<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
CARITA新スキンケア発表会へ
先日広尾のCafe des Presにて行われた「CARITAビューティーイベント」に行って
きました。
ブロガーズイベントでも、モニター使用でもありません。単純に「行きたいっ!」って
思って応募して当たったものなので、すごくうれしかったです。
うれしいとか言ってるわりにはデジカメ持って行くの忘れたので携帯のボケボケ写真で
すみません。
a0027862_1525427.jpg
今回は新発売のアンチエイジングのスキンケアライン「パルフェット」シリーズのご紹介。
雑誌「STORY」でも活躍されている鳥居あやさんのトークショーや、CARITAのスキンケア
を使ったハンドマッサージも一人一人していただき、とても楽しいイベントでした。

CARITAのスキンケアは以前使っていた事があるのですが、どれも重くなくて好きでした。
今回いただいたミニセットもアンチエイジングに特化したラインなのに軽い感触ですごく
気持ちがいいです。
こちらはおみやげにいただいたパルフェットシリーズのミニサイズたち。
a0027862_15163818.jpg

オール パルフェット
a0027862_1520238.jpg今回の目玉はなんと言っても3つのゴールドを使った美容液、現品は30mlで44,100円。
a0027862_15203097.jpg
24金のゴールドパウダーがふんだんに入っています。
手につけてみたらすごいキラキラ! ゲッ、これじゃまるでパーティー用のメイクみたいに
なっちゃうじゃない!って思ったんですが、顔につけてみるとこのキラキラは全然
目立たないんです。
すーっと入っていくので、しっとりします。視覚的にゴールドで明るく見せるというものでは
ないようです。 続けて使ってみたいですがお値段が・・・

クレーム パルフェット(写真左)、パルフェット ウーエレーブル(目元口元用クリーム)
a0027862_15234479.jpg
どちらも重すぎなくて軽いのにしっかり保湿します。

ラ クレーム パルフェット コール
a0027862_15235814.jpg
こちらは、会場で実際試してみてすごく気に入ったのでミニサイズが入っていて
うれしかった!
a0027862_15241920.jpg
こちらも24金が入っているボディ用クリームです。キラキラしますが、顔用美容液ほどではありません。
香りもすごくいいし、保湿力もあります。フェイス用美容液ほどゴールド感は目立ちません。
すごくいいな~と思ったんですが、200gで31,500円!
パルフェットシリーズをすべてラインで揃えたらものすごい値段になるなと思いました。
お試しが出来てよかったです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-11-30 15:29 | スキンケア | Comments(4)
シマーブリックCopper Diamond
12月発売のシマーブリック、Copper Diamond。グアムの免税店で買いました。
a0027862_22135171.jpg
シマブリはピンクとベージュを持っているのですが、チークに使うと肌のアラが目立つし、
アイシャドウに使うにしてもシアーで輝きが強すぎて、うまく使いこなせていませんでした。

そんな理由で、今回の新色も全く買う気はなかったんですが、テスターで試してみたら
持っているピンクやベージュと比べてブラウンの色味がきちんとキレイに発色した
ので(当人比)惹かれて買ってきました。
a0027862_22143555.jpg
ギラギラと目立ちすぎる事もないと思います。
でも、やっぱりフェイスパウダーとしてよりも、アイシャドウとして使った方が好きかな。
アイホールの広い範囲に伸ばして使っています。ほどよい輝きで、肌馴染みもいいですよ。

海外のコスメブロガーさんで、#Goldと比較している方がいらっしゃいましたが、
比較写真を見ると、Goldの方が黄色みが強かったのに対し、Copper Diamondの方が
肌馴染みがいいなと思いました。
a0027862_22153798.jpg
私も持っているベージュとの比較です。ベージュを思い出した様にまた使ってみましたが、
やっぱり輝きが強すぎた・・・

a0027862_22155543.jpgパッケージも中央にゴールドの
レザー風モチーフがあり、今までと
ちょっと違う感じもありますね。

でもやっぱり、これだけ大きいと
使い切れないんだろうなぁ・・


人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-11-28 22:18 | メイクもの | Comments(8)
ゲラン ル・デュウ限定色
こちら11/28(金)発売されるゲラン「バタフライ ラッシュコフレ」に入っているマスカラ、
「ル デュウ」の限定色。
a0027862_20522055.jpg
マスカラ単品では買うことは出来ませんが、成田ではマスカラ、グロス、リップ、
アイシャドウが単品でも売っていました。これは3,900円でした。

これ、以前雑誌の付録についていたのを使った時に「うわ、すごいボリューム!」と
感激した覚えがあり欲しいと思っていました。

a0027862_2053346.jpgそれにしても長~~いですね。 持ち運びには不便です。
てか、横のフェノメンマスカラが短いっていうのもありますが・・

両方が紫かと思ってましたが、メインの部分はブラック、もう片方の
部分用マスカラが偏光バイオレットです。
a0027862_2053415.jpg
柄の部分がカクっとちょっと曲がっているので細かい部分にもつけやすいです。
a0027862_2054088.jpg
赤みのある紫かと思っていたんですが、かなりシルバーがかっているので
下まつげに塗っても、ぱっと見た感じ紫には見えません。
a0027862_20541858.jpg
よーく見るとチラチラとシルバーが光ってるっていうかんじ。
夕方になったら下まぶたに、テン・テン・テンと色落ちしてました。
それがみごとに下まつげの形に等間隔になっていたので思わず吹き出してしまった程。
ただでさえ、私は眼の下パンダになる事が多いので、やっぱり下まつげにつけるのは
やめておきます。

ボリュームとカール力はすごいですが、その分クレンジングにちょっと手こずります。
ていねいにコットンで時間をかけて落とさないと残ってしまうのがちょっと残念。

でも、これをつけた日は「マスカラ何使ってる?」って聞かれる率がすごく高いんですよ。
私もすごく気に入っています。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-11-26 21:03 | メイクもの | Comments(4)
シャネルの日本未発売グロス
こちらは日本未発売のシャネルのグロス「クリームグロス ルミエール」。
グアムで買いました。
Creme Gloss Lumiere
a0027862_18455095.jpg
かちかち回すタイプのグロスです。
以前使っていたシャネルのコンシーラーと多分容器が一緒じゃないかな。
アメリカでも限定色の#77 Praline Roseを買いました。

はじめ免税店のコスメコーナーとMacy'sをチェックしてこの色が置いてなかったので、
「やっぱり限定色はグアムには入ってこないのね~」と思っていたらDFSのシャネル
ブティックにありました!
a0027862_18462997.jpg
クリームグロスというだけあって、本当にねばりけのあるクリームタイプのグロスです。
他の色はパールが少なくて色がしっかりつくものが多く、使いこなすのが難しいかなと
思っていたんですが、こちらの限定色はパールがキラキラ入っていて美しかったので
買いました。
a0027862_18473734.jpg
Praline Roseという色名ですがオレンジっぽくも見えます。やっぱりブラシタイプは
塗りやすいですね。
すごく使いやすくていい色です! 海外に行かれる予定のある方は是非チェックしてみて
ください。

今もう一つ欲しいシャネルの日本未発売コスメ! 世界中でもニューヨーク某所
一ヶ所でのみ限定発売だそうなんです。
10月下旬に発売予定だったんですが、来月販売される様子。
どうにかして手に入れられないものかと色々調べているところですがなかなか難しそう。
自分で買いに行くか・・・

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-11-24 18:51 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
パリで買ったアンプル美容液
パリの薬局で買ったアンプル入り美容液。
Coup d' ECLAT Lifting Ampoules
a0027862_23221145.jpg
3本入りで8ユーロ。薬局のおばちゃんに「今キャンペーン中で、二箱買うとシステム手帳を
プレゼントするわよ~」と言われたんですが、その手帳はビニール製で安っぽく、
まったくイケてなかったので、一箱だけにしました。

3本入りではありますが、1本1ml×3本=計3ml。
a0027862_23222619.jpg
3mlで8ユーロ(1,000円ちょっと)だと思うとすごく高い様な気もするし、1ml単位で
換算すると他の高級美容液に比べたらお得な様な気もするし・・・

アンプルの首部分をパキッと割ります。
パキッと割れて、ポンッって音がする時がすごく好き。
アンプルって、新鮮さを保てるし結構好きな形状なんですが、日本では見かけない
ですよね~。やっぱりガラスを割るという事が危険っていうイメージがあるんでしょうか。

みずみずしい使用感でお肌がしっとりもちもちになりました。
本来は1回1本使用だと思うんですが、ちょっと多いので2回で1本を使ってました。
半分の使用でも充分潤います。ただ香りがね~・・・
昔、母のドレッサーから香ってきた「おしろい」みたいな香りがするんです。
これがあまり好きにはなれませんでした。

Made in Monacoです。
よく、ヘレナのスキンケアなんかでも「モナコ製」って書いてあるものを見ます。
モナコってすごく小さな国なのにコスメ工場がたくさんあったりするのかしら?といつも
不思議に思います。

私は気がつかなかったんですが、これのシワ対策用アンプルもあったみたい。
またパリに行ったら買ってみたいと思います。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-11-22 23:28 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
NARSのBath & Body製品
こちらハワイで買った品、日本では未発売のNARSのBath & Body製品です。
NARS Bath and Shower Soap $38
a0027862_23273612.jpg
ボディソープとしても、泡のお風呂としても使えます。
8月末に買ってきたので、もうほとんどなくなってしまいました。

NARSのボディソープは「Acacia」と「Ginger Grapefruits」の2種類ありましたが
評判のいい「Ginger Grapefruits」の方を購入。
a0027862_2330495.jpg
ポンプ式なので使いやすいです。それほどとろみは強くありません。
泡立ちもすごくよく、少量できめ細かな泡が出来ます。
香りは、グレープフルーツ、カシス、peony(ボタンの花)で、柑橘系の「さわやかさ」
というより甘い香りの方が強いかな。
外国のドロップみたいな甘い香り。オレンジキャンディーといったところですね。
ジンジャーはどこへ行ったの?という感じなのですが、ただのグレープフルーツの香りでは
終わらないところがNARSです。
マカデミアナッツオイルとアロエ入りで、しっとりするんだけど泡切れもよいので
気に入っています。

今バスルームにはこのボディソープ、甘い香りのもの、オリジンズオーガニックの
ソープなど何種類も置いてあり、その日の気分によって香りを使い分けています。

本当はJoMaloneのShower Gelを使いたかったのですがお値段$50・・・
容量が多いとはいえ金額的にはなかなか踏み切れないものがありますね。
$38はボディソープにかけられるギリギリの金額です。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-11-20 23:32 | ボディケア(日本未発売) | Comments(8)
心の中で小さくガッツポーズ
先日、某口コミサイトに私の記事が転載されていた件で、サイトにその事を問い合わせて
みました。

その後、すぐにメールが来て、「口コミガイドライン、規約に反する書き込みには対処
いたしますが、それにあたらない場合は対処出来ない場合があります」との事でした。

それからずっと気になって、どうなる事かと見守っていたのですが、転載された
口コミが残っているページを見るたびにため息・・・ そして今日ふとサイトを見てみたら
問題のコメントが4件とも削除されていました。
ガッツポーズというより、ほっとしたという方が強かったです。

転載の事を教えてくださったすずさん、そしてコメントやメールで色々アドバイスくださった
みなさま、本当にありがとうございました。

アプローチをしていく事で変わっていく事もあるのだと本当にうれしく思いました。
また同じような事を見つけたらみなさん是非私に教えてください。
本当にありがとうございました。
by mumo1229 | 2008-11-19 20:29 | その他
MACパッションズ オブ レッド
日本では11/20発売のMACの「パッションズ オブ レッド」シリーズ。
a0027862_19373860.jpg
アイシャドウとリップパレットです、グアムで買いました。

Infatuating Rose: 6 Cool Eyes $44
a0027862_19375268.jpg
6色のアイシャドウパレット。粒子が細かくてパールがキツすぎずどの色もすごく
使いやすい!
容器はごっついですが、フタの内側はペコペコに薄ーくなっているので意外と軽いんです。

こちらはリップパレット
Fascinating Ruby: 3 Plum Lips $29
a0027862_193857.jpg
これ、グアムの街中の免税店では、ピンクとコーラルは数点残っていたんですが、
このPlumだけなくって売り切れで、大ショック! でも帰りの空港でありました。
こちらでもラスト1個でした! この色は人気の様ですね。

左側の1色がグロス、他2色はリップです。濃い色に見えますが、シアーなのでそれ程
派手にはなりません。

"レッド"シーセッドシリーズの三色のミネラライズアイシャドウも気になっていたのですが、
実際試してみたら色味が思っていたものとちょっと違ったのでやめました。

同じく11/20発売の、リップ2本とグロスが入っている「アドアリング カーマイン」シリーズ
もグアムではもう販売していました。

グアムの免税店では、12月発売のボビィのメタリックアイシャドウの新色も
チェックしたのですが、色番「Glitz」はあったのに同日発売の「Pink Chandelier」は
入荷されてなかったり(お店の人も知らなかった)とまちまちでした。
なんだかその辺の入荷基準がよくわからないんですが、シャネルのコスメでも、
免税店のコスメコーナーには置いてない色味が、ブティックの方にはあったり、また
その反対だったりと、こちらもなんだか色々でした。
品切れとかではないみたいなのでグアムに行ったら両方要チェックです。
シャネルのブティックとコスメコーナーを何度も行ったり来たりしていたので、すっかり
お店の人に顔を覚えられてしまい、「あ、お客様、あちらの方はいかがでしたか~」と
声をかけられてすごく恥ずかしかったです。

コスメの値段もオシィラシオンはアメリカ本土と同じ値段だったのですが、MACの
リップパレットはグアムの方が数ドル高かったりと、こちらの基準もなんだかよく
わかりませんでした。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-11-17 19:43 | メイクもの | Comments(6)
ランコム電動マスカラ・オシィラシオン
11/19(水)新宿伊勢丹、うめだ阪急にて限定発売されるランコムの電動マスカラOSCILLATION(オシィラシオン)
a0027862_1885830.jpg
グアムでは絶対にないだろうと思っていたんですが、なんとマイクロネシアモール内の
Macy's(デパート)にありました! グアムの免税店ではまだ出ていませんでした。
日本ではブラックだけの販売の様ですが、グアムにはブラウンも置いてありました。 $34

アメリカでは、発売一週間前の時点で13,000人がウェイティングリストに名を連ね、
7月に1日間だけセフォラでネット発売された時も12分でソールドアウト!とすごい人気
だったそうなんですが、それだけ話題になっているこのマスカラ、日本でも雑誌などで
取り上げられておりきっと評判になる事間違いないと思うんですが使ってみてとにかく
ビックリしたっ!

a0027862_1894010.jpgフタの上部についているボタンを押すとウィ~ンと電源が入ります。

ボタンにはストッパーとかついていないのでポーチの中で
「ウィ~ン」って動きっぱなしにならない様に注意が必要です。

以前紹介したエスティローダの電動マスカラ「TurboLash」は1秒間に152サイクルでしたが、こちらは1分間で7,000サイクル(1秒間に116サイクル)だそう。
こんなにすごい振動だと、ウィ~ンと音はすれども目では動いているかどうかは
わかりません。
a0027862_18103132.jpg

ブラシは堅くて
刃が短いです。


マスカラ液はとにかくなめらかで、するっとついてダマは皆無、こんな液って
いままでなかったんじゃないかな。
カールもボリュームも長さもとにかくすべてにおいてすごかった!
グアムで買って、次の日すぐ使ってみたんですが、暑い日中、汗や皮脂まみれに
なっても夕方に目の下が真っ黒にならず、カールも朝の状態のまま持続していました。

私得意の「半顔実験」。右目と左目で「モーター使用あり」「なし」で使ってみました。
モーターを使わないで普通に使ってもボリュームも長さも出るしすごくいいんですが、
モーターを使うと、2~3割ボリュームがアップしたんです!
やっぱりこれはすごい。
ボリューム、長さ、カールとすべてに満足出来るマスカラってそうないと思うんですが、
これは絶対おすすめです!
グアムでは3種類マスカラを買ってきたんですが、他の2本もすごくいいんですが、
オシィラシオンがあまりにも良すぎたのでちょっとかすみ気味(笑)
電動というだけで「話題性」が先行してしまう感もありますが、使用感もすばらしかった。

a0027862_172694.jpg
電池は内蔵されていますが、説明書によると取り替えられるみたいなので、液が残っている
のに電池がなくなってしまっても安心。
a0027862_1814418.jpg
私の電動マスカラレポートも第三弾。 エスティの「TurboLash」「SPINLASH」
紹介しましたが、オシィラシオンの圧勝です!
これは是非使ってみてほしい1本、おすすめです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-11-15 18:16 | メイクもの | Comments(8)
MAC Tinted Lip
毎年秋になると赤いリップが欲しくなります、でもやっぱり「赤」って使いこなすのが難しい。
きちんとラインをとらないとにじんで汚く見えるし、オフィスで真っ赤な口紅っていうのも
ひじょーに浮いて見えるのでなかなか手が出しにくいアイテム。
普段使っているリップに赤っぽいグロスを重ねるというのもひとつの手ですが、
私はその反対、ベースに使うリップクリームを赤っぽいものにチェンジ。
そうするといつも使っている口紅でも全然違う秋色のニュアンスが楽しめるんです。
こちらはハワイで購入した色つきリップベース2品。
MAC Tinted Lip Conditioner Stick SPF15
a0027862_22151587.jpg
MACの「Lip Conditioner Stick SPF15」は日本でも売っていますが、Tinted(色つき)
は日本未発売。アメリカでも限定発売の様です。
#Strobe Rays(ベージュ系)、#Strobe Beam(白)、#Strobe Current(ベリー系)
と3種類ありました。
a0027862_22164338.jpg
これいいです! 唇もしっとりして日焼け止め効果もあり、これをベースに使うと
いつも使っているピンク系のリップでもほんのり赤くなって全然違う色をつけているみたいに
なるんですよ。

そして、こちらはボビィ。
Bobbi Brown Balm Tint
a0027862_22171089.jpg
ハワイの空港の免税店で買いました、こちらは日本でも買うことが出来ます(3,150円)
#11 Golden Pink
a0027862_22173757.jpg

肉眼で見るとくっきりベリー色なんですが、MACのものよりかなりシアーでほとんど色は
つきません。a0027862_22175618.jpg
でもこれ、ゴールドパールが
ものすごくたくさん入っている
ので、これまたいつものリップを
上に重ねると全然違う
ニュアンスになります。

こんなにシアーならもっと濃い色でも大丈夫だったかな。
これに日焼け止め効果があったら満点だったんだけど残念。

リップベースでいつものリップの色味を変えるのも新鮮ですよ、お試しあれ

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-11-13 22:29 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)