<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
キールズ【ヘアケア編】
本日はキールズのヘアケア製品、シャンプー3品、コンディショナー1品、スタイリング剤2品
計6品のご紹介。
世界のどこのカウンターでサンプルをもらったかさっぱりわからなくなってしまいました。
a0027862_2219384.jpg
Amino Acid Shampoo with pure Coconut Oil for all hair types(写真中)
アミノ酸とココナッツオイル、小麦プロテイン入りのシャンプー
泡立ちもいいんですが、ココナッツの香りがあまり得意ではないのでちょっとツライ。

Extra-Strength Conditioning Rinse for Dry or Damaged Hair with added Coconut Oil (写真左)
ココナッツオイル入りの、ドライ~ダメージヘア用コンディショナー
私の髪は肩につく位のセミロング。
パウチは5ml入りなんですがシャンプーならこの量でも大丈夫なんですが、
コンディショナーでこの量は私でもちょっと少なかったです。
それに使い心地うんぬんの前に、やっぱりココナッツの香りが苦手で・・・

Protein Concentrate Shampoo Herbal for Normal to Dry (写真右)
ローズマリーオイル、セージ、ラベンダーとパンテノール入りシャンプー
ほんのりハーブの香りがします。
all hair typeのココナッツのシャンプーと「しっとり具合」はあまり変わりがない様な
気がします。 だったら香りが好きなものの方がいいですね。

Olive Fruit Oil Nourishing Shampoo
a0027862_22204077.jpg
アボガドオイル、レモンエキス、オリーブフルーツオイル入り。
これは後ろに中国語が書いてあったので台湾のカウンターでもらったものだと思います。
ドライ&ダメージヘア用シャンプーというだけあってすごくしっとりします。
ほんのり甘い香りがします。泡も濃密で気に入りました!

そして、以下2品は「Stylist Series」。ヘアスタイリング剤です。
a0027862_22205938.jpg
Creme with Silk Groom (写真右)
小麦プロテイン、大豆プロテイン、ホホバオイル、シルクパウダー入り。
油分を感じさせないクリーム。スタイリング剤って油分を感じさせるものやバリバリに
なるものがあるんですが、これはとてもシルキー。
私はストレートヘアなので今のところスタイリングはしないんですが、毛先に遊びを
つけたい時は使いたい製品。

◆ Heat-Protective Silk Straightening Cream
「スーパーストレートスタイル」の為のヘアスタイリング剤
シルクパウダーと大豆エキス入り。
「Creme with Silk Groom」の方はこっくりクリームだったんですがこちらはジェル
タイプ。これを使ったら翌朝毛先まですっきりまとまっていました。
べたつかないしすごく気に入りました。

ヘアケアだけでももっともっとたーくさん種類があるキール。
本当にその豊富なラインナップには驚かされます。 次回は【フェイス編】をお届け。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-10-31 22:28 | ヘアケア | Comments(0)
キールズ【Body編】
いよいよ来月、新宿伊勢丹でKiehl'sが販売開始になりますねっ!
キールズは大・大・大好きなブランドなので日本での知名度がもっとあがるとうれしいです。

世界各国のカウンターでいろいろ商品を買うたびにサンプルをいただいていて、
まだレポートしていないものが山ほどありました。
量が多いので【ボディ編】、【ヘアケア編】、【フェイス編】にわけて書きます。
今回は【ボディ編】

人気のボディケアラインCreme de Corpsの2品です。
a0027862_20545066.jpg
両方ともホホバオイル、シアバター入り。
Creme de Corps Nurturing Body Washing Cream (写真右)
台湾のカウンターでもらいました。
ウォッシングクリームはボディ用洗浄クリーム。「経典潤膚沐浴乳」と書いてありました。
ボディソープの様にさらさらの液体ではなく、本当にクリーム状です。
すごく濃密な泡なので、潤いは残しつつしっとり洗えます。

サンプルは5ml入りなのですが、これを全部出して泡立てネットを使っても
ボディソープより泡立ちが悪いので身体全体を洗うには泡が足りなかった位です。
洗い上がりは好きなんですが、コスパ的にはあまりよくない商品かも。

Creme de Corps(ボディローション)
a0027862_20551266.jpg
キールズでたくさんある商品の中で、アメリカの売上No.1のボディローション
「Creme de Corps」。 使ってみたらやっぱりすごくよかった!
これは30mlのミニサイズです。

a0027862_20552634.jpg
たまご色の濃厚なローション
なんですがべとつかず、しっとりと
ビロードの様な肌になるんです。


これは今まで使ったボディローションの中でもかなり好きな部類に入ります。
それに約75gで$7.00、200gで$17.50と安いっ!
日本ではいくらになるのか気になるところです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-10-29 21:03 | ボディケア | Comments(2)
KATE ジェルアイシャドウ
11/1発売のKATEの新製品。
KATE gel eye shadow
a0027862_21233516.jpg
11/1発売ですが、昨日(10/26)もう店頭に並んでいました。
892円の20%オフで700円ほどで購入。全8色
私が買ったのはBR-1、ブラウン系が2色あったのですが、BR-1の方が私のまぶたに
のせた時にくすまない色味だったのでこちらを選びました。
GY-1(グレイ)と迷いましたが、結局1つだけ。でも2つ買っても全然OKな値段ですよね。

ぷよんぷよんのジェル状です。
ジル・スチュアートの「ジェリーアイカラー」を以前使っていたのですが、それよりももっと
しっかり固めのジェル。
a0027862_2119692.jpg
これ、ラメ・パールがすごくきれいなのが購入したポイント!
ピンク・グリーン・ゴールド・シルバーなどいろいろな色のパールが入っていて、きらきらが
すごく美しい。
やっぱりパールの美しさって、パウダーアイシャドウよりもジェルとかリキッドタイプの方が
勝ってる様な気がします。
でも発色は弱め。ボトルで直接見ている色よりも薄くつきます。
他にもパープルとかピンク、ホワイトの色味もあったのですが、結構見た目の色も薄いので
光をプラスしている様な感じであまり変わりはない様に思えました。

ジェルとかクリームタイプのアイシャドウってよれやすいのが一番の難点なんですが、
これは全くそれがないんです!
つけるとすぐさらさらになって、指でこすっても全然とれない! ぴたりと肌と密着するの。
なので発色が弱い分は重ねづけでカバーできそうです。
一日つけていても夕方パール感がなくなってるって事もなかったですよ。

アイシャドウのベースとしてもつかってもよさそうですし、パウダーアイシャドウを使った
上からつけて、パール感だけをプラスする使い方でもよさそう。

容器の口がせまいので、下の方になったらさぞ指にとりづらいだろうかと。でもこの
お値段がすべてをカバーしてくれる様な気がします。

久しぶりにドラッグストアでコスメを買いましたが、DSコスメもなかなかいいもんだと
思いました!グレーも買っちゃおうかな。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-10-27 21:25 | メイクもの | Comments(2)
ハワイで買ったトレンチコート
ハワイで買った靴(6/6足目)とトレンチコートです。

最近ようやく涼しくなってきましたね。ハワイのアラモアナのノードストロームラック
(アウトレット)で買ったAndrew Marcの秋物のコート。 公式HP
a0027862_1520343.jpg

Andrew Marcは日本ではあまり知名度が高くありませんが、レザーのコートやムートン
アウターが有名なブランドです。 このトレンチは、$88.97でした。
撥水性のある素材なのでレインコートとしてもよさそう。もう10月の下旬なのに今年は結構
あったかいですよね、これは結構厚手なので登場はもう少し後かな。

6足買ったうちの最後のシューズはアラモアナのナインウエストで。
a0027862_1521225.jpg
オープントゥのパテント素材です。 最終セール中で$29.99でした!
シルバーもあって両方買おうか迷ったんですが、ブラックだけを選びました。
NINE WESTって歩きやすいから大好きなんですよ、これもヒールが太いので、9cmの
わりには歩きやすいです。

ハワイではブーツが欲しかったんですが、やはりブーツの品揃えは今ひとつで購入には
至りませんでした。
あぁ~ ブーツ欲しかった~

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-10-26 15:22 | 海外で買ったもの | Comments(2)
初 Etude House
私は絶対に使うことはないだろうと思っていたBBクリーム。
a0027862_21282779.jpg
この前会社の飲み会があった時に、うちの会社にしては珍しく流行のものをよく知っている
おじさまがいるんですが、同じテーブルになったんです。
その方はよく韓国に出張に行くんですが、
Banira.co.Etude HouseのBBクリームはどっちがいいの?」と聞かれたんです!
「ええーー!どうしてそんなに詳しいんですかー!」とビックリしていたら
「9月の中旬に韓国に出張に行くからどちらがいいか選びなさい」と言われたんです。
自分では買いませんが、買ってきてくれるとなったら話は別(笑)、私はどちらのブランドの
ものがいいのかよくわからなかったので、同じ課の女の子と二人でどちらも試せる様に、
両ブランド1本づつお願いしました。

でも、結局韓国のGW(?)だかでBanira.coはお店がお休みだったそうで、
Etude Houseのものを2本いただきました。

Etude House BB Magic Cream SPF30 PA++
a0027862_21232535.jpg
9月中旬にいただいていて、そのまま忘れていたのですが、こすめ日記。のniko嬢が
BBクリームの記事をアップしていて、「あっ!私ももらってたじゃん!」と思い出して
使ってみました。

「さっぱり」、「しっとり」、「日焼け止め入り」とある様ですが、私がいただいたのはSPF30
PA++の日焼け止め入りタイプ。

通勤に使ってみました。目の周りはエスティの筆ペンコンシーラー「アイディアル ライト」
で整えて、その他の部分はこのクリームとお粉だけ。
手でざざっと塗ってその後スポンジで余分な油分をおさえます。
a0027862_2126088.jpg結構白いのかなと思ってたんですが、ほどよいベージュで私の肌にはちょうどいい感じ。
a0027862_21262050.jpg
うすづきなので肌色補正力はやっぱりファンデの方が上なんですが、すごく自然で、
くすみもなく一日きれいな肌のままでした。

ファンデみたいに肌の圧迫感はないし、もちろん毛穴落ちや変な崩れ方もないし、シワに
ファンデが入り込んでヨレるなんて事もなく、昼休みのお直しの時にささっとブラシで
Tゾーンにお粉をのせるだけで朝の状態になりました。
恐れてた乾燥も全くありませんでした。
・・って感じで、最近毎日使ってます、一本あるとすごく便利だと思います。

休日家にいる時も使っています。日焼け止めも入ってるから、洗濯物干したり
カメと遊んだりでのうっかり日焼けも防げるしね。
近所の買い物や食事でも上からお粉を軽くだけで充分。

若い方だったらコンシーラーなしでこれだけでもいいんじゃないかな。
今まで食わず嫌いをしていましたが、これはなかなかいいかも。
ちょっと前まで秋冬のファンデが欲しくて色々探していたんですが、すっかりこれのおかげで
その熱も冷めてしまいました。

日本のバラエティショップとかで売っているかどうかは
わからないのですが、楽天で売っています。3千円弱~4千円弱くらいでありました。

おじさまが、「これ買ったら「ジュリ扇」(ジュリアナみたいなファー付き扇子)がついて
きたんだけど、娘にとられちゃってさ~ ごめんね~」と言われたんですが、それは
いらないからよかった(笑)

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-10-23 21:35 | メイクもの(日本未発売) | Comments(10)
AHAVA Cleansing Cream
10/24にAHAVAが本格上陸! と何かで読みました。
本格上陸ってなんだ?? 今までもバラエティショップなどで売ってましたよね?
大々的に発売されるのかと思ったら代理店がかわったんですね。値段も変わるのかしら。
デパートでは有楽町と渋谷西武のボーテシューティカルで取り扱いがはじまるそうです。

どこかでもらったサンプルがあった事を思い出し、引っぱり出してきました。
AHAVA Cleansing Cream
a0027862_21491015.jpg


a0027862_21492484.jpg
濃厚なクリームをイメージしていたのですが、ジェルっぽいクリームでした。


つっぱるとまではいかないんですが、汚れが落ちたー!って感じで洗い上がり
さっぱりです。
乾燥肌の私には毎日は使うのは厳しいかな。
新しい値段はわかりませんが、今までの価格は100g 3,150円

AHAVAは海外なんかでもドラッグストアでよーく見かけます。昔おみやげにハンドクリーム
をもらったっけな、値段は日本よりかなり安いと思います。

イスラエル版HPを開いたらクリスティン デイヴィスが!
AHAVAって知っている様で、実は全然開拓していなかったブランド。
死海の泥を使ったパックや塩の入浴剤なんかも気になります。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-10-21 21:53 | スキンケア | Comments(2)
指のシワが消えるハンドクリーム第二章
以前、RoCの「指のシワが消えるハンドクリーム」の記事を紹介いたしました。
あれから世界各国のRoCのHPを見ていたところ、ヨーロッパとアメリカでは発売されている
商品が一部違うという事に気がついたんです。
パリではハンドクリームはEnydrial(エニドリアル)シリーズ1種類しかなかったんですが、
アメリカではこれは置いてなく、レチノールコレクシオンのハンドクリームが発売されている
という事を知りました。
情報をくれたお友達にも聞いてみたところ「こっちの方」だという事でハワイで買ってきました。

RoC Retinol Correxion HAND REPAIR SPF15
a0027862_12582297.jpg
こちらのハンドクリームもすごくしっとりします。
でもパリで買ったエニドリアル(下の写真左)の方がよりしっとりしました。
a0027862_12585833.jpg
これも指のシワを中心につけています。レチノール入りなので日焼け止めも入っています。

難点はひとつ。
昔の日焼け止めクリームにあった様なくさい香りがするんです。
やっぱりハンドクリームは「香りで癒されたい!」っていうのもあると思うんです。
でもシワがなくなる為なら我慢するか・・・
もう1本使い切りそうなんですが、深いシワは目立たなくなった様な気もする・・・
やっぱり1本だけではハッキリ効果はわからなかったみたいですね。
リピートするかどうか香りの点で悩んでいます。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-10-19 13:01 | ボディケア(日本未発売) | Comments(8)
電動マスカラ第二弾「SPINLASH」
先日のエスティーローダのTurbo Lashに続いて、電動マスカラの第二弾!
SPINLASH
a0027862_2254688.jpg

これ、はじめ「うさんくさいな~」と思っていたんです。だけど、海外の雑誌やネットなんか
でも多く取り上げられているのを多く目にする様になり、また海外のコスメブロガーさんも
レポートする方が多数いらしたので、「いいのかなあ?」と気になり出しました。

販売店を調べてみたらClairsで取り扱いがあるとの事だったのでハワイのアラモアナの
ショップで買ってきました。$15.00
クレアーズは日本にもショップがありますが、これは置いてあるのかしら。
なんと楽天でも売ってました。 すごいぞ!楽天

エスティのマスカラは「ブルブル」でしたがこちらは「グルグル」です。
電池は内蔵式で取り替える事は出来ません。

a0027862_21391651.jpg
右・左のボタンがついていてこれを押すとその方向にグルグル回ります。
高速じゃなくて2秒に1回転位のゆっくりな動き。
これがね、子供だましだとバカにしていたんですが、意外といい仕事してくれるんですよ。
ブラシはゴム製のやわらかいブラシ。
これがウィ~ンと回る事によってきれいにセパレートして長さも出るんです。短い毛にも
しっかり液がつきます。
でも、ウォータープルーフではないので夕方には目の下真っ黒になります。

a0027862_21392645.jpg左の墨ツボ?(マスカラ液が入っている容器)にブラシをさして液をつけて使います。
墨ツボは大きさがある様に見えますが、実際に液が入っているのは半分より先の部分なので
意外とあっという間になくなりそうです。

a0027862_2205066.jpg大きさも電動の割にはそれほど大きくないでしょ。
(いや、大きいか・・)

a0027862_221687.jpg
ブラシの太さはヴィルトゥーズと比べてもそんなに変わりがないんですが、柄のところが
徐々に太くなっているので、他のマスカラの液で試してみようと容器に差し込んでみたん
ですが、半分くらいまでしか入りませんでした。

a0027862_221219.jpg立てて収納出来るスタンドもついていました。
いや、これは使わないかな(笑)

興味本位で買ったマスカラでしたが、これで$15だったら「買い」でした。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-10-17 22:08 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
資生堂Revitalグラナス
10月21日に資生堂から新しく登場するブランドREVITAL GRANAS
こちら資生堂から出る久々の新ブランドという事もあって話題になっていますね。

a0027862_20181578.jpg少し前に「セラム1weekトライアルプレゼント」というのに応募したんですが当選ハガキが
届いたのでカウンターでいただいてきました。
すごく立派なサンプル!9gも入っています。
一週間分との事ですが、もっと使えそうです。
a0027862_2018573.jpg
リップと比べてもかなり大きいです。
a0027862_20195714.jpg
現品は30gで15,750円なので、これだけでも4,725円!

説明書には「どこまでも伸びゆく・・」とありましたが、今までと違った意味で、どこまでも
伸びます! 白濁のゆるい液なんですが、なんと糸をひく!

a0027862_20201273.jpg写真では2cm位の糸ですが
実際はもっともっと伸びます。

でも不思議と、ねばつくとか
ぬるつくという感じではないんです。


保湿力も結構ありますよ。
保湿力のあるセラムってべとつく事があるんですが、これはべたつき皆無。
すごくみずみずしい潤いなんです、そしてお肌のキメも整えてくれる。
とにかく潤いが持続するんです。夜は化粧水とこのセラムだけで、クリームでフタを
しなくてもずーっとずっと潤ってるんです、こんな感触はじめてです。

「パック浸透設計~まるでパックをはがした後の様な・・」とありましたがその表現はぴったり
かもしれません。みずみずしいのにべとつかず、しっとりしている。
これはきっとすごい人気が出ると思いますよ。

a0027862_2018426.jpgいただいた箱にカードが入っており、現品を買う時これを出すとプレミアムサンプルが
ついてくるそう。
◆ クレンジングオイル(20ml)
◆ クレンジングミルク(20ml)
◆ ローション(20ml)
◆ クリーム(5ml)
◆ エマルジョン(20ml)
◆ デイ プロテクターUV(8ml)

継続して使ってみたいんだけど、手持ちの美容液がたくさんあるので現品を買う予定は
ないんですが、トータルでこのシリーズの他の製品も使ってみたい!という気持ちに
させてくれるすばらしい美容液でした。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-10-15 20:28 | スキンケア | Comments(8)
モルトンブラウンYuan Zhiシリーズ
◆ MOLTON BROWN relaxing yuan zhi bath & shower gel
a0027862_20462938.jpg
これも海外でのいただきもの。
中国産の野生の植物yuan zhi(ユアンチー)配合のボディウォッシュ。
ユアンチーはリラックスさせる効果があり安眠を誘う効果があるとの事。
バニラ・イランイラン・ローズの香りがとても豊かです。

人それぞれ安眠を誘う香りは違うと思うけど、私にはちょっと濃厚で使っていたらクラクラ
してきました。 この「紫」の色がぴったりな感じの香り。
ボトルをあけて香りを試した時は全然平気だったんですけど、泡立ててみると全然印象は
違いました。
でも毎日使ってたらだんだんこの香りが心地よくなってきたんです。
安眠とまではいきませんがお気に入りの香りになった頃になくなってしまいました。残念!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-10-14 20:49 | ボディケア | Comments(2)