<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
USシャネルホリデーキット
アメリカよりシャネルのコフレを2つ取り寄せました。
a0027862_18542358.jpg
今日はまず1つめのコフレのご紹介。(上の大きい箱の方です)
a0027862_2095634.jpg
USシャネル限定キット、箱も金色でX'masっぽいです。
a0027862_18543980.jpg
◆ CHANEL 「Le Regard De Noir」~Smoky Eye Essentials $140
a0027862_1855081.jpg
箱を開けるとエナメルのポーチが。中に入っているコスメは限定品ではなくすべて既存品です。5品入り
a0027862_1857394.jpg
(1) レキャトルオンブル Smoky Eyes (アイシャドウ)
(2) ルクレイヨンコール #Noir (ペンシルアイライナー・シャープナー付き)
(3) エクセプショナル ドゥ シャネル(マスカラ)
(4) LE PINCEAU OMBRE #2 (アイシャドウブラシ)
(5) ミニアイメイクアップリムーバー
これにエナメルポーチがついてきます。
「Smoky Eye Essentials」というキットの名前通り、これに入っている品を使うとスモーキーアイが出来上がり。

写真で見たときポーチのかわいさもあって速攻で「買う!!」と思ってしまいました。
アイシャドウは日本でも人気のSmokey Eyes。
a0027862_18572984.jpg
日本ではレキャトルは丸ですが、USシャネルのレキャトルは四角。
これすごく使いやすいですね、人気がある理由がわかりました。
右下のブラックはトランスフォーマーで水溶きしてアイラインとしても使っています。深みのあるブラックでとても美しい。

a0027862_18574710.jpg
ルクレイヨンコールも芯がやわらかくて描きやすいです。でもやわらかいものってやっぱり眼の下に色移りしやすいですね~
a0027862_18583698.jpg
これは大丈夫かな、と思いましたが夕方になると眼の下にうっすら陰が・・・
スティロユーは芯が繰り出し式なのですぐになくなってしまいますが、こちらはペンシルなので長持ちすると思います。

a0027862_190678.jpg
ブラシは#2と刻印してありました。長い方が今回のキットに入っていたもの。
短い方は以前やはりUSシャネルのコスメキットを買ったときに入っていたものなのですが、短いけれどもどうやら同じブラシっぽいです。先端を比べてみたらわかりました。
a0027862_1901799.jpg


このポーチ、届くまでは「オマケの品だから・・」とそれほど期待していませんでしたがすごく丈夫な作りです。
a0027862_1903576.jpg
180度下までガバッと開いて中が見やすい。
a0027862_1904764.jpg
a0027862_191441.jpg
内側にはシャネルのプリント、ファスナー部分にもシャネルの刻印があり、すごく高級感があります。
ちょっと大きいので普段持ち歩くには不便ですが旅行の時には便利だと思います。
箱も捨てられそうにありません。

次回は小さい方の箱のキットをご紹介します。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-12-30 08:00 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
むも的ベストコスメ2009
今年もこの季節がやってまいりました、Myベストコスメ。
今年は新製品をたくさん買った様で、リピートした商品もあったので新たに出会ったものはそれほど多くなかったかも
しれません。今年私を感動させたコスメ達をご紹介。

◆メイクアップ編
第3位 Stila「1980 Foxy Doll (過去レポ)
a0027862_2245525.jpg

今年もコスメのコラボ製品がたくさん発売されましたね。MAC×ハローキティ製品なども買ったけどすごく
使いやすかったのが日本未発売だったStila「1980 Foxy Doll」。
日本でも発売された「2000 Jewel Doll」(過去レポ)も買ったけど、Foxy Dollの方がグロスもアイシャドウも好きな色味でした。

第2位 D&Gメイクライン (過去レポ)
a0027862_23394121.jpg
イタリアではドルガバのコスメをたくさん買ってきましたが一番気に入っているのがこのアイシャドウ。
(でもリップもアイライナーも使用頻度すごく高いんです)
ゴールドのパッケージも高級感あるし、この4色、とにかく使いやすいんです。
持っている人が少ないので自慢の一品でもあります。

第1位 Dior Skin Nude 「Natural Glow Hydrating Makeup (過去レポ)
a0027862_17593960.jpg
今年はミネラルものを多く買いました。このDior Skin Nudeのミネラルファンデはパウダーもありますが、
出番が多いのはこちらの方です。
ナチュラルなのにアラも隠れてツヤもあって崩れない・・といい事づくしだと思います。



◆スキンケア編
第3位 Biotherm 「SKIN VIVO」 Reversive Anti-Aging Gel (過去レポ)

a0027862_22554977.jpg
これはつい1ヶ月ほど前に買ったものなので、ベストコスメに入れるのはどうかなと思ったのですが、あまりにも
肌の調子がよくて大感動しているものなんです。
冬になると毎年乾燥で眼の下がしわしわになります。目頭から斜め下にくっきり線も登場し、なかなか消える事が
ないのですが、今年はまったくそのシワも現れず。
このアイクリーム、4,000円台と非常に買いやすい価格なのに私にはすごくあっているみたいなんです。
冬はこってりしたアイクリームでないとダメだと思っていたのですが、そんな概念を打ち破られた製品。
もう高級アイクリームを買う必要はありませんね。

第2位 Yes to Carrot 「Complete Makeup Remover (過去レポ)
a0027862_10565338.jpg
こちらは今年イタリアで2本目を買いました。はじめて出会ったのは去年の夏ハワイで。
250mlで1,000円ほどなのでものすごくコスパはいいです。
こっくりしたクリームなのに洗い上がりキュッキュッとしてやみつきです。
これは今後も長いつきあいになりそうなクレンジングです。

第1位 ランコム 「ジェニフィック (過去レポ)
a0027862_17564233.jpg
スキンケア編はダントツでジェニフィックです。説明する必要もない程の大ヒット商品ですよね。
スキンケア製品は毎年新しいものをたくさん買っていますが、使っている時は「イイ!」と思っていても
「リピートしたい!」という製品はとても数少ないんです。
でもこれは今後も使い続けたい!

さてさて、2010年はどんなコスメ達と出会えるでしょうか。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-12-27 17:52 | その他コスメネタ | Comments(6)
Dior 「アイショウ」
Diorのファミリーセールで買ったもの、まだまだ続きます。

◆ クレヨンアイライナー 2,940円→945円
a0027862_2364184.jpg
色は#063。パールが美しいブラウンのアイライナー。
a0027862_2365772.jpg
会場で手に書いてみた時はしっかり色づくと思ったんですが、まぶたに書いてみると結構薄付き。
a0027862_237136.jpg
なのでこれだけでラインを引くとボケてしまいます。
シャネルのルガール ドゥシャネル(過去レポ)のパウダーアイライナーを水溶きで使ったその上から、
ラインとアイシャドウをつなぐ様な感じでラインを引いていくのがいい様です。

そしてDiorのファミリーセールなにげに一番気に入った商品。
◆ Dior 「アイショウ」
a0027862_237343.jpg
3,360円→315円 なんと90%オフ!お友達にもあげようと思って3つ買ってきました。
a0027862_2375839.jpg
ポットに入ったクリームアイシャドウです。私が買ったのは#092。他にはゴールドベージュもありました。
練り状ではありますがすごくさらっとしているんです。
a0027862_2382331.jpg
ただの「黒」でなくピンクやブルー、グリーン、シルバーパールがぎっしり!
ラインの上に重ねてもいいし、薄くのばしてもキレイです。
ウォータープルーフだそうなのですが、確かに落ちにくいです、夕方になっても眼の下真っ黒なんて事はありません。
同じくDiorのファミリーセールで買った「Jazz Club」(過去レポ)の一番左側のクリームアイライナーを引いた後、
このアイシャドウを細い筆で重ねています。
クリームアイライナーだけだとくっきり「ツヤっと」しすぎるんですが、これを重ねるとすごく深みが出ます。
a0027862_2383746.jpg
黒の中にもパールがチラチラ見えてすごくキレイ!
この「アイショウ」は廃盤商品だそうで、だからこんなに割引率が高いのか~と納得。
いつもDiorやゲランのセールの招待状をくれる友達に、感謝の気持ちをこめてこのアイシャドウとアイコニックマスカラなど色々詰め合わせてX'masプレゼントとして送りました。とっても喜んでもらえたのでよかった!

  人気blogランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-12-25 23:23 | メイクもの | Comments(0)
プリスクリプティブ「Pink Ribbon Palette」
アメリカより取り寄せた品。
◆ プリスクリプティブ 「Pink Ribbon Palette for Cheeks and Eyes
a0027862_18472893.jpg
プリスクリプティブの限定パレット。
ピンクリボン月間(10月~)に発売されたものなのでこれはどうしても今年中にUPしたかった。

届いてびっくり。意外に大きかったんです。手のひらよりもはみ出ます、重さもずっしり。
a0027862_18473729.jpg

a0027862_18475464.jpg
a0027862_18484384.jpg
上段はアイシャドウ4色、ピンクリボンの模様がついています、右上はガーリーなピンク。
左上から時計回りに#1R(Pink Ribbon Pink)、#42(Aubergine)、#A3(Cassis)、#38(Hocus)。
私、ピンク&モーヴ系が大好きなんです、この4色はすごくツボ。
私的ベストは左下のバイオレットピンク。深くて美しいピンクです。

a0027862_18485227.jpg
下2段はチーク。上は#26(Petal)パールなし、下は#14(Apple Blossom)ほんのりパール入り。2色を混ぜてもいいし1色づつでも使える色味です。

夏の終わりに残念なニュースが入ってきました、プリスクリプティブが来年1月で営業を終了するのだそうです。
はじめ英語の記事を読んだ時「エスティグループからはずれる?」と思ったんですが、よく読んでみたらブランド
自体が閉鎖されるそう。
エスティグループとしては新しい売却先を探していたそうなのですが、それも見つからず閉鎖という決断に至ったそうです。

一時日本にもたくさんカウンターがありましたよね。
「カスタムブレンドファンデーション」や、つけるとヒヤっとする「☆magicパウダー」など評判になった商品もたくさんあり
いつかはまた日本に再上陸してくれるのではないだろうかと淡い期待をしていただけにブランド自体がなくなって
しまうのはとても寂しいです。
1月31日以降は在庫終了までアメリカ国内のみウェブサイトで販売されるそうです。
このパレット、大事に使っていこうと思います。

  人気blogランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-12-23 20:20 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
アメリカより大量のコスメが到着
アメリカに住んでいる知り合いに頼んでいたコスメが2週間ほど前届きました。
X'mas限定品もあるのでどんどんご紹介していきますよっっ!
a0027862_23243169.jpg
  人気blogランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-12-22 23:25 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
ゲランのファミリーセールへ
先週の金曜日はゲランのファミリーセールへ行ってきました、大漁旗を揚げて帰りたかったほどの収穫物! 
a0027862_1833237.jpg
今日は、8月に限定発売になった3点をご紹介。

a0027862_18333860.jpg
パッケージも美しいですね~、ロシアン3兄弟です。
a0027862_18394469.jpg
◆ ラディアントアイシャドウ #406 ツァリーナ 8,085円→1,575円
暖かみのある4色シャドウ。

◆ ヴォルガプリンセス 10,500円→2,100円
これは絶対に買おうと思っていた品。なんと2,100円でした。 
a0027862_18395425.jpg
a0027862_1840239.jpg
上2色はグレイッシュなピンクのアイシャドウ、下2色はリップ。リップの色はどぎつく見えますが意外にもシアーな色でした。
この芸術的な模様、見ているだけでもため息が出ます。

◆ ロシアンドール 5,985円→1,050円
a0027862_18402295.jpg

こちらも絶対買おうと意気込んでいたので手に入れられてよかった。
a0027862_18403015.jpg
リキッドチークです。手に出してみたら明るいバラ色だったので、派手すぎないかしら・・と思いましたが肌につけてみると全然派手になりません。
ほんのりとピンクに染まり、自然な血色を演出してくれます。 使い方も手の甲に出したら指でトントンと置いて
くるくる伸ばせば出来上がり!

どれもすごく使いやすく、定価で買ったとしてもすごく満足しただろうと思いました。

  人気blogランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-12-20 18:34 | メイクもの | Comments(2)
恵比寿「MASA'S KITCHEN 47」
今日は夫婦で忘年会。前から行きたかった恵比寿の「MASA'S KITCHEN 47」に行ってきました。
a0027862_2317474.jpg
こちらはミシュランで星一つを獲得した中華料理屋さん。

a0027862_2318532.jpg
つき出しのお店特製XO醤、辛すぎずにお酒のつまみにピッタリです。貝柱がたっぷり、ぺろっとたいらげてしまいました。
コースもありましたが、今回はアラカルトで頼みました。
a0027862_23184253.jpg
大根とホタテの冷菜。大根が超ー柔らかい。中華料理というより和食ですね。風呂吹き大根みたいにあっさりした味付け、ダシが中まで染みこんでいます。

a0027862_23191934.jpg
ほとんどの人が食べている小龍包。これを食べない事にははじまりません。スープがたっぷりですごくおいしい! 
これは絶対に食べて欲しいです。 上海蟹の小龍包も食べてみたかったな。

a0027862_23193762.jpg
海鮮の練り物と上海蟹のスープ。 練り物はイカやエビなどがぷりっぷり。上海蟹のスープもコクがあります。

a0027862_2320153.jpg
キノコの四川炒め。本場で食べた四川料理ほどは辛くありません。XO醤風味。
a0027862_23202751.jpg
最後はイチボ(牛のおしりの肉)とアスパラガスの炒め。私の大好きな豆鼓(トウチー)ソースが上に
乗っていました。イチボも柔らかくてすごくおいしい。
これも中華料理というよりも洋食みたい。

a0027862_23203873.jpg
デザートはジャスミンティーのジェラートと、杏仁豆腐(イチゴのジェラート添え)。

これとグラスシャンパン2杯+ボトルワイン1本で23,160円。
量が少なく見えるかもしれませんが、一品をオーダーしても二人分にシェアしてそれぞれのお皿で出してくれるので
そう見えるかもしれません。
さすが星を獲得したお店だけあって、どれもすごくおいしかったです。接客もいいし、また訪れたいお店でした。

  人気blogランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-12-19 23:25 | おいしいもの | Comments(4)
Diorプラスティシティ
Diorのファミリーセールではボディものを2品買いました。
◆ Dior プラスティシティ 6,825円→1,680円
a0027862_2219751.jpg
商品用の箱に入っているものは2,100円、白い箱に入っているもの(店頭用テスター)は1,680円だったのですが
中身は全く同じとの事だったので白箱入りの安い方を買ってきました。

a0027862_22192187.jpg
ボディ用スリミングローションはスベルトも置いてあり、どちらにしようか迷ったのですが、話を聞いたらスベルトの方は
セルライト、プラスティシティの方は全般的な引き締め、との事だったのでこちらを。
でもプラスティシティの方も「アンチセルライト」って書いてあります。
a0027862_22195492.jpg
ボトルはポンプ式、想像と反して褐色のジェル。
a0027862_2220725.jpg
これすごくくさいです。つけた瞬間むっとしたアルコール臭がして、そのあとオッサンがつける様な整髪料の香りが
ぷ~んと。
ボディものは香りも重要な要素で、この香りはラグジュアリーという言葉とはほど遠いのですが、効果があるとなれば
話は別ですね。
ボディの引き締めものって、スースーさせて血行を促進させる→ むくみ解消 → 結果お肌を引き締める。
というものが多いんですが、これはアルコール臭はするもののスースーはしません。
ジェルですが、すごくコクがあってお肌に馴染みやすいんです。
香りはくさいですが、肌はなめらかになってきた様な気がします。ひきしめ効果の方はもう少し使ってから判断
したいと思います。

  人気blogランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-12-17 22:21 | ボディケア | Comments(2)
Dior イドラクション ローション
Diorのファミリーセールで買ったスキンケア。
いつも化粧水はとても数が少ないのですが、今回もこの2種類しか出ていませんでした。

◆Dior イドラクション ローション I (5,250円→1,575円
◆DiorSnow クリアウォーター (5,775円→1,785円
a0027862_231521.jpg
クリアウォーターは夏に使いたい。
定期的に角質をオフするケアはしているのですが、時間がない時や小鼻のざらつきが気になる時は
ローションタイプが便利。

イドラクションローションの方は開場後数分で、いや数秒で消えてなくなっていたかもしれません。
一人10本買いだめする方もいて、まさに戦場と化していました。このローションはI と IIの2種類あるそうですが、さっぱりタイプの「 I 」しかありませんでした。
さっぱりタイプとはいえ結構潤います。
今年の夏のDiorのファミリーセールで買ったプレステージのクレンジングクリームがすごくよかったのでまた買いたかったのですが、今回は出ていませんでした。クレンジングは皆無、美容液やクリームは多かったです。

こちらは夏のロレアルグループのファミリーセールで買ったローション。
a0027862_23231391.jpg
◆ ランコム プリモディアルSRローション (とてもしっとりタイプ)200ml
5,775円→2,625円でした。冬のしっとり化粧水が欲しかったので買ったのは夏でしたがしばらく寝かせていました。
ランコムのHPを見てみましたが、少しパッケージのデザインが変わっているのと、「SR-OローションII」という名前になっていたので古い商品なのですね。「とてもしっとり」という割には私には「普通にしっとり」です。

上記ランコムとDiorを使い比べてみました。
ランコムの方が潤いはあるのですが、イドラクションの方が深~いところまでしっかり潤う感じ。 
イドラクションのローションは廃盤だそうですね。 気に入ったのにもう使えないというのはとても残念。

  人気blogランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-12-15 23:24 | スキンケア | Comments(1)
Diorのファミリーセールへ
半年に一度のお楽しみ、金曜日はDiorのファミリーセールへ行ってきました。
Dior(化粧品)のファミリーセールは招待状はありません、グループ会社の方の名刺が入場券がわりになります。
今回は14品買って16,380円。安すぎます。
a0027862_11384670.jpg
しばらくDiorのレポートが続きますがどうぞおつきあいください。
これはセール前から絶対買おうと思っていた品。

◆ Dior JazzClub
a0027862_11385550.jpg
8,400円→2,100円
私が買ったのは#001。#002のパープルもステキでした、2,100円だったら両方買ってくればよかったと後悔。
a0027862_11391579.jpg
今年の夏に発売された商品でしたね、雑誌で見てステキだな~と思っていましたが実物を見たらもっとステキでした。
a0027862_11401487.jpg
一番左がクリーム状のアイライナー、2番目がアイブロウ、中3色がアイシャドウ、一番右がトップコート。
先週買ったシャネルのルガール ドゥ シャネル(過去レポ)にもアイブロウパウダーが2色入っていましたが、このパウダーはそれよりも薄い色。
濃淡3色揃えばグラデーションも思いのままです。

パッケージが不必要に分厚いのと重いのが☆-1ですが、
全色すべて使えるというパレットはなかなかないので大満足です!

  人気blogランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-12-13 11:45 | メイクもの | Comments(2)