<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
なめらかに、かつしなやかに
エスティローダグループのファミリーセールで買ったAVEDAの化粧水と美容液に、
テープでぐるぐる巻きになってついていました。
AVEDA Light elements smoothing fruid
a0027862_13561431.jpg

洗い流さないタイプのトリートメント・スタイリング剤です。
a0027862_13562713.jpg透明のジェル状。髪への馴染みはすごくいいです。
香りはほとんどナシ、微香です。
べとつかずさらりとしていますがドライヤーで髪を乾かした後もしっとりまとまってぱさつきません。

これらは今使っているヘア用美容液ですが(あ、ojonのスプレー撮り忘れてる)
この中では一番のお気に入り!
a0027862_13563856.jpg
 
去年ロンドンで買った日本未発売のAVEDA、brilliantシリーズ「emollient finishing gloss」は「グロス」という名前のとおり、ちょっとオイルっぽくツヤが出るタイプなんです。
a0027862_13565629.jpg
smoothing fruidの方が潤い、まとまり感共に好きかな。
こちらの方は日本でも買えるので次に買うとしたらsmoothing fruidにすると思います。
でも、ヘアセラムは毎日使うものとはいえ、少量で充分なのでこれらが全部なくなるのは相当先になりそうですが・・

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-05-30 14:01 | ヘアケア | Comments(6)
あまりのカワイさに陥落!
今回香港でどうしてもチェックしたかったもの。
LeSportsac × tokidoki コラボバッグ! 
tokidokiはイタリアのアーチスト、シモーヌ・レグノ氏の描くキャラクターたち。
コラボバッグやポーチは何種類もあって迷ってしまいました。
こちらはCIAO CIAOという型
a0027862_10491461.jpg
いい歳してアホか・・とお思いかもしれませんが(自分でもかなり思っとります)現物を見てしまったらもう陥落です・・・
日本やアメリカでもこの型は出ていた様な気がしたんですが、確かオレンジはなかったかと・・・
香港ではこの型は白・黒・オレンジ・カーキ・グレーなどのバリエがありました。
あ、あと全面プリント柄も。さすがにプリント模様は派手だったので大好きなオレンジを選びました。薄べったい形ですがモノを入れると程よくふくらんで、自分で言うのもなんですがすごくカッコイイんです。
横約35cm、縦45cmほど。上の部分を折り返して使います。荷物の多い時には上を折り返さずに長くして使用出来ます。ストラップを留める位置が2ヶ所あり調節出来ます。
ふたまわり位小さいCIAOという型もありました。
通勤にもガンガン使ってます。
a0027862_10494951.jpgファスナーはマルチカラー、外側2ヶ所、内側1ヶ所にもついてます、ポイントで本物のヌメ革も何ヶ所かに。
tokidokiにしては結構シンプルね・・と思ったら内側がプリント柄!a0027862_1050152.jpg

コレを見てやられた・・・ レスポのナイロン生地って1枚だとヘロヘロしてて薄い感じがあるんですがこれは三枚重ねなのでしっかりしています。
a0027862_10501663.jpgリバーシブルではありませんが裏返しにしてみました。
裏の柄はFORESTAです、
サンディーちゃんもいます。

a0027862_10503118.jpg確かFORESTAはカメもいるはずよね、と思って探してみたら・・ちょうど縫い目のところに(涙)


マスコットのqee付き。
「qee」はいろんな種類が出ており、コレクターもいるほど。
a0027862_10505780.jpg
このバッグで20,000円ちょっと。たかがナイロンバッグです・・・わかってます・・

あちこちショッピングセンターなどでレスポのショップを見かけましたが、ショーウィンドーもtokidoki一色。
a0027862_10542518.jpg
香港の女性で「黒」を持っている人を見ましたがやっぱり明るい色の方がカワイイ! と思ってしまいました。

バッグはプリント柄を買わなかったのでポーチは思いっきり派手なものを!
a0027862_10511021.jpg
ポーチ CARAMELLA INFERNO柄です
か、かわいすぎる・・・ 裏表で微妙にキャラクターが違います。 こちらも「qee」付き。
悪魔ちゃんがピザを焼いたり卓球したりしています。毒がある中にも可愛さがあってすごく好きな柄です。
こちらのポーチは10,000円弱。たかがナイロンですが・・・わかってます
ナイロンで10,000円出すなら他のブランドモノの方が・・・わかってます!(笑)
わかっちゃいますがこのかわいさは止められませんでしたー

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-05-28 11:07 | 海外で買ったもの | Comments(14)
廃盤でガッカリ・・
こちらは去年の夏休みロンドンで買ったモノ。
ランコム Hair Sensation Reviving Treatment Shampoo
(color treated hair)

a0027862_13361230.jpg
写真だけ撮っておいてすっかりレポート忘れてました、中身はもう使い切ってしまいました。
ランコムのヘアケアラインは日本には売っていないので買ってみました。

a0027862_13362950.jpg透明の液です。泡立ち良好、香りはフローラル、洗い上がりはさっぱりめ。


これと一緒にジャータイプのトリートメントも狙っていたんですが、なんせロンドンは物価が高いのと、2ヶ月後にハワイに行くことが決まっていたのでハワイで買おうと思っていたんです。

ハワイのニーマンマーカスで尋ねたら、ヘアケア製品は取り扱いがなくなりましたと・・
廃盤になってしまったのか、それともハワイのランコムで取り扱わなくなったのかは聞き忘れましたが大ショック・・やっぱりなかなか手に入りにくい商品は「見つけた時に買っておけ」というのが鉄則ですね。

a0027862_13364216.jpgその時買ったアウトバスのヘアセラム「Smooth & Shine Treatment」過去レポ
も優秀ですがもう手に入らなくなってしまうかと思うと残念です。

日本では未発売ですがビオテルムといい、ランコムといい有名ブランドでもヘアケア
製品を出しているところが結構多いので、これからも見つけたらどんどん試していきたいと
思いますー!

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-05-23 13:41 | ヘアケア | Comments(8)
SAMPARのスキンケア
こちら香港で購入したSAMPARの製品

◆Velvet Cleansing Milk
a0027862_12585820.jpg

SAMPARはフランスのブランド。(公式HP)ピンクの容器がなんともキュートです。
a0027862_1322011.jpg
パンフレットはA3サイズよりもふたまわり位大きめなもの、裏表あります。黒の背景がオシャレです。
香港のレーンクロフォードで購入しました。私が商品を色々見ていたらカウンターのおねえさんが「これがオススメなのよ~」と言ってAHA入りのピーリング剤、「Equalizing Foam Peel」を手に塗ってくれたんです。
プシュっとしてくるくるマッサージしたあと水で洗い流すと「ほ~らこんなに白くなったでしょ」と。
確かに両手を比べてみると、くるくるしてもらった手の甲の方が明らかに色が白くなってあか抜けてた感じですっごくスベスベになったんです。
迷ったんですが、ピーリングものはたくさん家にあるので今回はクレンジングミルクを買ってきました。

a0027862_12591724.jpg色は淡いピンク。ローズウォーター、ライムブラッサムウォーター入りだそう。
ゆるさといい香りといいオルラーヌのオリゴヴァイタミンのミルクレと似ています。
馴染ませて水で流しますが、なんとなくそれだけでは不安なのでダブル洗顔しています。
ミルクレは汚れ落ちが不安だったんですがその後拭き取り化粧水を使ってチェックしてみましたがコットンに汚れはついてきませんでした。ぬるつかず、つっぱらずいい感じです。
朝も使えるそうなのでお肌が乾燥する冬の洗顔にもいいかもしれません。
250ml入りで4,000円ちょっと、お手頃とも言えないし高いとも言えないし微妙かな。
今度はアンチエイジングラインの美容液やクリームも挑戦してみたいです。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-05-21 13:07 | スキンケア | Comments(4)
しなやか~なのに汗・皮脂からがっちりガード
こちらはヘレナのマスカラトップコート
MAGICPROOF #02 sparkling shine
a0027862_11463358.jpg
成田で2,700円で買いました。
これ、日本でも売ってるって聞いたんですがヘレナのHPには載っていませんでした。

aikoさんのブログ、*1年後にキャサリン・ゼタ・ジョーンズになる方法*でお見かけしてからずーっと気になっていたんです。

今までクラランスのフィックスマスカラをトップコートとして使っていたんですが、まあ水にも皮脂にもそこそこ強いのでこれはこれで満足で、他にもいいものがあれば乗り換えたいな~位に思っていました。
フィックスマスカラの難点はちょっとゴワつく事、手で触っても風が吹いてもびくともしない程固いまつげになります。そして液をしごく部分がゆるいので時折ぼてっとついてしまう事。
この弱点を見事に克服したヘレナのマジックプルーフでした。
a0027862_11483362.jpg
ラメ入りです。#02 sparkling shineとありますがこれ1色しか置いてありませんでした。他にも色はあるのかな?

ブラシはコーム式、固いプラスチックの刃なんですが一度手元が狂って目に刺してしまいそうになりました。あぶないあぶない。
ラメ感はそれほど感じません、パーティーメイクの様にキラキラ~☆なんて事はありません。
陽にあたると時折きらっとする程度でしょうか、その控えめさも好きです。
ハードコンタクト使用の私はラメが落ちて目に入るのではないかというのも心配でしたがその点は大丈夫です。
水・皮脂からはバッチリガードしてくれます。夕方になっても目の下は黒くなりません。
私はそれほどたっぷりつけるわけではないんですがクレンジングもしやすいと思います。
そして一番のポイント! まつげがバリバリにならない~!
このテのトップコートってバリバリになるのはしょうがないのかと思っていましたがこれは全然大丈夫、すごく「しなやか~」なんです。いかにも「固めてます!」って感じがしないので
すごく自然です。
この値段だったら絶対これからもヘレナの方をリピートします。

いいもの教えていただきました、aikoさんありがとうございました!

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-05-18 11:51 | メイクもの | Comments(12)
香港食だより~スイーツ・軽食編
昨日につづき香港食だより~スイーツ軽食編です
-------------------
夜小腹が空いた時に利用したのが、こちらもホテルと至近距離にある中環の羅富記a0027862_14321466.jpg

粥麺屋さんです。

今回は今まで行ったことのないお店に! と意気込んでいましたがここだけはリピート

a0027862_1432463.jpg
肉丸粥(肉団子のお粥)をテイクアウトし、ホテルでワインやおつまみをお供に食べました。かなり大きな器にたっぷり入って300円くらい。肉団子もごろっごろ入っています、香港のお粥って安くておいしいですよね


a0027862_14332018.jpgここも絶対行きたかったお店、エッグタルトで有名な泰昌餅家

街のパン屋さんって感じです。
中環のSOHOにあります、
たくさんの人がお店の前でテイクアウトしたものを食べているのですぐにわかりました。

a0027862_14565660.jpg
エッグタルト(蛋撻:ダーンタッ)、揚げドーナツ(沙翁:サーオウ)をテイクアウトしてあつあつのものを食べました。4つで200円ちょっと。
エッグタルトは卵が濃いっ! うまいっ! まわりのタルトはさくさくというよりも「ほっこり」。
アツアツなのですぐに崩れてしまうほど柔らかかったです。
サーオウの方はドーナツというより中はシュー生地が揚げてあって砂糖がまぶしてある感じです。これも揚げたてアッツアツふわるわですごくおいしかったです! 
おなかがいっぱいでもぺろっとイケちゃいます。スーツケースに余裕があれば持って帰りたかったくらい気に入りました。

a0027862_14571273.jpg
日本では大行列のクリスピークリームも香港に2店舗ありました。
香港ってコスメだけじゃなくてこういう外資の店舗進出に関しても日本よりススんでいる様な気がします。白人の方も多いからなのかしら。日本みたいに大混雑なんて事全然ありませんでしたよ。

帰ってきたばかりですが、時折むしょーに香港の味が欲しくなる時があります。
また行きたいよー

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-05-17 15:08 | ├2007 香港 | Comments(2)
行ったことのないところへ
GWに行ってきた香港で食べたものをレポートします!
香港は数え切れないほど訪れているんですがお気に入りのお店ってつい何回も行ってしまうので新しいお店が開拓しきれずにいました。 
今回はあえて今まで行ったことのないお店ばかり行ってきました。

a0027862_12583050.jpg
1日目のお昼は中環のifcモール内「翡翠拉麺小籠包」へ。 
ここはチェーン店で大きなショッピングセンターなどでよく見かけます。
a0027862_12584789.jpg
ガイドブックにはここのお店の担々麺がよく載っているのですが辛いモノの気分ではなかったので「五香牛肉麺」と小籠包をオーダー。 スパイスの香りが効いた牛肉とツルツル麺がおいしいかったんですが、ちょっとあっさりしすぎで途中で飽きちゃったのでテーブルに置いてあった辛いタレをガンガンに入れていただきました。小籠包はスープたっぷり、あつあつでこちらもおいしかったです。

夜はホテル近くの茶餐店の檀島珈琲餅店へ。a0027862_12591627.jpg
「茶餐店」とはお茶やパン類、ご飯も麺もある香港のファミレスと言われるお店。
朝早くから夜遅くまで開いているので便利です、24時間営業のところもあるみたい。

ここはエッグタルトが有名だそうなんですがご飯モノが食べたくなりメニューの「飯」のところを見たんですが、炒飯だけでも6~7種類ありすごく迷ってしまいました。 
漢字のメニューなので想像で福建炒飯なるものを頼んでみました。
a0027862_12593778.jpg
そしたら「あんかけ炒飯」が出てきました。ご飯はシンプルな卵炒飯、その上にシーフードやお肉、野菜がたっぷり入ったあんが乗っていました。これで一皿700円ほど、すごい大盛りでしたが全部完食いたしました!

2日目は牛バラ麺で有名な牛記へ・・・ のつもりでお店に入りました。a0027862_1301737.jpg
あれ、メニューに牛バラ麺がないぞ、やめちゃったのかな?と思い、似た様なメニュー「時菜牛肉麺」というのを頼んでみました。

そしたら・・・

あんかけ焼そばだった(涙)
a0027862_1305219.jpg
前の日あんかけ炒飯だったので今日はつゆ麺が食べたいと思っていたのに・・
でも、野菜も牛肉もたっぷりでおいしかったよー これで500円弱。

牛バラ麺の「牛記」はこの牛記の3軒となりに・・(涙)まぎらわしいよ・・

アフタヌーンティーもちょっと変わったところに行ってきました。
中環のチャーターハウスというビルのB1から3Fくらいまでぜーんぶアルマーニというところがあるんです。アルマーニのチョコレート専門店や、世界に2店舗しかないというアルマーニのフラワーショップも入っていました。そちらの中にある「アルマーニ・BAR」へ。
アフタヌーンティーは本来2人前だそうなんですが絶対食べきれないので1人前で持ってきてもらいました。写真一人前だとさみしいですね・・・
a0027862_131258.jpg
上のお皿がティラミスやケーキなどのスイーツ類。下が軽食です。
オープンサンドやグリッシーニに生ハムを巻いたもの、あとはゴマ薄焼きトーストと春巻き等。
付属のソースが3種類出てきて(写真右の器)ゴマせんべいにつけながら食べるんですが、このソースが絶品! 左から「キノコのソース」、「チーズソース」、「エビチリソース」です。なかでもエビチリソースはエビがごろごろ入った温かいソースで一番のお気に入り!
a0027862_1315733.jpg
春巻きも揚げたてでエビがプリップリでおいしかったです。
定番のスコーンやマフィンが乗ってるアフタヌーンティーもいいけど、チャイニーズ&イタリアンアフタヌーンティーもなかなかよかったですよ!
ミラノの「アルマーニ丸ごとビル」も人が全然いなくてがらがらだったけどこちらのバーもガラガラ・・お茶どきは2~3組しかいませんでした。
でもお店の人の教育はとても行き届いていて対応はすごくよかったです。
このアフタヌーンティーセットはコーヒーやお茶10種類くらいの中から好きなものが選べて1,700円くらい。お手頃ですが、ランチは5,000円くらいするみたい。でも今度は是非トライしてみたいです。

長くなりましたので続きはまた・・・

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-05-16 13:16 | ├2007 香港 | Comments(2)
ペリコン新着ほやほや製品
こちらはペリコンの新製品です
Ceramic Skin Smoother - Finishing Serum $75 1oz(29ml)
a0027862_11171353.jpg
ペリコンのメールニュースの「新製品発売のお知らせ」を4/18にいただきこの製品の発売を知りました。はじめはペリコンHPのみの販売だった様で、最近やっとセフォラに「新製品」として登場していました。まだニーマンマーカス等アメリカのデパート通販でも扱っていない新着ほやほやの商品です。

ペリコン製品はドクターズコスメっぽい茶色いボトルが多いんですがこれは珍しくすりガラスっぽい白い容器。ふつうペリコン製品は2oz(約60ml)なんですがこちらは1ozなので買いやすいと思います。
a0027862_11174667.jpg
Finishing Serumという名前のとおり、こちらはお手入れの一番最後に使うものだそうです。効能としては・・ 「肌表面をなめらかにし保湿を補い拡大した毛穴を小さくする」とありました。
配合されている成分もすごいものが色々と!
Microspheres(マイクロスフィア): シワと広がった毛穴を正常化する
Beta Glucans(ベータグルカン)& Xylotol : 潤いを与える
Fullerenes(フラーレン): 以前私のブログでもご紹介しましたが、こちらは
   ノーベル化学賞の対象にもなったすごい物質。抗酸化はビタミンCの125倍、
   コラーゲンの生成促進はプラセンタの800倍、シミや色ムラをなくす効果もあるそう。
DMAE(ジメチルアミノエタノール): ペリコン製品お得意の物質、抗酸化にすぐれ
   たるみに効くアンチエイジングにはうれし~いモノ
Water-Soluble Vitamin E - TPGS : お肌の表面を均一になめらかに整える

a0027862_1118112.jpgオイルフリージェルとあったので、保湿には全く期待していなかったんですが、なんのなんの!保湿力はしっかりありました。

2プッシュ使ったら私にはしっとりしすぎだったので、1プッシュ、パール1粒分位で全顔中もっちり!
30mlじゃあっという間になくなっちゃうよ~と思いましたがこの量なら結構もちそうです。冬は量を増やせば対応出来そう。
これを朝使った後は午後になっても化粧崩れせずいつまでもお肌がつるつるなめらか~でお肌が輝いているように見えます。

「お肌をつるんと・・」とうたっている商品にはポリマー系のものや粉っぽくなるものもありますが、こちらはそういうお肌の「表面」に働きかける類ではなく、お肌の内側からなめらかにさせる効果がある様に思います(わかります?)
う~ん、「毛穴」効果についてはペリコンの他の製品の方が即効性があるかな~
また一本全部使い切ったら「完食レポ」で使用感をお届けしたいと思います。

ちょっと前に出た製品、Synergyは気になってはいたものの値段も高いし購入までいたらなかったんですが、これは見たとたん欲しい~欲しい~と思ってしまいました。
香港のレーンクロフォードでもペリコン製品は扱っているものの、新製品の取り扱いが遅い事を知っていたので、どうやったら買えるかな~と考えました。
「まさか通販で売っているところはないよなぁ・・」と思いながらも探してみたら、
【ペリコーンダイレクト】さんで発見! 多分日本へ送ってくれるサイトで扱っているのはここだけかと。

ペリコン製品は、一番初め通販で買ったら「ニセモノ?」と思わせる程変質しており、それ以来必ず店舗で買う様にしていました。今回もその点が怖かったんですが、これは新製品だしストックしている商品ではないなと思い購入を決めました。こちらのサイトは比較的最近出た製品「Advanced Face Firming Activator」も扱いがある様です。5/2に入金してなんと1週間後にアメリカから自宅に届きました!
すごい、すごいよ・・国内の通販並みのスピードです。
今度からペリコンの新製品が出たらこちらにリクエストしていち早く使ってみたいと思います。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-05-14 11:20 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
香港コスメ事情
香港って本当に色々なコスメブランドがありますね。
日本ブランドはコスメデコルテ、ipsa、ルナソル、RMK、SHU UEMURAなど「ここは日本のデパートか!」と思う程です。他にもDHC、ファンケル、Dr.シーラボ、メナードのカウンターまでありました。(日本にはメナードのカウンターないのにね)
韓国ブランドもDr.G、ソルファス、nanosoulなどを見かけました。
アメリカコスメ、ヨーロッパコスメもデパートに入っている様なメジャーなブランドはカウンターがありました。キールやオーガニックファーマシー、RENもよく見かけましたね。
私の大好きなペリコンやフェッカイ、Per-fekt Beautyもあります。
値段は別として香港ってきっと世界で一番いろんなブランドが手に入るトコロではないかなと思いました。
さて、以下は私が買おうと思ってリストアップしていたにもかかわらず、悩んだ末やめたブランド達。

ar457 公式HP
a0027862_1314922.jpg
モロッコ固有の植物オイル、「アルガンオイル」使ったコスメのブランド。アルガンオイルはビタミンA,B,Eを含む保湿力に優れたものです。最近日本でもこのオイルの名前をちらほら聞く様になりましたね。

私がこのブランドを知ったのは昨年のロンドンです、日本に帰ってきてから気になりだし今回香港でテスターを試してみました。
もしや、もしやとは思っていたんですが美容液のElixir Metaserumを手の平に出してみたら、やっぱりモロ私の苦手なオイルだった・・・
さらさら系のオイルではなくしっとり系のオイルです。オイル好きの方にはオススメですが、私はダメだわ~ というワケであえなく撃沈!

PREVAGE 公式HP
a0027862_13142497.jpg
こちらは超有名品なので使ったことある方もいらっしゃるのでは。
ボトックスのメーカーである製薬会社「アラガン」とエリザベス・アーデンのコラボ商品。
強力な抗酸化作用を持つイデベノンを0.5%配合した美容液。最近目元用セラムも出ましたね。
ヨーロッパやハワイでもかなり露出度は高かったです、香港でもあちこちで見かけました。なんとなく今まで試してみていなかったんですが今回初めてテスターで実際に手にとってみました。
う~ん、ちょっと重めかな。アラガン製品という事はシワ対策用コスメなんでしょうが、これはあちこちの通販でも扱っている商品なのでまたいつでも買えるかな、と思い今回はパスです。

steven victor MD 公式HP
a0027862_13143489.jpg
こちらアメリカのDr.Victorのアンチエイジングコスメ。
狙いをつけていたのは「Miracle Serum」! 名前からしてスゴそうでしょ。
Light weight serumということでしたが、ものすごく重い・・・
手の甲に出してもらったんですが、浸透が遅くペタついている・・
ちょっと重いですね、と言うとカウンターのおねえさんが私の手の甲のセラムをぐいぐい馴染ませはじめ、それでも馴染まないので腕の上~のほうまでセラムを伸ばしはじめ「ほら、大丈夫でしょ!」って・・・ 少量使えばOKって事でしょうかね。
2万円代だったかな?そこまで出してでも惹きつけられるものはなく今回はやめました。

cor 公式HP
化粧品で扱ってるのは石鹸だけです。アメリカでも高いとは知っていましたが香港では2万円弱しました。高いっ! 「○ケ麗姿」みたいですね。
うう~、コレいいのかな~? どうなのかな~? と商品を手にとってさんざん考えましたがやっぱり洗顔石鹸で2万円はどう考えても高いよね~ というワケでまた次の機会に!

SCO 公式HP
私はこのブランド知りませんでした、アメリカのブランドです、LaneCrawfordに入っていました。
メンズのスキンケアかと思った程ボトルがすごくスタイリッシュで目にとまりました。
説明を聞いてみたら、自然の植物や海藻から抽出した成分を多く含んでいるとの事。ますます気になり、いくつか買おうかと思って値段を聞いてみたんですが・・
高い・・・とにかく高いんです。
化粧水2種、Antioxidant BoosterとClarifying Complexのボトルが60ml弱とやけに小さいな~と思ったんですがこれで2万円ほど!
Antioxidant~の方はUSでも$150なんですね。「この量で3ヶ月保つから高くない」と言われましたが、化粧水はたっぷりつけたいので60mlだったらせいぜい数週間でしょ~。
他、洗顔料も1万円ほど、ボディスクラブも2万円ほど!とちょっと高かったので購入に至りませんでした。もしかしてアメリカで出会ったら買うかも(いや買わないな)
中身に興味を持っただけに残念でした。


それにしても香港のコスメの層の厚さに驚きました。
Jemma Kidやsmily、Juice Beauty、アメリカの廉価コスメavalonなんかも買えるんですよ、香港すごくないー? また買い出しに行きたいです。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-05-11 13:18 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)
摩訶不思議なスキンケア
香港で買ったコスメはただいまお肌でお試し中ですのでもう少しお待ちくださいませ~

エスティのファミリーセールで買った、現品10品で1万円の超お得キットに入ってたものたち
◆ ビタエンリッチバー 現品3,500円
a0027862_16174412.jpg
クロロフィル入りのみどりの石鹸。 私は基本的には石鹸のキュッという感じが大好きなんです。でも石鹸は乾燥する事も多くそこは難しいトコロでした。
こちらはすっきりシャッキリの洗い上がり、でもつっぱり感はありません。
最近暑い日が多く、さっぱり気味のケアが好きなのですごーく重宝しています。 
石鹸ってフォームよりも減りが遅いと思いません? コスパの面でも助かります。 a0027862_1618125.jpg

ちょうどフェリーチェTOWAKOの洗顔料がなくなったところだったのでグッドタイミング!
フェリーチェの方も同じくクロロフィル入り。
最近、「洗い上がりしっとり」と「ぬるつき」は紙一重なんだな~となんとなく感じています。
人それぞれ洗い上がりの好みがありますものね。


そしてこちらが不思議な商品。 
 パーフェクショニスト for リップライン 現品5,000円
a0027862_16181358.jpg
これ単品でも格安で出ていました。箱の大きさの割にはかなりスリムなペンシルタイプ。
グロスが入る箱でもちょうどいいかと。
a0027862_16182692.jpgキャップをとりはずしてかちかち回すと、うにょにょ~っとクリームが出てきます。
カチカチの反応が遅くて、さんざん回した後にちょっと遅れて
「にょにょ~」っと出てくるから加減が難しいです。
なんだか鼻の角栓みたいで気持ちが悪い。


クリームは結構固め。パーフェクショニストのシリーズだけあって、美容液のパーフェクショニストやイデアリストみたいなさらさらの粉っぽさ感があります、美容液を濃厚にしたクリーム状の様です。
唇の上に塗るのかと思ったら、「唇には塗らないでください」との注意書きが。
リップラインに塗って、口紅のにじみやシワなどを防ぐものだそう。
香りはいいです。これを塗った後にメイクをする場合はよく馴染んでからにしてくださいとありますが、馴染みもいいです。すぐにサラサラになってべとつきはないのでメイクにも響きません。
でもどーしてもこれが必要かと言われると・・・微妙・・・
内容量は2.5ml。少なっ! これに5,000円は・・・
こういう不思議な商品 画期的な商品はファミリーセールで安く買うのが正解っ!
しばらく使用してみて効果を見守りたいと思います。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-05-09 16:26 | スキンケア | Comments(6)