<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
マッサージオイル@Origins Organic
ハワイで買ってきたオリジンズオーガニックのボディケア1/3です。
Body Pampering Massage Oil $30
a0027862_2112968.jpg
これも非常にイイですね~、ボディ用のマッサージオイルです。

ボディやフェイスのお手入れにオイルを使うのがあまり好きではないのですが、これは
店頭で試してすごくさらっとしていたので購入しました。
伸びがよくって脚がむくんでいる時にマッサージするとすごく気持ちがいいです。
でもその後べたつかないのですぐに服が着れます。
さらっとしていますがしっかり潤いはあるので冬でも大丈夫そう。

a0027862_21122116.jpgただ一つ難点が。ボトルの口が一円玉より大きいのでドーッと出てしまう事。

これもトナーと同様、他のボトルに入れ替えました。スプレー式の小さい容器に入れたので
まんべんなく行き渡っていい感じです。
少量で伸びるので結構保ちそう。

お風呂上がりにウエストやヒップのマッサージにも使ってます。

オリジンズオーガニックの製品は他にはロールオンのデオドラントやボディパウダー、
ヘアオイルなんかもありました。
ボディものも順次日本に入ってくる予定だそうなので楽しみですね。

オリジンズオーガニックのボディケア、次回に続きます。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-09-30 21:20 | ボディケア(日本未発売) | Comments(8)
Originsオーガニック
今回のハワイ旅行で買った品数が一番多かったブランド、それはOriginsでした。
Macy'sでも扱っていたけど、折角なのでアラモアナにあるショップで購入。
a0027862_14524336.jpg
美的11月号の取材でも「この秋投入したいスキンケア」としてあげたのが「Origins Organic」シリーズ。
a0027862_14543947.jpg
ボディものとあわせて6品買ってきました。
a0027862_14535393.jpg
今日は日本でも10月に発売になるスキンケア3品のご紹介。
すべてアメリカのオーガニック認定機関USDAマークがついています。
a0027862_14541424.jpg
Origins Organic Forming Face Wash (写真右)
73%オーガニックの原料から出来ているジェル状の洗顔料。
すべてにUSDAマークがついてるかと思ったら、あれ、これはありませんでした。
アロエの葉が肌を鎮静させ、オリーブオイルが肌を生き生きとさせるそう。
泡立ちもよく、すっきり洗えるのに乾燥しません。

Origins Organic Purifying Tonic
95%オーガニック成分のふきとり化粧水です。
配合されているヤナギの樹皮が毛穴を清潔にする働きをするそう。
コットンにたっぷりつけて拭き取るとさっぱりします。
オーガニックのラベンダーアルコールが入っているそうなんですが、これのせいか
日によってはヒリヒリする事があります。
日本に入ってきている製品は、厳しい日本の薬事法にあわせた処方になっていると
何かで読んだことがあるので、きっと私が買ってきたものよりも刺激が強くないのかもしれません。
a0027862_1503893.jpg
ボトルの口がすごく大きいんです。1円玉よりも大きい・・・

とにかくドォーっと出てしまうので小さいボトルに入れ替えて使っています。

Origins Organic Face Lotion
海外で言う「ローション」は乳液の事です。
こちらも95%オーガニック成分。
オーガニックシアバター、クローブ、ローズ、ラベンダーオイルなどが入っています。
これ、すごい保湿力です!!
はじめ、「乳液だから保湿力はあまりないんだろう」なんて思って、た~~っぷり肌に
つけたらすごい保湿力で肌がベタベタになってしまい、あわてて拭き取りました。
乳液とはいえクリーム並の保湿力があります。

これらの製品たち、外国のスキンケアには多い、「トナーで拭き取ってクリームで潤す」と
いう使い方ですね。
この3品のなかではこのフェイスローションが一番気に入りました。
もっと寒くなってきたらつける量を増やせば乾燥にも対応出来ると思います。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-09-28 15:05 | スキンケア | Comments(2)
per-fekt Beauty
これもブログへの登場回数かなり多いです。
何回もリピートしている下地、per-fekt beauty
a0027862_22114162.jpg
パリス・ヒルトン愛用との噂を聞きつけたのが3年前。
メーカーのHPを見たらUS国内だけの通販販売の様だったのでメールで交渉して日本まで
送ってもらいました。
今はセフォラでも扱う様になったので入手が簡単になりました。ハワイのセフォラにて購入。

しばらく色々な下地を使っていて最近コレの存在を忘れていたんです。
a0027862_22121167.jpg
だけど、旅行中に持っていった下地のサンプルを使ったら
「やっぱりすごくイイーーーーー!」と思い出し、買ってきました。
色つきもありますが、Translucent(透明)をリピート。

a0027862_22122531.jpgジェルみたいですがシリコンっぽさはあまり感じません。

とにかくこれを使うとファンデが
ぴたーーーっとくっついてすごく仕上がりが美しいんです。

パウダーファンデの時には特にその違いがはっきりわかります。
これはずっと使っていきたい商品です。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-09-26 22:15 | メイクもの(日本未発売) | Comments(0)
Jo Malone ビタミンEリップコンディショナー
JoMaloneのリップクリーム、日本未発売です。
◆ Vitamin E Lip Conditioner SPF 15
a0027862_22561083.jpg

こちらもロンドンの本店で買ってから気に入って2本目になるものです。
今年パリに行ったときにJoのお店でリピートしようとして、売っていなかったので
Doux meのリップクリームを買って使っていたんですが、ちょっとユルすぎたのでまたJoMaloneのリップを買ってきました。
a0027862_22562731.jpgこれも普通のリップクリームに比べたら結構ユルい方だと思うんですが、このネロっとした
テクスチャーがかさついた唇にはすごく効くんです。

夜たっぷり塗って寝ると朝にはしっとり、ビタミンE入りです。
甘~いハチミツの様な香りがします。

前使ってた時もそうだったんですが、塗った後メンソレータムの様にスースーっていうか
ちょっとひりっとするんですよ。
やっぱり今回もそう感じました、これが何なのかは不明です。
リップの下地として使うにはちょっとユルすぎるのでもっぱら夜専門で使ってます。
なので私にはSPF15も必要ないんです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-09-24 22:58 | スキンケア(日本未発売) | Comments(14)
Jo Maloneのラベンダートニック
先日日本にも上陸した英国の香りのブランド「JoMalone」。
日本には入ってこないスキンケアシリーズを2品リピート購入しました。
a0027862_22292012.jpg
そのうちの1品です。
◆ Jo Malone Rosemary & Lavender Skin Tonic
a0027862_22293592.jpg
文字通りローズマリーとラベンダーの化粧水。
以前ロンドンのSlone St.にあるJoMaloneの本店でこの化粧水を買ったんですが、
すごく気に入ったので今回2本目を購入です。
以前は100mlと250mlの2種類があって、お試しという事で100mlを買ってきたのですが
今回は大きいサイズを買いました。
a0027862_22305787.jpg
100mlはディスペンサーがついていなかったのでボトルの口からどぼっと出てしまっていた
ので、このプッシュ式の方が使い勝手がいいです。

はじめ、香りのブランドなので保湿力はあまり期待していなかったのですが、
なんのなんの!すごーく潤うんです。ローズマリーとラベンダーの香りもすごくイイ!
毎回ローションパックをしながら「ほえ~」っと癒されています。

これを買うとき、あ、そういえばクレンジングミルクも・・・って思ったんですが、以前
「avocado cleansing milk」を買った時はJoMaloneにしては珍しく香りもなく、使用感も
わりと普通だったのでこれはやめました。

ローションの方は機会があったらまたリピートしたい品です。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-09-22 22:32 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
美的11月号でご紹介いただきました
9月22日発売の美的11月号、
「スキンケア秋支度」人気美容ブロガーたちは、これを選んだ!
にて4人の美容ブロガーで座談会をし、私も参加させていただきました。
a0027862_18383862.jpg
雑誌の右に写っているのは今回の付録、「ちょこメモセット」

今まで「深川OLアカミミ探偵団」のブログをご紹介してくださった媒体はいくつか
あったんですが、
今回はじめて顔写真が載っております!
それも結構大きくて・・・・ ほかのお若いお嬢さんたちに混じって大変お恥ずかしゅう
ございます。

a0027862_1849594.jpg私がまだブログに載せてない新着ほやほやのレアコスメ
も載っています。
他のブロガーさん達のオススメコスメもすごく参考になりますので機会があったらごらんになってください。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-09-20 18:47 | その他コスメネタ | Comments(19)
Revlon Floral Affair
ハワイのドラッグストアで買いました。レブロンのチーク
A Floral Affair Sheer Powder Blush $11.49
a0027862_19332043.jpg
#460 Hushed Blushと書いてありますが、色味は1種類しか置いてありませんでした。

a0027862_19334230.jpg
模様がすごくキレイなの! ほとんど一目惚れで買い物カゴに入れてました。
上のシャンパンベージュにはパールがたっぷり入っているんですが、下のオレンジと
ピンクの部分はパール控えめ。
パール感を出したい時は上のシャンパンベージュを多めに混ぜ、控えめにしたい時は下の
2色だけを混ぜています。
シャンパンベージュはアイシャドウのハイライトとしても使っています。

日本に帰ってきてからバラエティショップを見たら#465の色味が売っていました。
これはパール感が全然なくて、私が買ってきたのとはちょっとイメージが違いました。
私が見たショップではこの1タイプしか置いてなかったんですが、全4タイプすべて日本でも
限定発売中の様です。(1,800円)
安くてカワイイのでお気に入り。コンパクトなパッケージも持ち歩きには便利なので
チェックしてみてくださいー

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-09-19 19:37 | メイクもの | Comments(0)
ナチュラビセ「グライコ」
祝!ナチュラビセ再上陸! Glyco(グライコ)
a0027862_2291552.jpg
これ、ブログへの登場回数かなり多いです。それだけ長~く使っているという事
なんですが、何本目かわからない位リピートしています。

以前日本でナチュラビセが買えた頃は「グリコピーリング」という商品名だったんですが、
今回の再上陸で「グライコ」と名前が変わりましたね。
「ピーリング」という表現も抜けました。
アラモアナのニーマンマーカスで購入した時も、「グリコ ピーリングください」と言ったら
はじめ通じなくて、「あぁ、グライコ ピーリングね!」とお店の方が言っていたので、
より英語読みらしい名前になったという事でしょう。
ハワイで$130、日本では19,425円
以前は25%と50%があったんですが50%のものは日本に入ってこなかったみたい、
エクストリームは入ってきてるけど。

a0027862_2293184.jpg
小鼻のまわりが角栓でざらついた時なんかは効果てきめん、ツルツルになります。
顔全体に伸ばして20分ほどしたら洗い流すんですが、ちりちりと顔がむずがゆくなる
感覚がたまらなく好き。角質をオフした後は美容液の浸透もいい様な気がしますが
やりすぎには注意です。

先日、新しくなった伊勢丹のコスメフロアを見てきましたが、元ヘレナがあったところに
ドクターズコスメが集結していました。そこにナチュラビセもありましたが、ここのゾーンは
なかなか面白かったですね。
ナチュビの美容液、Inhibit-Tensoliftは日本で131,250円というとんでもない値段ですが
アメリカでは$715。 さすがに価格差ありすぎじゃない~?

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-09-17 22:30 | スキンケア | Comments(0)
ハワイで買ったRossiのパンプス
ハワイで買った靴6足のうちの2足です。
ハイアットの1Fにあるロッシで最終セールの真っ最中。
いろいろ試着させてもらって2足購入しました、今年の春夏ものです。
a0027862_9271273.jpg
こちらのサンダル、すごく形がキレイ! パンツでもスカートでも合うので早速ガンガン履いています。
a0027862_9272646.jpg

華奢なフォルムですが、初めて履いた日でも足が痛くなりませんでした。さすがロッシ。

a0027862_9274422.jpg
赤のパイソンのヒールは一目惚れ。
赤は差し色として使ってもすごくキレイだと思います。デニムなんかに合わせてもよさそう。
a0027862_9291178.jpg
本当に色がキレイです。

どちらもアメリカ価格の40%オフ! 2足買っても日本で買う1足分にもならない位で
すごくお得でした。
他にもセールの品があったのですが、やはりサイズ切れが多くて残念でした・・・
ハイアットのロッシはお客さんも少ないので穴場だと思います。

秋冬の新作もすべて15%オフをやってるんですよ。と言われブーツを買おうかどうか
かなり迷いましたが我慢しました。
スウェードがくしゅっとなった、ファスナー付きのブーツ、かなりステキでした!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-09-15 09:35 | 海外で買ったもの | Comments(8)
買おうと思って思いとどまったものinハワイ
ハワイ旅行では買おうと思って買わなかった(買えなかった)ものが色々ありました、
備忘録の為にレポを。

a0027862_11541783.jpg◆ マルチェロ ドゥ カルティエ

これすごく欲しかったんです~
大きいサイズをばさっと無造作に持つのもステキだけど、私が欲しかったのはファーのタイプのやつ!

DFSでは置いてなくて、アラモアナのカルティエにありました。
お店の中で鏡を見ながらウロウロウロウロかなり迷いました。$2,500也。
日本で29万だからハワイの州税を足すとそれほど変わらないといえば変わらないかも。
どーしても欲しくなったら日本で買うかも。

a0027862_11543180.jpg◆ Ralph Lauren Blue Labelのベルト

これも雑誌で見て気になってたんです。
お店で試してみたんですが、ものすごい大きいサイズしかなくて断念。でも$700程したのでジャストサイズがなくてよかったのかな・・・


◆ ケリーバッグ
アラモアナのエルメスで白のカーフ内縫い(多分32cm)のケリーがショーウィンドーにあるのを発見!
じーっと見ていたら店員さんが出してくださいました。すごーくステキだったんですが、$7,500・・・ すごすごと退散しました・・・(涙)

以下はコスメ
a0027862_11544882.jpgランコム Vernis Creme de Nacres

少し前の限定品のネイル。
クリームタイプで、付属のへらでつけるのが面白いと思ってメモしていった商品。
定価4,725円、成田で3,600円で売っていました。付属のへらはゴム製で、思ったよりつけやすそうだと思いました、が、容量も思ったより少ないしすぐなくなってしまいそう。
シャネルのネイルが3,000円以上するので買うのを躊躇している位なのに3,600円は高いなと思って。
話題性はバッチリだったんですけどね。

◆ オリジンズ Matcha Tea Body Soak
日本でも9月に発売の抹茶の入浴剤。
日本で7,875円でしたっけ? 入浴剤でこの値段はちょっと厳しいなぁと思っていたんですが、ハワイでは$45。
$45でも迷う値段ですよね。でも香りもよかったし、さらさらの抹茶パウダーが心地よさそう
だったので最後まで迷いました。
450gと大きかったのと、手に持っている荷物が重かったので諦めてしまった商品。
3,000円くらいだったらうれしかったのにな。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-09-14 12:02 | ├2008 ハワイ | Comments(2)