<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
テラコッタ ネイル
ゲランのファミリーセールで買ったネイル。
◆ ゲラン「テラコッタネイル」  3,150円→525円
a0027862_22104085.jpg
確か2色ありました。こちらは#01 Goa Sand 
ゲランのテラコッタシリーズを見ると毎年「あ~今年も夏が来るわ」と思います。
このシリーズはゴールドとかキラキラと言ったイメージが強いのですがこのネイルはすごく控えめなところが
気に入って買いました。
a0027862_22105635.jpg
キャップの部分が木目調なのも素敵。
a0027862_22111686.jpg
ミルキーなピンクに小さなゴールドパールが入っています。派手すぎず上品なのでオフィス用のネイルとしても大活躍しています。

テラコッタシリーズでは他にはブロンザーやパウダー状のアイライナー、グロスなどがありました。
ブロンザー、毎年出るたびにステキだわ~って思うんだけど、メイクテクのない私には使いこなせないなぁ・・・

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-01-31 22:13 | ネイル | Comments(6)
キールズ「ホワイトエッセンストナー」
2月1日に発売されるキールズの新シリーズ「DSアルティメイトホワイトライン」
3品目のご紹介です。

◆ DS アルティメイト ホワイト エッセンストナー
a0027862_22501637.jpg
美白化粧水の中には拭き取りのものがとても多い様な気がします。
メラニンを含んだ角質をはがす事が目的だと思うのですが、私は「化粧水」はたっぷり肌に染みこませたい派。
ひたひたになるまでローションパックするのが好きなのですが、海外の「トナー」と言われる商品にも拭き取り用の
ものが多いので、これはどうかしら・・と思っていました。
a0027862_22542086.jpg
でも心配無用。この化粧水は拭き取りタイプではないのでたーっぷり使う事が出来ます。

a0027862_22542869.jpg
ビタミンC誘導体入りの白くてとろみがある化粧水。
とろみ化粧水ってなかなか肌に入っていかないものも多いのですがこれはすーっと肌に入っていきます。
超乾燥肌の私は、この季節に美白化粧水は絶対ダメだろうと思っていましたが、自分でも拍子抜けする位ぜーんぜん平気。
美白ものですが保湿力もあるんです。しっとりもちもちして気持ちが良いですよ。

「キールズブログ」はこちら

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-01-28 22:55 | スキンケア | Comments(0)
ゲラン「ランスタンマジー」
昨年12月のゲランのファミリーセールで購入したものです。
◆ ゲラン「ランスタン マジー ボディクリーム
a0027862_22371969.jpg
これ確か、会場の表示では定価12,000円だった様な気がします、驚異の90%オフの1,200円になっていたので思わず買ってきました。

a0027862_22384576.jpg
冬用のボディクリームが欲しかったんです。 ランスタンマジーの香りもすごく気に入りました!
クリーム状にみえてぷるっとしたジェルです、でも肌につけるととてもしっとり。
夏はさっぱりとした柑橘系の香りのボディものをよく選んでいる様な気がしますがやはり冬になると香りも重めの
ものがしっくりきます。

a0027862_22391540.jpg
クリームの中にすごーく小さいキラキラが入っています。至近距離で眼を凝らして見ないと気がつかない程の小ささです
が、こういうところもなんだか気分がアガりますね。

ガラスのビンがすごく重いんです。セールから帰ってくる時も重かった~
使うときも手を滑らせて割らない様に気をつけています。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-01-26 22:47 | ボディケア | Comments(4)
キールズ「ホワイトエクスフォリエーター」
2月1日に発売されるキールズの新シリーズ「DSアルティメイトホワイトライン」、2品目の紹介はこちら。
◆ キールズ「DS アルティメイト ホワイト エクスフォリエーター
a0027862_18134014.jpg
ホワイトニング用スクラブです。柑橘系のいい香り、スクラブ材は丸みがあって全然痛くないんです。
a0027862_18143056.jpg
お肌の弱い方の中には「スクラブは刺激が強そうで使えないわ・・」とおっしゃる方もいるのではないでしょうか。
この製品、普通のスクラブとはちょっと違う点があります。
実は、先日参加させていただいたセミナーでもこの商品が私が一番感動した一品だったのです。
セミナーでも「毎日使えます」というお言葉がはじめは信じられなかったのですが、実際手の甲で試してみて
すぐにわかりました。
なんとこのスクラブ泡立つんです。普通の洗顔料よりも泡立つのではないでしょうか。
a0027862_18144411.jpg
見て見て! これ、小指の先ほどのスクラブを手に出しネットを使って泡立てたものなんですが、こんなにモコモコの
泡が出来るんです。
スクラブのざらざらで洗うのではなく「泡で洗う」とおっしゃってました、本当にこの泡で洗うと肌には全く刺激がないんですよ。

今まで、どんなに「肌あたりが優しい」と言われるスクラブでも、肌が強い私でさえ痛みを感じる事がありました。
そこが皆さんが一番心配に思っている点だと思います。
a0027862_181993.jpg
でもこれは泡立てる事で全く粒を感じる事はありません、ふわっふわの泡はすごく気持ちがいいですよ。

小鼻まわりのざらつきが気になる時は週に一回のスペシャルケアとして泡立てずに使い、その後は泡立てて洗顔に、と
ツーウェイで使えます。
これほどマイルドだからこそ毎日使い続けられると思います。実際こちらの商品をいただいてからはかなりのお気に入りで、ほぼ毎日朝か晩のどちらかの洗顔で使っています。

スクラブ大好きな私は今まで色々なブランドのものを使ってきましたが、こんな優しいスクラブは初めてです。
これなら洗顔料同様1年中使い続けられそうですね。
メラニンを含んだ角質をためずに毎日少しづつ落として行く事も大事なんだな、と思いました。

私もキールズフレンズとして登場しています、「キールズブログ」はますますパワーアップ!

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-01-24 18:24 | スキンケア | Comments(6)
日本未発売のシャネル「Huiles Essentielles」
こちらの商品、アメリカより取り寄せました。
◆ CHANEL No.5 「Huiles Essentielles pur le Bain et la douche
a0027862_21244645.jpg
英語名は「Esseential Bath Oils」、No.5の香りのバスオイルです。
a0027862_2139492.jpg
アメリカで発売になったのは去年の7月末、夏に香港に行ったときに売っているかと思い、コスメカウンターや
シャネルブティックなどで聞いてみたのですが販売していないとの答え。
ガッカリして帰ってきたところ日本でも秋にNo.5のバスモノが発売と聞き、てっきりこのオイルの事だと思ったら
日本で発売されたのはバスミルクでしたね。
a0027862_21264192.jpg
とにかくビジュアルの美しさにやられました。三層になっているバスオイル。
光にあたるとキラキラして眺めているだけでうっとり、これ、何年か前にも日本で発売されましたよね。

三層のオイルをしゃかしゃか振って混ぜてから使います、混ぜるとほんのり白濁したピンクに。
a0027862_21272971.jpg
昔はNo.5の香りはあまり好きじゃなかったんだけどお風呂にいれると香水よりもほのかに香るのでいいですね。
とにかく香りの良さに癒されます。

お風呂に入れても普通のバスミルクの様に白くお湯は濁りません、オイル分が表面に浮かぶだけ。
なのでボディオイルとしてお風呂上がりに使ってみました。

a0027862_21271125.jpg
さらっとしていてべとつかず、すごくいい感じです、香りもキツくなくて極上。ラグジュアリーの極みです。

私のへたくそな写真では美しさが伝わらないと思いますのでプロの写真をご覧下さい。
私が持っているボトルは容器がプラスチックですが、よく見たらこの写真はガラス瓶ですね。
a0027862_21372065.jpg
(画像はNordstromのサイトより)


お風呂に入れてバスオイルとして使うとあっという間になくなってしまいそうなのでボディオイルとして使う事にします。
本当は観賞用としてもう一本欲しいです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-01-21 21:43 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
キールズブライトニングクレンザー
2月1日に発売されるキールズの新シリーズ「DSアルティメイトホワイトライン」。
モニターさせていただく6品のうちトップバッターでご紹介するのは洗顔料です。
◆ キールズ 「DS UWブライトニングクレンザー
a0027862_21572599.jpg
「あれ? この製品mumoさん 既に使っていたのでは・・」と気がついたあ・な・た! 相当なmumoフリークです(笑)

そうなんです、去年マレーシアのコスメブロガーさんがこのDSアルティメイトホワイトラインの製品を記事にしているのを見てピンと来た私は昨年の夏、香港のキールズショップで購入してこのブログでもご紹介済みだったのです。
a0027862_21574926.jpg
すでに1本完食しているので、この製品の良さについては誰よりも熱く語れる自信があります(笑)

a0027862_2158381.jpg
このクレンザーにはビタミンC誘導体が含まれています、ビタミンC誘導体は美白のキモとなる成分ですが、美容液やクリームに入っているものはよくありますが洗顔料にも入っているのは珍しいと思います。
買ったのは去年の8月末。それから使い出してすぐに白さを実感しました。
それに気がついたのはファンデーションを使った時。いつも使っていたファンデがなんだか暗く感じる。
ファンデが劣化して変色しちゃったのかな、おかしいなぁ~おかしいなぁ~と思っていたら自分の肌が白くなっていたんです。これには本当に驚きました。

私の場合、美白用クレンザーは今まで夏だけしか使えませんでした。
なぜって? それは乾燥するから! でもこの製品は9月になっても、10月になっても全然乾燥せず、とうとう完食する12月まで使い続ける事が出来ました。これって私にとってはすごい事!
冬も使い続けられるとは思っていませんでした。
残り少なくなった頃「あぁ、また海外で買うしか手に入らないのかしら・・どうしよう・・」と真剣に悩んでいたところ
今回のお話をいただき、本当にうれしかったです。

英語名は「Brightening Cleansing Cream」。
香港で商品名だけ見て早とちりな私は裏の説明も読まずクレンジングクリームと勘違いし買ってきて、使ってみたら洗顔料でビックリした!なんてマヌケなオチもありましたが、使うことが出来てよかったです。

さて、アメーバブログではキールズブログもスタートしました。こちらでも新製品情報など順次掲載予定だそうです!
こちらもお楽しみに。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-01-19 22:02 | スキンケア | Comments(2)
ランコム世界初のファンデーション
去年ちらっとご紹介しましたね。
日本未発売のランコムの電動ファンデ、こわいもの見たさでアメリカより取り寄せてしまいました。
◆ ランコム 「Oscillation Powerfoundation SPF21」 $48
a0027862_152305.jpg
世界発の電動ファンデ。電動マスカラの時は使ってみたい!とすぐに飛びつきましたがこれの場合は
「え~、どうなの~」とちょっと半信半疑、でもとりあえず使ってみない事には良いとも悪いとも言えませんからね。

この形、りんごみたいですね、とてもファンデーションには見えません。
a0027862_15232035.jpg
1分間に7000マイクロの振動があるそうです。パウダータイプのミネラルファンデーション。まずキャップを取ります。
a0027862_152338100.jpg
パフのついた柄の部分に電動のスイッチがついています。
a0027862_1524462.jpg

容器を上下して、パフについてきたファンデの余分な粉をとんとんと落とし、ボタンを押します。
a0027862_15241633.jpg
ウィ~ンという音とともに振動がはじまりますのでパフを肌にすべらせる様につけていきます。
a0027862_1524304.jpg
本当はこの使い方は動画で説明するのが一番わかりやすいと思うのですが、ブログに動画を載せる勇気がなく諦めました。You Tubeにもこのファンデの使い方を撮った動画がいくつかアップされている様なので興味のある方はごらんになってみてください。

こちらは箱の裏にかかれていたイラストです。
a0027862_15244946.jpg

これね、すごくいいです。
パフで「なでつけて」いるからかベルベットの様なシルキーな肌になるんです。そして崩れない、てからない。
でもマットになりすぎず自然なんです。ただね~、色選びに失敗しました。
a0027862_15253752.jpg
(カラーチャートはランコムUSAのサイトより)

全12色の中から選ぶのにすごく迷ったんですよ、Intensity Iは白人向け?日本人にはIntensity IIから選ぶのがいいと思い、#Beige 10を選びました、#Beige20はピンクっぽく見えたので。
なのに結構濃いです、赤っぽいし。もう少し薄い色が欲しかったです。海外に行ったらどの色がいいのか実際に見てみます。

この電動付きパフ。パフだけ取れるのかと思ったらくっついていて取れないんです、どうりでパフの別売り($5)があると思いました。
でも汚れがすごく気になったので、電動の部分に水が入らない様にパフを下にして石けんで洗ってしまいました。すっきりキレイになりました。

このファンデーション、電動あり、ナシで顔の半分づつ使ってみましたが正直違いはわかりませんでした。
ブラシでもつけてみましたが美しく仕上がりました。
なので、電動がどう効いているのか正直不明です、でも結果的には仕上がりが美しいので買ってよかったかな。
日本でもこの春、ランコムよりミネラルファンデが出る様ですが、この製品は発売されない様ですね。残念。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-01-17 15:26 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
キールズ新製品セミナーへ
昨日はキールズの新製品セミナーへ行って参りました。
場所は昨年日本に上陸した「オープニングセレモニー」のカフェ、渋谷のポットラック。
渋谷はほとんど行くことがないのですが(公園通りなんて何年ぶりか・・)、ここは行ってみたかった場所なので
うれしかったです。店内は木造のあたたかな空間でした。
a0027862_15584169.jpg
さて、2月1日に発売されるシリーズとはDSアルティメイトホワイトライン
満を持して発売されるキールズのホワイトニング製品です。
a0027862_15593298.jpg

今回モニターさせていただく事になったのは全部で7品。
・DS UWブライトニングクレンザー
・DS UWエクスフォリエーター
・DS アルティメイト ホワイト エッセンストナー
・DS アルティメイト ホワイト ホワイトニング エッセンス
・DS アルティメイト ホワイト ホワイト スポッツ トリートメント
・DS アルティメイト ホワイト ホワイト モイスチャライザー

あと、上の写真には写っていませんが、すでに発売中の製品「DS ラインコンセントレートPS 10.5C」です。

製品の頭についているDSとは「Dermatologist(ダーマトロジスト・皮膚科医)Solutions」の略で、皮膚科医や皮膚学のエキスパートと協力して開発したシリーズなのだそうです。
ご存じキールズはアメリカのブランドですが、このホワイトニングラインはアジア限定発売です。
日本人女性の協力を得てテストされた製品だそうで、その点でも安心ですね。

さて、これから何回かにわたりそれぞれの製品の使用感などをレポートしていきたいと思います。
昨日全製品をセミナーに参加された皆さんで手元で試してみたのですが、使った方の手の甲ともう一方の手の甲では明らかに白さと透明感が違い、皆さん「すごーい、すごーい、白ーい!」の連発でした!
私も顔で使う前から期待が高まっています!

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-01-16 16:07 | スキンケア | Comments(0)
ローラメルシエ「Baked Eye Color Palette」
昨年秋にアメリカで発売された限定品です。
◆ ローラメルシエ 「Baked Eye Color Palette $48
a0027862_2219312.jpg

$108 Valueの品だそう。ローラのアイシャドウでベイクドタイプのものって初めてではないかしら。
a0027862_22193871.jpg
美しさに一目惚れ。ドーム型のベイクドアイシャドウ、どの色もすべて使えます。
左の淡いベージュをハイライトに、右から2番目の色をアイホールに広めに伸ばし、真ん中のブラウンを締めに使い、左から2番目の色でぼかす様につけます。最後に一番右のシルバーをさっと全体に。
写真で見た時に、一番右のシルバーは淡い水色かと思ったのですが届いてみたらシルバーでした。
水色は絶対似合わない色なのでこれは使わないと思っていましたがうれしい誤算でした。

ラメがギラギラすることもなくほんのり効いてすごく上品です。
ブラシに定評のあるローラ、付属のブラシも優秀です、片側はコンシーラーブラシの様にコシのあるタイプ。
ホリデーシーズンにふさわしい美しいアイシャドウですが限定なのが残念です。
日本でも発売になるかしら。

これ、手に入れたのは12月でしたが、年明けにアメリカのデパートサイトで見たら20%オフになっていました・・
海外ってコスメのセールもあるのがうれしいけど自分が手に入れた後だとちょっと悲しいですね

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-01-14 22:23 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
スーパーアクアマスク
ゲランのファミリーセールで買ったもの、まだ続きます。
◆ スーパーアクアクリームマスク 8,925円→2,310円
a0027862_21574264.jpg

4~5年前に使っていた事があります、かなり久しぶりに使いました。
a0027862_2323329.jpg
クレンジング後の顔に伸ばし、10分置いたら洗い流します。うっすらピンク色のクリームマスク。
a0027862_23234479.jpg
湯船に入る時につけて、湯気のスチームで蒸らしてから洗い流すと効果がアップする様な気がします。
以前はこういう洗い流すタイプのマスクをよく使っていたんですが、なんか洗ってしまうとしっとり感が半減してしまう様な気がします。直後はいいんだけど潤いが長続きしないというか・・・
シートマスクは乾燥がひどい時やここぞという時に使うようにし、こちらはもっと気軽にちょこちょこ使うようにしたいと思います。

◆ Secret de Purete クレンジングクリーム
a0027862_21575116.jpg
 
30g入りのチューブ。現品は8,000円以上なのでこれ1本でも2,000円くらいですかね(高っ!)
300円だったので上限5つ買ってきました。 5本買ったのに3本しか写っていないのは買ってすぐ友達にあげちゃったので。
これいい香りですね~ 汚れともよく馴染んで洗い流しも早いです。
冬はこういう濃厚なクリームタイプのクレンジングが助かります。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2010-01-12 21:59 | スキンケア | Comments(0)