<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Tory Burchのシューズ
セレブにも愛用者が多いニューヨーク発のブランドTory Burch。(トリーバーチ)
ノードストロームのアウトレット「ノードストロームラック」で買いました。(お店の詳細は別途)
a0027862_19142799.jpg
深いグリーンが美しい、Tory Burchらしい定番ゴム入りローファー。$195.00→$109.90
a0027862_1926755.jpg

他の色も欲しかった程気に入ったんですが、残念ながらサイズ切れ。
a0027862_1927523.jpg
こちらは9cmヒールのプラットホーム。$295.00→$149.90
どちらもブランドマークのエンブレムがドーンと前についています。
a0027862_19275950.jpg

ブーツもすごくステキだったんですが、大きいサイズしかなくて残念・・・
でも、アウトレットで自分のサイズにあう靴が2足もあっただけでよかったのかも・・

ゴム入りシューズすごく履きやすいですっ! 今度また違うパターンも欲しいな。
プラットフォームの方もヒールはありますが、すごく安定して歩きやすいの!
Tory Burch日本では未発売なので、皆さん知らなかったら寂しいな~と思っていたんですが、反響があったのでうれしかったです!
読者の方に流行に敏感な方がたくさんいらしてよかった。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-08-30 19:43 | 海外で買ったもの | Comments(6)
ハワイでドクターオバジに遭遇!
8/21、ハワイのアラモアナのデパート、ノードストロームのコスメ売り場をうろうろ
していたらなんか見たことのあるオッサン白衣のドクターが・・・
と思ったらなんとDr.オバジ !
a0027862_22251728.jpg
なんでこんなトコロにいるのかと思ったら、新しいスキンケアZO SKIN HEALTH
プロモーションで来ていたみたいです。 公式HPにもその事が載っていました。
私は全然気がつかなくて、プロモのおねえさんに「お肌のカウンセリングいたしますよ~」
って声かけられたんですがパンフレットだけ受け取って通り過ぎたんです。
パンフレットを見たらDr.オバジの製品、そして白衣のオッサンを見たら生オバジ!

みなさんDr.オバジを知らないみたいで、ぜ~んぜん立ち止まっている人もいなくて先生
ヒマそうでした。
a0027862_2253125.jpg
Level 1 「Fight Hard」
Level 2 「Fight Harder」
Level 3 「Fight Hardest」 とそれぞれのレベルに
あわせて製品が紹介されています。
まさに老化と戦うスキンケア、っていう感じですね。

a0027862_22255585.jpg新しいスキンケアを出した事は知っていたんですが、あまり興味はなかったんです。


a0027862_2225496.jpgAnti-Aging Jumpstart Programキットを販売していたんですがこれが$250! 

HPを見ると「$300相当のオバジ先生のカウンセリングが受けられます」ってあったけど
カウンセリングだけ受けてその後洗顔フォームだけ買って帰るわけにもいかないし、
お試しで買うにはちょっと高いなぁと思いその場を後にしました。

ドクターペリコンだったら$300払ってでもカウンセリングしてもらってたと思います!(笑)
それにしてもビックリしました!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-08-28 22:30 | スキンケア(日本未発売) | Comments(12)
免税店限定のエスティ・フライトクリーム
東京寒いっすね~! 昨日成田に着いてビックリしました。 もうこのまま秋になってしまう
のでしょうか。

毎回旅行ではお買い物メモを持って行くんですが、買う気マンマンだったにもかかわらず
やっぱり現物を見て「ちょっと違うな・・」って思うものもたくさんあるんです。
今日ご紹介の商品はその中の一つ。

7月にエスティローダから発売された、免税店限定の商品。Super Flight Creme
a0027862_2114817.jpg
機内で使うフェイスクリームとアイクリームがセットになってポーチに入っています。
全世界の免税店にあるわけではなく、いくつかの厳選された国に置いてあるみたい。
成田では7,500円、ハワイの空港では$65だったのでそれほど価格差はないですね。
「フライト中の乾燥するお肌の水分保持機能とリバイタライジング効果により
機内の乾燥や肌疲労からお肌を守る」
というコンセプトが気に入って購入するつもりで
いたんです。

手につけた瞬間はしっとりしたんですが、すぐに吸い込まれてしまってわりと軽い
感じでした。
私は、機内では普段のスキンケアでは使わない位すごーく重いクリームをつけてもちょうど
いい位お肌が乾燥するのでこれだとちょっと足りないかな、と。
それに、海外旅行に行くのは年に1~2回ほどなので、50g入りというクリームの量も
若干多いと思いました。 この半分の量だったら気軽に試せるのに!
普段のスキンケアで使うクリームには保湿+アルファの効果を期待したいので今回は
残念ながら購入に至りませんでした。

お仕事で飛行機に乗る機会が多い方&それほど乾燥しない方にはいいと思います。
珍しい商品ですのでどこかの免税店で見かけたら試してみてください。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-08-26 21:20 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
ハワイ戦利品~
a0027862_11473979.jpg
今日はハワイ最終日。
この数日、仕事と家事から解放されてリフレッシュする事が出来ました。

今回は靴を6足も買ってしまいました。
コスメもたくさん買えて満足です、早く日本に帰ってレポートしたいです

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-08-24 11:47 | ├2008 ハワイ | Comments(8)
今日はハワイ島へ
a0027862_1605958.jpg

今日はハワイ島に日帰り観光で行き、今ホノルルに戻ってきました。
ハワイ島は急にどしゃ降りになったかと思うと、カーっと晴れたり天気がコロコロ変わりました。
山の上はすごく寒かったんです~

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-08-23 16:00 | ├2008 ハワイ | Comments(0)
今日も晴れ!
a0027862_6385543.jpg

ホテルのベランダで朝食をいただいています
今日はアラモアナに繰り出して戦いです(笑)

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-08-22 06:38 | ├2008 ハワイ | Comments(0)
ローラメルシエのコラボサンダル
こちら、havainas(ハワイアナス)というブラジルのビーチサンダルブランドと
ローラメルシエのコラボサンダルです~
この柄はアメリカのデパート「Saks fifth Avenue」限定商品です。
◆ Laura Mercier Flip Flops
a0027862_16221878.jpg
ハワイアナスは梨花ちゃんやハリウッドスターなんかも愛用のビーチサンダルブランド。
日本語サイト、 海外サイト
ハワイアナスとはポルトガル語で「ハワイアンたち」という意味だそうです。
6月にサイトで見た時には$15で、欲しいーと思っていたらセールが始まって
$9に。セール中盤になったら$6まで下がったのでそこですかさずゲットしました。

売上金のうちの$1は「世界中にきれいな飲み水を広める」活動をしている非営利団体に
寄付されるそうです、ステキ。
a0027862_16155035.jpg
ローラのサイン入り。
他にもボビィブラウンとトリッシュマッケヴォイデザインのものがあったんですが
ローラの唇マークが一番可愛かった!
今日からのハワイにももちろん持っていきます!自慢のビーチサンダルです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-08-20 16:24 | 海外で買ったもの | Comments(0)
南国へ旅立ちます。
明日から夏休みでハワイへ行ってまいります~
a0027862_20483390.jpg
2年ぶりのハワイ。アラモアナにノードストロームが出来てからは初めてなので
すっごく楽しみ!
a0027862_2048467.jpgまたまたA4の用紙にビッシリ買い物リストを
作成!
これ全部買うわけじゃないですよ~(笑)
普段から気になったコスメを地道に書き留めている
メモを持っていきます。
私の場合メモを持っていかないと現地で舞い上がって頭真っ白になっちゃうんです(笑)

黄色いセルはかなり買う気マンマンの商品。
ハワイからも携帯で記事をアップしますので
読んでくださいねー!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-08-19 20:54 | その他 | Comments(14)
寒かったけどアツかった1日
きのう、8月17日(日)は3年に一度のアツ~イ夏、深川八幡祭りでございました。
門前仲町の富岡八幡宮の例大祭は江戸3大祭りとも言われるもの。沿道の観客の数も
すごかったです。

今年は最多55基のおみこしが出たんですが、同じマンションの方に声をかけていただき、
生まれてはじめてお御輿をかつぐ事が出来たんです!
清洲橋通りから箱崎付近を通り、永代橋に出て富岡八幡宮へ、そしてまた戻ってきて・・
と全長6kmを担いできました。

a0027862_2075794.jpg途中沿道からお清めの水が豪快に掛けられ、とにかく着ているものがすべてビッショビショになってしまいました。

写真はびしょぬれになる前

各処各処に消防団のポンプから水がまかれるので下着までびしょびしょになってすごく寒かったんです。
a0027862_20102824.jpg
昨日は涼しかったのでお昼休みなどは濡れた衣服のまま
みんな寒くてガタガタ震えていました、8月なのにね。

中央に写っているちっちゃな男女が私たち。
この時はもう下着までびっしょり。
水がしたたり落ちていました。

水をざぶんざぶんかけられるのでメイクも普段とはちょっと違うものを使用。
コーセー「fasio」の水あり・水なしの2ウェイファンデーションは、前身のブランド
「スポーツビューティー」の頃から愛用。(コンパクトが汚いので写真は撮りませんでしたが)
モルディブやパラオにダイビングに行ったときも、このファンデを使って全く日焼け知らず
だったのでマリンスポーツをする時は必ず使います。
スポンジに水を含ませてつけると、すごく密着して全く崩れないんですが、そのかわり
素で見ると恐いくらいの厚化粧です(笑)
a0027862_20153835.jpg日焼け止めもMuradのウォータープルーフタイプのものを使用。
顔用日焼け止めにウォータープルーフのものを使うのってあまり好きではないんですが、
昨日は完全防備で挑みました。
腕や足・デコルテなどにもベタベタ塗って、途中の休憩時間にもその都度塗り直しましたが、
残念ながら昨日は日焼け対策というより寒さ対策をしていった方がよかったくらいでした。

また3年後も深川OLとして参加出来たらいいな。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-08-18 20:20 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
仏の薬剤師母娘が立ち上げたスキンケアブランド
「Lola Kelly」はフランスの薬剤師の女性が娘と立ち上げたブランド  公式HP
◆ Zeste de Temps
a0027862_18473241.jpg
以前ロンドンのコスメセレクトショップで見かけて、はじめてこのブランドを知ったんですが、その時は購入に至りませんでした。
日本でいろいろ調べていたら使ってみたくなり、パリで購入しました。
a0027862_1847536.jpg
デパート・コスメショップなどあらゆるところを探したんですが、全然見つからずあきらめかけていた時に大きな薬局でやっと見つける事が出来ました。

すべての製品シンプルなチューブ入り。
a0027862_1848975.jpg

テクスチャーは軽めのクリームといった感じ。
a0027862_18482012.jpg色は意外な薄紫色。
オレンジやコケモモのエキス入りというからこんな紫色になったのかもしれません。

大豆ペプチドも入っており、抗酸化にすぐれたアンチエイジングの為の
製品です。


すっごく保湿力があるというわけでもないんですが、
するすると伸びがよくて、つけていて気持ちがいい製品です。
お肌に元気がない時に使うとすごく快復が早い様に思います、薬剤師の女性が作っている
というところでも安心出来る商品ですよね。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-08-16 18:55 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)