<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
bliss「セルフヒーティングボディポリッシュ」
去年アメリカより取り寄せました。
◆ bliss 「steep clean self-heating body polish
a0027862_18452685.jpg
NYのスパブランドbliss。 海外に行くとblissの製品を色々買ってきますが今回はボディポリッシュです。

a0027862_18453594.jpg
シャネルのボディスクラブを完食してしまったので、次は何を買おうかと思っていたところ、この製品がネットで安くなっていたので購入。
今blissのサイトで見たらこの商品はなかったのでどうやら廃盤商品の為安くなっていた様です。$29.4でした

a0027862_18463647.jpg
硬めのしっかりとしたクリーム、緑のツブが見た目気持ち悪いです。
これ、スクラブなのかと思っていたら全然ザラザラしないんです。
この緑のツブも柔らかいの。「スマート スクラブ ビーズ」なるものが入っているそうなのですが、これが緑のツブなのかしら、痛さは全くありません。
商品の「self-heating」という名前にもある様にこれを肌にのばすとじわ~っと温かく感じるんです。
5~6分置いて洗い流すとあるので、全身をゆっくりマッサージする様につけています。

a0027862_18462641.jpg
パイナップルの酵素が古い細胞を取り去るとの事。
刺激を与えなくてもお肌ツルッツルになるのはいいのですが、このパイナップルの香りがかなり強いんです。
お風呂場いっぱいにあま~いトロピカルなパイナップルの香りが充満して具合が悪くなる程です。
これを使うときは換気扇の使用が必須かと。
ボディローションがイン、との事なのですが、オイル成分が肌に皮膜を作るので確かにお風呂上がりもしっとりしていて
ボディローションいらずです。
オイルの皮膜が肌の水分をコロコロ弾くので若い頃の肌に戻ったみたいです(笑)

「body polish」という名前のとおり、まさに肌を磨き上げる商品です。
スクラブのザラザラの刺激が好きな私ですが、刺激なしで肌がつるつるになるのならこれもいいかなと思いました。
甘い香りさえなければ結構好きな商品です。廃盤なのが残念ですね。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-02-28 19:21 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
ゲラン「コレールアンブレ」
12月のゲランのセールの戦利品、やっと最後の品です。

◆ ラディアントカラーパレット 8,085円→1,575円
a0027862_22353666.jpg
色は#440 Corail Ambre(コレールアンブレ)
このパレット、もう一つ買った#ツァリーナ(過去記事)よりも使いやすい!4色ともすごく好きな色。
a0027862_2241630.jpg
深みのあるボルドーやコーラルピンクがすごくツボ。 暖かみのある色です。
若い頃だったらまぶたがはれぼったく見えそうでこういう色は絶対選ばなかっただろうな。
でも歳をとると肌がやせて眼が落ちくぼんで見えるんです。なのでこういうまぶたをふっくら見せてくれる色は
今や大好物!
でもこれ廃盤なんですね、万人受けしないのかな~
こんなステキな色がなくなってしまうなんて残念です。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-02-25 22:41 | メイクもの | Comments(2)
最近見かけないLORAC
以前は日本でも買えた「LORAC」。最近見かけない気がするのですが(通販では見かけますが)日本から撤退して久しいのでしょうか。

◆ 「LORAC」 Breakthrough Performance Foundation SPF14
a0027862_22333177.jpg
オイルフリーのアンチエイジングファンデーション。
a0027862_22344057.jpg
写真はミニサイズのファンデ。色はSMS2(Light)です。
最近リキッドもパウダーもミネラルファンデを使うことが多くて、久しぶりにミネラルじゃないファンデを使いました。
全然期待していなかったのですがすごくよかった!
オイルフリーなのに乾燥しないし、くすまずツヤもあって仕上がりが美しいの!
カバー力もありますが厚塗りにならずに自然な仕上がり。
a0027862_22351144.jpg
最近自分の肌色が白くなったのか(?)手持ちのファンデが暗く感じる様になっていたので、色が自分にすごく合ってたのがよかったのだと思います。
a0027862_22363224.jpg
このファンデに含まれている「SMSystem」というのがターンオーバーを促進するのだそう。
スキンケアでターンオーバー促進する製品はよくありますがファンデにもその効果を入れちゃうなんていかにもアメリカらしいですね。
あまりに気に入ったので現品買いしてもいいかなと思いました。
LORACってマダム向きのブランドではない思っていたのですが、こんなに肌にあったのは驚きです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-02-23 22:41 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
初のカナダコスメ「EUOKO」
バンクーバーオリンピック盛り上がっていますね~。
今日ご紹介するのはカナダのコスメブランド「EUOKO」。(公式サイト)
アメリカのコスメは山ほどありますが、カナダのブランドってあまり聞かない様な気がします。
日本では全くといっていいほど知られていませんが、北米やヨーロッパではポピュラーなブランドです。

◆ EUOKO 「Y-20 Pattern Chic
a0027862_16423494.jpg
抗酸化にすぐれたアンチエイジング用化粧水。フレンチローズ、ハイビスカス、ホワイトティー、アサイベリー、ブルーベリー入り。
箱は観音開き。うやうやしく ご開帳~
a0027862_16302894.jpg
100ml弱で$60なのでちょっと高めです。
a0027862_16351240.jpg
ボトルはスプレータイプだったので顔に直接シューっとしてみたんですが、霧状にならずに一直線で液が出てきてうまくつけられませんでした。なので一度手のひらに取ってからハンドプレスして使っています。

a0027862_1638946.jpg
これ、すごく潤いがあります。普段はコットンパックでたっぷり使うのですがこれは高くてもったいないので手でつけてみたのですが、ちょっとの量でもお肌もちもちです。
ハンドプレスする手が吸い付く様。 コットンパックしなくても少量でも十分潤います。
海外の化粧水でこれほどお肌が潤うものって珍しいのではないかしら。すごく気に入りました。
さらさらと言うよりも若干とろみがあります。

EUOKOのスキンケアは「Y」(Aging)、「R」(Radiance)、「P」(Protection)、「A」(Blemishes)、「W」(Whitening)の5つのラインに分かれています。
商品名も「Y-00」,「Y-42」などラインを表すアルファベット+数字がつけられています。
このトナーは「Y-20」。
全体的に値段は高めです。海外のブランドでホワイトニングのラインがあるって珍しいなと思ったのですが、ホワイトニングの美容液はなんと$675!
でもトナーを使ってみて「高いだけの事はあるな」と感心しました。 他の商品も是非使ってみたいブランドです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-02-21 16:25 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
足をひろげる時は
今日は少しあたたかいですね。
昨日は会社を休んでTheoryのファミリーセールに行ってきました。
パンツ5本、ニット、シャツなどを購入。パンツはすべてサンプル品だったので一本5,000円!
5本買ってもセオリーのパンツ1本のプロパー価格と同じですごく得した気分でした。

会場が新宿だったので帰りに伊勢丹をぶらぶら。
休日は行列が出来ているホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ。
昨日は誰も並んでいなかったのでバームクーヘンを買ってきました。
a0027862_1574039.jpg
甘すぎずずっしりとしたクーヘンはすごく好みなんです! 平日バンザイという感じですね。
コスメは1F、2Fと見たけどピンとくるものがなく早々に退散。

今週はずっと雨で寒かったので陸場にあがることがなかったもけちゃんですが、昨日・今日はずーっとひなたぼっこ台に上がりっぱなしです。
a0027862_1581827.jpg
こんな風に足を広げるのはリラックスしている時なんです。
片足だけの時もあれば、両足びろーんと広げている時もあり、また右手と左足だったり、首をひっこめてグーグー寝ているのに両足だけビロ~ンと広げていたりとパターンは無限大です(笑)

カメも人間も暖かい日が待ち遠しいですね
by mumo1229 | 2010-02-20 15:14 | おいしいもの | Comments(6)
最近ハマっているもの
今さらですが最近ハマッています。天使のチョコリング。
a0027862_2252546.jpg
銀座のお店の前の行列を見るたび、並んでまで買うのはイヤだな~とずっと思っていたのですが、以前平日にお店の前を通ってそれほど混んでいなかったので買ってみたらそれ以来ハマりました・・
先週も買ったばかりなのにまた今週も買ってしまった。
a0027862_2254684.jpg
チョコがぎっしり。外はパイみたいにほろほろパリパリ、中はしっとりずっしり。
a0027862_2255040.jpg
焼きドーナツの「天使の輪」もこれまたおいしいの! ドーナツというよりすごくしっとりしていてフィナンシェみたいなんです。
チョコレートとホワイトチョコレートを買ったらおいしかったので今度はキャラメルチョコレートも買ってみました。
a0027862_22563433.jpg
私の中ではキャラメルチョコレートがベストでした!常時ストックしていたい程の最近のお気に入りです!
ミニサイズのチョコリング(写真左)も買ってみましたが、やっぱり大きいチョコリングの方がおいしいです。
焼きたてのものより日持ちするのでいいですが、焼きたてのものとはやっぱり別物です。

a0027862_2381991.jpg
店内ではパンも多数売っているのでスコーンも買ってみました、レーズンやベリー類がたくさん入っているのですが、こちらはふつうかな。
いつもすごい行列ですが並んでも食べたいわぁ~、通販で「天使の輪」だけ買おうかしら。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-02-18 23:09 | おいしいもの | Comments(6)
水分で満たすかレチノールで攻めるか
12月のゲランのファミリーセールで買ったものです。
マスクは全部で3種類購入しました、以前ご紹介したスーパーアクアクリームマスク(過去記事)とこちらのマスク
2種です。

◆ ゲラン「スーパーアクアマスク」
a0027862_2292151.jpg
6枚入り12,600円→4,200円
a0027862_2295166.jpg
1枚2,000円のマスクはなかなか手が出ませんが700円ならまあ許容範囲です。
a0027862_2210165.jpg
マスクは肉厚なのでしっかり密着するし美容液もた~っぷり。
はがした後はクリームも何もぬらないでこれだけで完了する程しっとりします。
クリームタイプのスーパーアクアクリームマスクは週に1~2回、お風呂にゆっくり浸かりながら使っています。
こちらのシートマスクは乾燥がひどい時やお出かけ前などのスペシャルな時に使用。
カラカラに干からびた肌もいっきに満たされます。

◆ ゲラン「ビューティシムAアイシート」
a0027862_2212279.jpg
10枚入り 8,925円→3,150円
目元用のシート。これ、セールでワゴンに残っていた最後の1つでした。
箱が少しつぶれていたのがセールの熱気を物語っていました。

液がしみこんだタイプのものかと思ったらジェル状のパッチでした。
a0027862_22124925.jpg
レチノールが配合されています、これがシワに効く様です。
ひんやりして気持ちが良いです、はがした後は乾いた目元もしっとり落ち着きます。
でもやっぱりマスクはジェル状よりも液がしみているタイプの方が好きかも。
べたつかないのでメイク前にもつかえそうですね。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-02-16 22:15 | スキンケア | Comments(4)
パリのアンチエイジングブランドDARPHIN
フランスの皮膚科医、ピエール・ダルファンが作ったブランド「ダルファン」
アメリカやヨーロッパはもちろん、韓国や台湾、香港などのアジアなどでも広く知られているブランドですが、
日本では知名度低いですね。 海外のあちこちで見かけてはいたのですが買ったのは初めてです。

◆ DARPHIN 「Aromatic Cleansing Balm」
a0027862_17141433.jpg
ローズウッド、イランイラン、セージのエッセンシャルオイル入りのクレンジングバームです。 クレンジングにしては高めの$95。
買うのに勇気がいる値段ですが、海外の方の口コミを見たら「エステ体験が自宅で!」とか
「Best purchase ever!」とかとにかく絶賛の嵐だったので私も試してみました。

a0027862_17142653.jpg
すごく香りのいいバーム。硬すぎず柔らかすぎず、手に取るとね~っとり。
これ使い方が面白いんです。手のひらに取ったら水を少し加えて濡らした顔にのばすんです。
ソープフリーなので泡立ちはありません。泡立ちのない白い液体を顔になでなでします。
イメージでは洗い流した後ぬるつきが残るかと思ったんですが意外な程にさっと流せるんです。

「こんなのでメイク落ちるんかい?」と思っていましたが、ファンデも全然残っていないの。
最近はパウダーのミネラルファンデを上から軽くはたくだけなので確かにメイクが軽いというのもあるかもしれませんが、汚れが残っていないのには驚きました。

洗い流すそばからお肌がキュッキュと言うほど肌にはオイル分が残りません。 
これは本当に買って良かったです。 香りでも癒されるし使い心地、洗い上がりともにすごく好き!
5,000円くらいだったらほいほいリピート出来ますが、$95でもまた買いたい!と思うほど気に入りました。

☆0.5マイナスは価格面だけです。
a0027862_17155379.jpg


人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-02-14 17:16 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
最後はスペシャルケア
2月1日発売になりましたキールズの新シリーズ「DSアルティメイトホワイトライン」
最後はこちらのご紹介。
◆ キールズ DS アルティメイト ホワイト 「ホワイト スポッツ トリートメント」
a0027862_14115735.jpg
気になるシワにスポットで使える美容液です。
「DSアルティメイトホワイトライン」は全品、美白の有効成分としてビタミンC誘導体が含まれているのですが、
この製品はエラグ酸が入っています。
a0027862_14153660.jpg
スポットトリートメントとは言っても、顔全体に使うことも出来るそうです。

今回いただいた美容液3種を比べてみました。
a0027862_9351577.jpg
左から
・DS アルティメイト ホワイト ホワイトニング エッセンス (過去記事)
・DS ラインコンセントレートPS 10.5C (過去記事)
・DS アルティメイト ホワイト ホワイト スポッツ トリートメント
です。いずれも白色の美容液なのですが、エッセンスはやや透明感があります。
スポッツトリートメントはピンポイントに使うものだけあって3つの中では一番しっかりと粘度があります。
でも顔全体に伸ばしてもなめらかな位のやわらかさです。

集中ケアのものって容量が少ない製品が多いですがこれは30mlとたっぷり入っています。
顔全体にたっぷり使えるのもうれしいです。

-------------------------------------------
最近陽が長くなってきましたね。それにつれて太陽光も強くなってきたな、と思う事が多いのですが
私の場合、今までまだ寒い季節から美白製品を使う事は今まで出来ませんでした。
ホワイトニングの製品ってどうしても乾燥するものが多かったんです。
a0027862_14152364.jpg
1年中ホワイトニング製品を使った方がいいという事は頭ではわかっていながらも、この「乾燥」という大敵のおかげでそれが出来ませんでした。
でもこの製品、保湿力があるのでこんな真冬にラインで使ってもガビガビになる事はありませんでした。
陽が強くなる季節より前にこの製品達に出会えてよかったです。
キールズさんありがとうございました。

キールズブログ

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-02-11 14:17 | スキンケア | Comments(2)
Lollia 「Grenadine & Tonic」シリーズ
昨年秋日本に上陸した「Lollia」、雑誌などでも見かける事が多くなりました。
フレグランスやキャンドルなどは販売されていますが、こちらは日本には入ってこなかったのでアメリカより
取り寄せました。

◆ Lollia シャンプー&コンディショナー Grenadine & Tonic
a0027862_22153178.jpg
シャンプーは$8.35、コンディショナーは$8.90
a0027862_22155859.jpg

ラブリーなパッケージです。ピンクの方がシャンプー
使い心地は普通かな。しっとりというよりサラサラになります、髪がぱさつき気味の方には物足りないかしら。

アメリカからより寄せたコスメ達が届いた時、段ボール箱を開けてこれを発見し「あれ、こんなもの買ったっけな」と思いました。なぜならこれ、手のひらよりも小さいものだったんです。
a0027862_22211686.jpg
買うときによく容量を見なかった私も悪いんですが、シャンプーって200mlとか500ml位の容量と思いこんでいた私は
本当に驚きました。
トライアルサイズくらいの大きさ、42gで8ドルは高いですよね。

昨年11月にLolliaのハンドクリームの事を描きました。(過去記事)
その時も思ったのですが、アルミの金属製のシーリングのフタパッケージの口がしっかり閉じられており、
すぐに使う事が出来ません。
a0027862_22233038.jpg
フタの裏に突起もついてないので、お風呂場で髪を濡らした後にこのキャップを開けてから
「母さーーん!突起物ーー!」と叫んでしまう人がいると思います。

小さいので10日もたたないうちにあっという間に完食してしまいました。
a0027862_22241793.jpg

コストパフォーマンスはよくないのでリピートはないですね、パッケージはすごく可愛いのでプレゼントにすると喜ばれるかしら。
ハンドクリームの方は優秀なので是非オススメですよ。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-02-09 22:27 | ヘアケア | Comments(0)