<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
イタリアコスメと言えばCOLLISTAR
イタリアでは超有名なブランドCollistar(コリスター)(公式サイト)
街のコスメショップ、デパートでも必ず見かけます。
たくさん商品があって迷ったのですが、私が今回購入したのはヘアケア。
シャンプーの現品を買って帰るのは重いな、と思っていたところミニサイズのキットがあったのでフィレンツェの
コスメショップで購入してきました。

◆ Collistar 「Shampoo Supernutriente」&「Maschera Supernutriente Ristrutturante」
a0027862_22101793.jpg
あえてイタリア語表記の商品名を載せてみました。ダメージ&カラーリングヘア用のシャンプーとヘアマスクが鮮やかなポーチにイン。髪のタイプにあわせて3種類売っていました。

シャンプーはクリームの様な濃密な泡でしっとり洗い上げます、マスクの方は伸びはあまりよくないんですが、こちらもしっとり毛先まできちんとまとまります。意外や意外、香りはあまりしないんです。
シャンプー100ml+ヘアマスク50mlで10.49ユーロ(約1,400円)、ちょっと高めですかね。

こちらは一緒にもらったコリスターの「Crema di Nutrimento Profondo」(Deep Nourishing Cream)
a0027862_221231.jpg
保湿用クリームのサンプル、こちらも香りがなかったので驚きました。
すごくしっとりと潤ってケアの最後のモイスチャライザーとしてはいい働きをしてくれました。

コリスターはメイクアップ、スキンケア、ボディケア、サンケア、ヘアケア、メンズコスメと幅広い品揃えが自慢のブランド。
アイシャドウなんかはイタリアらしいカラフルな色がたくさんあるんですよー
a0027862_22125958.jpg

イタリアで購入した雑誌にも3ページにわたり広告が載っていました。
イタリア語はわからないけど、コスメの広告は見ているだけでも楽しいっ!

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-29 22:16 | ヘアケア | Comments(0)
クリニーク「Youth Surge」の顔
イタリアで買ったファッション誌に載っていたクリニークの新製品の広告。
a0027862_22461270.jpg
まだ日本では発売になってないクリニークのクリーム「Youth Surge」。
雑誌は重かったのであちらで読んで捨ててきてしまったのですが、このページはカワイイので切り取って持ち帰って
きました。(アホだ)

SPF15のデイクリームです。
ドライ~混合肌用、コンビネーション~オイリー用、ベリードライ用の3種類があります。
ただのサンスクリーン入り保湿クリームかと思ったら、コラーゲンとエラスチンを増やして弾力のある肌を目指すアンチエイジングのクリームだそう。

「なぜクリニークでカメ!?」と思ったんですが、クリニークの公式サイトに「slow living」というマガジンがあり
その表紙がこのカメちゃんでした。
slowFitness、 slowFood、 slowLifestyle、 slowTravelと4つに関してのスロースタイルを提唱したマガジンは
クリニークのサイトで見られます。(英文)

こちらでも「Youth Surge」の広告と同じカメちゃんがあちこちに登場してかなり萌えました。
ちなみにこのカメは耳が黄色い「キミミガメ」。うちの娘「アカミミガメ」より数は少ない種類です。
耳の色が違う以外は姿形はアカミミにそっくりです。(これはどうでもいい情報でしたね)

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-27 22:35 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
Max Eye Shadow
こちらはグアムのKマートで買ったMax Factorのアイシャドウ
Max Eye Shadows $6.29
a0027862_1594484.jpg
全部で15色あるのですが、ハワイで見たときはオウムみたいな極彩色の色味しかなく買ってきませんでした。
日本のマックスファクターと違って海外で売られているものは原色系も多いんです。
グアムでは気に入った色があったので購入。#120 Toast To That
粉飛びもないシアーなつけ心地です。
a0027862_1595767.jpg
粒子が細かいのですごく仕上がりがきれいでお気に入り、500円ほどとは思えない使い心地です。

「2010年前半よりアメリカからマックスファクターのメイクアップ用品の撤退が始まる」とのニュースを聞きました。
これを嘆くアメリカのブロガーさんの記事もたくさんありました。
カネボウの海外ブランド「SENSAI」もアメリカ市場より撤退で、ヨーロッパだけで売られる事になるとの事です。
日本でも外資ブランドの撤退が相次いでいますが、世界でもコスメブランドの淘汰は多い様ですね。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-26 15:15 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
【マスカラベース】オシィラシオン パワーブースター
アメリカで確か5月から発売になっているランコムの「オシィラシオン パワーブースター」(マスカラベース)
GWにイタリアに行ったときに買ってこようと思っていたらまだ出ていませんでした。
帰国してからアメリカより取り寄せようと思ったのですが、なんと楽天で売っているところを発見!
アメリカでも$39なのにこちらのサイトではなんと2,380円! 急いで申し込みました。
楽天のサイト
a0027862_2145078.jpg

マスカラのオシィラシオンと全く同じ形。
a0027862_215242.jpg
ブラシもまったく同じ形。
ご存じの通り、ボタンを押してスイッチをオンし振動させながら使います。
非常~に使いやすいです。マスカラを塗らなくても、この下地を塗っただけでマツゲがすぅ~っと伸びてつやつやになります。
a0027862_2153385.jpg
ベースとマスカラをオシィラシオンで揃えると長くてまっすぐなまつげが出来上がりっ!
この白い液には養毛効果もあるんですって。マスカラベースを使いながらふさふさマツゲになっちゃうってスゴイ!
これはマスカラ同様すごく人気が出そうな気がします。

このサイト、配送はメール便でお願いしたので送料は140円で済みました。
宅配便ではありませんが箱つぶれなどもありませんでしたよ。 夜オーダーして翌日発送のメールが届いたので驚きました。
日本では8月21日発売、4,725円なので半額で手に入れる事が出来ました、オススメです!

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-23 21:11 | メイクもの | Comments(4)
ランコムDECLARING indigoコレクション
5月にご招待いただいたランコム新製品発表会。(過去レポ)
7/24発売の秋のメイクアップコレクション「Declaring indigo」のなかから3品おみやげにいただきましたのでレポートします。
a0027862_22512987.jpg


◆ ローズリベルテ
a0027862_22514136.jpg
限定品のフェイスパウダー。コンパクトを開けた時に美しいゴールドにうっとり。
でもこれは表面だけで、1~2回使ったらなくなってしまいました、がっかりした様なほっとした様な。
a0027862_22515860.jpg
下はブラウンとホワイトのパウダー。こちらにもうっすらパールが入っているので、フィニッシュにさっと使うかハイライトに使うのがよさそうです。色は濃いめかなと思ったんですが、薄くつけるので全く気になりません。
ローズの浮き彫りもステキです。

◆ カラーフィーバーマット #153
a0027862_2253361.jpg
美しいレッドです。「マット」といいますがそれほどべったりした感じはありません。
最近赤リップにハマッているので使用頻度が高い一本。

◆ ル ヴェルニ #012
a0027862_22531826.jpg
ゴールドとブルーの2色展開、おみやげの箱を開けてみたらこのゴールドのネイルが。 
a0027862_22541989.jpg
ベージュっぽいゴールドではなく黄味の強いゴールドなので結構ゴージャスになります。

アメリカではこのコレクションの商品が一足早く発売されておりますが、ブルーのネイルやブルーのインクライナー、ブルーのブラシセットが人気の様です。
ランコムの「Be@r Brick」と一緒にコスメの写真を載せているアメリカのブロガーさんもいて、チョーかわいかった!

日本での発売はもう少し先になるようですが、ブルーのブラシセットはすごーーーくステキだったので欲しくなっちゃいました、取り寄せようかなぁ・・

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-21 23:04 | メイクもの | Comments(0)
Dior Skin Nudeミネラルファンデ
今年3月にアメリカより取り寄せて使用中のDior Skin Nudeのミネラルファンデ。
いよいよ日本でも8月7日に発売になりますね。
a0027862_11492986.jpg
リキッドの方の過去レポ
ミネラルパウダーファンデの過去レポ

ファンデはたくさん持っているのですが、3月にこの2品を手にしてからはずーーっと毎日こればかりです。
#020の色もすごく私に合っています。

3月にパウダーを使ったら少し乾燥したのでずっとリキッドばかり使っていました。
だけど最近暑くなってからはパウダーの方ばかり。
素肌をキレイに見せてくれるので手放せません、汗をかいても薄付きだからか崩れないですよ。

ファンデって1本使い切れる事ってあんまりなくて、使い切ったとしても次に違う商品を
選んでしまうんですが、これはまたリピートしたい!
オススメです。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-20 11:51 | メイクもの | Comments(1)
Stilaのアウトレットセールやってるよー
先日コメント欄で「ベルメゾンのサイトでスティラのアウトレットやってますよー」って非公開で書き込みをいただいたんです。ご存じのとおり、国内のコスメ情報にはまったく疎い私なので全然知りませんでした。
こちらのサイトでやってます
a0027862_18185041.jpg
画像はベルメゾンのHPより

今年3月に海外からとりよせたバービー缶のコスメ(過去レポ)も7,875円→5,575円に! くぅ~!(泣)
私はポーチを購入しました。 4,095円→2,495円でした。 
a0027862_18255222.jpg

ポーチの反対側にはティッシュケースがついています。 中側は鮮やかなピンク。
a0027862_18271515.jpg
片側はリップなどが立てて収納出来る仕切り付き、片側はファスナー付き。
今私が持ち歩いているコスメ達がちょうど入る大きさでした。

バービーコラボのムースチークも買おうかどうしようかさんざん迷ったんですが、結局我慢しました。
今日サイトを見たらもう売り切れなのか載っていませんでした。
店頭で買おうと思って買いそびれてしまった方、急いでチェックですよ!

教えてくださったモモさん、ありがとうございました!「私も買ったよー」っていう方がいらしたら教えてくださいね!

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-19 18:31 | その他コスメネタ | Comments(4)
ゲラン・イドラミティックの余生
会社のデスクを掃除していたら、奥~の方からゲランのイドラミティックスティックが出てきました。
a0027862_10193352.jpg
これは古いタイプのもので、その後「スーパーアクアスティック」って名前が変わったと思います。
でもゲランのHPを見たらそれも載っていませんでした、販売終了になったのでしょうか。

これすごく高かったんですよね、7,000円くらいしたと思います。
メイクの上から乾きを感じたらささっと使えるものだったので会社に置いておいて、目の下なんかに塗っていました。
でも私の場合本当に乾いてしまってシワっぽくなってしまった時はこれを使っても追いつかなくて、いつの間にか使うのをやめてしまっていました。
えぇい!とゴミ箱に捨てそうになったんですが「待てよ」とこんな使い方をしてみました。
a0027862_1024119.jpg
かかとのかさつき用に使ってみたら本当にイイのっ!
これ、ロウみたいな感じでべたべたしないでするりと使えるんですが、これがかかとの硬いかさつきにはすごくよかった。 無事ゴミ箱行きにならずにこんな感じで余生を過ごしてもらっています。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-18 10:24 | ボディケア | Comments(2)
UK発アンチエイジングブランドのクレンジング
ケイト・モス、 エル・マクファーソン、エヴァ・メンデス、アンジー・・などなどセレブでも愛用者が多いイギリスのアンチエイジングブランド「Rodial」。
2年前には香港で買ったトラベルキットの使用感を載せています。(過去レポ)
イタリアにもロディアルの商品が置いてあるとは思わなかったのですが、ミラノのリナシャンテに新製品のクレンジングシートがあったので買ってきました。

◆ Rodial glam balm wipes
a0027862_2247433.jpg
25シート入りのクレンジングクロス。大きすぎず小さすぎず、顔全体を拭き取るのにちょうどよい大きさです。
パラベンフリー。ビタミンE、プロビタミンB5とカモミールエキス入り。
a0027862_22475042.jpg
べたべたしないし、アイメイクなどの汚れもきちんと落ちます。16ユーロで約2,000円、一ヶ月使えるとはいえ冷静に考えたらちょっと高いですね。
ポンド高なので本国イギリスで買ったらもっと高いかも。

これは一枚でクレンジング完了なのかな? でも私はこの後ダブル洗顔ですっきりさせます。
クレンジングシートって毎日使うのはなんとなくイヤなんだけど1つあるとすごく便利!
最近は必ず常備させる様にしています。

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-15 22:53 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
「ココ・シャネル」の試写会に行ってきました
8月8日公開の映画「ココ・シャネル」絶対見たかったんです!試写会が当たったので今日見に行ってきました。
a0027862_22422754.jpg
シャーリーマクレーン主演。
彼女は晩年のシャネルを演じていますが、私は若い頃のシャネルを演じたバルボラ・ボブローヴァの方が印象的でした。
彼女の憂いを帯びた表情や強い意志が現れるまなざしにとても惹かれました。

彼女たちが身につけているファッションももちろんステキなのですが、やっぱりココ・シャネルという一人の女性の生き方が見どころだと思います。あとは数々のシャネル語録。

「20歳の顔は自然の贈り物、50歳の顔はあなたの功績」

私は50歳になった時、シワがないとか肌がキレイだとか外面的な美しさだけではなく、自分の顔に自信を持つことが出来るでしょうか・・・

ひとつ残念なのは、パリが舞台なのに英語の映画だという事かなぁ。
フランス語は全くわからないんですが、やっぱりフランス語のものを見てみたいです。
「ココ・シャネル」って3本も別監督・キャストの映画があるんですってね。日本で一番に上映されるのがこれみたいです、是非3つ全部を味わってみたいわぁ~

人気ブログランキングへ
  

by mumo1229 | 2009-07-13 22:46 | その他 | Comments(0)