<   2008年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
dr.brandt(ドクターブラント)のanti-oxidant water booster
こちらもアメリカより取り寄せたもの。
dr.brandt (ドクターブラント) anti-oxidant water booster
a0027862_21473740.jpg
dr.brandt (ドクターブラント)公式HP US版  日本サイト

一見美容液の様ですが、液体の栄養補助食品です。
海外ってサプリとかこういうインナーコスメがすごく充実していますよね。
dr.brandtは日本にも上陸していますが、このwater boosterは日本未発売。
抗酸化にすぐれた液体で、1スポイト分で15杯の緑茶を取ったのと同じ抗酸化効果が
あるそうです。
a0027862_2152783.jpg
カロリーフリー、カフェインフリー、シュガーフリーですがほんのり甘酸っぱくておいしいんです。お水かお湯に溶かして飲みます。1日2回が効果的との事。
液体なので、冷たい水にもさっと溶けて飲みやすいです。
クセがなくておいしいからお菓子とかにも応用出来るかな、と思案中。
他にもブルーベリー、レモン、グリーンアップルなどのフレーバーがありましたがやっぱり
女性ホルモンの為にはザクロでしょ~と思い「pomegranate」を選びました。

それにしてもdr.brandtって日本に上陸して久しいですが(新宿高島屋にカウンターが
ありますよね)、美容雑誌やメディアでもち~っとも取りあげられないし、全然浸透して
いかないのが不思議です。
ボトルもスタイリッシュだし、アンチエイジングにもすご~く効果があるのになんでだろ?
本当に不思議。でも個人的には顔だけの好みで言うとブラント先生よりペリコン先生の方が
好きですが(笑)

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-07-30 21:56 | インナーコスメ | Comments(0)
大好きな美白ライン
愛用のコンシーラー筆ペン、エスティローダの「Ideal Light」 を買いに行った時いただいた
美白スキンケアのサンプル
CyberWhite EXシリーズ
a0027862_19522175.jpg
3品入ってました。
a0027862_19562939.jpg
◆ CyberWhite EX ブライトニングローション
とろみのあるローション。でもべたべたしなくて浸透はすごくいいです。
拭き取る様になじませるのですが、美白のローションってこういう使い方をするのがすごく
多いですよね。
ローションパックをするには向いていないのかしら? 拭き取りももちろん好きなんですが
美白ローションは、出来ればたっぷりと浴びる様につけたいなぁ。

◆ CyberWhite EX ブライトニングエッセンス(美容液)
これもすごく肌馴染みがいいです エスティの美白ものはもう何代も前のものから使って
いますが香りがすごく好きなんです。私の肌との相性もすごくいいみたい。

◆ CyberWhite EX ブライトニングモイスチャークリーム
「モイスチャークリーム」ですが、ジェルの様に軽いクリーム。でもしっかり保湿もしてくれます。この季節、あんまり重いクリームを夜つけて寝ると朝、T-ゾーンがテッカテカになってる
事があるんですが、これはするっとしたテクスチャーでとても気持ちがいいです。
美白用クリームはこうあるべきと思わせる一品。

今年はエスティのファミリーセールがなかったので美白スキンケアとはちょっと遠ざかって
しまいましたが、私の肌に、合う合わないが結構ハッキリしているエスティのスキンケアの
中でも美白ラインは安心して使えるのです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-07-29 20:00 | スキンケア | Comments(2)
LANCASTARのシワ対策マスク
欧米では有名なコスメブランド、LANCASTER(ランカスター) 公式HP

イタリアではこのブランドのブロンザーや日焼けオイル、セルフタンのクリームなど
太陽と上手につきあう為のコスメをたーくさん見ました。
てっきりそういう製品ばかり扱っているブランドだと思っていたんですが、冬のパリでは
さすがに日焼け用コスメはお休みで、アンチエイジングのスキンケアが色々ありました。
私が買ってきたのはシートマスク。
◆ LANCASTER anti-wrinkle rescue mask
a0027862_20315873.jpg

6シート入りです。
a0027862_2032304.jpg
美容液が含まれたシートマスクだと思ったらなんとぷるぷるジェルのマスクでした。
顔の上用、下用とわかれています。
切れ目がところどころに入っているので顔にピッタリフィットします。
a0027862_20342087.jpg
下用をぎゅーっと上方向に引っ張りながらつけると引き締まるような感じがします。
15分してはがすと、お肌がきゅーっと引き締まってリフトアップされている様に思います。
含まれている成分ももちろん効いていると思いますが、この伸縮性のあるマスクもかなり
いいんだと思います。a0027862_20544439.jpg

結構厚みのあるマスク。
液だれは全くしないので袋から出すときも気をつけなくても大丈夫。


ここのブランドは20代、30代、40代、50代~と年齢にあわせてスキンケアを
紹介しているのでとても選びやすいと思います。
「from 40's」の製品が一番多いのもうれしいところ。
次回は美容液やクリームなどのスキンケアも買ってきたいと思います。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-07-27 21:03 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
パリでいただいたプワゾンのバリエーション
以前パリのコスメショップで買い物したら、レジのマダムにフランス語で何か言われた
んです。私が一瞬ひるんだら、「あら、フランス語しゃべれないのね」と英語で言って、
観光客だとわかったのか、サンプルを6つもどさっと袋に入れてくださいました。感謝~
a0027862_22345813.jpg

日本未発売のDiorのPoisonの香り2つ。

◆ Dior Hypnotic Poison
a0027862_22354169.jpg
プワゾンにこんなにバリエー
ションがあったんですね、初めて知りました。

Bitter Almond, Caraway Spice, Sambac Jasmine, Cinnamon,Tuberose, Vanilla, Musk, Mosses, Jucarunda Wood。
トップはバニラの甘い香り、
その後もずーっと甘くて
濃厚な香りが続きます。


◆ Dior Midnight Poisona0027862_22355992.jpg
Mandarin, Bergamot, Amber, Patchouli, Vanilla。

こちらのPoison、トップはMandarinの香り、だんだんとマダ~ムな濃厚な香りになってきます。

Hypnotic Poisonよりもこちらの香りの方が好きかな。 

でも、日本未発売の2つのPoisonはもっと強烈な香りかと想像していましたが、割と使えそうです。

Marc JacobsのDaisyMiss Dior Cherie
a0027862_22373266.jpg

こちらは両方とも日本でも超有名な香りですよね。
どちらも好きな香りなのでミニサイズをポーチに入れて持ち歩こうと思います。

◆ Dior HydrAction Deep Hydration Sorbet Creme
a0027862_2236278.jpg
これは香りではないんですが、Diorのイドラクションのラインのスキンケア。
日本にないですよね、「ソルベ クリーム」。 ノーマル~コンビネーション肌用のクリーム。
「ソルベ」(シャーベット)というからもっとかる~い感じなのかと思っていたら結構しっとりします。

a0027862_22364541.jpgおいしそうなミントブルーのクリーム。

重めのクリームは苦手だけど、
保湿はしっかりしたいという人には
ピッタリだと思います。


◆ Sisley eau de Campagne (オー ドゥ カンパーニュ)
a0027862_2237692.jpg
これは日本でも発売されていますね。シスレーっぽくないグリーンなパッケージが気になってたんです。
色からしてグリーン系かと思っていたんですが、そうでもないっぽい。
男性女性どちらでも使える香りだと思います。
ソープやシャワージェル、ボディローションなどバスラインも日本で買えるので使って
みたいなぁ。
香りってその日の気分によって色々変えたいけど、そんなにたくさん買えないので、
ミニサイズをいただけるのはうれしいです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-07-26 23:14 | 香り | Comments(4)
エンタイシング☆リップスティック
アップするのをすっかり忘れておりました、新宿伊勢丹のCHICCAで買ったリップです。
(いったい何ヶ月経ったんだ)
a0027862_20161096.jpg
エンタイシングリップスティック #15 コーティング ラブ
a0027862_20163393.jpg
色がものす~~ごくツボだったんです。
濃すぎず、シアー過ぎないキレイなブラウンベージュ、パールも程よくてすごくキレイ。a0027862_20164865.jpg

私の肌色をキレイに見せてくれたんです。カウンターでつけていただいて速攻で
「これ買う!」って決めました。

一緒につけてもらったリップ用下地も
すごくよかったんですが、とりあえずは
次回のお楽しみにとっておく事に。


カウンターでは、チークもつけてもらったんですが、その時BAさんが、
#05スカーレットパッションという真っ赤な色もキレイですよ、と言ってくださったので
この色をチャレンジしてみました。
ルージュかと思う位本当に真っ赤。このチークもソリッドファンデ同様、スポンジでポンポン
つけるんですが、つけてもらっていくそばからみるみるおてもやんになっていくのが
わかったので、「ちょ、ちょっと赤すぎないですかね」と言ったらおねえさんが
「それ来た!」とばかりにニッコリ笑って「それがね、大丈夫なんですよ~、うちのチークは
『つけすぎたな』、と思ったらまたファンデのスポンジをポンポンすると色が落ち着くんです
よ~」と。
本当にそうしてもらったら真っ赤な頬が落ち着いてきました。ほのかにつければ結構いい色
でしたがテクが必要な様です。
CHICCAのソリッドファンデにはパウダーチークより、クリームタイプの方がやっぱり
合うみたいです。
a0027862_2019154.jpg私は手持ちのNARSマルチプルと、smashboxのtokidoki
コラボスティックチークを使います。
最近は暑すぎてソリッドファンデの出番はありませんが、早くまたあの美しい仕上がりのファンデを使いたいわぁ~


人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-07-25 20:26 | メイクもの | Comments(2)
Organic Wearのメイク用品
こちらアメリカより取り寄せた、100%ナチュラルな原料から出来たコスメ、
Organic wearの製品。 公式HP
a0027862_2040631.jpg
海外ではメイクアップ製品もナチュラルな原料、もしくはオーガニックな製品が珍しく
なくなってきています。 でもいくつか使ってみた感じでは、発色とか持ちはやっぱり普通の
ものよりちょっと劣るかな~と思っていたのですが、この2品は大満足でした。

◆ Blushing Organics (チーク) $12 (写真左)
◆ Natural Glow Bronze Organics (ブロンザー) $14
両方とも値段もすごくリーズナブル! この値段だったら失敗してもまぁいいかなと
思っていたんですが、すごくよかったです。

a0027862_2043588.jpg
どちらも裏側にミラーと、羊の毛のブラシが入っています。
容器もエコを意識してか紙製ですが、結構しっかりしてます。
a0027862_20432338.jpg
チークの方は発色はうすめ。今までチークってパール入りのものの方が好みだったんですが、これは自然な血色が出てすごくお気に入り。
a0027862_20434264.jpg

毎日使っていたのでもう底が見えるほどになってしまいました。
また絶対リピートしようと思います。

◆ Natural Glow Bronze Organics (ブロンザー)
a0027862_20441326.jpg
どうもブロンザーって「ギラギラーーー」って感じや、「ツヤ強調ーーー」、っていうものが
多い様に思って敬遠していたのですが、これはすごく自然に日焼け肌が演出出来るんです。薄付きなのがかえってよかったみたい。
この模様、すごくカワイくないですか? 写真では見にくいですが葉っぱのところどころが
濃いブロンズ色になってるんです。二色を混ぜる事で程よい色ができあがります。

他の色はもっと濃くなりそうだったので一番自然につきそうなものを選んで正解でした。
こちらも山羊毛のフェイスブラシ付きです。

値段はリーズナブルでとてもいい商品に出会えました。
私は肌が強いので特にナチュラルなものにこだわっているわけではないんですが、お肌に
よくて、なおかつ使い勝手もよければ言うことナシですよね。

こんなカワイイコスメ、お土産なんかでもらったらすごくうれしい!
夏休みアメリカ方面に行かれる方は是非チェックしてみてください。
あら、ヤダ! 今HP見てみたら新しくツートンのアイシャドウも出たみたい、カワイイ!
今度はアイシャドウも買ってみようっと。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-07-23 20:53 | メイクもの(日本未発売) | Comments(8)
イタリアコスメのOM日本上陸@表参道
先日日本に上陸したイタリアのコスメブランドOM」(オフィチナリ ディ モンタウト)のプレオープニングパーティーに行ってきました。a0027862_20345979.jpg

表参道ヒルズの裏手の静かな通りにあるブティックはイタリア以外では
この表参道店が海外初進出店なんだそうです。 公式HP

この日はリストランテ カノビアーノの植竹シェフプロデュースのお料理をいただきながら
商品を見ることが出来ました。
「OM」のオリーブオイル、はちみつを使ったお料理は素材の味が生かされたとっても
おいしいものでした。a0027862_20354958.jpg

イタリアのトスカーナから上陸したこのブランドは完全無農薬有機栽培農法で育てたハーブや植物などを使ったコスメや食品を扱っています。

左の写真はハーブティです。
この日は創設者のご夫婦が自ら説明をしてくださいました。


a0027862_20432035.jpg
おみやげにいただいたミニセット
◆Latte Detergente Alla Salvia (セージ クレンジングミルク)
◆Tonico Astrigente (化粧水)
◆Crema Visio Idratante Alla Lavanda (ラベンダーフェイスクリーム)
◆Hydroliva Fruido Idrolipidico (ボディ用乳液)
◆Crema Corpo Tonificante (ボディクリーム)

a0027862_20435857.jpg

ボディもの2種は、フルイドとクリーム。

クリームの方がしっとりしてラベンダーの香りがすごくいいので気に入りました。


a0027862_20472671.jpg
フェイスものではクレンジングミルク、トナー、フェイスクリームです。
トナー、クリームともに保湿力があります。香りはそれほど強くありません。べたべたしないのにお肌しっとりなんです。
a0027862_20492650.jpgサシェはシャンプーとボディクリーム。
シャンプーはすごくマイルドで頭皮にやさしいなと感じました。

エッセンシャルオイルも30数種類揃っているので、オイル好きの方にはたまらないのではないでしょうか。

この日は置いてなかったのですが、有機オリーブオイルやハチミツも気になります。
20%オフのチケットをいただいたのでまたゆっくり行ってみたいショップです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-07-21 20:51 | スキンケア | Comments(2)
手放せない潤い
今回ソニア リキエルの「イドラ プルミエールn」を使ってみました。
a0027862_10525128.jpg
雑誌でも数々の賞を受賞しているおなじみのスキンケア。ブースターコスメのさきがけとも
いえる商品ですよね。
これが世の中に登場してすぐのバージョンを使っていたのですが、リニューアルされてから
使うのははじめてです。

相変わらずのみずみずし~い使い心地。
これだけでもお肌がモッチリしっとりするんですが、後に使う化粧水のお肌に吸い込まれる
事ったら!
新しいバージョンでは、ブースト力・水分キープ力がパワーアップしたとの事なんですが、
それが実感出来ます。わたくしお得意の半顔実験をしてみました。
片側はイドラプルミエール+ローション、片側はローションだけ。
つけた直後は両方重ねた方がややしっとり。
だけど本領を発揮したのは時間がたってから! 明らかに両方使った半顔の方が水分を
蓄えているっていうか、ひたひたピタピタとお肌が潤ってすごーく心地いいしっとりさ
だったんです!

ブースターコスメは世の中に数々あり、私もかなりたくさんのメーカーのものを使って
みましたが、やはりイドラプルミエールのこのみずみずしいテクスチャーがダントツ一番!
夏でも重くなりすぎないし、すごく好きです。

また、保湿のラインのスキンケア、「イドラライン」のサンプルも使ってみました。
◆ イドラ エキリーブル ローション
◆ イドラ エキリーブル セラム
◆ イドラ エキリーブル クレーム

水のシールドで細胞を守る「バイタル エクトイン」により、活力あふれる素肌へ導いてくれる
というだけあってやはりこちらも「水」の力でひたひたとお肌が潤うという感じです。
たっぷりつけてもべたつきは皆無!
こちらもみずみずしく、お肌にハリと弾力が出ます。イドラプルミエールの上に重ねて
つけると保湿力もアップします。

さて、ここでうれしいお知らせ!
「深川OLアカミミ探偵団」を読んでカウンターに来店すると「イドラライン」のサンプルがいただけます。
さらにイドラプルミエールnのサンプル もついてきます!

QRコードを携帯で読み込んで、店頭でBAさんに見せてください、ブログ読者の方だけの
特典ですので是非行かれてみてください。

サンプルは、なくなり次第終了ですのでお早めにどうぞ~

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-07-19 10:54 | スキンケア | Comments(2)
即効性はないけど安心出来るブランドです
Originsのハチミツを買ったときに一緒にサンプルで入っていたオリジンズのスキンケア・
ボディケアの5品。
a0027862_191356.jpg
写真左より
◆ Ginger Souffle - Whipped body cream
ジンジャーという名前ですが、柑橘系のいい香りがします。 
Whippedという通りすごくかる~いクリーム、べたつかず潤いはあるので好きな感じの
モイスチャライザー。

◆ Peace of Mind
これ大好きなんです。以前はよくエスティローダのファミリーセールに出ていたのでまとめて
買っていたんですが、久々に使いました。
マッサージ用ジェルです。マッサージというより、こめかみとか首とかのツボにスポット的に
使うものです。
残ったジェルは手のひらにスリスリして、息を思い切り吸い込むとミントやユーカリの香りで
すごく癒されるんです。
以前容器がガラスだった頃、ポーチに入れていたら落として割ってしまい、ポーチの中が
大変な事になったんですが、最近はガラス瓶ではないんですね。
このサンプルは会社に置いてリフレッシュする時に使おうかな、飛行機の中で使うのにもよさそう。

◆ A Perfect World - White tea skin guardian (美容液)
文字通り、White Tea(白茶)を配合した美容液。 糊みたいに「ねろ~」っとしてます、
これも柑橘系のいい香り。保湿力はまあまあかな。

◆ A Perfect World - Antioxidant moisturizer with White Tea 
こちらもWhite Teaを配合した、抗酸化にすぐれたフェイスクリーム。夏なら充分な保湿力
ですが、冬にはちょっと厳しいかも。

◆ Modern Friction (フェイスポリッシャー)
洗顔後、かわいた肌にのせて30秒ほどマッサージしたら洗い流します。
これすごく気に入りました!
乾いた顔にスクラブつけたらこすれて顔が痛くなっちゃうよ、って思ったらこのスクラブ、
ぷにぷにしてるんです。 すごく弾力のあるコンニャク粒みたい。
全然痛くないのに、顔を洗った後お肌ツルツル。これなら毎日使ってもお肌によさそうですね。
Perfect World以外は初めて使ったものばかりで、久しぶりにオリジンズのケアものを
使いましたが、やっぱりイイですね~
ものすごい即効性はないんだけど安心出来るブランドです。
今狙っているオリジンズの製品があるのでまた手に入れたらご紹介します!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-07-17 19:22 | スキンケア | Comments(0)
なんと優勝してしまいました
先月、ファンケルさんのサイトにて開催されていた「泡deアート選手権」。
私も泡で作った作品を載せさせていただいていたのですが、全投票数3,953票のうち、
なんと1,418票の得票数で「泡大使」に任命されてしまいました! 受賞インタビュー

一票投じてくださったみなさん、ありがとうございました。この場をかりて
お礼を申し上げます。優勝ですが賞品・賞金はありませんでした(笑)
みなさんのお手元にモニター商品届きましたか?
今日はファンケルつながりで、ファンケルの海外ブランド「boscia」のアイクリームの
サンプルが入手出来たのでご紹介します。

boscia Enlivening Amino-AG Eye Treatment
a0027862_20453255.jpg
現品は15mlで$35、もちろんmade in Japanですが日本では売っていません。
bosciaの公式HP
「よさそうなブランドがあるな」と思って調べていたらファンケルの海外ブランドだと知って
ビックリ。パッケージがいかにも「自然派」って感じ、ファンケルっぽくないですよね。

a0027862_20454634.jpg軽~い感じのジェルタイプのアイクリーム。

つけ心地は軽く、潤いは
まあまあ。

この季節はちょうどよかったけど私には冬はキツイかな。


日本のファンケルのアイクリームと中身は同じなのかしら?
ファンケルのスキンケアにはあまり詳しくないので比べられないのが残念ですが、
お得なトライアルキットも出ている様なので試してみようかな。

ノーマル~ドライスキン用のキットなのに「Blotting Linens」(あぶらとり紙)が100枚
ついているところがなんとなく日本的な感じがします~

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-07-15 20:50 | スキンケア(日本未発売) | Comments(10)