<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
9/1発売の製品を一足早くおためし!
こちらは9/1発売の新しいヘアケア製品
a0027862_21403232.jpg
h&s(エイチ アンド エス)のシャンプーとコンディショナーをモニターで頂戴しましたので
一足早くレポいたします。
右の小さいボトル、「ojon」のトライアルキットに詰め替えして台湾へも持っていって、
1週間ほど試してみました
先週くらいから山口智子さんのCMが流れていますね。流れる美しい髪が印象的です。

「ヘア&スキンケア」発想が美髪を生むというコンセプトだそうです。
地肌をすこやかに保つことが美しい髪を生むアプローチ・・・確かにその通りですね。
根本的な土台がボロボロだったら美髪は生まれませんものね。

リーフレットには、「花々の香り・・」とありましたが、私はピーチ(もしくは洋梨・Pear)の様な香りだと感じました。
指の腹で地肌をマッサージしながら使うそう。
a0027862_2141149.jpgコンディショナーはすごく濃度があってまるでヘアマスクの様、よく髪に馴染みます。
残りが半分くらいになったらボトルをさかさまにしてもなかなか出ないほどクリーム状に近いです。
(ポンプならきっと出しやすいですね)

高濃度アクアミネラル(ジンクピリチオン)配合。
ずーっと昔、ジンクピリチオン配合の某「超有名シャンプー」を使った事があるんですが、なんだか髪がすごくパサパサしてしまった事があったんです。
なので、その事が頭をよぎり、ちょっとビクビクしてしまったんですがぜーんぜん大丈夫でした。(笑)

1週間使った感じは・・・
髪にハリとコシが出ましたが、広がりやハネはなくもちろん地肌のベタつきや乾燥もなく、髪がキレイになったというか「健やかになった」と感じました。
個人的にはすごく気に入りました。
ここ最近は、海外で買ってきた高くてマニアックなシャンプーばかり使っていましたが、それらにも全然劣りませんよ! 次はこれをリピートして使ってみたいと思います!

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-08-29 21:44 | ヘアケア | Comments(4)
戦利品をかかえてご帰還
月曜日の夜に台湾より戻ってまいりました!
いやいやいやいや~ 台湾って行く前まではあまり期待していなかたんですが、なかなかどうして、これまたドッコイ、すんごーーーく楽しかったです! コスメもグルメも予想以上!
ちょうどセール中だったので洋服も山ほど買ってきてしまいました。
a0027862_2075735.jpg
台湾は物価が安いのでコスメも安かったです。
行く前から「買おう!」と決めていたものも、また現地で出会った素敵なコスメもたくさん買ったので徐々にレポートしていきますね。
とりあえずまだ写真をとっていないので、最終日の夜に撮った全体写真で(笑)

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-08-28 20:11 | ├2007 台湾 | Comments(12)
今日のスイーツ
a0027862_18425636.jpg

蒸し暑いです。今日のスイーツは「マンゴー豆花」です。
タピオカと豆腐の上にマンゴーが山盛り! ウマー

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-08-26 18:42 | ├2007 台湾 | Comments(0)
夜市にて
a0027862_14114223.jpg

昨日の夜は「士林夜市」なるところの屋台街でおいしいものを食べまくりです。
すごい人で歩き疲れました
ブログランキング
by mumo1229 | 2007-08-25 14:11 | ├2007 台湾 | Comments(0)
こちらでも人気店です
a0027862_1301864.jpg

今日は小籠包で有名なディンタイフォンへ。
東京でも何回か食べましたが、やっぱり本場で食べないとね
ジューシーですんごくおいしいよー
日本人ばっかりかと思ったら地元の人でいっぱいでした。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-08-24 13:00 | ├2007 台湾 | Comments(2)
台湾でもこのコスメショップが!
a0027862_21134293.jpg

香港でいつもお世話になってたSasaを台湾でも発見!
突撃します!

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-08-23 21:13 | ├2007 台湾 | Comments(0)
明日から旅立ちます
明日から夏休みです~
彼の「リニューアルされた故宮博物館に行きたい!」とのリクエストに応え、
こちら ↓↓↓ に行ってきます。
a0027862_1631736.jpg
私は初めての台湾なのでワクワク。

コスメの品揃えはどうなのかな~?成田で欲しいものもないしな・・・
日本未発売のフランスのブランド、ダルファンのエステもあるとの事で予約して行ってみようかとも思ったんですが、今回は予定を立てずにゆっくりと観光&グルメを楽しんでこようと思っています。

2日前に起きた中華航空の炎上事故! なんだかちょっと背筋がぞぞーっとしてしまいました・・(今回は中華航空は利用しませんが・・)
そういえば去年の夏ロンドン旅行の際も、テロの警戒度が高まっている頃で、皆様から心配のコメント頂戴しましたっけと思い出しちゃいました。
張りきって行ってまいりますー あちらからも携帯でレポートアップしますので見てくださいね。

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-08-22 16:07 | その他 | Comments(13)
簡単すぎるのに本格的なの!
120万アクセスの超人気ブログ、「大変!!この料理簡単すぎかも 3 STEP Cooking」から生まれたお料理本、「ヤミーさんの3 STEP Cooking」
a0027862_10193333.jpg
いやー、ヤミーさんのブログ、すごい人気らしいですね。

これを読んでみてどうして人気があるのかわかりました!
なんせすごく簡単!でも「手抜き料理」とは違って味はかなり本格的なんです。
(写真左に写っているのは、ヤミーさんオススメの魔法の調味料、フライドオニオン)
あまりの感動で本を手にしてから調子にのって1日で3品一気に作ってしまいました。

まずは、パスタ部門:ブログ人気4位のカルボナーラ
a0027862_1020122.jpg
カルボナーラってフライパンでソースを和える時、へたすると卵に火が入りすぎてしまって(私だけ?)微妙に失敗する事が多いんですが、これは電子レンジでベーコンをチンし、牛乳と粉チーズ、全卵を加えてボールで和えるだけ!
すごくクリーミーで麺の一本一本までしっかりソースがからんだおいしいカルボナーラがっ!!大感動でございます。

この本のお料理全部、「フライパン、電子レンジ、オーブントースター、一口コンロ」だけで出来る!とあるんですが「いやいや、スパゲッティをゆでる間にソースを作るから一口コンロだけじゃ出来ないよ・・」と思ったんですが出来るんです、しかもフライパンでソースを作った時より断然ウマイ!苦手だったカルボナーラが得意料理になりました。

そして次は、パン部門:ブログ人気第2位のシナモンロールです。
a0027862_10222566.jpg
普段週に1~2回はホームベーカリーでパンを焼く私、朝はパンが欠かせないんです。
食パンは得意ですが(というより機械が勝手に作ってくれるんですが)成形パンはちょっと苦手。
発酵具合がうまく見極められず、ふくらみが足りなかったり、かたくなってしまったり・・・
パン作りって意外と時間もかかるもので、ホームベーカリーでもスイッチを入れてから4時間くらいかかるんですが、このレシピはその半分、90分~120分で出来ちゃいます。
a0027862_1025874.jpg
こちらはあんこではありません、シナモンバターを塗っているところ。

a0027862_10252494.jpgフライパンにクッキングシートを敷いて、生地をならべて片面10分、片面5分焼くだけ!
シートを敷くのでフライパンも汚れません、フライパンでパンを焼くなんて目からウロコです。
シナモンロールも上手に出来ちゃいました。

a0027862_10254031.jpgフライパンで焼いたとは思えない程のモッチモチのウマさ!(自画自賛)

ロールをほどくとふわ~っとシナモンのいい香りが!
シナボンが日本に上陸する前にハワイで食べた時の感動が蘇ってきたほどおいしくて興奮してしまいました。


そして、3品目はレンジだけで作る鶏のから揚げ!
一人暮らしだとね~、揚げ物って時々無性~に食べたくなるけど油の処理が・・・
ノンノン! そんな心配はご無用です。
a0027862_10255712.jpgこちらはボウルに鶏肉と調味料、片栗粉などを入れてざーっと混ぜ、クッキングシートを敷いたお皿に並べてレンジでチンするだけ!

a0027862_1026115.jpg
出勤前に支度し始めて、チンしている間にシャワーを浴びてあっという間にお弁当に鶏の唐揚げが出来上がりました!

料理の本って何冊か持っているんですが、何品かつくると飽きて見なくなっちゃうんですが、これは「次はあれも作りたい、コレも作りたい」って思わせてくれます。
とにかくうれしいのが洗い物が少なくて済む事。
パスタソースがびっしりついたフライパンを洗う手間や、揚げ物の後の油の処理とか面倒な事を考えなくていいのがうれしいです。

次に狙ってるのはレンジとオーブントースターだけで出来る油を使わないコロッケです! これまた洗い物が少なそうでうれしいです。

この本は超おススメです。ブログにも載ってない新作料理もあるのでさらにバラエティ豊富になっています。
by mumo1229 | 2007-08-20 10:34 | おいしいもの | Comments(6)
噂どおりのすごいヤツだった
最近ブロガーさんのレポートをあちこちで見る様になり、気になっていた商品。
SCRATCH
a0027862_11243946.jpg
足の裏のかたくなった角質取りです。バラエティショップで買いました。

私は足の裏のウオノメにいつも悩まされており、時折「スピール膏」でふやかして取っているんですが、なんせ頑固で根が深いウオノメなのでポロッと取れるまで1週間くらいかかるんです。軟膏パッチを患部に貼ってテープで固定しても歩いているとどうしてもずれてしまい、ウオノメでない健康な皮膚がふやけてはがれ、赤くなってしまったりとちょっとした大仕事なんです。

この製品、ずーっと気になっていましたが、なんせ2,940円という値段がネックでずーーっと考えておりました。 ハイ、わたくし何万円もする美容液やクリームを買うのは、効果絶大とあらば躊躇しませんが、2,940円の棒は激しく迷いました(笑)

a0027862_1126101.jpgシャネルのリップと比べるとその小ささがよくわかると思いますが、噂どおり悲しいほど簡素なつくり・・(涙)

ほそ~いステンレスの棒です。「先は刃物になっており・・」と説明書にありましたがそれほど鋭利なものではありません。

お風呂上がり、やわらかくなった角質に90°にあててこすると面白いほど角質がとれるんです!
足の下に紙を引いてシャカシャカやってみましたが、粉砂糖の様にきめ細かい角質がこんもりと!(笑) 痛くもなく簡単にけずれます。

a0027862_11252714.jpg
棒の直径は5mmほどと非常ーーに細いので広範囲をけずるのには時間がかかります、が軽石なんかよりも皮膚表面がケバ立たず、よくとれると思います。

コレ、今でも爆発的なヒットらしいですが、980円位だったらもっと売れると思うんですけどねぇ・・・(せめて1,480円)
でも、さんざん迷ったけど買ってよかったです。
あんまり気に入ったのでハワイにお住まいのMさんに送るコスメの中にも入れちゃいました!
昨日買ったモノは写真のパッケージが変わっていました。
私が買った時のパッケージは、一昔前の自宅用プリンターで作った様なカラー写真で、
解像度が粗く、曲線部分がギザギザになってたちょっとお粗末なものだったんです。
でも昨日買った分のパッケージはキレイな写真にかわっておりました(笑)
よく見たらMADE in USAとあったので、もしハワイにも売ってたらごめんなさいー!

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-08-17 11:36 | ボディケア | Comments(14)
美白モノ6品ドドーンとレポ
こちら春のコスメティックフェアでいただいた美白サンプルのレポをドドーンと
a0027862_15543669.jpg
ボビィブラウンでは3品
Brightening Facial Water(写真真ん中)
白濁した化粧水ですがとろみはありません、Licorice(カンゾウ・甘草)と竹のエキス配合とあります。
コレすっごく気持ちがいいんです! ほどよい保湿力でべとつかずパシャパシャお水系でお肌にぐいぐい入っていきます。ここ最近使った美白化粧水の中ではダントツのお気に入り!
これは現品買いの予感もあります。

Brightening Essence(写真右)
a0027862_1550555.jpgラベンダー、ローズなどのエキス配合との事。これもすごく香りが癒されるんですよ~
重すぎないテクスチャーでしっかりお肌に馴染んで気持ちがいいです。
ボビィのスキンケアは定評がありますが、これら美白シリーズもすごくいいと思います。

Brightening Moisturizer SPF25(写真左のサシェ)
a0027862_15501878.jpgフェイス用の日焼け止め、真っ白なモイスチャライザーです。結構白っぽくなったので「オヤオヤッ?」と思ったんですがきちんとのばすと気にならなくなります。
オレンジオイル・ジャスミンオイル入り。
香りが日焼け止め特有の感じであんまり好きじゃないです・・・保湿力はそこそこあると思います、SPF25も微妙だし現品50mlで6,825円とお高めなので購入はナイかと・・

ランコム BLANC EXPERT Neurowhite X3(美容液)
a0027862_15503852.jpg
みずみずしいジェル状美容液、a0027862_15511760.jpg保湿力はまあまあかな、エラグ酸配合。

私美白モノのなかでもエラグ酸配合のものは使ったことありません。
サンプルサイズでは美白の効果はわかりませんが、テクスチャーは好きな感じです。


エスティローダでは2品を
a0027862_15513624.jpg
7 Pathways Whitening Essence(右の小さなサシェ2つ)
昨年発売の美白美容液、サイバーホワイト「パワーホワイトニングエッセンス」と半顔づつ塗り比べてみました。
a0027862_15585371.jpg新しい美容液(写真左)の方が少し液がゆるい感じ、虹色パールは旧美容液よりは控えめ。
でも相変わらず青白く怪しく光ります(笑)
保湿力は新製品の方がある様な気がします。
みずみずしいのに保湿力は上というところがリニューアルされた点でしょうか。


Cool Bright Soothing Eye Mask
a0027862_15515648.jpg目元用のマスクです。シャバシャバ系の液が入っています。
こちらはすごく気持ちがいいですね。美容液というより、化粧水をアイマスクに浸した感じで10回分4,725円・・・
うーんちょっと高い。 Cool Brightという名前だけあって保湿力よりもひんやりリフレッシュって感じです。

6品のなかで私のお気に入りはボビィの化粧水! 買うならコレッ!

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-08-15 16:04 | スキンケア | Comments(2)