューラー、日本にもこういうのあるよなぁと思って裏を見たら「made in Japan」でした。
なので品質はばっちりかと。

a0027862_2235089.jpg
うまく使うのにちょっとコツがいりますね。
カーブの形が私の眼にあわないのか、マツゲが一回で全部はさめないので何回かずらしながら使っています。
収納してある「バネ」の部分になるところを起こして使います。
a0027862_2244631.jpg
これがちゃちな作りの様で意外と力が入るんです。ぎゅっと軽く押さえただけでもカールがしっかりついてくれます。

a0027862_2253682.jpg
ずっと気がつかなかったんですが、下の部分には替えゴムがハマってました。

ビューラーってポーチに入れると収まりが悪くないですか? すごくポーチがふくらんじゃって。
これ薄いデザインなので持ち歩きにはすごく便利だと思います。旅行には必ず持って行こうと思います。

人気ブログランキングへ
  


by mumo1229 | 2010-04-08 22:08 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)