<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
【続】tokidokiコラボコスメ
今日はtokidoki × smashboxのコラボコスメ第二弾をお届けいたします。
tokidokiってなあに?という方は第一回目のレポをごらんください。
グロス二種類買いました。
a0027862_10535335.jpg
Drammatica (dramatic) (写真左)とDolcissima (very sweet)です。
こちらの色名もイタリア語なのがおしゃれです。
a0027862_1056690.jpgDrammatica (dramatic)の方は明るいピンク、これ1本だけできちんと発色します。


a0027862_10563321.jpgDolcissima (very sweet)の方はコーラルオレンジ。
これだけだとちょっと白っぽいので口紅の上から重ねづけした方がよさそうです。
smashboxのグロスは初めて使いましたが、粘度があってモチもいいです。

香りや味は全然ないです。パッケージからするとすご~く甘ったるい感じを想像していたんですが無香料という潔いところも気に入りました。

Smashbox Tokidoki Skin Tint in Bella $28
a0027862_1152067.jpg
こちらも色名がイタリア語「Bella」とつけられています。BellaはBeautifulという意味。
パールなしのクリームチーク、見た目の色はすごく明るいピンクですが頬につけるとそれほど濃くありません、割とシアーな仕上がり。こちら予想に反してパールなしです。
スティックのままポンポンと頬において指でぼかすと上気した明るい頬が出来上がり。
NARSのマルティプルも持っているのですが、こちらがちょっと硬くて冬はものすごく塗りにくいのに比べてsmashboxのは適度にやわらかくて塗りやすいです。
a0027862_10582655.jpgオイルフリーで、ビタミンA,C,E、アロエエキス入りだそうです。唇にもOKとあったので使ってみました。
ふつうのリップよりは固めですがスティックのままでも塗りやすいです(無謀?)
これを塗った後にグロスのDolcissimaを上から重ねるのがお気に入りです~

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-30 11:07 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
smashboxのコラボコスメ
私がUSからの到着を待ちこがれていたのはこのコスメたち。
a0027862_12463923.jpg
こちらはファンデーションプライマー(下地)で有名なsmashboxtokidokiのコラボ化粧品たちでございます~

tokidokiを知らない人はこちら 公式HP 強烈なインパクトですのでご注意を(笑)
イタリアのクリエイター、シモーネ・レグノ氏が産んだキャラクターたちです。
tokidokiは海外では結構有名で、去年ハワイに行った時にはバッグメーカー「LeSportsac」とのコラボ製品のハワイ限定バッグ、ポーチを見ました。

他にはシューズメーカーのfornarinaやメルセデスベンツ、iPodとのコラボもすっごくカワイイです。思わず欲しくなってしまいます。
知らない人が見たら「アキバ系」キャラクターに見えるかもしれませんが、これがイタリア人の作品ともなるとカワイく見えてしまうのが不思議です。

セフォラのHPで見つけて以来どーにもこーにも欲しくなってしまい、アメリカの知り合いに頼んで送ってもらいました。ミラーと下地以外は全品購入してしまいました。
すべて限定品です。 パッケージだけでなく、中身はsmashboxブランドなので発色やつけ心地もすごくいい! 箱もかわいいのでとっておきます。

今日は一番欲しかったBrushのセットをご紹介。
a0027862_12504019.jpg
Smashbox Tokidoki Soft Lights and Brush Set- Dolce Vita $48
色名もイタリア語「Dolce Vita(Sweet Life)」とあります。
a0027862_12573646.jpg
ハケの様なフェイスブラシつき。
すごく明るいピンクに見えますが実際つけてみると色味はあまり濃くつきません。太陽光の下で見るとゴールド・ピンク・グリーン・ブルーなどの細か~いピグメントがチラチラしていて
すごくキレイです。フェイスパウダーとしても使えます。
付属のハケでつけると広い範囲にふわっとつくのでチークとしてつけるには手持ちのブラシを使った方がいいみたいです。
アイシャドウとして上まぶた全体にも使ってみましたがすごくイイ感じです。
ハケの肌当たりも付属品にしてはやわらかくて合格点です。
a0027862_12582928.jpg
tokidokiによく登場する「Heart & crossbone」のモチーフが型押しされています、使ってしまって模様がなくなってしまうのがもったいないくらい。

とにかくどの商品もすごく気に入りました。
キラキラ下地も買っておけばよかったかなぁとちょっと後悔中・・・

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-28 13:02 | メイクもの(日本未発売) | Comments(16)
USよりコスメ到着~
この週末、待ちに待っていたコスメがアメリカより2つ到着いたしました~
a0027862_12402654.jpg
ほしくて、ほしくてほしくてほすぃくてたまらなかったので、アメリカの知人に頼んで送ってもらいました。 
パッケージが届いてあまりのうれしさに小躍りしちゃいました。
右の箱の方はそれほどでもなかったんですが、待ちこがれていたのは左側の方です。

この写真を見てあ、これって!とピンときたかたは相当な海外コスメ通のかたとお見受けいたします。
しばらくこのシリーズの使用レポが続きます、こうご期待!

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-26 12:44 | その他コスメネタ | Comments(8)
Dr.ペリコンのボディもの3種
ペリコンのボディもの3種です。
a0027862_1555173.jpg
Neuropeptide Firming Body Mist with Astaxanthin
(写真上のボトル)(現品$140.00) 
Dr.Perriconeが特許を持っているNeuropeptide配合です。
この成分は、ダメージを受けた細胞の再生に力を発揮するそうで、アンチエイジングに効くとのこと。ミストというだけあってさらさらの液体。塗った後は潤いがありますが、すぐに乾いてパサパサ状態に・・ 保湿力は全くありません。
顔用のニューロペプチド配合の化粧水や美容液、クリームもそうなんですがとにかく『くさい』んです・・・
顔だったら「たるみに効く」と思えば多少のガマンは出来るんですが、ボディ用のものって香りも重要な要素じゃありません?心地よい香りに包まれてリラックスしたいというか。
これは全身から動物っぽい香り(アンモニアっぽい?)が匂い立ちます(泣)
あわてて上から他のクリームを塗りました。

これ一つだけではいずれにせよ保湿不足なので何かと重ねて使う事になりますが、目に見えた効果はちょっとわかりません。現品はかなり高いのでこれを買うんだったらドゥラメや
ナチュビのボディクリームを買うかなぁ
私がいただいたものは現品の1/4サイズ(60ml)。これだけで4,000円相当もするなんて本当はスゴイものなのかもしれません。

Body Hydrator (Olive Oil Polyphenols) with Hydroxytyrosol and DMAE(現品:$75.00)(写真右上サシェ)
a0027862_15104137.jpgこちらはオリーブオイルシリーズのボディ用乳液。
オリーブの青っぽい香りがしますが嫌いな香りではありません。
保湿力は結構あります、冬でも大丈夫。
しっとりするのにオイルっぽいべとつきは全くありません。
これも結構高いけど現品買いの可能性はまだアリかな~?




Body Toning Lotion SPF15(Alpha Lipoic Acid) SPF15 with NTP Complex and DMAE (現品:$75.00)
a0027862_15105299.jpgこちらはペリコンお得意のアルファリポ酸入りのローション。名前は「ローション」ですが乳液状です。
アルファリポはお肌の引き締めに効きますがボディって顔よりも効果がわかりにくいのかな、私にはあまり目に見えた効果はありませんでした。
SPF15というのもなんだか中途半端。
半袖を着る様になったらもう少しSPFが高いものがいいかな。

これ単品では特に変な香りはしないんですが、Neuropeptide Firming Body Mistの上から重ねて使ったら猛烈に変な香りのハーモニーになって泣きそうになりました・・・
この季節の夜に使うには保湿力もあまりないし、購入はないかと・・

ペリコンのボディものはこの他にも3種ほどあるみたいです。
個人的にはSpider-Vein Legs用のものが気になります。
Spider Vein」とは静脈が蜘蛛の巣の様に皮膚の表面に見えている状態です。
年配の方に多い現象の様です。ペリコンでは顔用Spider Veinの美容液も出ています。
日本ではまず見かけないラインですが、アメリカ(ロンドンだったかな?)ではいくつか見かけました。いったいどんな風に効くのか興味のあるシリーズです。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-23 15:16 | ボディケア(日本未発売) | Comments(9)
ベランダでバカンス中
a0027862_1232994.jpg
カメは日光が大好き!
部屋の中では保温ランプをつけていますが、やっぱり太陽の光は違うみたい。
天気のいい日に外に出してあげるとすごく喜ぶんです。
ずーっとずーっと甲羅がカラカラになるまでひなたぼっこしています。
by mumo1229 | 2007-03-23 12:01 | アカミミ | Comments(0)
Marc Jacobsのメイクキット
マーク ジェイコブスってお洋服と香水は有名ですが、私にはあまり縁がありませんでした。
こちらはいただきもの、メイクアップのキットです。
a0027862_13226.jpg
海外でも香水はよく見ますがメイク用品は初めて見ました、香水との限定キットとかで発売されたのかしら。

大きいコンパクトはクリームチーク、小さいコンパクトはグロス、あとは透明マスカラが入っていました。 Marc Jacobsはパフュームの容器もスタイリッシュでステキですが、こちらのキットもすごくオシャレです。
コンパクトにはきちんとミラーもついています。
a0027862_1331441.jpg
右はグロス。割と固めの練りです。 写真ではわかりにくいですがシルバーやピンク、ブルーの細かいピグメントがチラチラしていてすごくキレイなんです。

左はクリームチーク、べとつかず、肌にのせるとさらっとします。 ただピンク色がすごく淡くて頬に乗せても光をプラスするという感じでこれだけではチークのかわりにはなりません。
色の白~~い海外の女の子だったら似合いそう。
どうやって使おう~どうしよう~と思っていたんですが、これをアイシャドウベースに使ってみたら大アタリ!
ファンデの後、パウダーアイシャドウをつける前にこれを指でとって薄~く伸ばします。
後から使うアイシャドウの発色もよくなりパール感も増してすごくイイ感じになるんです。

a0027862_1341297.jpgいただいてからほとんど毎日使っていて、順調に減ってきています。
リピート出来ないのが残念なところ。

透明マスカラは多分初めて手にするシロモノですが、これだけ使ってもなんだかピンとこないので普通のブラックのマスカラを使った後、マスカラコートがわりに使っています。

今持っているフィックスマスカラの様にバリバリになりません。 目の下がパンダにならないって事はちゃんとトップコートとしての役割は果たしている様です。
これら、製品化されたら好まれると思うんだけどな~

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-20 13:09 | メイクもの(日本未発売) | Comments(6)
久しぶりに大量買い
a0027862_1249292.jpg土曜日はセオリーグループのファミリーセールに行き、春の服をたくさん仕入れてきました。

a0027862_12494792.jpg
ヒットはtheoryのシャツワンピ。これから活躍しそうです、50%引き14,500円でした。


a0027862_12504274.jpgこちらはkulsonのパンツ、
1万円均一のラックで見つけました、麻の幅広パンツです。
どちらも定価は5万円近くなのでかなりお得です。
それにしてもkulsonって定価高いよね~

あとはニット、カットソー、パンツなどを少々・・・
ひさびさにたくさんお洋服を買ってストレス解消しました。帰ってきたら、爪がバキバキに折れてた・・・ おそらくワゴンの山積みニットなどとの格闘の末・・・ その時は夢中で折れた事全然気が付かなかった~(笑)

a0027862_12551387.jpgSource of beautyのみりさんより、「マックグリドルがハワイのEggs'nのパンケーキと同じだよー」と教えていただき、参戦する前に食べて行きました。
ホント、しっとりモチモチ感がEggs'n Thingsの
パンケーキと同じなのーー。 
今さらですがこれはハマリそうです
みりさんありがとうございました!

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-19 12:56 | ファッション | Comments(8)
MAC Travel Eyes X6
こちら昨年11月にハワイの免税店のMACで購入しました。
MAC TRAVEL EYES ×6
a0027862_12565824.jpg
左より、Shroom、Honesty、Lustreleaf、SweetLust、Idol Eyes、Beauty Markedです。
ハワイで買ったメイクものは多分これが最後(笑)
う~ん、MACのアイシャドウってやっぱり発色がいいですね~、どの色も使えます。
付属のブラシも上質なのがうれしいです。

a0027862_1257282.jpg

唯一グリーンの「Lustreleaf」が似合わないかなと思ったんですが、目頭に淡くのせると
「抜け感」が出て目が大きく見えます。

アイシャドウパレットばっかり買って使いこなせてるんかい? というご意見もありましょうが、収集も趣味のひとつという事で(笑)

------------------------------------------------
ところで、3/14ホワイトデーのディナーは人形町の老舗「玉ひで」に行きたかったんですが、予約の電話をしたのが直前だったので満席で行くことが出来ませんでした。
かわりに神楽坂のSorrisoへ(全然違う系列ですが)(笑)
a0027862_131641.jpg
すっごく久しぶりに行きましたが、カルミネさんとこのお店はどこもおいしいですね~
二人でアラカルトの3品+ボトルワイン1本だけでしたが、満腹でデザートまでたどりつけなかったのが残念でした。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-16 13:12 | メイクもの(日本未発売) | Comments(9)
あの幸せがおうちでも!
今日はホワイトデーですね。 朝から義理チョコのおかえしに色々お菓子をいただいて
ちょっとご機嫌のワ・タ・シ♡ そういう方も多いのではないでしょうか?
甘いモノで思い出したんですが、ハワイの超有名なパンケーキ屋さん、Eggs'n Things

ガイドブックなどには必ず載っている有名店で、前から行ってみたい行ってみたい~と思っていたのですが去年のハワイ旅行でやっと来訪する事が出来ました。公式HP

ワイキキのちょっとはずれ、アラモアナSCの方へ少し歩くとたどりつきます。
お昼どきをはずしていたので並ばずに入れました、日本人も多かったです。

卵料理付きのパンケーキや、ワッフル、クレープなんかもありすごく迷ったんですが、
「ストロペリーホイップクリーム/ナッツ」のパンケーキ$9.00をオーダーしました。
a0027862_139746.jpg
このボリューム! 一人で一品食べる自信がなかったので二人でシェアしました。
a0027862_1392048.jpgこの日は身体が甘いモノを欲しており、飲み物にホットチョコレートを頼んだらこちらもホイップクイームどっちゃりで、ちょっとした「甘・甘地獄」に陥りました・・・

日本のパンケーキって割とふわっとしているイメージがあるんですが(ホットケーキの様に)こちらのパンケーキは平たくて、しっとりモッチリなんです。
すっごく美味しくて他の味も食べてみたくなりました。

a0027862_13102350.jpg

レジのところにパンケーキミックスの粉が置いてあったので買って日本に持ち帰りました。(これもスーツケース重量オーバーの原因のひとつ)
ちょっと形がぶかっこうなので写真小さめに(笑)
水を加えて混ぜて焼くだけで、お店で食べるのと同じ、
し~っとりモッチリのパンケーキが出来ました! 
ジャムとかホイップクリーム、チョコレートソースと一緒にいただきましたが、メインのお料理と一緒に食べてもおいしいかもしれません。今度やってみます。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-14 13:17 | ├2006 ハワイ(社員旅行) | Comments(10)
小粒でもパンチが効いとります
こちら海外に住んでいるお友達からのいただきものです。
KIEHL'S Epidermal Re-Texturizing Micro-Dermabrasion
a0027862_16465386.jpg
顔用スクラブです。 公式HP
白色のクリーム、スクラブの粒は今まで使ったものの中で極小と思えるほどすっごく小さいです。
塗れたお肌の上にさくらんぼ大の大きさのものを乗せてくるくるした後洗い流します。
a0027862_1647892.jpg粒は極小でも肌当たりは結構強め。スクラブ粒がこれでもかっていう程みーーっしり入ってるんですもの。
私がガンガンにこすってしまっているのがイケナイのかもしれませんが、冬に使ったらお肌がひりひりしてしまいました。

週に1回(冬は10日に1回くらい)はスクラブ or ピーリングでお肌の大掃除をしています。その頻度が多すぎるのかどうかはわかりませんが私にとってはこの位がちょうどいいようです。

使用後はしっとりサッパリ、冬よりも夏にはいいかもしれません。
もう少ししてから活躍させようと思います。

ブログランキング
by mumo1229 | 2007-03-12 17:21 | スキンケア(日本未発売) | Comments(4)