<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
キールズ・グレープフルーツ3兄弟
ミラノのリナシャンテでキールズのグレープフルーツのエッセンシャルオイル(過去レポ)とグレープフルーツのハンドソープ(過去レポ)を買った時にいただいたサンプル3種類。
a0027862_23221453.jpg
私が2品もグレープフルーツのものを買ったもんだからよっぽど好きなのかと思ったのか、お店のお兄さん
サンプル3種ともグレープフルーツのフレーバーのものをくれました!でも大好きな香りだからうれしかった。
左から
◆ Bath and Shower Liquid Body Cleanser "GRAPEFRUIT"
◆ Gently Exfoliating Body Scrub "GRAPEFRUIT"
◆ Delux Hand & Body Lotion with Aloe Vera & Oatmeal "GRAPEFRUIT"
a0027862_23223832.jpg
ボディスクラブは、伸びがあまりよくありません、肌に馴染まないで真っ白に伸びる感じ。
確かに、肌に馴染みにくいのでマッサージするのにはいいのかな。スクラブの粒も痛くはないです。
残念ながらグレープフルーツの香りはそれほど強く感じませんでした。

a0027862_2323237.jpg
ハンド&ボディローションはアロエとオートミール入りで軽~いテクスチャー。 
夏に使うのにはいいかも。香りは後まで残らないですね。
a0027862_23233069.jpg
ボディクレンザーも香りがあまり残りません。思っていたほど香りが長続きしないので、グレープフルーツ好きの私にはちょっと残念。
こうやって見るとどのサンプルのパッケージも似たような感じで画的にはメリハリがないですね~

スカーレットヨハンソンが海外の雑誌で(コスメの)TOP MUST-HAVEを6品紹介していましたが、その中にこのキールズのグレープフルーツクレンザーがありました。
「(敏感肌なので)これはデリケートで香りがナイスなの~」と語っておりました。 スカヨハの愛用品と同じものを試せてなんだかうれしくなってしまいました。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-30 23:38 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
lippmann 「the Stripper」
ちょうど家にあるネイルリムバーがなくなりそうだったので香港で買ってきました。

◆ lippmann collection「the Stripper」
a0027862_21553217.jpg
lippmannはアメリカのネイルブランド。(公式サイト)
まさか香港にあると思わなかったよ。やっぱりすごいよ香港!中環のレーンクロフォードで買いました。
118ml入り、HK$130(1,690円)。アメリカで$16なのでほとんど価格差はないですね。

フタをあけてみてハテナ??
a0027862_21561268.jpg
くぼんだところに3つ穴が開いているのですが逆さまにしても出てこない。
裏の説明を読んだら右側にカチッと回してなおかつ下にプッシュする様にすると液が出てきます。
これなら倒してもこぼれなくていいですね。

アセトン入り。その割には落ちは普通。ラメ・パールがざっくり入ったネイルは落としにくいです。
a0027862_2221591.jpg
allure(アメリカのコスメ雑誌)2003 Editors Choiceのシールが貼ってあったので評判がいいのかなと思ったんですが、使い心地はフツーでちょっと拍子抜け。
今度はネイルの方を試してみたいです。

a0027862_21565270.jpg


人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-28 22:02 | ネイル | Comments(6)
女でした
シルバーウィークはダンナ様の実家、青森で法事。
全国から親族一同が集まって私は初めてお会いする方ばかりで大混乱・・

留守中のもけちゃんのエサのタイマーをセットし、水槽もキレイに掃除して出発。3日後「もけちゃんただいま~」と
帰ってきたら!



タ・・・・タ・・・・タ・・・・・・








タマゴ産んでるーーーー!
a0027862_1763638.jpg
水槽の水がきたなくてすみません・・ いやいや、びっくらたまげました!
考えてみたらこの数日間もけちゃんの様子がおかしくて、水中と陸場を出たり入ったりそわそわしており、陸場でも後ろ足だけバタバタと動かしていて(ウミガメが産卵の為後ろ足で砂をかく様な動作)具合が悪いのではないかと心配になっていたんです、でもその割にいつもより3割増しくらいでものすごい食欲だったので変だなぁと思っていたらタマゴを産む準備だったんですね。

形がボロボロになっているものばかりで、唯一きれいな形をしているものをすくってみました。
a0027862_1710250.jpg
以前海外のダイビングリゾート(マレーシアのシパダン島)でウミガメの産卵を見た事があるんですが、その時はまん丸のきれいな形だったので、「アカミミのタマゴも丸いのかしら」勝手に思いこんでいました。
もけちゃんのタマゴはどれを見ても蚕の繭みたいな楕円形。穴があいているものもあったのでかじったのかもしれません。ゴムボールみたいに弾力があってぷにぷにしています。
もちろん無精卵なので子ガメは産まれませんが、なんだかすごく感動してしまいました。
自分の娘が子供を産む時はきっとこんな気分なのかと。(娘いないけど) 
もけちゃん頑張ったね、と声をかけてあげました。

それから1日おきに1個づつ卵を産んでいます。
a0027862_17123878.jpg
ずっと産み続けるのか、それとも月一回なのか、それとも季節的なものなのか・・・
まだまだわからない事がいっぱいあります。
もけ8歳の初秋の出来事でした。

追記:
アカミミの産卵について調べてみたところ、陸地(土)に後ろ足で穴を掘ってタマゴを産んだ後土をかけて埋め戻す様です。 (ウミガメの産卵と一緒ですね)
産卵の兆しが見えたら公園などの土のある場所に連れて行って産卵させる飼い主さんもいるそうです。我が家の様に土がない環境だと水の中に産むそうですが、有精卵の場合は水中に産んだらほとんど孵化する可能性はないとの事。
一番怖いのが「卵詰まり」で、うまく産卵する事が出来ず身体の中で卵が詰まってしまう事があるそうなのです。
アカミミの産卵について全然知識のない自分を反省しましたが、無事に卵を産んでくれて本当によかったです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-27 17:42 | アカミミ | Comments(8)
ソノウツクシサ花畑ノ如ク
これな~んだ? もう購入された方も多いのではないでしょうか。
a0027862_1921674.jpg
◆ Cotton Bouquet~花束綿棒
先月中旬からSHOP INで先行発売していたみたいで少し前にお店で見つけて買いました。
確か先週から日本全国のバラエティショップなどでも発売になったみたいです。
a0027862_1923374.jpg
ちょうど家で使っていた綿棒がなくなるところだったんですが、見たとたん「おぉっ!」
と声をあげそうになった程衝撃がありました。
鮮やかなピンクがすごくカワイイです。398円
a0027862_192422.jpg
先端の部分だけではなく柄の部分も淡いピンク色になっています。綿棒にしてはちょっと高めですが、コットンの量も多めでふんわり撚ってあるので眼の際に使っても痛くないです。

私がこれを買ってきた後写真を撮るために、すぐには洗面所に置かず他のところに置いておいたのですが、
ダンナがすかさず見つけて、「ねぇーこのピンクの綿棒早く使おうよー」と。
ピンク色にウキウキするのは女性だけではない様です(笑)

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-26 19:05 | スキンケア | Comments(0)
全身使える万能オイル
日本でもとってもポピュラーな商品、Bioil(バイオイル)。
アメリカやヨーロッパ、アジアなどの海外でもこのオレンジのパッケージはよく目立ちます。
サイトを見たら世界18ヶ国で発売しているそうです、どうりで! 南アフリカで誕生した製品だという事は今回初めて知りました。
以前から気になっていた商品だったのですが、今回ウーマンエキサイトさんのモニターで使わせていただく事になりました。
a0027862_22133844.jpg
こちらはフェイスにもボディにも使えるオレンジ色のオイル。
私はお風呂から出た後必ずふとももからヒップにかけてマッサージするんですが、去年12月にいただいたCARITAのFluide de Beaute 14(過去レポ)がなくなるところだったのでボディケアに使ってみました。
毎日オフィスで座りっぱなしなので夕方には足がパンパン。「滞ったリンパ、流れろ~流れろ~」というイメージでマッサージするのですが、少量ですごく伸びが良いのでマッサージしやすいです。
べとつかないのですぐに服も着られます。

私、フェイスケアでオイルを使う事はあまりないのですが、朝・晩のケアにも使ってみました。
朝はお手入れの一番最後。ほんの1滴で顔全体使えます。
化粧崩れが気になる部分Tゾーンは使わず乾燥するUゾーンのみ、その後下地をつけていつものファンデを使いました。さすがに朝オイルを使ったら化粧が崩れてどろどろになるのでは・・と思いきやぜーんぜん!
崩れもないし、全く乾燥知らずで驚きました!
夜は朝よりも少し多めにマッサージする様な感じで伸ばすと血行がよくなり肌色が明るくなります。

a0027862_20311469.jpg
オイルってさらっとしていると言っても、使った後べたべたするものが多くて敬遠していましたが、
これは本当にさらっとしています、オイルと言っても美容液の様。
ビタミンA、Eの2種類のビタミンとトウキンセンカ、カモミール、ローズマリー、ラベンダーの4種
の植物由来成分にバイオイルの独自成分「ピュアセリンオイル」を配合しているそうです。

使用感がいいだけではなく肌に残った傷跡やストレッチマーク、シミなんかにも効果的だそうです。
これ1本で全身に使えるというのはいいですね、
1滴で顔全部OKだし、コストパフォーマンスもかなり良いと思います。
特にこれからの季節活躍してくれそうなオイルです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-25 22:17 | スキンケア | Comments(2)
メイクアップフォーエバー「ラッシュファイバー」
海外に行くとその国で流行ってるコスメをリサーチする為に、買い物する前現地のコスメ雑誌をチェックします。 
香港のセブンイレブンで買った美容雑誌「大美人」。
a0027862_1815969.jpg
この本実は香港発行ではなく、台湾の美的・VoCEの様なコスメ雑誌なのですが、以前台湾に行ったときに買ってみたら面白かったのでまた買ってみたんです。
その本にこの商品が紹介されており思わず買ってしまったもの。

◆ MAKEUP FOR EVER 「ラッシュファイバー
a0027862_181381.jpg
MAKEUP FOR EVERはフランスのプロ用メイクアップブランド。プロ用とは言ってもプロユースではなく私たちが使える様な商品もたくさんあります。
このマスカラ下地は日本でも買う事が出来ます(2,835円)。香港ではHK$175(2,275円)でした。

液にはパンテノール、ライスワックス、ベジタブルワックス配合でマツゲのコンディションを整えてくれるそうです。
これ見てください。すごい繊維でしょ。これがボリュームと長さを与えてくれます。
a0027862_1813247.jpg
オシラシオンのベースもよかったけどあちらはちょっと値段が高め。
日本でも2,835円だったらこちらをリピートしたいかな。

MAKEUP FOR EVERって東京では有楽町のエストネーションで見ました。
プロのメイクアップブランドなので「血のり」とかもあるみたい。つけまつげもなんと60種類!グリーンの羽のつけまつげとかもあってまさに舞台メイクって感じです。
プロ用のメイクブランドってなんとなくそう聞いただけですごくいい商品の様な気がしますが、やっぱりこのマスカラ下地もすごくよかったです!

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-23 18:25 | メイクもの | Comments(2)
エヴァ・メンデス姐さんにつられて
海外に行くと楽しみなのが雑誌。香港で買ったコスモポリタンとマリクレールはUK版でした。
マリクレールの表紙はエヴァ・メンデス姐さん。2冊ともオマケにつられて買いました。
a0027862_10305749.jpg
マリクレールの方には「James Brown」(公式サイト)というイギリスブランドのヘアマスクがついていたのですが、
ジェームスブラウンとは言っても「ゲロッパ!」でお馴染みの大御所シンガーではありませんよ。

◆ James Brown LONDON 「Intensive Mask For Hair
a0027862_1031469.jpg
100mlのものが入っていました!現品は150mlで7.99ポンド(約1,200円)なのでオマケにしては太っ腹ですよね。
週に1~2回使うヘアマスク。洗い上がりはしっとりします。
雑誌のオマケってこういう知らないブランドのコスメが試せるのですごくうれしいですよね。

あともう一冊、コスモポリタンの付録はDorothy Perkinsのトートバッグ。
a0027862_10313184.jpg
大きくて収納力もあります。 
ショッキングピンク地のヒョウ柄と2種類あったのですが、こちらはものすごく派手で書店でもグレーの方が残り少なかったです。
日本の雑誌の付録のバッグってラブリーな柄が多くありません?
私はラブリーなものが全く似合わないので(年齢的なものもありますが)こういう柄のものはうれしいです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-20 10:33 | ヘアケア | Comments(4)
丸の内「エシレ・メゾンデュブール」
9月3日、丸の内ブリックスクエアにオープンした「エシレ・メゾンデュブール」
ブリックスクエアと言ったらコスメ好きの方には「JoMaloneの日本初の路面店が出来たところ」と言った方がわかりやすいでしょうか。
エシレといえばフランスエシレ村で生産される生乳だけを使って製造されている発酵バター。
私、エシレ大~~~~好きなんです。(5kg入りバスケットのバターが常時冷蔵庫にあるのが夢)
このお店にはバターのフルラインナップだけではなく、エシレバター100%使ったお菓子やクロワッサンがあるとの事で早速行ってきました。
a0027862_1504443.jpg
クロワッサンは今すごい人気で10時開店の1回のみ、一人6個までしか買えないとの事で水曜日たまたま母とランチ&お買い物する約束で会社を休んだので待ち合わせ前の朝一番に到着。

a0027862_1515090.jpg
クロワッサンは3種類。「クロワッサン・エシレ トラディシオン」と「クロワッサン・エシレ 50%ブール(有塩・食塩不使用)」です。
トラディシオンは「香ばしく食べやすく朝食にお勧め」という事だったんですが、私が行ったときにはすでに売り切れ!
なので50%ブールの有塩・無塩を3個づつ買いました。(母にも半分おすそわけ)
さすが贅沢にバターを使っているだけあって口に含むとじゅわ~っとバターがしみ出る様に濃厚です!生地もしっとり。
有塩・無塩の違いは私にはよくわかりませんでした。朝2つ食べていったらちょっと午前中胸焼けが・・(笑)
今度はトラディシオンをトライしたいです。

他には「マドレーヌ・エシレ」と「フィナンシェ・エシレ」を買ってきました。
a0027862_1521152.jpg
ちょっと焼きすぎじゃない?という程色が濃いのにはワケがあるそうです。
わざとぎりぎりまで焼き込んで粉のうまみを引き出しているのだそう。こちらも口に入れた瞬間バターの香りが広がって至福のひととき。

バタークリームの生ケーキもたくさんありました。
この後母と会う予定がなければ生ケーキも買ったのに、と残念。
バタークリームのケーキって大好きなんです。冷蔵庫で冷やした時のあのクリームのちょっと固まった感じとかたまりません。

クロワッサンは朝一回しか出ないそうですが、フィナンシェやマドレーヌはお店でどんどん焼いているので品切れという事はないそうです。
お店に入った瞬間バターの香りとかぐわしいケーキの香りでかなり幸せな気持ちになります。
クロワッサンは一個399円、フィナンシェとマドレーヌは315円と高めのお値段ですが、また近いうちに行きたい!

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-19 15:07 | おいしいもの | Comments(0)
HACCIハチミツ石けん
先日銀座三越の地下を歩いていてふと目にとまり、久々にカウンターに立ち寄ってみました。
ハチミツ美容ですっかり有名になった「HACCI」、相変わらずの人気ですね。売り場は女性でいっぱいでした。
以前から気になっていたハチミツ石けんを購入。350円のトライアルサイズです。
a0027862_21305883.jpg
4種類のパッケージがありました。かな~り簡素なシンプルな泡立てネット付き。石けんの大きさは2.5cm四方くらいです。
a0027862_21323870.jpg
10%以上ハチミツ成分を含んでいるという事で、他の洗顔石けんより泡立ちにくいです。
でもすごく弾力のある濃密な泡。泡が消えたりへたったりする事もありません。
a0027862_2133243.jpg
このハチミツ石けんと家にある洗顔石けんと半顔づつ使ってみましたがハチミツ石けんの方が洗い上がりの肌がもっちりします。でも石けんだけあって洗い上がりは思ったよりさっぱり。

使い方で変わっているところは「泡パック」。数分顔に乗せてから洗い流すというのですが、これに関しては
あまり効果の違いはわからなかったなぁ。

先週の金曜日に買ってきて朝晩使っているのですが、まだ半分くらいはあります。
大きいサイズは80gで5,040円なのでコスパはいいと思いますよー。
洗顔料は何種類かいつも用意しておいてその日の肌のコンディションや気分によって使い分けていますが、これも1つあってもいいかな、と思いました。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-17 21:38 | スキンケア | Comments(6)
NY生まれのSPAブランドbliss
香港のオーシャンセンターの中のblissショップで買ったもの、香港ではあちこちでblissの商品を見かけました。

◆ bliss 「blood orange + white pepper」 バス+シャワージェル
a0027862_23371577.jpg
blissはニューヨークで生まれたSPAブランド、ボディケア製品に定評があります。最近はスキンケア製品も多く発売されています。こちらのシャワージェルは1年くらい前に発売された製品。
店頭で香りを試してみたら柑橘系好きの私はノックアウト! オレンジの爽やかな香り。輪切りにすると種がたくさん入っているネーブルオレンジをイメージしました。ホワイトペッパーの香りは感じるかな~という位オレンジが前面に出ています。
a0027862_23372741.jpg
こちらのミニサイズの「lemon + sage」のシャワージェルは以前オマケでもらったもの。
こちらの香りも柑橘系好きの私にはすごーくツボです。
私、湯船の中に入れる入浴剤はバニラや花の甘い香りでもいいんですが、身体を洗うボディソープは柑橘系が好み。
なのでこの2品はすごく好きな香り。

香港のエアポートエクスプレス駅「九龍」駅付近、以前はなーんにもなかった場所ですが最近すごく賑やかになりました。
a0027862_23373643.jpg
世界展開する有名デザイナーズホテル「W」が駅の真上に出来ましたね、76FにはblissのSPAがあるそうです。こちらのホテルのアメニティもすべてblissの製品だと聞き、ちょっと高いけど泊まってみたいホテルの一つになりました。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-09-15 23:40 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)