<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
シャネル【ボーテイニシアル】
10/5発売のシャネルのスキンケアの新ラインボーテイニシアルのサンプルをいただいたのでレポートします。
a0027862_012578.jpg
こちらはブルージンジャーPFA(保湿成分)を全製品に配合し、ダメージを与える外的要因やストレスから肌を守り、エイジングのサインと戦う為のスキンケアだそうです。
シャネルはまたまた独自の成分を配合ですね、いつも感心させられます。

このラインでサンプルのお作りはこの「日中用乳液」しかないとの事で、他の製品はテスターで試させてもらいました。
よく雑誌などで取り上げられているミスト状美容液。これが一番ブルージンジャーのエキスが高濃度で配合されているそうなんですが、やはり一番保湿力を感じました。
手につけていただいただけでそれが実感出来ました。
スプレー状にする事で少量で隅々に行き渡ると思うので、50mlで12,075円でも意外とコスパはいいのかもしれません。メイクの上からも使えるとの事で夕方疲れたお肌に渇を入れる事も出来ます。

a0027862_014240.jpgさて、この日中用乳液「ボーテイニシアル エマルジョン」ですが、きれいなピンク色です。
乳液とクリームがあるそうですが、どちらもSPF15入り。
SPFが入っていると、薬事法の関係で「日中用」と記載しなければいけないそうなのですが、夜も使えるとの事。
見た目こっくりしていますが意外とさらりとしています。メイクをする前にべとつくのはイヤなので、私はこの位の軽さがうれしいです。でも乾燥する季節にはクリームの方がいいかなぁ。
お値段は50mlで11,025円なので、日中用モイスチャライザーとしてだけでなくプラスアルファを期待してしまいますね。ピンクのクリームは見た目もカワイイので、これでアンチエイジング効果が望めるなら「買い」の商品です。

  ランキングへGo!    にほんブログ村 美容ブログへ
by mumo1229 | 2007-09-30 00:03 | スキンケア | Comments(0)
【第二弾】オーガニックエレメンツのスキンケア
台湾で大量に買ってきたオーガニックエレメンツのコスメたち、第二弾。
今日はフェイスもの2品、マスクとスクラブです。

◆ Particle Cell-renewer sage and mallow 7ml×10パック
a0027862_2217352.jpg
日本価格 6,000円 台湾定価1,700元(5,950円)→690元(2,415円
a0027862_22171656.jpg軽石のスクラブ。 セージ、ゼニアオイエキス、スイートアーモンドオイルなど入り。

甘くていい香りがします。スクラブの粒はしっかり感じますが、マッサージしてもまったく痛くないんです。気持ちよく感じる程。
パウチに入っているので旅行に持って行くのに便利だと思います。


◆ Pink mask grape and fenugreek 7ml×10パック
a0027862_22173630.jpg
日本価格 7,200円 台湾定価1,700元(5,950円)→690元(2,415円
a0027862_22175155.jpgブドウ葉エキス、ゼニアオイエキスなど入り。
マスクは3種類ありました。
こちらピンクマスクはハリとシワ用。
グリーンマスクは過剰な皮脂を押さえ、毒素を排泄する働き、ブルーマスクは集中保湿用との事でした。


このピンクマスク、文字通りピンク色です。香りは・・・う~んあまり好みではないなぁ・・・
ブドウの果実じゃなくて「葉」と言われればそんな感じ、ちょっと青臭い香りがします。
リッチなクリーミーマスク。洗顔後、10分経ったら洗い流します。
パック後のお肌はすごくモッチモチ! 一番効果がよくわかったのは朝パックをしてメイクをした後。毛穴も引き締まり、化粧のノリがいつもより格段によく、自分の肌じゃないみたいで見惚れてしまいました。
私の肌、相当乾燥していたのね・・と夏の手抜きスキンケアを反省しました。

台湾ではマスクは「面膜」、スクラブは「更新霜」といいます。
「更新霜」ってすごくワカル気がしません?
余談ですが、台湾でダルファン(パリのアンチエイジングブランド)のカウンターをよく見かけたので、「ボディスクラブありますか?」と英語で聞いてみたんです。
が、やはり通じない・・
「スクラブ!」「ゴマージュ!」を連発したけどやはりダメ、発音が悪いのかと思って文字で書いてみたけどわかってくれなかった・・・
この「更新霜」を知っていれば意志の疎通が出来たのにーと思いました(笑)

さて、次回は「Oe」のなかでも一番気に入ったスキンケア3品のご紹介ですー

  ランキングへGo!    にほんブログ村 美容ブログへ
by mumo1229 | 2007-09-27 22:21 | スキンケア | Comments(2)
オーガニックエレメンツレポ第一弾
先日ちらっと写真をお見せしたイタリアでブレイク中のスパブランド
オーガニックエレメンツいよいよ明日、日本でもお目見えですね!
今日はレポート第一弾、ボディモノ3品。
◆ body rubbing salt
a0027862_21575674.jpg
日本価格8,800円 台湾定価2,000元(7,000円)→690元(2,415円

a0027862_22173772.jpg蓋を開けるとユーカリとミントの
すがすがしい香りがバスルームいっぱいに広がります。
スクラブの粒はすごーーく細かいんです、肌にのせるとほとんど粒として感じない程。
これなら週に何回か使っても大丈夫かも。

固形のオイルなんですが、洗い流しても乳化しにくく、そのままうっすらとオイルが膜となって残る様な感じ。
皮膜感が残ったらイヤだな・・と思ったんですが、この膜のおかげかお風呂上がりは何もつけなくてもいい位お肌しっとりなんです!
結構私、ボディスクラブジプシーなんですが、これはリピートしたい位気に入りました。

◆ Cold-warm gym gel
a0027862_22175384.jpg
日本価格10,000円 台湾定価2,000元(7,000円)→690元(2,415円
ボディ用スリミングジェル。
a0027862_22181424.jpgカレンデュラエキス、ヤグルマギクエキス、パッションフラワーエキス、ガルシニアエキス、エスチン、ミント、カフェイン入り。

「ひんやりとした感覚で・・」と説明にありましたが、それほどひやっとはしません。
軽すぎないジェルでしっかりお肌になじみます。

台湾で食べ過ぎて肥えてしまったので帰ってきてから毎日せっせと使っています。
さすがにサイズダウンはありませんが、セルライトのぶよぶよは緩和してきたと思います。これも台湾ディスカウント価格だったらまたリピートしたいなぁ・・

◆ flowing gel
a0027862_22183827.jpg
日本価格8,500円 台湾定価2,200元(7,700円)→690元(2,415円
レッグ用クーリングジェル。ちょうど脚用のマッサージジェルが欲しかったんです。


ちっちゃなグリーンのカプセルに
緑茶やガラナの抗酸化エキス入り。

暑い時はもっとひやっとしてもいいかなと思ったんですが、あんまり冷たさを感じると冬に使うのが厳しいのでちょうどいいですね。疲れた脚に塗るとすごく楽になる感じがあります。

他にもボディもので面白いものがありました。「マリン アルゲ ボディパック」というプルプルしたボディのゲル状パックです。
脚やヒップに塗ってしばらく置いてから洗い流すというものだったんですが、これをつけている間はもちろん服も着れないし、イスに座ったりも出来ないし、素っ裸のまま間抜けな姿で過ごさなくてはいけないな~と思ってやめました。
ひんやりしてすごく気持ちよかったんですが残念でした!

  ランキングへGo!    にほんブログ村 美容ブログへ
by mumo1229 | 2007-09-25 22:36 | ボディケア | Comments(18)
キールの新製品は抗酸化に効くマテ茶入り
こちら台湾で買ったKiehl'sの新製品
a0027862_21564459.jpg
Yerba Mate Tea Cleanser 780元(2,730円)
Yerba Mate Tea Toner 900元(3,150円)

kiehl'sも台湾ではよく見かけました、空港にも大きなコーナーがあった位。これは新光三越にて買いました。
この製品は、最近日本でもよく見かける南アメリカのハーブ、マテ茶のエキス入りの製品です。乳液もありましたが、とりあえずこの2品を。
マテ茶には24のミネラル・ビタミン、15のアミノ酸、11のアンチオキシダイト成分が入ってるんだって。へぇ~
あと抗酸化に優れた「Kombutchka Tea」エキスも配合とありました、これはなんだろう?

どちらもほんのりお茶の香りがします、甘くないジャスミンティーの様な香り。 
クレンザーは泡立ちもよく、またキメ細かい泡がよく立ちます。
すすぎに関しては、石鹸に比べて時間がかかるのは液状クレンザーの特性でしょうか。
でも、洗い上がりはスッキリしているのにつっぱらず、いい感じです。

トナーの方は、「程よくしっとり」、しかし物足りない程でもなくお気に入りです。
使った後すごくモチモチするんです。

マテ茶の製品は新発売だそうで、あちこちのカウンターでこの製品が前面に出ていました。
クレンザーについて「メイクも落ちますか?」と英語で聞いたところ、これまた英語が全くわからない店員さんで、他のキールの店員にも「英語出来る?」みたいな事を聞いていて、皆首を振っていたんです。
そしたらなんと少し離れたRMKのカウンターから英語の出来る人をひっぱってきて、通訳をさせたんです!
すごい荒技・・ 日本ならまず考えられない・・・ まあそのおかげでこのクレンザーが
「朝と夜両方使える」という事、そして「メイクは落ちない」事がわかってよかったです(笑)

この2品、すっごく気に入って台湾から帰ってきてから毎日使っています。

a0027862_2157889.jpg
ちょうどこの製品のプロモーション期間中だったらしく、キールオリジナルのスタバ風カップとミニサイズの「Olive Fruit Oil Nourishing Shampoo」、その他パウチサンプルなどをいただきました、これらのレポートはまた後日いたします。

  ランキングへGo!    にほんブログ村 美容ブログへ
by mumo1229 | 2007-09-23 22:02 | スキンケア | Comments(7)
X'mas限定キリン柄ボールペン
私の下で2年半、仕事をお手伝いしてくれていた派遣社員の女の子が今月で契約終了となり、昨日が最後の出社日だったのです。
今までの感謝をこめて何かプレゼントしたいな~と探していたところ、すごく素敵なものを見つけました。

MIKIMOTO International
クリスマスチャリティー ボールペン&ペンケース2007(12/25までの限定品)
a0027862_1817975.jpg
プランタン銀座の裏の四つ角にあるミキモトに行ったんですが、プレゼント用ギフトが充実していました。
リップブラシと迷ったんですが、ブラシの毛の感じがあまり好きではなかったのでこちらを選びました。
a0027862_1817204.jpg
ミキモトらしからぬキリン柄がすごく気に入りました。このキリン柄が彼女の雰囲気にぴったりなんです!
ヘッド部分にはミキモトの証である小さなパール付き。
この商品の売り上げの一部は森林の保全育成に役立てられるそう。
私もすごく気に入って自分の分も欲しくなっちゃいました。

  ランキングへGo!    にほんブログ村 美容ブログへ
by mumo1229 | 2007-09-22 18:18 | その他 | Comments(8)
日本初上陸!オーガニックエレメンツ
夏休みで行った台湾で一番の収穫!オーガニックエレメンツのコスメたち! 公式HP 
a0027862_23345179.jpg
ちょうど台湾へ出発した8/23はコスメ雑誌の発売日、機内で読もうと思って紀香が表紙のVoCEを買いました。その中で「秋に日本上陸」として取り上げられていたのがこのブランド。

a0027862_2335845.jpg「イタリアでブレイク中のスパブランド "オーガニックエレメンツ"がいよいよ上陸、有機栽培の植物原料を使用した処方には定評あり、カラーセラピーやフレグランス(アロマ)セラピーの要素を取り入れ・・」(VoCEより)とありました。

「ふーん」と思っていたら台湾のsasa(コスメのディスカウントストア)でこれらを大量発見ー! それもものすごく安かったのー!
という事でわんさか買ってきてしまいました。 パッケージデザインも世界的に有名なデザイナーが作ったとの事でシンプルながらもスタイリッシュ。
中身もこれまたすごくイイのっ! ものすごく重かったけど買ってきてよかったです。
徐々にレポートアップしますのでお待ちくださいね。

日本ではいつお目見えかというと、9/26~10/2には銀座松屋、10/1~30まで大丸梅田、10/17~11/20まで松坂屋名古屋駅店でプロモーション開催とHPにありました。
それぞれの店舗で売り出される初上陸限定キットも気になりますね~
とりあえず銀座松屋に行ってパンフでもいただきがてら、使い方を詳しく聞いてこようかと(笑)

 ランキングへGo!     にほんブログ村 美容ブログへ
by mumo1229 | 2007-09-19 23:39 | スキンケア | Comments(16)
~結婚しました~
a0027862_1529669.jpg
わたくしごとですが、9/10(月)に入籍いたしました。
式をあげるわけではないので準備は特になかったのですが、
二人で区役所に行って届けを出してきました。

独身が長かったので「一人が楽だわ~」と今まで思っていましたが、
やはり心の支えが出来るというのはすごく大きな変化だと思いました。
あたたかく見守ってくださっていたみなさん、どうもありがとうございました。
これには「東京大神宮」と「鈴虫寺」のお守りのおかげもあるかと(笑)
いつか折を見てお礼にも行ってこようかな。


  ランキングへGo!

にほんブログ村 美容ブログへ
by mumo1229 | 2007-09-17 15:32 | その他 | Comments(84)
いよいよ発売!
7/18に行ってきました、ヘレナルビンステインのプレス発表会
そちらでいただいた「プロディジーナイト ティシュラ」のクリームがいよいよ発売になります。

今日はそのレポートをお届けしますがその前に・・・
いつも「深川OLアカミミ探偵団」を読んでくださっている皆様に
ヘレナさんよりうれしいお知らせ!

約4,700円(税込)相当の「プロディジー ナイト ティシュラ」お試しセットが、無料でいただけちゃいます!ヘレナ ルビンスタインのカウンターで、お試しセット引換えクーポンを提示してください。(数に限りがあるのでお早めに)

◆ 期間  
2007年9月14日(金)~10月14日(日)まで
◆ PC版 引換えクーポン
◆ 携帯電話版 引換えクーポン
a0027862_2151210.jpg
◆ カウンターリスト
◆ 「プロディジー ナイト ティシュラ」詳細情報
製品情報以外にも、快眠度チェックや、快眠を得るためのアドバイスなど、役立つ情報満載です、みなさん是非お試しして感想などお聞かせいただければうれしいです~!
a0027862_21511949.jpg
さてさて、肝心のクリームのレポートを。
若々しい肌に必要なのは、睡眠の量だけではなく質。
質の良い睡眠が、翌朝の上質な肌を手に入れる解決策との事です、しかし残念ながら加齢とともに「睡眠の質」は若い頃と比べて変化していきます(眠りが浅くなるなど)。
ここでは「睡眠ホルモン」と呼ばれるメラトニンの働きに着目し「睡眠老化」について研究を重ねこのクリームが誕生したそうです。

a0027862_21515054.jpgこっくりとしたクリーム。
でもこれは日本人向けにテクスチャーが少し軽めになっているそうで、フランスでも同時発売されるそうなんですがこちらのはもっとコ~~ッテリ重めのテクスチャーになっているそうです。

以前プレス発表会で手の甲につけた時、あまりにモッチリしたので「や、や、これは!」と驚いたんです。
でも、正直真夏に重いクリームをつけるのにすこし抵抗がありました。
でも実際つけてみたらお肌にすーっと入っていって全然重くないんです!
クリームというとどうしても「油分でフタ」っていうイメージがあったですが、これは今までのクリームの概念をいい意味で崩してくれました。
しっかりしたテクスチャーなのに油分の重さは感じられず、暑い日でもつけた翌朝鼻のまわりがべとつく事もありませんでした。
翌朝はゴムマリの様なぷりっぷりの弾力! ゴムマリというよりスーパーボールの様なぶりんぶりんの弾力のお肌には久々に感動しました。

クリーム好きの方にも、またクリームがあまり得意ではない方にもオススメ出来る商品です。
まずは無料のお試しセットで是非ご自分の肌で試してみてくださいね~!

  ランキングへGo!

にほんブログ村 美容ブログへ
by mumo1229 | 2007-09-14 21:55 | スキンケア | Comments(4)
OPI AVOJUICE
こちらいただきもの。
ネイルブランドOPIAVOJUICE
a0027862_219548.jpg
OPIなのでてっきりハンドクリームかと思っていたんですがボディローションです。

これは日本でも売ってます、ジャスミン、モカミント、クランベリー、ピーチなど10種類ほどあります、こちらはPear。
アメリカっぽい甘~い香りがします、でもテクスチャーは意外にさらりとしています。

30ml、200ml、600mlと3種類あります、通販なんかで見ると、200mlでも2千円ほどなのでたっぷりつけて香りを楽しみたいですね。
600mlのサイズはジュースのペットボトルにポンプがついた様なカワイイです。
HPを見ていたら新発売で「Japanese Garden」という香りがありました、これも興味津々です。
OPIってどうしてもネイルばかりに目がいってしまい、きちんと店頭で試した事はありませんでした、今度見つけたら試してみますー!

 ランキングの応援よろしくです

にほんブログ村 美容ブログへ
by mumo1229 | 2007-09-13 21:14 | ボディケア | Comments(2)
ルナソル トリートメントマスカラベース
もんのすごく久しぶりに日本のコスメカウンターで自分用のコスメを購入しました。
この前に日本のデパートでコスメを買ったのはいつだか思い出せないほど。

ルナソル トリートメントマスカラベース
a0027862_23252112.jpg
マスカラ下地がなくなったので気になっていたルナソルで購入。
a0027862_23261399.jpg白い液ですが乾くと透明になります。 繊維入りですがトゲトゲした感じはありません。
ハードコンタクト愛用なのでマスカラで繊維入りだとちょっと心配なんですが、もちろんこれは大丈夫。
ブラシは小さめ、もう少し大きいとガバッと塗りやすいんでしょうが、あくまでもベースなのでこれくらいでよろしいかと。
全体に塗った後に、毛先だけ重ねる様にしてつけると長さがすごく出ます。 そして夕方になってもカール力が落ちません。私は「ボリューム」よりも、長くきれいにセパレートするまつげの方が好きなのですごく好みに仕上がります。2,625円とお手頃ですし買ってよかった!

そして一緒にいただいたサンプル2種。
a0027862_23263244.jpg
「モーニングウェイクニングマッサージN」(大きい方のパウチ)は朝用のマッサージジェル。
朝、洗顔後顔の内側から外側にかけて20~30秒間マッサージし、パッティングした後ハンドプレスします。
a0027862_2328055.jpgこれ、すごくいいです! ジェルですが、すぐに浸透せずある程度肌に残るのでマッサージしやすいんです。重さはなく、マッサージした後はお肌ぷりんぷりん! その後つける化粧水や美容液の入りがいいし化粧のノリもよくなる様な気がします。
サンプルは1.5g入りですが、もう少し少ない量でも大丈夫。
40gで3,675円なのでお値段も手頃。

a0027862_23281423.jpgもう一種は「ナイトリファイニングクリーム」
夜用パッククリームです。お手入れの最後に顔の内側から外側へやはり20~30秒間マッサージし、ハンドプレスします。
乳液ほど軽くなく、クリームほど油分はなく、こちらも程よく肌に残るのでマッサージしやすいです。
潤いを閉じこめる感じもとてもイイです。


朝用と夜用、どちらも気に入りましたが購入するなら朝用かな!
いや~ 今さらですがルナソルいいですね~ 他にも色々試してみたくなります!

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-09-11 23:34 | メイクもの | Comments(0)