<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ランコム新製品発表会へ
ランコムのプレス発表会にご招待いただいたので行ってまいりました。
お披露目は8/21発売の美容液「ジェニフィック」と、7/24発売の秋のメイクアップコレクション「Declaring indigo」
a0027862_17242030.jpg
写真中央の男性がランコムの新しいメイクアップアーチスト アーロン ド メイ。 モデルさんのインディゴブルーのアイシャドウと真っ赤なリップがとても印象的でした。

さて美容液の「ジェニフィック」ですが、今年4月にアメリカで発売された時「欲しいっ!」って思って取り寄せしようと思っていた商品だったのです。
a0027862_17282859.jpg
今回「秋発売の美容液の発表会」って商品名は書かれず案内をいただいたんですが「あ、これ絶対ジェニフィックだっ!」ってピンっときたんです。
詳細を案内いただいたらやはりそうだった! なので参加する事が出来て本当にうれしかったです!
(そして取り寄せしてなくてよかった)(笑)

前置きが長くなりましたが、私がこの商品にピピッと来たのは、この製品が「ただの保湿だけではなく肌内部に働きかけるアンチエイジング美容液」という記事を見たからなんです。
ランコムさんが10年の歳月をかけて研究開発した商品だそうで、ランコム関係者の方のプレゼンの力説ぶりから、この商品に対する「自信」がひしひしと感じられました。

なんでも、若い肌と加齢肌では肌が持っているタンパク質というのは違うものだそうで、肌の若さを保つためにはこの特定のタンパク質の存在が欠かせないんだとか。
な、なんと、この美容液はその若い肌特有のタンパク質を増やし、加齢肌特有のタンパク質を減らしちゃうんだそうです! これ、すごい事ですよね。それもたった7日間で!
一足早く発売されている欧米でもすごい人気で、各国ですごい売上を記録しているそうです。

なぜ日本での発売が遅くなったかというと・・・
「世界一美への探求心が強い」という日本女性の為だけに世界中で唯一開発された処方の製品だからなんだそうです。 「えー、日本処方じゃ海外で売っているものより成分は弱くなっちゃうの!?」と思ったんですが、特許を7件も取っているというすんごい成分の効き目はそのままでテクスチャーだけが違うとの事なので一安心。

発売は8月21日(水)10,500円。ランコムの方曰く、この成分でこのお値段はすごくお得なんだそうです。
早速使っていますが、すごくイイですよー。 使用感はもう少し使ってからまたお届けしますね。

a0027862_17285718.jpg
この秋のランコムのメイクアップコレクションのテーマは「Indigo」
「ブルー」と「ゴールド」の組み合わせは意外な様ですが、実際にモデルさんのメイクを見てみるとすごーく
ステキなの。4色アイシャドウは2種類、どちらも限定。
a0027862_1742072.jpg
他もどれもステキな商品ばかり、おみやげで3品いただいたのでまた発売日が近くなったらレポートします。

会場では+コスメブログ+のrenaさんとばったり。去年美的の取材の際お会いして以来です。
一人で見るより二人でわいわい言いながら商品が試せたのでよかった~
by mumo1229 | 2009-05-30 17:43 | スキンケア | Comments(2)
【アイシャドウパレット】Dolce&Gabbanaメイクライン
今日はアイシャドウのご紹介。49.3ユーロ(約6,700円)
a0027862_23462616.jpg
シャドウは私が買った4色入りと、2色タイプの2種類がありました。
a0027862_2326759.jpg
2色入りの方(写真左の6種類)は私はダメだっ!って思いました。使いこなすのが難しそうな色ばかりだったんです。
パールが入っていないマットな感じが多かったかな。

a0027862_23394121.jpg
4色のシャドウでもマットな黒とか白なんかもあったんですが、私は無難にパールの入ったブラウン系をチョイス。
っていうか、私にはこの色味しか使いこなせない!っていうほど他の色はひと癖もふた癖もありました。
メイク上級者向けだと思います。
カラーチャートを見ているとそんな難しそうな色合いには見えないんですけどね。
a0027862_23395563.jpg
容器は鏡面仕上げ。重くてずっしりします。色番号は#140 Contrast。
すごく使いやすいです。 パールも目立ちすぎずほどほどな具合が好きです。

a0027862_23451983.jpg
リナシャンテのカウンターはすごく広いスペースでした。写真にうつっている男性の方に対応していただいたんですが、お互い たどたどしい英語で一生懸命意思の疎通をはかりました。すごく親切な方でしたよ。
ちょっとオネエっぽかったかな、多分そう。(笑)

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-05-29 23:48 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
【ネイル編】Dolce&Gabbanaメイクライン
今日はDolce&Gabbanaのネイルをご紹介。23.1ユーロ(約3,000円)
◆ Intense Nail Lacquer
a0027862_22165269.jpg
私、手の爪はいろんな色をつけますが、ペディはほぼ100%赤系なんです。
よく使うのはUS CHANELの#90 Matadorなんですが、違う赤系が欲しくなりこちらを買いました。
#140 Rubyです。
とてもきれいな色。ワインレッドです。
a0027862_2217771.jpg
一枚目の写真より、こちらの写真の方が実物の色と近いです。

色バリエは全部で12色。(カラーチャートはドルガバのHPより)
a0027862_22251263.jpg
使いやすいピンク系とかベージュ系は皆無。どれもひとひねりある色味です。
すごく濃いかすごく薄いかの両極端。
カラーチャート下段の右から2番目と3番目のゴールド系を小指につけてみたのですが、右から2番#Desertは以前買ったローラメルシエの限定ネイル#Karat(過去レポ)とよく似ており、右から3番目の#Goldは「ゴールド」というより「真っ黄色」に近く、10本つけるとすごい事になりそうなので#Ruby一本だけにしました。
a0027862_22185676.jpg
ネイルで3,000円って、私にしてはすごく高い買い物なんですが、この深い赤が気に入ったので手の爪も短くして
使ってみようかな。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-05-27 22:26 | ネイル | Comments(4)
Dolce&Gabbanaのメイクラインが登場
Dolce & Gabbanaからコスメが登場!というニュースを何ヶ月か前に聞いてから気になって気になって仕方が
ありませんでした。
a0027862_2059423.jpg
3月にミラノのリナシャンテで世界に先駆け発売された時も、ミューズのスカーレットヨハンソンがプロモーションで
同デパートを訪れたというニュースをネットで見て、「あぁ、今すぐミラノに飛んで行きたい!」と思ったものでした。
a0027862_20591356.jpg
全世界で現在このコスメが買えるのはロンドンのSelfridges、ニューヨークのSACS、そしてミラノのリナシャンテ
の3ヶ所のみなんです。
このGWミラノに行ける事になり、一番楽しみにしていたのがこのコスメ。
5品買ってきました!
a0027862_21492115.jpg

Dolce & Gabbanaのラインナップは
・パウダーファンデ (海外でパウダーファンデって珍しいですよね)
・ブロンザー
・チーク
・アイシャドウ(2色、4色の2タイプ)
・マスカラ
・アイライナー
・リップ (2タイプ)
・グロス
・リップライナー
・ネイル の全12種類。

カウンターではうれしくて、舞い上がってしまい「どうしよう、どうしよう」と慌てまくり。
どれもステキな商品ばかりですので、徐々にレポートしていきますね。 お楽しみに!

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-05-26 21:54 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
LUSH 「ブラックダイヤ」
昨日にひきつづき、Club-Fさんのブログモニター第二弾にていただいた、LUSHの新製品。
4/23発売の洗顔料です。
◆ LUSH ブラックダイヤ
a0027862_1315501.jpg
その名のとおり真っ黒な洗顔料です。成分は何かというと粉末状の炭とブラックシュガーのスクラブだそう。
a0027862_13161662.jpg
クリーミーさはなく、ぽろぽろと崩れ落ちる感じ。
顔を濡らしたら、これをさくらんぼ大の大きさ位手に取り少し水を加えて顔に馴染ませます。
泡は立ちません。 本当に真っ黒なのでつけた顔を鏡で見るとすごい事になってます。
細かい粒が顔にあたる感じがするのですが、これがブラウンシュガーなのでしょうか。
「炭」というとさっぱりするイメージがあるんですが、洗い上がりはするんするんなんです!
まさに「つるつるに磨き上げる」って感じです。
アボガドオイルが入っているとの事でこれがいいのかもしれません。
毎日スクラブしていたらすごく乾燥するんじゃなにかと思いましたが、朝・晩・朝・・と続けて使っても乾燥や
つっぱりはありませんでした。 

このブラックダイヤ、今日見てみたらLUSH公式サイトでも、洗顔の売上ランキング2位になってました。

最近暑くなってきてからは、朝起きると小鼻あたりが脂っぽくなっている日があり、すっきり洗顔したい事が多くなってきました。
これは皮脂はすっきり落としてくれるのに潤いは奪わないので気に入りました!

ファッション・コスメ・恋愛情報が満載!小学館「Club-F(クラブエフ)」


人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-05-24 13:22 | スキンケア | Comments(2)
LUSH天使の優しさ
小学館Club-Fさんのブログモニター第二弾にていただきました、LUSHの人気商品
◆ LUSH 「天使の優しさ」
a0027862_16111070.jpg
LUSHでもベストセラーの洗顔料。 これ、以前から使ってみたいと思いつつ使う機会がなかったのでうれしい!
LUSH公式サイトでも、今日見たら洗顔の売上ランキング1位になってました。

a0027862_16112835.jpg
洗い流さない洗顔料です。 濡れたお肌に馴染ませます。
これ、おもしろいですね。手にとってみて初めての感覚に驚きました。
a0027862_16114194.jpg
クリーミーな様でそうではない。 ネチッ、ふわっ、そして肌にのせるとぷにぷに。
このぷにぷにがアーモンドパウダーなのでしょうか。今までにない感触です。
泡立たずに汚れが落ちるのか、また洗い流しにくいのではないかと思っていましたが、ぬるつく事なく洗い流せて
すごくしっとり。 この洗顔料の一番の良さはなんと言っても「しっとりさ」。
使ってみてわかりましたが、脂や汚れはしっかり落とすのに本当にお肌がしっとり、もっちり。人気のある理由がわかりました。

泡立たない洗顔ってすっきり洗った感じがしないのではないかと思っていましたが、私は全然大丈夫でした。
冬の乾燥する時期はいつも洗顔料は何にするかすごく迷うのですが、これはすごくいいです!
なくなっても冬にまた使いたい!

ファッション・コスメ・恋愛情報が満載!小学館「Club-F(クラブエフ)」



人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-05-23 16:13 | スキンケア | Comments(2)
ある意味「旬」のコスメ
こちらグアムのK-Martで買ったハンドジェル。

これを買おうと思ったのは去年の8月のハワイ旅行。アラモアナのMACでタッチアップしてもらった時、
MAさんが手が汚れた後、このテのタイプのハンドジェルでささっと手を洗っていたんです。
そして、ニーマンマーカスのコスメ売り場を見ていたら、あちこちのカウンターにやはり同じメーカーのハンドジェルが
置いてありました。
そのメーカーのものを買って帰ろう!と思っていたのですが、すっかり忘れてしまいグアムで買いました。
ハワイのコスメカウンターで見たハンドジェルはもっと四角いボトルで違うメーカーのものだと思うんですが、
グアムにはそれがなかったのでこちらを購入。

Instant waterless Hand Sanitizer
a0027862_20423823.jpg
ある意味、今話題のハンドジェル。水ナシでジェルを手にすりこむだけで細菌を消毒してくれるものです。
無香料。さらっとしていてべとつきません、アルコールっぽいスースー感もありません。
日本で買うと結構高いのよね。これは数百円でした。
会社のデスクで、ちょっと手が汚れてしまった時なんかはすりすりして使っています。
修正液やボールペンのインクを手につけてしまった時なんかも簡単に落ちます。
また、うちの会社はあちこちにセキュリティロックがかかっているので、化粧室で手を洗った後IDカードをかざして
ドアノブをいくつもさわってドアを開けないと自席にたどりつけないのです。
折角手を洗ってもみんながさわったドアノブをさわらないといけないので、インフルエンザが流行っている今、
まさにこのジェルは大活躍。席についたらすぐ使っています。
でも、去年の秋買ったものなのでもう完食レポになってしまいました。

そしてこちらはBath and Bodyworksのハンドジェル。
◆ Anti-bacterial Deep Cleansing HAND GEL
a0027862_20424975.jpg

以前に違うフレーバーの現品をレポートしました。これはスイートピーの香り。
「ブログ同期オフ会」の時にかとりーぬさんにいただいたもの。
これがまさに今回のイタリア旅行で大活躍!
30ml入り。ポーチに入るミニサイズなのでずっと持ち歩き、電車や汽車に乗った後、また食事の前はすりすりして手を消毒していました。

ハンドジェル、一つ持っていると重宝すると思います。
海外だとドラッグストアやスーパーにいろんなメーカーのものが置いてあるので機会があったら見てみてください。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-05-21 20:53 | ボディケア(日本未発売) | Comments(16)
tarte「Natural Beauty Cheek Stain」
以前海外通販を利用した時にオマケでもらったコスメの中に入っていた一品。

◆ tarte 「Natural Beauty Cheek Stain
a0027862_22305263.jpg
繰り出し式のチーク。オールナチュラルの製品だそうです、珍しいですね。
a0027862_22331820.jpg
現品は$28。こちらは1/5サイズのミニです。
 
こういうスティック状のチークって固練りのものが多いと思っていました。
以前NARSのマルティプルをチークとして使っていた事があるんですが、ただでさえ固めなのに冬になると
ゴチゴチになってしまって頬につけづらかったんです、でもこれはすごくみずみずしくて伸びがいい!
頬にちょんちょんとつけて指でのばすとツヤが出て、美しく仕上がります。パールは入っていません。
a0027862_223410100.jpg

現品でも色はこの一色のみ#Sheer berry rose 

濃いめのベリー色かなと思いましたが結構薄付き。

イタリア旅行にもこれを持っていきました。ブラシを持ち歩かなくてもいいし、これ一つで簡単につける事が出来るので
重宝しました。
a0027862_22361388.jpg

これがすごく使いやすかったので、同じブランドより少し前から限定発売になったぐるぐる渦巻きチーク
A Perfect Whirled - Natural Cheek Stainも気になってきました。

こちらは明るいピンク。 容器も中身もシマシマでかわいいでしょ?この渦巻きがどんな風な色につくのか是非
試してみたいですね~

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-05-19 22:59 | メイクもの(日本未発売)
VoCE掲載のミラノブランド「KIKO」
イタリアの「食」について7記事分アップし終えほっとしました。 写真見てたらまたイタリアに行きたくなったー。
さて、本題のコスメ記事の方もじゃんじゃん続きますー。

a0027862_17463646.jpgこちら、KIKOというミラノのメイクアップブランド。
紙袋もポップなピンク。 公式HP


今発売中のVoCEをGW前に立ち読みしていたところ、ミラノのコスメショップの話題が載っていたんです。
私は全く知らないブランドだったのでこれはタイムリーだわ~と思い、張り切ってお店に行ってきました。
DUOMOから歩いて数分のところにあるショップです


◆ KIKO Diamond Distilled (Body Cream)
a0027862_17471676.jpg
200ml入りでずっしりします。
このボディクリームのウリはダイヤモンドパウダーとアメジストパウダーが入っているという事なんです。
a0027862_17473935.jpg
でも、その割には19.5ユーロ(約2,600円)なので安いです。
a0027862_1756757.jpg
つけた感じはコールドクリームみたい。ちょっとジェルっぽいです。
安っぽい香水みたいな香りだったらイヤだなぁと思ったのですが、香りは意外にも控えめで助かりました。
もっとキラキラするのかと思いましたがこちらも意外なほど(というか全く) キラキラは感じません。
まぁ値段が値段ですからね。
a0027862_17562175.jpgクリームほど保湿力はありません。
今使っているJoMaloneのボディローションはちょっと重くなってきたかなと思っていたのでこれから夏に向けて使おうと思います。


a0027862_17595058.jpg
ミラノの店内はメイクアップものがわんさか!アイシャドウ、ネイルも数十色。マスカラだけでも7~8種類ありました。
お店は地元の若い女の子でいっぱい!それもそのはず、立地もいいし値段は手頃なんです。

VoCEに載っていたのは私が買ったダイヤモンドボディクリームだけでしたが、旅行前にネットで見ていった
ダイヤモンドマスカラというのも非常に気になっていて、お店で探していたら店員さんがイタリア語で話しかけてきたんです。
イタリア語が話せないとわかると英語を話す店員さんを呼んできてくださって「マスカラをお探しですか?」と聞かれました。私は「ダイヤモンドマスカラありますか」と聞いたんですが、なぜかわかってもらえずすごすごと退散・・・
店内をすみからすみまで見たんだけど置いてなかったみたいなんだよな~、残念です。
でも店員さんは親切な方ばかりで好感度アップです!

クリームに入っていた説明書にはイタリア語、英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語、アラビア語があったのできっといくつかの国で買えるんでしょうね。
お友達へのおみやげでアイライナーペンシルを買ったんですが、落ちにくくてイイ!と好評でした。
今度はメイクものを買ってみたいと思います。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-05-17 18:04 | ボディケア(日本未発売) | Comments(8)
イタリアのスイーツほか
海外ではスイーツも楽しみの一つですよね。
これはフィレンツェのデパート、リナシャンテのカフェ「LaTerrazza」で食べたいちごのタルト。
a0027862_1743570.jpg
6ユーロとちょっと高かったけどおいしかったです。
ここのカフェは屋内と屋外があり、屋上の方はすごく眺めがいいのですがなんせ炎天下・・・
海外の方は屋外が好きですよね、こちらの方が混み合っていました。 私はもちろん屋内で。

フィレンツェにはパンやさんがたくさん。
a0027862_1752996.jpg
 レストランももちろんあるのですが、それよりもこういったパンやピザの切り売りを売っているお店の方が多かったです。観光客の方もテイクアウトして広場で食べたりしている人がたくさんいました。とにかくボリュームがあって安いです。

フィレンツェのジェラート屋さんはディスプレイのジェラートもてんこ盛り。
a0027862_1754831.jpg
 これでもかと言わんばかりに盛る・盛る・・・ 見ているだけでも楽しくなっちゃいますね。 a0027862_1761366.jpg

この日は暑かったのでリモーネ(レモン)のジェラートを
食べました。


a0027862_1762941.jpgミラノで食べたクリーム(ヴァニラ)のジェラートとリコッタチーズのタルト。タルトはすごく甘かった・・・


a0027862_1764370.jpg今回のホテルはすべて朝食付きのところに泊まったのですが、ミラノのビュッフェで出ていたコレがすごくおいしかった!

a0027862_178093.jpg中にチーズとハムが巻いてある卵焼きなんです。 しっとりしてて塩気もおさえめで、何回もおかわりしちゃいました。

自分でも作れそうですね。中のチーズはとろーっと溶けないタイプのものでした。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-05-17 17:09 | ├2009 フィレンツェ/ミラノ | Comments(2)