<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
1980 Foxy Doll
米stilaでの限定のbarbieコラボ製品、「1980 Foxy Doll」
a0027862_2245525.jpg
・3 Pan Palette
・Lip Glaze #Foxy
・Lash Visor Waterproof Mascara #Black
こちらのアイシャドウもかなりカワイイパッケージ。
a0027862_225741.jpg

色合いも使いやすいアイシャドウ。
a0027862_2255212.jpg

右より2色はアイシャドウ。shimmering soft wheat、shimmering golden brown
一番左のチークはパールが入っていないマットなコーラル系。マットだけど「どわっ」とつかず、
割と薄付きでキレイな色です。
a0027862_2253497.jpg
リップグレイズはオレンジのシロップみたいなグロス。
a0027862_2254877.jpg中にパールがキラキラ
入っています。

2缶とも違うマスカラが入っていました。
a0027862_2255999.jpg

「2000 Jewel Doll」に入っていた方のMulti effect Mascaraとつけ比べてみました。
a0027862_2265327.jpgMulti effect Mascaraの方のブラシはゆるくカーブがついています。
つけた感じは大きく変わりはないんですが、
こちらに入っていたLash Visor Waterproof Mascara の方がツヤが出て、ボリューム長さともにやや上かな。


a0027862_2282418.jpg
3パンの真ん中の締め色、「Jewel Doll」と同じ!?と思ったんですが、
よーく比べてみたら、「Foxy Doll」の方がゴールドがかったブラウンでした。

a0027862_22191177.jpg
缶の中には小さなパンフレットが入っており、4種類の缶のデザインにもなったバービー人形の全身の姿と説明書きが。
1980年に発売のこのお人形。「あ~昔はこんな洋服が流行ってたのよね~」と思わせます。
ディスコスタイルに映えそうなスタイルです。

このミニパンフレットといい、何からなにまでカワイイものばかりで久しぶりにワクワクするコスメと出会えました。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-31 22:22 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
Stila×Barbie 2000 Jewel Doll
日本でも話題になったStilaとバービーのコラボ缶。
4種類発売されたうちの1種、日本で発売された「1959 Ponytail Doll」は
ブルーとブラックのアイシャドウ、赤いリップは私には使いこなすのが難しいかな
と思い、日本で発売されていない「2000 Jewel Doll」「1980 Foxy Doll」の
2種類を取り寄せました。
a0027862_11382357.jpg

いずれも$40。今日は「2000 Jewel Doll」のご紹介。
a0027862_1139937.jpg
・3 Pan Palette
・Lip Glaze #Jewel
・Multi effect Mascara の3種類入り
a0027862_11393757.jpg
かなり萌えるパッケージですね。
a0027862_11395994.jpg
3パンパレットは使いやすそうな色味。
アイシャドウ2色、写真右より「tan eyeshadow with pink shimmer」、
「brown eyeshadow with gold and brown shimmer」。
チーク(写真一番左の色)は「shimmering pink」
チークはパールがすごく効いていて輝きがキレイ!
アイシャドウもパール感が美しくグラデもつけやすいです。
a0027862_11394870.jpgただ難点といえばチークがものすごく粉飛びします。一回ブラシでさっとしただけでこんな感じ。

a0027862_11401070.jpg
マスカラは両方の缶で違うものが入っていました。

a0027862_11402378.jpgリップグレイズもガーリーなピンク。 色名は#Jewel
これは買ってよかった。
缶はブラシ入れなどに使います。

長くなったのでもう一種類の缶は別記事にします。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-29 11:44 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
豪華すぎるGWP
海外のサイト巡回中に見つけたGWP!
GWP (Gift With Purchase)とは「いくら以上買うとオマケがもらえます」っていう
ものなんですが、海外のデパートサイトなんかではよく見かけます。
でもこのオマケは尋常でないほど太っ腹でした!$100以上買うと、$125以上のオマケが
ついてくるというものだったんです。
a0027862_21553530.jpg
キャンペーン画像はBEAUTY.COMよりお借りしました。

3月はじめにBEAUTY.COMというサイトで見つけ、すぐに頼んで送ってもらいました。
届いてみたら本当に豪華!
a0027862_21493855.jpg
・LORAC Breakthrough Performance Foundation
・ARCONA Booster Defense Serum
・stila High Shine Lip Color in Amber (現品サイズ)
・tarte Blushing Bride
・Frederic Fekkai Coiff Lifting and Texturizing Spray Gel
・skyn ICELAND Glacial Face Wash
・MALIN+GOETZ Hair Care
・smashbox Photo Op Under Eye Brightener
・Jane Iredale Eye Gloss (現品サイズ)
・Too Faced Lash Injection
・Ken Paves Healthy Hair Shine Serum
・Bliss Lemon + Sage Soapy Soap
・DDF Daily Protective Moisturizer

ポーチはShoshanna(ショシャーナ)デザイン!
a0027862_21495288.jpg
a0027862_2291769.jpg
かわいいワンピースやスイムウェアで有名なブランドですが、そのショシャーナが
BEAUTY.COMの為にデザインしたポーチ付き。 すごく大きいポーチです。
旅行の時に下着やTシャツを入れるのによさそうな位の大きさです。

私は日本未発売のコスメが好きなのですが、もちろん日本在住なので海外旅行の時くらい
しかコスメを実際に試す事が出来ないので、こういったミニサイズをもらえるのは
本当に助かります。

1週間前ほど前までキャンペーン画像が出ていたのですが、もう見なくなったので
終了したのでしょうか。
tarteの繰り出し式チークは使ってみたかったのでうれしい!
個々のレポートは追い追いお届けしま~す。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-26 22:01 | スキンケア | Comments(9)
Jo Maloneの新しい香り
日本でも2月から発売になったJo Maloneの新しい香り。Sweet Lime & Ceder
a0027862_2228234.jpg
伊勢丹で試してみようと思いつつまだ体感していなかったのですが、シカゴに旅行に行った友達からおすそわけしてもらい、うれしかった!
上に写っているのは愛用中のVitamine E Lip Conditioner。ミニサイズなので旅行によさそう。

a0027862_2230201.jpg
Sweet Lime & Cederはタイ料理からインスパイアされたという香りだそうです。
トップノートはライムのすがすがしい香りが強く、だんだんとスパイシーさと甘さが前面に
出てきます。
Joの香りはトップ・ミドル・ラストの香りの変化があまりないものが多いと
思うのですが、これは色々な変化が楽しめます。
つけた直後のライムも、ソーダ水に入っているライムじゃなくって、タイ料理の上に
乗っているライムっていう感じがします ←わかります?

JoMaloneは香りをレイヤリングして使う事で有名ですが、こちらはどんな香りに重ねたら
いいかなぁ~? 手持ちのいくつかの香りと重ねて楽しもうと思います。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-24 22:32 | 香り | Comments(8)
Dior Skin Nudeミネラルパウダーファンデ
a0027862_16111128.jpg
Diorのミネラルファンデ第二弾。今日はミネラルパウダーファンデ(写真右)のご紹介。

◆ Dior Skin Nude Natural Glow Fresh Powder Makeup SPF10 $45
a0027862_1611387.jpg
こちらもミネラルウォーターが入っているそうです。 水の様な質感があるという事で、
乾燥もなく、ツヤも透明感もあるんです。
a0027862_1617508.jpg
商品が届いた時、思ったより小さいなと思いました。
Diorのプレステージのファンデと同じ位の容器。
ふつうのルースパウダーくらいの大きさを想像していましたが、
結構小さめです。
a0027862_1618552.jpg
前回紹介したDiorのミネラルリキッドファンデと一緒に使ってもいいようなのですが、
一緒に使うとやっぱり「しっかりメイクした」感があります。
厚塗りに見えるのはイヤなので個々に使った方が良さそうです。

a0027862_16183618.jpg色バリエーションは6色。私が買ったのは#020 Light Beige。

Neimanmarcusの紹介ページに専用のブラシが写っていたのですが、このブラシを見た時に「あ、これだ!」と思いました。
a0027862_16371212.jpg
MACのHello Kittyコレクションのブラシセットを一緒にアメリカから取り寄せたんですが、
この中に入っていた先をすぱっと切った様なブラシがちょうど使えるじゃん!って。
a0027862_1622641.jpg
キャップにパウダーをとり、このブラシで円を描く様にしてつけるとムラにならず、きれいにつきます。

a0027862_16364437.jpg
以前にキットに入っていた、ローラメルシエのティンテッドモイスチャライザー。
これと粉だけで仕上げるとちょっとナチュラルすぎるのであまり出番がなかったんですが、
このモイスチャライザーとDiorのミネラルパウダーファンデを使うとちょうどいいんです!
自然だけどカバー力もあって仕上がりも美しい!
崩れも毛穴落ちもくすみもないんので、最近はこのペアが登場回数とても多いんです。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-22 16:38 | メイクもの | Comments(0)
Dior初のミネラルファンデ
「2009年初頭にDiorより史上最高の色バリエでミネラルコスメが登場」

というニュースを聞きつけ、待ちに待っていました。
1月末にアメリカで発売されたミネラルファンデ2品を取り寄せました。
a0027862_21453474.jpg

Dior Skin Nude
Natural Glow Hydrating Makeup SPF10 (写真左)
Natural Glow Fresh Powder Makeup SPF10
両方$45。 今年も続々とミネラルコスメが登場していますね~
アメリカではエリザベスアーデンやランコムからもミネラルファンデが登場しましたが、
気になったDiorのものを買ってみました。
確かに「史上最高の色バリエで・・」というだけあって13色展開です。
アメリカは色々な肌の方がいるとはいえ、ファンデで13色ってすごいですよね。

以前ファンデーションの記事を書いた時に「ファンデーションを買うときは「崩れ」とか
「皮脂くすみ」が気になるので顔に塗ってみないでその日に買う事はない!」と
言い切りましたがその舌の根も乾かぬうちに全く試さずに購入。

今日はリキッドの方のご紹介。
a0027862_21455456.jpg
SPF10。このファンデ、ミネラルピグメントだけでなく、ミネラルウォーターも
入っているんだそう。
このミネラルウォーターは肌内部の潤いとの親和性が高く、ミネラルの効果を高める働きを
持つ革新的な新成分だそう。(説明書より)
a0027862_21462358.jpg
結構ゆるめです。
普通のファンデよりもナチュラルで薄付きだと思います。色名は#20 Light Beige。
夕方になってもくすまず、崩れず美しいままです。
メイクを長時間していても、落とした後疲れた顔になっていないの。
やっぱりミネラルの効果かしら。乾燥も毛穴落ちもないですよ。
試さずに衝動買いしちゃったけど買ってよかった!
中に日本語の説明書もあったのできっと近いうちに日本でも発売されるのではと思います。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-19 22:12 | メイクもの(日本未発売) | Comments(8)
オーガニックコスメ100ブランド
年間購読しているWWD Beauty。
毎週自宅にタブロイド版の新聞が届くのですが、先日大きな本も送られてきました。
「WWD Beauty」の本が創刊になった様です。
a0027862_22404621.jpg
なんでも過去半年分の記事がダイジェストになったとの事なので、去年の9月の
新製品コスメ!なんていうのまであってちょっと不思議な感じがする雑誌です。

でも、過去の記事の寄せ集めだけではなく、プラスアルファの読み物もある様で、
今回の目玉はオーガニック・自然化粧品100ブランド一挙紹介!という特集でした。
私はオーガニックコスメに関しては勉強不足なので知らないブランドもたくさん。
日本でこんなにオーガニック・ナチュラルコスメのブランドがあったんだわ~
と感心してしまいました、見応えありましたよ~
「日本未上陸のブランドも掲載!」とありましたが、こちらの方はちょっと私には
物足りない感じ(笑)
紙も厚くて普通のコスメ雑誌とはちょっと違う感じでした。本屋さんで見かけたら手にとって
ごらんになってみてください。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-18 22:41 | その他コスメネタ | Comments(4)
うめだ阪急先行発売
この週末は大阪~京都に行ってきました。
金曜日の夜、大阪に出張していたダンナと合流したんですが私は少し早めに
行って初の「うめだ阪急詣」です。そこで買った品。

◆ BOBBI BROWNシマーブリック 「プラチナムピンク」
a0027862_22582237.jpg
これね、アメリカでは2月に発売になっていて、この前アメリカからコスメを
取り寄せした時買おうかどうしようかさんざん迷ってやめたんです。
でも現物を見て、タッチアップしてもらったら陥落でした・・・
通常では3/19(木)発売の品ですがうめだ阪急では先行発売していました。
a0027862_2314992.jpg
以前に買った「Copper Diamond」(写真右)と同じ様に、レザー風のパッケージ。

私の好きな青ピンクです。
a0027862_22585946.jpg

以前のシマーブリックみたいに輝きだけでなく、発色がよく色味がきちんとのります。
a0027862_230984.jpg
「Pink」(写真左)との比較です、今回のプラチナムピンクの方が色鮮やかでしょう?

アイシャドウとしてもよし、普通にチークをつけた後うえからさっとつけても透明感が
すごく出ます。いや~買って良かった。
金曜日に買って、旅行中もずっとつけていました。

うめだ阪急はコスメブランドの種類はとても多かったです。
a0027862_22595434.jpg
ちょうど春のコスメフェア実施中。
でも、本店が建て替え工事中だったので、天井の低いフロアは狭く感じました。
久しぶりにデパートのコスメカウンターをじっくり見ましたがやっぱり楽しいですね。
うめ阪は2012年グランドオープンとの事でまた行ってみたいです。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-16 23:04 | メイクもの | Comments(10)
この週末は
a0027862_215552100.jpg

この週末は京都に来ています。
ダンナ様が金曜日大阪に出張だったので「私も行くーーー」と金曜午後会社を休んで来ちゃいました
京都に来るのは初めてというダンナの為に昼は観光をして、夜は京料理に舌鼓をうっています

銀閣寺は改装中でガッカリでした

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-14 21:55 | その他 | Comments(4)
RoC Cleansingディスク
ハワイで買ったRoCのスキンケア。日本未発売です。
◆ RoC Daily Microdermabrasion Cleansing Disks
a0027862_20382831.jpg
去年の夏に発売になった商品でした。

a0027862_20383834.jpg
結構大きい容器です。直径10cmくらいあります。中には24パット入り。
これ、簡単ピーリングシートなんです。アメリカはピーリングとかスクラブコスメが
本当に充実していると思います。

a0027862_20385842.jpg
指を入れるポケットがついています。
写真に写っている面が「Crystal Side」、ワッフルの様に格子状に線が入っています。
この面の裏側は「Diamond Side」、この両面を使ってディープクレンジングをする
おもしろい商品なんです。

まず洗顔後、「Crystal Side」の面を塗らして肌を優しく拭きなでます。
a0027862_2039216.jpg
こちらの面、水で濡らさなくてもうっすらしっとりしており、水で濡らすと泡の様なものが
出てきます。マイクロクリスタルが余分な角質を落とすそう。

次に裏側の「Diamond Side」を塗らし、肌を磨き上げていきます。
このコットン、すごくふかふかしていて肌への刺激は全くありません。
最後にお湯で肌をすすいで終了!

お肌つるっつるになりますが、脱脂力もそれなりに強いです。
一日2回使うのが一番いいと書いてあったので、朝晩使ってみたら3回目に肌がカピカピに
なって中断しました。やっぱり私はスペシャルケアとして1週間1~2回くらい使うのが
ちょうどよかったです。

お風呂に入った時にちょちょいと簡単ピーリング、とっても便利です。
以前使った、RoCの「Peel-EX Radiance」(過去レポ)は洗い流すものだったんですが、こちらも大好きでした。
RoCのスキンケアは私ととても相性がよくて安くてアタリのものが多いんです!

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-03-12 20:46 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)