<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ヘレナ ラッシュ クイーン フェリン ブラック
7月に行ってきましたヘレナルビンスタイン新製品プレス発表会、過去レポ
そちらで衝撃的な出会いをしましたラッシュ クイーン フェリン ブラック
a0027862_2237771.jpg
プレス発表会にはマスカラの現品が間に合わなかったとの事で先日自宅に送られてきました。いよいよ発売になりましたねっ! 使う前からこのビジュアル!かなりツボです~。

a0027862_22372475.jpgブラシはすごーく毛が密集しています。

濃厚な黒の色素「ウルトラブラックピグメント」入りとの事ですが、このブラシを見るとそれもよくわかります。
まさしく漆黒という言葉がぴったり、それでいてツヤもあるんです。
早速まつげに塗ってみると・・・
ひとなでするだけですぅっとセパレートし、グワ~ンと長さも出ます。重ねづけするとボリュームも出ます。カールも夕方になっても落ちてきません。
ウォータープルーフではありませんが、私は夜になっても目の下は黒くなりませんでした。
「ボリューム」とか「ロング」と言うのはもちろん、「ファーの様なふっさふさまつ毛」っていう言葉がふさわしいかもしれません。
a0027862_2237449.jpg
説明書にあった使い方は、
「ブラシのカーブ部分をまつげの根元に当て、外に向かってブラシを1/4回転させながら前へ押し出す様に使用します。目尻はブラシを立てて、斜め上と横へ持ち上げる様に仕上げます」とありました。
確かに目尻の方は斜め上に持ち上げる様にすると、イメージモデルのデミ様の女豹の様なまなざしの完成でーす。

さてさて、深川OLアカミミ探偵団を読んでくださっているみなさまに嬉しいお知らせ!
ラッシュ クイーン フェリン ブラックを使ったマスカラ メイクサービスが受けられます。
まるでデミ ムーアのように、瞳を大きく黒く印象的に見せる、インパクトある目もとを体験!
ヘレナ ルビンスタインのカウンターで、クーポンを提示してください。
ぜひお友達に教えてあげたりしてくださいねー。

◆期間  2007年11月1日(金)~11月30日(金)まで
◆PC版 クーポンはこちら
◆携帯電話版 クーポンはこちらa0027862_22375851.gif


◆ヘレナルビンスタインカウンターリスト
◆「ラッシュ クイーン フェリン ブラック」詳細情報はこちら
また、特別キャンペーンサイトでは、野性的な魅力を診断する女豹度チェックを公開中! さっそく私もやってみました! 私は女豹度40%のワイルドキャット、根は小心者なんです(笑)

こちらのマスカラ、雑誌などで見て「試したいっ!」って思っていた方も多いのではないでしょうか?是非是非メイクサービスで試してみてくださいねー
(私ももう使ってるけどメイクしてもらいたいっ)

商品と一緒に入っていたご案内書によると「ヘレナルビンスタインのマスカラの歴史を塗りかえる自信作」だそうです! う~ん、それもうなづけると感じた一品です。
是非おためしください~☆

  人気blogランキング
  

by mumo1229 | 2007-10-31 02:31 | メイクもの | Comments(4)
VO5 Hot Oilトリートメント
こちら、ちょうど一年前ハワイへ社員旅行へ行った際に買ってきたもの、レポまだでした。
a0027862_14111199.jpg
◆ VO5 Hot Oil Hair Treatment(写真左)(2本入り$3.99)
◆ VO5 Hot Creme intensive Hair Treatment(写真中)(2本入り$4.16)
◆ Suave Hot Oil Moisturizing Treatment(写真右)(3本入り$2.59)

アラモアナのLongs Drugsで買いました。
昔、ハワイにセフォラがまだなかった頃、リバティハウスとこの「ロングス」がコスメハンティングをするお楽しみの場所だったんですよね~
今はニーマンマーカスもセフォラもMacy'sあるので「ロングス」は自分の中ではなんだか影が少し薄くなってしまった様な気がします。でもやっぱりこういう地元密着系コスメは山ほどあるので楽しい場所です。

a0027862_14113051.jpgHot Oilとある様に、使う前にあたためます。
塗らした髪に塗り5分ほどたって洗い流したらシャンプー、コンディショナーを使います。

私は湯船にお湯をためる時にこれをドボンと入れておき、お風呂に入ったらまず軽く髪を濡らして温まったこのオイルを髪に塗ります。 そして湯船に浸かりながら成分を浸透させています。
ゆるくなく、割としっかりとしたオイルなので塗れた髪にもきちんとからみます。
そして洗い上がりの髪はツルツルしっとり~
毛先まですごくしなやかでまとまりやすくなるんです。

クリームタイプの方は普通のトリートメントと一緒で、シャンプーの後の塗れた髪に使います。オイルの方が髪に浸透する様な気がして好きかも。
1本14.8ml入りとたっぷり入っています、私は今髪が長くないので1/2本でちょうどいいくらいでした。お値段も手頃だしお土産に配っても喜ばれそう。
小分けになっていると旅行にも持って行きやすいですよね。髪もサラサラツルツルになるし、気に入りました、またどこかで出会ったら買ってこようと思います。

  ランキングへGo!
  

by mumo1229 | 2007-10-28 14:14 | ヘアケア | Comments(4)
ナチュラビセ TenSolift
残念ながら日本からは撤退してしまったナチュラビセ。
少し前に新製品発売を知り気になっていたところ、ハワイにお住まいのMさんから送っていただいたコスメサンプルの中にこれが入っていて大喜び!
私のツボを知ってくれている大事なお友達です~
ナチュラビセ TenSolift Neck Cream
a0027862_21494839.jpg
ネック&デコルテ用のクリーム、現品は$185。
シワを減らし、肌を引き締め、バストも持ち上げてくれるという夢の様な商品!
肌色も明るくなるんだそうな!

a0027862_21495851.jpgナチュラビセっぽい「ニベア」の香り。

すごくこっくりしたクリームなんだけど油分のベタベタ感は感じません。
首まわりがネチネチするのは冬でもあまり好ましくないのでこの点は合格。

つけた瞬間から、すごくもっちりと吸い付く様な肌になるんです、これには驚き!
ゴールドピグメント入りとありますが、それはよくわからないかなぁ。
サンプルは7ml入りですが、少量でも伸びがいいので結構使えました。

a0027862_2150539.jpg
もう一つ、これはめでたく日本上陸を果たした
ReViveFermitif Neck Renewal Cream
デコルテ、ネック、ハンド用クリーム。 現品は$115、SPF15入りです。

$600や$1,500もする美容液があるReViveなので、その割にはお手頃か?と感覚がマヒした様な事を思ってしまいました。
a0027862_21503856.jpgほんのりローズの香りがします。
こちらはナチュビよりもやや油分が多いかな。
つけた直後はちょっとペトつきますがしばらくすると、すごくお肌がしっとりして気持ちがいいの!

今までネックケアって、顔につけて余った美容液やクリームなんかをつけてたけど、この2つを使ってやっぱりネック専門のクリームって違うっ!って思いました。
どちらか選ぶとしたら、お肌の吸い付き感とバストアップの期待をもこめてナチュビのTenSolift! 高いけど現品買いたいわ~

人気blogランキングへ 
  

by mumo1229 | 2007-10-25 21:57 | ボディケア(日本未発売) | Comments(0)
ペリコンで唯一イケてないもの
毎日愛用しているDr.ペリコンのスキンケア。 これはペリコンのトナー類についてくるコットン。
a0027862_228783.jpg
トナーの箱をあけると片隅に5~6枚入ってるもので、まぁオマケっちゃぁオマケみたいなものなんですが、どうにも使い勝手が悪い。

a0027862_22185592.jpg6cmほどの円形コットン。
結構ぶ厚いので二本の指に挟むと端がちょっとはみ出ます。

a0027862_221994.jpg表面もケバケバで、横のプレスも甘いので中から綿がボーボー出てきます。

う~ん、やっぱりコットンは日本製に限ると改めて思ってしまいました。
ペリコンオリジナル商品ではないと思いますが、これは入ってなくてもいいかな~と思わせる品です。
人気blogランキングへ 
  

by mumo1229 | 2007-10-23 22:22 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
日本人にも合うドクターズコスメ
こちら、台湾では超有名なドクターズコスメ、DR.WUのスキンケア、
夏に台湾に行った際買ってみました。
DR.WU Starter Kit (約2,000円)  公式HP
a0027862_17282595.jpg
DR.WUの製品はデパートやドラッグストアなどあちこちで見かけました
a0027862_17284879.jpg
◆ Hydrating Gel Cleanser with Aqua-Collagen (洗顔)
◆ Intensive Soothing Serum with Chamomile (化粧水)
◆ Intensive Antiwrinkle Serum with BotoLift (アンチエイジング美容液)
◆ Anti-Oxidant Whitening Serum with Fullerene RS (美白美容液)
◆ Intensive Hydrating Serum with Hyaluronic Acid (保湿美容液)
◆ Extra Hydrating Lotion with Aqua-Collagen (保湿ジェル)
◆ Anti-Wrinkle Whitening Neck Mask with BotoLift (ネックマスク)
の全7品入り。
Dr.WUのスキンケアはアンチエイジング、保湿、ホワイトニングなどいろいろなラインがありますが、このキットには人気商品が入っているみたいです。

ドクターズコスメに共通して言える事ですが、全体的にさっぱりめ。
化粧水は「藍洋甘菊」(カモミール)入りですごく好きな香りです、ひたひたと潤う感じ。
コットンパックなどでたっぷり使いたいローションです。

a0027862_17454932.jpg
美容液3つはどれも使った後はすごくお肌がモッチリするんですがあっという間に吸収されて、この季節だとちょっと保湿力が足りないかも。 

湿度も温度も日本より高い台湾ではこの位の方がちょうどいいのかなと思いました。

a0027862_17352473.jpgAqua-Collagenの保湿ジェルも使った後はちょうどいいしっとりさなんですが、やはりこちらもあっという間に吸収されてしまうので、夏に使った方がよさそうです。


a0027862_17353853.jpg◆ Anti-Wrinkle Whitening Neck Mask with BotoLift(美白ネックマスク)

私が一番使ってみたかったのはネックマスク。
ネッククリームは最近よく見かけますが「ネックマスク」って珍しくありません? 
現品買おうかな~と思って見ていたところに、このトライアルに1枚入っているのを発見したので、こちらを試してみました。


a0027862_17355313.jpg首の形に沿って少し湾曲しています。
結構薄手のマスク。

プラスチックの台紙にはりついていたのですが、はがす時に端が折れてしまって他の部分にくっついてしまい、首に貼るまでヨレヨレになってしまいました。
DR.WU独自の成分「Botolift」が首のシワに効き、アルブチンが美白効果ももたらすというもの。またビタミンA,C,Eも入っており成分てんこ盛りです。

首に使うモノってあんまり液がべとべとするのもいやですが、これは程よいしっとりさでよかったです。
シートの厚さだけ改良してもらえれば結構好きな商品なんですけどね~
首もマスクするというアイディアだけいただいて、手持ちのコットンとローションで応用してみようと思います。

DR.WUのスキンケアは、フラーレンやEGF、Q10、アルブチン、トラネキサム酸、アルジルジンなど、ドクターズコスメらしく「攻めの成分」を取り入れている製品も多いです。
でも、ベーシックラインのクレンザーや化粧水はすごくおだやかな使い心地で、敏感肌の人もOKというのがよくわかります、すべての製品が無添加・ノンアルコールだそうで安心出来るブランドだと感じました。
同じアジアのドクターが開発したコスメという事で、日本人の肌にも合うと思います。
キットに入っていた以外の商品も気になるわ~

人気blogランキングへ 
  

by mumo1229 | 2007-10-21 17:52 | スキンケア(日本未発売) | Comments(1)
LUSH 足しあつ
以前LUSHで買い物した時にサンプルいただきました。
LUSH 足しあつ
a0027862_225453.jpg

パッケージを開けてビックリ、勝手に白い色だと思いこんでいたんですがチョコレートムースみたいな茶色!
a0027862_2254182.jpg古くなっちゃったのかと思ったら、もともとこういう色でした。

クローブ、シナモンリーフ、ジンジャー、レモン、オリーブオイル、カカオのオイル入り。

すんごくエスニックでスパイシーな香り。
ラッシュらしくないこの香り、意外性があって好きですね。

足の消臭効果もあるとの事、このスパイシーな香りでいやな匂いを打ち消す?

見た目クリームですがつけてみるとほとんどオイル。
足のかかとの硬い部分につけるとスルスルになります、でもつけすぎると(多分)板の間で滑ります(笑)
つけた時はぬるつくかなと思うんですが、すぐにさらさらになります。
かかとに使うには、個人的にはもうちょっと肌に残るねっとりしたバーム状の方が好きかなぁ。

このスパイシーな香り、どこかでかいだ事があるんだけど思い出せないんだよな~
使うたびにずーっと考えてるんですがやっぱり思い出せない。うーん、すごく気になる・・・
現品は100gで1,480円とお買い得。でも100gも使い切れないから20gくらい欲しいかも。 

人気blogランキングへ 
  

by mumo1229 | 2007-10-19 23:02 | ボディケア | Comments(2)
こんなところにも行ってきました
そういえば、夏の台湾旅行では日帰りで温泉にも行ってきたんです。

a0027862_21412445.jpg中心部から地下鉄で30分ほどの「新北投」というところにある温泉です。
少し電車に乗っただけでグンと自然が多くなるんです。
この日はすごく暑く、駅から10~15分ほど坂道を歩いたのですが、途中でダウンするかと思いました。

a0027862_21415548.jpg

でもこの辺の風景はまるで日本!
「熱海」旅館なんていうのもあって、この写真だけみたら絶対日本だと思うでしょ?

a0027862_21421041.jpg
他にもレトロな公共温泉が。 
まるで日本の銭湯の番台の様です。

a0027862_2142259.jpg
私たちが行った温泉は露天風呂。
水着着用で混浴。5つ湯船があって水温が全部違うらしいんですが、どれもすごく熱かったです。
この温泉に入っていると海に入った時みたいにお肌がチリチリしたんです。おや?と思って源泉の部分を舐めてみたら塩辛かった。
海からあがった後って身体がだる~くなるでしょ、そんな感じでお風呂からあがった後は身体がすっきりしたんだけどどこかだるくなってました。
でも台湾で温泉に入れると思ってなかったからすごくよかった! いい体験でした。

人気blogランキングへ 
  

by mumo1229 | 2007-10-17 21:46 | ├2007 台湾 | Comments(2)
freeze24・7のスキンケア
こちらハワイ在住のMさんにリクエストしてお送りいただいたもの。
freeze24 7 「Miracle Kit $150
a0027862_2171464.jpg
freeze24・7はキャサリン・ゼタ・ジョーンズやレニー・ゼルウィガー、ジェニファー・アニストンなどハリウッドセレブも愛用のアンチエイジングブランド、日本でも以前売ってませんでしたっけ。

キットには4品入り
a0027862_2172420.jpg
・Freeze 24-7 Anti-Wrinkle Cream (写真上 グリーンのパッケージ)
・EyeCycles Anti-Aging Eye Serum (写真下 丸く細長いパッケージ)
・IceCream Anti-Aging Moisturizer (写真左)
・Ice Crystals Anti-Aging Prep & Polish (写真右)

スクラブのかわりにリッププランパーが入っているキット(同料金)もあったのですがプランパーよりもスクラブがいいなと思い、こちらにしました。

◆ Ice Crystals Anti-Aging Prep & Polish
a0027862_2173643.jpgこちらはスクラブ。
さわやかなグリーンの粒入り。

このグリーンのスクラブはやわらかいビーズみたいで、顔の上では溶けません。他にもすんごく細かい塩っぽいスクラブが入っており、大小両方の刺激があります。洗い上がりは予想に反して割としっとり。


◆ Freeze 24-7 Anti-Wrinkle Cream
a0027862_2174881.jpg
このブランドの看板商品のアンチリンクルクリームです。
freeze24・7が独自に開発したTMR配合。
TMRとはボトックスに似た成分で、塗るだけで筋肉収縮を抑制し、表情ジワが消えるというモノ・・
説明書でまず目に飛び込んでくる言葉は、
THIS IS NOT A MOISTURIZER. と大きく書かれている文字。
日本で言う「シワ対策コスメ」って「潤いを与えてシワをふっくらさせる」というものが多いと思うんですがこれはモイスチャライザーではありませんとキッパリ言い切ってしまう潔さには驚きです。

洗顔後すぐ、シワが気になる部分(口元・眉間のシワ・目元のカラスの足跡)や開いた毛穴の部分、ニキビ跡のある箇所にポンポンとたたく様にして塗ります。(ほとんど顔全体ですかね)
そしてお肌に吸収されるまで2分ほど待ってモイスチャライザーを塗ります。
深いシワには2回、3回とこれを繰り返します。

a0027862_2185789.jpgさて、効果の方ですが、私の場合、眉間のシワと
おでこのシワが見事に消えました!
塗ったそばからキューっとお肌が「引きつれる」感があるんです。乾燥のつっぱりとはちょっと違う感じ、ギュンギュン引っ張られてる感触にはものすごく驚きました。
以前レポートした「dr.brandt」のcrease release with GABA complexとすごく似た感じ。
容器の形まですんごく似てるんです。 油分が全く入っていない (と思われる) テクスチャーもソックリ。
一回使う量は小指の爪の先ほどと少量で済むのでだいぶ保ちそうです。

◆ EyeCycles Anti-Aging Eye Serum
a0027862_2194752.jpg目元用の美容液。Serumというだけあってクリームよりも軽いです。a0027862_211064.jpg
でも割としっかりお肌に馴染むのでこの季節はちょうどいいしっとりさ。
洗顔後、アンチリンクルクリームをすぐつけて2分ほど置くので、その時目元にはこのアイセラムを同時につけるのが一番いいかと思います。

◆ IceCream Double Scoop
a0027862_2110167.jpg
「アイスクリーム ダブルスクープ」なんておしゃれなネーミングですね~
こちらは「フタ」的役目をするモイスチャライザーです。

a0027862_21105728.jpgこちらは結構しっとりするクリームだと思うんですが、アンチリンクルクリームをつけた後肌がサラサラになるのでこれをたっぷりつけても結果お肌はサラサラ、でも「保湿力が足りない」っていうのともまたちょっと違うんです。説明が難しいな~
朝この2品を使うと格段にメイクのノリがよくなります、毛穴が目立たなくなってお肌がつるんと均一に。

はじめは、メイン商品の「Anti-Wrinkle Cream」だけを買おうかと思っていたんですが、やはりラインで使ってみてよかったと思います。
アンチリンクルクリームだけだったらこちらのブランドの良さはあまりわからなかったかも。
それに、洗顔後いきなりクリームをつけるというのも海外ならではの商品。
油分の入っていないクリームの後は油分の多いクリームでフィニッシュという「クリーム on クリーム」使いがよさそう。
表情ジワが見事に消えたのには驚きでした。

このブランドの製品で他にも狙っているものがあるので、また手に入れたらレポートします。

人気blogランキングへ 
  

by mumo1229 | 2007-10-15 21:27 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
完食レポ:エスティローダのバスト用セラムほか
ひさびさの完食レポです (でも実は夏前に完食していました)
a0027862_14262761.jpg
◆ Estee Lauder Body Performance Toning Bust Serum(写真右)
バスト用美容液です。今年のエスティローダのファミリーセールで買ったモノ。
これよかったです~ すごくみずみずしくてべたつかなくてすごく気に入ってました。
バストからデコルテにかけて上へ~↑上へ~↑とマッサージします、使う範囲が広かったのであっという間になくなってしまいました。
さすがにバストのサイズがアップしたという事はなかったんだけど、皮膚にハリが出た様に思います。
リピートしたくてももう廃盤の様なので残念・・・

◆ NINA RICCI Base de Teint Eclaircissante SPF30/PA++(写真左)
バーズニュアンセの日焼け止め入り版です。
私バーズニュアンセも大好きでずっとリピしてたんですが、これが出てからはこちらばかり使っていました。
以前、NINA RICCIが日本から撤退するというニュースを聞き、すぐカウンターに走り3本ほど買いだめしたんですが、その最後の1本です。
(なんか、コスメの通販サイトでは日本撤退後もずーっと売られていたのであわてて買う事はなかったとちょっと後悔・・)

淡いピンク色をしているので、顔色補正にとても効果がありました、でもつけすぎるとちょっと白塗りになるんですよね。
以前、「白肌に見せる」事に必死になっていた頃があったのでとても重宝していたのですが、もしまたこれが日本で買える様になったとしても多分もうリピートしないだろうなぁ・・
「白肌命っ!」の人にはオススメの商品だと思います。

人気blogランキングへ 
  

by mumo1229 | 2007-10-14 14:36 | メイクもの | Comments(0)
秋が届きました
主人は北国の海の近くの生まれ。
昨日お義母様より宅急便、開けたら大量のイクラがっ!
a0027862_1422464.jpg
わたし、食べ物の中でイクラがいっちばんの好物なんです。
お義母様もそれを知っていて「秋になったらイクラ送るね~」と言ってくださっていたんです。
味付けも自家製。
「6パックは多いわ~」と思っていたんですが、1回に一人で半パック食べちゃいました(笑)
a0027862_14221622.jpg
つやつやのプッチプチでめちゃ美味しいんです。どんな高級なお店でいただくよりおいしいです。これからしばらく食事の時間が楽しみになりそうです。

ニキビできるな・・・

人気blogランキングへ 
  

by mumo1229 | 2007-10-14 14:23 | おいしいもの | Comments(4)