<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
「トリーバーチ」のポーチ
昨日発売のELLEジャポンにトリーバーチのデジカメポーチが付録でついてくるというので早速購入しました。
a0027862_1749738.jpg
薄いぺらぺらの布かと思ったんですが、ちゃんと中綿が入っているので安心してデジカメを入れられます。
a0027862_17493679.jpg

大きかったらコスメポーチに使えるかなと思いましたがジャストデジカメサイズ。
a0027862_17495267.jpg
でもこの柄、トリーバーチを知らない人が見たら「おばあちゃんの巾着」みたいなレトロ柄じゃありません・・・?

今私が使っているレスポのデジカメポーチと同じくらい。
a0027862_17501335.jpg
ファスナーが持ち手になっているんですが、持ち手にスナップがついているのでバッグの手などに通す事も可能です。
でもこのスナップがすごく弱い・・・ 何かに吊しておいたらすぐにはずれてしまいそうな程。
オマケなので仕方がないと思っていますが、カワイイのでしばらくはこちらをメインに使おうかな。

実はこの前病院の待合室でJJをぱらぱら見ていたら(←何年かぶりに読んだ)、トリーバーチのコスメポーチが
載っていたんです。かわいい色合いに一目惚れして、銀座三越のショップへ見に行ったんです。
↓ このポーチ。 
楽天のお店にジャンプします。

だけどね、コスメポーチなのに内ポケットや仕切りがなかったのでがっくりしてやめたところだったんです。
この付録のポーチで代用できるかなと思ったんですが、ちょっと小さめなのでやっぱりデジカメ用ですね。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-11-29 17:57 | ファッション | Comments(6)
英ドクターズコスメ「Zelens」
イギリスのスキンケアブランド「zelens」(ゼレンズ)、3~4年前に日本にも上陸しています。
上陸時、銀座松屋でテスターを試してみたのですがあまりの価格の高さ(クリーム30mlで31,500円)に購入
する事もなく、そのまま遠ざかっていました。

友達からデイクリームのサンプルをもらったので試してみました。
◆ zelens 「cellular DNA protection day cream
a0027862_15393058.jpg
20種類以上の天然の抗酸化成分配合とフラーレン入りのクリーム、シソの葉エキス、茶葉エキス、アロエベラが潤いを与えるそう。
現品は31,500円、サンプルが3mlなので、これだけでも3,150円ですか!すごい
イギリスでは120ポンド(約18,000円)う~ん、約2倍ですね。

日本では製品はデイクリームとナイトクリームの2種類しかないのですが、イギリスでは「Extra Rich」タイプの
クリームがデイ・ナイト用にそれぞれあり、美容液2種、アイクリームがあります。

a0027862_1540325.jpgオレンジ色のこっくりしたクリーム。表記にはないんですが、紫外線を防ぐ効果もあるのだそう。
結構しっとりします。冬でもかなりイケると思います。
これでもかなりしっとりするので、イギリスで販売している「Extra Rich」の方はもっとしっとりするのだろう
と期待してしまいますね。

日本で買うことはないと思いますが、かなり好きかも。
冬の乾燥対策用デイクリームとしてはいい仕事をしてくれるんじゃないかと思っています。


人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-11-28 15:43 | スキンケア | Comments(0)
smashbox 「under eye brightener」
アメリカの「SELF」というヘルシー&ビューティー誌で「ヘルシービューティーアワード2007」の「ベストハイライター」
に選ばれたそう。

◆ smashbox 「Photo OP under eye brightener」
a0027862_19564577.jpg
こちらはミニサイズ、眼の下のハイライターです。
a0027862_19571263.jpg
ビタミンE、レッドワインエキス、ペプチド、マリンコラーゲンがシワをリペアするとの事。

色名は#NUDEというんですがゴールド系(ブロンズ?)でキラキラがすごく入っています。
つけてみるとキラキラ感も感じない反面、ハイライト効果も全く感じられません。
色は1色しかないのですが、これがねー、今使っているファンデよりも濃い色なんですよ。
a0027862_19572376.jpg
左が私がいつも使っているファンデーション。
普通ハイライターって言ったら少し明るめの色で眼の下の陰を飛ばすと思うじゃないですが、でもファンデより
濃い色って・・
白すぎて眼の下だけ浮くのも困るけど、色が沈んでしまってハイライト効果がわかんないですね~

アメリカは色々な肌の色の人がいるから、肌の色が違う人だと合うのかなー?
アジア人には微妙な商品だと思いました。
a0027862_2011387.jpg

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-11-25 20:01 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
NUXE クレームフレッシュセラム
プレゼントに応募して当選しました!
◆ NUXE クレームフレッシュセラム
a0027862_1226221.jpg
NUXEはフランスブランド。パリに行ったときに洗顔石けんを買ってすごくよかったので
セラムも使ってみたかったんです。
ザクロエキス他、植物由来の8種のボタニカルミルクと5種のプラントサップなどが入っている「24時間潤う」という
セラム。

a0027862_12275978.jpg2~3プッシュをたっぷり使い、マッサージする様に伸ばします。
お肌全体が潤って吸い付く様なしっとりさ、その後クリームがいらないんじゃないかと思う程です。
最近肌が乾燥して乾燥してどうしようもない状態だったので
とにかく保湿出来る美容液を探していたんです。


a0027862_1228995.jpg
目のまわりにも使えるとありました。美容液とか化粧水とかで「目のまわりを避けてお使いください」
っていうものがよくありますが、なんかそれだと「大丈夫?」って思ってしまうので顔全体に使えるのはうれしいです。
エッセンシャルオイルの香りにとにかく癒されます。この香り大好き。
思わず「ほえ~」っと心のため息が声になって出てしまう程。こういうの大事ですよね。

乾燥が気にならない季節は欲が出てシワやたるみ対策の美容液でガンガン攻めの美容をしていますが、
冬はとにかく乾燥が気になるので保湿ケアが一番重要なんです。
保湿がままならないと、どんなにメイクでカバーしようとしても全然ダメ。この美容液は一瞬だけのしっとりさではなく
潤いが持続するのも気に入りました。

NUXEはパリでは薬局やコスメショップでは必ず見かけました、イタリアでもお隣の国だからかコスメショップで
よく見かけました。自然派コスメは海外では強し!
NUXEの日本未発売オーガニックコスメ、「ビオ ボーテ」ラインは以前からとっても気になっているので海外から
取り寄せようかと思案中。

東京では伊勢丹のビューティアポセカリーやエストネーションなどで買うことが出来ます。
店頭で見かけたら是非おためしください。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-11-23 12:29 | スキンケア | Comments(0)
Loreal 「Collagen Filler Lip」
先ほどのニベアのヘアケアに続き、こちらもイタリアの雑誌についていたサンプル。
◆ Loreal 「Collagen Filler Lip」
a0027862_1883349.jpg
リップケア製品。2種類の美容液が1つのパッケージになっています。
a0027862_188209.jpg
ミューズはリンダ・エヴァンジェリスタ。
まずは「1」と書いてある方を使います。ヒアルロン酸入りのセラムは左のエヴァがつけているみたいに、上唇のリップラインに。ちょうど口をすぼめると梅干しみたいにシワが出来る部分に集中的につけます。
そして「2」とある方のセラムは右のエヴァがつけている様に直接唇に。
a0027862_18132448.jpg

どちらも白いクリームで、油分は全く感じません。
つけるとさらっと馴染むのでメイクの前につけても大丈夫。

海外はこういうリップものの美容液ってとても多いと思います。
いわゆる「プランパー」と呼ばれる、リップをぷっくり見せる美容液は必ずと言っていい程ぴりぴりして
ちょっとツラいのですがこれはまったく刺激ナシ。
あまりに刺激がないので効いているのかどうかわからない程。

サンプルは2回分くらいで終わってしまったので効果の程はわからないのですが、
いきなり現品を買いづらい商品はサンプルで試せるのはうれしいです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-11-21 18:15 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
NIVEA「Invense Repair」
イタリアで買った雑誌についていたサンプル。
雑誌を整理していて見つけたもの、コスメのサンプルが多くついている雑誌を買おうと選んだのに使うのをすっかり
忘れていました。

◆ NIVEA「Intense Repair」
a0027862_17574996.jpg
これ、ぱっと見ヘアケアだという事はわかったのですが、すべてイタリア語で書かれているのでシャンプーなのか
コンディショナーなのかヘアマスクなのかもさっぱりわからず、ニベアアメリカのサイトで調べて判明しました。
a0027862_17564868.jpg
サンプルにかかれていたボトルの写真と製品紹介のページの写真が同じだったのでわかりました、コンディショナーの様です。

a0027862_18037100.jpg
プロテイン、ナチュラルオイル入りのダメージヘア用コンディショナー。髪のボリュームをダウンさせてくれるそう。確かに洗い上がりは髪が広がらずしっとりまとまりました。

ニベアだからきっと値段も手頃なんでしょうね。 ドラッグストアで買えてこの効果だったら毎日気軽に使える
ヘアケアとして重宝しそうです。
日本ではニベアのヘアケア商品はないですよね、海外ではものすごい数のヘアケア製品があるみたいなので
機会があったら試してみたいです

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-11-21 18:02 | ヘアケア | Comments(0)
イタリアでリピートしたクレンジングミルク
5月にイタリアで買ったクレンジング。秋冬用に寝かせておりました。
私の大・大・大好きなこの製品がフィレンツェのセフォラにありました!
◆ Yes to Carrot「Complete Makeup Remover
a0027862_10565338.jpg
11.9ユーロ(約1,600円)、ハワイで買ったときは千円くらいだったからちょっと割高ですかね。
まさかこれがイタリアにあるとは思わなかったので感激です。
Yes to Carrotのスキンケア製品・ヘアケア製品ともにセフォラにはたくさんありました。



a0027862_11122424.jpgこれ以前も書いたけど、クリームなのにジェルっぽく、でもすごく濃厚でコクがありオイルっぽいなめらかさもあり、でもやっぱりコールドクリームみたいな・・・と今まで試した事のない様なテクスチャーなんです、これがやみつきに!

ダブルクレンジングをしなくてもメイク汚れはすっきり落ちます。


スキンケアはいろいろなブランドのものを使ってみたいと思っているので1つ使い終わると次は別のもの、と
あれこれ試しているのですが、だんだんとリピートする商品も増えてきました。
自分のベストコスメも増えつつありうれしいです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-11-19 11:13 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
バナリパ「CLASSIC」
11/8(日)美容院の帰りに銀座のバナナリパブリックの前を通ったら、ジャイアンツ優勝セールだとかで全品10%
オフのポスターが!
セーターやらスカートやらいろいろ買い込んだんですが2万円以上買った方にとこれをいただきました。

◆ BANANA Republic 「CLASSIC」オードトワレ 7.5ml
a0027862_22425538.jpg
説明には「modern and clean」とありました。(これじゃわかんないなぁ~)
ユニセックスで使えるそうで、グリーン系の香りなんですがほんのり甘くやさしさも感じられる、アルコールっぽさの
ないグリーン系。
a0027862_2243444.jpg

バナリパが日本に上陸するうんと前(10年以上前)、ハワイのアラモアナのショップで香水を買って使っていました。
「WOMAN」っていう名前だったかな、甘すぎないフローラルな香りが大好きでずっと使っていました。

それとも共通する事なんだけどとにかく香りが持続しない・・
トワレだから仕方がないと思うんだけどそれにしてもあっという間に香りがなくなってしまいます。
結構好きな香りなんですがその点が残念・・・
ボディローションもあるみたいなんだけど、ボディケアの香りだったらすぐ飛んでしまってもいいかな。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-11-17 22:46 | 香り | Comments(2)
「Lollia」日本上陸
アメリカの女の子に人気のブランド「Lollia」。
今年の冬はこのハンドクリームを取り寄せようと思っていたらなんと日本に上陸しました!

◆ Lollia 「BR」 peony & white lily ハンドクリーム 
a0027862_1858164.jpg

今年8月にフレグランスとキャンドルが入ってきましたが、ハンドクリームが発売になったのは昨日。
銀座のオペークで買いました。
ロリアはフレグランスブランドですがハンドクリームもすごい人気商品です。アメリカでは8種類ほどありますが、日本に入ってきたのは3種類。
このブランド香り別ではなく「ストーリー」で展開するコンセプトなんです。
私が買った「BR」(Breathe your name)はボタンとホワイトリリーの香り。
箱はガーリーで私のタイプじゃないんだけど中はシンプルに絵の具の様なパッケージ。
a0027862_18585558.jpg
他の2種類は「BE」(Believe in yourself)(ローズウォーター、レッドアップル、ベルガモット、ジャスミン)と
「RX」(Relax your mind)(ラベンダー、ホワイトオーキッド、タヒチアンバニラ)。
ストーリー名がとてもイイですね~。
ローズの香りの「BE」と迷ったんですが、ローズなら他のブランドにもあるかなと思いホワイトリリーを選びました。


1,890円ですがアメリカでは7ドル(630円)。3倍の値段がしますが、取り寄せるにしても送料や時間がかかるので
あせって取り寄せないでよかったです。

全ハンドクリームに共通して入っているのはシアバター。
a0027862_18591164.jpg
こっくりしているのにべたつかず、潤いの膜が1枚はられた様にしっとり、香りも控えめなので香水とバッティングしなくていいです。

ただ一つ難点が・・・
a0027862_1944744.jpg
フタを開けるとアルミのシーリングのフタがしてあるんですが、普通フタのウラとかに開ける為の突起がありますよね?
それがないんです。どうやって開けるんだ、としばし悩んでしまいました。結局はハサミの刃を使って穴を開けましたが
もうちょっと工夫いただければと。

この小さなボトル(35g)で1,890円は高いと思いますが、使用感は結構好きです。
お店で見かけたら試してみてください。

日本に入ってこなかったロリアの製品をアメリカから取り寄せしようかと画策中です。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-11-15 19:09 | ボディケア | Comments(2)
Brilliant Shimmerパウダー
10月中旬、軽井沢へ行ってきました。ばたばたしていて記事アップするのがすっかり遅くなってしまいました。
もちろんアウトレットにも行ってきたんですが、「The Cosmetics Company Store」が出来ていました。
a0027862_22205343.jpg
御殿場や佐野のアウトレットでは見かけたのですが、軽井沢に以前来たときにはなかったのになぁ。

こちらのショップはエスティローダグループのブランド、MACやオリジンズ、ボビィブラウン、クリニークなどの
コスメが安く手に入るんです。
かなり興奮してあれこれ欲しくなってしまいましたが、1品だけ絞って買ってきました。
◆ Estee Lauder 「Brilliant Shimmer」
a0027862_2222635.jpg
#04 アフターアワーズという色。フェイスパウダーです。
難しそうな色かなと思ったんですが、テスターの横にブラシが置いてあったのでつけてみたら好みの色でした。
a0027862_22243856.jpg
ギラギラするのかなと思ったんですが、チークにちょうどいいボルドー色。淡すぎないのでアイシャドウにも使えます。
a0027862_22384871.jpg上は濃い色2色を混ぜたところ。
下は中央の淡いピンク部分。この3色を混ぜるとほどよい色になるんです。
でもやはりつけすぎると鯖っぽくなるのでほどほどに。

アウトレットでは他にケイトスペードのバッグなどを買いました。


ところで、軽井沢へは10月の中頃、週末にかけて会社の同僚の人やその旦那様など、計9名で行ったのですが、皆で「そば打ち体験」をしてきました。

a0027862_1917408.jpgうちのダンナさまも奮闘中

a0027862_2251106.jpg
これ、私が打ったそばです、すごくきれいに切れてないですか? お店の方にも褒められました。
すごく難しいのかと思ったそば打ちですが意外に上手に出来ました!

9名がそれぞれ自分の打ったそばを試食。 お店で食べるみたいなコシは出せませんでしたが(当たり前だ!)
なかなか美味しかったです、家で自分でも出来そうな錯覚に陥りました。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-11-12 22:29 | メイクもの | Comments(4)