<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
北極の氷と空気のスキンケア
こちらハワイ在住のMさんより送っていただいたもの。
skyn ICELAND 「5 Day Detox Kit - for stressed skin」 製品HP
a0027862_165711100.jpg
文字通り、ストレスを感じているお肌の為の5日間のデトックスキットです。

このブランド面白いんですよー
skyn ICELANDという名前の様に、アイスランドの水や植物を使ってるんです。

ミネラル豊富なアイスランドの氷河の水、Angelica Archangelica(アイスランドの薬用ハーブ)、北極圏のCloudberry(キイチゴの一種)Seed Oil、Red Cranberry Seed Oil、Pure Oxygen配合・・・
と、他のコスメでは今まであんまり入っていない成分に惹かれたんです!

キットの中に入っているものは
◆ Glacial Face Wash with Biospheric Comprex(洗顔料)
◆ Arctic Face Mist with Biospheric Complex(ミスト)
◆ the ANTIDOTE Quenching Daily Lotion with Biospheric Comprex
◆ Oxygen Infusion Night Cream with Biospheric Comprex

5 Day Detoxとありますが、けっこうたっぷり入っているので5日以上保つ様な気がするんだけどなぁ・・(実際5日以上保ちました)
朝は(1)で洗顔した後(3)のローションを、夜は(1)で洗顔後(4)のナイトクリームと、洗顔後は1品で終了の簡単スキンケアです。

◆ Glacial Face Wash with Biospheric Comprex(洗顔料)
a0027862_16574919.jpgオーツ麦やアミノ酸、白ヤナギの樹皮、アイスランドのケルプ(藻)等をベースとしたクレンザー。
粘度高めの洗顔フォーム、かたい割には泡立ちも泡切れもいいです。
洗い上がりはすっきりなんだけどしっとり。洗顔後すぐにあわてて基礎モノをつけなくてもつっぱりは感じません。

◆ Arctic Face Mist with Biospheric Complex(ミスト)
a0027862_1658177.jpg
きれいなブルーのミスト。
このミストは洗顔後使うのかと思ったら、気分を変えたい時や乾燥した時にシュッと吹きかけるものだそうです。
ホワイト、イエロー、グリーンの3つのお茶成分配合で抗酸化に役立つそうです。
ミントっぽい清々しい香り。オリジンズのピースオブマインドの香りに似ています。
会社に置いておいて煮詰まった時にシュッとすると確かにすごくリラックス出来ます。

◆ the ANTIDOTE Quenching Daily Lotion with Biospheric Comprex(昼用)a0027862_16581784.jpg
「ローション」という名ですが、ほとんどクリームです。
日本で「ローション」と言うと液体の事をいいますが、海外で「ローション」っていうとこういう風に乳液状やクリーム状のものが意外と多くて時折ビックリします。
a0027862_16583352.jpg
説明書には「slightly cooling sensation is normal」とありますが、slightlyどころかスースーを通り越して「ヒャーヒャー」に近い(スースーの最上級)
はじめ、肌に合わないのかとものすごく驚いた程。

でも悪くはないですね。スースーしますがきちんと潤いはあります。

無謀なチャレンジかと思ったんですが説明書通り、朝洗顔後、基礎化粧品はこれ一品だけで、その後日焼け止め→下地→パウダーファンデで会社に行ってみました。
でもね、不思議な事にぜーんぜん乾かなかったんです。予想ではもっとガビガビになるかと思ってたんですが・・(冬はキツイかな)
朝のスキンケアの時間がものすごーく短縮されてラクチンでした。
「cooling sensation」、ヒャーヒャーは朝会社に着く頃には「スースー」に変わっており、AM11時頃には完全にその感じはなくなりました。朝つけたスキンケアって結構長~い間お肌に作用しているんだなと思いました。

◆ Oxygen Infusion Night Cream with Biospheric Comprex(夜用)a0027862_16584321.jpg

重すぎず軽すぎずのクリーム。
for stressed skinだけあってクチナシのいい香りがすごく癒されるんです。
こちらもほーんの少しスースー感があります。
お米のペプチド、白ヤナギの樹皮、ビタミンA、C、E配合だそうで、ただの「心地よい」クリームとは一線を画します。

しかし、朝も夜も洗顔後いきなりクリームで終了で「欧米か!」と自分で自分にツッコんだりしてみましたが(笑)、これが結構イイのには驚きました。
このキットと最後までどちらにしようか迷った「Skyn renewal kit」($75)の方は涼しげなブルーのマスク入りなのでこちらも買ってみたくなりました。

そういえばVALMONTのリニューパックもこれに似たスースーだったなぁ・・
また使ってみたくなりました。

skyn ICELANDはセフォラでも売っているので、夏休み海外に行かれた方は是非スースーを体験してみてください!

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-07-30 16:58 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
LISSAGEコラゲリード
リサージの薬用導入美容液、コラゲリード
a0027862_133038.jpg
「@コスメ」のサンプルプレゼントに当選して、今月初めに店舗でひきかえてきました。
リサージ、最近雑誌などで露出度高くないですか? 私もこのブランドは知っていましたが、デパートなどでは売ってなくて化粧品専門店でしか見かけないので、実際手にとって試した事はなかったんです。
a0027862_1334644.jpgノズルの形が面白い化粧液はよく雑誌で見ますが、この美容液は知りませんでした。
9ml入りなので割とたっぷり使えます。


a0027862_13141981.jpg洗顔後すぐにつける美容液です。

ゆる~い液状。
洗顔後すぐつける同じタイプの美容液「イドラプルミエール」よりしっとり、「モイリポ」と同じくらいかな~
これだけつけても結構モチモチします。
でも次に化粧水をつけるとホントに浸透が早いの!
すい~すい入っていく感じ。

これ一品を加えてあげるだけですっごくお肌の調子がよくなる様に思えます。
一回分は0.5mlとありますが、もう少し少なくても充分潤います。なので50mlで5,250円だったらコスパはいい方じゃないかな。
何を使っても乾燥してしまう冬にも是非使ってみたい商品です。

コラゲリードシリーズの説明書を読むと「コラーゲン・メインテナンス」の為の商品とあり、「コラーゲン」という言葉がたーくさん登場します。

潤いを与える事で「コラーゲンが育まれる肌に整える」そうで、「コラーゲンを生成する成分が入っている化粧品」というワケではない様に思います(日本語って難しいなぁ・・)
結果お肌の調子が良くなればオーライでございます。

ノズルの形が面白い化粧液もオイリーから乾燥肌用まで10種類以上もあるそうなので、こちらも是非試してみたいですね。

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-07-25 13:17 | スキンケア | Comments(4)
sungl【o】sses
こちらハワイ在住のMさんからいただいたtarte公式HP)のコスメ
a0027862_14565951.jpg
いやいや、どう見てもコスメというより「メガネケース」と「懐刀」(ふところがたな)かとマジで思ったんですが、開けてみてビックリーー。
まずはメガネケースの方はグロス3本セット、商品名はSunglosses
a0027862_1501848.jpg
Sungl【a】sses(サングラス)かと思ったらSungl【o】sses(グロス)なんです。
う~ん、ネーミングにもやられた~!
a0027862_150438.jpgTarteといえばパッケージにパープルが使われる事が多いんですが、これも内張りの布は美しいパーポォー!

このケースも、ウォータープルーフのサングラスケースとしてちゃんと使えるそうです。

a0027862_1511785.jpg$63 Valueが$30だそうですごくお得なばかりではなく、6色すべてが使える色ばかり! 
ラメのキラキラ感はなくひかえめパールが美しい色です。デイリー使いに大活躍出来そうです。


そして、懐刀と思った物体はマスカラでしたーー!
a0027862_15146100.jpg
Lights, Camera, Splashes!  3-in-1 Waterproof Mascara
既存のTarteのマスカラで「Lights, Camera, Lashes! 」というのがありますが、これはちょっと名前が違う夏バージョンでしょうか。LashesとSplashesをかけたんですね。
これもネーミングが凝ってます。

このデニムとマリンモチーフの組み合わせ、80年代の香りがしますね~(笑)
逆に今新鮮です。 3-in-1の「3」とは
◆ lengthening
◆ curling
◆ volumizing の3つだそうです。
a0027862_1523033.jpg密集したブラシに液がよくからんで、ひと塗りで「ぐわっ」とマツゲが上がり、長さ・ボリュームも出ます。
そして夕方になってもにじまず、カールも落ちません!

どちらも、見かけのパッケージが遊び心満載な分、中身はどうなのかしら・・・と思いましたがさすがtarte、グロスもマスカラもすごーーく優秀でした。
こういうトコロが海外のコスメっぽくて好きです~!

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-07-23 15:10 | メイクもの(日本未発売) | Comments(4)
ヘレナ新製品プレス発表会へ
7月18日(水)はヘレナルビンスタインの秋の新製品プレス発表会に行ってまいりました。a0027862_10235100.jpg


通常はプレスの方のみ対象の新作発表会ですが、今回取材のお話を頂戴し喜び勇んで行ってまいりました。
a0027862_10225449.jpg
他にも美容系ブロガーさん8名が招待されており、ありがたくも会場の最前列ど真ん中のお席をご用意いただいておりました。
「セレブ系美人妹をこっそり観察するブログ」のYUIさんもいらしていて、お互い「キャー、いつもブログ見てますーーー」と感動の対面を果たしました!

今回ご紹介があったのは秋の大型新製品2品

プロディジー ナイト ティシュラ 9月14日発売 49.3g 29,400円


プロディジーシリーズの夜用クリーム。
若々しい肌に必要なのは、睡眠の量だけではなく質。
歳とともに減っていく睡眠ホルモンと呼ばれるメラトニンの働きと似た成分に着目し、「睡眠老化」について研究を重ねこのクリームが誕生したそうです。

歳とともに減っていくメラトニンの働きを補ってくれるというのはうれしいですね。
広告に登場するミューズはやっぱりデミ・ムーア。広告用カットを撮った際のメイキングビデオも流れたんですがあまりの美しさにため息出ちゃいました。ほぉ~
お土産で現品も頂戴したので使用感はまた後日レポートしますね。

ラッシュ クイーン フェリン ブラック 10月19日発売 4,410円


もうパッケージを見たとたん「ツボーーーー」と叫んでしまいました。
マスカラでは定評のあるヘレナさん、新製品のマスカラが出るたびに話題になりますが、コレはジャケ買いする人も多数と思われるビジュアル!
発売前から評判になりそうですよね~

「フェリン」とは、「ネコ科の」「ネコの様な」という意味。
ウルトラブラックピグメント配合で従来のマスカラより圧倒的な黒さ「漆黒」の液を作り出したそうです。

a0027862_10233150.jpg雑誌などでもおなじみのヘレナのメイクアップアーチスト、
イケメン天野さんがデモンストレーション。
モデルさんのマツゲは遠目で見てもわかる程ボリューム&カール力に優れたマツゲになりました。(私もあとで天野さんにマスカラ塗っていただいちゃいました。エヘ)



このカットのデミ・ムーアはプロディジーナイトティシュラの女神の様な表情とはがらっと変わって女豹の様なまなざし。う~ん、私もこれを使ったら女豹になれるかしら~

a0027862_10234939.jpg商品説明の後はシャンパンとプティフールをいただきながら、実際にテスターで商品を試す事が出来ました。見てみてー、プティフールもヒョウ柄なんですよー。

a0027862_1024236.jpg使ってみた感じは両方とも「な、な、なんと!」という感じですが、使用感はまた後ほどレポートします。


a0027862_10241742.jpgお土産はプロディジー ナイト ティシュラの現品とプロディジーシリーズのスキンケアのミニキット。
ラッシュクイーンは当日の用意が間に合わなかったとの事で後日郵送していただけるそうです。早く使ってみたい~ 楽しみです。

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-07-20 10:10 | その他コスメネタ | Comments(14)
目元用サブリマージュ
ハワイにお住まいのMさんよりいただきましたー
シャネル、サブリマージュのアイクリームです(写真右のチューブ)
a0027862_1383191.jpg
SUBLIMAGE EYE - ESSENTIAL REGENERATING EYE CREAM
(現品15ml $160) 日本で売り出すとすると2万円ちょっとて感じでしょうかね。

a0027862_1384785.jpgシャネルの基礎化粧品は私の肌には力不足(若い人向け)だと思っていたんですが、これはいいですね~

a0027862_139013.jpgアイクリームはこっくりしたテクスチャー。馴染みもよく内側から潤っている感じがあります。塗ってしばらくはペタペタするのでメイクをする時は少し時間をおいた方がよさそうです。冬の乾燥にも耐えられるかどうか、少しとっておいて試してみます。

実は去年の11月にハワイに行った時に、サブリマージュのフェイス用クリームの方もサンプルをいただいていたんです。(トップの写真左)
シャネルのカウンターで何も買っていないのに、「サブリマージュ使ってみた?え、まだ? じゃあサンプル持って行きなさいよ」とわざわざ詰め替え用の容器にクリームを入れていただき、私たちにくださいました。

ハワイにお住まいのMさんはニーマンマーカスのコスメカウンターでとてもお顔が広く、どこのカウンターへ行っても「あら~、○○(彼女の名前)!どうしてたの~元気~? サンプル持って行きなさいよ!」とどっさりサンプルをくださるので、小一時間でこんなにいただいてしまいました。a0027862_13131311.jpg
右に写っているグリーンのラインの入ったサンプルは、最近日本にも上陸を果たした超高級アンチエイジングコスメ、ReViveのものですが、ReViveでも何も買わないのにサンプルをどっさりいただいてしまい恐縮でした。
海外は香水のサンプルの用意もたくさんあるのでうれしいですね。
左下の豪華サンプルセットはペリコンでいただいたもの。ペリコンはもともとのサイズが大きいので小さいサイズがあると旅行の時なんかにとっても助かります。

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-07-17 13:22 | スキンケア | Comments(4)
ボーナスで買っちゃいました
a0027862_9334974.jpg2週間ほど前、今使っているデジカメSONYサイバーショットDSC-T1の電源を入れても真っ暗になっちゃったんです。
修理に出したところメーカー側の不具合との事で無償で修理してくださる事になったんですが、久しぶりに家電量販店のデジカメコーナーを見ていると一眼レフカメラがたーくさん。
色々カメラを見ていたら私の中で眠っていた感情がムクッと動き出したんです。


a0027862_9342395.jpg20代はダイビングに夢中で、ニコンF801という愛機を特注の防水ケースに入れて世界中の海を潜ってきました。写真はモルディブの海でダイビング中のわたくし。後ろにハタタテダイの群れが写っています。


結構昔は水中写真に凝りまくって、1回ダイビング旅行に出ると何千枚も撮ってきたものでした。写真は海に潜る時に一眼レフのカメラを持っていく為の「ハウジング」と呼ばれるアクリル製のパッキンです。
a0027862_936137.jpg

真ん中のへんちくりんな道具は「半水面」という写真を撮る為に特注して作ってもらったもので、世界で1つしかない器材です。(右の写真は裏から見たところ・ビニール製になってます)
半水面の写真ってこんな感じ。文字通り半分地上、半分水面下の写真です。
a0027862_9365290.jpg
a0027862_9372889.jpg

ファインダーをのぞいているだけでもすごーく気持ちがいいんですが、出来上がった写真は思いもよらない波の形が表現されている事もあって、現像があがってくるまですごくワクワクするんです。デジタルカメラではこういう楽しみはなくなっちゃいましたね。

でも、ここのところ写真を撮るのはコンパクトなデジカメばかりで、家にある一眼レフカメラはずーっと放置されていたんですが、なんだか急に写真、ちゃんと撮ってみたくみたくなったんです。

店員さんに超初歩的な質問を。
「あのー、昔使ってたフィルム式ニコンの一眼レフカメラの交換レンズがたくさんあるんですが、デジタル一眼レフにもこれは使えるんでしょうか・・」と。
そしたら「ニコンのD80なら使えますよ」とのお答え!
(D40でも使えるそうなんですが、オートフォーカスではなくマニュアルフォーカスになっちゃうそうです)

で、前置きが長くなりましたが、ボーナスで買っちゃいましたー!
a0027862_20141662.jpg
デジタル一眼レフ ニコンD80(キムタクがCMしているやつです)
交換レンズは24-50mm、28-85mm、60mmマクロ、16mmフィッシュアイと4種類持っているのでボディーだけを購入。
これでもけちゃんの成長も撮っていきたいと思います。
思い切って買ってよかったです。
「ガリッ」とピントが来るのですごーく気持ちがいいです!
これを持って旅に出たくなりました

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-07-13 09:39 | その他 | Comments(16)
極上リラックスタイム
先日、モニターとしてエステ「ヒーリングストーン スパ銀座」さんに行ってきました。
新橋店は8/1がオープン(現在はプレオープン中)だそうです。
新橋のキムラヤ銀座口店の2F~4Fです、スタッフのみなさんもとっても明るくて感じのいい方ばかりです。
a0027862_9582619.jpg
こちらはフェイシャルエステだけでなく、セルライトケア、タイ古式マッサージ、岩盤浴もあります。私が行った時にちょうどホットヨガ教室も開催されていました。
今回私が体験させていただいたのは岩盤浴とフェイシャルエステ

まずは岩盤浴のレポートから。
お恥ずかしながら、わたくし岩盤浴は「は・じ・め・て」だったんです!
岩盤浴のお部屋は4つ程あり、それぞれに漂っているアロマの香りが違うので「次はどんな香りかな」とワクワクさせられます。

a0027862_959237.jpg麦飯石のお部屋は二人づつ入れる和風の個室っぽくなっています、麦飯石は、浄化・遠赤外線・マイナスイオン・波動・ミネラルの作用があるそうです。こちらの香りは「ローズマリー」


黄土浴のお部屋
黄土は、マグマの地熱により再結晶化して形成された天然石だそうです。アロマはラベンダー。こちらはホットヨガのお教室にも使われていました。一番温度が低く36度。
(ヨガ教室中で写真は撮れませんでした)

a0027862_9594865.jpg玉石のお部屋
玉石はパワーストーンとしても最も歴史のある天然石の一つだそう。アロマはレモン。湿度は一番高く61%


a0027862_100332.jpg岩塩浴のお部屋
こちらははじめ、玉砂利がひいてあるのかなと思ったら全部「岩塩」でした。ピンク色の塩です。背中に適度なゴツゴツの刺激があって気持ちいいです。
アロマはレモン、温度はなかでも一番高く50度ありました。

普通のサウナがあまり得意ではなく、入ってもすぐにのぼせてしまう私なので、岩盤浴がこれほど世の中で流行しているにもかかわらず足が向かなかったのですが、サウナとは全然違うんですね。暑さに弱い私でも全然大丈夫。
とにかくこちら、お部屋の中や廊下、どこへ行ってもアロマの香りがただよっていてすごく居心地がいいんです。
毎週金曜日の夜は朝5:00まで営業している様で、終電に乗り遅れても朝までゆっくり出来ますね!

フェイシャルエステの方は、アイクリアという光のパックを受けさせていただきました。
これは近赤外線とブルーライトをあてる事によってニキビ・シミ・シワ・たるみを解消し、リフトアップするものだそうです。
クレンジング+アイクリア+基礎化粧品を塗っていただくコースで60分です。
丁寧にクレンジングしていただいた後は、光のパックをします。目にはゴーグルを乗せてもらいます。a0027862_1002356.jpg
顔の右半分への照射15分、左半分15分照射するのですが、レポートする立場にもかかわらずあまりに気持ちが良くて途中で爆睡してしまい、顔の向きを変えていただいた事は全く記憶ナシ!

写真は私の顔の右半分を照射していただいているところです。光が強くて顔がわからなくてよかった~
すごい光なので顔が熱くなるかなと思ったんですが、ほんのり温かくなる程度で熱くはありませんでした。
終わった後「頬の位置が高くなりましたね」と言っていただいたんですがホントそうなんです!顔の肉がキュッとあがってたるみが引き締まった様です!
本来は週に1回、10回程続けると効果が出る様です、是非継続して受けてみたいフェイシャルです。ボディのセルライトケアもある様なのでそちらも気になるところです。

とにかく、新橋駅の目の前というロケーションという事を忘れさせてくれる程とっても静かで、心地よい空間があるというのは驚きでした。また機会があれば尋ねてみたいです!

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-07-11 10:13 | その他コスメネタ | Comments(2)
UK発アンチエイジングコスメRodial
Rodialはイギリス発アンチエイジングのコスメブランドです、公式HP
去年ロンドンに行った時から気になっていたんですが、GWの香港旅行でtravel kitを購入。
a0027862_12585346.jpg
ifcモール内のレーンクロフォードで買いました。
4,000円ちょっと。本国のイギリスでは£24(6,000円ほど)なのでレートの関係では香港の方が断然安い!不思議です。

本当はこちらのブランドの一番人気商品、「シワを浅くし皮膚やリップをコラーゲンでプランプアップする」というglam balmを狙ってたんです。
テスターで試してみたら、glam balmは文字通りねっちり系のバームで「体中の保湿に使える万能製品!」というものだったんです。
ファンデに混ぜたり、かかとやリップに塗ったり、海やスキーにも使えて・・なんていう「glam balmの100通りの使い方」っていうパンフももらったんですが、テクスチャーはかなり重めだったので今回はやめました。 皮膚のボリュームアップというのはかなり気になるんですが・・・

他にも使ってみたかった「3-in-1 body scrub」とセルフタンのジェルが入っていたキットを購入。

◆ 3-in-1 body scruba0027862_1259142.jpg
with pumice and ultra-fine jojoba beads
ボディ用のエクスフォリエーターです。
エクスフォリエーター、洗浄、保湿と3つが入ったスクラブだそう、みずみずしいグリーンのジェル。かわいた肌に塗って馴染ませた後流します。スクラブは割と痛いです、マッサージの後お湯を加えても泡立たないので「洗浄」したっていう感じがあまりありません。
3つ目の「保湿」もどうかなぁ・・ これだけで完了するにはちょっと乾燥するかも。
これはエクスフォリエーターだけのものとして使った方がよさそうです。

◆ Body Cream
a0027862_12594374.jpg手に出した感じすごーく濃厚なクリームなのに少量で伸びがいいんです、柑橘系の香りも好きです。夏に使ってもそれほど重く感じないし、逆に乾燥する冬に使っても実力を発揮してくれそうです。


◆ Instant Glow Tan Gel
a0027862_12595568.jpg塗って2~4時間で日焼け色になるセルフタンニングのジェルです。
去年まで使っていたヘレナのGolden Beauty
過去レポ はパールたっぷりブロンズ色のクリームだったんですが、これは「こげ茶」って感じの色。
うすーく塗ったらそれほど色はつきませんでした、うっすら。
ヘレナのはペトペトしたので塗って2~3時間は服や家具に色がつかない様にすごく気を使ったんですが、これはすぐにさらっとするのでありがたいです。
このテのセルフタンニング製品って香りがくさいものが多いんですが、これはミルクコーヒーみたいな甘い香りがします。
♪ラララ、ライオネスコーヒーキャンディ~♪ そんな香りです。

でも一番気に入ったのがサンプルでいただいたSPF18 wrinkle smoothera0027862_1323399.jpg
朝、日焼け止め 兼 モイスチャライザーとして使ってみました。
塗った感じ、こってりクリームなんですが全然ベトつきません。日焼け止め効果としては真夏にSPF18はちょっと物足りないですが、春・秋だったら充分対応出来そうです。

HPで商品紹介を見てみたら、以下7つの効果がこれ一本で!とありました。
・Long–lasting anti-wrinkle product
・Eye cream
・Instant wrinkle filler
・Muscle freezing cream
・Firming serum
・Daily moisturizer
・Suntan lotion

確かにアイクリームとしても対応できそうな感じです。
これだけのアンチエイジングの効果が期待出来るとなると、£98(日本円で2万円以上)も高くはないのかもしれません・・・・ いや・・高いよ
HPによるとジェシカ・シンプソンやユマ・サーマン、パリス、ニコール・リッチーなどのセレブもRodialをご愛用との事。という事はアメリカでも売ってるのかしら。
日本からだと手に入れるのが大変ですがすごく気に入ったブランドです、冬はglam balmも使ってみたいです。

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-07-09 15:28 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
目元、口元のUVケア
前回のSun Safety Kitのレポート続きです。
今日は目元と口元のUVケア製品です。
a0027862_15352757.jpg
◆ Clarins Sun Wrinkle Control Eye Contour Care SPF 30 (写真左)
◆ Juice Beauty SPF 15 Tinted Lip Moisturizer in Playful (写真中)
◆ DDF Glossy Lip Therapy SPF 15 (写真右)

Clarins Sun Wrinkle Control Eye Contour Care SPF 30 (写真左)
目元用のケアでSPF15って珍しいですよね。
a0027862_1538555.jpgこの真っ白な色はいかにも「日焼け止め効果がありそうっ」って感じのクリームです。
普通の顔用日焼け止めを目元に使うよりも、目元専用のモノがあればそっちの方がいいですよね。
少量でよく伸びて、白くなりません。今年の夏はこれを目元に使おうと思います。
クラランスって本当に日焼け関係のケアものが多いですよね。海外に行くと見たことのない商品ばかりでワクワクしてきます。


a0027862_15382863.jpgJuice Beauty SPF 15 Tinted Lip Moisturizer in Playful
はSPF15のリップクリーム。
現品は、「Delightful」「Playful」「Joyful」という色の3本がセットになって$15みたい。
これは「Playful」という色です。

a0027862_15384785.jpg見た目どぎついベリー色ですが唇に乗せるとほんのり唇が色づく感じ。これ1本だけでお出かけしても大丈夫ですが、透明やパールだけのグロスを重ねるととってもきれいです。

a0027862_15583828.jpg今使っているエリザベス・アーデンのエイトアワーリップクリーム(SPF15 #06 Melon)が完食間近なのでJuice Beautyのも活用させようと思います。


a0027862_15464675.jpgDDF Glossy Lip Therapy SPF 15 
DDF(Doctor's Dermatologic Formula)はアンチエイジングのドクターズブランド。
アプリケーターのグロスでSPF15ってあんまりなくないですか?
つけるとスースーするミントの味がします。
昔ORIGINSで買ったグロスで同じ様なのがあったっけ。スースーしたパール入りのグロス。
Juice BeautyのTinted Lipにこれを重ねるととってもい~い感じになりました。

大満足のキット8品でした!

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-07-05 16:42 | スキンケア(日本未発売) | Comments(2)
Sun Safety Kit
第二回コスメ交換会で私がリクエストしたコスメ第二弾!
セフォラのHPで見てからあまりの可愛さにズキュン! とやられてしまったんです。
Sun Safety Kit $22
a0027862_1192618.jpg
セフォラオリジナルのキットです。$67相当の品が$22なのでものすごくお得です。
入っているのは8品、
(1) Murad Waterproof Sunblock SPF30
(2) Bliss Sunban Face SPF 30
(3) Cosmedicine Global Health Face SPF 30
(4) Korres Natural Products Watermelon Sunscreen
(5) Peter Thomas Roth Max Sheer All Day Defense Moisture Lotion SPF 30
(6) Clarins Sun Wrinkle Control Eye Contour Care SPF 30
(7) Juice Beauty SPF 15 Tinted Lip Moisturizer in Playful
(8) DDF Glossy Lip Therapy SPF 15

同じブランドのものが入っているキットはよくありますが、いろんなブランドのミニサイズが入ったキットって珍しいですよね。
日焼け止めって潤いやテクスチャー(べたつくとか白浮きするとか)で好き嫌いがわかれる製品なのでいろんな種類を試せるのはウレシイです!
a0027862_11331984.jpg今使ってるペリコンのSolar Protectionも半分くらい使ってしまったのですが、これだけあれば当分大丈夫そうです。

1~5までは顔用、6は目元用、7・8はリップ用です。
今日は顔用日焼け止め5つをレポします。
a0027862_11143149.jpg
写真左より
a0027862_11173814.jpgMurad Waterproof Sunblock SPF30は一番大きなサイズ。

私はあまり汗をかかないので特にウォータープルーフである必要はないんです。
ウォータープルーフってなんとなく毛穴をふさぐ様な感じがしたんですが、これは伸びもよくて軽いです。
もちろん崩れ知らずでいい感じ。


a0027862_1117499.jpgBliss Sunban Face SPF 30+

オイルフリーの日焼け止め。ゆるい乳液状。べたつかずテクスチャーです。夕方になっても崩れもなく、また空調での乾燥もありません。オイルフリーだけあって鼻テカ度は低いです。
さらりとしてすごく塗りやすい、好きなタイプです。


a0027862_1118069.jpgCosmedicine Global Health Face SPF 30
これ、クリームというよりシリコン系下地みたいです、半透明なタイプ。
伸びがあまりよくなく、顔に伸ばすとザラザラしてて痛い! 痛いクリームなんて初めて・・・
下地も兼ねているのかなぁ?ファンデのツキはいい様に思います、でも日焼け止めは伸びが悪くてムラ付きしたら意味がないのでその点が残念・・・

a0027862_11181949.jpgKorres Natural Products Watermelon Sunscreen

最近流行りのKorres、日本でも手に入りますよね。
「Watermelon」の名前のとおりメロンの香りがします(ビミョ~)
結構重めのクリームで保湿力もあります。残念ながら私には重すぎた様です。塗った次の日でっかいニキビがドドーンと2つも・・少し間をあけて今度は少量塗ってみましたがやはりニキビが・・(涙)
私は冬に使う事にします。 潤いのある日焼け止めを探してらっしゃる方にはオススメです。

a0027862_11182984.jpgPeter Thomas Roth Max Sheer All Day Defense Moisture Lotion SPF 30

これもオイルフリー、ビタミンA&E入りです。
感触はすごく好き、べとつかなくてさらりとしていてBlissのものと同様テカリも化粧崩れも少ないです。
フェイスもの5品のなかではBlissのものと迷いますが、アンチエイジング効果もあるという事でこれが一番気に入りました、私が買うならコレッ!

  ランキングへGo!
by mumo1229 | 2007-07-03 11:34 | メイクもの(日本未発売) | Comments(10)