<   2008年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
シャネルの限定ネイル
こちらも沖縄の免税店で買った限定色のヴェルニ #ANTILOPEa0027862_153143100.jpg


昔は、ネイルで3,000円以上するものもよく買っていましたが
最近はネイルにそれだけかけるのはもったいなくて・・

そんな理由でシャネルのものからも遠ざかっていましたが、
こちら2,400円だったので目にとまりました。


a0027862_15315665.jpg

すごくきれいなパールベージュ。
ベージュというよりも桜色をした
きれいなパールカラーです。
デイリーにもヨシ、この上から透明の
ラメ入りネイルをコートしてもよさそう。


-----------------------
沖縄の新聞を見ていて気がついたのですが、デパートの広告で「沖縄にNUXEが
初上陸!」とありました。
ほほぉ~ 沖縄もなかなかやりますなぁ。
そしてゲランのショップ(エステだったかな?)がオープンとの事で、「テラコッタシャイニーサンコフレ」(グロスとアイシャドウのキット)が20%オフってありました!
正規のお店で割引があるなんてイイなぁ。

テラコッタのタジンのアイシャドウは東京のゲランのカウンターで試してみたらすごく
よかったので沖縄の免税店にあったら絶対買おうと思っていたのですが、
テラコッタシリーズは免税店には入っていないんだって・・ガッカリ
ギラギラするかと思ったら全然そんな事はなく、使いやすい色味で買う気満々だったのに
残念。グロスはいらないのよねぇ・・

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-06-29 15:34 | ネイル | Comments(10)
沖縄の「食」
2週間前の週末に行った沖縄旅行で出会ったおいしいものの記事です。
ずいぶん前になってしまいましたが、備忘録の為アップします。

【きしもと食堂】a0027862_15152194.jpg
携帯からもアップしましたが、沖縄本島北部にある沖縄そばの名店。
ダイバーにも人気の店で一回行きたいと思っていました。わかりにくい場所にあるのに
さすが有名店、観光客でいっぱいでした。
a0027862_1515541.jpg
炊き込みご飯の「じゅーしー」おいしかったです~
そばの方は、汁がちょっと甘いと感じました、でもおいしかったですよ。

a0027862_1554323.jpgサーターアンダギーももちろん食べました。
揚げたてはおいしかったよー。

最近色々なフレーバーが出ていますが、私はやっぱりプレーンなのが好きです。


二日目のお昼もそば。今日は骨付き肉の「ソーキそば」にしました。
a0027862_1574326.jpg
本島南部にある「玉家」へ。ここは住宅街の中にあるのでわかりにくく、私たち以外は
全員地元の方でした。各テーブルにたっぷりよもぎの葉が置いてあり、私も乗せてみた
のですが、すっごく苦いの~ (写真上の方にちょこんと乗っている「草」がそうです)
地元の方々はこれを麺が見えない程乗せて食べていて「サラダか!?」
と思った程なんですが、私には苦すぎてちょっとキツかったです。
汁の方は鰹のダシが効いていて個人的には昨日のきしもと食堂よりもこちらの方が好みかな。

夜ももちろん沖縄料理。
a0027862_158546.jpg
大好きな「海ぶどう」(写真左)と「ジーマミ豆腐」は欠かせません。
「海ぶどう」は海草の仲間で、口の中でプチプチとはじける感触がたまらなく好きなのです。
最近では東京でもたまに見かけますが、やはり沖縄に行ったら絶対食べたい食材です。

その他も、タコスの味付けをした挽肉を包んだ紅芋のコロッケやアグー豚のフライ、
らふてぃ(写真中・豚の角煮)、島らっきょう(写真右)など沖縄の味を堪能しました。
泡盛やオリオンビールなんかもさんざん飲んで、ブルーシールのアイスクリームも
シメに食べたのに二人で6,000円ほど。 やっぱり沖縄は物価が安いかも。

まだ2週間前は沖縄も梅雨開けの予報が出ておらず、毎日「曇り時々雨」の予報だったん
ですが、1回も雨には降られませんでした。よかった~
a0027862_15192910.jpgあちらのコンビニや自動販売機で必ず見かけたのがこの「さんぴん茶」
「健康・長寿県をとりもどそう!」と書いてあったので、すごくまず~いお茶を想像していたんですが、なんとジャスミンティーの事だったんです。 沖縄の人ってジャスミンティー飲むんですね。 確かに暑い中でも口の中がさっぱりしてグイグイ飲んじゃいました。

帰ってきたばかりですが、また沖縄でのんびりしたいわ~。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-06-29 15:20 | おいしいもの | Comments(2)
久々のソニアリキエルに感激
今日はソニアリキエルのメイクアップ製品のご紹介です。

◆ エクラタン エテルネル
説明の必要がない程の超有名なソニアのぷるぷるファンデ。
a0027862_2182298.jpg
もうずいぶん前かな~、何代目か前のバージョンを使っていたので久々の使用です。
a0027862_2183811.jpg
お肌につけるとひんやりして気持ちがいいです。
水系成分が約80%だというからこれから暑くなる季節にはもってこいですね。
薄付きで自然な仕上がりで、一日中お肌が乾く事はありませんでした。
すごく心地いいうるおいです。崩れが気になる時は上から軽くパウダーをはたくと
いいかもしれません。

ラトゥーエクラシュブリムs: 
a0027862_219092.jpg
こちらもソニアの超有名下地。(写真奥)サンプルでは使ったことがあったんですが、
現品はお初です。
パッケージ、以前と変わったんですね。うす~いラベンダー色がついているので
肌のくすみが消え、肌色がきれいに見えます。
SPF15 PA+の日焼け止め効果もあるのがうれしいところ。
海洋性コラーゲン入りで、肌色補正効果もありながらスキンケア効果も得られるというのが
いいですね~。 しっとりするのにべたべたしなくてお肌にピターーッとフィットするので
下地としての使い心地は満点です!

ラトゥー エクラ シュブリム s2008: (上の写真手前のボトル)
こちら今夏限定の色味。 #ヌーディプラチナa0027862_2192685.jpg

うっすら肌色がついた下地。これすごく
気に入りました!
(写真左が限定色)

はじめ手の甲にとってみたら、ゴールド・レッド・シルバーのパールがキラキラ~っと輝いたので「これ顔全体につけたらすごく派手になるんじゃ・・?」と思ったんですが、
顔に薄く伸ばして上からファンデをつければ、パールは全然目立たなかったので
ホッとしました。
ヌーディーできれいなツヤ肌が出来あがり。この下地だけで上からお粉をはたいても
よさそうです。
こちらもSPF15 PA+の日焼け止め効果があるのでボディやデコルテに薄く塗ってキラキラ
感を出しつつ紫外線を防ぐという使い方もよさそうですよ。

レユールリキエルN
a0027862_21103754.jpg
こちらも限定発売の、シマシマ模様がソニアらしいアイシャドウ。
私は寒色系が苦手なので#01 Luxuryを選びました。
ゴールドパールが派手な色かと思ったんですが、それほどでもなかったです。
a0027862_2110502.jpg
粒子がとても細かいので広い範囲に伸ばしてもギラつかずまぶたにぴったりフィット。
大人の女性がつけても真っ白にまぶたが浮く事はないので大丈夫。

ここでうれしいお知らせ!
「深川OLアカミミ探偵団」を読んでカウンターに来店すると
◆ エクラタンエテルネル(ぷるぷるファンデ)
◆ ラトゥーエクラ シュブリムs (2包) のサンプルがいただけちゃいます。
a0027862_2111985.jpg
QRコードを携帯で読み込んで、店頭でBAさんに見せて
くださいね。写真のサンプルがいただけます。
ブログ読者の方だけの特典ですので是非行かれてみてください。
サンプルには今年限定色のヌーディプラチナの下地の色味は含まれていませんが
とても美しい色ですのでカウンターで手にとって試してみてください。
サンプルは、なくなり次第終了ですので是非この週末にでもお早めにどうぞ~

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-06-27 21:20 | メイクもの | Comments(4)
Daisy×セフォラコラボのブラシセット
こちら、Mark Jacobsとセフォラのコラボ商品第二弾ブラシセットでございます~ 
セフォラのページ
Daisy Marc Jacobs - Pour Sephora Cushy Brush Set $70
a0027862_20591568.jpg
私が買ったポーチとブラシセットの他には、バニティケース(小)(大)
キャンドルセットなどがありました。
ソープセットも最後まで買おうかどうしようかかなり迷ったんです、やっぱり買っておけばよかったかな。。。

買う前に一番心配だったのがブラシの質。
見た目はカワイイけど、ブラシがゴワゴワだったら悲しいなぁと思っていたところ、
ちょうどNY在住のmimiさんとメールのやりとりをさせていただいていた時で、
「セフォラのブラシって質はどうかしら?」と聞いたら、なんとわざわざお店まで行って
現物を見てきてくださったんです。
「ブラシ、肌触りもなかなかいいですよ!」という言葉を聞いて、「よし、買うぞ」という気に
なりました。mimiさん本当にありがとうございました。
a0027862_20593621.jpg
フェイスブラシ、チークブラシ、アイシャドウブラシ、アイブロウブラシ、アイライン用ブラシの
5本が入っています。左側には大きなポケットが。

実際届いてみて使ってみましたが、5本で$70の割には毛も柔らかくていい感じですよ。

a0027862_20595129.jpg

白い柄にお花のマークがカワイイです。


ゴールドのケースは結構大きいんですが、何かに使えないかと考え中。
a0027862_20582740.jpg
パスポートケースに使えるかしら、今度試してみます。
成田でこれを小脇にかかえている女を見たら私だと思ってください。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-06-26 21:10 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
MARC JACOBSのコラボ製品
今月号のVoCEごらんになりましたっ???
ぱらぱらと立ち読みしていたら、ちょうど私がアメリカから取り寄せした商品が
載っていたので買っちゃいました。 なんてタイムリー!
a0027862_1927913.jpgMARC JACOBSの「Daisy」とセフォラのコラボ商品です。

2品買いましたが今日はポーチの
ご紹介。

Daisy Marc Jacobs Pour Sephora Pretty Pouch Trio $38
a0027862_1927267.jpg
セフォラのページ
ラブリーな小物はあまり買わないんですが、光り物が好きなのでネットで見たとたん
やられました!
a0027862_19274028.jpg
3つのポーチがお花のリングでつながっていますが、もちろん取り外す事も出来ます。
お花の型押しとロゴ入り。
a0027862_19275596.jpg

a0027862_1928936.jpg
一番小さなポーチには1つのお花、次に大きいポーチには2つ、一番大きいポーチには3つのお花の型押しがあります。
マチがないので私は一番大きいサイズ(約19cm×12cm)が普段会社に行くときに
持ち歩くのにちょうどいいです。
a0027862_19285258.jpg
上の写真は真ん中のサイズ。持ち歩くコスメが少ない人はこの位でも大丈夫かな。
a0027862_1929793.jpg
中も見てーー。 かわいいDaisy模様で気分もアゲ↑アゲ↑になります!

アメリカの「The Fragrance Foudation」という団体が主催する
「香水界のグラミー賞」と言われる「FiFi Award 2008」に選ばれた香水達の発表が
5月21日にあったんですが、WOMEN'S Luxe部門の「Fragrance of the Year」と
「Best Packaging」大賞にMarc JacobsのDaisyが選ばれていました。
ボトルの上にお花が乗っているデザインは本当にステキですよね。(もちろん香りもっ!)
これからも目が離せないブランドです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-06-24 19:36 | その他コスメネタ | Comments(10)
ミュグレーのアイグロス
a0027862_14402238.jpg
昨日に引き続き、「Thierry Mugler」(ティエリー・ミュグレー)のメイクアップラインの
第二弾。今日は不思議な商品です。

◆ Cils Vinyle - Vinyl Gloss for Eye Lashes 
a0027862_14403249.jpg
セフォラ(フランス)のページ
これも微妙に高くて$49でした。 美しいパッケージです。
a0027862_14404660.jpg
でも、これまた不思議な商品。「まつ毛のグロス」というので、マスカラみたいにブラシで
つけるのかと思っていたら・・・ ギョッッ!
筆でした。
a0027862_14405688.jpg
トロ~っとしたグロスの様な液。
説明書によると、マスカラをした上からイラストの様にブラシで塗っていくそうです。
a0027862_14411055.jpg
はじめ思いっきり塗ったらヒジキになりまくりっ!


まつげが3~4本づつくっついて舞台メイクの様になってあわててまつげコームで
とかしました!(笑)
それからは、ブラシをまつげと垂直にし、チョンチョンと毛先に乗せる様にして
つけてみました。まつげにボリュームが出ます。
まつげがツヤツヤになるかというと、それほどでもなく、「ツヤ」をウリにしているマスカラを
使った方がキレイなまつげになる様な気がします。
値段も高いし、パッケージの美しさにはうっとりしますが実用性としてはどうかなぁ・・

a0027862_14432061.jpg一緒に「DIS-MOI, MIROIR」の
オードパルファムが入っていました。
マダムっぽい甘い香りです。


アイシャドウはアタリでしたが、まつげグロスはちょっとガッカリ~
他にもチークとかリップグロスなんかも気になるので、
今度は海外の店頭でチェックしてから買ってみたいです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-06-22 14:48 | メイクもの(日本未発売) | Comments(2)
ミュグレーのメイクアップラインが新登場
フレグランスで有名なパリのデザイナー「Thierry Mugler」(ティエリー・ミュグレー)の
メイクアップラインが出た、との事で早速アメリカより取り寄せてみました。
今日はアイシャドウのご紹介
a0027862_1514496.jpg
◆ Regard Stellaire - Eye Shadows & Lights  色番:Sublime Nature
フランスではもうセフォラでも買える様です。 ミュグレー公式HP
HPの画面下の方の「The Art of the Metamorphosis」でメイクアップラインが見られます。ファンデやアイシャドウ、グロス、チークなど10数種類のラインナップがあります。
たくさん欲しかったんですが、結構1品1品が高めなので、2品に絞りました。

このアイシャドウ$70 高い~。 チップもブラシもミラーもついていない 不親切な シンプル設計。
セフォラ(フランス)のサイトの方が色合いとか見やすいです。
4色アイシャドウ、美しいパッケージです。
a0027862_1515628.jpg
色の発色はいいですね。左上はハイライトカラー、右上のパールブラウンを広めに伸ばし、
右下を締色に使います。
締め色のブラウンはパールが入っていません。マットなアイシャドウって、私の腕が
悪いのかグラデーションがキレイに出来ないものがあるんですが、これはボッテリせずに
キレイにつきます。 唯一不思議なのが左下のブラウン。
これ、パウダーアイシャドウじゃなくて、ネッチリしてるんです。ファンデよりももっと固ーーい
ネッチリさ。今のところどうやって使うのか不明なのですが、濃い色なのでノーズシャドウ
がわりにうすーくポンポンとつけています。

持っているだけで女っぷりが上がりそうな美しいパッケージ。
今度はこれのピンクバージョンも欲しいわぁ~

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-06-21 15:11 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
やっと手に入ったスティロユー
ブロガーさんたちの間でも人気がある商品なので気になっていたシャネルの
STYLO YEUX(スティロユー)。

沖縄の那覇市内の免税店には影も形もなかったので「やっぱり人気なのね~」と
思っていたら帰りの那覇空港の免税店では全色置いてありました!
私が買ったのは#20 Espresso  2,600円でした。
a0027862_23134834.jpg

これ本当にスゴイですね! 芯がやわらかくて書きやすい。なのに全然落ちないっ!
a0027862_2317234.jpg
今まで使った、芯がやわらかいものって落ちやすくて、目の下真っ黒になるものが多かったんですが、これは全然平気。
店頭で手の甲に試して、その後トイレに入って石けんでゴシゴシ洗ったのに全然落ちないの
(ウォータープルーフだから当たり前か)
一日つけていても夕方までラインがにじむ事もありません。

メイクを落とすときに手こずるかと思っていたけど、今使っているブルガリのアイメイクアップ
リムーバー (過去レポ)でも簡単にするっと落ちました。

芯を繰り出すタイプのものってたぶん初めて使ったんですが削る手間が省けるので
いいですね。
残りがどのくらいだかわからないのと、コスパはペンシルタイプより悪いだろうという事
だけが少々気になる点。

やはり皆さんの口コミはどんな美容雑誌の記事よりもタメになるわ~ って思いました。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-06-19 23:27 | メイクもの | Comments(8)
さすが大人の女性向けのブランドです
CHICCAで色々買った時にいただいたサンプルたち。

ラヴィッシングビューティ クリームファンデーションSPF19 PA+
a0027862_21511272.jpg
現品は30g 10,500円
最近暑くなってきたので、なんとなくソリッドファンデーションだけではなく、これも使い出して
みました。
ソリッドファンデーションほど美し~いお肌に仕上がるという程でもなく
カバー力も劣りますが、ツヤのある結構私好みのお肌に仕上がります、崩れもないですね。

ありゃ~、これもソリッド同様スタンプ押しでつけるんだったのね~・・
(という事に後で気が付いた)
普通に指でのばしてつけていたんですが、それでもキレイに仕上がります。
最近こればかり使っている程お気に入り。 少量で済むのでサンプルでも結構保ちそう。

◆ パーフェクトレディネス メイクアップベース SPF26 PA++
a0027862_21535744.jpg
現品は30g 5,250円、シリコン入りだと聞いていたんですが、つけ心地はクリームみたいで保湿力もあります。
a0027862_2154731.jpg
お肌の状態も均一になって、ファンデがぴったり密着します。
ベースはたくさんあるので購入しませんでしたが、これも結構好きな使い心地。
日焼け止め効果もあるのがうれしいですね。

クリームファンデ、ベースともに「次買ってもいいかな~」と思わせられる程気に入りました。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-06-18 22:00 | メイクもの | Comments(0)
イタリアのスパブランド日本上陸!
イタリアのスパブランド、Comfort zoneが日本に上陸いたしました~
こちら、1995年にイタリアで誕生したブランドで、2006年の「欧州スパ・アワード」では
グランプリを受賞したというすごい経歴をお持ちです。
日本のマンダリンホテルのスパでも「Comfort zone」が使われていると聞きました。

6月4日~30日まで新宿伊勢丹本館5F ステージ#5にて、
「極上のリラックス・金曜の夜の過ごし方」というイベントをやっているんですが、
その期間に限定で出品中との事で行ってきました。

日本語のHPはトップページしか出来ていないのでイタリアのページの方が商品とか見やすいです。
抗酸化成分が多く含まれているというスキンケアラインを狙っていたんですが、置いて
あったのはボディケア10数品。
a0027862_1939061.jpg
ボディもので興味があったのは「セルライト対策」のbody strategistシリーズ。
美容液とクリームがあるんですが、なんせ値段が高い・・・
正確な金額は忘れちゃったんですが、クリーム(写真中)は12,000円代、
美容液(写真右)14,000円代・・ さすがにボディもので1万円を超えるとちょっとひるみますね。
a0027862_19392676.jpg

あと面白いと思った「monticelli spa」は
温泉水とmud(泥)が入ったボディ用パック。
これも3包で9,000円ほど。

バスソルトのキューブは7個入りでこちらも9,000円代・・1週間で9,000円だよ。
アメリカでの値段を調べてみたら、
body strategist(セルライト対策)の美容液・クリームともに$70ほど。
この位だったら、クリームだけでも買いたいなぁと思いました。

この伊勢丹のイベント、お金にも気持ちにも余裕のある30~40代の女性をターゲットに
との事なので、少々値段は高めでもコンセプトには合っているのかもしれませんね。
どの製品も香りがいいし、効きそうな色をしているので是非使ってみたいわ~
どなたか買った方いらしたら是非感想を教えてくださいー!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-06-17 19:43 | ボディケア | Comments(2)