<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ステラマッカートニーのスキンケア
ステラマッカートニーといえば日本では洋服と香水が有名ですね。 公式HP
東京だと新宿伊勢丹やリステアなんかで洋服は購入出来ます。海外ではスキンケアも出ているので、この前USよりコスメを送ってもらった時にこちらも一緒にお願いしました。
a0027862_12564578.jpg
Discovery Set $38 セフォラの製品ページ
私、初めて知ったんですがステラマッカートニーのスキンケアって100%オーガニックの成分なんだそうです。それも「エコサート認定」された成分のみを使ったものなんだと。
エコサート(ECOCERT)認定とは・・フランスを本社とするオーガニック製品認定団体、国際的な第一級の有機認定マークの一つだそうです。

キットに入っていたのは4種
a0027862_1257450.jpg
Calming+Soothing Elixir
Radiance+Youth Elixir
Nourishing Elixir
5 Benefits Moisturising Cream
クリーム1種、セラム3種のトライアルキットです。 スタイリッシュなシルバーのボックスに入っています。フタを開けてあらビックリ、サンプル品かと思うほど小さいボトル・・・
いちおう50$近いものが$38だからお得といえばお得なんですがちょっと高めですね。
でも「上げ底」ミエミエの容器よりストレートでいいかも。

トライアルキットによくありがちなパターン、洗顔とかクレンジングとか「サブ」のスキンケア製品がどさどさ入ってる事がよくあるんですが、これは「ブランドのキモ」である美容液とクリームが全部試せるのですごくうれしいキットです。

でもなぜか・・
「Radiance & Youth Elixir」が2本入っていて「Calming & Soothing Elixir」が入ってない・・
何回見てもやっぱり違う・・・箱のラベルでは1種づつ入っているはずなのに・・
間違えたみたいですね。店が近くだったらとりかえてもらうところですが残念です・・・
という事で「Calming & Soothing Elixir」は使用感わかりません!

Radiance+Youth Elixira0027862_12572462.jpg

with a complex of red, pink, and green tea・・・とありますが、red tea, pink teaってなんでしょうね。まあとにかく抗酸化にいい美容液の様です。

色は透明(うっすら緑っぽい)で使い心地はすごくいいです。塗った後モッチモチになります。
この季節は私は化粧水の後これだけでも大丈夫な位です。


Nourishing Elixir
a0027862_12574031.jpgこれは美容液というよりオイルです。私、クレンジングオイルは大丈夫なんですがフェイスケアで使うオイルが苦手なんです・・・
これも初め、美容液かと思ってたっぷりめを手にとって顔につけて「あ、オイルだ!」と気づいてティッシュでちょっと押さえたんですが、やはり次の日にはニキビがぽつぽつと。
また間を空けて今度はほんの1~2滴を手の平でうす~く伸ばしてからハンドプレスしてみたんですが、やはり小鼻の横がベタつくのが気持ち悪くて拭き取り化粧水で拭き取ってしまいました。という事でこれは私には合いませんでした。試しに手足に塗ってみたらすごくしっとりしました。オイルでもさらりとなるものがありますがこれはしっとりするタイプの様です。フェイスケアのオイルが好きの方にはオススメです。これが間違えて2本入ってないでよかった~!と思いました


5 Benefits Moisturising Cream
a0027862_12575346.jpgこれいいですね~。私は最近あたたかくなってから、あんまりコッテリしたクリームが気分ではないんですが、これは重すぎないのにそこそこ保湿力もあってすごく好みです。
塗った瞬間「軽いかな」と思うんですが、内側から潤ってくる感じ。

これらの商品、多分近い将来日本でも発売されますよ。というのは中に入っていた説明書に日本語の表記がありました! なのでとてもわかりやすかったです~
オーガニックコスメファンの方には楽しみですね!


a0027862_12581243.jpg以前銀座三越のコスメコーナーに行った際にステラ・マッカートニーの香水・バスラインのものが特設売り場に出ていましたので香りのムエットをいただきてきました。

「STELLA」と「STELLA IN TWO」です。ボディローションやスクラブなんかもすごくいい香りで思わず買ってしまいそうになりました、見かけたら是非試してみてください。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-04-27 13:06 | スキンケア(日本未発売) | Comments(8)
アイライナーパレット
最近smashboxの製品に惹かれてます。
a0027862_1503354.jpg
smashbox Cream Eye Liner Palette $32 セフォラの製品ページ

smashbox × tokidokiのコラボ商品を買った時に一緒にリクエストして送ってもらいました。ブラックやシルバーラメ、カーキ、ネイビー、ブラウン系など10色入り。
a0027862_151516.jpg
すごくお気に入りでここ1ヶ月ほど毎日使っています。
ふつうのリキッドアイライナーの様にくっきりしたラインにはなりません。
どちらかというとクリームシャドウに近いかな。添付の平ブラシはちょっとコシが弱くやわらかめ。このブラシで塗るとい~い感じにラインがぼかせるんです。
なので引き締め様アイラインは別に引いて、これはくっきりラインとアイシャドウのつなぎの役目にするのがいいみたい。
やわらかいクリーム状なので目の下に色移りするのではないかと心配でしたがそちらは大丈夫でした、さすがスマボです。

下段、左から3番目のカーキや上段、左から2番目のネイビーもすっごくいい色なんです。
一番使わないのが案外「黒」かな。
よく使うブラウン系、右側上下段の4色はもう底の部分が見えてきてしまいました。意外と薄いパレットなのであっという間になくなってしまうかもしれません。
10色入っていて使いではありますがコスパはあまりよくないかもしれません。
ふつうのジェル状アイライナーだと何色も買うのは難しいので、こういう風にちょっとづつ
たくさんの色を試せるのはうれしいところです。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-04-25 15:04 | メイクもの(日本未発売) | Comments(10)
AVEDAの美白ケア
エスティローダのファミリーセールで購入した製品のレポも終盤です。
AVEDAの2品
a0027862_12554460.jpg

AVEDA ネイチュアホワイトブライトニングエッセンス(写真左)9,000円→3,000円
AVEDAにホワイトニングの商品があるなんて知りませんでした。
植物由来の美白成分~とありますが、具体的にどんな成分が入っているのかはわかりません。美白のスキンケア不毛地帯のアメリカ産です。
a0027862_1256091.jpg

AVEDAってお手頃なものが多いと思うんですが、これは高めの商品ですね。
真っ白な乳液状の美容液、割とさっぱりめです。保湿力の高いものをのぞむ方にはちょっと物足りないかも。 私は最近あまり重いものが好きではないのでこれはちょうどいいかも。



AVEDA ボタニカルキネティクストーニングミスト 150ml 3,500円→1,600円

シュッとするミスト状化粧水。 朝、洗顔後に・・・とありましたが夜も使っています。
安かったので、コットンにたっぷりとってコットンマスクしています。 つけた直後は潤いがある様に思えるんですが、あっという間に肌が乾いてしまいます。
Normal~Oily Skinとありましたので乾燥肌の人には物足りないと思います。
私は化粧水の後もいろいろつけるのであまり物足りなさは感じませんでした。これからの季節、特に夏に使うにはぴったりの商品だと思います。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-04-23 13:13 | スキンケア | Comments(6)
FekkaiのRxトリートメント
大好きなFrederic Fekkaiの商品です、去年の秋ハワイのニーマンマーカスで買いました。Protein Rx Treatment Mask $52 セフォラの商品ページ
a0027862_13312216.jpg
高いといえば高いですかね・・
Fekkaiのケアケアは色々試してみましたが、今までシャンプー&コンディショナー(+ヘアセラム、スプレーなど)ばかりでトリートメントはなぜか初めて。
こちらは「Soy and Milk Protein」配合だそうです。
真っ白なトリートメント。フタを空けると、むせる様なミルクの甘い香りがします、昔懐かしい練乳を想像してもらえると近い感じです。少量でも濃厚に髪にからみます。
洗い上がりはサラサラなんだけどすごくしっとりまとまります。潤いはあるのに重くなりすぎないところがFekkaiが私に合っているところ!
これもすっごく気に入りました。Fekkai大好き!一生ついていきます!

ところで去年のハワイでは、友達が限定発売だったFekkaiのヘアスプレーを買っていました。Fekkaiにしては安く、千円ほどで色々な色のラメが入っていたすごーくキレイなヘアスプレーだったんです。
このGWにその娘が結婚するんですが、お色直しのドレスの時にスプレー使うそうです!
夏にはリゾートや街なんかでも使えそうなとってもキュートなヘアスプレーでした。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-04-20 13:33 | ヘアケア | Comments(6)
AVEDA「陶酔への扉~」
こちらもエスティローダのファミリーセールで手に入れた一品。
AVEDA 「trip to sensuality」キット、4,200円→1,700円
日本名陶酔への扉とありました、ミニサイズ5品入です。
a0027862_16151697.jpg


a0027862_931162.jpgシャンピュア シャンプー <ノーマルヘア用デイリーシャンプー>50ml

シャンプーは無色透明。泡はモコモコリッチ
ではなくサクサク軽め、泡立ちは普通。

a0027862_9294663.jpgシャンピュア コンディショナー<ノーマルヘア用デイリーコンディショナー>50ml

コンディショナーの方は割と固めでクリームみたい。はじめのうちはボトルを逆さまにして押すと出てきたんですが、クリーム状なのでボトルの腹を押しても全然出てこなくなってしまい、フタを取って思いっきり振って出しています。
翌日の髪はさらっさらになりますが、毛先は
遊び気味でちょっと軽すぎるかな。
私にはもう少ししっとりタイプの方が合っているみたいです。安さにつられて業務用のジャンボボトル買わなくてよかった~と思いました。

a0027862_930813.jpgリプレニッシング ボディ モイスチャライザー 39g

ゆるい乳液状。伸びがよく、べたつかないのに潤いもあって結構いいですが、少し置いてから服を着ないとぺたぺた感が残るかな。
香りはもうすこしリラックス出来る感じのものがよかったな~(香りひかえめ)


a0027862_9295782.jpgスムージングボディポリッシュ (ボディ用スクラブ)39g

刺激のあるスクラブを想像していたんですが
肌当たりは弱いです。私には物足りないくらい。
塗れた身体にすぐ馴染んで消えてしまいます。
お肌の敏感な方でもデイリーに使えそうなところはいいですね。


a0027862_9301832.jpgハンドリリーフ 40g

中ではこれが一番気に入ったかな。ハンドクリームジプシーの私でもかなり納得!
潤いもあるのにベトつかない。耐水性もいいと思います。1,200円の値札がついていました。
この大きさにしては高い様な気もしますが、1万円近くもする様なハンドクリームに比べたらコスパはいいと思います。


小さめの容器なので会社に置いてつかっています。香りも強すぎないのがいいです。
でもやっぱり私にとってはJo MaloneVitamin E Nourishing Hand Treatment (過去レポ)がハンドクリームのなかではこれまでのベストです!

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-04-18 09:53 | ボディケア | Comments(4)
Dr.WEILのこんなもの
最近エスティのファミリーセールネタが続いたのでちょっと他のもののレポを。

この前smashboxのtokidokiシリーズをアメリカより送ってもらった時に同時に届いた商品です。
a0027862_1372686.jpg
◆ Dr.WEIL Daily Antioxidant for Optimum Health (写真左) 商品HP
◆ Dr.WEIL Daily Multi Vitamin for optimum health (写真右)商品HP

Dr.WEILといえばオリジンズのスキンケアでもおなじみですね。
アメリカのドクターというとペリコンの様にビシッとスーツを来ている方を想像していたんですが、WEILせんせは全然雰囲気が違いました。
ラベルのお写真では陽の光を浴びて菩薩の様な微笑みをたたえていらっしゃいます。
すごく親しみが持てますね。

いつも思うんですが、アメリカのサプリメントって粒がデカイ・・・
a0027862_138468.jpg
写真右のマルチビタミンの方は特に大きくて角があってごつごつしているので多めの水と一緒にとらないと喉につまりそうになります。
マルチビタミンの方は文字通りいろいろビタミン入りなんですが、ビタミンCエスターも入っています。
写真左のAntioxidantの方はビタミンA,C,E,CoQ10,アスタキサンチン、抗酸化作用に優れたトコトリエノール、眼にいいルチンやゼアキサンチンなどが入っています。
こちらの方はカプセル入りなんですが、朝食後に飲むと、ちょうど満員電車に乗っている頃にカプセルのゼラチンのいやな味が食道からこみあげてくるので、会社に着いてから飲む様にしています。

私はサプリメント、あんまり飲まない方なんですがなぜ急にこれを買おうかと思ったというと・・
3月に入り、なんだか右目がよく見えないな・・と思って左目をつぶって右目だけでモノを見てみたら視力がものすごく落ちているうえに、像がゆがんでるの!
中央部だけの狭い範囲なんだけど見るモノがゆがんでる。あわてて眼科に行ったところ、「網膜がはがれています」との事・・・ドヒャー
ネットで色々調べていた時に「加齢で網膜がはがれる」とあったので、先生、もしかして加齢のせいですか?とたずねると「ストレスです」と! またまたドヒャー
はがれてる範囲が小さいのでもう治りかけですね、と言われました。
ストレスの原因が全く思い当たらないし、網膜がはがれて治りかけだというのに全く発症(?)にも気が付かずに過ごしていた私も相当のマヌケかと・・・
でも、今ではもう視力もほとんど戻りゆがみもかなり小さくなったのでよかったです。

自然に2~3ヶ月すると治るそうで、つける薬も飲む薬もないんだそうです。「今のところ処方出来る薬はこれくらいしかありません」と、マルチビタミンを持たされて帰りました。
1週間ほどは病院でもらったビタミンを飲んでたんですが、あわてて色々なビタミン剤調べて、結果よい商品と出会えたのでよかったかなと。(笑)
ストレスって身体のどんなところに出てくるかわからない怖いものなんですね・・みなさんもくれぐれもストレスをためない様お気をつけお過ごしくださいませ。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-04-16 13:16 | インナーコスメ | Comments(6)
エスティ・スリメトリーシリーズ
エスティローダのファミリーセールで、1万円激安キットに入っていたうちのスリメトリー3品。
a0027862_9561073.jpg
発売したばかりのラインですが、今回のセールでは本当にスリメトリーシリーズが多く出ていました。
スリメトリーエッセンス現品3本入りのものが出ていたんですが、2日目の夕方には1日目よりも値段が下がっていたのにまだ残っていました。他にはクリームやローション、美容液やらの現品が入ったフルラインのキットもありました。
安かったんだけどクリームはいらないなぁ~と思ったので見送りました。

スリメトリーローション
これ、2年前のファミリーセールで買った「Soft Clean Lotion(for dry skin)」に似ています。
a0027862_9563439.jpgとろみのある白濁したローション、保湿力がものすごくあります。コットンパックしたらベタベタしすぎてふきとり化粧水でぬぐってしまいました。
今度は手の平に出して少量を馴染ませてみましたがやっぱりべとつく・・・
これからの季節にはちょっとキツイので、真冬のさむ~い時が来るまで封印する事にします。


スリメトリーエッセンス(写真上右のボトル)
a0027862_9565311.jpgこちらはローションの様なべたつきはありません。 保湿力もそこそこあるし結構好きかも。私はイデアリストの様にさらさらする感じはあまり好きではないんで、恐る恐る使ってみましたがこちらは違うタイプだったのでよかったです。スリメトリーのラインは「引き締め」に効果があるという事なので楽しみです。

でも一つだけ・・・
手に出してまじまじと見て気が付いたんですが、何か青白い様なパープルの様な虹色のパールが入ってるんです。ローションの方にも少量ですが虹色パールが・・ 必要ないよね・・・


スリメトリーマッサージマスク
最近、マッサージクリームが欲しかったところなのでちょうどよかったです。
a0027862_957385.jpg

カスタードクリームの様な黄色いクリーム。以前使っていたSUQQUのマッサージクリームよりも油分が多くこってりめ。さくらんぼ大2個分を手に取り顔に伸ばしてマッサージしていきます。
添付で図入りのマッサージ方法もありました。

売り場の方曰く「これをやった次の日は化粧のノリがすごくよくなりますよ~」との事でしたが、本当でした。血行もよくなりお肌も明るくツルンとしました。化粧ノリもよかったです!

クリームが「もったり」していてティッシュでふきとるのが結構大変だったので、SUQQUのマッサージクリームについていた様なスポンジクロスで拭き取るのが簡単かもと思いました。
これは気に入りました、週に2回ほどお使い下さいとあったのでせっせと頑張ろうと思います。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-04-13 10:06 | スキンケア | Comments(8)
初のふくだけクレンジング
たくさんあってどれから使おうか迷ってしまいます、エスティローダのファミリーセールで買ったスキンケアのレポです。
◆ Take it away 45枚入り
a0027862_17164273.jpg
私、この商品知りませんでした。このテの「ふくだけシート」的なクレンジングは多分初めて。あ、ウソ!海外旅行に行く時、機内でクレンジングする為に5枚入位のミニサイズをコンビニで買ったっけ、メーカーは忘れました。
a0027862_1716525.jpg他のメーカーのシートの大きさはどの位かわかりませんが、これは割と厚手なので1枚で全顔余裕でOKでした。

さすがにマスカラは落ちませんでしたが、化粧落ちはいい様です。

これを使った後はちょっとオイルっぽさが手に残りますがしばらくするとサラサラになります。ぬるつかず、且つツッパリもありませんでした。

多分これ一枚で完了の品ではないと思うので、この後洗顔フォームを使いましたがシート状ってすごく便利ですね。 これから活用したいと思います。

◆ ボディパフォーマンス バストセラム(現品6,300円)
a0027862_1717356.jpg
バスト用美容液です。エスティのHPには載っていませんでしたので廃盤製品の様です。

a0027862_17171697.jpgみずみずしいセラム、べたつきは皆無です。
「ひきしめ感とハリを与えます」とありますがさすがに2~3回では効果はわかりませんでした。

バストの下からデコルテまでを下から上に向かって円を描く様にマッサージするそうです。
これから夏に向かって肌見せの機会が多くなるので活躍しそうです。
このセラムだけでも確か1本2千円くらいで出ていたのでもう2~3本買っておけばよかったかなと思わせるほど気に入りました。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-04-11 17:21 | スキンケア | Comments(6)
エスティセールの戦利品~
いやいや~今年はオリジンズもMACもstilaもないさみし~いファミリーセールでした。
あまりに品薄で驚きましたがそれでもいくつか買ってきましたのでレポいたします。
~ご参考~
2006年戦利品【基礎モノ編】
2006年戦利品【メイクモノ編】
2005戦利品【初日】
2005戦利品【最終日】

AVEDA編
今年からAVEDAが登場、期待していなかったんですがなかなかドッコイ!よかったです。
3品購入しました。
a0027862_1551562.jpg
ネイチュアホワイト ブライトニング エッセンス 30ml(写真左)
9,000円→3,000円
美白エッセンスです。AVEDAで美白ラインがあるのを初めて知りました。

ボタニカル キネティクス トーニングミスト 150ml(写真真ん中緑のボトル)
3,500円→1,600円
ハーブの香りのするミスト。シュッとお肌にふきかけるタイプですが、安かったのでたっぷりとローションパックで使う事にします。

「trip of sensuality」キット 4,200円→1,400円
このキットはすごくお得でした。試したいものを格安で手に入れる事が出来ました。
AVEDAのキットモノはボディやキャンドル入りなどいくつか出ていたんですが、とにかく大人気であっという間になくなってしまっていました。このキットも私は2つキープしていたんですが、1個放出したとたんうわーっとすごい手が伸びる伸びる・・・そしてあっという間になくなって・・ コワイよ・・・

化粧水はふきとり用もあって(業務用のジャンボボトルでした)これも安かったです。
スキンケアものは特に人気で、おねえさんが箱で補充しようとするそばからみんながわぁーっと群がり棚に並ぶ前になくなっていました。
ものすごい人だかりで設置の棚が壊れそうになっていました。
この異様な熱気はAVEDAの店員さんも初経験の様で、ものすごく動揺されていたのが見てとれました(笑)

エスティローダ編
a0027862_1553276.jpg
サイバーホワイトパワーホワイトニングキット 12,000円→6,200円(写真左上)
美容液の現品が入った美白キットです。今年の美白ものは何を使うか決めかねていたのでうれしかったです!美白モノはここ最近全然セールに出ていなかったのでよかった~

 Take it away (シート状クレンジング)(写真左下)
3,500円×2個入り=7,000円→1,400円!
すっごく安かったので思わず手がのびてしまいました。

 超お得!現品10品で10,000円のキット!(写真右上・バッグ付き)
エスティのキットモノはいくつか出ていましたがこれが一番割引率が高かった様な気がします。計算したら43,300円分の現品+スリメトリーローション90mlが入っていました。
(1) ビタエンリッチバー
(2) スリメトリーマッサージマスク
(3) スリメトリーエッセンス(美容液)
(4) ボディパフォーマンスバストセラム
(5) パーフェクショニスト フォーリップライン
(6) インスタントリリーフ フェイスマスク
(7) クリアディファレンス ブロッキングシート
(8) ピュアポップクリームアイシャドウ#01 ゴールデンセダクション
(9) イコライザースマートパウダーメークアップSPF15 PA++
(10)コンパクトケース
(11)スリメトリーローション30ml×3本

今回スリメトリーシリーズは色々豊富にキットが出ていました。
人気のニュートリシャス、リニュートリィブのラインは影も形もなくて残念・・・

ボビィブラウンはポーチ、メイクアップボックスやブラシなどのアクセサリー類+グロスやパレットなどいくつかのメイク用品が出ているだけで基礎モノは一つもなし・・・コーナーは閑散としていて淋しい限りでした。
クリニークも割引率があまりよくなく、2日目の閉店間際にも行ったんですがまだまだ商品が残っていました。
品薄度はここ10数年通って一番でしたが、まあこれだけ買えたので大満足です!
使用感のレポはまた後日~

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-04-09 15:14 | スキンケア | Comments(20)
整理券が配られました
a0027862_11415184.jpg

本日はエスティローダのファミリーセールで東京ビッグサイトにきています。
朝9時から並んで、11時に整理券配られました161番です。
再び14時集合なのでこれからゆりかもめで移動してぶらぶらしてきまーす

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-04-06 11:41 | その他コスメネタ | Comments(8)