<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
リンメルSexyCurves
こちらは新発売のマスカラ。
日本でも買うことが出来るリンメルですが、こちらはまだ日本では発売されていません。
a0027862_12344786.jpg

◆ RIMMEL London Sexy Curves
a0027862_1235174.jpg

アメリカに旅行に行った友達が買ってきてくれました!
「セクシーカーブ」という名前のとおりブラシに特徴があります。

a0027862_12353240.jpgひょうたんというか串ダンゴみたいなブラシです。
このブラシの出っ張った部分が特に濃くついてしまうので横に少しずつずらしながらつけていきます。

ボリュームもツヤがあって落ちにくいし、カールも出るので気に入りました。
安くて優秀なので早く日本でも買える様に望みます!

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-04-29 12:38 | メイクもの(日本未発売) | Comments(3)
夏仕様パウダー
以前、海外に住むお友達が「おもしろいコスメがあるよ」って送ってくれた商品。

今月号のマキアを立ち読みしていたら「ハワイで買えるコスメ」っていうページがあって、
そこに載っていたのを見て「あっ!」と思いました。
自分でも記事にしてたかどうかわからなくなってしまって、過去レポを検索したら見あたらなかったので
まだ載せてなかった様子・・・

◆ colorescience 「SUNFORGETTABLE」
a0027862_133305.jpg
colorescienceの公式HP

a0027862_13382389.jpgSPF30のパウダー。色味は#Almost Clear
現品はブラシ内蔵のパウダーですが、これはミニサイズなのでブラシはついていません。
化粧下地などの後にこの粉をつけます。
普通のお粉とは違って色がついているので、下地の上にダイレクトにこの粉をつけて大丈夫です。
私にはちょっと色が濃かったかなぁ。

ブラシにとって顔全体に広げたら、ウォータースプレーを軽く吹き付けると密着するそう。

粉なのにウォータープルーフで、6時間以上の効果があるんだとか。
え~、粉でウォータープルーフなんて本当~?って不審に思ってたんですが、アメリカで紫外線を防ぐのに
効果があると認められた製品につけられるマーク、皮膚ガン財団リコメンドの
「SKIN CANCER Foundation Recommended」シールがついていたので効果は保証付きの様です。
a0027862_13353598.jpg
パンフレットにも海で遊ぶ家族の写真が載っています


ウォータースプレーを吹き付けつけた後はパウダーファンデーションをつけた時みたいな肌になりました。
粉なのにしっかり密着します。
一日たっても全然崩れません。汗をかいても大丈夫なのはうれしいですね。
でも、最近よく出ているパウダーのミネラルファンデーション同様、やっぱり乾燥しやすいです。
保湿をしっかりするか、汗をかきやすい真夏に使用するのがいいですね。

同じく今月号のマキアのハワイコスメの特集ページにブルガリのマスク(過去レポ)も載っていました。
ブルガリのスキンケアはハワイでも手に入る様になったんですね。
このカラーサイエンスのお粉とともにGWにハワイに行かれる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-04-26 13:49 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
ヘレナ リプラスティコンセントレイト
a0027862_23252735.jpg
前号のVoCE Platinumのプレゼントに応募していた様で
何ヶ月か前にサンプルが送られてきました。

本は買っていなかったのできっとネットで応募したんだと
思います。


ヘレナルビンスタイン プロディジー リプラスティコンセントレイト
a0027862_23255231.jpg
ピュアビタミンCを高配合した美容液だそう。
a0027862_23262622.jpg
なぜ今あえてピュアビタミンCなのか、という疑問も残りましたが・・
朝・夜使用OKとの事ですが朝使って大丈夫なのかな、と思いながら両方使ってみました。

a0027862_23284096.jpgくさいです、パーマ液にオレンジを混ぜた様なにおい。
オレンジの爽やかな香りではなく「強烈」という言葉がピッタリです。「酸」っていう感じですね。
そして私の苦手な「スキンケアなのにパール入り」です(笑)

と、さんざん言いましたが、使い心地の方はいいですよ。
保湿力もそこそこあるし、お肌にハリが感じられます。
「お肌のハリと若々しさ」をうたっているその通りの効果はあったと思います。

ただ、現品は40mlで29,400円なのでどうでしょうね~。 なかなか踏み込みにくいお値段ではありますね。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-04-23 23:30 | スキンケア | Comments(2)
Stila Lip & Cheek Stain
日本未発売のStilaの新製品。
Pomegranate Crush Lip & Cheek Stain $24
a0027862_2157441.jpg

リップとチークに使えるコスメ。
スティラお得意のカチカチ回すペンタイプです。
a0027862_2146220.jpg


a0027862_21461783.jpg

グロスっぽいのかなと思っていたら
結構みずみずしいです。
ネチネチしません。

チークとして使用する時はスパチュラに取り、指で頬にちょんちょんとつけて伸ばします。

a0027862_21484337.jpg
見た目はすごく濃いですが思ったよりは薄付きです。
ツヤも出て、自然な血色が出ます。パウダータイプよりも乾燥しないししっとりしているのでお気に入り。

最近smashboxの「O-GLOW」とかtarteの「Cheek Stain」とか液状チークをよく見かけますが、
これは、そんな液状チークがペンシルタイプになったという感じです。
チークもどんどん進化していますね。
ポーチにポンと入るので持ち運びにも便利だし、リタッチも簡単です。

リップには直接つけてもいいし、グロスみたいに口紅の上からつけてもいいですよ~
最近「#Cherry」(ピンク系)と「#Mango」(オレンジ系)も発売になったのでこちらも気になります。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-04-21 21:59 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
ミラクルなネイル「KONAD」
わたし、ネイルに関してはあまり詳しくないんですが、この製品を見た時はビックリ仰天しました!
日本にもこういうのあります? ネイルに模様を転写する為のツールです。
a0027862_10585852.jpg
KONAD NAILの製品、韓国のブランドです。公式HP
日本語のページもあるから日本でも売ってるのかな。 
私は日本のサイトで買ったんですがアメリカより届きました。写真右のスタンプキットに$3.47の値札がついてました。

a0027862_1102368.jpg銀色の丸い盤面がデザインプレート。
このプレート60種類以上もあって、各プレートに5~6種類の模様が入っているのでバリエーションは
全部で300種類以上!

a0027862_1111883.jpg私が選んだのはM60とフレンチ用M45のプレート


a0027862_1113741.jpgまずベースカラーを塗り、プレートにネイル液を塗ります。

a0027862_1115227.jpgすぐに添付のハケを使ってプレート上のペイントを取り除きます。

a0027862_112485.jpgスタンプに転写したら、それを爪に押してデザインをうつします。
上からトップコートをつければモチもいいですよ。


a0027862_1125190.jpg
自分では絶対に出来ない様な模様が簡単な操作でプリント出来ちゃいます。
ネイルのシールはよく見かけるので、シールでは表現出来ない様な複雑な全面柄を選びました。


a0027862_1175580.jpgこのアーガイル柄なんてかなり感動ものでした。

a0027862_113253.jpg
フレンチの方もすごく簡単。プレートもいろんな種類があるので色々集めたくなりました。

私の場合、コツをつかむのにちょっと練習がいりました。
すべての行程をすばやくやるのがポイント。ぐずぐずしているとプリントしたいネイルが乾いてしまいます。

a0027862_115739.jpgスタンプの先には丸みがついたゴムがついているので、爪の丸いカーブにもフィットします。
このゴム、ヌーブラみたいな素材でぷよぷよして粘着力があります。


私はここのサイトから買ったよ。アフェリエイトではないので安心してクリックください
ここのサイト、日本のサイトですが海外から直送なのに送料込みで安いのでたまに利用しています。

検索で「KONAD」と入れると全製品出てきます。
出来ればネイルシールなどでは表現出来ない様な模様がオススメでーす。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-04-19 11:10 | ネイル | Comments(10)
sara happ 「the lip slip」
アメリカに旅行に行った友達に買ってきてもらったもの。
最近アメリカの雑誌やブロガーさんの記事でも見ることが多いブランド、sara happのリップケア製品。
潔く「lip scrub」と「lip slip」2品だけのブランドです。 公式HP
◆ Sara happ 「the lip slip
a0027862_18261612.jpg
リップクリームなんですが、うやうやしくボックスに入っています。
a0027862_18265714.jpg
アーモンドオイル、ホホバオイル、マカダミアナッツオイル入り。
シナモンかな?ジンジャーかな?そんな香りがします。ぬるぬるしないで唇がすごくしっとりします
a0027862_1827927.jpg
ほんのりパールが入っているので日中これだけでつけてもいいと思います。
「ONE LUXE BALM」というだけあってすごく贅沢な付け心地。
$24もするだけの事はあると思います。

リップスクラブの方もフレーバーが6つあって、すごく迷ったんですが、以前、リップの形になったリップスクラブ
というのを使った時、すごくザラザラして痛いものがあったので今回はスクラブの方は見送りました。
実際に店頭で試せる時があったらチャレンジしてみたいです。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-04-17 18:29 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
プリスクリプティフ春の限定チーク
日本から撤退してひさしい「PRESCRIPTIVES」の春のIn Bloomコレクションの中からの一品。
限定品のチークです。

◆ In Bloom Cheek Color Duo $24
a0027862_1351134.jpg
プリクリらしくないカラフルなパッケージにも惹かれました。
このブランドはスキンケアのイメージが強くて、メイクものっていうとファンデやお粉などのベースメイクが真っ先に思い浮かぶのですが、(でもマスカラベースは優秀だった!)最近カラーものでもがんばっています。
a0027862_13513883.jpg
紙パッケージもプリクリにしては珍しいと思います。
「Warm」と「Cool」の2色がありますが、私が選んだのは#02 Coolです。

a0027862_13521186.jpg
右と左で色合いが違います。私の好きな青ピンク、春らしい明るい色合いです。
シアーではなく、きれいに発色するのがお気に入り。

In Bloomシリーズの2色アイシャドウも同じ紙パッケージで$24。こちらもかなりステキでした!

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-04-15 13:55 | メイクもの(日本未発売) | Comments(12)
エリクシールの新洗顔料
新発売になった「エリクシールシュペリエル」のサンプルプレゼントに応募していたのが当選した様で、資生堂さんよりサンプルが送られてきました。2月21日発売の洗顔料です。
a0027862_14514656.jpg
◆ エリクシールシュペリエル スキンリファインクレンズ
a0027862_14522179.jpg
週2回のスペシャルクレンジングだそうです。「エステ式洗顔料」っていうからどんなものかと楽しみにしていたんですが、正体は「クレイ」でした。
a0027862_1452324.jpgクレイというと白か、グレイっぽい色かと思っていたんですが、
ちょっとアズキみたいにうっすら赤いです。

濡れた顔に使います。ほおや額などの部分にらせんを描きながらマッサージします、泡立ちはありません。
黒いつぶつぶが見えますが肌に乗せてもざらざら感は感じません。

クレイを使うのは久しぶりだったんですが結構いいですね。さっぱりしているんですが、つっぱらない。
つるっつるで肌色もあか抜けます。その後に使う化粧水もぐんぐん吸い込まれていく感じ。
スクラブの様につぶでお肌をこするのではないので、お肌が敏感な方にもいいと思います。
私もスクラブ好きなんですが、肌をこすらずに一皮むけた様につるつるになるのならこちらの方がいいですね。
ドラッグストアで見たら2,500円くらいでした。これは近々購入してしまうかも、と思うほど気に入りました!

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-04-12 14:54 | スキンケア | Comments(2)
次世代成分配合の美容液
KINERASEの新製品の美容液、「C8 Peptide Intensive Treatment」を購入しました。$98
a0027862_11561316.jpg
この製品には、カイネレースが次世代のアルジルジンと呼ぶ目玉成分「SNAP-8」が配合されているそう。
アルジルジンは塗るボトックスとも言われますが、最近これが配合された製品が日本でも多く発売されていますね。
カイネレースのこの商品はコラーゲン生成を促進、シワ改善にはアルジルジンを上回る効果があるそうです。
本当は昨年末、これの1つ前のバージョンの「C6 Peptide・・・」の美容液を買おうと思っていたんですが、2009年に新製品が出るとの事で待ちに待って購入しました。

KINERASEの商品には皮膚科医用の強力版「プロ+セラピー」というシリーズも出ており、この美容液も
「プロ+セラピー」の製品を売っているサイトを見つけたんですが、まずは通常版から買ってみました。

a0027862_1222564.jpgみずみずしい乳液状。こういう美容液ってすごくくさいイメージがあったんですが柑橘系のさわやかな香りなのでつけやすいです。

保湿力はあまりありません、でもこの1品ですべてを済ませようとは思っていないので保湿力は他のものでカバーしています。


使い始めて2~3週間経ちますが、肌の調子はすっごくいいです。
こころなしかしぼんだ肌にボリュームが出てきて、ほうれい線も目立たなくなってきています。
1本なくなったら今度は強力版の「プロ+セラピー」を買ってみようかと思います。

日本って「小顔」になるためのコスメやグッズはたーくさん売っているのに、肌の老化の悩み「肌のボリュームがダウンする」という事に効く商品が少ない様に思います。
海外ではアンチエイジングコスメで「肌のボリュームアップ」をうたった製品がたくさん出ています。
お肌がしぼむ → たるむ という事にもつながると思うので肌のコラーゲン生成を促す製品をこれからも探して試していきたいと思います。

KINERASEのミューズ、コートニー・コックス様。美しくて大好きです!

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-04-09 12:05 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
セフォラ限定スマーフのコスメ
Too Facedとスマーフのコラボコスメが出たのは確か去年の年末だったかな?
欲しい欲しいと思いつつ手に入れるきっかけがなかったのですが、シカゴに旅行に行くという友達に頼んで
買ってきてもらいました。Sephora限定品です。

Too Faced Smurfy-Eyed Liquid Eyeliner $17.5
a0027862_212838.jpg
このアイライナー、シルバーとブルーのグリッター入りがあったのですが、私はブルーをリクエスト。
色名は「Smurf You!」
a0027862_2123029.jpg

a0027862_2124063.jpg思ったよりものすごいラメでした。URBAN DECAYでもこういう
ラメのアイライナーありましたよね。
私はハードコンタクト愛用者なので、これじゃラメが眼の中に
入って悶え苦しむんじゃないかと思ったんですが、
全然落ちないですね。何回かつけていますが眼に入って苦しむ事はまだありません。

眼の上全部に引くと怖い顔になるので、普通にアイラインをひいた上から目尻だけすっと重ねています。
黒やネイビーのジェルアイライナーと混ぜて使ってもいいかも。
それほどギラギラ目立たず、角度によってキラッと光る程度です。
「仮装大会」みたいになるのでは・・と思いましたが普段でもOKです。
a0027862_2131268.jpg
Too Facedとスマーフのコラボ製品はほかにはアイシャドウやフェイスパウダーもあるのですが、
アイシャドウはマットな色合いが私には使いこなせそうにないのとフェイスパウダーも家にたくさんあるのですごくカワイイと思ったんですが購入を見送りました。
コラボ製品ってついカワイイので目が行ってしまいますね。
これからも目が離せません。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-04-07 21:08 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)