<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧
blissの「Lemon & Sage」ソープ
blissといえばボディもので有名なアメリカのブランド。
こちらはblissでも代表的な香り、Lemon & Sageの固形ソープとボディソープです。
a0027862_2050441.jpg
シトラス系の香りがすごく爽やかなの。
どちらも使ってみましたが、固形ソープの方は香りはそれほど強くなく、使い心地、泡切れともにサッパリ。
マッサージ用のデコボコは割とすぐに消えて平らになってしまいました。
a0027862_20501892.jpg

ボディソープの方は固形ソープよりレモンの香りが強く、洗い上がりもしっとり。
好みにもよるけど香りを楽しみたい人は液状の方がオススメかな。
でも私は基本的には固形石けんの方が好きかも~

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2007-11-29 20:53 | ボディケア(日本未発売) | Comments(2)
上と下から攻めるアイケア
こちら懸賞で当たりました。
AVONの新製品のアイクリームミッション DR アイリフト
a0027862_214081.jpg
これ、広告でパッと見て「あ、面白い!使ってみたい!」って思ったんです、だから当選してうれしかった!初AVONです。
目元ケア用品ですが、上まぶたと下まぶたとクリームがわかれているんです。
a0027862_2125056.jpg
上まぶた用はアンズジャムみたいな色のジェル。下はクリーム。
そういえば下まぶたは必死に毎日クリームとかでケアしてるけど、上まぶたってどうしてるかな・・って思ったんです。
化粧水をパタパタ塗って、その後美容液とかクリームとか上まぶたには塗ってたかしら?
そういう意味ではまぶたの上下用が一緒になってるっていいですね。

ジェルはみずみずしくってすぅっと吸収されていきます、べとつかないので朝すぐ化粧をしてもメイクがよれるという事もありません。
比べて下まぶた用のクリームは結構コッテリしっとり。保湿力もそこそこあります。
それぞれ10g入り。量も程よいです。

a0027862_2132944.jpg牧瀬里穂さんがイメガのこの商品、上まぶた用と下まぶた用がわからなくならない用にフタにイラストもついています。
値段も5,800円と割と手頃です。

AVONってもっとDSやデパートなんかで気軽におためし出来ればいいのになと思いました。
いただいてからは毎日朝晩使っている程気に入りました!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2007-11-27 21:06 | スキンケア | Comments(2)
大人世代の上品メイク
こちら本屋さんで偶然みかけた雑誌、「クロワッサンPremium創刊2号」
a0027862_18235232.jpg
気になった記事が50代の顔、元気素顔と上品メイクというもの。
a0027862_18251057.jpg
さすがの私でも50代メイクは早いんじゃない~と思いましたが付録のDVDの
上品元気になるスキンケアと化粧のテクニック早わかり」が気になり買ってみました。
若い人用の雑誌にもよくメイクDVDが付録でついていたりしますが、やっぱりキラキラ全開
のメイクはもうさすがに浮きまくり・・・
こういう大人向けのメイク方法のDVDはありがたかったりします。
50代向けという事でしたが充分私でも参考になる部分はありました。
モデルさんのメイク前、メイク後の変わりようにはすごくビックリですよ!
どうしても年齢とともに目尻や口角が下がり気味になってくるので私も参考にしてみようと
思います。
このクロワッサンPremium、ふつうのクロワッサンよりも厚めで、扱っているコスメやジュエリーも高価なものばかりで目の保養になります。

ふつうの「クロワッサン」も今出ている号は35歳過ぎて始める、エイジング美容という特集。
a0027862_18252985.jpg
クロワッサンはたまに美容特集をやるんですが、他の雑誌ではあまり出ない面白いコスメも
登場するので結構勉強になるんです。
a0027862_1830429.jpgこちらの付録は「かづきれいこさんの元気になる血流マッサージとメイク」DVD。今月はこの2冊をじっくり読みたいと思います。

  
人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2007-11-25 18:31 | その他コスメネタ | Comments(2)
記念の第一歩
わたしたち夫婦は結婚式をしませんでした、でも写真だけでも残しておきたいと思い、
今日ウェディングドレスを着て写真を撮ってきました。

写真スタジオに行く前に控え室で母が撮ってくれた写真です。a0027862_20591016.jpg
大きく載せるのは恥ずかしいのでちっこい写真を!

「写真だけ撮るのめんどくさいわ~」って思ってましたがやっぱり撮ってよかったです。
なんとなく気持ちが引き締まる思いがしました。

ヘアメイクさんもついていただいたんですが、いろいろメイクの事とか質問しちゃいました。
「ヒアルロン酸の注射ってほうれい線消えますかね?」とか
「金の糸埋めるのはどうなんでしょうね~」とか!(←全然メイクと関係ないって)(笑)

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2007-11-23 21:02 | その他 | Comments(39)
リフトアップ用新製品
先日またRoCからDMが。
a0027862_22324181.jpg
開けてみると新発売のコンプリートリフトの日中用クリームのサンプルが入っていました。

a0027862_2233796.jpg「先日はRoC製品についてお問い合わせをいただきありがとうございます。
サンプルと資料をお送りします・・・」みたいなお手紙が入っていたのですが、問い合わせをした覚えは全くナシ・・・
最近新製品が出るたびにRoCさんはサンプルを送っていただける様で大変うれしく感謝しております。
さて、この「コンプリートリフト」のラインは「2mmのリフト実感でしなやかな引き締まった肌へ」とあり、「ハリの衰え」、「弾力が失われた肌」の為のアンチエイジング用製品だそうです。「ハリの衰え用」なんて今の私にピッタリの製品でございます~
製品はナイトクリーム、デイクリーム、アイクリームの3種類だそうですが入っていたのはデイクリーム。
a0027862_22332789.jpg化粧水・美容液の後に顔全体にのばしてハンドプレス。

結構イイかも~。ベタつかないのが日中用クリームの絶対条件! それもクリア。
そして乾きもナシ。
さすがにサンプルだけでは肌の弾力アップまではわかりませんでしたが、割と好きなタイプのクリームです。
日中用ですが日焼け止め効果はないのが残念!
SPF15位でもあるともっとうれしかったな~

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2007-11-21 22:36 | スキンケア | Comments(4)
2ステップで太もものサイズがダウン!
夏の台湾旅行で買ったもの。ドラッグストアで見つけました。
ロレアルPerfect Slim
a0027862_18463559.jpg
こういう面白いボディもの大好きなんですよ~
a0027862_18474769.jpg
上にマッサージローラーがついています。まずこれで足やヒップを数分コロコロやって、
ほぐしてからジェルを塗ってマッサージします。 
a0027862_184863.jpg「このゴムのローラーちゃちい作りだわぁ」って思ってたんですが意外や意外!
力を入れて2~3回コロコロ転がしただけでも結構痛くて赤くなってしまいました、やさし~くなでる位がいい様です。 数分やると結構脂肪がほぐれる感じがします。
2ヶ所のローラーが内側に向かってついているのがいいみたい、キュ~っとつままれている様な感じがするんです。
a0027862_18481778.jpgこのローラー、どっかで見た事あるなと思っていたらビオテルムのマッサージローラーと形が激似!

a0027862_18482859.jpgジェルは鮮やかなグリーン。
さらっとジェルじゃなくて結構濃いめなのでお肌によく馴染むんです。
この季節に使ってもヒヤーっと冷たい感じはありません。


使ってからなんとなくサイズもダウンしてきた様な気がするんです。太ももあたりがキツかったパンツに余裕が出てきたんです。1本なくなるまで頑張ってみます。
ジェルがなくなってもこのローラーも引き続き使ってケアしてみようと思います。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2007-11-18 18:51 | ボディケア(日本未発売) | Comments(4)
初「SKIN FOOD」お試しです
有名な韓国のスキンケアブランドのSKIN FOOD。試したのは実は初めてです。
韓国に行った友達からお土産にもらったいました、シートマスクです。
SKIN FOOD 「紅蔘 Repairing Mask Sheet
a0027862_23241424.jpg
高麗人参のイラストが描いてあり「ビミョ~」って思ってしばらく使わないで置いていたんですが、夏に台湾に行ったときに「SKIN FOOD」のショップを見つけ、急に思い出して先日使ってみました。

袋から取り出すとやっぱり高麗人参みたいな漢方の香りがほわ~んと・・・
「やっぱりビミョ~!!」って思ったんですが、でも顔にのせたらしっとりしてすごく気持ちがよかったんです。漢方の香りもすぐに気にならなくなりました。
液も20ml入りで私には程よかったです。30mlも入ってるマスクも最近珍しくないですが、あんまり液が多くても液だれするし、余ってしまってもったいないのでこの位がちょうど好み。

はじめこの製品、特にレポートするつもりはなかったので、マスクを取り出したら袋はゴミ箱に捨ててしまったんですが、よかったのであわてて救出してきて写真撮りました。
「SKIN FOOD」ってマスクの種類もいっぱいあるんですね、それもすごく安い!
お土産でもらわなかったら絶対に試す事のなかったコスメ、好感触でした!

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2007-11-16 23:30 | スキンケア(日本未発売) | Comments(0)
大~~好きキャラのコスメ
Mr.Men and Little Miss Bath & Shower Gel
a0027862_2029887.jpg
これね、大大大~好きなキャラクターなんですよ。知ってる人いるかな~?
イギリス生まれで、あちらではだれでも知ってる様な有名なキャラクター。
昔、もう25年も前ロンドンに家族が居たころ、このキャラ達に一目惚れしてよく親にねだって買ってもらったものです。
a0027862_20303493.jpg
今の家にもいくつか持ってきています、Mr.Noisyのぬいぐるみ(赤くて丸い子)は
ベッドに居ます(笑)
実家にはペンケースやらジグソーパズルやらマグカップやら、ロンドンで買ったグッズ達がもーーっともっと山ほどあるんです。子供っぽいと言われるかもしれませんが、でもどうしても捨てられないもの達です。

で、肝心の今日のレポ、Mr.Menのバスジェルをなんとロフトで発見っ!!
思わず駆け寄ってレジへダッシュしていました。えぇ、中身はなんだっていいんです(笑)
中身はふつーのバスジェル(笑) 外国っぽい甘いチューインガムの様な香りがします。

一時は日本でも旧ソニプラなんかで商品を扱っていた様な気がするんですが、久々にこの子達に会えた喜びですごくハッピーな気持ちで帰りました。
amazonのサイトで検索してみたらMr.Menシリーズの絵本やCDが1,000件もヒットして、
ビックリ! すべて買い占めたい気分ですーー! こんど大きな本屋さんに言ったら
色々見てみようと思います。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2007-11-13 20:39 | ボディケア | Comments(6)
ロハスなコスメがた~くさん!
先週有楽町阪急をふらっと通った時、1Fのイベントスペースで
内からキレイに!ホリスティックビューティというイベントをやっており、ロハスなコスメブランドがたーくさん出店されていましたのでちょっと見てきました。
a0027862_15545123.jpg
私のが知っていたのは「La Casta」くらいで、他はぜーんぜん知らないブランドばかり。
まだまだ勉強が足りませんなぁ・・

◆ LAVERE(ラヴェリー) 公式HP
ドイツの100%ナチュラルのオーガニックコスメブランド。なんでも、厳格な認定を受けた安全な成分を使用し、かつアンチエイジングケアという難しいテーマに取り組んだすごぉい商品なのだそう。肌の加齢度にあわせた3つのフェイスケアラインがあるんだと。すごく興味がわくブランドですね。

あとは、お米の美容成分を取り入れた金沢のコスメメーカー福光屋さんのブランド「Amino Rice」(アミノリセ)ではサンプルいっぱいいただいちゃいました。この中で気になるのが手用の美容液。75gで3,150円と値段も手頃なので試してみます。

一番気になったブランドが
john masters organics 公式HP
NYのソーホーのヘアサロンで活躍しているジョンマスターのブランド。使用する原料はエコサート認定原料だそう。
※エコサートとは・・フランスのトゥールーズに本拠を置いた、国際有機認定期間。 オーガニック認証団体の世界基準とも言われています。

値段もそれほど高くはないし、ボトルもすごくスタイリッシュでプロっぽいの!お肌が弱くてなかなか合うシャンプーが見つからないという方にもオススメかも。 スキンケアもあるみたいだけど、これもパッケージがDr.ペリコンみたいなプロっぽいシンプルなガラス容器!ドレッサーに並べたくなる様な商品です。とりあえずメインの商品のヘアケアを使ってみたいわ~

他にもスキンケアブランドがたーくさんありました。この有楽町阪急のホリスティックビューティイベント、11/13(火)(最終日は夜7時まで)やっているみたいなので興味のある方は行かれてみてください。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2007-11-10 16:00 | その他コスメネタ | Comments(2)
元祖ドクターズコスメの保湿ライン
こちらRoCのエニドリアルシリーズのサンプル
a0027862_20403829.jpg
実は今年の夏前に「サンプル当たりました」っていうDMをいただいていたんですが、
この商品、「保湿」に着目したシリーズで、これから暑くなるのに、
保湿肌質で生きる!」(この製品のキャッチコピー)といわれてもなぁ・・と思い、少し寝かせていたものです。
涼しくなってから使ってみたのでレポートします。

◆RoC エニドリアル クリアローション(写真左のサシェ)
a0027862_20405526.jpg
こちらはノンアルコールで、ハマメリスエキス、プロビタミンB5(パンテノール)配合。
Tゾーンなど脂っぽいところは拭き取る様になじませ、その他のところは軽くパッティングして馴染ませます。私は頬のところを中心にコットンパック。
これ、すごく気に入りました。 無香料でお肌にすごくやさしいのに保湿力は結構あります。
お肌モッチモチ、でもいやなべとつきは一切ありません。もう少し乾燥する季節になっても充分対応出来そうです。
「フランス製/日本処方」と書いてあったので、本国で買うともう少ししっとりめなのかしら?と思いました。

◆RoC エニドリアル クリームE
a0027862_2041441.jpgクリームの方も、重すぎないでするするっと馴染むのに潤いがあっていいです。
ルリジサ・カノラ・ホホバなど植物由来のオイルやシアバターなどが入っているそうです。
「高濃度潤い補給クリーム」とありますが、もっと他の製品でコッテリするものはいろいろあるかと思いますが、これはみずみずしい潤いがあるって感じかな。
朝、化粧の下地の保湿クリームとして使ってもいいし、こちらも好感触です!

RoCは敏感肌用ドクターズブランドなのでとっても安心出来ますね。このシリーズのクレンジングミルクや洗顔ソープなんかも使ってみたいです。

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2007-11-08 21:16 | スキンケア | Comments(0)