<   2009年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
オーシャンヴェールウォーター
Club-FさんのブログモニターでLUSHの「ブラックダイヤ」と「天使のやさしさ」をいただいた時一緒に同梱されていた化粧水。

◆ LUSH オーシャンヴェール ウォーター
a0027862_228115.jpg
ミネラルたっぷりの海水、海藻、アロエベラ入り。
これはモニター品ではないので使うのがちょっと遅れましたが、すごくイイの!

最近ムシムシしますよね~
お風呂上がりに汗をかくのであんまりコッテリした化粧水は使いたくないんですが、そんな時にはぴったりの化粧水です。朝、小鼻あたりがべとついている日もついついこれに手を伸ばしています。
乾燥肌~ノーマル肌用とありますが、本当に乾燥する真冬にはキツイかも、でもこの季節にはさっぱりしすぎず重宝しています。
スプレータイプですが、コットンにたっぷりとってローションパックしています。
これ、身体や髪にも使えるんですね。
ローズ油も入っているとの事でほんのりローズの香りがします。
LUSHというとバスものとかボディものをイメージするんですが、スキンケアもいいんですね。
このサイズは100gで1,000円。この値段でこの使い心地はすごく優秀だと思います!

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-30 22:10 | スキンケア | Comments(2)
究極の香りがイギリスで発売
ここまで来たかという感じですが、キワもの的な雰囲気の香りがイギリスで登場です。
あの、バーガーキングが「肉」の香りのするフレグランス「FLAME」を発売したそうです。4.99ポンド(800円弱)
a0027862_22264829.jpg
画像は公式サイトより
こちら去年アメリカでも発売されたそうなんですが、なんと4日間で完売だったそう。
キャンペーンのモデルは最近にわかに有名になったイギリスのオーディション番組「Britain's Got Talent」の審査員の一人でもあるPiers Morgan氏。

この肉感のある円熟したBody、肉のフレグランスにはぴったりではないでしょうか。
お好きな方にはたまらないショットですね。
さすがにこの商品を取り寄せてみようとは思いませんがどんな香りなんだか興味はありますねぇ~
肉がジューッと焼ける時の香ばしい香りなのでしょうか、妄想は果てしなくふくらみます。

裸の中年男性つながりでもう一つ。

こちらは少し前にアメリカで登場した日焼け止め。アメリカのコメディアン、「ウィル・フェレル」が作ったサンスクリーン3種。1本$11.99。
a0027862_22224395.jpg
こちらただのおふざけ商品じゃなくって、ガンの生存者に奨学金を与える「Cancer for College」への100%チャリティー商品なんですって。
でも、このパッケージを見たときあまりのバカバカしさにぷっと吹き出してしまいました。
これは3本まとめてドレッサーに飾って置きたいほど結構ツボなパッケージです。
でも、ネーミングもパッケージも「Forbidden Fruit」が一番イイかな(笑)

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-29 22:29 | 香り | Comments(4)
【メイクアップ編】Diorファミリーセール
Diorのファミリーセールでゲットしたもの、今日はメイクアップ編6品です。
◆ ナイトダイヤモンド
a0027862_1813041.jpg
8,925円→1,575円 これ確かピンク系とベージュ系の2色ありましたよね。
でもセールには001の「ベージュダイヤモンド」しかありませんでした。
パッケージはすごくずっしりします。どうしてこんなに重いの?という位ずっしり。
付属でブラシもついています。
a0027862_17473127.jpg
パールが細かいのでそんなにギラギラしません、控えめなんだけどぱっと顔が明るくなります。
会社に置いておいて、お昼休みのお直し用に使っています。
同じくセールに出ていた、ピンクのパウダーに雪の結晶の模様がついた「スノーイリディセントパウダー」の方はキラキラがかなり激しかったので一度手に取ったんですがやめました、こちらは1,890円でした。

◆ Ladyディオール
a0027862_17482085.jpg
9,975円→2,100円
これ、はじめはあまり興味がなかったんですが、つけてみたらすごくキレイだったの!
クリーム状なのにさらっとしていて、チークにもリップにも使えるとの事。
a0027862_17485669.jpg
左側はアイメイクの下地として、右側のコーラル色はチークに使っていますが、硬さもちょうどよくチークとして使いやすいです、発色もすごくいい!
ケースが重いので持ち歩きには不便ですね。これをチャームとして使う事もないかな・・

◆ Diorクリスタルシャイン
a0027862_17492597.jpg
こちらはリップベースとリップグロス。「こちら現在でもカウンターで売られているものなんですよ」
と言われました。だいたいセールに出るものって半年ほど前のものなのですが、これは売れ行きが悪かったのでしょうか・・
a0027862_1749448.jpg
私が買ったのは002「クリスタルコーラル」。もう一色方はかなり鮮やかなピンクでした。
右の右側のミルキーなピンクはリップバーム、左色のコーラルピンクは細かいゴールドパール入り。
これも容器が重くてずっしりするんですが、こちらの方はチャームとして使ってもいいかなと思いました。

◆ リップブラシ
ちょうどリップブラシが欲しかったので購入2,100円→500円

◆ サンククルール イリディセント #819 ラブリーピンク
a0027862_1892585.jpg
こちら7,875円がなんと1,575円
名前は「ラブリーピンク」ですが可愛くなりすぎません、ピンクの濃淡が使いやすいです。

◆ クレヨン コントゥール レーブル グロッシー
a0027862_1895066.jpg

ピンクベージュ系の4色。こちら4本でなんと1,050円
写真を撮った日はすごく暑い日だったんですが、ちょっと芯がキャップに触れてしまいぐにゃっとなってしまいました。
(左から2本目)それくらい芯がやわらかいの。
左から#217、#267、#327、#337。
a0027862_18102076.jpg
リップライナーが欲しかったのですが、これは芯がすごく柔らかいのでラインをとるというよりも中を塗りつぶすという使い方がよさそう。使いやすそうな4色です。

セールでは5/1発売の「ブロンズオリジナルタン」(ブロンズパウダー)ももう出ていました。
3/6発売のプロフェイスクリエイターもありました。
あとは去年の11月に発売された「ホリディコレクションフェイスパレット」もかなり迷ったのですが、ナイトダイヤモンドの方が上品な輝きだったのでこちらはやめました。

Diorのセールに行かせていただく様になってから、メイク用品のDiorが占める割合がぐっと高くなりました。
Diorやゲランのセールはフランス語を話すマダムの姿を毎回多くお見かけします。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-28 18:15 | メイクもの | Comments(6)
【スキンケア編】Diorファミリーセール
6/12はDior(コスメ)のファミリーセールに行ってきました、今回は9品購入。
a0027862_13442764.jpg
Diorは割引率が高いのでついついたくさん買い込んでしまいます。
一人10万円までの購入なんですが、レジで10万を超えている人もいて一緒に来ていた人に会計してもらっている人もちらほら。 今日はスキンケア3品をご紹介

◆ SNOW Whitening Lotion
a0027862_13451830.jpg
6,825円→2,100円
1番のさっぱりタイプと2番のしっとりタイプがありましたが私は2番をチョイス。
去年12月のセールで買ったプレステージホワイトコレクションのローションもとろみがあってしっとりしたけど、こちらの方がもっととろみがあって保湿力も断然上!

ホワイトニングローションってさっぱりめのものが多いですが、保湿力があるのはうれしいですね。
1番の方もテスターで試しましたがすごくさっぱりめでした。
同じくSNOWのクリアローションもありましたが、こちらは5,250円が1,680円
拭き取りローションは家にもあるので買いませんでしたが1本買っとけばよかったかしら・・
SNOWのシリーズは美白美容液や日焼け止めなんかもたくさんありました。

◆ Prestage クレンジングクリーム
a0027862_1346440.jpg
8,925円→2,625円
これ、会場で「拭き取りですか?」って聞いたら「洗い流し用です、拭き取りでも使えますけどね」と思いっきり言われたのに説明書見たら「肌に馴染ませた後拭き取ります」と・・・
でも洗い流しでもイケました。 最近ダブル洗顔をしているので特にぬるつきも気にならなかったです。
a0027862_1346441.jpg

さすが高いクレンジングだけあってしっとりします。
ガラスの重~いビンなのでついうっかり洗面所で落として割らない様に気をつけなければいけません。


◆ オー・ド・ヴィ クレーム
a0027862_13475646.jpg
現品サイズは金色に輝くうやうやしい容器に入っていますよね、こちらは1/5サイズのもの。
現品って50mlで5万近くするんですね。1/5で約1万円計算のものが2,100円でした。
a0027862_1348949.jpg
すごく濃厚なクリーム、でも全然重くなくてしっとりもっちり肌になります。
現品を買うのはさすがに勇気がいるのでミニサイズで試せてよかった。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-27 13:53 | スキンケア | Comments(0)
SHU UEMURAプレジャー オブ ジャパニーズ バス
ロレアルのファミリーセールで買ったもの第三弾、これでラストです。

◆ SHU UEMURAプレジャー オブ ジャパニーズ バス YUZU
a0027862_19412047.jpg

3,990円→2,793円。30%オフと割引率は高くないんですがこれは発売になった時から気になっていたので購入。
200ml入り。キャップ一杯(多分2~3mlほど)を浴槽に入れて混ぜます。
入浴剤で4,000円って高くない?って思ったんですが、少量で済むのでコスパは良さそうです。
透明なオイルですが、お湯に入れると乳白色に。ゆずのいい香り~。
サクラとユズの2種類しかありませんでしたが、ヒノキとショウブもいいですね。

冬の間わが家では青森のダンナの実家の近所の温泉で買った「湯の花」が大ブーム。
あったまるし、腰痛・肩こりに効くわで毎日使っていたんですが、硫黄の香りがキツク、シーツやTシャツ、バスタオルなど、とにかく触れたもの何でもかんでもゆでたまご臭になってしまうので、夏はきついな~と思っていたんです。
このYUZUは爽やかな香りで今の気分にもピッタリ。
でもゆずのお風呂っていうと冬至のゆず湯を思い出します。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-25 19:44 | ボディケア | Comments(0)
GIORGIO ARMANI ピンクライトパレットほか
ロレアルのファミリーセールで買ったもの。 第二弾

◆ GIORGIO ARMANI ピンクライトパレット
a0027862_20565287.jpg
今年の1月に限定発売されたパレット、雑誌で見た時からいいな~と思っていました。
ファミリーセールでもし出ていたら絶対買おうと思っていたらありました!7,560円→3,150円 
色味は上からシマリングシルバー、ライトライラック、ライトローズ、ライトベージュ。
アルマーニのコスメってなんか敷居が高かったんですが、これはパッケージもカワイイです。
この文字アルマーニのサインだそう。
a0027862_2057822.jpg
発色もパールもひかえめ、グレーとピンクってすごく合う色ですよね。
薄付きのグレーなのですごく上品です。

◆ ランコム アートライナー
a0027862_20571966.jpg
3,990円→1,575円
ランコムのサイトを見たら載っていなかったんですが、これ定番品ですか?
マツゲのすき間をうめる極細ブラシのリキッドライナーを探していたので購入。
a0027862_20573242.jpg

発色はくっきり、これ筆かと思ったらフエルトペンなんです。
「しなり」のあるフエルトペンタイプなのですごく書きやすい。
マツゲの間の細い部分もちょんちょんと乗せやすいし、にじまない、落ちない、といいことずくめ!
定価でリピートしてもいいなと思うくらい超気に入りました。


◆ SHU UEMURAアトリエメイド プレシャスリュクス ゴールドコフレ
a0027862_20574487.jpg
7,350円→1,785円
去年のX'masシーズンのコフレと思われ。アトリエメイドってクレンジングオイルだけかと思っていましたが
メイクものもあったんですね、知りませんでした。
「ゴールド」と「シルバー」の2種類がありました。私が購入したのはゴールド。
リップとアイシャドウ2色、アイシャドウをセットするパレット入りです。
a0027862_20575813.jpg
リップの色が濃いっ!と思ったんですが、つけてみるとすごくシアー、私の好きなベリー色でした。
a0027862_2101377.jpg
アイシャドウも私の好きな深い紫色。ぼてっとつかないし発色もいいので買って良かった。
「シルバー」の方はリップがピンク系で、アイシャドウも薄い紫色でした。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-24 21:07 | メイクもの | Comments(2)
ロレアルグループのファミリーセールへ
今月はコスメのファミリーセールが続いていてうれしい悲鳴です。
皮切りはジバンシィ、翌週はDior、その翌週はゲラン、先週土曜日はロレアルグループ。
レポートがまったく追いついておりませんが、今日はロレアルのファミリーセールで買ったものを少し。

ロレアルのファミリーセールは一度行ってみたいと思っていたところ、招待状をいただく事が出来ました!
金曜日は会社を休む事が出来なかったので、土曜日に張り切って早起きして行ってきました。
エスティのセールのノリで行ったらちょっと早すぎて整理券番号16番。 という事で空いているうちに選び放題で、
パパッと買って30分もしないうちに出てきてしまいました。

全12品で15,708円。
a0027862_21553386.jpg
日本から撤退したビオテルムのものもたくさん出ていました。
ボディものや化粧水・美白ものなどはじめ山ほどキープしたんですが、吟味して色々やめて、最後はなんとなく山積みになっていたコットンだけを買いました。
a0027862_2234518.jpg
今私は無印良品の「はがしてつかえるコットン」を愛用中なのですが、それと同じくらいの大きさ。
大判でふわっふわで使いやすいです。
はがしやすそうなのでローションをたっぷり含ませた後2つに裂いてパックしてみました。
裂いた内側の面を顔にのせると繊維が顔に残ってしまうのですが、外側をのせる様にするとコットンパックにも使えます。150枚入り、1,050円が315円でした。

シュウウエムラのクレンジングはアトリエメイドのもの。
a0027862_2242957.jpg
夏用のしっかりメイクも落ちるクレンジングが欲しかったので小さいサイズを買ってきました。2,940円→1,050円
アトリエメイドではなく通常のクレンジングオイルもありましたが、30%オフと割引率が低かった為、皆さんあまり手を出していらっしゃらない様でした。

ロジェ・ガレのソープはシトロン、グリーンティ、ブルーロータス。1つ300円でした。
a0027862_2244651.jpg
ダンナが、去年パリで買ってきたのをいたく気に入った様子で「グリーンティーの石けん買ってきて!」とリクエスト。
パリで買ったときは一個1,100円ほど! お友達にもおみやげであげたのにこの安さはなんなの!? とショック・・
a0027862_225672.jpg

同じくロジェ・ガレのシャワークリーム(ローズ)はプレゼント用に
買いました。

a0027862_225234.jpg

ケラスターゼのシャンプーは2,940円→840円
ケラスターゼのコンディショナー、ヘアマスクは全滅でした。(ロレアルのはありましたが・・)


a0027862_2254589.jpg
ランコム プリモディアルローション(しっとりタイプ)は5,775円→2,625

ランコム、YSL、アルマーニ、ヘレナはリップやグロスなどもたくさん出ていたのですが、色を試している体力がなく、混雑する前に退散。
ランコムはマスカラも色々な種類のものがありました。
SHU UEMURAはお得意のつけまつげも数種。
ケラスターゼ、ヘレナ、ラロッシュポゼ、アニエスベーなどなど商品の数はすごく多かったと思います。
キールズの名前が外の看板にあったので、期待していたんですが、4~5品しかありませんでした。初日に売れちゃったのかな~、残念!

長くなりましたのでメイク編は次回!

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-23 22:12 | スキンケア | Comments(4)
シャネル London Madness Collection
だって見つけてしまったんですもの・・・
だって友達が「6月6日からロンドンに行くから何か欲しい物があったら言って!」って言ってくれたんですもの・・
こんなチャンスはない!と思いお願いしました。
ロンドンのSelfridges(デパート)、Oxford Street店限定のChanel London Madness Collection。
a0027862_16552955.jpg
(画像はSelfridgesのHPより)
シャネルのグローバルクリエイティブディレクター、Peter PhilipsによるデザインのLondon Madness Collection。
ユニオンジャック柄のパレットとRouge Allureの#Enthusiast、ヴェルニの#Enthusiastの3品があります。
真っ赤なルージュとヴェルニもステキですが、最近どちらも赤いものを購入したのでパレットだけお願いしました。

◆ CHANEL London Madness Palette
a0027862_1656762.jpg
う、美しすぎます。 写真で見たときも惚れ惚れしましたが、実物は本当に美しい。 平たいブラシ付き。
表面は大粒のラメがぎっしり。ちょっと肌に乗せてみましたが、色はつかず、輝きだけがプラスされる感じ。
a0027862_1712294.jpg
デニムみたいな模様入り。
使い方としては、フェイス・デコルテ・眉下の高い位置に、とありました。
使わないで観賞用に取っておきたいですね~
a0027862_17154063.jpg
今はOxford Street店だけの限定品ですが、じきにあちこちのSelfridgesで買える様に
なるって何かで見たような気がします。

モデルのアギネス・ディーンがユニオンジャック柄のシャネルバッグと、同じくシャネルのユニオンジャック柄のペンダントをしているのを見ました。 シャネルはユニオンジャック柄のものを多く出しているのでしょうか。

ところで青山のシャネルブティックAO限定の「TOKYO Happening Collection」が7月からアメリカでもオンラインとメイクアップスタジオで買える様になるみたいです。(シャネルのHP)
HPでは7月からの発売なので「Out of Stock」の表示になっている様です。
パウダーは$65、グロス、ネイルが各$27だそう。
「青山には行かれないけど来月アメリカに行くわ!」という方がいらしたら、チェックされてみてはいかがでしょうか。

シャネルの場合、遅れて日本でも発売される事があるのでこのロンドンのコレクションもいつか日本に入ってくると
いいですね!

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-21 17:14 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
今年は6月20日
去年から購入している「家カメさんをあつめた日めくりカレンダー・かめめくり」ですが、今年は6月20日に
もけちゃんを掲載していただきました!
a0027862_1612017.jpg
もけちゃんはそんな事もおかまいなしに、今日も元気にひなたぼっこです。
a0027862_16123672.jpg
去年は奇跡の偶然、ブログ開設記念日の6月14日にもけちゃんが掲載されており(過去レポ)なんともうれしい記念日になりました。
かめめくりが年末家に届くと、まずうちの娘が何日に載っているかを確かめるのが恒例となりました。

カメつながりで・・・
イタリアのスーパーで食品などを見ていたらカメのえさを発見して買ってきました。
a0027862_16131953.jpg
ドイツ語、イタリア語、オランダ語、フランス語の説明が書いてあったので、カメはヨーロッパでもペットとして
広く飼われているのかしら、と思ってしまいました。
中は小さいエビの乾燥させたものなんですが、これが大のお気に入りでいつものエサと一緒にあげると
こればかりを欲しがりいつものエサを食べなくなるので、7~8割お腹を満たしたところで最後にあげています。
a0027862_16152757.jpg

「ねぇエビは?エビは?」とカワイイ瞳でねだられるとつい多めにあげてしまう親バカです。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-20 16:16 | アカミミ | Comments(14)
stila ハイシャインリップカラー
海外通販の豪華オマケ(過去レポ)の中に入っていた品、現品サイズです。

◆ stila High shine lip color
a0027862_20325654.jpg
色は#18 amber
アメリカでは$17、日本では2,940円です。
a0027862_20331197.jpg
こちらはリップというよりスティック状のグロスといった感じです。するすると伸びがよくてつけやすいです。
スティックを見るときれいなピンク色ですが、肌に乗せると馴染んでしまって色はほとんどつきません。
a0027862_20345541.jpg
グロスほどぬめっとしないので、色つきリップクリームみたいな感覚でリップの下地として使っています。
上から乗せる色味もほんのりゴールドパール味が増して、また乾燥もしないので重宝しています。

今年の春頃、スティラ売却の話があり、アメリカのサイトのトップページはずっと 「メンテ中」 とうい表示が出たまま
になっていました。「大丈夫かな?」と思っていたのですが無事売却先が決まりビジネスが継続される事になった様です。
ただスティラジャパンの方は新しい会社と合意に至らず8月までに日本におけるスティラビジネスのすべてを終了するんだとか。
日本のスティラのHPでも「突然ですがオンライン販売は先週末で閉店しました。」というお知らせが載っていました。

スティラは限定品も多く、かわいいパッケージで楽しませてくれたのに本当に残念ですね。
海外で手に入れる機会があったら買ってきたいと思います。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-06-18 20:37 | メイクもの | Comments(4)