<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
待ち遠しかったジェニフィック
日本でも8/21にジェニフィックが発売になりましたね!
5月のジェニフィック発表会でおみやげにいただいて以来毎日せっせと使っていました。
あっという間になくなってしまってからはその効果のすばらしさが忘れられず禁断症状が出ていました!(笑)
だって使うと使わないとでは明らかに肌の調子が違うんですもの。
a0027862_22131788.jpg
肌のハリ、顔のツヤ、毛穴の引き締まり、どれをとっても使っている時と使っていない時の差がすごく出ます。

若い肌特有のタンパク質を増やし加齢肌特有のタンパク質を減らすというすごーい美容液です、
発売が待ち遠しかったです。アメリカでは3月に発売になりましたが日本での発売が遅くなったのは
「世界一美への探求心が強い」という日本女性の為だけに世界中で唯一開発された処方の
製品だからなんだそうです。

海外で売っているものは処方が違うと知りつつも香港でつい3本も買ってきてしまいました。
だってHK$1,500以上買うとスキンケアキットを差し上げますって言われたもんだから・・・
a0027862_2293493.jpg
こちらの方はまた後日使用感を書きますね。

さっそく海外処方のジェニフィックを使ってみました。
日本処方のものはみずみずしくて、ひたひたピタピタと潤う感じ。
海外処方のものは一瞬保湿力があるかな、と思うんですがぬるっとしてなかなか肌に入っていかない。
そして潤いも長続きしないんです。
ランコムのPRの方が「海外処方のものは何て言うか・・・『カタい』んです」と言っていた言葉がよくわかりました。
日本で売っているものの方が断然好きっ! 成田で売っているものも海外処方のものでした。

日本より2割ほど安かったのとオマケにつられて3本も買ってしまいましたが
成分や効果は変わらないというPRの方のお言葉を信じて使っていきたいと思います。
もうジェニフィックなしでは生きていけない!

台湾では8/1よりジェニフィックのアイクリームも発売になりました。ヨーロッパでも何カ国かでフェイスクリームも発売になっています。香港で探してみましたがどちらもまだありませんでした。
クリームの方も早く使ってみたいよ~

化粧品の有名口コミサイトで美容液部門第一位を獲得した「ジェニフィック」シリーズから
目元専用美容液 「ジェニフィック アイセラム」の登場です。
さらにランコムでは、気になる顔のたるみケアを公開中です。



人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-30 22:20 | スキンケア | Comments(2)
ラブレターfromエルメス
エルメス丸の内店から簡易書留が届きました。
a0027862_16205157.jpg

「も、もしやもしや、ついに来たか!」とはやる気持ちを抑えつつ封を開けました。
1998年6月にオーダーしたバーキンがついにできあがって来たのでは!?と手が震えました(←色々な意味で)
a0027862_1616257.gifデザインはこんな感じです。

そうしたら手紙の内容はこんなものでした。
a0027862_1642325.jpg

私がオーダーした「ヴォー・グレネ・クーシュベル」(皮の種類の名前)は調達が困難なので、パリのエルメス社から「ヴォーエプソン」での代替えはいかがでしょうか、というものでした。現物はまだ到着していませんでした。

もうすでにオーダーから11年も経っておりすっかり忘れていたというのが本当のところです。

一番気になっていたところ、11年経ってバッグもかなり値上げしているのではないかと思い電話して聞いてみました。
エルメス丸の内店の方はとても丁寧な対応をしてくださいました。
この素材でお作りしますと・・・・









「109万2000円でございます」



違う素材、クレマンスやトゴだともう少しお高くなって111万3000円になります。との事・・・

11年でかなり値上がりしましたね~
バッグは1~2年で出来ると言われましたが来年また値上げがあるかもしれないとの事。さすがにバッグに100万超えは無理でしょう・・ 
家にあるエルメスバッグも最近全然使っていないので、この子達を大切に使っていきたいと思います。
ちゃんちゃん

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-29 17:10 | ファッション | Comments(14)
Sephora @香港
去年の9月、香港にもセフォラが出来たんですよ! 
a0027862_23115899.jpg

香港のコスメブロガーさんの記事で去年オープンの事を知ったのですが、行きたくて行きたくて仕方がなかった!
ガイドブックとかでは見ない情報ですよね、ブロガーさんの生の情報は本当に助かります。
今回張り切って行ってきました!
セフォラでは2品買ったんですが、そのうちの一品 セフォラオリジナルブランドのヘアマスク。

◆ Hair nutrition repair mask
a0027862_23105830.jpg
高いヘアマスクじゃなくって、コンディショナーと同じ感じで毎日気軽に使えるものが欲しかったんです。
海外でセフォラはよく行くけど、セフォラブランドのものはあまり買ったことがなかったなぁと思って試してみました。

使い心地は普通といえば普通。
a0027862_23111241.jpg
濃厚なクリームタイプというよりもジェルっぽい感じ。「デイリーに気軽に使える」という私の要求にはぴったりあっていたのでよかったです。

香港のセフォラに置いてあったブランドは、ランコム、エスティ、資生堂などデパートでもお馴染みのコスメから、
Murad、PeterThomasRoth、Benefit、stila(香港からは撤退してませんでした!)、Juice Beauty、DuWop、
Makeup Foreverなどなど・・・
驚いたのはパリで見た「HIP」のヘアケア(過去レポ)、自然派ブランドの「100% Pure」(公式サイト)があった事かな。 

香港でもオーガニックブランドはブームの様で、日本でも売っているfushiのハーバルトニックのドリンクは
あちこちのお店で見かけました。
日本でfushiはどこで買えたっけなと思って調べてみたら、9/17をもって日本での販売終了とありました。
あらら~

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-27 23:16 | ヘアケア | Comments(4)
「DEBORAH」ミラノ
フィレンツェのコスメショップで見つけたアイシャドウ。
イタリアのブランド、DEBORAHのコスメです。 (公式サイト)
a0027862_2183483.jpg
13.5ユーロ(約1,800円)
お花の模様がかわいくてつい衝動買いです。こちらはWetでもドライでもどちらでも使える様。
こちらはD-Shadowのスペシャルエディション、No.13 Vintage Bouquet。
a0027862_219328.jpg
安いですが発色もなかなかいいですよ。
ミラノでもDEBORAHは何軒かで見かけましたがこのアイシャドウはフィレンツェのコスメショップだけでしか
見かけませんでした。
こちらはイタリアで買った雑誌に載っていた広告、他にもスキンケアやサンケア製品などがある様です。
a0027862_2193492.jpg
このアイシャドウもそうですが、イタリアのメイクアップ用品はポップで明るいカラーが揃っていて楽しくなります。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-25 21:13 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
ULTIMA II コラーゲンマスク
去年のお正月、パリに行く前に「デパートのギャラリーラファイエットにULTIMA IIのコラーゲンマスクが売っている」という情報を聞き行ってみたけど見あたらなかったんです。その後パリ中探しても見つからなかったマスク、GWに行ったフィレンツェで見つけて買ってきました。
香港でもコスメショップを見ていたらあっさり見つけ「あ、ここにもあったのね」とちょっと拍子抜け。

◆ ULTIMA II 「Pure Collagen Treatment Face Mask
a0027862_2202223.jpg

a0027862_2263172.jpg

40%マリンコラーゲンを配合したアンチエイジング用のマスク。

15~20分肌に乗せてはがした後肌に残っている美容液をマッサージします。


香港には美白のスキンケアはたくさん持って行ったんですが、美白のケアものは保湿力が足りないのかホテルの空調にやられてしまいとにかく肌が乾燥してしまったんです。帰ってきてからあわててこれを使いました。

とろ~りとした美容液がたっぷりしみこまれていて、保湿力はすごくあります。マスクをはがした後はしっとりしてお肌が吸い付く様。乾燥も改善されました。
5枚入りで45.9ユーロ(約6,000円)
a0027862_2221563.jpg
ULTIMA IIのコラーゲンマスクは2種類あってもう一つは2万円以上もするものなのでいきなりそれを買うのも
怖いので、とりあえず安い方から(とは言ってもこれでも結構高いですよね)購入してみました。
評判通りすごくよかったです。次は2万円のマスク行っちゃう!?(いや無理だ!)

これを買ったフィレンツェのCOINのコスメフロアはすごく楽しかったです。
「COIN」ってリナシャンテに比べて大衆デパート(スーパーマーケットの延長みたい)のイメージがあったんですが、以前に行ったときよりもブランドモノもたくさん入っていてかなりイメージチェンジしていたと思います。
シャネル、Dior、MACなどのいつものブランドはもちろん、Dr.ハウシュカ、ロクシタン、コレスなどの自然派コスメも色々置いてありました。
日本からあっという間に撤退してしまった「オーガニックエレメンツ」のコスメもフェイスケア・ボディケアかなりの種類が置いてありました。フィレンツェに行ったら絶対COINのコスメフロアをのぞいてみて欲しいです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-23 22:10 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
香港の食
今回の香港旅行では、「今まで行ったことのないお店で食事しよう!」をテーマに食べ歩いてきました。

前から一度行きたかったホンハムの「蔡瀾美食坊」の中の四川料理店、「詠藜園」
そんなに遠いところではないのですがアクセスはちょっと不便。今回は尖東から地下鉄に乗ってホンハム駅で降りそこからタクシーに乗りました。
辛いモノは大好きなのですが、中国で食べる四川料理とはどのくらいの辛さなのか楽しみにしていました。
a0027862_17574397.jpg
オーダーしたのは麻婆豆腐(写真左)、お店の名物担々麺、辛いソースがかかった豚肉の薄切り、辛いスープのワンタン、と4品オーダー。
どれも全部辛いですが、私は全然大丈夫! すごく奥深い辛さで大満足。左下の小鉢は白菜の甘酸っぱい漬け物。これが辛さを和らげてくれます。 担々麺はお店にいる人すべてにいる人がオーダーしていたといってもいい程皆が食べていました。地元の小さい子供まで!
日本の担々麺ってごまの風味が強い様な気がしますが、日本で食べるものとはちょっと違う様な気がします。
挽肉はスープの下の方に沈んでいるのですくって食べますが、スープをすすると思いっきりむせるので注意。
これにビール2缶を飲んでなんと2,500円! あまりの安さに驚きました。 メニューもたくさんあって他にも気になるメニューがあったのでここはまた行ってみたいです。

「四川料理ってそんなに辛くないんだね」と私が言ったら「ホントの中国本土で食べる四川料理はもっと辛いんじゃない?香港は少し辛さを抑えてるんじゃないの?」とダンナ。 本当はどうなのかなぁ~ 辛いモノ好きとしては真相を知りたいところです。

昼は2日とも飲茶。ワゴン式の飲茶が食べたくて旺角の「倫敦大酒樓」に行ってみたのですが味はまあまあ。お目当てのものがなかなかワゴンでまわってこないので結局シートに書いてオーダーしました、でもその方がアツアツのものが来てよかった様に思います。 地元の人でいっぱいでした。

もう一日の飲茶は上環にある「蓮香楼」。ここも前から行ってみたかったんです。
ものすごいローカル色が強い雰囲気に圧倒されそうになります。 ワゴンが出てくると皆が席を立ってセイロを取りに行くのでこちらも負けじと頑張ってセイロを持ってきました。
お茶碗を洗う熱湯と容器を出してくれたので地元の人のマネをして茶碗とお箸を洗ってみました。
a0027862_1812294.jpg
a0027862_18123783.jpg
左下は飲茶に行くと必ず頼む大好きな一品。スペアリブの豆鼓蒸し。 言葉が通じず、セイロの中を見て料理を判断するしかないんだけど、よく見るシューマイなどの蒸し物に混じって正体のわからない不思議なものもありました(内臓系?)

あとは結構有名な海鮮料理のお店に夜行ったのですが、ワインのフルボトルがあったのでたのんでみたんですが味は思いっきり紹興酒! テイスティング用にグラスに注がれた時、ダンナが飲まずにOKと言ってしまったんですが白ワインなのになんだか色が濃いなぁと思ったんです。そして飲んでみたらまさしく味は紹興酒!
ワインのボトルを紹興酒で割っているんでしょうね。 お料理はおいしい店だったのに残念でした。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-23 17:57 | ├2009 香港 | Comments(2)
マカオの食
今回の香港旅行ではマカオにも2泊してきました。
マカオはあまり期待してなかったんですがすごく気に入りました! というのはマカオで食べたポルトガル料理がすごくおいしかったから!! 2晩ともポルトガル料理を食べました。
a0027862_17181459.jpg
右上は「アフリカンチキン」、マカオ料理ではポピュラーだそうです。ぱりっと焼いたチキンにスパイスが効いたソースがかかっているのですがこれが唐辛子の刺激的な辛さ! 辛いモノ好きな私はすごく気に入りました。ワインがすすむ一品です。
右下は前菜で食べた白身魚のコロッケ。「タラ」(多分)とポテトが混ぜてあるもののコロッケです。衣は薄めでサクサクなのが美味。
左下はシーフードのトマトライス。 イタリアンのリゾットみたいなんだけどトマトホールだけで煮たというよりもケチャップライスの様な甘みもあります。 細長い米とシーフードのエキスがすごくよく合ってました。
左上は街角のベーカリーで買ったエッグタルト。中がトロトロでおいしかった~

昼はセナド広場前にある雲呑麺の有名店「黄枝記」へ。
a0027862_17195793.jpg
私は雲呑麺、ダンナは牛バラ肉のまぜ麺をオーダー。
雲呑麺よりもこのまぜ麺の方がおいしかった! デザートはこの店の並びにある牛乳プリンのお店「義順」へ。

二日目の夜もポルトガル料理。 バスに乗って媽閣廟 (マコウミュウ)の方まで行ってきました。
a0027862_1733916.jpg
昨日の魚のコロッケが美味しかったので今日は牛肉のコロッケを。(写真真ん中)
これ、まさに挽肉とポテトの日本のコロッケです。 メニューの前菜のところにはコロッケが何種類ものっていたのでポルトガル料理ではポピュラーなのかな?
写真左はエビのフライ。付け合わせにトマトライスかグリーンサラダがつきますといわれたのでまた「トマトライス」をオーダーしました。これがまたすごくおいしかった! エビにはマヨネーズソースがついてきました。
右は「白身魚とポテトの薄切りとオニオンのオーブン焼き」。 お魚は塩気が強かったです。量がすごく多くて全部食べる事が出来ませんでした。

ポルトガル料理(マカオ料理)はくどくないので日本人の口にもすごく合うと思います。
マカオは観光するところはあまりないので香港から日帰りで十分だけど、この料理を食べにまた行きたいです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-23 17:20 | ├2009 香港 | Comments(4)
帰ってきました!
今日、6泊7日の香港旅行から帰ってきました。
いつもなら旅行中は自分のブログやメールが気になって毎日アクセスするのですが、この一週間は初日に携帯から記事アップしてからはネットにアクセスする事はありませんでした。
俗世間の事をすこーんと忘れて、かなりゆっくり過ごす事が出来ました。
a0027862_23302337.jpg
すみません、いつも代わり映えしない戦利品の写真です。

今回はあまり買い物しませんでした。CELINEのセーターは母への誕生日プレゼント兼お土産。
それ以外で一番高いモノはオーダーメイドのハンコかな、高いとは言っても一本7,000円程ですが。
夫婦二人分それぞれ好きな石を選んで作ってもらいました。
シルクのパジャマはおみやげ。マカオではポルトガルワインも買ってきました。

コスメも色々新しい発見がありましたよー 早く使ってみたいです!

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-22 23:43 | ├2009 香港 | Comments(4)
香港に来ています
a0027862_1120149.jpg

みなさま夏休みいかがお過ごしですか。
私は昨晩から香港に来ています! マイルがヨーロッパ往復(一人分)無料になる程たまったので
それもいいかな〜と思ったのですが、GWにイタリアに行ったばかりで「さすがにそりゃ行き過ぎだろ」と思い
アジアにしました。
香港ならダンナのJALのマイルもたまっているので二人ともタダで。
私は昨晩のノースウエスト、ダンナは今日のJALと別の便なので本日マカオで現地集合、とかなり自由〜な夫婦です。
買いたいコスメもいくつかあるのですが、香港にあるのかな〜という感じなのであまり買い物はしない予定。
ここのところ仕事がすごく忙しくてかなり疲れ気味だったのでおいしいものを食べてリフレッシュしたいと思います。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-17 11:20 | ├2009 香港 | Comments(2)
ビオテルム「Hair re.source」
ミラノのコスメショップで買ったビオテルムのヘアマスク。

◆ BIOTHERM Hair re.source Nutri-repair conditioning Cream
a0027862_1749449.jpg

2006年にミラノに行ったときにこのシリーズのシャンプーとコンディショナーを買って結構よかったのを思い出したのでヘアマスクを買ってみました。

ドライ&ダメージヘア用ヘアマスク。これ自体はジェルっぽく、クリームみたいな濃厚さはないんですが洗い上がりはしっとりします。
a0027862_17481959.jpg
3年前の使用感はすっかり忘れていたのですが、今改めて読み直して大笑いしてしまいました。
だってそのときと全く同じ事思ったんだもの。
かき氷のいちごシロップみたいに、人工的な甘味料の様な香りがします・・
ヘアケアって結構香りも重要と思う私です。
コスメショップはテスターが出ていなかったので確かめる事が出来ませんでした。

値段は忘れてしまいましたが、3,000円くらいだったかしら。 これだけの値段を出すんだったらもう少し他にいい商品があるかも、と思ってしまったりします。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-08-15 17:50 | ヘアケア | Comments(0)