<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ねんりん家
いつも行列で買うことが出来なかった「ねんりん家」のバームクーヘン、やっと食べることが
出来ました。
a0027862_20564914.jpg
月曜日は旦那が出張で、現地から「夕方頃帰れそうだけど、何かおみやげ買って
いくものある?」って電話がかかってきたので、「東京駅についたら大丸でねんりん家の
バームクーヘン買ってきて!」と! 
だって、私が行くアフターファイブや休日はいっつも大行列なんだもの。

a0027862_20565992.jpg
大きいサイズ(5山)って7,875円もするんですね、3山でも4,725円・・・
「二人で食べられるサイズだったら3山を買ってこようと思ったんだけどとにかく大きいんだよ!」と、カット2本入りを買ってきてくれました。
a0027862_20591794.jpg

普通のバームクーヘンよりも卵や牛乳の風味が濃くておいしいです!
でも2カット1,522円・・・ あっという間に食べちゃったよ。 
もうちょっと安かったらいいのになぁ、といいつつ今度はふっくらした「ストレートバーム」
の方を買ってみようと思います。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-04-30 21:00 | おいしいもの | Comments(4)
ローラメルシエ・ミニコフレ
ものすごく久しぶりに日本の通販サイトでコスメを買いました。
情報収集の為よくいろんなサイトは巡回しているのですが、PerfumePlanetはミニサイズのコフレがたくさんあってすごく面白いんです。
でもステキっ!と思ったものはすぐに「売り切れ」になってしまっているのですが、今回運良く手に入れる事が出来ました。 送料も無料だったので即ポチリ
ローラ メルシエ・ミニセットA
a0027862_1246192.jpg
◆ Loose Setting Powder トランスルーセント
◆ Tinted Moisturizer SPF20  #Sand 7ml
◆ Lip Plumper  #Wildberry
◆ Almond Coconut Milk Scrub 50ml
◆ Clementine Gel Body wash 28ml
◆ Metallic Creme Eye Colour  #Rose Gold
◆ Lip Colour  #Pink Champagne
◆ Flawless Fix Pencil #Neutral

何がよかったかって日本未発売の商品がいっぱい入ってるの!
ローラのボディものは日本で手に入れるのは難しいのよ!a0027862_12462660.jpg
リッププランパー(写真中)もちょっとピリピリして、唇にのせるとぷっくりした様な感じになります。

Flawless Fix Pencil はペンシル状のコンシーラー。
リップラインに使ったりシミにちょんちょんとのせたり出来そう。

リップの色、
#Pink Champagneも日本にはない色でうれしいです。

a0027862_12464336.jpgメタリックアイカラーもキラキラ輝く色で、これから夏に活躍しそうです。


あと買ったのはシュウウエムラのポーチセットと ビオテルムのミニトラベルキット

こちらは人気であっという間に売り切れになっちゃいました。
スキンケアのキットなので使ってみてから、近々レポートしますー

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-04-29 12:50 | メイクもの | Comments(2)
GW前半
先週の金曜日は右眼の定期検診だったので会社を休みました。
検査は午前中だったので、午後から私の両親と主人と一緒に主人の郷里に行ってきました。
交通の便があまりいい場所とは言えず、一番近い空港からも車で2時間、
一番近い新幹線の駅からも車で2時間半というところなので、なかなかうちの両親も行く
チャンスがありませんでした。 (結婚前に東京で両家の顔合わせはしましたが・・)

北の国は桜が満開で、今年は2回お花見が出来ました。
a0027862_22371548.jpg海の近くなので今まで見たこともない位のすんごい舟盛りでおもてなししていただき一同大感激。


翌日はうちの両親のリクエストで近くの観光名所やらを車でまわって、昨日の夜飛行機で
帰ってきました。
今日は気疲れと身体的な疲れで会社でも一日中「置物」状態でした。
GW前半で二人ともすっかり疲れてしまったので、明日は死んだ様に寝る事にします。
GW後半はゆっくり東京で過ごします。

アップしたいコスメ記事がたまっているのでじっくり記事でも書こうかと。
GW海外に行かれる方がうらやましいわぁ~

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-04-28 22:41 | その他 | Comments(2)
プレジャラブル・ラブ
遅くなりました、CHICCA(キッカ)で買ったモノ第三弾、アイシャドウです。
左がアイシャドウ、右のファンデより若干小さめのケースです。
a0027862_21513519.jpg
すごく色のバリエーションが多くてどれをつけてもらおうか迷ってしまいました。
a0027862_21515336.jpg
私が買った #06「プレジャラブルラブはこれ1個でアイメイクが完成してしまうパレット。

a0027862_2152567.jpg

左をアイホール全体に伸ばし、左を眼の際に。

パールがギラギラしないので
すごく自然です。


a0027862_2294462.jpg

私が気に入ったのは付属でついているブラシ。
ロウソクの炎の様な形をしているんです。
これを使うと、アバウトにシャシャッとアイシャドウを
つけてもキレイなグラデーションが
出来るんです。

これは新しいブラシの形ですよね、眼から鱗です。

このブラシも長いサイズのモノで、大・中・小と3種類あり、思わず買ってしまいそうに
なりましたがとりあえずこの付属のブラシでガマン!
チップでしっかりつけてもまた雰囲気がかわるアイシャドウです。

夏の新色も出る様ですね、雑誌で見たピンクとオレンジのアイシャドウもカワイイ!
欲しいけど高い・・・

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-04-24 22:13 | メイクもの | Comments(2)
こちらもアンチエイジング
モニターで頂戴したヘアケア製品「H’VOIX(アッシュヴォア)」
a0027862_23274944.jpg
こちらは、頭皮専門ドクターとアンチエイジングドクターが開発した「頭皮スキンケア」の
為のヘアケアだそうです。
最近、頭皮ケアの為のシャンプーをちらほら見かける様になりましたね、それだけ
みなさんの頭皮に関する感心も高くなってきているのかと。

オレンジの香りがするシャンプー、泡立ちもすごくよく、モコモコの泡がとてもやさしく
包んでくれます。
洗い上がりはサラサラですが、毛先もしっかりまとまります。

パラベン・アルコール・合成着色料・鉱物油・石油系界面活性剤はすべてフリーで、
添加物はアミノ酸系界面活性剤のみの使用だそうです。
お肌の敏感な方にも安心して使えますね。

@cosmeのサイトでは、5/13(水)まで毎週500名にサンプルプレゼントも
やっている様ですよー
まだ使って数日ですが、なかなかいい感じです。
またしばらく使ってからレポートしたいと思います。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-04-23 23:30 | ヘアケア | Comments(2)
パリ発ブランドのコンシーラー
by Terryといえば元YSLのメイクアップアーチストが立ち上げたブランド。
ヨーロッパではデパートやセフォラなんかでよく見かけるブランドです。
3年前にNYに行った際には発売になったばかりのスキンケアを試してとてもよかったので(過去レポ)、今度はやっとメインの商品のメイクアップものを買ってきました。

「by Terry」 Touch Expert(Multi-Corrective Concealer Brush) 約4,500円
a0027862_2163747.jpg
ブラシ式のコンシーラーです。最近は使いやすいのでこのタイプのものばかり好んで買っています。
私の場合特にシミをかくすわけではなく、目の下を明るくする為に使うので、自分の肌色より一段明るめのものを選ぶんですが、ちょっと色選びに失敗したかな、自分の肌色ジャスト
でした。

後ろのボタンをカチカチと押すと液が出てきます、すごくサラっとしてマットにつくので
目の下に塗ったら乾くんじゃないかと思いましたが大丈夫でした。
かえってお粉がいらない位さらっとしているので乾燥する目の下はお粉をつけなくても
大丈夫な位。 もう少し明るい色でもよかったけど目の周りの色ムラはきれいにカバーして
くれます。

その前に使っていたCHANELの筆ペンコンシーラー(過去レポ)と色を比べてみようと思ったら、もうカスカスで液が全く出てこなかった・・・
a0027862_219233.jpg
by Terryは以前サンプルでもらったファンデや下地なんかもすごくよかったので
今度はファンデに挑戦してみようかなと思います。

-------------------------
今週アップの「ウーマンジャパン」さんのサイト、「'08春 いちおし土台(ベース)コスメはコレだ!」のVol.3・Vol.4では、mumoのオススメコンシーラーと日焼け止めの記事を書かせていただいています。

結局コンシーラーはコレに落ち着きましたー!
でも、実は今CHICCAのスタンプファンデを使ってるからコンシーラーはあまり出番がないんだよなぁ・・・

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-04-21 21:19 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
NYのBond No.9が上陸
NY発のフレグランスブランド Bond No.9が日本に上陸しましたね
(って少し前の話ですが・・)公式HP
a0027862_10263650.jpg
銀座松屋の1F、以前ペンハリガンがあった柱の横の小さなスペースに出ていました。
大丸東京と伊勢丹でも見かけました。

この香りはすべてNYにある地域にちなんだ名前がついているんです。
「Park Avenue」とか「China Town」、「Chelsea Flower」とか。
ロングラスティングであるオードパルファムしか作らない事をポリシーとしているブランド
なんだそうです。
a0027862_10272631.jpg
写真は「Ladies Collection」ですが、「Mens Collection」と「Unisex Collection」もすごく充実しています。
むせる様な濃厚な香りばかりあるのかなと思ったらそうでもないんです、フローラルな
香りあり、グリーン系の爽やかなのもあり、本当に多種多様です。

すごーーくツボにハマった香りがあって衝動買いしそうになった欲望をかろうじて抑えて
帰ってきました。日本だと50mlで20,000円ほど。アメリカでは$130くらいなので、
個人輸入するか・・ 自分で買いに行くか・・・思案中

日本では売っていないアンディウォーホルの$1,500のシリーズなんてのも気になります。
やはり現地で試すか・・・

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-04-19 10:29 | 香り | Comments(8)
ヘレナ・グロリアスマスカラ
こちら4/25(金)に発売のヘレナルビンスタイン グロリアスマスカラをモニターにて一足先にお試しさせていただきました!
a0027862_19225858.jpg
マスカラで定評のあるヘレナの製品、今年は「ラッシュクイーンフェリンブラック」、そしてこの
グロリアスマスカラも試させていただき感激!

さて、こちらはフィルムタイプのマスカラです。ヘレナでは初めてですかね?
すごくボリュームと長さが出ます。フェリンブラックとの違いといえばツヤかなぁ。 
ラッシュクイーンの方はファーの様なフサフサ感、そしてこのグロリアスマスカラは
それプラス黒々としたツヤが出るんです。
a0027862_19231870.jpgブラシはゆる~く湾曲しています。根元はジグザグに動かして液をたっぷりつけて、そのまま前に回転
させるとマツゲがきれいにセパレートし、毛先に向かってシュゥっと細くなってすごくキレイ。
ぬるま湯で落とせるからまつげエクステをしている人でも使えるそうですよ。

一番心配だったのは、フィルムタイプの弱点であるカール力。
でも、夕方になっても朝のカールがそのまま残っており、見事にクリアです。
クレンジングもラクチンですね~、お湯だけで落とせるのはやっぱり助かります。

ヘレナルビンスタインのキャンペーンサイトでは抽選で5000名にミニサイズのマスカラプレゼント実施中です。
a0027862_19234410.jpg
私も、「お友達用」にと3つサンプルを頂戴したので、メイク好きのお友達に使ってもらって感想を聞いてみたいと思います。
上に写ってるデミ様のパッケージのものがそう、このミニサイズのマスカラ「ミニ」とはいえ使いでのあるサイズですのでたっぷりお楽しみいただけると思いますよー。
5,000名にプレゼントっていうのもかなりの太っ腹! 是非サイトをチェックして応募してみてくださいね!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-04-17 19:29 | メイクもの | Comments(2)
リサ・ホフマンのスキンケア
マニアックなものばかりでホントすみません、ダスティン・ホフマンの奥様のブランド、
Lisa Hoffman、今日はスキンケアの紹介。
Lisa Hoffman Night & Day Single Packette
朝用と夜用、5品づつ10品が入っています。(すべて2ml入り)
a0027862_20141310.jpg
同じ袋の中に裏と表で朝用、夜様の5つのパケット入り、超シンプル包装です。

片側は朝のスキンケア5品
a0027862_2012434.jpg
1. Day Cleanser
2. Day Toner
3. Day Cream SPF15
4. Day Eye Cream
5. Day Lip Conditioner

裏側は夜のスキンケア5品
a0027862_20123113.jpg
1. Night Cleanser
2. Vitamin A and C Serum
3. Night Cream
4. Night Eye Serum
5. Night Lip Serum

朝は軽めのテクスチャー、夜はコッテリテクスチャーときっちり役割分担が出来ています。
Night Eye Serumはセラムという名前ですがかなり濃厚なクリームです。
リッチなテクスチャーで乾燥から目元を守ってくれます。

これも番号がつけられている順番に使えばいいという事ですが、
クリームを使った後にアイクリームはどうなの?と思い、フェイスクリームの前に使いました。

よかったのは夜用のVitamin A and C Serum
成分的には特に珍しいものではないのでそれほど期待していなかったんです。
ビタミンC入りで、透明のジェルだから軽いのかなと思っていましたが、すっごくモッチリ
します。つけた直後はペットリして、髪の毛がはりつきそうな程。
でもすぐにスルスルになって、翌朝お肌がふっくらしているんです。
やっぱり私はレチノール、あっているみたい、これは夜用美容液として現品買いして
しまうかも・・・

面白いなと思ったのはNight Lip Serum。ビタミンC入りの夜のリップ用美容液。
ぬるりとしたテクスチャーなんですがすぐに吸収されます、その後「ペトペトしっとり」な
独特の感触になります。
今までは油分が多いリップクリームをのせてケアする事だけを考えていましたが、これは
ハマりそうです。現品は、朝用夜用ともに15mlで$40。
普通の美容液みたいにポンプ式なので、チューブに入っていて持ち歩き出来たら
便利なのにと思います。

今年の春にはSPA Facial CollectionなるもののSingle Packetteも
出る様で、こちらも次にどこかで出会ったら買ってきたいと思います。

パリの流行発信アンテナショップ、「コレット」で扱われてたという事はこれから流行る
予感・・? と思ってうれしくなってしまいました。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-04-15 20:21 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
パリで出会った激レアコスメ
パリで出会ったコスメの中で一番うれしかった品。
アメリカのブランドで、それほど有名ではないのでヨーロッパには絶対売ってないと思って
いて、日本に帰ったらアメリカから通販で取り寄せしようと思っていたところに、パリの「コレット」で出会ってしまいました!
店内で「うぉぉぉ、こんなところにあったぁぁぁ」と本当にその場で声を出してしまった程感動したコスメ。
Lisa Hoffman」(公式HP
まさしく私が欲しかったスキンケアとバスもののトライアルキットが置いてありました。
a0027862_1192371.jpg
「Lisa Hoffman」はダスティン・ホフマンの奥様、Lisa Hoffmanが立ち上げたブランドです。アメリカ全土でも2店舗のみの販売です。

◆ SPA Bath Packette (写真上)
◆ Skincare Single Packette

バス&ボディものの方が最近出たばかりなのに、こちらの方は現品サイズのものが色々
置いてありました。スキンケアの現品は置いてなく、このSingle Packetteと7日分の
「The Seven Day Kit」(見た感じ「Single Packette」が7個箱に入っているもの)が
ありました。
今日はSPA BATHのトライアルキットの紹介。

一つづつ密閉されたアンプルに入っており、番号が振られています。
a0027862_1193490.jpg
この順番に使用すればいいという親切設計。すべて10ml入り
1. Bath Soak(泡立つ入浴剤)
2. Body Wash
3. Body Polisher(ボディスクラブ)
4. Body Cream
5. Hand and Foot Butter

このライン、すべてに共通しているのはコスタリカやブラジルの熱帯雨林の花、ハーブ、木や草、また日本や中国、太平洋のトロピカルな原料や香りを使っているという事。

南国っぽいトロピカルな香りを想像していたんですが、花の香りに竹やグリーン系の香りも
プラスされ、どこかオリエンタルでエキゾチックな感じも漂い、今まで味わったことがない
感じです。森の中に居る様なとても癒される香りです。

原料も
Acai Oil: Omega6とOmega9などの抗酸化に優れた熱帯雨林のベリー。
Cupuacu Butter: 保湿を与えるアマゾンの植物
ほか、ガラナ、White Honey、スターフルーツ、ヤシのミルクなどが使われているそう。

3番のBody Polisher(スクラブ)はクラッシュした「竹」入り。
香りや成分に特徴があるブランドなので、HPでもっとそこをアピールしたらいいのに・・・と思ってしまいました。

Body CreamやHand & Foot Butterはすっごく濃厚でお肌がしっとりします。
でも、最近香りが長続きするパフュームドボディローション(Jo Maloneやプッチのもの)を使っているので、もうちょっと香りが続いてくれるとうれしいかなぁ(これが普通なんですけどね)
Bath Soakも、泡立ちはいいんですが、香りが長続きしない・・
Jo Maloneのバスオイルは少量しか入れなくても次の日の朝まで浴室に香りが漂っている
ほどなんですが、これはお湯を注いだら香りはなくなっています。

という事で珍しい原料を使っている事や、ボディクリームなどの保湿面では合格ですが、
バス&ボディものの現品買いはないかなぁ・・

スキンケアキット編は次回ご紹介。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-04-13 11:12 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)