<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Jo Maloneのボディケア
パリのJo Maloneで買った商品、今日はのこり2品のご紹介。
◆ Body Lotion Verbenas
a0027862_2132399.jpg
ボディローションは、ヴァーベナの香りを買ってきました。
大大大好きな香りなのでこれは即決!
Jo Maloneは香りを重ねて使う事で有名なブランドですが、多分ヴァーベナは主張が
強いので重ねづけしないでこれ単体で使った方がいいなと思いました。
a0027862_21321534.jpg

一瞬レモン?とも思わせる様なさわやかな柑橘系の香りです。

ボディクリームとローションとで迷いましたがローションでも結構しっとりしていたのでこれから暖かくなる季節にはこちらの方がいいかなと思い選びました。


◆ Lime & Grapefruit Soap
a0027862_2132363.jpg
ソープも泡立ちもよく、バスループいっぱいにグレープフルーツの香りが広がります。
本当に幸せなひとときです。
a0027862_2133420.jpg
ソープはLime & Grapefruits、バスオイルでOrange Blossome
シャンプーでLime Basil & Mandarinなんかを使った日にはバスルームいっぱい、
レイヤリングされた香りが広がって、LUXEの極みこの上ないです。
本当に幸せなひとときを味わえます。
そして、お風呂からあがった後ヴァーベナのボディローションを使えばさらなる香りの
レイヤリングに。

Jo Maloneに行ったらリップクリームをリピートしたかったんですが、スキンケアは
UKだけの販売との事。手に入れにくいとなると余計にほしくなっちゃいます。
ラベンダーの化粧水もリピしたかったんだけどなぁ~
JoMaloneのお店は世界でも売っている国が限られるのでとにかく見つけたら買っておけ!
が鉄則です。
a0027862_21311238.jpg
(写真はボンメルシェのJo Maloneの売り場です)
今回は4品しか買っていないのに、きちんと箱に入れていただき、商品を紙袋に入れたら
その上から少し丸めた包み紙に香りをシュッと吹きかけて一緒に袋に入れてくれました。
ホテルで包みを開けるとふわ~っとJoのいい香りがただよってすごく優雅な気分に。
こういうちょっとした心遣いってうれしいですよね。

「香りの国」と言われるフランスに進出したJo Maloneですが、充分通用するブランドだと
思います。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-03-31 21:38 | ボディケア(日本未発売) | Comments(12)
パリのJo Malone路面店へ
ヨーロッパ旅行で買った製品がまだまだたくさんあり、すっかり旬を逸してしまった感は
ありますが、おつきあいください。

さて、日本を発つ前に「パリにJo Maloneの路面店が出来た」というのを知り、場所を
公式HPでも調べたんですが、載っていなかったんです。
ボンマルシェ(デパート)に入っている事はリサーチ済みだったので、路面店が見つから
なかったらこちらへ行けばいいやと思っていました。

a0027862_21214870.jpgフォーブルサントノーレの通りを歩いていたらコレットの目の前にJoの路面店を発見!
ロンドンのお店と同じくモノトーンでシンプルにまとめられた上品なお店です。

新しい香り「White Jasmine & Mint」と去年(おととしだったっけな)発売された
「Blue Agava & Cacao」も試してみましたがあまりピンとこなかったので、購入には至りませんでした。

こちらで買ったものは4品。

a0027862_2122753.jpg
なんだか香水やバスオイルなどの種類もロンドンに比べて少ない様な気がしました。
ソープも本当は4種類あるはずなんですが、ライム系2種しか置いてありませんでした。
バスオイルもロンドンでは50mlサイズの小さいものも置いてありましたがこちらでは
大きいボトルだけ。

今日はヘアケアのご紹介。
◆ Lime Basil & Mandarin Shampoo & Conditioner
a0027862_21222994.jpg
ロンドンに行った時は買ったモノが多すぎて重くなってしまい、シャンプーまで
買えなかったので今回初挑戦。
「きっと香りはいいんだろうな・・」と香り以外の効果はあまり期待していなかったんですが
洗い上がりもしっとりまとまってなかなかイイですよ~。
でもやっぱり特筆すべきは香り! 夜シャンプーして、翌朝起きて、顔を横に降るとグレープフルーツの香りがふわぁ~っと香ってきたんです!
そして会社に着いてもまだまだ香りがうっすら残っているんです。
a0027862_21224899.jpg
朝、Jo以外の香水を使ってしまって香りを消してしまうのがもったいないくらいです。
こんなに香りが持続するシャンプーは初めてでビックリです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-03-29 22:20 | ヘアケア | Comments(8)
大好きなインテンスオレンジ
以前、海外のお土産にいただいてから大のお気に入りになったチョコレート、
Lindt(リンツ)のIntense Orange(インテンスオレンジ)
a0027862_2232178.jpg
ふつうのインテンスオレンジは日本でもよく見るんですが、細かく砕いたアーモンドが
入ってるバージョンのはなかなかないんです。これはパリで見つけて喜んで買って帰ってきたもの。
オレンジ風味のチョコレートと、刻みアーモンドがアクセントになってすっごくおいしいの!

日本に帰ってきてからふと「成城石井」を見たら、コレ売ってた・・・
そしてPLAZAでも売っていた・・・旅行前あれほど探した時は見つからなかったのに・・
それに値段も全然変わらなくて大ショックでした。
まぁ日本で買える事がわかったのでチビチビ食べなくてもよくなったのでイイか・・

a0027862_22322410.jpgこれもパリのスーパーで買ったリプトンのVerbena(ヴァーベナ)のハーブティーは
大アタリでした!
アールグレーの紅茶をスーッと爽やかにした感じで、くせがなくて飲みやすいの。
またどうしても買いたくてネットで探したけど見つかりませんでした、どこかで見かけたら是非教えてください。

あとはこちらもパリで買ったチョコレートドリンク。a0027862_2232511.jpg

日本のチョコレートドリンク、もしくはココアって妙に甘いのが多いんですが、これは
「ザ・チョコレート」って感じ。

すごくコクがあるのに甘過ぎなくて、温かいミルクで溶かすとおいしくってすごく幸せな時間が
味わえます。

朝飲んでもヨシ、ちょっと夜更かしする時なんかに飲んでもよさそう。
(カロリーは気になりますが)

これは会社の人たちにお土産で買ってきたJos Peronというガレット。
a0027862_2233332.jpgバターと塩が絶妙に効いててすごくおいしかったんですが、先日「DEAN & DELUCA」に
行ったら売ってたのでまた買っちゃいました。
すごくおいしかったので日本でも買えるのがうれしいです。

a0027862_22334675.jpg
どちらにしようか迷った赤い箱の方も買ってみました。
こちらの方がやわらかくて口の中でホロッと崩れてショートブレッドのクッキーみたい。


海外のお菓子や食べ物が日本で買えるのはうれしいですが、旅ならではの買い物の
楽しみは半減してしまうかもしれませんね。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-03-27 22:43 | 海外で買ったもの | Comments(8)
洗顔だけで日焼け止め完了!
これね! ホントすごいユニークで、かつ実用的な商品だと思うんですよ。
去年から目をつけていたんですが、海外に行ったら買ってこようと思っていた商品。
パリのコスメショップで見つけました。
◆ Freeze24/7 Ice Shield Facial Cleanser with Sunscreen SPF15
a0027862_22532588.jpg
洗顔料です。何がすごいかって、これ洗顔フォームなのにSPF15でUVA/UVBからも
お肌を守ってくれるんです!つまり顔を洗っただけで日焼け止めが出来るって事なんです。

a0027862_22534040.jpg
私の眉間のシワを見事に消してくれた「Anti-Wrinkle Cream」のブランド、
Freeze24/7が独自に開発した、Ice Shield(TM)という カプセル化した紫外線防止成分を肌に残す技術がはたらいているらしいです。

a0027862_22535137.jpg日焼け止めが入っているとはまるで感じさせない使い心地の真っ白いクリーム状フォーム。

泡立ちは確かに普通の洗顔料よりはやや悪め、ネットで必死に泡立てます。

そして普通に顔を洗ってぬるま湯で洗い流すだけ。
ぬるつきや粉っぽさ、洗い上がりのツッパリ感も感じません。


a0027862_22575263.jpg「これで本当に紫外線を防ぐのかな~」と思ってしまうくらい使い心地はフツーなんですが、
アメリカで、紫外線を防ぐのに効果があると認められた製品につけられるマーク、皮膚ガン財団リコメンドの
「SKIN CANCER Foundation Recommended」
シールがあったので「うさんくさいものじゃないな」と安心して買えました(笑)


こういう画期的で面白い商品、大好きです! これからもこういう素晴らしい製品を
求めてコスメ放浪の旅を続けます。

これから紫外線が強くなる季節、朝の洗顔は毎日これを使おうと思います。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-03-25 23:01 | スキンケア(日本未発売) | Comments(7)
目の下のシワ完全消滅しました
こちらフランスのセフォラで、去年の秋から現在までずーーっと売上No.1の地位を守り続けている製品。 それを知ったらとりあえず試さずにはいられません。パリで絶対買ってこようと思っていた商品。
TRI-AKTILINE Instant Deep Wrinkle Filler 39.5ユーロ
a0027862_1230314.jpg
シワ用美容液です。 「68%の人が瞬時にシワが消えたと実感」、「8週間目には臨床検査にて、シワの深さと長さが45%減少」と箱にデカデカと書いてあります。
「瞬時に消える」って事はシリコンでシワを埋めて目立たなくさせるものじゃないのぉ~?と思ってテスターで試してみたらちょっと違いました。
a0027862_12305082.jpg
油分のないクリームっぽくて、シリコンではない感じ。
Dr.ブラントのクリームやFreeze24/7のシワクリームと感触はそっくり。
店員さんは、私の手の平の手相のシワの部分にクリームを塗ってくれて、「ほ~ら、目立たなくなったでしょ~」って言ったんですが、正直そうは思えなかったんです。
まあとにかく試してみないと始まらないのでNo.1の実力を信じてお買いあげ~
3つの成分がシワに作用するんだそうです
◆3.5% Gatuline-----------顔のこわばりと表情ジワの改善
◆Kombuchka PH----------シワを底上げし、なめらかに
◆Argireline Complex-------アルジルジン、最近日本でも配合されているコスメ
よく見ますよね、これは自然なコラーゲン生成を促進する成分です。

a0027862_1231175.jpgオイルフリー、フレグランスフリーのクリーム。
洗顔後、シワの気になるところにヌリヌリするわけですが、確かに細かいシワなんかはすぐに目立たなくなる様な気がしました。

やっぱりこの程度のものなのかな~と思ってしつこく、洗顔後、眉間のシワ、おでこのシワ、目の下のシワ、ほうれい線に塗ってみて、約2ヶ月経ちました。

なんと、なんと、なんと!冬になると必ず目の下に出現する目頭から斜め下に伸びるシワが
き、き、消えてるーー! これは大変な事です。
どんなにコッテリしたアイクリームや高級アイクリームを塗っても全く消える事のなかった
乾燥ジワ (なのかな?)がキレイサッパリ見る影もないんです!
冬だけ出現していたこのシワは、毎年出現期間が長くなってきていて、そのうち1年中定着しそうな勢いですごく不安だったんですが驚きです。
私の目の下のシワって乾燥ジワじゃなかったの~?なにがどう作用してこうなったんだか
私にもよくわからないんですが、アイクリームを使わないでこれだけを目の下に塗ってたら
さすがにクマが出現してきたので(笑)今はまずこれを塗ってからこってりしたアイクリームで
フタをしています。

使わなくなったらまた目の下のシワが出現しそうでコワイのでこれは絶対手放せません。
でも、おでこのシワ、眉間の表情ジワには私の場合、Freeze24/7のAnti-Wrinkle Cream(過去レポ)の方が効果があったので、部分的に使い分けています。

また、ほうれい線はシワというよりもたるみから来るものなのでムリだろうなぁと思って
いたんですが、心なしかふっくらと溝が盛り上がってきた気がするんですよ。
かなりの効果にビックリです。
シワが気になるところにピンポイントに塗るので他の美容液やクリームの邪魔になりません。

う~ん、さすが売り上げNo.1の事だけはあるなと買って良かったと思いました。
30ml入りですが、塗る量はほんの少しですむのでかな~りもちそうです。

眼の下の一本ジワが消えただけで顔も若々しくなった様な気がします。
使い続けるのが楽しみです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-03-23 12:36 | スキンケア(日本未発売) | Comments(20)
完食レポ:Dr.ペリコンすごいE
Dr.Perricone Phosphatidyl-E Face Lipid Replenishment with Tocotrienols, DMAE and NTP Complex」
a0027862_18162949.jpg
すごい長い名前で覚えられないのと、ハワイのカウンターで「Phosphatidyl-Eってどんな成分なんですか?」って聞いた時に、「う~ん・・『すごいE』」って言われてから
私のなかではこの商品名はすごいEです。

クリームともバームともチト違うこってりした感触の保湿モノ。乾燥肌の私ですが、日本ではどんなに乾燥した時でもこれを使うとベタついてしまうので、正直完食はムリだと思っていました。
が、お正月の北極圏滞在の際にはこれほど活躍したコスメはありませんでした!

オーロラを見るためマイナス十数度の気温の中で数時間も野外で粘るという初めての経験の為、どんなコスメを使ったらいいのか迷いに迷いました。
水分保湿ももちろん大事ですが、冷たい風と空気からお肌を守るためには東京ではコッテリしすぎたこれがピッタリだったんです。

まず、夜9時頃見晴らしのいい丘に向かって重装備で出かけるんですが、顔は普通にスキンケアした後、ベッタベタになる位「すごいE」を厚塗りしていきました。
ホテルでは顔ギトギトでも、外に出て寒風にさらされていると、ちょうどよいしっとりさに変わっていったんです。 見事に過酷な条件の野外で、私のお肌を守ってくれました。

北極圏から南下した後も少し薄くつけて毎日使っていました。
寒い地域で、お肌がボロボロになるかとおそれていたんですが、それも全くありませんでした。

カウンターのおねえさんが言った「アンチエイジングに関してのすごさ」は私の肌では残念ながら実感する事が出来ませんでしたが、思わぬところで活躍してくれました。

でも、さすがにリピートはもうないかなぁ・・・

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-03-22 18:20 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
キッカ・ジェルアイライナー
CHICCA(キッカ)で買ったモノ第二弾、アイライナーです。
ファンデと、このアイライナーが気になっていたんです。
a0027862_14153092.jpg
色はブラックと、私が買った#02 レッドブラックスプリンクルとカーキ色の3色の展開。
黒ももちろんよかったんだけど、このワイン色と迷って、右と左に片方づつ違う色を
つけてもらいました。
a0027862_1416420.jpgレッドとは言っても肌につけるとほとんど黒に見えます。

a0027862_14162093.jpg
光の具合によって、ワインレッドのピグメントがキラキラして、すごくキレイな色だったので
こちらを選びました。

a0027862_14163314.jpg商品を見て思わず声に出して言ってしまいそうになった言葉「小さっ・・」
1円玉よりももっと小さいくらい・・・
でも私は昔ボビィのジェルアイライナーを使い切る前にカラカラに乾燥させてしまった事があるので、大きさとしてはこの位でいいのかな。
携帯用のブラシ付きなのでまぁ高いけど妥当という事で・・・

このジェル、すごくやわらかいんです。クリームアイシャドウではないかと思うほど。
なので、普通のライン用ブラシを使うとズボッと入ってしまうかも。
a0027862_14165489.jpg
付属のアイライナーブラシの毛がすごく柔らかいので、やはりこのアイライナーを使うときは
このブラシを使った方がよさそうです。
やわらかいだけあってすごく書きやすいです。
にじみにくいですが、やっぱり夕方になるとラインはぼけてしまいますね。
でもやわらかいのでもうちょっと落ちやすいかと思っていましたが、その点では合格です。

今度はカラカラに乾かないうちにきっちり使い切ります。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-03-20 14:26 | メイクもの | Comments(2)
ベルベットみたいな肌触りのスキンケア
昨年12月に行った、ランコム春の美白新製品発表会でいただいた製品。過去レポ

BLANC EXPERT Neurowhite X3
Ultimate whitening Radiance Reviving Petal
a0027862_20134061.jpg
2/29から限定発売されているものです、これ面白いですね~
私、一年中ピーリングは大好きでよく家でもやるんですが、これは今まで使ったものの
中でも一番簡単で気に入りました!

袋の封を切る前に、ペタル内のカプセルをプチっと押して、中に入っているローションを
ペタル全体に浸透させてから、開封します。
そして、顔全体を拭き取る様にしてすべらせるんです。
a0027862_2015790.jpg
このペタルがすごく上質で、ベルベットの様な肌触りなんです。すごい贅沢
一回づつ使い切りというのも清潔でいいですよね。

肌が強い私でもちょっとピリピリを感じたんですが、私は、ナチュラビセのグリコピーリング
50%を使ってお肌がチリチリするのを楽しんでいる位なので、へっちゃらでした(笑)
お肌が弱い方は要注意です。

なにしろ、これは洗い流す必要もないし、思い立ったら封を切って、お肌にすべらせるだけ。
手も汚れないのですっごくラクチン。
限定発売だそうですが、定番商品でもいいのになと思いました。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-03-18 20:16 | スキンケア | Comments(2)
ブルガリの保湿マスク
ブルガリのスキンケアレポート、最後はマスクのご紹介です。

◆ Masque Precieux
a0027862_15574564.jpg
酸素をふんだんに取り込んだ、水分補給の為のマスク。

クリームと同じ容器ですが、マスクの方は半透明のガラス容器です。
クリームとほとんど色はかわりません。左がクリーム、右がマスク。
a0027862_15575766.jpg
顔に伸ばして10~15分したらティッシュで拭き取ります。
ブルガリの他の製品があまり保湿力がなかったんですが、これはすごくリッチなクリームで
塗った瞬間から「効きそう!」って思いました。
ティッシュでふきとった後はこの後何もつけなくても大丈夫な程すごくお肌がモッチリ!
はじめの3週間は週に2~3回集中的に使用し、その後は週に1回でいいそうです。

何回かに渡ってレポートしてきましたブルガリのスキンケアですが
これですべての商品をご紹介し終わりました。
a0027862_1558974.jpgこれらの商品のなかで唯一ちょっと・・と思ったのがこのスパチュラ。

クリームとマスクについていたんですが、カップアイスクリームのスプーンみたいにすごく安っぽいんです。 製品がイイんだからもうちょっとスパチュラも素敵なデザインだとよかったなぁ~


製品に入っていた取り扱い説明書はイタリア語のほか、英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語で書かれており、きっと近々こちらの国で発売されるのではないかな~と思いました。

買わなかった夜用クリームも次は試してみたいです。
是非日本でも売り出してほしいですね。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-03-16 16:02 | スキンケア(日本未発売) | Comments(6)
ブルガリの美容液とクリーム
さて、ちょっと間があいてしまいました、ブルガリのスキンケアのレポート、今日はいよいよ
メインの商品、美容液とクリームのご紹介です。
a0027862_22463174.jpg
ブルガリの化粧水・クレンジングクリームのレポ
ブルガリのクレンジングシリーズのレポ

さすが本業は宝石を扱うブルガリだけあって、主な成分は4つの稀少原石、サファイヤ、
マラカイト、トルマリン、シトリンから抽出したBVLGARI GEM ESSENCE(特許出願中)というもので、これがお肌の循環を活性化してくれるんだそうです
a0027862_22465258.jpg
スキンケアは「LUMIERE Line」「PRECIEUSE Line」があり、
どちらがどう違うのかよくわからなかったんです。
ブルガリのHP → ITALIA → PROFUMI & COSMESI → COSMESI →
SKINCARE PROGRAM というところがあるんですが、
自分の肌のタイプとかを入れるとピッタリの商品が出てくるんです。
これもイタリア語なので無料翻訳サイトで単語を調べながら必死に解読しました。

ルミエールは肌を輝かせるライン、プレシューズの方はアンチエイジングのラインだそうで、
迷わずプレシューズの製品の購入を決めました。
「BVLGARI GEM ESSENCE」がふんだんに使われた製品で、アンチエイジングに効果の
あるポリペプチドIII も入っているそう。

プレシューズラインの全7品中、クリーム3種のうち1品と、セラム、マスクを買いました。
あとは「目元用美容液」と「シワ用集中美容液」があったのですが、
アイクリームの類はたくさん持っているし、シワケアを集中的にするという程シワに悩んでいるわけではないのでこれらは買いませんでした。

◆ Serum Precieux
a0027862_2247939.jpg
ピンク色の美容液。これも予想に反して意外とさっぱり。保湿力はありません。
塗っても塗ってもするっと馴染んでしまいます。
a0027862_22471958.jpg今回買った中で、この美容液が一番高くて230ユーロ。
でも、最近は高価格スキンケアもかなり世の中に登場しており、感覚がマヒしてきたのか、「あら、ブルガリで宝石入りで230ユーロなら高くないんじゃない?」と。(↑ちょっと違う・・)
でも冷製に考えたら間違いなく高いよね・・・
このセラムが一番高い濃度でポリペプチドIIIが配合されている商品だそうです。
ポリペプチドIIIはコラーゲン、エラスチンの生成を促す成分との事で使い続けるのが
楽しみです。

◆ Creme Precieuse 210ユーロ
a0027862_2247308.jpg
 
クリームには、この他に夜用、リッチタイプと3種類ありました。
これはデイクリームだそうですが、日焼け止め効果はない様です。
a0027862_22474256.jpg
リッチタイプは相当コッテリしてるんだろうなぁと思ってこれを選んだらこっちは割とあっさり。
ジェルみたいにふるふるしています。 朝はセラムの後、このクリームを使うとちょうどいい
しっとりさになります。 乾燥も油浮きもなく、本当にちょうどバランスが取れているっていう感じ。メイクの下に使うクリームとしてはベストです。
リッチタイプや夜様クリームがどの程度のものなのか試してみたくなりました。

このガラスの容器、すごく重いんです。重厚な感じがしてとてもいいですが、
落として割ったりしない様にと毎回気をつけて使っています。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2008-03-14 22:53 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)