<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
CHANEL Orange blossom
ハワイのノードストロームで買いました、去年の限定品でしたね。今さらのレポートです。
◆ CHANEL Le vernis #277 Rodeo Drive
a0027862_2138698.jpg
前にエスティローダのファミリーセール買ったネイルの薄い紫色がすごく
気に入っていたんですがなくなってきたので、これに代わるネイルがないかと以前から
探していたんです。a0027862_21383113.jpg
でも並べてみたらちょっと違う色でしたね。

a0027862_21384137.jpg中指がシャネル、
薬指がエスティ。


そしてこちらはグアムで買ったネイル。#Orange Blossom
a0027862_21385561.jpg
USシャネルの品なので、日本でも売っている(売っていた)かどうかはわかりません。
オレンジ色が欲しくって去年の夏ごろから探していたんです。
ベージュ寄りでもコーラル寄りでもない、パキッと明るいビタミンカラーのオレンジが
希望だったんですがなかなか気に入ったものがなくてやっと出会えました。


a0027862_2139639.jpg鮮やかなオレンジです。一度塗りして、二度目は上からシルバーパールをつけても
キレイでしたよ。

人気ブログランキング
人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-31 21:42 | ネイル | Comments(2)
Origins Plantidote
ハワイのアラモアナSCで「オリジンズオーガニック」のスキンケアを買ったときに
もらったミニキット。
a0027862_223842.jpg

「アンケートに答えると3種類のミニセットのうちいずれか1種類差し上げますよ~」と
言われたので、英語のアンケートでしたが、頑張っていただいてきました!
「Plantidote」と「Originsオーガニック」と「Perfect World」があって迷ったのですが、
Plantidoteのものだけ使ったことがなかったのでこれをチョイス。
こちらのケアものは、「オリジンズオーガニック」シリーズと同じ香りがします。

Plantidote Mega-Mushroom Face Cleanser (写真左)
朝と夜使えるクレンジングミルク。乾いた肌につけてマッサージし、ぬるま湯で洗い流すか
ティッシュで拭き取ります。界面活性剤不使用。なめらかなテクスチャーでお肌にすごーく
やさしいんです。

Plantidote Mega-Mushroom Treatment Lotion (写真手前)
保湿力はそこそこ。香りもいいしすごく気持ちがいいです。暑い季節に使うのにはちょうど
いい保湿力だと思います、冬は厳しいかな~

Plantidote Mega-Mushroom Face Cream (写真右から2番目)
すごくなめらかなクリーム。結構保湿力はあります。お手入れの最後に使うにはすごく
いいですね。

Plantidote Mega-Mushroom Body Cream (写真右)
すごくなめらかなボディクリーム。まるでフェイス用のクリームの様に上質でつるつるの
お肌になります。

--------------------
a0027862_2232118.jpg
そしてこれらのサンプルシリーズは、同じくアラモアナのオリジンズで購入した時、
JCBカードの特典クーポンを見せたらもらえました。
◆ Checks & Balances Frothy Face Wash
柑橘系の香りがすごくいいフォーミングクレンザー。泡立ちもよくて乾きもないので
気に入りました。
◆ Clear Head Mint Shampoo
以前エスティローダのファミリーセールで買って使っていた事があります。
ミントの刺激が気持ちいいシャンプー。きしきしになりすぎる事もありません。
◆ Clear Head Conditioning Rinse
量が少なすぎて髪全体に行き渡りませんでした。透明なコンディショナーって珍しいです
よね!?
◆ Leg Lifts Rev Up Tired Legs
ミントみたいにスースーした香りがするんですが、足につけると全然スースーしないん
ですよ。足が疲れたりむくんだりした時はひんやりしてすーっとするものが欲しいと
思っていたんですが、もうちょっと刺激が強いとうれしいです。
◆ Spring Fever Body Cream
スプリングフィーバーシリーズは本当にいい香りですね、柑橘系の爽やかな香り
なんですがクリームの方は濃厚でしっとり。
◆ Youthopia Skin firming cream with Rhodiola
シベリアの凍土に生える植物ロィディオラのエキス入り。お肌の活力をアップさせるの
だそう。
a0027862_2235422.jpg
本当に1回づつのサンプルサイズ。シャンプー&コンディショナーなんかはちょっと
少なすぎて使用感がわかりづらかったですが、香りやテクスチャーを味わえただけでも
よかったです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-29 22:17 | スキンケア | Comments(6)
MAC Prep+Prime Lash
MACのマスカラベース、ハワイで買いました。こちらは日本でも販売しています。
MAC Prep+Prime Lash
a0027862_01553.jpg
免税店で$13.5、日本でも1,575円なのでそれほど価格差はないですね。

a0027862_012972.jpg
今までヘレナのスパイダーアイズを使っていたんですが、スカスカになってきたので
次は何を使おうかと探していたんです。
ヘレナの方はまつげに「わさっ」とボリュームたっぷりにつくんですが、
MACの方は「つるっ」とマツゲをコートする様な感じ。下地がダマにならないのは
いいですね。
「わさっ」と「つるっ」ですが、上からマスカラを塗るとボリュームや長さの面で両方とも
違いはあまり感じられませんでした。

a0027862_02863.jpgブラシは一本一本が固め。

カールも落ちてこないし、結構
いいですよ。マツゲをトリートメントする効果もあるそうです。
使い心地はどちらも変わらないんだったら値段が安くてトリートメント効果があるこちらの方がいいですね!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-28 00:05 | メイクもの | Comments(4)
ひさびさのペリコン
ハワイのNeiman Marcusで買ったDr.ペリコンの美容液。昨年リニューアルされてからは
初めてのリピートです。
◆ Dr.Perricone Advanced Face Firming Activator $120
a0027862_17505629.jpg
何本目かわからないほど使っています、朝用の美容液。たるみに効くDMAEと
アルファリポ酸入り。
これ、たるみ毛穴にはすっごく効きます、これ自体に保湿力はないので、保湿は化粧水や
クリームでカバーしています。これは一生手放せないと思います。
写真右が今回買ってきたリニューアルされたパッケージ。左は従来の容器。
値段は変わっていないのですが、容量が60mlから50mlに減ったので実質値上げですね。

日本の通販サイト、「アイビューティーストア」ではなんと10,970円!



現地から取り寄せるよりもはるかに安いです。8,000円以上は送料も無料になる様です。
円高バンザイって感じです。

以前、ペリコン製品を日本の通販サイトで買った時に変質していたので、それ以来自分で
海外に行ったときに買うようにしてきました。
でも、ここはパッケージがリニューアルされたものが置いてあるので古いという事は
ないと思います。今度から自分で海外に行けない時はアメリカから取り寄せせずに
ここで買おうと思います。いまだに古いパッケージのものを扱っている通販サイトも
あるのでパッケージの写真で判断されるといいかもしれませんね。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-25 17:52 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
美的3月号で記事を書いています!
a0027862_17581458.jpg1月23日発売の美的3月号、噂のBEAUTY TOPICS 2009のコーナーにて私も「コスメブロガー」として海外コスメの
トピックスをご紹介させていただいております~a0027862_1801478.jpg


このお話をいただいた時、ひそかにあたためていた海外コスメ情報を十数個
あげさせていただいたんですが、今回採用いただいたのは3個。 
そのなかにはクリニークの情報があるんですが、多分日本の雑誌などでは初めて
取り上げられるレアな情報だと思います。よろしければご覧になってみてください!

また、もう一つご紹介した「バービー&Stila」のコラボコスメはもうアメリカでは先週
発売になっています。

a0027862_17564459.jpgBarbie Loves Stila Paint Can
左上から時計回りに
・1959 Ponytail Doll
・1971 Malibu Doll
・1980 Foxy Doll
・2000 Jewel Doll

お人形の発売された年が名前についています。バービーがデザインされた缶に
3Panアイシャドウやマスカラ、リップグレイズなどが入っています。
発売されて即日「Out of Stock」(在庫切れ)となっていたのですが、また2~3日したら
入荷されていました。すごくかわいいですね、日本でも売り切れ必至でしょう
私は「1980 Foxy Doll」と「2000 Jewel Doll」の缶が欲しいです。
なんだか昔あった「おもちゃの缶詰め」みたいでワクワクしますよね。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-24 18:08 | その他コスメネタ | Comments(10)
日本未発売のアンチエイジングライン「クリニークCX」
アメリカから取り寄せたクリニークの最高級ライン「CX」シリーズのクレンジング。
日本では未発売、アメリカでも限定店舗にて発売中のシリーズです。
Clinique CX Soothing Cleanser $35
a0027862_21153555.jpg
本当は同CXシリーズのの「R+ De-Aging Cream」が欲しかったんですが、これは
225ドルもするんです。
クリニークって日本ではデパートコスメの中では、普通の値段のブランドですが、
アメリカではリップ$14、クラリファイングローション200mlが$11.50とすごーくお手頃な
ブランドだと思うのです。
そのクリニークが出している225ドルのクリームってとんでもなく高級品で、これだけの
お金を出す勇気がまだなくてクレンジングから買ってみました。

a0027862_2102974.jpg
高級ラインだからこってりクリーム状のクレンジングをイメージしていたんですが、
中身はゆるいジェル状。汚れ落ちはいいし、洗い上がりもしっとりしていいんですが
使用感は普通といえば普通かな。
でも、クレンジングって「つっぱらずにきちんと汚れを落とす」っていう事が一番重要なのに、
その普通の事が出来ていない製品が多いので、きっちり役割を果たしてくれている
このクレンザーは合格なのかな。 ゆるいジェルなので肌の摩擦も少なく快適です。

$225のクリームもまだあきらめきれないので、機会があったらサンプルを手に入れて
みたいです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-22 21:05 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
ハワイで買ったMAX Factor
ハワイのアラモアナSCのロングスドラッグで買ったMaxFactorのチーク
◆ MAX Factor Color Genius Blush $10.29
a0027862_2156387.jpg
日本のマックスファクターっていうとSK-IIがぱっと思い出され、すごく高級な
イメージがあるのですがアメリカではドラッグストアでたくさんのプチプラコスメが
並んでいます。 ピンクやブルーのマスカラなんかもあって、すごくポップなイメージ。

#100 Roses、#110 Peaches、#120 Spicesと色味は3種類ありました。
私は#110のPeachesを買ってきました。
a0027862_2157485.jpg
すごくキメが細かいパウダー、一番左のベージュ色だけを使えばフェイスパウダーにもなります。
三色をまんべんなく混ぜて使っています。パールが入っていないので変に浮く事も
ないです。 ただ、一番右のブラウンだけをチークとして使うと泥んこ遊びした子供
みたいに、もしくは安田大サーカスのHIROみたいになるので注意が必要です。
ミラーやブラシはついていないのでパッケージは薄くて軽いです。
海外のドラッグストアってお宝がたくさんあって楽しいっ!

グアムではMAX Factorのアイシャドウも買ったのでまた今度ご紹介します。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-20 22:00 | メイクもの(日本未発売) | Comments(10)
クリニーク「Almost Lipstick」
a0027862_22242043.jpg
以前MACの「Tinted Lip」の記事を書いた時、
ゆいさんに
「クリニークのオールモストリップのブラックハニーがいいですよー」
とコメントいただいて、気になっていたところ
グアムで買ってきたアメリカのコスメ雑誌
「Allure」にサンプルがついてました!
なんてタイムリーなの!


Almost Lipstick
a0027862_22243596.jpg

日本未発売です。色味はBlack Honeyの1色しかないんですね。
a0027862_22245857.jpg
「Not quite lipstick, not quite lip gloss but works like a little of each」
と説明にありますが、まさにその通り! つるっと伸びがよく、シルキーです。
見てもおわかりの通りやわらかいので、細いスティック状になっているんだと
思います。
MACのTinted Lipよりもすごくなめらか。色も私の大好きなプラム色。
グロスともリップともちょっと違う感じ。シアーなリップとしてこれ一本で使ってもいいし、
上にリップやグロスを重ねてもすごくいいと思います。

今使っているMACのプラム色のリップ下地がなくなったら海外で買ってきます。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-19 22:29 | メイクもの(日本未発売) | Comments(8)
パリのスーパーで買ったRouge Baiser
パリのMONOPRIX(モノプリ)(パリのスーパー・ドラッグストア)で買ったアイシャドウ。
Rouge Baiser Eye shadow
a0027862_17563550.jpg
アイシャドウ、4ユーロほどでした。すごーくたくさんの色があったんですが、
私が選んだのは#06 Bordeaux Lumiere、きれいなパープルです。
a0027862_17564727.jpg
中身はパレットに詰めて使う用なので簡素なパッケージです。
私はふだん、アイシャドウを持ち歩く事があまりないのでパレットになっていなくても
大丈夫。 ブラシもチップもついていなくても不便さは感じません。
お値段は安いですが、粉っぽくもなく逆にシアーすぎずきれいに発色して保ちもすごく
いいんですよ。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-18 17:58 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
米ELLEでベストコスメに選ばれたファンデ
昨年末、米国版雑誌「ELLE」のBeauty Awards 2008に選ばれたコスメ
たちを見ていた時、「あれ、これって今年発売になったコスメじゃないよね」って思って
目にとまりました。
確か家にも海外のどこかのカウンターでもらったサンプルがあったはず、と思い出して
使ってみました。
CHANEL Teint Innocence
a0027862_2150920.jpg

SPF12のフルイドファンデーションです。 伸びがよく、ツヤがあって仕上がりはきれいだと
思います。

夕方も多少Tゾーンがテカる位で崩れも少ないんですが、私は夕方、皮脂によるくすみが
ありました・・残念。 やっぱりファンデはサンプルで試してから買わないと危険だわ~

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2009-01-17 21:53 | メイクもの | Comments(4)