<   2009年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
コラーゲン入り日焼け止め
グアムで買った一品。
◆ L'OREAL Collagen Skin Re-Modeller
a0027862_21275737.jpg
コラーゲン入りのシワ対策用日焼け止め乳液。これはグアムへ旅立つ前に欲しいものリストに入れていたもの。
でも、私が欲しかったのはつい最近リニューアルした「Collagen Remodeler」の方だったんです。
「やっぱりグアムは新製品が入ってくるのが遅いから仕方がないか・・」とABCストアで
購入したんですが、その後K-マートに行ったらリニューアル版が売っていた・・・ orz
SPF15入り。冬用の日焼け止めを探していたのでSPF15でも大丈夫です。
a0027862_21281138.jpg
べたつかず、白浮きもせず毎日活躍しています。保湿力はさすがにこれだけでは
足りないので保湿用のクリームをあわせて使っています。
お肌のコラーゲンを生成する効果もあるとの事。それに関してはまだちょっとわからない
ですが、お肌の調子はすごくいいです!
クリームほど油分は感じず、みずみずしいので他のケアものの邪魔になりません。
コラーゲン生成の効果については、1本使い切って効果があったらまたお知らせします!

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-02-26 21:30 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
今年の美白は
DHCの「薬用カムCホワイトニングシリーズ」をラインで使ってみました
既存の薬用カムCホワイトニングローションとクリームに新しいラインナップ、DHC薬用カムCホワイトニング エッセンス(美白美容液)が加わったそう。

各製品に共通で入っているのは、天然ビタミンCが豊富のカムカム果実のエキス、
ポリフェノールたっぷりのカムカム種子エキス、美白効果があるビタミンC誘導体と肌荒れを
防ぐアラントインです。
ダブルの薬用成分で美白と肌荒れ対策が叶う製品たち。
a0027862_2292391.jpg
◆ DHCカムCホワイトニングローション
◆ DHCカムCホワイトニングエッセンス
◆ DHCカムCホワイトニングクリーム

まだまだ寒い日がありますが、日差しは確実に強くなっているのでここ2週間程毎日使って
みました。冬に美白製品を使うと、必ずと言っていいほど乾燥でガビガビになるんですが
これは全然平気でした、すごく保湿力があります。
オフィスの空調でものすごく乾くと思っていたのですがそれも全然ナシ。

世の美白化粧水って拭き取るタイプのものが多いんですが、これは拭き取りでは
ありません。日差しを浴びてしまった日はたっぷりとローションパックをしたいのですが、
拭き取りだとそれが出来ずに困っていました。
無色透明、香りも感じません。
ビタミンC誘導体が入っているローションって、特有の「ぺとぺと感」と「つっぱり」を
感じるものがあるんですが、これは大丈夫でした。たっぷり潤ってすごく気持ちがいい!

a0027862_22165211.jpg
クリームが一番保湿力があると感じました。
a0027862_2217157.jpg頬の高い部分、一番日差しを浴びやすく、また乾燥しやすい場所にたっぷりと重ねづけするように塗ったら一日乾燥知らずでした。


もう少し暑くなってきたらつける量を調整すればいいと思います。

今年は薬用カムCホワイトニングエッセンスがラインに新登場したとの事。
こちらもみずみずしい潤いで、日光を浴びてしまった日にたっぷりつけると安心感が
あります。ピュアビタミンCとビタミンC誘導体は私にとって相性のいい美白成分なので
これから使い続けるのが楽しみです。
4月3日までキャンペーン中で、安く買えるので夏の分も買いだめしておこうかと考え中~

ブロガーさん達のカムC体験談ページもあるよ。
ブログモニター50名募集!の記事も載っていたのでブログを持っている方は是非応募してみて!



人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-02-24 22:20 | スキンケア | Comments(4)
完食レポ:SABON フレッシュナー
今年の冬お世話になった化粧水。SABONのAloe Vera Freshener
a0027862_1549161.jpg
ドライ~ノーマルスキン用化粧水です。去年の夏、SABONのオープニングパーティーに
お招きいただいた際に買ったものですが、その時はあまりの保湿力の高さに使うことが
出来ず、冬まで寝かせていました。
きれいなグリーンの化粧水。アルコール入りなんですが、私は刺激は感じませんでした。
ローションパックをすると一日中潤っていたので、この冬はJo Maloneの
ラベンダートニック(過去レポ)とともに、本当にお世話になりました。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-02-22 15:51 | スキンケア | Comments(6)
シャンテカイユのサンプルいろいろ
以前海外でもらったシャンティカイユのサンプル2品。
今まで誰も知ってる人がいないだろうと思って紹介しづからかったブランドですが
無事日本上陸を果たし、知名度もアップしたので (したか?)堂々と紹介出来ます。

◆ Chantecaille Rice & Geranium Forming Cleanser
a0027862_21113388.jpg
保湿成分の米ぬかとゼラニウムオイルが入ったクレンザー
クリーミーな泡で洗い上がりもスッキリしっとりでいい感じです。
新宿伊勢丹で7,560円ですか・・・洗顔料にこの金額はちと痛い・・

◆ Brilliant Gloss
a0027862_21114149.jpg
色は「Glee」。伊勢丹オンラインの色味で見るとピンク色みたいですが、実際はきれいなベリー色。
a0027862_2112368.jpg
いちごみたいな赤に近いかな。
でも透明グロスなので赤ですが全然派手ではありません。こちらは日本で3,990円、
この値段なら全然「有り」ですね。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-02-19 21:13 | メイクもの | Comments(2)
Marc Jacobsのプチソープ
これ、以前Marc Jacobs Daisyのポーチやらブラシやらを買ったときに買おうか
どうしようかすごく迷った品なんです。
でも昨年アラモアナのセフォラで出会ったので買ってきました。

◆MarcJacobs Daisy Soap Trio $7.5
a0027862_22462533.jpg
使うのがもったいない程カワイイです。
サイズが結構小さめなのと、ソープを裏返しすると花びらのところが丸く盛り上がって
いるのでで、手の上に載せると和菓子の「練り切り」みたい。
ゲストソープとして使うのもよさそう。もちろん香りはDaisy!

泡立ちや洗い上がりは普通かな。 これは香りの良さと見た目のかわいさだけでも
合格だからOKです。
a0027862_22485032.jpg
去年私が買った同じDaisyのポーチやブラシセットは影も形もありませんでした。
このソープだけがぽつんと1つだけ棚にありました。 その時「まだあったのね!」って
思った位だから今はもう多分ないだろうなぁ。
限定品だったのが惜しいほどカワイイコ達です。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-02-17 22:51 | ボディケア(日本未発売) | Comments(6)
ペリコンスキンケアいろいろ
ペリコンの美容液を買ったときにハワイのニーマンマーカスでいただいたサンプル。
ざっと数えても現品よりも多い容量になりました! すごい。
a0027862_1754328.jpg
なぜこんなにサンプルをいただけたかって、それは3年前にさかのぼります。
3年前にハワイに行った時、現地に住んでいる友達がペリコンのスペシャリストの方に
口利きしてくださっていて、日本から来る私の為にたーくさんのサンプルやミニキットを
用意していてくださったんです。

その時スペシャリストの方はバカンス中で直接お会いする事は出来なかったので顔は
知らなかったのですが、名前を覚えていたんです。
去年、ニーマンマーカスのカウンターに行ったときに「もしかして○○さんですか?」と
聞いてみたらその時のスペシャリストの方で、友達の名前と3年前の事を言ったら覚えて
いてくださったんです!そして山のようなサンプルをまたくださいました、感謝感謝。

◆ Olive Oil/Polyphenols Face Hydrator with DMAE
a0027862_1755422.jpg
抗酸化にすぐれたオリーブオイル入りのモイスチャライザー。たるみに効くDMAE入り。
これを夜使うと、朝起きたときお肌ツルッツルになるんです。
朝使っても乾燥を防げます。これ、リニューアル後はなくなってしまった商品っぽい。
ペリコンのHPを見てもよくわかりませんでした。これ大好きだったのになぁ、使えないと
なると残念です。

◆ Alpha Lipoic Acid Evening Facial Emollient with NTP Complex Retinol
   and DMAE
a0027862_17638.jpg
レチノール入りの夜用モイスチャライザー。これを使った翌日はお肌つるっつるで
とにかく調子がいいんです。
↓アイビューティーストアのページにジャンプします。アメリカで買う値段と変わりません。




ハワイのニーマンマーカスのコスメカウンターの面白いところ。
普通だったら各ブランドのカウンターごとに精算するでしょ? 
でもここは、ペリコンの次はランコムへといった風に他のカウンターの担当の方が次々
別のブランドへ連れて行ってくれて最後にまとめて精算出来るんです。
色々なブランドで買い物する私にとってはとても助かりますね。
私が持っていった「お買い物リスト」を見て「あら、ちょっと見せて、次はクリニークね」と
どんどん次に行ってしまったので「待ってーーそのリスト全部買うわけじゃないのよーー」と
あわてて言いました。

たーくさんもらったこのサンプルはお友達にもおすそわけしたり、私もこの冬は新しい
クリームを買うことなく過ごせました。

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-02-15 17:07 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
ブルガリ★チョコレート
先週は、ブログをはじめた時期が同じ位のお友達と「ブログ同期会」を開きました。
皆で色々プレゼントを持ち寄り交換をしたんですが、かとりーぬさんからいただいた
少し早いバレンタインプレゼント、あのブルガリのチョコレートをいただきました!
これ食べたかったの~ ありがとう。

期間限定のチョコレート、すごく高いんですよね!
a0027862_20104734.jpg
ショッパーバッグも透明でBVLGARIのロゴ入り。箱もジュエリーボックスの様な美しさ。
a0027862_2011391.jpg
中身も「ブルガリ・ブルガリ」のジュエリーの様なデザイン。
上には金箔が乗っていました。
若干柑橘系の様な酸味があるなと思ったら、イチジクとブドウのソースが入っているそう。
とろける様なおいしさでした。

表参道のブルガリのカフェ「Il Café」 とチョコレート専門店「Il Cioccolato 」には
まだ行ったことがないので是非行ってみたいわ~!

人気ブログランキング
  

by mumo1229 | 2009-02-14 20:12 | おいしいもの | Comments(2)
ベネフィット「Do it daily !」
グアムのデューティーフリーのBenefitでプラム色のマスカラを買ったとき(過去レポ)
にもらった日焼け止めサンプル。
◆ Benefit 「Do it daily!
a0027862_2059694.jpg
わたしのやや苦手な「アメリカ~ン」なパッケージ。(笑)
a0027862_20591574.jpg
ゆるいクリーム状、べたつかず、白くならずいいですね。
それほどしっとりはしないんですが朝は保湿クリームを別に使っているので特に
問題はないです。
SPF10なので春以降はちょっと不安かも。現品購入には決め手に欠けるかな~

人気ブログランキング
人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-02-12 21:01 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
南仏の自然派メイクブランド
Couleur Caramel Pearly eye shadow
a0027862_2256307.jpg
南フランスの自然派メイクアップブランド「クルールキャラメル」。
友達からアイシャドウをもらいました。
東京では銀座・新宿の東急ハンズとオアゾの地下のNatulaboで買うことが出来ます。
私も以前Naturaboで見ていて、「メイクアップ製品で植物性・オーガニックって珍しいなぁ」
と思っていたんです。 アイシャドウやリップも色バリエはすごーく豊富です。
a0027862_22564764.jpg
紙パッケージだけの簡易包装も高ポイント。
a0027862_22571050.jpg
自然派のメイク用品って色とか使用感とかどうかしら、と思っていたんですがこちら色合いも
すごくキレイです。一番使いやすいピンクベージュなのですごく使えそうです。

人気ブログランキング
人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-02-10 23:02 | メイクもの | Comments(4)
KENZOKIボディケア
12月に行ったKENZOKIのファミリーセールで買ったボディもの。

ユーフォリック ソフトウォーター アンダーシャワー
a0027862_15153615.jpg
ボディソープです。「ソフトウォーター」という名の通り、水みたいで普通のボディソープ
みたいにとろみが全くありません。
でも、すごく泡立ちがよくって洗い上がりもしっとり。ジンジャーフラワーの香りが
スパイシーでリフレッシュされます。4,515円の50%オフで購入

ミルキーパウダー(入浴剤)
a0027862_15154652.jpg
4,725円の50%オフで購入。
蓮の花のシリーズ、ミルクみたいに真っ白なお湯になる入浴剤です。お湯がふっくらと
やわらかくなる様な気がします。
お湯もぬるくなりにくいし、身体の芯からあたたまり湯冷めもしにくいです。
10包入りですが、セールの招待状をくださった方にお裾分けしたりとあっという間に
使い切ってしまいました。 もう一箱買ってもよかったかな。

KENZOKIのコスメははじめて使うのですが、テスターを色々試した印象は
ふわっ、とろ~、ほえ~ でした。
三番目の「ほえ~」はあまりの心地よさに私の口から思わず出たため息です(笑)
KENZOKIの名前のKIは「気」から来ているという通り、とにかく癒される・リラックス
出来る商品が多いと思います。
香りだけでなく、成分も自然のものを多く使っているというだけあって気持ちがいい
商品が多いです。 今までKENZOKIの商品は使う機会がなかったのですが、今回
使うことが出来てよかったです。もっと早く使えばよかった!すっかりファンになって
しまいました。

人気ブログランキング
人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-02-08 15:21 | ボディケア | Comments(8)