<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
廃盤になったら本当に困るコスメ
私が今なくなったらとても困るコスメ、それはランコムのヘアセラムなんです。

一昨年の夏、ロンドンで買った1本を完食してしまい、リピートしたかったんですが、
ハワイにも置いておらず香港、台湾にもなく、本当に困っていたんです。
パリでは簡単に見つかるかと思っていましたが、探すのにとても苦労しました。
a0027862_19104373.jpg
ランコム Hair Sensation Soin Lissage Brillance
(Smooth and Shine Treatment)

まず、デパートのギャラリーラファイエット、プランタン、街のコスメショップ、薬局、セフォラ
ボンメルシェなどことごとく探したんですがシャンプーだけあったり、またカラーリング
ヘア用のセラムの方はあったりと惜しいところで全然見つからなかったんです・・・

a0027862_19112598.jpg困り果てた時に、「あ、サントノーレ通りのエルメス前にランコムの路面店があったっけ!」
と思い出し、行ってみました。

そこでやっと出会う事が出来ました


「他では全然見つからなかったの!」と私が言ったら、「ここでも残り9本よ
全部いる?」と言われましたが、さすがにそれでは多いので3本買ってきました。
こちらのお店はエステもあるのかな、みなさんとても親切でサンプルもちょうだいしました。
a0027862_1912563.jpg
本当に今これがなくなったらとても困るくらいお気に入りのヘアセラム。
ジェル状なのにべとつかず、これをつけてドライヤーを使うと髪がサラッサラに
まとまるんです。これにかわるヘアセラムはまだ見つかってないので、なくなると
とても困るもの。 使い心地はケラスターゼの「ソワンオレオリラックス」に似てるかな。
ジェルとオイルの中間みたいな感じ。

3本買ってきたのでしばらくは大丈夫ですが、これがなくなるまでにもっと優秀なものを
見つける様にしようと思います。

同ラインのシャンプーとトリートメントも買ってきたので次回レポします

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-31 19:20 | ヘアケア | Comments(4)
文字通り「ミステリアス」な美容液
この美容液、パリで買いました。
Garancia 「Mysterieux Repulpant(ミステリアス レピュルバン)
a0027862_2251288.jpg
フランスのセフォラの「売り上げトップ10」の中に入っている商品だったので、
日本から作っていった「買物リスト」に入れていったんです。

顔と目の周りのアンチエイジング用(シワ)の美容液です。約7,500円とちょっと高め。

Garancia(ガランシア)は、Garancia女史が立ち上げたパリのブランド。公式HP

a0027862_225405.jpgテクスチャーも色もまるで「糊」みたいです。

手に取りだして軽くのばして顔にプッシュすると割とさらっとするんですが、使った後
「モチっ」とします。

マッサージする様にのばすそうです。
目の周りも使えるのでクマにも効くとの事。
シワ用コスメの様なんですが、リフトアップ感も感じられてお肌にハリが出ます。
a0027862_2255164.jpg
これ、パリのセフォラで見つけようとしたら、全然見つからなくてお店の人に
聞いたら、この箱を出されました。
中身の写真だけネットで見ていたので、あまりにもイメージの違う「ヘビの絵」が描いてあり
ギョッとしたのですが、説明書を読んでみるとヘビの毒から抽出した物質が入ってる
んだそうです!
あとはアロエ、ホワイトクローバー、レモンジュース、ヒアルロン酸、などが入っているそう。

まぁ、本当に名前の通り「ミステリアス」な美容液ですが、テクスチャーや効果は
意外とイイ感じなので気に入っています。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-29 22:08 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
保湿も美白も出来るマスク
RoC HYDRA+ Destressant Mask
a0027862_19213849.jpg
パリの薬局で買いました。

欧米って「保湿マスク」っていうとクリームタイプが多くて、こういうシートタイプのものって
珍しいと思います。
こちらは日本で買うと2,625円ですが、パリでは14.30ユーロ(2,352円)
ほとんど変わらなくってしょんぼりでした・・

シート1枚に20mlの美容液なのでちょうどいい感じ、ボタボタとこぼれおちる程たっぷり
液が入っているのはあまり得意ではないのでこの位がちょうど好みです。
a0027862_19234296.jpg
シートも大きすぎず日本人の顔にもぴったり合うと思います。
ビタミンC誘導体も入っているとの事で美白効果ものぞめます。
顔に乗せて15分置きます。ひたひたと潤って、お肌がしっとりするので気に入っています、
この位の値段のものだと気軽に使えますよね。

保湿用として買いましたが、夏の間も美白用として使おうと思います。
日本で売っているものは「日本処方」なので私が買ってきたものとは違うのかもしれない
んですが、きっと「日本処方」のものの方が敏感肌の方には安心して使えるのでしょうね。
今度は日本でリピします!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-27 19:26 | スキンケア | Comments(2)
パリで買った「KORNER」スキンケア
KORNERはイギリスのブランド、公式HP
パリの流行発信ショップ「Colette」で買いました。
とにかくすごくスタイリッシュなパッケージなの! パッケージの素晴らしさに惹かれて
思わず手にとってしまった程。
a0027862_1144489.jpg
このパッケージから想像すると、中身は化学物質満載のドクターズコスメっぽいのかな
と思ったのですが、中身は熱帯雨林のフルーツ6種のエキス (このブランドでは「K6」と呼んでいます) が配合されているそうでビックリ。
「K6」とは・・
(1)Lilly Pilly
(2)Lemon Aspen
(3)Davidsonia Plum
(4)Quandong
(5)Desert Lime
(6)Wattle or Acacia Seeds だそうです。

私が買ったのは3製品。
◆ BE TENDER Toning Lotion
a0027862_11442133.jpg
ルバーブ、ヴァーベナ等が入っているとろみのあるローション。
ほんのりフルーツっぽい甘い香りがします。これでローションパックするとものすごく
潤います。一瞬ぺたぺたするんだけどすぐに吸い込まれてお肌モッッッチリです。
3月頃、少し暖かくなったので夏用の美白ケアに切り替えたらすごく乾燥してしまって、
またこれを使い始めました。実はもう完食しております(笑)また冬には欲しいなぁ。

◆ LOADED The Serum
a0027862_11443474.jpg
美容液です。 これもすごく保湿力があります。
スキンケアのパッケージで黒い(濃い紫?)のボトルって珍しいですよね。
a0027862_11445061.jpg美容液というよりクリームの様に濃厚なテクスチャー。
こちらはアンチエイジングのラインの一品。

ビタミンA、C、Eとクランベリーの種のオイル配合

ローションとセットで使うとすごい保湿力です、これもすごく気に入りで、ほとんど残りは少ないです。

◆ Emerge Luscions Plumping Mask
a0027862_1145598.jpg
クリーム状の保湿マスク。
タイのpueraria mirficaの根、ジャスミン、ブルガリアンローズ、ネロリ、シアバター等が入っているそう。
また、フラボノイドがコラーゲン生成を助け、保湿力をアップしてくれるんだとか。
a0027862_11451521.jpgほんのり甘い香りがします。かなり濃厚なクリームマスク。

洗顔後、乾燥する目のまわりから頬にかけて気持ち厚めに、Tゾーンは薄~く伸ばします。

5~10分でティッシュオフ後、洗い流すんですが、お肌しっとりです。
やっぱりクリームマスクは乾燥をすぐに修復するにはもってこいです。
朝使うと化粧のノリもすごく良くなります。

私が買ったアンチエイジングのラインは、とにかく保湿力にすぐれている商品だったので
冬は本当に助かりました。
今度はクレンジングも買ってみたいです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-25 11:49 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
最近のおきにいり
最近バームクーヘンが気になりだしている私。
いつも行列しているクラブハリエのものも買ってみました。
a0027862_15294446.jpg
う~ん、これおいしいっ!
「ねんりんや」のものは卵が濃いっ!って感じだったんだけど、こちらはスポンジケーキの様にふわっふわ。
a0027862_15295920.jpg
ダンナと二人で先を争う様にしてあっという間に食べてしまいました。

でもね、個人的にはもうちょっとドッシリ重めのものが好きかなぁ。
まだまだバーム探しの旅は続く・・

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-24 15:32 | おいしいもの | Comments(6)
オレンジの香りのヘアケア
モニターで使わせていただいています、ヘアケアH’VOIX(アッシュヴォア)
5/12現在@cosme携帯ランキングでシャンプー部門第1位だそうです。

数週間使ってみましたが、なかなかいいですよ。
頭皮に着目したシャンプーって、髪がきしんだりゴワつきが気になったり
するのですが、こちらはサラサラなのにしっとりまとまります。
今までは、毎日洗髪していても頭皮がかゆくなったりする事がありましたが、
かゆみも抑えられている様な気がします。頭皮と髪が健康になっていく感じ。

通販でも購入可能です。アッシュヴォア特設ページ
5/12(月)からはロフトでも発売中で、サンプルも設置されているとの事ですので
(5/25(日)まで)店頭に行かれたらチェックしてみてください。

うちのダンナも使っているみたいですが「朝シャンプーしても夕方になると頭皮が
脂っぽくなる事があるんだけどそれがなくなった!」と言っていました。
かといって乾燥するというわけでもないそうです。

ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体も入ってるそうです、私はこんなシャンプーには
初めて出会ったかも、まるでスキンケアするシャンプーですね。
個人的には、シャンプーの方はオレンジの香りがして爽快感があるのですが、
コンディショナーもオレンジの香りだったらよかったのになぁ。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-24 14:13 | ヘアケア | Comments(0)
今シーズンはアタリが多いです
今年の1月、ラヴーシュカの新作発表会でいただいたパウダーファンデーションN
これがね、意外にもよかったのよ~
a0027862_21155735.jpg
クラッチバッグをイメージしたというコンパクト。白くて丸みを帯びたケースも新鮮。

いただいた時は真冬だったし、パウダーファンデを使おうとは全く思ってなかったんだけど
最近思い出して使ってみたら、厚ぼったくなく且つ程よいカバー力で結構よかったの!
a0027862_21171926.jpg
会場で色味をあわせて、一番濃い色のオークルDをいただいたんですが、この色も
健康的に見えて私の肌色にピッタリあってた。
SPF25 PA++だけど、下に日焼け止めをしっかり塗るので問題はないかと。

CHICCAのファンデを使った時の様に「ものすごい感動」はないんだけど、乾燥もしないし、
崩れもないし、普段会社に行くときに使うには充分すぎる位の出来です。

安いし、なくなったら普段使い様にリピートしようかとマジで思ってます。
なんだか私、カネボウ合うかも・・って最近気づいた。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-22 21:20 | メイクもの | Comments(2)
CEW Winnerに輝いたスキンケア
アメリカでもドラッグストアなどで見かけるブランドLUMENE
フィンランドに行って、ご当地コスメだという事を初めて知りました。
ヘルシンキからストックホルムまでの移動に利用した豪華客船シリアラインの中にあった免税店で買いました。
ここの免税店にシャネルやディオール、ヘレナ・ランコムなどの有名コスメブランドに混じって
「北欧コスメコーナー」というのがあり、その中にLUMENEがありました。
スキンケアものの方が多かったですが、メイクアップものもほどよくそろっていました。
ヘルシンキのデパートにもLUMENEのカウンターがありましたが船の中は免税だったから
高い北欧の税金分が安くなってラッキーでした。

3品購入しました。
◆ LUMENE Rejuvenating Makeup (for mature skin)
20.3ユーロ(約3,300円)a0027862_1924632.jpg


アンチエイジング用ファンデーション。

こちらは親戚の方へのおみやげ。


◆ LUMENE Cleansing Wipes- Face and eye makeup remover
2.5ユーロ(約400円)
a0027862_19243879.jpg
パリでもそうでしたが、このテの拭き取りクレンジングクロスは種類がものすごく
多かったです。これは値段も400円くらいと手頃だったのでつい手にとって
みました。
ビオデルマのものもよかったんですが(過去レポ)あちらは若干ゴワついているのでやさしく拭き取らないとちょっと刺激があるんです。
でもこれは柔らかくていいですね。
拭き取った後のべたつきもないし、小さいサイズなので旅行にもっていくのによさそうです。

◆ LUMENE Instant Lift Mask 15.6ユーロ(約2,500円)
a0027862_19271499.jpg
こちらのパッケージを見たとき、おや?と思ったんです。
a0027862_19274583.jpg
Beauty winner CEWのシールが貼ってあったから。
CEWというのは Cosmetic Executive Woman (CEW) の略で、この団体が毎年選ぶベストコスメは話題になっています。
2008年のWinnerのコスメ達も先日決まりましたね。
Beauty winner CEWとかCEW finalistというシールが貼ってあるコスメを
たまに見かけますが、これを見ればたくさんの人に支持されたコスメだという事がわかるんですよ、海外旅行の際は参考にしてみてくださいね。

きっとこれは優秀品だと思って買ってきたんですが、やはりドンピシャ大アタリでした!
洗顔後、塗って3~5分したら洗い流します。
「Cooling」とか「Firming」とあったので、VALMONTのリニューパックの様に
スースーした感触でお肌を引き締めるのかなと思っていたんですが全然違いました。
a0027862_19281324.jpg

リッチなピンク色のクリームマスク、塗った時はすこし肌が温かくなる感じがして、洗い流す直前にちょっとひんやりしてきます。

スースーする感触は全くなく保湿されてお肌がモッチリしているんですが、確実に引き締まってるんです。

うぉぉおお これは新しい感触だーーと密かに感動いたしました。
さすが「winner of CEW」の商品だけありました。
3~5分で洗い流すという簡単さもうれしいところ。
アメリカでも売っているので見かけたら是非買ってみてください、
安いけどイイ仕事しますよ!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-20 19:37 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
土にかえるコスメ
ドイツ人デザイナー ヨーガンレール氏のデザイナーズブランド、「ヨーガンレール」。
かな~り昔から「マルイ」とかに入っており、存在は知っていたのですが、
最近新ブランドBabaghuri(ババグーリ)が出来、東京で唯一のショップが比較的家から近かったので行ってきました。
a0027862_1013461.jpg
江東区の清澄というところです。
ツタのからまるオシャレな外観のショップ。

こちらのブランドは木や草花などの天然素材で作られたアイテム、洋服やタオル、食器、シャンプー・石鹸なども取りそろえられています。
食器は、動物の卵やココナツなど自然のもので型をとっているとの事で、
微妙なゆがみもすごく味があります。

チーク材の一木彫りのスツールやテーブルなどとてもステキなのですが
お値段もそれなりなので、目の保養にとどめておきました。

a0027862_102489.jpg

私が気になっていたのがコスメ。
写真はオリーブ油を主原料に、精油などの天然成分を配合した石鹸シャンプーです。

「土にかえる」素材を基本としたブランドらしい製品。

「ジャタマシン」と「サンダルウッドとローズマリー」の2種類あり、どちらもすごく香りが
よかったのですが、今我が家のバスルームはシャンプーだけで6種類もあり、+コンディショナー、ヘアマスク、クレンジング、ボディスクラブなど膨大な量が置いてあり、なおかつ今アメリカより気になっているヘアケアを取り寄せている最中で、これ以上ヘアケアを買うと大変な事になる・・と思い、こちらを買ってきました。

サンダルウッドとローズマリーのリップバーム 1,260円 
a0027862_1021920.jpg

a0027862_104044.jpg固練りなのでベタつかず、しっとり潤って、朝リップの下地としてもよさそう。


香りもほのかで強すぎないのですごく気に入りました。

シャンプーや石鹸、リップバームやタオルは通販でも買える様なので興味のある方は
ごらんになってみてください。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-18 10:09 | スキンケア | Comments(2)
マキアージュ マスカラコーミングリムーバー
珍しく私が「あ、これ使ってみたいかも」って思った国産のコスメ。
マキアージュ マスカラコーミングリムーバー
5/21(水)発売とあったので、来週ドラッグストアで見てみようと思ったらもう今日店頭に
出ていました。
ぱっと見マスカラですが、先端にマスカラコームみたいなものがついているリムーバーです。

旅行の時なんか、マスカラのリムーバーをもっていくかどうかですごく困るんですが、
これは小さくていいな、と思い店頭で試してみました。

細長い筒の中にはリムーバーが入っていて、後ろをカチカチ回すとジェル状のリムーバーが
コームの間から「うにゅ~」っと出てきます。
まつげに馴染ませてコットンで拭き取るとの事ですが、塗っても塗っても全然マスカラに
馴染まないの、マスカラはパリンパリンのまま。
あれ~おかしいな?と思ったら小さく注意書きが・・

お湯で落ちるタイプのマスカラは落ちませんと・・・

ガックリ・・ どんなタイプのマスカラでも落ちるんだったら絶対買ってたのになぁ。
ちょうどフィルムタイプのマスカラをつけている時に店頭で試してみてよかったです。
次はフィルムタイプではないマスカラをつけて店頭で落ちを試してみるか。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-05-16 21:56 | メイクもの | Comments(2)